『クロノトリガー』のHD-2D版出ないかな?
1: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:43:12
5: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:51:12
リメイクはよ
2: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:45:10
権利面倒臭そうと思ったけど追加要素あるDS版とかあるし
出そうと思えば普通に出せるのか
出そうと思えば普通に出せるのか
302: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:18:41
HD2Dにして多少追加要素いれただけだとSFC版で良くないってなるからな
グラが変わっただけで満足ならそれでもいいのかもしれんが
グラが変わっただけで満足ならそれでもいいのかもしれんが
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8: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:52:06
聖剣3のリメイクみたいなの欲しいよね
3: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:47:24
聖剣リメイクみたいなのでやりたい
167: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 15:03:27
>>3
DQ11みたいなグラでクロノトリガーやりたいな
DQ11みたいなグラでクロノトリガーやりたいな
44: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:14:56
マヨネーが聖剣3リメイクみたいなキャラデザでリメイクされたら良い意味でヤバい
76: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:46:31
聖剣3リメイクは正に奇跡と言っていい出来だったのであれを求めようとしても正直無理がある気がする
305: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:24:03
クロノ・クロスの繋がらないEDも実装というか
クロノ・クロスのボスを倒すルートも欲しい
クロノ・クロスのボスを倒すルートも欲しい
6: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:51:37
時代を1個増やしてそこに闘技場やカジノ設置するだけでもいい
29: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:06:27
>>6
現代とラヴォスの日の間とか原始と古代の間とか古代と中世の間とかほしいね
人類がどう発展しその裏でラヴォスがどう影響してたのか見たい
現代とラヴォスの日の間とか原始と古代の間とか古代と中世の間とかほしいね
人類がどう発展しその裏でラヴォスがどう影響してたのか見たい
10: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:52:50
1999年を回らせて欲しいんだけどね
18: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:54:10
>>10
1999年ラヴォスの日の1週間前くらいの日の幸せそうに生きてる人々が見れるゲート
1999年ラヴォスの日の1週間前くらいの日の幸せそうに生きてる人々が見れるゲート
9: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:52:12
普通に追加要素もあるSteam版もスマホ版もあるしな
68: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:28:17
スマホ版FFもそうだがグラフィックの解像度を上げるのは作り手のセンスが問われ過ぎる
原作がクオリティ高いと尚更
原作がクオリティ高いと尚更
12: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:53:15
リメイクしたとして戦闘をコマンドのままにするのかFF7のリメイクみたいにアクション寄りにするのかが問題になるな…
21: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:55:38
>>12
元々立ち位置や範囲が大事なシステムだったのと、連携技の面白ささえあれば他は変えても面白くできそう
元々立ち位置や範囲が大事なシステムだったのと、連携技の面白ささえあれば他は変えても面白くできそう
93: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 14:11:37
>>12
魔王のアクションだけドラゴンボール染みてそうだな
常時舞空術状態
魔王のアクションだけドラゴンボール染みてそうだな
常時舞空術状態
191: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 15:15:10
>>12
2パターンから選択できるようにすればいいだけでは?
2パターンから選択できるようにすればいいだけでは?
13: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:53:20
追加エンド出すならもっと気分よくなるようなのほしい
14: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:53:25
魔王主人公にしたルート早く
15: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:53:33
フィールドマップどうにかすれば割とロケーションは限定的で
モンスターも雑魚は色変え多いからフル3Dでもいけるんじゃねぇかな
モンスターも雑魚は色変え多いからフル3Dでもいけるんじゃねぇかな
16: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:54:07
武器とかにじを装備したら七色に光るとかがいい
17: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:54:08
会話やダンジョン進行に時間掛かるわけでもないから
倍速モードすら必要に感じないし下手に触れない方がいい気がする
倍速モードすら必要に感じないし下手に触れない方がいい気がする
19: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:54:51
クロノ達とラヴォスって向かい合って戦ってるけど
実際のラヴォスって滅茶苦茶巨大なんじゃ
実際のラヴォスって滅茶苦茶巨大なんじゃ
22: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 12:58:06
>>19
プチラヴォスのこと考えるとデカイって言っても山ひとつ分くらいなんじゃねぇかなぁ
戦うのも頭部と戦ってる感じになるんだろうし
プチラヴォスのこと考えるとデカイって言っても山ひとつ分くらいなんじゃねぇかなぁ
戦うのも頭部と戦ってる感じになるんだろうし
46: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:15:37
