ウマ娘の3DCGって散々言われているけどすごいよね

  • 160
1: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 18:45:48
ウマ娘の3DCGの魅力について語る
2: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 18:48:29
違和感が無いのが凄い
特に表情
3: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 18:49:48
めっちゃ動く
5: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 18:51:32
制作側の労力が半端無い
メインストーリーの手の入れようだけみても凄すぎる
18: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:08:08
>>5
喋ってないキャラも表情が変わったり動いたりしてるからドラマでも見てるような感覚になる
24: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:14:47
>>5
1ページ3行のセリフを読み切るまでの僅かな時間で
目と眉の表情とかウマ耳とか尻尾とか3.4回切り替わってたりするので
その労力のかけ方に目が行き過ぎてシナリオが頭に入ってこない
40: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:36:24
>>24
スマホゲーでシナリオのスクリプト組んだことあるけど
1セリフ1ポーズと表情が基本なのに
あそこまでやるのはすごい労力かかってんなって思った
6: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 18:52:07
サポカレース実装で色んな子見れるようになったのはイイネ
7: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 18:53:22
アルダンばっか追っかけてる
ありがとうアオハル
8: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 18:53:42
アオハル実装が遅かった理由が何となくわかる
81: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:19:23
>>8
時間かけてちゃんとしたもの出してくるのは何気に偉い
9: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 18:57:42
これが基準値になっていずれグラブル2やプリコネ3にも反映されるんだろな
10: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:00:38
今は無きバグだけど専用モーションも他キャラで動かせるのもすごい
17: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:06:32
>>10
Unity製だしMecanim(Unityの汎用アニメーションシステム)の
Humanoid向けモーションリターゲット使ってるんじゃね
とりあえずウマ娘はURP使ってるにしろ軽量化が凄まじいなと
11: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:01:59
水おばのプロポーション好き
13: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:03:17
可愛い
39: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:36:12
>>13
水着似合い過ぎて好き
101: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:38:50
>>13
ノーマルも可愛いで
14: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:05:02
スタミナ切れでヘロヘロ顔なんてさ普通誰も見ないじゃないそんなとこまで作りこんでんの?ってなる
あと勝ち確定表情も何パターンかあるどんだけよ
16: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:06:16
スマホでこんなCG動かせるんだなーってちょっとビックリした
いや俺はスマホのスペックとか全く詳しくないんだけど
117: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:48:22
>>16
4年前に買ったAndroidでもなんとか動くわ
19: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:10:19
キタサンの動きが可愛くて好き
20: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:11:09
みんなに喜んでもらえて頑張った甲斐がありました
21: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:12:38
可愛いのもそうだけどキャラが嫌な子いないのが凄い
27: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:15:22
>>21
ヤバい要素は初期から徹底的に落としたからね
22: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:13:32
あんまりひらひらしたものが多いとさすがに大変なんだろうか
23: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:14:24
このへんの分野の技術の進歩はほんとすごいと思う
25: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:14:48
アオハルで育成実装が楽しみになったよ
現状特にCGの出来が悪そうな娘も見当たらないし
26: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:15:05
体格違うキャラでもちゃんと拳こっつんできる
28: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:16:36
強いて言えば胸の大きいきゃらはスズカのポーズで胸がめり込むバグが発生した所かね
29: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:17:00
顔とか手とか見られる部分は細かく作って
目が行きにくい部分は低画質にする
とても賢い
30: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:18:26
トゥーンレンダリングが上手いなって思う
ヘンテコな影が無くてやっぱりリアルタイムはなぁ…ってならない
32: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:20:46
>>30
ライトの角度とかにも気を配ってるんだろうけど
顔の凹凸とか凝った勝負服の形なんかでできやすい変な影を全然感じないよね
31: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:18:42
どのキャラもいつ実装してもおかしくないくらいにモーション出来上がってるんだな
33: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:27:13
3DCG制作班はもっと褒められるべき
スマホへの最適化って大変だし
38: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:33:22
静止画だと一枚絵に見えるの凄い
41: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:39:33
42: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:42:57
>>41
シルエットで誰がわかるのしゅごい
44: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:53:11
もうこれスマホゲーじゃないくらいのグラフィック
45: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:53:39
レースもライブもこれだけ大量に動かしてなんでこんな軽いのか
46: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:55:07
モブ子ちゃんとアオハルしたいよぉ…
47: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:55:17
グラボ必須って聞いてまぁそりゃ…ってなるくらい
48: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:56:21
49: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:56:58
動かすだけでアニメっぽくなるのがすごい
ちょっと前の時期の量産型はどこかしら破綻してたから
50: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:57:58
手を抜くところは限界ギリギリまで抜いてるけどそれを感じさせない工夫
51: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:58:10
なんともいえない表情が好き
52: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:58:41
ウマ娘のグラフィックエンジンが気になる
サイゲはunityしか使わないと聞いたがここまでunityで出来る?
