【遊戯王】新カード「壱時砲固定式」が超難解なテキスト内容でデュエリスト達が困惑する
2: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:38:00
目が滑る!
3: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:38:40
なんの!5メガネ!
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4: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:38:56
意味不明な呪文を唱え始めるな
俺は一次方程式すらギリギリなんだ
俺は一次方程式すらギリギリなんだ
5: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:39:06
うn…うn?うーn…?
6: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:39:58
何と何を同じにしなきゃいけないのか分かりづらいし分かってもめちゃくちゃめんどくさい!
7: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:40:16
自分の墓地のカード数=対象モンスターのレベル×宣言した数+相手のフィールドのカード数?
8: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:40:40
>>7
ホ…?
ホ…?
9: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:41:02
まず自分の墓地の枚数を常に把握してねえよ!
27: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:45:06
>>9
しろよ流石にそれは
墓地の枚数とモ魔罠の内訳とデッキの残数を把握しておくのは基本中の基本だぞ
しろよ流石にそれは
墓地の枚数とモ魔罠の内訳とデッキの残数を把握しておくのは基本中の基本だぞ
36: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:46:58
>>27
プロ来たな…
プロ来たな…
10: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:41:06
常に墓地のカードの枚数把握しとく必要があるか
11: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:41:50
城之内くんが使いそうだけど城之内くんは理解できなさそうなテキストだ
12: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:41:55
相手のモンスターがリンクやエクシーズしかいない場合はそもそも発動すらできない?
13: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:41:56
結論が後回しされていく文章を読んでいるようだ…
20: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:43:10
>>13
mtgみたいだ…
mtgみたいだ…
14: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:42:25
リンクやエクシーズを選べるのかなこれ
0として扱わせてくれるならまだ楽に使えそうなんだけど
0として扱わせてくれるならまだ楽に使えそうなんだけど
15: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:42:29
墓地肥やしと対象を取らないデッキバウンス!?
18: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:42:52
>>15
条件クソめんどいけどな!
条件クソめんどいけどな!
16: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:42:32
N = 宣言した数
L = 選んだモンスターのレベル
F = 相手フィールドのカードの数
G = 自分の墓地のカードの数
( L × N + F ) = G
L = 選んだモンスターのレベル
F = 相手フィールドのカードの数
G = 自分の墓地のカードの数
( L × N + F ) = G
17: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:42:47
ここまでやってやることが墓地アド取りと対象取らないデッキバウンスで
しかも宣言した数字次第では大して役に立たない!
しかも宣言した数字次第では大して役に立たない!
19: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:43:04
一次方程式と読みが微妙に違うからわかりづらいぜ
21: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:43:53
何!?エクシーズモンスターはレベル0ではないのか!?
24: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:44:28
地味に効果モンスター指定なのか
26: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:44:50
雑に突っ込んで使えないカードはやめろ
かなりうまく墓地の枚数コントロールしないと使えないぞ
かなりうまく墓地の枚数コントロールしないと使えないぞ
28: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:45:25
斬機新規じゃねえのかよ!
35: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:46:46
>>28
全然関係なくてダメだった
全然関係なくてダメだった
29: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:45:26
1から6って言うと3.5は宣言できますか?って聞かれるからこんな書き方なのかな…
整数は一応数学の専門用語なんだろうし
整数は一応数学の専門用語なんだろうし
31: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:46:29
宣言した数字の変数の後に以下を合計してという文章が来てその以下より前に墓地に送った枚数と宣言した数字を呼び出してるのが混乱するというかひたすら読みづれえ
32: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:46:34
割と面白そうなカードではある
33: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:46:35
テキスト難しい上にあんま強くない…
いや使っても使われても困るから別に強くなくていいけどさ
いや使っても使われても困るから別に強くなくていいけどさ
34: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:46:45
一気に自分ライフ3000削れる手段として使おうや
39: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:47:29
使う分には一度テキスト読んで理解すればいいけど初見の相手に説明するのがめどそうなやつ
41: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:47:41
いずれかじゃなくて合計なの…
42: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:47:42
ここまで来るならダイス振らせろ
44: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:48:39
アニメに出たら効果説明するのに1分ぐらい使いそうなカード
遊馬の頭は爆発する
遊馬の頭は爆発する
45: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:48:43
計算式を文字で説明するとこんなに面倒なんだな…
49: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:49:09
バトルフェイズというところがネックだけど発動できれば強いな
50: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:49:17
自分も相手も理解させるのにめんどくさいテキストは真面目にやめてほしい
52: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:50:04
使われまくったら理解できるようになる
73: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:54:53
俺もう遊戯王OCGやる資格無いかも知れん
全然わからない
全然わからない
86: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:56:31
これに使うかはともかく見てからうららいいですかもされるからなぁ墓穴で止めても墓地の枚数増えるし
101: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:58:57
名前的にややこしい計算させるのはわざとだろうな…
103: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 11:59:28
計算そのものより表記も分かりにくすぎる…
式かいてくれ
式かいてくれ
106: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:00:13
どのへんが難解なんだろうと思ってテキスト読んでたら以下の数値を合計した数が〜から急に加速してきた
107: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:00:16
やっと理解出来た書き方めんどくせぇ!
115: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:01:20
一次方程式はy=ax+b
y=自分の墓地のカード
a=選択したカードのレベル
x=宣言した数字
b=相手フィールドのカード枚数
xyは自分参照・abは相手参照
わかりやすくいうとこんな感じだ
y=自分の墓地のカード
a=選択したカードのレベル
x=宣言した数字
b=相手フィールドのカード枚数
xyは自分参照・abは相手参照
わかりやすくいうとこんな感じだ
258: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:35:32
>>115
ああー納得したわ
流石にシリーズ化しないよねこのカード二次とか三次とかなったらもう読みことすらできなくなる…
ああー納得したわ
流石にシリーズ化しないよねこのカード二次とか三次とかなったらもう読みことすらできなくなる…
129: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:03:10
バトルフェイズに敵モンスター1体選んで
・選んだモンスターのレベル×1〜6(任意)
+相手フィールドの枚数
が自分の墓地枚数と同じ数字なら
(任意)と同じ数トップから落として同じ枚数デッキバウンス
違ったら(任意)×500ライフロス
…ってこと?
・選んだモンスターのレベル×1〜6(任意)
+相手フィールドの枚数
が自分の墓地枚数と同じ数字なら
(任意)と同じ数トップから落として同じ枚数デッキバウンス
違ったら(任意)×500ライフロス
…ってこと?
139: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:04:12
つまり相手の場が青眼一枚で数字の1を選んだ場合
8×1+1=9だから自分の墓地が9枚だったら自分のデッキの上から一枚墓地に送って相手の場のカード一枚デッキに戻す
自分の墓地が9枚じゃなかったら1を選んだから500ダメージ
ってことだよね?
8×1+1=9だから自分の墓地が9枚だったら自分のデッキの上から一枚墓地に送って相手の場のカード一枚デッキに戻す
自分の墓地が9枚じゃなかったら1を選んだから500ダメージ
ってことだよね?
144: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:05:18
>>139
理解もだけど処理がだるすぎる…
理解もだけど処理がだるすぎる…
148: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:05:47
>>139
多分合ってる…と思う…
あと重箱の隅をつつくようで申し訳ないが効果モンスターじゃないとダメみたい
多分合ってる…と思う…
あと重箱の隅をつつくようで申し訳ないが効果モンスターじゃないとダメみたい
149: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:05:48
>>139
概ねあってるけど効果モンスター限定だから青眼は選べない
概ねあってるけど効果モンスター限定だから青眼は選べない
151: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:06:09
こんなキュークツな理屈のカード使われたくない!やはりラッシュデュエルが一番!
172: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:09:28
効果を書くにはこのテキスト欄は狭すぎる
244: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:30:46
誰かC言語で説明してくれ
299: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:55:34
i = 宣言した数値
x = 対象モンスターのレベル数
y = 相手フィールド上のカード枚数
z = 自分の墓地のカード枚数
if ( (x * i + y) == z ) {
デッキの1番上からカードをi枚数まで墓地に送る
相手のカードをi枚数まで相手フィールド上のカードを相手デッキに戻す
} else {
ライフが i * 500 減る
}
つまりこうか…?
x = 対象モンスターのレベル数
y = 相手フィールド上のカード枚数
z = 自分の墓地のカード枚数
if ( (x * i + y) == z ) {
デッキの1番上からカードをi枚数まで墓地に送る
相手のカードをi枚数まで相手フィールド上のカードを相手デッキに戻す
} else {
ライフが i * 500 減る
}
つまりこうか…?
195: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:15:44
ごちゃごちゃうるせー!
254: 名無しのあにまんch 2020/10/30(金) 12:33:54
また頭の弱いデュエリストがなんか困ってんのかって思ったらほんとに困るテキストでダメだった