【ウマ娘】アオハル杯の『◎』評価って結構あてにならないよね

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1: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:08:18

アシタ@ast_2017

トレーナー側がアオハル決勝に◎×5で臨んできてギリギリ勝てた時の理事長代理の心境

2021/09/17 20:00:00

また勝てなかった
2: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:09:39
でもうれしそう
4: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:10:39
>>2
まぁこの人は勝った方のトレーナーだし
7: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:11:49
ココン負けてるぞ
8: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:12:10
上振れてるほど勝てない気がする
10: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:15:53
ステータスの総合値でしか見てないからスキルは度外視よ
個々のレースで中途半端なBを3人作るならAに近い子を育成して残りCの方が勝てるわ
11: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:18:09
スタミナ回復持ってる子をエースにした方が勝つ確率上がるのかなぁ
12: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:19:40
そもそもAが作れねえ…
特訓も爆発も運なのに
13: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:21:41
Aとかエースとか狙って作れたことねえよ
17: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:24:12
>>13
エースは一番上に置くだけじゃない?
絶好調固定になるから逃げは絶対そこに置くようにしてる
18: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:26:21
>>17
知らそん
14: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:22:47
ちょっとファースト強すぎね?ってお手紙送ったけどバランス調整されるだろうか?
15: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:23:29
育成バクシン短距離に移してたら勝てたかもしれない
16: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:23:45
今回は捨て試合だなって時になんか勝ったりするしもう分からん…
19: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:34:32
マジでこんなんなる
20: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:36:56
ダートモブが強すぎだとは思う
21: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:38:51
これがあるうえにお任せがクソだから手間もかかって本当に萎える
22: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:39:29
何をどうすれば勝てるようになるかいまだに分かってない
雰囲気でやってる
23: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:40:18
また負けたのかよクソボケがよぉ!!!あっ担当が負けてるわごめん…
24: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:41:09
お任せはなんでウララちゃんは別ねしたがるの…
30: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:43:19
>>24
最近は改善されてる気がする
26: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:42:17
何なら育成バも普通に負けてる
27: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:42:49
スキップのタイミングで先鋒の敗けセリフが聞こえるとヒッってなる
28: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:42:56
ビタココが強いのは分かる
モブが強いのはふざけるな
29: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:43:00
チムメンのキタちゃん弱くない?中長距離の逃げ自体があんまり強くないのかな
31: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:44:00
ミークはいい感じの強さだったのにどうしてこんな…
36: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:45:36
>>31
ミークっていい感じのキャラだったんだなってなる
116: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:28:23
>>31
ここですらそうだけどみんな「URAのライバルがこれかー!もっと強いやつと戦いたいわ!かーっ!」って言ってたせいじゃない
119: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:28:55
>>116
>誰がここまで強くしろと
32: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:44:11
ファーストよりファーストの一個前がキツい
33: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:44:15
どっかで2番目殴って後は上で全勝と4回目からお任せ切ってそのままファースト行けばいいと最近やっと気付いた
34: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:44:24
15人育成とかマジで理子ちゃんすごいよね
35: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:45:16
◎でもボコボコ負けるし捨て周回で×とか△で突っ込んでも勝てるとき多くて本当に意味が分からない
37: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:46:32
たづなさんはステータス教徒なのでチーム内の総合ステしか見てないからな…
38: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:46:39
ファーストのダートにまったく勝てないの俺だけか?
下手したら中距離長距離より勝てない
39: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:47:50
ノンストップガールとアガってきたの取得条件が逆じゃなくてよかった
40: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:49:38
ここ勝てないだけでスキル一つ分ぐらいの差になるから落とせないんだよ
41: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:49:50
ダートはファル子あたりBいってないと大体負けてる
53: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:57:42
>>41
ファル子かデジタルは来たら即最優先で育ててる
42: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:50:30
ごくごくたまに
△○○×◎

