モンハンライズのチャージアックス中々楽しい武器になっている気がする
1: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:19:37
ストレス要素が取り除かれててかなり楽しい武器になってると思う
2: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:24:12
たくさんチャックスしたい
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4: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:27:39
久々に使ったがタマちゃんやれるくらいには強かった
やっぱりちょっと複雑
やっぱりちょっと複雑
5: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:28:13
装備がナイスデザインで製品版でも作ろうと思った
7: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:29:32
移動技が思ったより便利だった
これ虫の回復はええ…
これ虫の回復はええ…
10: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:31:14
変形前進のおかげで歴代で一番機動力高いチャックスになってると思う
8: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:30:29
チャージガードが何でも止めれて仰け反りもなくてほんとにいいの…?ってなる
流石にガ強要る技は無理なのだろうか
流石にガ強要る技は無理なのだろうか
9: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:30:55
そりゃな…瓶溜め手段増えたけどそのままぶっぱしちゃうか悩む
12: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:31:35
ガードの方もクールタイム重いってわけでもないしなんというか仕様に恵まれてる
13: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:31:42
剣強化消えてんのかと思ったらあったわ
説明書に書いて…
説明書に書いて…
14: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:32:10
でも必殺技的なブッパ技欲しい
15: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:32:15
解放2からの回避が目に見えて速いのいいよね
19: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:33:44
派手な技貰ってないけど二つともガンガン使えて快適…
20: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:34:22
糸技のおかげでこれだけ斧の立ち回りがサクサクだと解放3ブンブンも欲しくなっちゃう
26: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:38:57
タマミツネだいぶ慣れてきたけどまだ盾突き高出派生忘れてたり超出を避けて高出だすダブルクロスのクセが抜けない
28: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:39:14
斧強はまあ色々あれだったからいかんともしがたいけど
ダウンしてからの斧のゴリゴリ感はやっぱ淡泊だな
ダウンしてからの斧のゴリゴリ感はやっぱ淡泊だな
32: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:43:53
驚異のガード性能に加えて一気に瓶チャージ出来るとか蟲は気遣いの達人かよ…
38: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:45:34
>>32
剣じゃなくてビンに溜まってるのが気遣いすぎる
剣じゃなくてビンに溜まってるのが気遣いすぎる
39: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:46:31
必要だったのは回転じゃなくて蟲だったか…
41: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:47:46
出だしの咆哮をカウンターフルチャージして高出キャンセル属性強化
なんか適当な攻撃をカウンターフルチャージしてXで剣強化
なんか適当な攻撃をカウンターフルチャージしてXで剣強化
45: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:49:07
出会い頭の咆哮で瓶チャージ出来るのまじで凄い
47: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:50:06
最初の瓶貯めの手間と斧状態の無防備さが解決してこれは…
40: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:47:33
ステップ距離短くなってない?
43: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:48:11
ステップやスラや諸々は短い
虫を使う
虫を使う
44: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:48:53
今回全体的にハンターの機動力は落とされてる感じする
蟲がありがたい…
蟲がありがたい…
48: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:50:12
糸技をどう使っていいのかわからない…
57: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:53:22
>>48
瓶すぐ溜めてスタン後即接近で主流になりそう
瓶すぐ溜めてスタン後即接近で主流になりそう
49: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:50:50
変形移動の方もそのまま盾強化に移れるのが快適…
51: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:51:05
移動とビン溜めだから雑に使っていけばいいと思う
53: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:51:47
解放2からのコロリンが異常に速くて笑っちゃった
60: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:55:57
カウンターフルチャージのおかげで斧だけでも立ち回れるな
62: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:56:47
これ操虫斧にならない?大丈夫?
67: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:59:37
空中ジャンプから空中から振り下ろす超高出力ぶっぱみたいな魅せ技も欲しい…
68: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 18:59:43
ムービーだと地味だったのに蟲が気遣いの達人すぎる…
71: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:00:59
形態変化前進後の攻撃は180度振り向けてる感じがいい
ヤバい
ヤバい
74: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:02:25
かち上げ無くなったの?!
尻尾切る時に重宝してたんだけど
尻尾切る時に重宝してたんだけど
75: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:03:01
>>74
モーションはある
人を吹っ飛ばさなくなったっぽい?
モーションはある
人を吹っ飛ばさなくなったっぽい?
76: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:04:04
それだったらマジで強いな
82: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:06:09
かち上げなくなったのはありがたいな…
79: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:04:42
地味だけど改善点いっぱい貰ったおかげで超快適武器に
83: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:07:03
斧切り上げを立ち回りに組み込む時が来たか
91: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:08:51
>>83
開放2ループか…
開放2ループか…
84: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:07:03
フルチャージが長押ししなくてもX単押しで剣強化斬りに派生するから剣強化は通常チャージからやらなくていいな…ってなる
85: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:07:09
初心者向け武器になったのかい
88: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:07:32
>>85
それはない
それはない
90: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:08:47
どこからでも移動とガード出来るようになって余計複雑にはなった
99: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 19:14:50
ビンが貯め易くなったけど超高出力が当たらねぇ
27: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:48:50
高出力が地面にぶち撒けるやつじゃなくてヒットした部分で爆発するようになってる?
