【ジョジョ】ジョルノ・ジョバァーナのスタンド能力途中から変わってない?

  • 66
1: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 23:49:44
ジョルノの殴られると感覚が鋭くなる能力どこにいったんだろ
5: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 23:53:39
>>1
それ以前に攻撃したパワーをそのまま反射されるって能力がですね
6: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 23:55:32
>>5
その辺は生み出した生物を完全に制御できるようになったから無くなったと思ってる
自分でも制御できないから自己防衛で反射してたらしいし
33: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:13:13
>>6
ナランチャの死体を蔦で覆った程度でこれで誰も君を傷付けられない的なことは言ってるのでもしかしたら制御してある程度は狙って反射出来るようになったのかもしれない
7: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 23:55:47
よくウィルスの方が扱いきれなくて退場させたなんて言われてしまってたが
扱いきれずに消えたのはジョルノの初期能力なんだよな
147: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 04:57:25
>>7
週刊連載で休みなしに突入するせいか
4部5部辺りは主人公の性格とか能力は探り探りで
微調整してる印象がある
139: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 04:24:13
最初はオラオラの代わりに痛覚暴走描写をフィニッシュシーンで使うつもりだったのかな
妄想だけど
60: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:27:34
成長期だからね…
65: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:30:38
>>60
DIOの息子だからもしかすると時間関係の能力も考えていたのかもしれないね
殴られた瞬間だけ時間を遅くするが痛みは通常のままで痛みが繰り返し襲う
16: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:01:13
殴ると感覚が鋭くなる
エクスペリエンスで殴ると生物になる
エクスペリエンスで生物化したものを攻撃するとダメージが跳ね返る

3個もあるよ!やったね!
18: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:01:48
生命力操作で一貫してるよね
9: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 23:57:38
攻撃反射も感覚暴走も無くなりヒーラーに転職した
88: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 01:10:48
作者の意図があったのかはわからんが攻撃反射と感覚暴走はGERで進化したようにも思えるね
17: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:01:25
攻撃反射とかは扱い難しいし主人公の能力向けじゃないんだよな
23: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:04:40
>>17
主人公の近接パワー型で破壊力Cはねーだろって小学生の頃は思ってた
まぁAのスピードでラッシュ力上げて補ってるんだろうけど
40: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:17:26
>>23
GEは氷割れなくてパワー無いなぁってなる描写も車吹っ飛ばすし良く考えたらパワーやばくね?って描写もあるからなんとも後者は変化能力使った瞬間その重さになるとか無理矢理解釈は出来るけど
44: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:20:24
>>40
個人的には反射能力を失った代わりにパワーアップしたと思ってる
視力を失うと聴力が上がる的な
まぁ氷割れなかったことに説明つかんがギアッチョがすごく硬い氷作ってたんだろきっと
52: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:23:32
>>40
人間並みの程度がどのくらいかは置いておいてパワーAで一回殴られただけでも並の人間なら粉砕骨折では済まないと思う
26: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:06:57
この帰っていくのも便利だな
27: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:07:39
>>26
体の一部ならともかく靴とかでも持ち主の場所に行くのがヤバい
19: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:02:25
肉体のパーツ作るってのもなんか納得いかんかった
66: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:31:09
ポケモンみたいに何か一つ新しい技覚えたら押し出し式で昔の技を忘れるんじゃない?
体のパーツを作れる能力と引き換えに反射と感覚暴走を失ったとか
142: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 04:39:32
ジョルノの生み出した生物を攻撃したらそのダメージが返ってくるという能力も
途中から忘れられてたな
29: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:09:23
ゴールドエクスペリエンスが生み出した生命に攻撃したらカウンターとかちょっと強すぎるしな
42: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:19:16
>>29
TRPGの能力マンチ解釈みたいなもんだから絵面はあまり宜しくはないがな
そこ気にしないなら物理攻撃は厳しい能力も反射されるかは良くわからん
31: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:11:54
ブチャラティの体の中に入れるのも実にヤバい
常に仲間の中に入れば便利なのに
43: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:19:31
>>31
あれも亀出すために無かったことにされたな…
46: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:21:18
ブチャラティのジッパーも亜空間に繋がってるのかな
36: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:14:51
いつの間にか能力が消えてるのはジョジョではよくあることだから
137: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 03:31:30
ジョルノのスタンドは最初盛りすぎたからな
作った生物の自動反撃能力も無かった事に
80: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:54:16
スタンドが出現し始めてからしばらくはみんな性能がぶれてて成長すると固定されていくんだろうなと思っている
3部なんかも
83: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 01:01:46
>>80
生まれたてのスタンド使いには無限の可能性がありそう
85: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 01:03:08
>>83
吉良親父の刺客量産とか刺した相手が発言する際に刺客向きの能力になるようある程度指向性与えてそうな感じある
135: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 02:28:52
同じように気づけばソフト&ウェットの奪う能力もなくなっていた
13: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 23:59:35
スターフィンガーも途中で無くなったことだし
115: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 01:36:11
スタプラだってコントロールできてない初期はやたら射程長かったりする
100: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 01:26:01
これは
102: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 01:27:53
>>100
一瞬地面柔らかくしたけど手形つけてすぐ解けた
手がでかいのは知らん
90: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 01:11:34
GERはわかるけどチャリオッツはレクイエムなんであんななるんだ
91: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 01:13:40
>>90
暴走してるらしいから
82: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 01:00:32
スタンドが暴走気味の時はいろいろできるが
きちんと操っていると能力がだんだん絞られて先鋭化していく感じはたしかにあるな
8: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 23:56:54
解釈次第でかなり幅が広い能力だとは思う