4:1WIN!になることもあるのでマジでなんも見てねえと思うよ
43: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:52:13
合計値で見てるから多分ゴミ混じりだと下がって評価下げられるけど勝てる
逆に皆が平均値だと◎付けられるのに一人が異様に強いとかが無いので負ける
44: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:52:16
確かにミークは慣れてきたら張り合いは失くなってくるけど誰がここまで強くしろと
45: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:52:20
チームの平均的な強さで評価つけてるみたいから例え◎でも
中にスピードカンストしてるエースとか居ないと普通に負けたりする
56: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:59:15
>>45
なんなら上振れしてる育成一人だけにしてほぼ負ける確率ない状態でも×なるからな
46: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:52:59
ファーストだけ5回に1回くらいしか勝てない…
ココングラッセ以外が地味に強くてきつい
47: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:53:18
アオハル勝ってからやる長距離のURAファイナルはやばい
中距離用に作ってるとさらにやばい
48: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:54:25
歴代のレジェンド名馬がなんでこんなモブの群れみたいなのに負けるんです
49: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:55:58
地味にダートと短距離のモブ強すぎる
50: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:56:36
ココンとグラッセがいないなら勝てる!
などということもない
51: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:56:54
ココグラだけ異様に強いってなら3Win2Loseとかにしやすいんだろうけど別にそんなことなくモブ共が普通に強いからなぁ
52: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:57:08
モブも強いのは流石理子ちゃんだなって思うふざけんな
54: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:58:38
理子ちゃん理子ちゃん
こっち新人トレーナーなんだから手加減しよ?
61: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:01:34
>>54
私もトレーナーとしてはブランクがある上に理事代行の業務も並行する必要があるためハンデとしては丁度良いくらいでしょう
55: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:58:48
それぞれの距離代表の一人を狙って育てるってのは分かった
問題はアオハル特訓が完全に運次第なことだ
57: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 06:59:40
強化型のココングラッセには負けないようになって来たんだけどな…
ファーストの連中にチーム戦を挑まれるとつらい
66: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:03:10
>>57
個人でも勝負挑まれるけどぶっちゃけチーム戦の方がずっと辛い
58: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:00:10
目覚まし仕事して
59: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:00:55
ずっとアオハル金スキル取れてない程度だけど勝率7割位あるからバランスいいんだか悪いんだか
60: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:01:02
なんでこのモブたちURA出てないの…ってぐらい強い
というか代理サイドにもっとネームド居てほしい感はある
62: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:01:50
下手したら道中ですら負けてエッ……てなる
64: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:03:05
>>62
道中はまだたづな予想当てになるから妥協するのは有り
63: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:02:14
理子ちゃんのモブ大体ミーク以上に強い
67: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:03:39
アオハル適当にやってると負けるのがきついよな
今回はクールダウン欲しいから勝利必須だし
68: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:04:11
お…俺は悪くねえぞ…
ステが伸びないのはあいつらが根性にばっか集まってるからだ!
俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!
69: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:04:21
URAのココングラッセ弱いからまだ助かる
まだ助かる…
71: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:06:15
道中は一回真ん中挟めばいいからまだ楽
72: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:06:34
ウララちゃんはまだ入れられてもダート固定だから気づけば外すがEのフクをマイルにシレッと入れるのやめろ
93: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:15:19
>>72
人数少ない時に偏りあると稀にウララが短距離に放り込まれるぞ
100: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:19:51
>>93
73: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:06:53
自キャラがめちゃくちゃ上振れて育ってる時って大体いい感じに爆発踏めてるから
意外とチームもちゃんと育ってるなってなってオートでやっても指標になるなって感じてる
74: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:06:58
余りまくってる目覚ましを使わせて欲しい
76: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:07:29
アオハル友情が80回超えてれば勝ちやすいと思う
アオハル友情が70回ちょいだとs評価でも怪しくなる
79: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:08:13
全員アオハル特訓になればいいのに…
82: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:10:31
お任せでやってもほぼ勝つから大して気にしてないな
絶対勝たなければ!って時は手動で編成するけどそう思うような上振れ自体がたまーにしか無いし
83: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:10:34
これより勝った時のURA決勝が怖い
86: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:11:32
>>83
目覚まし3回使えるし…
91: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:14:08
>>83
決勝前にスキル取るだけでいいし別に怖くは無いじゃろ
たまにいつもの癖で無スキルで突っ込むときあるけど
84: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:10:35
チームキャロッツによく集まってくれた!
うちのチームは根性で爆発させないからそこんところ頼むぞ!
88: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:12:31
もう余裕でチーム戦も勝てると油断してるとある日一気に勝率落ちてきて頭抱える
89: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:12:37
というかファーストに勝てるほどチームいい感じに育成回ってるならまぁURAは混じって来ようが勝てるステかなって感じな気がする
90: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:13:15

坂崎ふれでぃ■サバゲ漫画8巻発売中‼@lunaticmonster

自分用にアオハル杯のチーム〈ファースト〉メンバーをまとめてみた。 数キャラ育成で確認しただけなので間違ってるところあるかも。 #ウマ娘 #樫本理子 #リトルココン #ビターグラッセ #モブウマ娘