54: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:00:38
靴紐解けて転ばないようにめっちゃ縛ってる子が居るんですよ
55: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:01:02
スレのそれとは違うかもしれんけど環境音とか布が擦れる音とか細かくて凄い
63: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:04:37
>>55
音出してプレイしてると食堂のシーンの食器のカチャって音が実際になったのかと思ってたまにびっくりする
57: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:01:45
>3DCGの魅力
59: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:04:08
間接部分とかで変に透けたりしてないのが凄いなーって思いました
しっぽはもうしょうがねぇよ
62: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:04:23
グラフィックも凄いけどそれを表現出来るスマホも凄い
最近のスマホは据え置き並みのグラフィック出せるんだな
64: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:04:55
>>62
据え置きゲームが廃れるわけだよ
68: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:11:55
表情もそうだけど髪とか衣装の動きみてるとなんかもう圧倒される
74: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:14:41
尻尾の動きとか髪の動きとかスッゴくリアル
77: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:16:08
アニメのCGは苦手だったけど
ウマ娘は違和感なくて凄い
制作費なのかCG技術なのか
78: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:16:27
ゲームのスクリーンショットがいちばんかわいいな
ってなるのすごいよ
ファンアート見てもつい比較してしまう
79: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:18:27
ミホノブルボンの電飾が暗いところでちゃんと光っててフフッてなる
83: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:23:55
初期のバグだが他キャラの専用ポーズしても破綻しない3Dモデルは地味にすごい
96: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:37:48
>>83
他メーカーの3D技術者がそのポーズバグの動作を見て驚いたとか
スーパークリークとかだとポーズが壊れたけどそれでも凄すぎると
85: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:25:05
これだけクオリティ高くて無料なんだから頭が下がるよ
86: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:25:47
90: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:31:08
ウマ娘のアニメ風3Dキャラのかわいさでサイゲは頭一つ抜きん出たと思うよ
そして同業他社より2〜3年前後の技術的アドバンテージも稼いだかと
95: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:37:12
>>90
他と比べてどうなのかは知らんがデレステで培ったノウハウが相当大きそうだとは思う
121: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:51:20
>>90
この拍手なんかシュール過ぎて好き
92: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:32:52
立ち絵かと思ってたら走ってフレームアウトするから驚いた
93: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:35:36
みんな表情がかわいい
97: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:37:54
やっぱお顔が大事なんだなって
98: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:37:56
動いてるヘリオスを見て実装された時のために天井まで貯金する決意を固めた
100: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:38:05
ドラガリが去年のアプデでトゥーン調になってスゲーって喜んでたらウマもトゥーン調できたからびっくりした
旧PVだと単なる3Dモデルだったのに
103: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:39:42
ドーベルちゃんまじかわ
105: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:40:57
目が半開きでもかわいい
107: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:41:43
108: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:42:37
キャラは凄いがファミコンの絵みたいなレース場のスタンドは笑う
111: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:44:53
>>108
あのマッチ棒みたいな観客はかわいさとか面白さに関係ない部分は徹底的に削るという方針だからだと思う
113: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:46:07
>>108
注目すると雑で笑うけどそうでないときはあんま気にならない辺り
視線の誘導がしっかりできてるんだろうしその分要らんとこは削る選択肢が出来てんだなと思う
120: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:51:17
>>108
普通にプレイしていると視線の向かない場所を省力化することで古めのスマホでも動くゲームを実現させてるんだよ
109: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:42:46
ソシャゲイベの一枚絵って嬉しいけどウマは3Dでわちゃわちゃやってくれた方が嬉しいので逆転現象が起きた
112: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:45:02
まちたんんん
114: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:46:14
まさかCGがこんなに可愛くなる時代が来ようとは
生きててよかった(石を溶かしながら
119: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 20:48:56
6sで動いたとかも聞いて震えてる
9: 名無しのあにまんch 2021/08/16(月) 12:02:52
ダスカはアニメよりもキャラ原画よりも3Dモデルが一番可愛い
10: 名無しのあにまんch 2021/08/16(月) 12:04:20
立体感の少ない同じような顔ばかりや
変に見えない同じような角度ばかりなど
3Dによる弊害も多くなった
12: 名無しのあにまんch 2021/08/16(月) 12:04:53
60fpsとフレームレート落としてアニメっぽくするのとどっちが好き?
13: 名無しのあにまんch 2021/08/16(月) 12:05:27
ウマ娘は紙芝居パートでも一生懸命キャラに演技させてて感心する
16: 名無しのあにまんch 2021/08/16(月) 12:13:07
ブルマがかわいい
24: 名無しのあにまんch 2021/08/16(月) 12:29:40
職人芸だから
真似しろって言われても困る奴
14: 名無しのあにまんch 2021/08/16(月) 12:06:39
ウマは進化した技術っていうか
サイゲが積み重ねた技術の粋だな

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:36:54 ID:k0MDE4MjQ
早くこの3D技術を使ってぬるぬるいやらしく踊る♂ドラフを作ってくれ
0
10. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:54:19 ID:g3OTQ2OTY
>>1
♀が良いです…
0
119. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 12:08:02 ID:Q2MDQyMTY
>>10
しゃーないどっちも作らせてやるよ
0
2. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:39:04 ID:A2OTk4MjQ