最新の技術にこだわる必要なくね
面白い作品は古くてもいつ遊んでも面白いですよ
面白い作品は古くてもいつ遊んでも面白いですよ
52: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:17:53
>>46
オリジナルも遊ぶし
リメイクが出ても遊ぶだけだな
オリジナルも遊ぶし
リメイクが出ても遊ぶだけだな
38: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:11:41
位置関係がある以上なかなかHD2Dは無茶では……
フル3D化なら分かる
フル3D化なら分かる
43: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:13:15
リメイクでてもやりたくない人はやらなきゃいいしな
53: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:18:08
ラジカル・ドリーマーズをおまけで付けて
54: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:20:12
クロスとはもう無理に繋げなくてもいい
56: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:20:44
元々の出来が良かったから大きい文句は無いな
一部のマップが若干見づらいくらいだがあんまり広くないからそこまで困るほどでもない
一部のマップが若干見づらいくらいだがあんまり広くないからそこまで困るほどでもない
71: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:31:29
スクエニはそのまま移植ほぼしないのがな
72: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 13:35:15
>>71
追加要素つけてくるだけならまだいいけど
ドラクエの移植で要素を削ってくるのはなぁ
追加要素つけてくるだけならまだいいけど
ドラクエの移植で要素を削ってくるのはなぁ
286: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:02:08
トリガーは当時のスクウェアの中でも特別力が入ってるタイトルだったからな
291: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:05:01
>>286
最初はそこまで力入ってなかったけど
延期してからは主力スタッフ総動員したからな
最初はそこまで力入ってなかったけど
延期してからは主力スタッフ総動員したからな
294: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:06:34
>>291
その辺の逆境とか上手い具合に嵌った奇跡の出来って感じがする
余裕を持ってやったらこの作品になってない気がするというか
その辺の逆境とか上手い具合に嵌った奇跡の出来って感じがする
余裕を持ってやったらこの作品になってない気がするというか
87: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 14:06:21
リメイクなら追加マップぐらいやってほしい
112: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 14:28:37
クロスも好きだけどトリガーはトリガーで話完結してるので
追加要素でガルディア滅亡とか夢喰いはお前らじゃ倒せませんとかクリアの余韻ぶち壊していくのは…
トリガーとクロスが悪いんじゃなくて追加要素が悪い
追加要素でガルディア滅亡とか夢喰いはお前らじゃ倒せませんとかクリアの余韻ぶち壊していくのは…
トリガーとクロスが悪いんじゃなくて追加要素が悪い
130: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 14:37:29
クロスファンだけどダルトンのおかげでパレポリが軍事国家になってガルディア滅ぶとか見ても何も嬉しくないの
追加要素入れるならトリガーファンに角が立たずもう少しクロスファンが喜びそうなものをですね
追加要素入れるならトリガーファンに角が立たずもう少しクロスファンが喜びそうなものをですね
135: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 14:39:13
>>130
これに尽きる
トリガーとクロスは繋がってますよほらほらがしたいだけでやってるからな
これに尽きる
トリガーとクロスは繋がってますよほらほらがしたいだけでやってるからな
239: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 15:37:49
オープニングでいきなり魂もってかれた子供は多いはず
荒廃した地上から空へ上がって時の回廊が流れ始めた時の鳥肌は今でも忘れない
荒廃した地上から空へ上がって時の回廊が流れ始めた時の鳥肌は今でも忘れない
243: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 15:39:39
>>239
盛り上がる時にかかる音楽好き
盛り上がる時にかかる音楽好き
298: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:13:59
主人公がシナリオ途中で明確に死ぬという当時斬新すぎるゲーム
314: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:32:04
マジでこれ
321: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:34:33
トリガーに納得してない加藤が好き勝手に作ったのがクロスだから
328: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:39:03
>>321
FF7とゼノギアス終わってリフレッシュ休暇終わって帰ってきたらクロノトリガー2(仮)作ってねお前が総指揮な鳥山明も堀井雄二もいないよと言われたらそりゃやりたい放題するし放置されてたサラを救う話やってもいいでしょ…
FF7とゼノギアス終わってリフレッシュ休暇終わって帰ってきたらクロノトリガー2(仮)作ってねお前が総指揮な鳥山明も堀井雄二もいないよと言われたらそりゃやりたい放題するし放置されてたサラを救う話やってもいいでしょ…
322: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:34:37
でもこれやりたいよ
329: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:39:49
>>322
クロノブレイクってエッセンスは別ゲーに引き継がれてなかったっけ
クロノブレイクってエッセンスは別ゲーに引き継がれてなかったっけ
332: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:41:37
続編は続編より過去編の方が無難というか…
303: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:18:53
エンディングで泣いたゲームってクロノトリガーだけだわ
318: 名無しのあにまんch 2021/06/17(木) 16:34:01
スーファミミニに収録されていれば解決だったのにな