2021/09/15 12:26:03

理子ちゃんは名トレーナーなのでは?
95: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:17:28
>>90
ココングラッセ以外ってランダムじゃなかったんだ…
97: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:18:18
>>90
デュオペルテ可愛い…
101: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:20:11
ウララで勝利するという会長AIの熱い気持ち
102: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:20:55
なんとウララちゃんは唯一の短距離ダートA持ちなんだぞ
ふふふやはりウララちゃんはかわいいな
105: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:21:40
>>102
して会長
ダートの距離は如何にござるか
104: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:21:07
ウララはURAだとメリットだけどアオハルだとスキルの多さが強さに直結するからスキル0のウララは本当に弱い
逆にマックイーンとかゴルシはめっちゃ強い
107: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:23:22
オート編成は何故かクリークを嫌ってマイルとか短距離に突っ込む
108: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:23:41
アオハルやってて思ったんだがパワプロのサクセスであった自分が育成したキャラがチーム入りするようなの欲しいなあ
実装難しそうだけどNPCより大半強くなるし
113: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:26:52
弱くはしなくていいから目覚まし時計使わせろとはお便り送った
120: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:29:15
まぁシナリオ的にはどっちが勝っても最初の画像みたいなほほえましい笑顔を浮かべられる精神状態じゃないんだが…
122: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:30:56
せめて時計遣わせてくだち!
123: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:31:51
ゴルシ会長マックバクシン辺りのスキル強者がいると評価が当てにならない気がする
敵で出てきても超つよい…
125: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:32:47
アオハルシナリオアオハル杯抜きで
126: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:34:49
ステ弱くてもライスとかデバフ役入れたり脚質被りを極力減らすと勝てない?
127: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:35:16
グラッセはライスとママぶつけてやれればデバフでメタメタにできるんだけどココンはマックかゴルシが仲間になるの祈るしかない
129: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:35:46
担当が負けたのに勝ってる時はなんで?ってなる
130: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:36:08
ココンはよくキタちゃんがぶっ倒してるな
132: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:37:31
ターフクイーンズ>ファースト>サカヲノボル>その他だと思う
136: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:39:14
>>132
盛者必衰もみんな逃げだからかなり怖い
137: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:39:44
>>132
時期的にもジ・エイペックスのが強くない?
133: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:37:32
なんか知らんけど勝てるようになった
仕上がる子はギリA止まりなのは変わらないけど
134: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:37:54
意識して特訓してスピカンストさせたファル子とウインディでも運次第過ぎてファースト戦はダートが鬼門だなあと感じている
135: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:39:05
俺は自動編成でも普通に勝ててるけど
何が違うのか立ち回りとかが違うのかさっぱりわからない…
139: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:40:46
総合力評価だから単体で相手にもならないレベルでも◎つくからあてになんねえ
140: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:44:47
○△×○×で4勝とか普通にあるからあの緑何が見えてるのか分からん
141: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:47:56
極端な話担当一人だけの所作ると緑の評価は×でも普通に勝てるから
緑はチームのステータスの総合の数値しか見てない
多分CCC3人で◎になるけどBB2人だけなら△になる
146: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:51:35
エースの選定とチーム強化しっかりしてれば対ファーストは安定するけどその辺の攻略情報ゲーム内で特にないと言えばないな…
147: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:51:48
中中中上の10位から挑んでも割と勝つしそんな勝率悪い訳でもないんだけど
かなり自信ある時に負ける事があるからそれが凄く困る
150: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:53:51
>>147
ミッションとか因子目的の適当な周回は勝つ
チャンミでいい感じの因子引けたときとかは負ける
142: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:48:04
ココングラッセが強いと思いきや逆に中長距離だけ勝って残り全部負けたりする
ファル子やデジたん倒すあのモブ何者だよ…
144: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:49:57
まあでも下馬評を覆すってのは競馬っぽくもある
149: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:52:43
チーム強化すると弾頭の能力貧弱になるし…
根性と爆発させなくてもカンストするスピードで爆発させたくないし…
151: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:54:59
10回爆発させてたら勝ったり負けたりするほどほどのバランスだと思うよ
あと勝てない人はデバフキャラを使ってなかったりする
154: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 07:56:40
1回目の仲間にデジたんとファル子が来たときの安心感がすごい
155: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:01:16
目覚まし使えたらここまで言われなかったと思うけど使えたら使えたで難易度温いとか言われそう
…目覚まし使えないのミークの優勝夢にされて可哀想みたいな意見真面目に受け取ったとかじゃないだろうな…
156: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:01:23
最初に当たる相手としてはガンバルゾとは当たりたくないな
特に育成キャラが中長距離以外の育成してる時は勘弁してほしい…
159: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:05:58
ちょうど尻尾上がり分くらいのスキルpt差があるから全然馬鹿にできないんだ
161: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:08:01
一回負けて9位で決勝に挑んだとき今回は全敗かな?と思ったら普通に圧勝したからもうわからない
164: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:13:43
金取れるなら金取った方が良いけどポイントカツカツだし
ぶっちゃけ9回止まりで割引の点火取った方が良い感じになるよ
165: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:13:52
爆発13回でアオハル金ヒント3だけど一度も見たことないな…
賢さ育成してれば見られるんだろうけど
166: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:14:25
速と力の二択になる時は選ばせてほしい
168: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:16:30
燃焼力はめっちゃ強いから
これくらい取りにくくて良かった気もする
170: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:17:52
最近アオハルでレース多めに出て因子周回してて大体爆発が5回か6回ぐらいしかできないけどそれでも勝てたりするんだよな
ファースト側が事故ってるかわからんけどメインレース以外もどういうレースしてるか見てみたい
173: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:20:01
たまに負けるから余計にイラッとするんであって
地力だとお任せで突き進んでてもプレイヤー側のが完全に上になることが普通だからストーリー上の矛盾はない
それはそれとしてもっと安定して勝てるように下げて欲しい
174: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:21:34
なんかグラッセが異様に強い
178: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:23:54
>>174
URA決勝だとグラッセが強いというかココンがよく事故ってて後方脚質難しいなとは思う
ファースト戦だとライスのデバフが刺さるんでNPCのみでもココンより勝ちやすいと思う
175: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:22:23
チームで勝ったら勝ったでURAがキツくなるのどうにかしてほしい
183: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:27:07
>>175
アオハルで負けることはよくあるけどURAココグラに負けたことは無いわ
アオハル勝つ時点でかなり育ってるからかもしれん
184: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:27:12
基本的に層が薄いところに人員補充してくれるんだろうけどキングバクシンパールアケボノビコーとかみたいに短距離しか走れない子を3人以上補充されても困る
179: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:24:33
URAのココングラッセに勝てない程度の育成完了したってチムレでもチャンミでもどうにもならんし
そこまでだったと思え
187: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:29:15
◎5個でも頼む勝ってくれ〜となるのが異常
オペラオー並の勝率であってくれ
189: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:30:19
ダートモブが本当に強い
191: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:31:00
名も知れぬモブが強いのは正直結構好き
192: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:31:21
ダート勢が揃わないとまず勝てない印象
193: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:31:59
イベントギャラリーの引き分けパターンが未だに1回戦以外埋まらないんだけどこれどんどんお互いが強くなってモブが勝つパターン減るからファースト戦とか本当に引き分けイベント見られるのかと思ってる
199: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:38:13
一回だけ育成自体は下振れしてファースト戦に間違って勝ってしまってURA決勝がどうやっても勝てないクソ回に当たったことある
200: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:39:08
決勝までに5位以内なら楽勝
ボーナス+50があまりにもデカすぎる
204: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:45:22
わりと10位あたりの+30補正でも4勝して勝ったりする
よくわからない
213: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:55:55
たづな「私なら勝ってましたし…」
215: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 09:01:45
育成ウマ娘が負ける→2勝3敗
育成ウマ娘が勝つ→1勝4敗
172: 名無しのあにまんch 2021/10/01(金) 08:18:43
体感8〜9割勝てるし失敗率10%代の友情トレーニングで失敗したと思えばまぁ

