【モンハンライズ】チャージアックスとスラッシュアックス、どっちの『斧』が好き?
5: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 20:55:20
斧がもっさりしてる方と斧がぬるっとしてる方
4: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 20:55:19
ガチャガチャ…?…ガチャ……??…ガチャガチャ…な方とガチャガチャガチャパンパンパンパンドーン!!な方
3: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 20:54:51
アックス選び?スラッシュに決まってるでしょう
9: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:05:03
3.1でかなりマシになったよ
|
|
7: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 20:59:05
セミじゃない方とセミの方
13: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:09:36
ゼミの方とセミの方
10: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:06:38
形態変化前進から好きな角度に超撃てるのいいね
14: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:09:37
まあ右も愛されるまで長かったからな
24: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:12:50
>>14
初出の時に既に完成されてた
10年ぐらいネグレクト受けた
初出の時に既に完成されてた
10年ぐらいネグレクト受けた
16: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:11:05
左も盾強化して斧強化してガリガリするだけだし簡単だよ
使ったことないけど
使ったことないけど
21: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:12:30
>>16
わざと言ってんだろテメー
わざと言ってんだろテメー
15: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:10:11
高速変形出来ない方と出来る方
18: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:11:18
低出力の方と高出力の方
20: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:12:12
一見複雑な武器増えて右の単純さが癒やし
27: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:14:22
>>20
カウンターとかフレーム回避とかせず位置取りでターンファイトするのに安心感を覚える…
カウンターとかフレーム回避とかせず位置取りでターンファイトするのに安心感を覚える…
25: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:13:12
左だってあんなにバグ修正してくれたじゃないか愛されてるよ
28: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:15:37
斧強化も大人しく時間制にしてくれませんかね
31: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:16:22
>>28
そっちのほうが嫌だな
そっちのほうが嫌だな
22: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:12:30
左どんどん複雑になって知恵の輪みたいになってく…
30: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:15:54
言うほど複雑でもないんだけどなあ左
37: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:17:20
>>30
長ったらしい技名が覚えづらいのと予備動作中に○○しろ系が多すぎて操作がごちゃつきすぎる
長ったらしい技名が覚えづらいのと予備動作中に○○しろ系が多すぎて操作がごちゃつきすぎる
46: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:19:50
>>30
圧縮中に↓+Xなんて誤操作の極みみたいなコマンド搭載しといて無理がある
複雑というより性能挙動あらゆる意味で制御難な存在といった方が正しいかもだが
圧縮中に↓+Xなんて誤操作の極みみたいなコマンド搭載しといて無理がある
複雑というより性能挙動あらゆる意味で制御難な存在といった方が正しいかもだが
45: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:19:40
左は一々技の名前が難しい
33: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:17:11
雑に対立煽りされる奴ら
34: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:17:11
もう良い!我は溜め二連盾突きチャージ盾強化(超出力)だけで左を使う!
40: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:18:13
>>34
(全弾ヒットしない超出)
(全弾ヒットしない超出)
39: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:17:52
剣強化も愛して
60: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:21:50
>>39
GP以外からまず出せない強化時間どうにかしてくれたらいいよ
GP以外からまず出せない強化時間どうにかしてくれたらいいよ
42: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:18:41
CFCだけじゃなくGPからも剣強化斧強化派生させて…
41: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:18:25
スラアクって武器倍率高めに設定されてるけどそんなDPSあったっけって思ってた
43: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:19:29
右はやる事が毎回変わるのに使うIQは対して変わらない
ライズの右は比較的高IQ武器
ライズの右は比較的高IQ武器
48: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:20:35
>>43
取れる行動は多いんだけど毎回強いループをぶんぶんする武器という認識が有る
取れる行動は多いんだけど毎回強いループをぶんぶんする武器という認識が有る
44: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:19:37
斧強化のモーション半分くらいでいいんじゃないですかね
49: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:20:42
>>44
アイーンではあれで普通にモンスター殴れてたけどカムラは敵の動き早すぎて攻撃に使う暇ないんだよな
振り下ろし1回目で強化完了してるのはいいんだけど
アイーンではあれで普通にモンスター殴れてたけどカムラは敵の動き早すぎて攻撃に使う暇ないんだよな
振り下ろし1回目で強化完了してるのはいいんだけど
51: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:20:52
単純に複雑ってよりも無駄に複雑って感じだ
57: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:21:39
>>51
やってる事そのものはイリーガルな使い方っぽい動きとか増えていいんだけどねぇ
やってる事そのものはイリーガルな使い方っぽい動きとか増えていいんだけどねぇ
53: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:21:02
左はもうやること決まってるから流れて覚えるんだよ
54: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:21:14
シンプルな斧が欲しいのだが…
58: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:21:40
>>54
大剣と何が違うんだそれは
大剣と何が違うんだそれは
56: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:21:37
>>54
タツジンハンマー持った旧ハンマーが今求められている…!