すごい3D技術だからこそどこで止めても絵になる
可愛い顔もアホ面もできるの凄いよ
0
3. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:44:58 ID:QxNTEzMTI
競技場の観客は頭の中でつの丸絵に変換されてるなぁ
0
7. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:52:18 ID:AxMzMzNg=
>>3
最寄駅から競馬場への道すがら着てるものを一枚ずつ脱ぎ捨てる観客か
0
73. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:59:33 ID:c0NDQ5ODQ
>>7
大集団で未成年女子を囲んで眺める全裸の男達か……
0
150. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 20:35:49 ID:YxOTIwODg
>>7
脱いでいくごとにつのまる絵になっていくキタサトとみなみとますお……
0
81. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:18:08 ID:g1NzQxMzY
>>3
もしコラボしたとして観客席が肌色になってたら笑うな
0
100. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 10:31:17 ID:I5NTQxMTI
>>3
ライブでペンライト振ってるの全部ゲーハーなのか…
0
4. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:45:34 ID:MyODA3Njg
ソシャゲ界のクロシェット
0
5. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:48:20 ID:AwNjI0MzI
自由に動かせるコンシューマーゲーム作ってくれ
と思ったけど早々に脱がされそうだからだめか主にsteam
0
6. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:49:15 ID:E4NDI2NjQ
>食器のカチャって音が
スキップしてると「カチャ…」「パリーン!」「アーッ!」あたりがいきなり聞こえてビビる
0
8. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:52:27 ID:E2ODAzNjA
>>6
カ ワ カ ミ プ リ ン セ ス
0
69. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:49:20 ID:I3MzA1Njg
>>6
深夜にやってると腹の音が自分のかオグリのかわからなくなる時がある
0
9. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:52:50 ID:czNjYyODA
数年前のサイゲ「クオリティを上げるためにサービス開始延期します!!!」
0
15. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:59:18 ID:E0MzU1OTI
>>9
リリースまでの時間が空いてもクオリティで殴れば顧客は着いてくる、っていう好例になったのは強いよなぁ
流行り廃りの激しい低年齢層向けのコンシューマーだと難しいけど、「リリース数<クオリティ」の流れがもっと強くなると良いな
0
44. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:39:54 ID:Y0MTIyNDA
>>15
他のソシャゲと比較してもウマ娘と他じゃ違う気がする
ウマ娘→売り物として基準値越えだがブラッシュアップのために延期(本来の延期理由はこっちのために使う言葉)
他→売り物として基準値未満だから基準値に辿り着こうとするために延期(あくまで希望な点に注意)
って感じ
0
61. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:36:27 ID:YxOTIwODg
>>15
クオリティが上がっても売れるとは限らないし、そもそも他もクオリティが上がっているので埋没。
客としてはありがたくても外れた場合の会社ダメージが激増するのでクオリティ上昇戦争は地獄
0
52. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:14:01 ID:QwMjc0MDg
>>9
数年前の俺「あぁこれ終わったな…」
0
144. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 15:43:40 ID:M2MzQ5MTI
>>52
アニメ1期2期の間だけでもうまよんとぱかチューブだけ繋いだのすげぇと思う。
0
70. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:53:59 ID:gyMzM3MzY
>>9
上げずにアニメ1期直後に出してたらとっくに配信終了してそう
0
103. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 10:54:45 ID:QwMzc0MjQ
>>70
アニメ一期の時点で成功してんだよなぁ
0
128. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 13:00:25 ID:I4MzY4OA=
>>103
1期時点のクオリティで出したら、って事では?
コンテンツ自体は続いてもアプリゲーとしては続いてなかったかもしれないって話でしょ
0
11. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:55:08 ID:cxNTQzOTI
前ツイッターに上がってたタマモクロスの靴の裏のまで作り込まれてるモデリング見てムッ!ってなった
いや単にタマが好きなだけかもしれんが
0
12. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:55:15 ID:kwMzUzODQ
メインストーリーは実際の競馬史の掘り下げがしっかりして。話が涙が出るほど引き込まれる上、キャラの動きやムービーのよさに感動する。
ウマ娘は全競馬ファンにオススメできる、最高峰のゲームです。
0
13. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:57:56 ID:Y0MTgyMDg
ウマ娘と原神はマジでソシャゲー界の黒船来航だと思う
すっかり紙芝居に耐えられない体に改造されてしまった

プリコネで「すげえなあ、めっちゃ表現豊かやなぁ」って驚いてた時期が懐かしい
0
14. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 05:58:35 ID:k2Mjg3NzY
何となく初めてダスカの一着ポーズの可愛さに衝撃を受けてめっちゃはまった。
くるくる動いて八重歯出しながら一着ポーズ本当やばい。最近始めた人は体操服でそれ見るとか恐ろしい話やで
0
16. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:04:51 ID:Q5MDExOTI
なんか開発中に見たやつと輪郭とかはそんな変わってないはずなんだけどテクスチャとかシェーダーの処理で綺麗に見えるのかな
0
77. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:04:47 ID:MyMjA4MA=
>>16
左様
んでテクスチャの解像度ってかピクセル数でゴリ押すと処理が激重になるのでモデルの段階でめちゃ書き込んである
頂点数自体は妥協なく多いからモデラーはガンギマリで作ってる筈
ダスカやマーベラスの髪がちゃんと腕に触れて跳ねるの見るに物理とかのセットアップもめちゃくちゃ仕事してる

で謎の技術はこの異様に軽いトゥーンシェーダーだ…
0
115. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:46:27 ID:kzMTgwNDA
>>77
重くなってもいいなら出来なくはないんだよな。
スマホでぬるぬる動く軽さにサイゲの技術が極みが詰まってる。
いやマジでどうなってんだあれ。理屈はある程度わかるけどなぜあのクオリティが出せる
0
153. 名無しのあにまんch 2021年09月05日 00:04:05 ID:UyNTE4NjU
>>77
箱マス時代の知識で言うとPS2じゃ不可能だったんだよな当時の技術だと
0
17. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:07:30 ID:AwNjU2NjQ
すごい細かいんだけど
タキオンが☆2の汎用服と☆3の勝負服(袖で手が隠れる)で
ストーリーに立たせた時の本の持ち方が違うのは
プロの仕事やな―――ってなった
0
18. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:13:29 ID:UwNzQyMDA
もう一度勝利ポーズバグ起こってくれんかな
エイシンフラッシュのポーズをして欲しい子が多すぎる
0
23. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:31:25 ID:MyODA3Njg
>>18
クリーク!タイキ!ドトウ!