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 05:07:06 ID:k3MzAyMzQ
負けたらデメリットあるんだからURAみたいに目覚まし使えるようにするかアオハル特訓で能力上げた奴は勝てるようにしといてくれよ
育成キャラ以外が負けて直哉君になるのほんま萎える
0
96. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:07:29 ID:M0NzY3OTI
>>1
理子ファーストはライバル補正とボス補正かけすぎてる影響でしょうけど
製作者の自己満足にプレイヤーが付き合わされる形なので面倒くささのほうが勝ちますね。
実在名馬を踏み台にしてメアリースーするのは気持ちいいんでしょうけど。二次創作でやれとしか。
その点ミークは理想的な調整でしたね。名脇役です。
0
101. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:21:41 ID:U0Mjk0MTg
>>96
こんなに気持ち悪いお気持ち表明は久しぶりだわ
0
108. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:48:49 ID:AxMDg5MDY
>>96
自分が弱小トレーナーなのに、理子ちゃんのせいにするの止めろ
0
112. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 12:02:01 ID:Q5MDA0MDY
>>96
ミーク弱い言ってたイキリプレイヤーが泣き見てるだけだろ
0
2. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 05:16:23 ID:AwMTc0NDI
チームから抜いても抜いてもウララがメンバーインしてるせいで時間懸かるの本当にどうにかしてもらいたい。
0
18. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:11:44 ID:QzNTA4NjA
>>2
サイゲ「やっぱシナリオに出てるウマ娘はチームにいないとな!AIもそう設定しよう!」

これに限った話じゃないが、なんかやっぱ開発のこのゲームに対する認識が客とズレてる気がするわ…
0
22. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:17:04 ID:UxMjMwNjI
>>18
だが何故かフクとタイキ(特にタイキだが)は前半若干優先されるぐらいでステータスがほぼ同等でもチームに入ってこない時があるからな。
最初はこの二人も最優先枠にあったっぽいが、最近は前述の通りになる事が多いから基準がわからん
0
66. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:08:57 ID:g3NTExMTY
>>22
うちはフクとライスがしつこく入ってくることがまだ多いなぁ
毎回ステとスキルを比較して外すか検討しなきゃいけないから時間かかる
0
90. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 10:11:43 ID:A4NTI3MDY
>>18
シナリオキャラなんだから優遇するのはまあわかるけどそれはそれとして
アオハルゲージが溜まりやすいとか他のキャラよりステータスが強いとかの差別化は欲しいね
0
30. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:49:58 ID:IzMjI2NTA
>>2
あとはメンバー入れ替えをドラッグでやらせてほしい
ゲーム性とは関係のない部分で周回に時間がかかるのはストレスだわ
0
106. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:44:21 ID:AxMDg5MDY
>>30
これは本当にそう
ファーストが強いのも、ウララが入るのも気にならないけど、
令和の時代にドラッグ&ドロップ出来ないUI設計した奴はマジでセンス無いと思う
0
50. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:06:53 ID:A4NTM5ODk
>>2
ストーリーに出てくるシナリオリンクキャラが優先的に選ばれるよう設定されているんだろうな
0
56. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:31:56 ID:k5MTk3OTA
>>2
アオハル杯選択時の右上にシナリオリンクって項目タップして「編成時に対象キャラクターをハイライトする」のチェック外したら割と改善されるよ
それでもウララは何故か芝走ろうとしてたりするけど…
0
135. 名無しのあにまんch 2021年10月03日 00:33:49 ID:YzNzk3MTk
>>56

いや外してもウララは普通にねじ込まれるぞ
0
72. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:13:33 ID:g3NTExMTY
>>2
あと、今選ばれているメンバーと選択した他のメンバーのステータスやスキルを並べて比較出来るようにして欲しい。
毎回複数のキャラを行ったり来たりするたびに画面切り替わっちゃうから数字とスキル覚えておいて比較するってのが面倒
0
84. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:49:17 ID:k1MDE5NDA
>>2
ウララのマイルがAなら…Bでさえなければ… 
スキルはまあうん
0
3. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 05:17:26 ID:UzNTM1NzY
中長距離捨ててマイル短距離に寄せたほうが楽
あとは釈迦とかシチーみたいに極端にスキル少ないやつも捨てる
0
13. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:00:54 ID:k3NzI3MTI
>>3
野良で会長やゴルシ来たときの頼もしさ
0
136. 名無しのあにまんch 2021年10月03日 17:22:31 ID:A5ODIxMDU
>>13
会長がいると「あぁ、勝ったな」とターフクイーンズを選んでも勝つ見込みがあるぐらい強気になれる
逆に会長ありのターフクイーンズは絶対に回避することが強いられる...
0
4. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 05:18:08 ID:E3OTk0MDg
ココンとグラッセ以外のチームファーストもメンバー固定なの初めて知った…
0
5. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 05:27:00 ID:I4MzY1NDY
アオハル優勝してもURAのココグラは普通に強いからキツイ特に長距離
ナリブ育成の時レース調整しないとURAが長距離になるから、中距離用に育成したステだと普通に負ける
SS B+ SS C+ B とマエストロ有りでも4敗して放心状態なった
0
59. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:38:24 ID:Q1NDU5MzA
>>5
わかる、ナリブは目標落とした保険のためにもホープフル出るのおすすめ
0
132. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 19:50:52 ID:I2Nzc2Nzg
>>5
ブルボンでファン稼ぎにクラシック有馬だけ出たら同じようなことになりますね