2: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:11:24
性能が新作出る度に変わるなこいつ
3: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:12:09
狩技としては未だかつてなく相性が良いもの貰った
7: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:17:25
>>3
フルチャージあると剣モードがいらない子になったりしない?
フルチャージあると剣モードがいらない子になったりしない?
10: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:18:51
>>7
斧だけで立ち回れる武器じゃないし………
斧だけで立ち回れる武器じゃないし………
11: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:21:08
絶対回避で飛んだ先で即座に高出繋げられるのは気持ちいい
18: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:35:04
高出力撃つのコマンドミスあるからしんどい…
超高出力は追加入力とかでいいんじゃないの
超高出力は追加入力とかでいいんじゃないの
19: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:35:57
でもカウンターフルチャで即フルチャージになるから別にフルヒットさせれなくてもバンバン超高出力撃っていいんじゃないの
25: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:45:42
>>19
たくさんのオトモがタゲとってくれるから雑に撃てるだろうしな…
AIのステップ行動率高めにして対処されるんだろうか
たくさんのオトモがタゲとってくれるから雑に撃てるだろうしな…
AIのステップ行動率高めにして対処されるんだろうか
31: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:51:08
変なモーションでちゃう問題はまあダブルクロス移行組によくある…
32: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:52:22
素の性能が全体的に微妙になったけど蟲技使うとガンガン攻めてけるからとにかく新しい操作に慣れる所からだな…
カウンターフルチャージが蟲一匹消費でインチキ性能インチキ派生だからこれをどれだけぶつけていけるかで相当違う
カウンターフルチャージが蟲一匹消費でインチキ性能インチキ派生だからこれをどれだけぶつけていけるかで相当違う
36: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:55:00
>>32
ゲージ溜めなくていいから開幕咆哮に対して使えるってのが偉いと思う
ゲージ溜めなくていいから開幕咆哮に対して使えるってのが偉いと思う
37: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:55:44
カウンターフルチャージのお陰でより攻防一体の武器になってていいね
GP苦手だったから確実かつ咄嗟に出せるのもありがたい
GP苦手だったから確実かつ咄嗟に出せるのもありがたい
38: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:56:28
解放だけだと思ったら剣ためまでできて気配りの達人かよ
39: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:56:29
糸技に順応できるかどうかでマジで具合が変わるから忙しい
42: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:57:23
カウンターフルチャージからの派生にまだ慣れないけどこれ起点としても差し込みとしてもすげえ便利だな…
43: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:58:15
4Gの時はGPで防御!
剣で斬って榴弾斧でスタン
怯んだぞ高出力ぶっぱだ!!!!
だったんだけど今でもできる?
剣で斬って榴弾斧でスタン
怯んだぞ高出力ぶっぱだ!!!!
だったんだけど今でもできる?
59: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 12:05:32
>>43
今も大体そうなんだけどモンスターの必要スタン値がマルチで2.2倍必要になったのでマルチでスタンは徹甲榴弾撃つガンナーが取るゲームだった
ソロならスタンはどんどん取れるね
今も大体そうなんだけどモンスターの必要スタン値がマルチで2.2倍必要になったのでマルチでスタンは徹甲榴弾撃つガンナーが取るゲームだった
ソロならスタンはどんどん取れるね
44: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 11:58:36
とっさにGP使う癖が染み付いてる…カウンターフルチャに置き換える練習してかないと
52: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 12:01:21
フルチャージも強いけど
これ変形前身もわりとやばい性能してると思う
これ変形前身もわりとやばい性能してると思う
60: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 12:06:10
>>52
あれ無敵あるよね?
割とひょいひょい避ける気がする
あれ無敵あるよね?
割とひょいひょい避ける気がする
58: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 12:04:17
変形前身のおかげで今までは殴れなかった隙にも攻撃できるの楽しいわ
56: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 12:03:36
フルチャージってもしかしてガードできる攻撃なら絶対ノーダメ仰け反り無しで凌げる…?
61: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 12:06:39
>>56
盾強化なしでレイアのサマソはノーダメで受けられたよ
盾強化なしでレイアのサマソはノーダメで受けられたよ
66: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 12:12:01
虫技は積極的に使うべし
62: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 12:06:48
攻撃モーション終わりに翔虫ダッシュというかステップみたいなことできるんだ・・・
76: 名無しのあにまんch 2021/01/09(土) 12:17:24
やっぱチャアク強いね
チャージ解放1がXXの感覚でやると全然出なかったけど
チャージ解放1がXXの感覚でやると全然出なかったけど
やっぱモンスターの首を斧で落としてこそのハンターっスよね。