0
117. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:56:24 ID:IxMDM5MjA
>>18
サイレンススズカ!
0
136. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 14:26:35 ID:MxMDg0MzI
>>117
うそでしょ・・・
0
19. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:17:06 ID:Y1MDUyMDA
ウマ娘で一番エグいのはこんだけ3D使ってんのに、起動とか画面遷移がアホほど速いことやと思う。
こんだけ速いのはちょっと見たことない。
0
64. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:40:07 ID:Q2NTg5NDQ
>>19
2Dゲームですらクソほど遅いのとかあるしな
0
71. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:55:22 ID:MyMjA4MA=
>>19
メモリ4GB以下のスマホでもヒーコラ良いながら一応それなりの速度で動くの凄いよね…
0
112. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:36:44 ID:I1MDg2NTY
>>19
ロード遅いとやる気なくなるからね
0
129. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 13:10:29 ID:k4MTI1MjA
>>19
これホントそう
0
20. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:20:23 ID:A3MDQ2NDg
ほんとグラフィックだけは非の打ち所がない……
0
21. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:24:26 ID:Q4MTM1NTI
アオハルなにがヤバいって実装済みのサポカウマ娘全部のスキップモーションとパドックモーションを作り込んでしかも全員ライブできるの力込めすぎてヒエッてなる…。
キタサトとかメジロ家とかでウイニング5できるのこんなんデジタルになるの不可避だわ
0
114. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:38:17 ID:M3NzQ0MzI
>>21
少し前だとURA飽きた、新シナリオ早くしろって言われてたけど
労力考えたらこんなんすぐ実装とかできないよなぁ・・・
0
135. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 14:24:02 ID:I4MjgzMTI
>>114
アプリ版パワプロと同じ感覚で考えたらダメでしたなコレ
あっちは会話パートは紙芝居、野球パートはパワ体の量産型キャラ(一部キャラを除く)だから、システムさえ考えられれば比較的シナリオ追加しやすいから
0
22. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:30:38 ID:g0NDE4MjQ
軽量化のために背景を簡略化する決断はよくできたなあと思う
背景やりすぎて重くなってるスマホゲーとかあるしな
ウマ娘で背景まで凝ってたら最新スマホでギリギリとかになってそうだし
0
47. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:49:33 ID:EwNDYwNjQ
>>22
他ゲーで似た例だと、ゼノブレ2でスキップトラベル後にマップ読み込みする際にテクスチャが全部読み込まれる前の明らかなのっぺりポリゴンの段階で操作できるようになるけど、あれも予期せぬ挙動とかじゃなくて見栄えより快適性に優先度を振ったからってのもあるから、やっぱ最終的にユーザーにとって嬉しいのはそういう方向性なんだろうな。
0
91. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:45:39 ID:Y3NzEwMTI
>>22
これに関しては試作の段階で明らかに限界だったから抑えただけじゃね
0
116. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:54:36 ID:U3ODQyNzI
>>22
SWファントムメナスのポッドレース会場の観客がCGじゃなくて着色したマッチ棒を上下させてるだけって聞いた時と同じ関心を抱いた
0
24. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:31:55 ID:MxNTMyNjQ
目の動きに注目してストーリー読んでると細かすぎで怖くなってきますよ…
0
56. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:25:13 ID:cxNjQ2MzI
>>24
細かく動くから色んなモーション見たくて何回も見てしまう
0
78. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:07:36 ID:M2NjU5NzY
>>24
ダスカにお礼され凄いです!って言われているのを話聞いていたタキオンの目線が下がって口元がニッコリと変化するの好き
ダスカが喋っている方なのにさり気なく連動してタキオンの表情変化とか手が混んでいるわ
0
92. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:47:13 ID:U3OTM5MTI
>>24
キングシナリオ4話とか特に凄いよな
他トレーナー達が喋ってる間に二度三度と表情が変わっていって狂気じみた拘りを感じたわ
0
138. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 14:31:12 ID:MxMDg0MzI
>>24
最初にストーリー見る時、テキスト読むのに気を取られて表情見落とすか、細かい表情に気を取られてストーリー見落とすので、大抵2回以上みることになる
0
25. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:34:07 ID:c0MDU1MDQ
表情に目も行くけど耳や尻尾の動きも好き
ちゃんと動物の表情に見える
馬の動作ではないんだが
0
146. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 16:29:45 ID:c3MzUwNA=
>>25
猫や犬の動きだよな、まぁ馬の動きされても判りづらいからいいんだけど
0
26. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:44:14 ID:MyOTg3Njg
始めた当初は目が凄くキレイでビックリした覚えがある
0
27. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:45:28 ID:k1MDc2MDA
横顔がイマイチなんだけどな
題材が馬だしレース中もっとも映えるアングルだからそこ頑張って欲しかった
キャラ個別でいうと会長やシチーみたいなホームベース顔とかもあるけど
0
28. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:46:52 ID:k4OTIzMjA
ただ一部のキャラは顔がデカく感じてしまう
会長とか頭でっかちでバランス悪くないか?
0
43. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:32:26 ID:U4OTc1Mjg
>>28
元が頭身の大きめなデレステから発展してるのか、初期にモデリングされてるキャラほどちょっと頭身が大きめっぽい?後から育成やサポカでモデル実装されたのはそうでもないけど。
0
83. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:24:29 ID:A4MDQ4OTY
>>28
デレステでも顔を小さくされたキャラはいるから
「会長…すごく大きいです…」て
お便り出せば修正してくれると思うよ
0
113. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:37:28 ID:M3MDI4NjQ
>>28
会長、頭でっかいちょう……ふふっ
0
131. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 13:37:37 ID:Q2ODcwNzI
>>28
初期キャラはちょっとバランス悪いキャラいるね
オグリとかも
最近登場したシービーの完璧さ見ると、後で修正して欲しい
0
139. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 14:33:39 ID:MxMDg0MzI
>>28
「誰の頭がでかいって?」
0
29. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:49:50 ID:cxMTY3MDQ
アニメ風3Dはギルティギアが先駆者でしょ?
作り込みに関しては“素晴らしい“の一言やけど
0
32. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:06:27 ID:AxMzMzNg=
>>29
どっちも凄いのは間違いないけど、ギルギとは技術の方向性が違うように思える
0
34. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:06:58 ID:M0ODY5ODQ
>>29
あれはリアルタイムレンダじゃないんじゃなかったっけ?
0
39. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:25:03 ID:U4NjQ2NzI
>>29
そもそもアニメ風3Dならもっと先駆者がゴロゴロ居る
0
63. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:39:56 ID:A2MTA0MzI
>>29
ギルティギアは日本だと知られてないからな
特にウマユーザーってソシャゲオンリーで据え置きゲーの情報知らん人多そう
0
74. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:01:37 ID:AyODE5NzY
>>63
GGが日本で知られてないは流石にちょっと...
格ゲータイトルの中では超メジャーなのに
0
82. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:21:51 ID:A2MTA0MzI
>>74
いうてもストシリーズ、鉄拳、KOF、バーチャファイターに次ぐ5番手でしょ
最近Twitterで流行ったジャックオーチャレンジの元ネタはギルティギアだけど元ネタ知らん人たっくさんいたし
ジャックオー自体は6年前からいるキャラなのに知らん人ばっかり
知名度はまだまだだよ
0
85. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:29:37 ID:AxMzMzNg=
>>74
昔はともかく格ゲー自体がもうマイナージャンルなんだ…
0
76. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:04:42 ID:UzNTg5MTI
>>29
あれは手法が全然違うと思う、勝ちポーズの止め絵のために異常に腕を長くして角度を変えると完全に破綻してるようなモデルを作ったりしてるし
なんというかギルティは2次元の嘘をそのまま3次元でも嘘をついてアニメっぽくしている(なんか雑誌でも特集してたはず
0
99. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 10:28:31 ID:MyMjA4MA=
>>76
その手の技術はアークに限らず何処でもノウハウあるよ
ウマ娘もスパート時にはカメラのカットに併せてパースが自動でかかる仕組みが組み込まれてる
0
134. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 14:03:46 ID:E0MTA1MzY
>>76
JOJOのあれも見えないとこで腕が蛇みたいにぐねぐねしてたりするからな
0
151. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 21:14:33 ID:I0Mzg4MzI
>>76
ゲームじゃないが蒼穹のファフナー(EXODUSだったと思う)とかも同じような手法してるって聞いた。
演出のために、パース効かせるシーンでこっそり無茶苦茶腕の長いモデルや末端の大きいモデルに差し替えたりしてるとかどうとか。
0
157. 名無しのあにまんch 2021年09月05日 02:18:31 ID:AyNjU2MA=
>>29
先駆者というか金字塔って言った方が適切だな
あとそもそも動かしてるハードが違うからクオリティを一概に比較できるものでも無い
ウマ娘のグラフィックがこんだけ賞賛されてるのはスマホなのに据え置き機並みのクオリティお出ししてきたとこだから
0
30. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 06:56:08 ID:I5MTg4MzI
サイゲと、エロゲメーカーだけどKISSはなんなのあれ、どっからハイレベルなモデリングできるスタッフ見つけてきたの……って言いたくなる
0
31. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:05:53 ID:YxNDgxMjA
表情のモデルが多彩で違和感がないんだよね
あと身長差のあるキャラ同士の掛け合いや手を合わせたりするシーンで汎用モーションが破綻せずにほぼ全キャラに適用できてるのは本当に意味不明

一部巨乳との干渉とか低身長過ぎて立ち絵が画面外の箱に乗ってるキャラはあるけど、あれらはあえて無視してリソースを切り詰めて驚異的に軽量化しているのも本当に凄いと思う
0
33. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:06:53 ID:M0MTEyOA=
クソ端末でも割とちゃんと動く謎ハイテク技術
他社ゲーも見習ってやくめでしょ
0
108. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:17:21 ID:MyMjA4MA=
>>33
もう少し時間と予算を頂ければ……
0
124. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 12:29:36 ID:UyNTUzNzY
>>108
弁解は罪悪と知りたまえ(モンタナ・ジョーンズネタ懐かしい)
0
35. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:07:45 ID:UzNTc3NTI
ウマ娘とデレステとプロセカって同じ3DCGの会社だってどっかに聞いたんだけどマジ?
サイゲとカラフルパレットの親会社は同じってのは知ってるけど
0
36. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:16:18 ID:Y1MDEyNzI
モデルは文句なしに素晴らしいのにゲーム性は微妙…
それこそライブ部分をメインにしたアイドルゲームにこの技術を使った方が良かった気がする
0
40. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:27:26 ID:U4NjQ2NzI
>>36
デレステとかだと逆にライブ中にゲーム操作入るから負荷落とさなきゃいけない気がする
言ってもデレステもずっと進化続けてて時々ビビるんだが
0
51. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:13:41 ID:UzNTc3NTI
>>36
デレステのMVとか凄いよ
0
75. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:03:46 ID:Y5MDY4NDA
>>36
最初の方は周回やゲームシステムからして今までのゲームとレベルが違うとか言ってる人いたけど今の評価は違うんだ
0
87. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:35:35 ID:E5NTIxNjY
>>75
単に飽きただけでしょ
同じゲームを半年続けられる一般人は稀だよ
0
105. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:06:08 ID:UzNTc3NTI
>>75
URAが作業ゲーになってきた俺にとってアオハル杯は結構難しくてやりがいがあるとは思うけど全員が同じじゃないからね
仕方ないね♂
でもまた新シナリオが追加されるってアナウンスがあったから楽しみだ
0
95. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 10:10:31 ID:YzNDc3Ng=
>>36
見せたい場所が違うからそう感じないかもだけどデレステに使ってるぞ
最近の曲だと14平米にスーベニアのカラフルポップな色使いでの表現とか、パ・リ・ラの影と個別モーションと熱気表現とか

サイゲは眼と表情のこだわりはずっと続けてるな
0
123. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 12:24:39 ID:UyNTUzNzY
>>36
合算したら同等になるようにステ配分されてる訳でもあるまいしウマ娘にこの技術を使わなかったからといってその分他の何かが良くなるみたいな単純な話じゃないでしょ?
ウマ娘に使ったら他には使えなくなる訳でもない
何言ってるんだかちょっとよく分からない
0
37. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:17:41 ID:c5NzA1NTI
ウマでしか見れないと思いきやグラブル でも「オラ3Dモデルオンリーライブじゃあ!!!」とかやるからな
上げた技術力を惜しみなく使い回して還元していくスタイル

目の前のキャラ本人に名前呼ばれるとかいうご褒美もう許せるぞオイ!
聞いてんのか稔!
0
97. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 10:26:35 ID:UyMjA5MTI
>>37
シライシスクライシス……
0
38. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:21:12 ID:Y5NzkxODQ
ここの記事に影響されてこういったソシャゲに始めて手を出したから、これが今の時代の基本なのかと思っていたよ
他とは一つ抜けているんだね、だからこそやりがいがある訳だ
0
41. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:28:19 ID:I5OTg4NDA
28: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:16:36
強いて言えば胸の大きいきゃらはスズカのポーズで胸がめり込むバグが発生した所かね

嘘でしょ…www
0
42. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:30:54 ID:E0MzQ3MTI
本スレ54
多分、蝶結びした上で輪の部分を丸結びしてるな、細かすぎてビビる
0
45. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:39:56 ID:c5NDkzMTI
よく見ないと気付かないけど、台詞に合わせて眉や目蓋辺りにも細かく演技入ってるもんな
0
141. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 14:45:33 ID:MxMDg0MzI
>>45
フル3Dアニメのシドニアで、モデリングの人が「3Dだと表情が一番しんどい。表情動かすために全部頂点つけて動かさないといけないから」って言ってたから、ウマ娘みてびっくりしたよ
全部手作業なのか、ある程度自動化できるプラグインを作ってしまったのか気になる。プラグインならン百万から千万単位で売れるレベルじゃないかな
0
158. 名無しのあにまんch 2021年09月05日 02:20:07 ID:g3MzEwMA=
>>141
ある程度の自動化はされてる
勝利ポーズバグやダンスのとき全員同じ表情するし
SDモデルも同じモーションで動かせるよう出来てる
だからとにかくそのセットアップにめちゃくちゃ気合い入れてる
0
46. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:47:51 ID:I3NjU2MjQ
最近だとアオハル杯育成の背景で腕回ししているマーベラスの髪がちゃんと腕に当たってぐわんぐわん揺れてるのを見て驚いた
細かい部分も作り込み凄いよね
0
66. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:46:27 ID:YzODc4ODg
>>46
あれ凄いよね。腕が髪貫通とかしないでしっかり髪が動く
0
48. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:51:02 ID:A0MjgxNg=
表情とか耳や尻尾の動きにも目はいくんだけど、何よりレースとかライブであれだけの3Dモデルが動いてもモデルの腕が折れたりしないのが凄いよなって
0
49. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 07:58:16 ID:E4OTAzNDQ
某動画サイトに理事長とか本来ライブしないキャラのうまぴょい伝説あるけど問題なく動いててすごいなと思った
今見に行ったらWINnin5(理事長 たづなさん 乙名史記者 桐生院 理事長代理)もあって草生えた
0
50. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:13:25 ID:QwMTI1NDQ
CGもすごいけどお芝居も手が込んでてすごいよな。
尻尾や耳もスクリプト書かないと動かないもんね。
喋ってる子はもちろん、話を聞いてる子も細かく動かすから気合入ってる。
0
53. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:20:48 ID:A3ODQ0NzI
6月のCGWORLDでちょこっと載ってたの読んで凄いと思ったわ
尻尾とかスカートとかは実は移動で物理演算してるんじゃなくて風ぶち当ててむりやりヒラヒラさせてるだけだとか
リアルタイムで動いてんのにシーンによってはモデルの縮尺弄って嘘パースも取り入れてるとか
CGは最期に出力される画面さえ綺麗なら何をやっても良いみたいなところはあるけど割り切りがハッキリしてる
0
54. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:21:56 ID:MxOTk0NDA
ゴルシがよくやる柏手みたいな拍手好き
0
55. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:25:08 ID:QyNTExMDQ
この技術使ってエロゲ作って欲しいな
VRで3Dモデルの動きと電動テンガの動き連動させるやつとか見たことあるけど技術的にはウマ娘の3Dモデルでもできそう
権利的には無理だろうけど
0
57. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:28:45 ID:c5MTIyODg
PCゲーマーだから基本ソシャゲ馬鹿にしてたんだけどウマ娘始めてから365度変わったわ
0
62. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:37:31 ID:QwMTI1NDQ
>>57
365度って結局5度しか変わってないやんけ!