スピスタSでも目覚まし使い切る羽目に
0
6. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 05:27:11 ID:UxODM0MzI
ウララ、お前ダート降りろ
毎回毎回ダート三銃士を押しのけて居座るウララちゃんはホント何なんですかねぇ、かわいいだけの生き物かよぉ!?
0
12. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 05:59:40 ID:cwODQ3Mzg
>>6
キャラが集まって無くて、たまたまダート適正がある3人集まり短距離が集まって無いと問答無用で短距離にウララちゃん配置されるのは初めはびっくりした。 
毎回配置を見るようにしている
0
25. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:22:33 ID:I3ODM0MzI
>>6
マイルにタイキ押しのけてライスいた時はええ…ってなったわ
0
42. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:42:13 ID:M4NjY0NzY
>>25
中長キャラ溢れてる時は平然とクリークが短距離に配置されたりするからな
多分適正よりも素のステが優先されてるんだと思う
0
122. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 13:41:21 ID:MyMTA1MzI
>>42
ところがどっこい
素ステが低くても押しのけるんだなこれが
Aラン4体作ってもうち2人押しのけられてギリCになる程度のシナリオキャラが適正度外視で配置されたから、ステータスの低いシナリオキャラを無理矢理入れる挙動させてるとしか思えん謎仕様なんや
逆にウララをB以上にするとほぼ確実に配置されなくなる
0
124. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 13:45:47 ID:U0Mjk0MTg
>>42
ランクEがランクCを押しのけて適性外にいるときあるから多分編成AI君は特に何も考えてないと思う
0
7. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 05:29:32 ID:k4MzQ0MDI
メジロ饅頭が強すぎるわ。明らかに格下以外の時ほぼ負けてる
0
74. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:19:23 ID:g3NTExMTY
>>7
自分はスズカさんにもよく負ける
先に編成して担当を中距離にしたとき、いざ対戦で相手の中距離にスズカさんいると◎でも担当が負けてチームも負けになったりする
0
95. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:01:46 ID:EyMjA1MjA
>>74
サポカ見れば分かるけどスズカは逃げスキル詰め込みまくってるからなぁ
スキル多くて使いにくかったりヒントに期待できないサポカの娘はアオハルだとめっちゃ強い
0
8. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 05:30:50 ID:AwODQzODY
序盤に限るけど×でも勝つからステの合計値でしか判断してないんだと思う
一人しか居ない(合計値低い)タイキがやたら勝ったりするし
0
107. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:47:36 ID:AxMDg5MDY
>>8
最終的に勝てるかは運だぞ
バ群に飲まれたり、かかったり、出遅れるのはどうにもならん
0
9. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 05:34:53 ID:I3ODM0MzI
決勝はモブの能力が高すぎるし編成いじりたくなるけどあの編成画面は触りたくない
0
10. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 05:57:33 ID:cyNTgxOTg
緑の悪魔の評価があてにならんのはURAから分かりきってる事だ
0
29. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:47:11 ID:Q4MjAwOTA
>>10
URAシナリオの時からレース後コメントとか雑だったな
節穴クソ緑と心の中で罵倒する機会がアオハル杯で増えた
0
73. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:14:23 ID:gzMDY3Njg
>>29
ちゃんと配置しろ
0
111. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:59:05 ID:Q4MjAwOTA
>>73
ちゃんと数字とスキル見て配置すれば大体は勝てることと、評価が節穴なのは別問題だと思う
0
113. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 12:03:54 ID:Q5MDA0MDY
>>111
あくまでチームステで判断してるんだからプレイヤーの配置が悪いのと運の問題
0
131. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 18:41:17 ID:Q4MjAwOTA
>>113
その通りだね
チームステで評価しているので
例えば短距離でスピードが負けていても◎出すようなザル評価をしてくれる
レース前に相手のステータス見られるようにならないかな
0
91. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 10:18:14 ID:U0Mjk0MTg
>>10
まあアオハル杯に関してはプレイヤーの怠慢が半分くらいあるけどな
0
11. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 05:59:05 ID:M0MDI1MTI
一回戦でウララをマックスか一歩手前にしてダート確実に勝てるようにしないとその後がキツくなる。
0
15. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:08:00 ID:c0OTMyMTg
>>11
サポカで友人+シナリオリンク入れると初戦前に一人加入(だいたいダート3人衆の誰か、たまに違う)してくるから楽だよ
代理たづなライスフクキタルみたいな編成するともっと来てくれるし
0
67. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:10:33 ID:U0Mjk0MTg
>>11
ウララはどうせあとでファル子・デジタル・ウインディにダートを追われるんだからいらんやろ
スキル持ってないから弱いし
0
129. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 18:12:45 ID:IxODg1NDY
>>67
もちろん一戦目が終わったら解雇してるけど、ダートにネームドいないし1戦目だいたいテイオーマックだからダートの勝利は確実にしときたいんだ。中距離長距離安定するならいいんだが
0
14. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:04:16 ID:Q3NjUzOTA
まぁリアル競馬でも1番人気なのにスタート直前で立ち上がって敗退というのもあるし・・・
0
79. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:44:11 ID:g3NTExMTY
>>14
お金返して!
0
105. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:30:51 ID:U0Mjk0MTg
>>14
立ち上がらなくても謎の不調で11着だったり、ファンの歓声で掛かったりするから競馬は分からん
0
16. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:10:56 ID:czNjgyMzI
それよりも、明らかにダイジョーブの成功確率落ちてるの何とかしてほしい
0
36. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:20:35 ID:Y2OTgxMzA
>>16
いやそれはお前の被害妄想だろ
0
43. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:43:24 ID:k3NzI3MTI
>>16
そのうち成功しまくって確率上がったと錯覚する日が来るぞ
0
49. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:06:32 ID:YxNjc4NTQ
>>16
少なくともアオハル以降で愛嬌失敗したことはないな
0
104. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:26:53 ID:U0Mjk0MTg
>>16
確率は確率でしかないんだからバステが嫌なら拒否しろ
0
17. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:11:11 ID:UxMjMwNjI
あのお任せだけどおそらくウララ>ライス>相互ステータス高い奴>適正レベルの順で数値を参照して、ダートから短距離へと右から順に順に割り振ってる感がある。
じゃなきゃマイル適正Eとかの低い奴がマイルに入って中マイル両方Aの奴が中距離に入るなんてバカみたいな挙動起こさないだろ
あとライスが代表例だが、同じ長距離AでライスがEもう一人がcだとした時絶対にライスが長距離に入ってもう一人はマイルもしくは短距離に割り振られるなど、あの二人を含めた上で最適性に配属される様優先してるのも腹がたつ。
0
77. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:30:44 ID:kyODU3MzI
>>17
コレだろうな
0
19. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:13:15 ID:Y3MjcyOTI
取り敢えずシャカールはびっくりするぐらい弱い
0
20. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:13:42 ID:IxNzYyODY
エイペックス来たら戦わないようにしてるわ 体感ファーストより勝率低い
0
23. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:20:35 ID:UxMjMwNjI
>>20
ターフクイーンズの方がやばくね?
評価も○とか△になりやすいし◎でも勝てない場合が多すぎる
っていうか四戦目は一番上まじでリスク高すぎる。
どのチームも評価◎でも勝てないことが多発するから二番目選ぶのが安パイすぎる。
0
35. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:17:58 ID:Q0OTQzNzk
>>23
ターフクイーンズがってよりマルゼンスキーが強すぎる
エイペックスのセイウンスカイもたいがいだけど長距離は元から勝ち安定しないし、短距離で勝ち拾えないのが本当に辛い
0
21. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:14:52 ID:M3Njk4MzI
日に1~3回触るだけでもバステ祭りととどめにこいつらでアオハル全般つらい
ちゃんとサポガチャも回して賢さ(とスピ)で編成埋めれば楽になるんかな
0
28. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:43:36 ID:ExMjUzMzA
>>21
いやぁ結局事故る時は事故るからどうしようもないんだわ
最終戦に勝つために本体のスペック疎かにするのは本末転倒だし
0
97. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:08:22 ID:Y3ODkzNzY
>>21
理事長なりたずなさんなりいれば上振れはないが回復がおでかけで事故らずできるから楽にはなる
0
24. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:21:36 ID:AyMjk4MjQ
でもグラッセとココンだけが強いというのではそれは単にその二人が強いだけで理子ちゃんの腕は関係なくなるからモブも強いのは設定上正しいんだよなあ
0
26. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:25:58 ID:A3MzYxNzY
最終戦は負け戦だと思ってる
0
27. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:26:00 ID:gzMzUyMTQ
担当とサポートが長中距離に寄ってると3戦目まで短マイルスカスカで
逆にそこからダブつくくらいに供給してくるのもバランスどうにかならんのかな
0
31. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 06:50:25 ID:c1NzAyMjI
割とベンチ入りしてる子の方が出走者よりも強かったり長距離にエントリーしてる子のスタミナが低かったりすることがあるからその辺意識すると勝ちやすくなったな
というか中距離に抜擢されてる子が長距離向けで長距離に抜擢されてる子が中距離向けに編成されてることが多かったりする
0
83. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:48:55 ID:g3NTExMTY
>>31
あと脚質
ニシノ入ってるときはとりあえず脚質を先行に直す作業から入る
0
32. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:15:35 ID:U0NzM2NTg
ファースト相手の予想はほんと読めない
ただ傾向として、ココンよりグラッセに負けることが多いわ