タツジンハンマー持った旧ハンマーが今求められている…!
63: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:22:24
右の斧は良いモーション貰ったよな…
59: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:21:48
GP超出にも高速変形乗ってくれ
69: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:23:31
毎回言われる程調整に不満は無いけど毎回バグってるのはちゃんとして欲しい左
80: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:24:40
左はやっぱり超出力当たりにくいの修正されなかった?
81: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:24:43
左は一回も使ってないけど闘技クリアだけなら簡単だろうと思ったら
マジで操作わからなくて滅茶苦茶時間かかった
マジで操作わからなくて滅茶苦茶時間かかった
91: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:26:00
>>81
初見で振り回してまともに戦わせる気ない武器なんだからチャアクユーザーが言うほど複雑じゃないってどれほど叫ぼうがそんなわけないんだよな…
初見で振り回してまともに戦わせる気ない武器なんだからチャアクユーザーが言うほど複雑じゃないってどれほど叫ぼうがそんなわけないんだよな…
82: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:24:58
高速変形が無い右は普通に使えるがCFCが無い左はもう考えられない
86: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:25:32
派生ぐっちゃぐちゃのガンス使えば全部簡単に感じるよ
102: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:28:03
>>86
杭の出るボタンがコンボルートによってXだったりAだったりXAだったりするガンス使った後だと
XA押せば高出に行き着く左はまだマシに思えた…扱いづらいのには変わりないけど
杭の出るボタンがコンボルートによってXだったりAだったりXAだったりするガンス使った後だと
XA押せば高出に行き着く左はまだマシに思えた…扱いづらいのには変わりないけど
98: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:27:16
左使ってて思うのはもう超出力モーション入ったら終わるまでアーマーつけてくれない?ってことだな…
慣れてきたらいらんのかもしれんけど
慣れてきたらいらんのかもしれんけど
101: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:27:45
左は超出フルヒットしない不具合が修正されたらしいな
いやというよりそこに不具合あるって開発やる気が…
いやというよりそこに不具合あるって開発やる気が…
109: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:29:00
>>101
Xの時超高出力の威力が2/3になってるのをついぞ修正しなかった開発だぞ
Xの時超高出力の威力が2/3になってるのをついぞ修正しなかった開発だぞ
111: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:29:04
>>101
修正されたのは高出力だ
修正されたのは高出力だ
106: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:28:46
左はバグの量が結構有ったからまぁ調整間に合ってなかったんだろう…
145: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:32:51
超高出力でスタン取って超高出力撃って起き上がり怒り咆哮にCFCして超高出力
左なんて…それでいいんだよ…
左なんて…それでいいんだよ…
103: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:28:08
右はXでの愛されようがすごかった
剣モードずっと維持できるなんて
剣モードずっと維持できるなんて
132: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:31:28
前進変形はお前本当にチャージアックスのモーションか?ってくらい気配りできてて強い
強いて言うならモーションの途中でキャンセル変形できれば最高だった
強いて言うならモーションの途中でキャンセル変形できれば最高だった
108: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:28:52
うるせえ俺のホッパーを見ろ(撃墜されながら)
212: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:42:09
youtubeでチャアクのTA動画見るとなんか知らないピザカッターみたいなのずっとモンスターにぶつけてる知らない武器になってる
275: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:48:26
チャアクって上手い人が使ったらすごい強い
真のチャアク使いは強化しろなんて言わないよね
真のチャアク使いは強化しろなんて言わないよね
192: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:39:33
スラアクはずーーーーーーっとどんなに性能よくても強撃ビンじゃないと使われなかったからな…
200: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:40:49
くそつよステップ変形のおかげで右は立ち回りも強いから隙がない
258: 名無しのあにまんch 2021/06/28(月) 21:46:51
高速変形と派生技が増えて変形斬りが凄い使いやすくなったよね
剣モードが神機に似てるから
はやくゴッドイーター3でないかな