0
88. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:36:49 ID:YxNDgxMjA
>>57
180度だこの歴史的バカモンが!
0
142. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 14:51:18 ID:MxMDg0MzI
>>57
↑この流れでダメだった
0
58. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:33:29 ID:E4MDQxNDQ
>この拍手なんかシュール過ぎて好き

スマブラの負けたキャラ定期
0
68. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:48:56 ID:Q2NTg5NDQ
>>58
それかぁ!
0
59. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:33:36 ID:M5MzkzMDQ
ゲームは良いのに一部のユーザーが他のゲームは紙芝居とかウマ娘見習えとかマウントじみたこと言うのはドン引きですわ
0
65. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:40:27 ID:QwMTI1NDQ
>>59
マウント取るのはみっともないけど、今後開発されるソシャゲはウマ娘が一つの基準になると思う。
FFⅦが出たあとのゲームがFFⅦに追いつけ追い越せってなったのと同じ感じ。
0
96. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 10:16:53 ID:U5NTU5Mjg
>>59
そいつらは他の人気コンテンツ出たらそれでぶん殴るぞ、
そいつらが好きなのはマウント取ることが一番好きなだけだからな。
0
104. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 10:55:28 ID:UzNTc3NTI
>>59
そいつらもう他のゲームに行ったぞ
話題のゲームに擦り寄って他ゲーにマウントを取ることしか考えてないからね
0
60. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:36:19 ID:EwODI4OA=
モーションとかホントスゴいけど乳揺れだけはいただけないな
お〇ぱいはキライじゃないけど、あまりに揺れすぎて不自然に感じる
0
143. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 14:55:58 ID:MxMDg0MzI
>>60
ダスカ勝利ポーズで手を上に突き上げるときの胸揺れはやりすぎだと思う

カレンチャンがジャンプしたときの揺れはけしからん最高です
0
156. 名無しのあにまんch 2021年09月05日 01:55:22 ID:U4NzQwNTU
>>60
キャラによるけど、でかさと服の形を考えるとあれぐらい揺れるほうが自然だと思う
ダスカとかゴルシとか強調するタイプの勝負服の娘は体操服だと若干揺れが目立たなくなるし
0
67. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:46:41 ID:Q1MzIzMjg
グラブルやプリコネのキャラライブとかのイベントにもモニタリング3D技術が使われてるよね

売上を技術向上に活かしてるのは好印象だな
0
98. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 10:27:04 ID:cyNzc0MTY
>>67
プリコネの三周年でなかよし部が踊ってた時、ユニパイセンがだんだん遅れていくのが細かすぎてびっくりした
0
120. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 12:09:22 ID:MxMDc4NA=
>>67
サイゲは何か各ゲームごとの風通し良すぎるよな
この技術使えるからあっちでも使ったれみたい事凄いしてくる
0
72. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 08:55:54 ID:YxNTk0ODg
しかしここまで凄いものをお出しされるとは思わなかった
これからのソシャゲは2Dの時代が終わって3Dになるのかね
0
80. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:17:27 ID:Y5MDY4NDA
>>72
ソシャゲのCGの技術高い方がいいとは思うけど必要不可欠な要素でもないから3D一色にはならんとは個人的に思う
0
86. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:33:30 ID:A4NTkxMTI
>>72
アイギスみたいにひたすらドットを突き詰めていってるのもあるし、3D一辺倒ってのはないと思う
0
106. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:11:24 ID:k3MzU2ODg
>>86
アイギスお城のドットは本当に素晴らしいから続いて欲しい
0
137. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 14:27:04 ID:I4MjgzMTI
>>72
とりあえずFGOみたいにキャラの動きを等身大アニメーションにするゲームは現れないでしょうな
労力がかかりすぎる
0
79. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:15:19 ID:E2NDM4MTY
ドラガリくんもSDじゃなくてリアル頭身のゲーム作って?
0
84. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:28:02 ID:k2MTEyMDA
リアルに見せるためのモデルの見せたい部分の取捨選択が上手いよね
伊達に3D系のモデルを扱ってきていないよサイゲは
0
89. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:38:08 ID:IzNzM2MjQ
ぶっちゃけ原神が国産ゲーのアニメ調CGモデリングより圧倒的に出来良いから驚いたが、まさかそれ以上のモノをウマ娘で見れるとは思わなかった
ハードル上がりすぎて同種のゲームは今後大変だと思う
0
90. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:40:39 ID:U0ODk1MDQ
画像だと気付かないけど動作が頭おかしいレベルで自然
立ち絵表示時の動きとか他ゲーやると余りの差に愕然とする
0
93. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:48:40 ID:E4Nzc2NDA
セル画やドット絵みたく、何年かあとにオーパーツって言われてそうだな
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94. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 09:48:57 ID:EzMTY2NzI
メインストーリーの会話パート、単にキャラを左右に置くだけじゃなく3D生かした奥行きのある配置でバンバンカメラ変わってまげる
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101. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 10:43:07 ID:MzNTQzMDQ
今までだとイラスト・立ち絵と3Dモデルで可愛さやクオリティで差が出るのが普通だったけど
ウマはイラストそのままどころか、それ以上の可愛さ・表情で3Dモデルが動いて
しかもゲーム中ほぼ全てのシーンがそのクオリティで展開されるものだから
新キャラが実装されるたびに欲しくなってついつい課金しちゃうのよね・・
ライブシーンは30fpsを逆手に取ってMV調でかっこよくてさらにカワイイ(60fpsに変換しても同様だったけど)
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102. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 10:50:51 ID:UyNzg1Mjg
3Dやキャラの魅力を活かせない運営がなんとも
金だけ考えた結果あのサポ仕様なんだろうけどキャラ引かせることメインにしてくれればな
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107. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:16:52 ID:UzNTc3NTI
>>102
まあ開発費用考えたらこういう仕様になるのも納得はいくけどはづきさんシールみたいな凸アイテム欲しいよね
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154. 名無しのあにまんch 2021年09月05日 00:07:26 ID:UyNTE4NjU
>>107
汎用凸アイテムもそのうち出るさ
新しいのが出て枚数増えるごとに狙ったの出る確率は下がるし、
ピックアップも回ってくるまで長くなる
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121. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 12:19:16 ID:UyNTUzNzY
>>102
キャラ引かせる事メインって具体的にはどうすんの?
運営に益が無かったら即サ終だけど運営の都合まで加味して現状より良いやり方があるなら画期的だから提案した方がいいんじゃない?
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126. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 12:46:43 ID:AxMDgwMDg
>>121
個人の単なる願望にじゃあ具体的な案を出せって言うのは違うと思うぞ
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133. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 13:45:37 ID:UyNTUzNzY
>>126
単なる願望なの?
明らかにケチつけてるように見えるけど?
上手じゃないって言ってるからには上手の具体例を示せないなら難癖じゃない?
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140. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 14:39:24 ID:Y3MTQ5ODQ
>>133
普通上手じゃないとか下手だとかいうなら具体例示すものだよな
そうじゃないなら単に叩くためだけの難癖ってことだし
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147. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 17:42:54 ID:Y3ODA5NjA
>>133
いわゆるほならね理論じゃんそれ
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152. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 23:55:03 ID:YxNDU5OTI
>>147
具体的な対案も出せないのに上手かどうかを判断できるとかあり得ないから
運営の良し悪しは飯の旨い不味いや漫画の面白いつまらないとは話が違うぞ?
ほならねはユーザーが感じて当たり前の批評に対して言う物にしか適用されないからな
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155. 名無しのあにまんch 2021年09月05日 00:36:07 ID:MwNjYwMTA
>>152
そんなん聞いたことないわお前の中のローカルルールか?
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109. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:20:31 ID:QzODE3Mjg
3Dモデルが一番可愛いというのは分かるわ
逆にサポカとかの一枚絵を見てうーん…となることあるし
良くできてる
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110. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:26:21 ID:k3ODI5NDQ
ウマ娘はこんなに魅力的で可愛い子ばかりなのにエロく見えないのが凄いと思う
本当にキャラ作りが上手
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111. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 11:35:38 ID:M3NzQ0MzI
>>110
2行目には同意しますが、1行目には意見には異議を唱えます
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118. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 12:03:20 ID:kwNjQ1MTI
>>110
ゲーム特有の、人間の肉体じゃなくて何が入ってるんだこれ…な胸揺れはギャグにしか見えなくてエロくないので、もっと説得力ある胸揺れでエロくしてほしいです
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122. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 12:23:57 ID:Y5OTQyNDg
>制作費なのかCG技術なのか
両方
ウマ娘に限らず、ソシャゲがCSと比較してもやたらとクオリティ高いコンテンツを圧倒的物量で展開出来るのは桁外れに金かけまくってるから
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125. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 12:37:58 ID:I3OTQ1Mjg
オペラオー「NO CONTEST……」
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127. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 12:53:04 ID:EzMjQ5Ng=
これで軽いってのが何よりすごいわ
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130. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 13:24:20 ID:EyNTE3ODQ
普通に原神とどっこいどっこいじゃね
少なくとも同業他社に技術的なアドバンテージ取ってるみたいなもんは感じないわ
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132. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 13:44:06 ID:UyNTUzNzY
>>130
同じ事やれって言われてやれるところが他にもいるのとどこもだいたいできるのとはだいぶ違うと思う
原神が同等以上だとしてもそれなら原神もアド持ってる側って事じゃないの
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159. 名無しのあにまんch 2021年09月05日 02:27:12 ID:AyNjU2MA=
>>130
海外産ゲームがリードしてるとこに追い付いたんなら上出来よ
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145. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 16:09:38 ID:MxMDg0MzI
ドットちゃんかわいい・・・
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148. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 18:09:38 ID:A0NzA0MDA
グラフェスでみたキャラクターライブも凄かったしサイゲの技術半端ないな
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149. 名無しのあにまんch 2021年09月04日 20:24:45 ID:E3MjAwNDg
全てのソシャゲを過去にしたとまで言われてるだけはある
明らかにクオリティが次世代だもの
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160. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 21:27:50 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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