あと道中で出てくる長距離マックィーンと短距離マルゼンさんは予想を頻繁に覆してくるので侮れない
0
33. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:15:49 ID:EzNzg1OTA
ミーク弱いもっと強く的な話は決勝で手応えある相手とやり合いたいって意味であって、アオハル杯決勝みたいに自分の育成ウマ娘がどんだけステあって勝ててようが他の4距離負けたら無駄ですよご苦労様っていう仕様でクソ強くしろって話じゃないんや。
0
34. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:16:53 ID:I5MDAwMzg
逆に三角☓ばかりでも昨日勝てたのでチャンミみたいに結局は運ゲーだと思ってる
0
85. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:53:38 ID:g3NTExMTY
>>34
チャンミと同じく誰か一人が1位になればOKのレースだしね。
平均を3人揃えるより強いエース一人勝たせた方がいいし、チーム全体だと勝てる距離で3勝狙って勝てないところは捨てた方がいい
0
98. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:10:50 ID:Y3ODkzNzY
>>34
あれエースで評価してる気がするから2か3番目に配置されてたエースより強い子が輝いてたと思ってるわ
0
103. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:24:42 ID:U0Mjk0MTg
>>98
エースじゃなくて総合力説が有力だぞ
エース比較だったら序盤の相手Fランク2人に対するEランクまたはDランクタイキ単独の短距離の予想が◎になっても良いのに○や△にしかならんからな
0
37. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:22:07 ID:M0Mzc0NA=
ココンとグラッセ負かしても他全敗して敗退することもあったな…
まさに「あいつらも三年間がんばってきた娘なんだ。侮ってはいけなかった」
って心境になれる
0
38. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:22:44 ID:I4NjAxMjg
育成の最初から最後までアオハル中心に踏んでやっと決勝に勝てる感じだよな、育成ウマ娘が強くなるかどうかが運ゲーすぎる
0
39. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:28:53 ID:QzNjMwMTQ
いやマジでバランスどうなってんだ?ってくらい勝てない
チームファーストに対しての勝率が1割ぐらいなんだが
難易度高すぎだろアオハル
0
44. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:45:53 ID:k3NzI3MTI
>>39
流石にそこまで勝てないのはアオハル特訓と爆発軽視しすぎだと思うが
0
64. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:07:16 ID:U0Mjk0MTg
>>39
1.アオハル特訓をしてアオハル爆発の回数を増やす
2.エースのところにステが高いキャラまたは逃げ先行Aのキャラを優先的に置く
3.ランダム編成はたまに短距離にテイオーやキタサンを入れたり、長距離にタイキやウララを入れたりするから信頼しない