漫画 > ジョジョの奇妙な冒険(ジョジョ)記事の種類 > 考察ジョジョジョルノ・ジョバァーナ

「ジョジョの奇妙な冒険(ジョジョ)」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:04:35 ID:U4MTI0NDA
ジャンプ漫画ではよくある話だ
むしろ面白くないと思ったら設定なぞバッサリ切り捨ててこその名作まである
0
35. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 19:22:21 ID:UzMjg4OTY
>>1
まずジョルノは親父からして能力が変わったからな…
0
50. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 23:07:59 ID:c3MTY4OQ=
>>1
センス無い編集が無理やり面白くない方向に設定変えさせといて人気落ちたら作者打ち切りにさせるのもジャンプ編集では?
0
57. 名無しのあにまんch 2022年02月02日 01:55:46 ID:E0NTc2ODA
>>50
何処の雑誌でもあることを鬼の首とったように言うなよ
0
2. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:04:56 ID:k3ODY3NDQ
全スタンドのなかでも「ザ・主人公」ってかんじの能力で好き
0
16. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:14:50 ID:czMDgzNDA
>>2
ザ・主人公(補正)
0
3. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:05:12 ID:U5NjQ2MDE
実は感覚暴走が消えたと思われる描写はほぼ無いんだよな……

GEが直接殴ったりした敵がかなり限られるから、チョコラータは痛覚暴走した状態でラッシュ食らってる可能性もある
0
23. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:27:03 ID:k2MTgzMw=
>>3
殴りが成立した時点で感覚暴走関係なく再起不能がほぼ確定するワケだから、一々描写なんてしたらおテンポが悪くなる

個人的考察だけど「感覚暴走」は、味方を殴って生命力アップで超強化できるジャン→ジョルノにはバディを必ず付けるべき付けないなんて舐めプ! という意見が挙がる→主人公ジョルノの活躍が描きづらくなるよね
この一連の流れが危惧されるために「味方殴って生命力与える戦法」をナシにする為の措置なんじゃないかな
0
30. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:56:34 ID:Q0NDIyMjQ
>>23
直接のダメージ低くても強くなった痛みの連続はやばいって判断してたし
止めのラッシュは皆これでやってるかもしれんのよね
0
39. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 19:48:15 ID:I2ODkxNDc
>>3
チョコラータは感覚暴走から念入りにラッシュ叩き込まれたと信じている
身体が砕けるような痛みをじっくりと体感時間で数日分念入りに。
0
43. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 20:08:46 ID:k3NTk2NTk
>>3
戦闘が多い割りにジョルノラッシュでトドメ刺すのが少ないよね?
だから強くは言えないけど、ジョルノラッシュ喰らって復帰できた奴もいないよね?
0
52. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 23:42:22 ID:U5NDYwODA
>>3
ベイビィ・フェイスは殴られたと思いきやその場所を拳にして受け止めてる
ギアッチョは氷のアーマーでガードでしてる。トドメのラッシュは感覚暴走云々の前に喉貫かれて即死
ボスはレクイエムのサソリを自分の肉ごとそぎ落とす事で振り払っている

から、能力が無くなったというより能力の発動をさせてもらえてないんだよな。知ってか知らずか

毎回この話題になるともにょる
0
56. 名無しのあにまんch 2022年02月02日 01:54:44 ID:E0NTc2ODA
>>3
発動するタイミングがこれ以降無いから、能力が無くなったじゃなくて死に設定になったの方が正しいんだよね。
0
4. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:05:30 ID:c3MTc5NDU
ミスタの能力が書きやすいみたいなこと言ってたから結局はシンプルな能力にした方が何度も戦わせるなら都合がいいんだろう
0
55. 名無しのあにまんch 2022年02月02日 01:15:43 ID:Q0MTg2MjY
>>4
でもミスタってあくまで実弾で攻撃してるから相手スタンドに対する攻撃手段が一切ないはずなんだよな
何故か作中では普通にスタンドに攻撃命中してたけど
0
59. 名無しのあにまんch 2022年02月02日 02:21:28 ID:QzMzIyNzA
>>55
ミスタ、スタンド像そのものに攻撃したことあった?サーレーの体にとかギアッチョにみたいな本体への攻撃ばっかのイメージだったが。
0
5. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:07:53 ID:M1NTc3MzY
す、スターフィンガー………(小声)
0
64. 名無しのあにまんch 2022年02月02日 20:15:15 ID:M1MTI0NjQ
>>5
アニメで出番が追加されましたねスターフィンガー
0
6. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:08:05 ID:I4NTk5NTI
荒木先生ライブ感で描いてるから…
0
7. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:08:18 ID:k2NTA5NzU
スタンド能力とは出来て当然と思う事ですじゃ
無理があると思った瞬間無くなるのですじゃ
0
8. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:08:42 ID:U2MjQyMTU
イメージの産物だからコントロールできるイコール出来ることが限られていくだと解釈してたわ