これに沿って行けば余程の下振れを引かない限りは決勝で勝てる
0
40. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:31:59 ID:QzNjMwMTQ
温泉旅行券当たった時にアオハル杯優勝したらダメという
ココンとグラッセは決勝に乱入してくるのやめてくれ………
勝てねえんだよマジで
0
41. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:40:22 ID:I5MDAwMzg
>>40
ここで初めて知ったがそもそも温泉が当たらない
いつになったらデジタルと行けるのか
0
70. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:12:47 ID:U0Mjk0MTg
>>40
アオハル杯決勝は勝てるのにURA決勝が勝てないのはシンプルに取ってるスキルが悪いか固有上げてないかだろうから自己責任
0
121. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 13:27:53 ID:k2MDIyMjY
>>70
バステ祭で育成事故ったときにに温泉引いて
チームも悲惨ステなのに何故かアオハル優勝してURA負けたことあるわ

どうしても運の要素があるから一概に責められるもんじゃない
0
120. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 13:26:07 ID:M1NjMyMDQ
>>40
アオハルの福引き、その時点の体力の残り具合で選出されてるように感じる…感じない?
0
123. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 13:44:43 ID:U0Mjk0MTg
>>120
サポカイベで体力Maxになった状態でも温泉券やハンバーグ出る
まあちょっと体力減ってた方が良い結果になりやすいな~ってのは分かる
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45. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:53:21 ID:k5OTY5MjY
チーム戦が運なのはしゃーないけどアオハルURAのココグラに勝てないならURAで育成回した方がええで
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46. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:54:59 ID:YxNjc4NTQ
負けたら育成に大打撃なのに
この予想が本当に全く当てにならないのマジでなんとかしろ無能
ただでさえ時間喰うのにメンバーの自動選出も全く役に立たないから手動設定必須だし舐めてんのか
たかが時間つぶしのクソソシャゲごときが無駄にゲームで性だしてるつもりなんかもしれんが
求められてねんだよそんなとこ
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57. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:33:37 ID:UyNDQ5MDI
>>46
苦心してるのが文面から伝わってくる
煮詰まってしまったら無理せず一旦あきらめて育成し直したりするといいと思う
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75. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:20:05 ID:gzMDY3Njg
>>46
だから配置ちゃんとはしろ
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47. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:58:12 ID:YxNjc4NTQ
無駄に居座るうらら
別に適正高いわけでもないのにメンバー少ないと何故か短距離マイルに配置されるクリーク
マジで意味わからん
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48. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 07:58:50 ID:U5NzA3NzY
ココンとグラッセが強いのはまだ分かるけど他のモブ連中も強すぎて安定しない
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51. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:13:46 ID:Q5NDg1MzQ
温泉出たからここは負けとくか…ってわざと無茶苦茶な編成→勝つ
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52. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:23:22 ID:I0NTQ3MjA
負ける時は大体あんま育ってない時だし別に
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53. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:24:55 ID:Y4NDQyNTI
アオハル杯で1回ごとの育成に必要な時間が大幅に増えた上に
こういう更なる運ゲー突きつけられるのはね
マジかったるい

まあイベントで倍スタミナ使えるようになったのは良かったかな
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88. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 10:01:51 ID:A4NTI3MDY
>>53
あれはホント良い機能だと思う
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54. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:25:19 ID:cwNDE0MjI
こんなクソゲーみんなで辞めてやろうぜ
それくらいしないとこの運営理解しないわ
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55. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:27:33 ID:gxOTg2MDA
アオハル杯開始画面のシナリオリンクから「シナリオリンクキャラクターをハイライトする」ってあるからそれ外すとウララちゃん無理矢理編成してくるのは減る気がします。でもなんか差しの子の評価が内部的に低そうな気がします。他の子より平均ステが50以上高いのになぜか選ばれてなかったり。後、周回スピード上げるなら、負けそうな時以外はおまかせ編成でいいかと。どうせ初回は選択の余地ないし、ファースト以外に勝てないのはそもそも爆発足りてないからその時点で下振れしてるので。
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58. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:35:37 ID:I2NjUwNDQ
負けるのはある意味納得出来る。
問題はドローばかりの時…ほぼ負けみたいなもんだし、めちゃくちゃ辛い。
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65. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:08:50 ID:U0Mjk0MTg
>>58
むしろドローの方が良い
辛いかもしれんが負け判定に入らないからLOSEよりは勝利に近づく
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60. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:42:28 ID:Q1NDU5MzA
長距離育成の代理ライスはえんこ+クールダウン欲しいから負けられない…次のチャンミに向けてファーストヘイト集めてそう…
と思ったけどチャンミガチるような人はまず負けないか…
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61. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:47:29 ID:IyODM2MDQ
チームに参加したんならみんな自主練なりアオハルしてくれよ(Cランばっかり)
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82. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:47:55 ID:g0MDM4OA=
>>61
管理をしないから遊びに来ただけのメンバーが生まれるのです
しっかりとローテーションを組んで練習させる日と休みの日を決めておくべきですよ

って理子ちゃんのチームはやってそう
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62. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 08:55:52 ID:c5OTA5NDQ
回想にドローがあると知ったときの絶望感
最終戦でドローってどうせえと?
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68. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:11:00 ID:kyMDM0MDY
>>62
1回目しかドローになったことないわ
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71. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:12:49 ID:E4NDMwOTY
>>62
確か他のモブのステEとかだったしなあ
あれどうやっても達成できる気がしない
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86. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:54:05 ID:I2NDg0NjQ
>>62
垂れウマ爆弾で道連れ狙えばいけるのか?
1戦以外ドロー回想埋まってないわ
最終戦まともにやってドローなるのかこれ
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63. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:04:48 ID:Q0MTM2NTg
4-1で勝ったけど自キャラのとこ負けてるときすんごいえぇ…ってなる
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69. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:11:54 ID:A5MjUwODI
平均的なBより尖ったCのが短距離向きの場合とかあるから、あのキャラ数で全員のステ見て編成するの中々めんどくさいよね
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87. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:59:51 ID:g3NTExMTY
>>69
簡単にキャラ同士のステ比較して見られるようにして欲しいわ
キャラ切り替えてステ画面変わって、また現在のキャラ切り替えて見て、また次のキャラ見てって面倒すぎる
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128. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 16:39:26 ID:A3NTQxNjI
>>87
サイゲがUI周りダメダメなのは神バハとかグラブルの頃からの伝統なのでしょうがない
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76. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:22:56 ID:E2NzA4Ng=
難易度と温泉確率変わってるだろ
チームファーストに限らず他チームも難易度上がってる
それにキャラを問わず温泉チケットがかなり出るようになった
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78. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:38:37 ID:EwMTI5OTY
>>76
アオハル杯実装から温泉1回した当たってねぇぞ!
以前は週2回ペースだったから下がってるぞ
つまりただの体感ですね
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80. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:44:51 ID:YzNjg1NjI
ハロウィンイベ用のサポカを組んでると
中長距離ばっかりになってきつい
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89. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 10:05:32 ID:g3NTExMTY
>>80
あるある
そして序盤のアオハル杯で短距離に突っ込まれるクリーク
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81. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 09:46:38 ID:E3NTkxOTA
AIがダメでシナリオリンクキャラゴリ押しするならまだしもなぜシナリオリンクキャラの性能を特別に上げないのかが謎そのせいでで決勝でメイン4人揃わないし
公式放送でこのキャラ達がメインですって言ってる割にはシナリオ内の性能を優遇してない
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92. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 10:36:23 ID:cxNDYwNjA
モブをあんだけ強くできる理事長代理本当にすごい
バクシンシナリオに出てくるそばかすの子もこの人の元だったら…とちょっと思ってしまう
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93. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 10:50:30 ID:g2ODIxMDY
ちゃんとステータス(特にスピスタ)見て、中距離以上はスタ回復持ち優先
これとポジション直せば結構勝率は上がる
ファーストのダートモブはクソ強い
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94. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 10:54:41 ID:I1NTA3MzY
育成ウマ娘のステータスが一定以上になると段階的にチームウマ娘も強化されるとかあれば運ゲーもマシになるんだけど
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99. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:15:40 ID:QxNDg4NTQ
ストーリーやキャラは魅力的だけどやっぱ肝心のゲーム性が改善の余地だらけだわこのゲーム
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100. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:17:25 ID:g0NzYyODY
敵のステータスは固定だからもう覚えたけど負けた時は時計使わせてくれ
この前スピパワカンストのキングとバクシンオーがファーストに負けてそのせいで決勝負けたのはさすがにキレそうになったわ
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102. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:24:40 ID:M5MTQ5NzA
何か自分の立ち回りのダメさを置いておいて、運やゲームの仕様のせいにしてそうな人が結構いるな
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126. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 14:57:09 ID:gxMTAwMzI
>>102
不満出してるのは立ち回りがダメだから以外ありえないって感じのもいるからお互いさまってやつよ
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109. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:51:02 ID:IzOTU5NTg
チーム名盛者必勝なのに盛者必衰と間違えている人多すぎ問題
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110. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 11:56:08 ID:Y0NzgxMjQ
グラッセにはライスを、ココンにはネイチャをぶつけると結構勝率上がったわ。ネイチャ編成してない時どうするか悩んでる…
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114. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 12:05:15 ID:k2MTgzOTI
1も言ってるが決勝くらい目覚まし使わせてほしい。育成目標じゃなくても必ずやるレースで結果によって最終的なステータスかなり変わってくるのに、最終盤にコンティニュー出来ない一発勝負で運試しは流石に不満。
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115. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 12:11:43 ID:kzODk0NjQ
担当のグループだけlose!だとごめんよぉってなる
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116. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 12:21:15 ID:kxMjMwMjg
まぁアオハル杯は個人だけじゃなくてチームも育成しろってチュートリアルでも言ってるしね、嫌ならURAやって、どうぞ
それはそれとして謎AIや不親切UIは改善して♡
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117. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 12:26:06 ID:c2NDIyMjg
マイル育成で上振れたときに追加メンバーがシチードトウシャカマチタンとかいう微妙面子で中長距離が完全に捨て枠になって負けた時は頭にきたわ
サポカのキタサンはマイル育成だとスタミナ伸びないからどうしても追加キャラ頼りになるからなぁ……
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118. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 12:33:23 ID:A4NDI5MTg
たづなのアドバイスはURA時代から無能
オート編成も適正G/Gに平然とぶち込んでくる
でも売上あるから改善しないの♡
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119. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 12:45:53 ID:c2MjU1NA=
チーム編成の改善と、時計を使用可能に
ここだけ直してくれたらまだ楽しめるんだがなぁ
今は手間が増えて運ゲーも増えて育成がツライ
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125. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 14:53:31 ID:c4MDE1Nzg
>デュオペルテ可愛い…
わかる
レース中あの子が映ると毎回オッ?!なんか可愛い子いる!!ってなる
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127. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 16:31:05 ID:U0MzczMg=
相手が強いんじゃなくて
こっちがなんか数値に対してかなり弱いんだよな
まぁ多分やる気とかの差なんだろうが
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130. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 18:28:47 ID:g2NDc1NDY
強いのはいいけどこっちのサポカのステが盛りにくいのがバランス悪いと思う
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133. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 19:54:55 ID:E4NjAzNjI
ここ数日サポートカードハロウィン用にしてるからアオハル杯優勝後にura決勝でリトルココンとビターグラッセが出てきたら確実にゲームオーバーになる。だからアオハル杯決勝はわざと負けないといけない。ハロウィンパーティーはタマ、クリーク、ロブロイ、ライス、ブルボンだから育成は必然的に逃げ一択になる。
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134. 名無しのあにまんch 2021年10月02日 20:06:01 ID:YxNjc4NTQ
アイハル杯で勝てないのは運要素でかいからわかるが
アオハル優勝したあとURA最終戦で勝てないのは単に育成失敗してるだけや
どうせそんなウマ競技場でもチャンミでも使えん
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137. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 19:20:31 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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