スタプラも最初は自由に動いてたし
0
9. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:09:32 ID:M1NTc3MzY
肉体が父親のジョナサンも似たようなスタンドが発現してたのかな
0
18. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:15:33 ID:U5MTM2Nzk
>>9
ジョナサンのスタンドはハーミットパープルやぞ
DIOが使ってたアレな
JOJO-A-GOGO参照
0
10. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:09:50 ID:I3NzUzNDU
感覚が暴走するってのは最後のレクイエムに引き継がれてるのでは?
0
11. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:10:13 ID:c1NzQyMDM
初期のジョルノは孤高に生きてて
敵から自身を守ろう敵を傷つけよう、って意志が強かったが
仲間ができた事で誰かを守ろう、って意志が強くなった結果
触れる人みんな傷付けるみたいな能力が消えたんだと思ってる
0
12. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:10:19 ID:QzNTg4NjU
コレをやられたから死体になっても動けた説
0
48. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 22:42:40 ID:kzMTM5Mzk
>>12
あれトリッシュの能力かなんかかと思ったら別にスタンドでも何でもなくてビックリした
0
13. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:13:13 ID:IxNTQ2MDk
最初の頃は回転の余波で人間真っ二つにしたり
地面を掘って進めるとかいうトンデモ性能があった
ジョニィのタスクの話する?
0
40. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 19:50:09 ID:I2ODkxNDc
>>13
スタンド発現初期は出力過剰でもの凄い破壊力出すけど
制御に慣れてくると扱いやすい出力に落ち着くんじゃないかな
0
14. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:13:58 ID:czMDgzNDA
各節目(コラボ・アニメ化・ゲーム化・実写化等)にみんながこの疑問を持つよね、度々
0
15. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:14:31 ID:cwNDM5NjE
持ち主の精神性の発現だから持ち主次第で能力は変化も成長もする、って
マジで賢い設定だよね
おまけに考察が楽しい
0
17. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:15:22 ID:cyOTAzNTg
仲間を得て精神性や求めるものに変化もあったろうし
0
19. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:16:52 ID:A1MzE5MDY
荒木先生はドジっ子なとこあるから…ドカベンの名前も間違えて覚えてたり
ついでにいうと漫画の設定なんて描いてる内に作者の判断で良いように変えていいんじゃない
動きがスローに、使いにくい!ビアンはまずい、変更!炎・毒ちょっと強すぎる、退場!
0
51. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 23:11:15 ID:c3MTY4OQ=
>>19
百合はまずいっすよって言ったのは編集じゃなかった?
0
20. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:18:26 ID:g3MDg3MTM
そういう描写が無いだけで、実際はボスやチョコラータが殴られてる時に意識が暴走してる可能性もあるだろ。
0
21. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:22:19 ID:M4Mzk3NjM
クレイジーDで能力を使わずにラッシュするみたいな感じでただ殴ってたんじゃない?生命力与えつづけてたら相手にメリットもありそうだし。
0
22. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:25:51 ID:AwNTg1Ng=
ソフト&ウェットも途中から奪わなくなったよな
0
24. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:27:07 ID:YxNjk4OTI
以前にパッショーネ24時を視聴したため、>>7の画像見たら「ポウンポウンポウーン」の効果音が脳内再生されてしまう
0
25. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:35:16 ID:MzMTAyMzA
スタプラが最初牢屋にいろんな物持ち込めたのも謎
鉄格子ひん曲げてまた戻したのかな?
0
58. 名無しのあにまんch 2022年02月02日 01:58:53 ID:E0NTc2ODA
>>25
物持ち込むだけなら普通に隙間から入るだろ
0
26. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:36:35 ID:Q5MzEyMjY
ぶっちゃけ序盤にブラックサバスの矢でGEの手が傷付いてるから、そのおかげで生物だけじゃなく人体のパーツ精製による治療が可能になったと思ってる
0
27. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:49:43 ID:MzNjAxODI
肝は生命エネルギーを吹き込む部分だからね
吹き込んだ後の追加効果も段々応用効くようになってる感じだし
0
42. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 20:07:20 ID:E2Nzk3MjQ
>>27
一応生命エネルギーで一貫してるから
そりゃまぁ普通の考えしてたらヒーラーになるよなって
0
28. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:49:51 ID:Q1NTIzNTY
ジョルノの相手はスタンド能力が相手ばかりで
生身の人間を殴ってるシチュエーションが無いので
生身の人間の生命エネルギーを与える能力が消えたというわけじゃないとかなんとか
0
29. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 18:51:38 ID:MzNjAxODI
もともと応用力が高いのにジョルノは成長性ヤバいし、連続使用とか大量使用でそんなにくたびれてる様子がないのも恐ろしい
0
31. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 19:09:08 ID:g5MzUwNA=
主題とはちょっと違うけど
ギアッチョ戦で「寒いから生命産まれない」はジョルノが頭良いからこそ枷になった部分で面白い
知識があんまり無ければ「GEは殴ったら問答無用で物質を生命にして誕生させる!」で問答無用で寒さの中でも生物を産み出せたかもしれないけど
知識がないと産み出す生物の多様性を活かしきれない
スタンドが主観の認識に左右される能力である面が出ていたと思う
0
32. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 19:15:40 ID:AwNTkwMjM
ダニ作って適当にばら撒いとけば勝手に踏んで自爆してくれるやんとか思ってた
0
33. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 19:16:02 ID:QzNDg5MjI
正直感覚の暴走ってヤツは
ジョルノが直接殴ったのがブチャラティ以降は
チョコまでなかったと思うので
消えたのかどうかはわからないよね
そもそも無機物を生物に変化させる
生命エネルギー?をたたき込まないと
ああいう風にはならないみたいだし
ただチョコラータのラッシュの一発一発が「それ」なら
地獄の苦しみの後に死んだことになる
0
34. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 19:21:17 ID:gyNDEzODk
初期(暴走気味)→目的が固まって精神も安定し能力も固まるって感じに解釈してる
スタプラの射程距離とかも母親を助けるためにDIOを倒す目的ができた
GEの初期能力もギャングスターへの道が明確になったって感じで
0
36. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 19:38:11 ID:cyNDgyNQ=
わざわざ描写しなくなっただけじゃない?
同じ演出何度もやるのも芸がないし
0
37. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 19:39:42 ID:k4OTAxMDU
ブラック・サバスの矢に刺されて能力が微妙に変化したって説を聞いたことがある
0
38. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 19:45:44 ID:M0NDgxNTM
もうバッサリ能力を変えてしまおうと荒木先生が決めたのは、おそらくはベイビィフェイス戦からかね
反射能力あたりはバトル漫画的な使い道はあったとは思うが、そもそも意味わかんない能力だから積極的に使うのもアレだと考えたのか
0
41. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 19:52:37 ID:Y1NjEzOTk
ちと想像力ってやつが足りないんじゃあないか?
0
44. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 20:24:13 ID:k0MjIwNjE
感覚の暴走はレクイエムで終わりが無いのが~に昇華してるし別に無くなったわけじゃ無いと思う
そも黄金体験が直で人を殴るシーンって殆どがとどめのラッシュだから暴走してるのか確認しようが無い
0
45. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 21:12:32 ID:E4MzMyODk
「傷つけようとしたらそのダメージを反射する(=傷つけられないので不死身な)生物を作る」って設定で、「不死身の吸血鬼を作る」能力を持つ父親ディオにダブらせてた。
でもブチャラティ達に関わったことで精神がジョジョ家よりに成長したから、ダメージ反射生物を生み出せなくなった。
自分はこんな風に解釈してる。
0
46. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 21:56:44 ID:IyMDU2Njg
ブチャ凄い顔してるな…
0
47. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 22:40:58 ID:czNzExNDU
感覚暴走と言うけど要は知覚過敏でしょ
そんなこと言い出したら帰巣本能もワクチンも無茶がある
過程をすっ飛ばしてるという意味でキングクリムゾンと似た能力で
さらなる理屈で最終的に上回ったという三部ラストを踏襲はしてると思う
0
49. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 22:52:43 ID:M1NTE0MTg
自分一人で戦うなら無敵の反射機能が消えて
そのおかげで仲間とサポートしあえるようになったのは
ジョルノの精神性の変化の結果……かもしれない
0
53. 名無しのあにまんch 2022年02月01日 23:44:04 ID:g4MjU0MzM
感覚の暴走とかは生きてる対象にゴールド・エクスペリエンスの能力を叩き込んだ結果だから描写省いただけで消えてないと個人的に思ってる
反射消えたのは仲間が出来て精神性が変化した結果説が好き
0
54. 名無しのあにまんch 2022年02月02日 00:01:20 ID:UzMTUyMjI
反射能力もったまま蜂の大群生み出してけしかけたりしたら対処しようがないから変えたのは仕方ないと思う。
0
60. 名無しのあにまんch 2022年02月02日 02:57:41 ID:M4MDM3ODI
実際GEが本体を攻撃したのはブチャラティとチョコラータ、レクイエムでのボスのみ
ギアッチョはホワイトアルバム越しに蹴り付けて喉を串刺しだから微妙
なので描写されてないだけでチョコラータあたりはゆっくり無駄ラッシュされてゴミ収集車にぶちこまれてると思う
0
61. 名無しのあにまんch 2022年02月02日 04:57:25 ID:k3NTg2NzA
個人的にズルだと思うのは本体であるジョルノ自身に生物学や人体構造学的な専門知識がなさそうなのに動物や生体パーツ作ってるとこだと思う
0
62. 名無しのあにまんch 2022年02月02日 13:46:02 ID:YyOTMwOTQ
でもレクイエムで消えた能力っぽいのが復活してさらに進化した感あってわりと嫌いじゃない。まあメタ的に言えば強すぎて扱えなくて消したんだろうけど、できると思い込むことが大切って言うし、逆に能力が進化して確定していったがゆえに退化したんじゃね?
0
63. 名無しのあにまんch 2022年02月02日 14:40:07 ID:IwOTI0MTA
まぁ能力変わらなかったら成長性とかいう指標が必要なくなるしこれでいいだろ。
個人的には劇中で使う機会がなかっただけで能力自体は持ってると思ってるけど
0
65. 名無しのあにまんch 2022年02月10日 18:46:31 ID:czNDg1NDA
5部は派手なスタンドが多くて楽しい
0
66. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 10:31:14 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります