外国人「アニメだとなんで銃より剣/刀の方が強いの?」【海外の反応】

  • 182
1: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:07:44
現実は銃>剣
3: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:10:18
弾丸を斬るのはかっこいいからだ
6: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:13:06
>>3
現実でやったらどちらにせよ死ぬか、後遺症残るレベルの火傷だな
17: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:19:18
>>6
二度とアニメを現実で語るな!
8: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:13:39
>>3
No, its not
27: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:29:44
>>3
現実でやったら1つだった穴が2つに増えるだけだよね?
29: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:31:05
>>27
軌跡と速度の関係上そうはならない
44: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:44:02
>>29
そうなる
140: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 22:31:40
>>29
間違いなくそうなる
141: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 22:40:52
>>29
銃マニアが実験したら刀をかなり体から話しておかないと2つの杯に弾丸が分かれるだけだった
52: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:49:43
>>3
スライスするよりそらす方が好きだな
かっこよさはなくなるけどこっちの方が現実的だ
65: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:58:54
>>52
>スライスするよりそらす方が好きだな
Agree with you
67: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:59:14
>>3
弾丸スライスしようとして死ぬのを見てみたいな
まだアニメで見たことない気がする
84: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:15:33
>>3
スライスよりも銃撃ってから刀抜いて間に合ってる方が気になるだろ
86: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:17:43
>>3
指を見てれば弾丸をよけることは可能
121: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 21:06:18
>>86
それトライガンのサムライの戦い方だよね
銃は設計上予測可能だからそうやってよけてた
98: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:28:23
>>3
刀語のちゃんとしたやり方の方がかっこよかったな
4: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:12:05
なんでアニメは男が小さい女の子に負けるんだろう
現実ではありえないのに
10: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:15:37
>>4
俺は自分の半分の大きさの女の子とケツ蹴られたぞ
16: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:18:50
>>10
カンフーマスターか?
21: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:21:13
>>16
そう
20: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:21:05
>>10
まずなんでそんなことが起きたんだ
23: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:24:14
>>20
チビって呼んだ
26: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:28:48
>>23
俺も子供のころクラスメートの小さい女の子をからかってて脛蹴られてたな
32: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:32:05
>>23
気持ち良かった?
15: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:18:43
>>4
これが現実だ何かを小さい子でも極めたら男をしばけるんだ
剣マスターなら銃にも勝てるんだ
47: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:46:32
>>15
俺はあったら銃を抜いて6m位離れて撃つから余裕だ
51: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:49:41
>>47
その時にはすでに後ろに瞬間移動されてるから死んでるよ
64: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:58:18
>>47
多分無理
4chan見てる間に殺される
74: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:08:19
>>64
俺のシナリオでは俺が攻撃する側ですでに銃を持ってる状態だ
5: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:13:05
無理だ
マシンガンなら剣くらい余裕だ
22: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:21:55
Because Nippon sword can beat Isekai sword.
25: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:26:18
>>22
28: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:29:52
>>25
NIPPONって意味わかってるか?
30: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:31:24
>>28
yes
1900年代にロシアに勝ってライフルと銃に切り替えた国の名前
33: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:34:35
>>30
16世紀ポルトガルとの交易で銃は持ってて、産業化した19世紀にロシアに勝ったんだけどな
38: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:38:33
>>33
やっぱ銃最強か
43: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:42:51
>>38
侍種子島のせいで日本海海戦で負けたのか
35: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:36:04
銃よりも剣の方が努力/スキルが必要だし、人は努力家を応援したくなるものだからね
それと剣は僅かだけど照合や名誉、どっちが優れてるかの決闘なども残ってる
40: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:42:14
>>35
アメリカの海兵はM-16を扱うために新兵キャンプに行くし
第二次世界大戦の兵士はジョージ6世とエリザベス女王から騎士の称号もらってるし、ヨーロッパやアメリカでは銃による決闘もあった
アンドリュージャクソンも有名な決闘家の一人だ

説明してくれ
45: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:44:51
>>40
印象の話だ
58: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:56:16
>>40
銃を使って騎士の称号をもらおうが、銃が騎士道と結びつくことはない
銃の決闘も至近距離でも外す可能性のある古いピストルの話だ
36: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:36:44
剣の方が効果的に使うにはスキルが求められるからだな
61: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:57:33
現実なんて重要じゃないんだよ
73: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:07:23
>>61
現実感あるアニメだとちょっと冷めるけどね
76: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:10:29
近接戦闘の方が一般的に想像しやすいから
100: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:31:35
ファンタジーだからだよ
104: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:37:45
アニメはより多くの人に楽しんでもらうために制作されるもので、議論の寄りはあるけど一般的に銃より剣の戦闘の方が見てて楽しい

これが答えだ
108: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:45:06
>>104
これは良いよな?
110: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:46:51
>>108

:c Sorry, I don’t like gun fights.
113: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:52:53
>>110
こっちの方が好き?
115: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:55:11
>>113
Damn nice,間違いなくこっちの方が好き
109: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:46:39
高速、音速で動ける人間に銃は無意味だから
135: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 21:59:00
なぜ日本の大衆文化の中で刀がこのような役割を果たしているのかを理解するには歴史的な背景が必要だ
要約すると明治天皇が抜刀隊以外の刀オタクを排除した
抜刀隊は決戦に勝利して反乱を鎮圧したからみんながまた刀を愛するようになった
抜刀隊は有名で、抜刀隊の歌は大日本帝国の非公式の国歌レベルの歌で、一度は聞いたことがあるはずだ
142: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 22:43:08
銃はガンスミスキャッツでも強いし、人狼 JIN-ROHのこの動画みたいなシーンもある
2: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:09:31
アニメの女の子だって現実ではありえないレベルで全員可愛いだろ
12: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:16:48
>>2
それは間違ってる。女の子は全員可愛い、なぜなら女の子だからだ
24: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:26:02
現実が欲しいならドキュメンタリーでも見てろ
41: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 19:42:26
Because they look cool.
138: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 22:24:04
剣はかっこいいからだ。おそらくこれ以外の理由はないはずだ
アニメの主人公が銃を持ってたとしても現実ではありえない動きをするはずだ
アニメの剣士は超人だ。そう言及されてなくても超人だ。超人の剣士はクソかっこいいんだよ
87: 名無しのあにまんch 2020/10/21(水) 20:17:49
ゲームでも明らかに魔法使いの方が強いのに頑なに剣使い使いたがるやついるだろ?それと同じだ

元スレ : When in reality, Guns are superior than Swords.

アニメ記事の種類 > 海外の反応アニメ海外の反応

新着おすすめ記事

「アニメ」カテゴリの最新記事

「海外の反応」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:34:14 ID:Q2NDI5MDA
銃は剣より強し

0
171. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 18:39:27 ID:QxMDIxODY
>>1
銃は剣より強くても、銃撃アクションより剣撃アクション
の方がカッコいいからな
剣が優遇されるのは当たり前

現実では強いが正義だが、フィクションではカッコいいが正義なのだ
0
176. 名無しのあにまんch 2020年10月27日 04:14:30 ID:U4NTU2NzM
>>171
正解。
銃持って強いのは銃が強いからだけど、剣持って強いのはその人が強いから。どっちがカッコいいかなんて考えるまでもない。
0
2. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:34:56 ID:UyMTM4MDA
女の子にケツ蹴られたやつに気持ちよかったったか?って発想になるのはどこの国も同じ
0
3. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:34:58 ID:I0NTEwMDA
でも現実だとこうだよね系の話題は他作品との強さ議論並みに不毛だからやめろ
0
22. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:40:58 ID:YyNzU0NTA
>>3
結局、それ系の主張は陸奥への指摘に対する空知の反論でみたいな感じで終わりだよね

「現実世界じゃねーんだよ、どう見ても分かるだろ、アホか?」って感じで
0
132. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:27:37 ID:AxMzk2MDA
>>22
進撃の巨人は面白い答え方してるよね
ジークの弾岩一斉掃射に対する無力極まりない決死特攻はこの「銃と剣の文明レベルの武装力差」を彷彿とさせる状況だった
けれど実は囮作戦で、決戦は迫撃での小回りのきく剣の勝利におわる
あの説得力は巨人とかアッカーマンとか抜きにしても最高じゃない?
0
32. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:47:01 ID:MxNjQ4MDA
>>3
楽しいんだったらいいじゃん
0
48. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:54:59 ID:QxMTU4MDA
>>3
銃より剣が強いって証明こじつけでもいいから
何かない?
0
68. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:07:15 ID:YwOTc4MDA
>>48
達人は相手の目線で銃線を見切り 相手の指がトリガーをひく前に切り 漫画物理学により切られたものは感性切りのの法則により勢いを失う あと武人同士の戦いに銃は基本死亡フラグ
0
72. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:10:01 ID:E5NzA4MjU
>>48
自分で実験してこいよ
0
89. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:32:59 ID:UwMzM4MDA
>>72
しぬて
0
84. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:19:41 ID:g4NTE3OTc
>>48
例えば強い人間が銃を発射後に見切れって避けれるぐらいの身体能力持ってる場合とかだと身体能力がそのまま活きる剣のが強いに決まってるし
気とか魔力があるファンタジー世界だと銃は単なる遠距離攻撃の手段の1つにしかならない、魔法とか気弾とかボンタンの方が個人差で威力も変わるだろう

「現実的に考えて」って言うがそもそも大抵が現実の法則が当てはまらない場合が多いんだからナンセンスだよ
0
110. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:16:07 ID:IyMTQ1NzU
>>84
ボンタンがどうやったら武器になるんだ?🤔
0
133. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:30:52 ID:g1NzYwODI
>>84
普通にこの理屈なのに他であんまり言われてなくて意外に思った。
並の人間では対処できない速度と威力が誰でも出せるから現実で銃は強いのであって、それを上回る動きが生身で可能なフィクション世界の住人にとって銃弾はほぼドッヂボール。

基本的に現実とフィクションの武装の力関係は身体能力が高ければ高いほど逆転する傾向にある。
0
159. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 09:40:28 ID:Y4NTQ4NDA
>>84
銃の強さってその銃の性能で上限決まっちゃうからファンタジーとかだと強い描写難しいんだよな
立ち回りとか命中率とかで表現はできるけど全員そんな感じにできないから全体の数としてはそんなにいないって感じになる。
0
161. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 11:53:47 ID:UzNTk2Njg
>>159
銃同士ですらそういうことあるしね
有名な早打ちの名人は古い形式の銃でオートマチックの銃(撃った反動で次弾を装填する現代の一般的な銃)より早い手動操作が出来る
そして当たるw

オートマチックの銃は構造上、その人より早く連射できないっていうマンガみたいなことが起きる
普通の人からすりゃ十分すぎるくらい早いんだけどね
0
165. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 13:06:56 ID:A4NTc0ODI
>>159
銃よりも速く動けるアニメキャラにとってはちっこい弾丸よりも広く斬り払える刀のが強くて便利であるな
0
91. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:38:28 ID:kwNzQ4NTA
>>48
巨大なタングステンの剣を宇宙から加速させて投げれば銃より強いよ
0
95. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:46:53 ID:k2MTA0MjU
>>48
距離と隙の勝負じゃ!!
0
96. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:47:11 ID:M3Mjg0MjU
>>48
近距離ではナイフの方が早い
0
105. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:02:24 ID:E0NjUwMDA
>>96
ナイフ、銃剣、もっというなら格闘術とかが今も残ってる理由だよね
0
142. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 01:15:51 ID:I0MjM2NDA
>>105
それはちょっと違う。
銃弾が切れたり、銃が故障したり、接敵に気づけず銃を構えてるヒマがなかったり、
現実的には銃がいつでも理想的に機能するとは限らないから、体ひとつでやれる格闘を修めるというだけ。
それと、格闘技をやっておくと人間の回避行動を予測できるようになるから、
結果的に銃の命中率も上がる。
0
103. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:00:38 ID:E0NjUwMDA
>>48
突然襲われたら銃も剣も関係なく人は死ぬ
市街戦でやる場合、剣が襲い掛かれる距離に近づいてたら銃はまず初動の速さで勝たなきゃならんので、そこでどう出られるかだよ
銃口のでかい反動のあるやつは即決しなきゃ詰められるし、銃口の小さいやつは道連れにされないように立ち回らなきゃならん
実際、今でも迫撃戦で銃剣の類は生き残ってる理由は、その距離だと刺す方が相手を死傷させつつ自身の安全確保がしやすいから
0
112. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:16:24 ID:MwNTE4NzU
>>48
では私は君に対してラストサムライの視聴をお薦めしよう。



ラストの機関銃掃射のシーンは最高だえ~。
0
141. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 01:13:38 ID:I0MjM2NDA
>>48
軍事系に明るくない人は知らないであろう基礎知識として、
そもそも銃って命中率がクッソ悪いんだよ。
どれくらい悪いのかっていうと、素人が拳銃を持っても2m先の的にすら当てられないくらい悪い。
各国の警察が発表してる発砲と命中率に関する資料でも、
拳銃は近距離パワー型スタンドの間合いで使わないとほぼ外してる。
なぜそうなるのかという物理学的な根拠は冗長になるので割愛させてもらうけど・・・
(たぶん大半の人が高校レベルの物理もまともに理解できてないだろうから)

現実的には至近距離ですら外すからこそショットガン(散弾銃)の出番が増える。
アサルトライフルだって予備弾倉ありきで運用するし、
弓と矢の時代ですら、大勢で一斉に射撃して逃げ場をなくす面制圧として運用するのが常識だった。
だから「なんで射殺したんだ!手足を狙って撃てよ!」だなんてコメントがよく飛び交うけど、
「動いてる標的の手足を狙って当てられる」なんて、文字通りの神業なんですよ。

現実的に命中率が悪いから、銃は外すか致命傷にならないかって描写は、決して間違ってはいない。
だから接近されて剣のほうが上回るという部分にも、ちゃんとした説得力はある。
0
158. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 09:32:00 ID:g4MzgwODI
>>48
Twitterで特殊部隊だかの訓練動画だとやっぱ近距離だとナイフが必要って言ってた
銃を構えてても曲がり角で相手が待ち構えてて、こっちが近づいた瞬間不意討ちして銃を奪う、押さえつけるとかして銃を撃てない状況にされちゃうこともあるらしい
だから必ずナイフを持っておいて近づかれたときはそれで応戦するんだとか

あとは銃って言っても威力に大きい違いがあるし、命中率とかの問題もあるから銃が絶対勝つってことはないと思う
アメリカだかの犯人銃殺する動画見たけど、警察の銃だと12、3発程度じゃ犯人の動きを止められて無かったし、かなり接近されて危険な状況だったから

銃の威力、命中率、相手との距離、遮蔽物の有無、熟練度が関係してくると思うので、それ次第で銃が勝ったり、剣が勝ったり色々だと思うよ状況次第だ
0
170. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 17:29:42 ID:g4MzgwODI
>>158
12、3発じゃなくて2、3発です
誤字った
0
85. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:24:10 ID:I0ODA4NzU
>>3
外人はと言うが日本にも空想科学研究所というものがあるんだが...
0
150. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 04:22:48 ID:UzMDQ5ODg
>>85
ホントそれ。「外人」とか関係あると思ってるやつどっかずれてるんだよなぁ・・・
0
121. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:33:06 ID:YxODQ4MDA
>>3
すげーこじつけだけど、銃火器の発達した2000年代に銃剣突撃3回記録したイギリス軍(飛び道具あっても鋭利な刃物を持ったソルジャーが接近してくるとけっこう怖いよねって話)
・2004年、イラクに展開していたイギリス陸軍の連隊は待ち伏せ攻撃を受けた際、敵の迫撃砲陣地に銃剣突撃を敢行
・2009年、アフガニスタンにてイギリス海兵隊第45コマンド部隊所属の伍長が武装勢力に対する銃剣突撃を指揮
・2011年、アフガニスタンにてイギリス陸軍所属の伍長は、パトロール中に武装勢力の待ち伏せを受け、銃剣突撃によってこれを撃退
0
4. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:35:14 ID:MxMDY0NzU
決まってるだろう?
カッコいいからだ!!!!!
0
94. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:46:47 ID:M3Mjg0MjU
>>4
結局のところこれに尽きるんだ
漫画・アニメに於いてカッコ良さは全てに優先するぜ
0
5. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:35:32 ID:gxMzE3NTA
っぱ剣の殺陣がかっけえのよ
銃もかっけえけど映えんのよね
0
71. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:09:46 ID:YyODgyMDA
>>5
刀は多少斬られてもなんとかなる感あるけど
銃は1発もらうだけで致命傷って感じがするしな
0
106. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:04:29 ID:E0NjUwMDA
>>71
銃も剣も一発もらえば基本ノックダウンやろ
0
90. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:36:48 ID:EyMjg4MDA
>>5
銃vs銃とか刀vs刀とかだったら映えるんだけど入り乱れると「それ銃でよくね?」みたいになっちゃうんだよな。特にスキルが必要な訳でもないから刀みたいに斬り方に工夫しないといけない訳じゃないし。トライガンはすき。
0
102. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:00:15 ID:c3MDg1MA=
>>5
銃に殺陣の要素を取り入れたガン=カタが最高ってことだな!
0
125. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:07:30 ID:U3ODM0MTI
>>102
ガン=カタは銃というより格闘戦だから微妙
構えて→撃つより銃把で殴った方が早くね?って疑問がまず湧く
0
162. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 11:59:19 ID:UzNTk2Njg
>>125
オリジナルのリベリオンじゃ銃把で殴るアクションもちゃんとあったよ
銃把の根元にギザギザのスパイクが付いててすげー痛そうなのw
0
115. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:19:56 ID:g4MTYwMA=
>>5
クソエイム同士の追いかけっこ見てても飽きるのよな
0
6. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:36:00 ID:UxODY3MDA
バージル兄ちゃんが刀で弾丸打ち返すから・・・
0
137. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:44:36 ID:k1ODA1MDY
>>6
回して弾丸回収してスッって並べて打ち返すの意味分からんけどめっちゃかっこよくて好き
0
7. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:36:30 ID:Y0MjA5MjU
アニメとしては撃ち合いはガンカタでもしないと絵映えしないからね……
0
21. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:40:26 ID:E5MjY0NTA
>>7
マミvsほむらは凄かった
あれくらい連射させてガンガン動かせれば映える
0
138. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:53:48 ID:E5OTUzMjQ
>>21
あのカッコ良さは時止めも大きい
弾の軌道がいくつも残って、解除された瞬間お互い微動だにせずただただ弾が炸裂するあのシーンほんとカッコイイ
0
109. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:13:21 ID:MwNTE4NzU
>>7
...まあヨルムンガルドでもアニメ制作側がリアリティーを求めて勝手に改変して200~300mでセミオートでアサルトライフルやLMG撃ち合う光景や小型ドローンを用いたアンブッシュのシーンお出ししても何の派手さも無いからリアリティーとフィクションの兼ね合いは面倒だよね...。
0
139. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:57:38 ID:U2MzE1Mzg
>>7
銃に限った話じゃないけど遠距離同士は同時に画面に収まらないから見栄えが悪いというのがある
だったらまみVSほむらみたいに銃で接近戦すればいいというガン=カタ理論になる
あれは魔法も使うから少し意味合いが違うが
0
8. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:36:45 ID:Q2NTc5NzU
剣はビームも撃てるからな……
0
9. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:37:28 ID:YwOTc4MDA
逆に聞くけど 現実道理 銃バン終わりじゃさみしくない?
0
146. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 02:20:15 ID:UzNjcyMTY
>>9
鉄血を見るとよくわかる
0
168. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 15:01:26 ID:I1NTMxNTg
>>146
あれは誘導性皆無の弾を超遠距離から撃って「パイロットが下手くそだから」で当たってて別ベクトルで現実性無いんだよなぁ
0
181. 名無しのあにまんch 2020年10月29日 10:23:24 ID:g4NzcwNzE
>>168
何事にもまぐれあるだろ
いくら下手くそでもそいつの力量のせいで弾が途中から90度ひん曲がってどっか飛んでくわけどもないんだからさ
バスケとかでも初心者が3P打ってたまたま入るとかあるだろ?
むしろ素人は何してくるかわかんなさすぎて怖いまである
0
10. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:37:43 ID:E3ODE0MDA
京極さんみたいにライフルは無理だけど拳銃なら……
0
11. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:37:48 ID:EyOTMwMDA
刀で弾こうとするもめっちゃ被弾してるデップー好き
0
36. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:48:10 ID:g5MDQxNzU
>>11
あれ一番笑った
0
42. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:50:32 ID:Q2NTc5NzU
>>11
ウルヴァリンのウェイドだと全部弾いてるのも合わさって笑う
0
12. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:37:53 ID:E3OTEwNzU
26:
>23
俺も子供のころクラスメートの小さい女の子をからかってて脛蹴られてたな
32:
>23
気持ち良かった?

外国の俺らのレベルやべえな…
0
46. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:52:23 ID:U2MTYwMDA
>>12
クラスの180あった男子野球部員が160の女子に蹴られた光景を見たことがあるわ
女子が空手やっていたそうでその蹴りで悶絶してぶっ倒れた
男子側が散々挑発していたから笑って済まされたが
0
151. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 04:44:20 ID:M2ODI2Mzg
>>46
こどもの頃に空手やってたんだけど、師範が「格闘技をやるということは常に手足にデカイ石をつけてるんだと思え。試合じゃない時に使ったんなら石で相手を殴ってるんだと思え」って言ってた。
野球やってようが石で殴られればそりゃ悶絶するさ
0
153. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 07:48:24 ID:I0MjM2NDA
>>151
それはだいぶ違う。
肉体的・精神的ストレスには「慣れ」があるから、
来るとわかってる、ないし既に知ってる苦痛はそう辛くないけど、
来るとわかってない、ないし未だ知らない苦痛は思ってる以上に辛い。

休日出勤、残業、人身事故、失恋、浮気被害、コロナウイルスなど何でもいいが、
「あらゆる生物は構造的に未知に弱い」からだ。
そして「みたいなもの」なんて精神論では、その種の壁を超えられない。

だから一発KOシーン集動画なんか見てると、
たいして痛そうでもなければ効いてる感もないのに、やけにあっさり倒れてる。
あれは威力そのもの以上に予知・予想できなかった場合に起きる。

つまりそれは、野球で経験する痛み、彼の知ってた痛みではなかったのだろうよ。
物理的なエネルギー自体は、クロスプレーその他で経験して既知ではあっただろうけど。
0
13. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:38:08 ID:A1Njg4NzU
超人同士の戦いだと銃弾より速く動くから刀の方がいいんだ
0
177. 名無しのあにまんch 2020年10月27日 04:57:22 ID:QxNDA1MDg
>>13
そのレベルだと肉体(筋骨)が音速を超えて動いても問題ない強度があるわけで、
ぶっちゃけわざわざ剣ではじく必要ある?とは毎回思う
0
14. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:38:21 ID:kwNDEyMjU
スナイパーが遠距離から一方的に狙撃するバトル漫画見たいかって言われたらね
ゴルゴとかあるけどあれめっちゃ手間かけてシナリオ作ってるからな
基本当たったら終わりの銃撃戦より、切り結ぶ描写ができる刀の方が画面映えするのは仕方ない
0
82. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:19:30 ID:M1MjE4NTA
>>14
極大射程はもっと予算かけた映像で観たかったなあ
パンサー大隊への一方的な狙撃が観たかった
0
15. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:38:26 ID:Q1MjYyMDA
それをマジでやった鉄血はどうなりましたか…?
0
33. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:47:33 ID:Y0MjA5MjU
>>15
ガンダムで言ったら鉄血は近接主体の刀派寄りの作品じゃね?暗殺者とかはまた別の話でしょ

銃撃主体のガンダムとなるとGレコが思い付くな、サーベルでのつばぜり合いの印象はほとんどない
ライフルとかの射撃武装で仕留める印象が強い
0
74. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:11:41 ID:U4ODAyMDA
>>33
ダインスレイブ無双の評判は良かったか?
0
87. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:32:16 ID:Y0MjA5MjU
>>74
あれは俺も嫌いだけど
MS戦としては装甲の技術進みすぎてビーム効かないから、刀や鈍器をメインにした格闘戦を作品としては売り出してたろ

主人公陣が初期からダインスレイブで敵倒してた訳じゃないし、銃か刀で言ったら刀な作品だろ
0
93. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:46:01 ID:kwNzQ4NTA
>>74
ダインスレイヴは剣の名前してるから実質剣(すっとぼけ)
0
114. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:18:41 ID:M4OTMzNTA
>>33
ガンダムオタクの悪いとこ発動しちゃうけどごめんね
gレコは富野ガンダムでもトップクラスに接近戦の描写が贅沢な作品だよ

以下早口
強敵デレンセン以降のベルリはなるべくサーベルで手足やろうとしてたから強敵との戦いでは毎回のようにサーベル使ってる
pパックになってもアサルトは使用に抵抗があるくらい(敵に当てる)射撃嫌がってるのよ、爆発させちゃう可能性高いから
天才も「私は天才である!」とかジャスティマ分解とか代表的な戦闘シーンに近接多めだし
ジット団のg系統もジャスティマジャイオーンダハックとサーベルが特徴的な奴揃ってるし実際近接強いとこ見せたね
あとベルに射撃でやられた名ありキャラもほとんど接近戦からの接射でやられてるんだぁ

俺とgレコもう一周しようね(ニチャア
0
147. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 02:28:42 ID:k1ODA1MDY
>>33
ダインスレイヴ出る前の戦闘は回数少ないけど良かったわ
話を作る側がマジでロボ物の製作に向いてなかった
0
34. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:47:55 ID:Y0MjA5MjU
>>15
ガンダムで言ったら鉄血は近接主体の刀派寄りの作品じゃね?ヒットマンとかはまた別の話でしょ

銃撃主体のガンダムとなるとGレコが思い付くな、サーベルでのつばぜり合いの印象はほとんどない
ライフルとかの射撃武装で仕留める印象が強い
0
16. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:39:22 ID:gwMzY3MDA
つまらないもの
それに刀以上に銃って日本人に馴染みのないものだし
0
17. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:39:49 ID:Y4ODE3NTA
アニメや漫画では基本的に銃弾は視認出来る設定になってるもんな。
0
127. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:18:49 ID:gyNjc3Mzg
>>17
銃弾は視認できなくても銃口と筋肉の動き、視線はまだ見えるから云々の場合もあるけどな
0
18. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:40:04 ID:Q2NTc5NzU
抜刀!!銃撃!!剣士死亡!!じゃつまんなさすぎるからか
0
19. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:40:05 ID:QxNTk2NzU
拳銃は抜き、構え、引き金を引くまで三動作が必要だからな
その点ナイフは一動作で終わる
0
108. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:06:18 ID:AzOTY4NzU
>>19
近寄る必要があるもの、近寄らなくていいもの、動作の数なんてあてにもならない。抜くはナイフにもいるしね
0
20. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:40:25 ID:I3NTE2NTA
本当の紳士を目指しているから
0
23. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:41:13 ID:Y4NTA2MDA
??「人気漫画には刀が出るという共通点がある」
0
24. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:41:31 ID:cwMzU0MDA
そろそろ外人はアニメと現実を混同するのをやめた方がいいと思う
架空の世界は架空の世界
現実は現実
別々だからこそ無限の可能性があるんじゃないか
0
123. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:47:58 ID:M3NDc5NzU
>>24
日本のスレでも「銃に勝てるわけないだろ」のクソリプはある。お約束に異論が出るのはどこも一緒だね
0
131. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:26:00 ID:Y4MzczODY
>>24
別に海外のオタクに限った話ではない
0
25. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:41:46 ID:Y1MDA3NzU
身体能力が現実とは違うからな
銃しか使えない悟空、剣しか使えない悟空、素手の悟空を比べたら
銃が一番弱くなる
0
31. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:46:34 ID:IyMzQxMDA
>>25
銃の威力って銃の性能が上限だからな
鍛えれば鍛えるほど強くなるフィクションの住人だと銃の威力上限にすぐ到達してしまう
0
86. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:25:11 ID:M1MjE4NTA
>>31
たまに銃弾を腕力に合わせて強力にする作品あるな
ヘルシングのジャッカルやハルコンネンみたいなの
あるいはミニガンやM2みたいに人間には持てない重量のもの手持ちしたり
0
26. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:42:25 ID:Q1NTcyNzU
そりゃ剣の方がかっこいいし映像映えするから
0
27. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:42:27 ID:AwMjQzMjU
格好いいに勝るものはない
0
28. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:42:59 ID:k3NDg4NTA
マジレスするとドラゴンボール筆頭に超音速で動き回ってるやつ相手にたかがマッハ2かそこいらの弾丸じゃ「遅すぎて当たらない」んだよ
0
172. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 19:45:23 ID:YxODE0NDY
>>28
主役側が銃を持つとその遅い弾に敵が突っ込むように誘導する展開になる
0
29. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:44:26 ID:Q3MTAzMjU
身も蓋もないけど、アニメでは銃より剣での戦闘の方が映えるしなあ。
後剣を使わせることで視聴者に手っ取り早く「あ、こいつは強キャラなんだな」って個性付けさせ易いのもあるのかなぁと思う。
0
30. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:45:13 ID:k2MTU1NzU
アニメだと身体能力が銃弾の速度上回ったりするから刀振り回す方が強い。
0
35. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:47:58 ID:U4MzY0MDA
まとめ元の113格好良いな
0
83. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:19:33 ID:U5NDAwMjU
>>35
ギャングスタってアニメ
終盤は力尽きて作画死んだけどそれまではよく動いてたよ
0
37. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:49:11 ID:g1OTMyNzU
実際の強さはともかく、雑魚相手に無双するなら銃撃で良いんだけど、強敵とやり合うってなると絵面がね…
どうしてもやり合ってる奴ら同士の距離が離れちゃう

ガン=カタを使えば銃撃+近接アクションは解決するんだけど、いろんな意味で難易度高いし
0
38. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:49:40 ID:IyMzY1NzU
創作の世界では基本敵に非現実・非日常を求めてるからロマンが物理を超越するんだよ
日常系を謳ってる漫画・アニメだって実際はそんな日常は存在しないからな!
0
39. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:50:00 ID:k3NDg4NTA
①ドラゴンボールみたいな「飛び道具ごときではどうにもならない」系
②鬼滅や進撃みたいな「効果はあるだろうが敵を倒すのに適した形ではない」系
③ヒロアカみたいな「現代日本が舞台だから銃は規制されてる可能性が高い」系
他にも何パターンかあるだろうが、日本の漫画アニメの「なんで銃使わないの?」問題はほとんど③に当てはまってると思う
0
52. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:58:10 ID:kxMDY0MDA
>>39
進撃は最終的にブレードじゃなくて雷装になったのがリアルで好き
技術的に刃物にしてただけで殺傷能力としては銃の方が優れてるというリアルさと
リヴァイだけ年寄りで新しいものに慣れてないからブレード装備
0
99. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:54:36 ID:k2MTA0MjU
>>52
進撃は誰と戦うかによるけど
アッカーマン>雷槍>新銃≧ブレード≧旧銃>爆弾
って感じかね
0
148. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 02:32:40 ID:c5MzkxNjY
>>52
雷槍は弾数にどうしても制限があるからブレード一本で巨人二桁は捌ける兵長が持つメリットはあんまりないんだよな
アッカーマンは耐久度が据え置きなだけでリアリティライン一段階他の人間と違うし
0
40. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:50:07 ID:E1OTQxMjU
4chみてる間に殺されるちょっと好き
0
41. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:50:28 ID:c3NjYzMDA
鍔迫り合いは絵になるからな…
0
43. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:50:48 ID:M5MTMxNTA
だって作品によっては弾丸より早く人が動くから意味ないとかもあるし。
0
44. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:51:26 ID:U0MTcwNTA
次元が時々弾切れになって降参してるな。
マスターキートンだと風吹いてると投石の方がいいみたいだし。
0
45. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:52:02 ID:kxMDY0MDA
刀は長い獲物だったら何でもカッコいいけど
銃は種類によって格好良さがまちまちな気がする
0
47. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:54:31 ID:UwMTg1NzU
剣は銃より強し、拳は剣より強しとラノベで学びました
0
49. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:56:48 ID:M4OTU3MjU
ぶっちゃけ実際の闘争は銃火器にせよ近接武器にせよ格闘にせよ突き詰めるほど地味になるからエンターテイメントには基本向かないのよね
強くカッコよく見えると実際強いは別物なのだ
0
60. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:02:14 ID:A5Mzk0MjU
>>49
ネトフリで中世が舞台のドラマ良く見るが
伝統的な騎士の甲胄着た時の戦いって馬上戦から白兵戦に移るとクッソ地味なんよな何回か打ち合うとすぐにスタミナ切れるし足とられるし基本剣で一刀両断なんて出来ないからガンガン相手殴って押し倒してやっととどめとかになるし
0
73. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:10:38 ID:U0MTcwNTA
>>60
軽装のモンゴルにズタズタにされるからな。
0
50. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:57:28 ID:UzOTE1MA=
銃は作画がめんどくさいというのもありそう
0
51. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:57:31 ID:U5MjM1NTA
113のやつってなんのアニメだ?
0
53. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:58:23 ID:EzNjUxNTA
んなもんカッコいいからに決まってんだろ
常識的に考えて
0
54. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:58:25 ID:k4ODgzMDA
強い弱いの話じゃない
用はロマンの問題だ。
0
55. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:58:31 ID:A5Mzk0MjU
アニメので括るから悪いそのアニメがなにを演出したいか次第だわ
人間の形してても筋力も強度も全部バラバラだぞ
壁にぶん投げられて石の壁がぶっ壊れても中から立ち上がってくる強度のキャラクターとか強くなると当たり前のように銃弾を切りつけて避ける世界観でそんな奴に弾切れのある武器使いたくないのもわかる
0
56. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:59:29 ID:UyMjc0MDA
デッドプールは斬れてなかったな
0
57. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:59:49 ID:c5MzcyNTA
アニメの中でまでアメリカのアクション映画みたいな銃撃戦を求めてない
好きな人もいるだろうけど
0
58. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 21:59:57 ID:k0MzQyMDA
銃だとただ撃ち合うだけだからだろ
剣に限らず近接武器の方がいろんな動きがとれるし
少なくともアクションにきもがあるバトル系漫画で銃が剣よりもてはやされる未来は永劫に来ないと断言できるわ
0
59. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:01:19 ID:Y3OTEwNzU
銃弾は、拡張身体じゃないからだよ
刀は武器だけど肉体そのもの
姿を変えた身体
身体を描かないとドラマにならないから銃より刀が強いのよ
感情を身体で描けたらドラマ性の密度が強くなる
アニメは映像ドラマだから
0
61. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:02:25 ID:k5MDE4NzU
現実ではありえないからフィクションの演出になるんじゃんか
0
62. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:02:36 ID:E0ODI3NTA
アメコミのスーパーパワー持ってない系ヒーローも銃つかえば
いいのに、小口径の威力低い奴なら致命傷になりにくいし
0
64. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:05:41 ID:Q2NTc5NzU
>>62
バットマン「嫌です」
0
116. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:21:25 ID:M4OTMzNTA
>>62
使うヒーローも多いよ
分類としちゃダークヒーローみたいなのが多いけどね
0
63. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:04:45 ID:gyOTAxNzU
剣が強いんじゃなくて
剣を持っている奴が銃よりも強いんだろ
0
65. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:06:30 ID:YxODY4NTA
カッコいい方が強いに決まってんだろお!?
0
66. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:06:57 ID:g4MDgwMA=
でもお互い高速で動き回れる前提だと銃より剣になったりしないんだろうか
0
67. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:07:04 ID:g4NTE3OTc
ドラえもんは銃を持ったのび太が最強キャラだぞ
0
69. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:08:18 ID:ExMzE5NzU
音速以上で動ける身体能力とか、武器を強化できるとかなら銃よりはメリットあるな
逆を言えば剣戟を描きたいからこそ、そういう理屈をつける訳だが
0
81. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:19:00 ID:MxNjQ4MDA
>>69
マスクつけてないことで撃たれる国だぞ
0
70. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:08:18 ID:c3MDc3MDA
バトル物は非現実的じゃないと面白くないでしょう?
ていうか米ドラマは銃撃ちすぎ
0
75. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:12:52 ID:M5NjA1MA=
創作ファンタジーの住人は動体視力や反射神経が人外だったりするので、そのスペックをダイレクトに攻撃速度に反映出来る近接武器のほうが、構造上銃弾の速度自体は銃自体に依存して据え置きな銃より優位だったりするのだ
後鬼滅の日輪刀みたいに特殊な武器でないと標的に有効じゃなかったり
0
88. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:32:50 ID:M1MjE4NTA
>>75
欧米人の感覚だと、魔物を倒す特殊な武器の代名詞は銀の銃弾だろうな
0
175. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 19:51:43 ID:YxODE0NDY
>>88
米さんは建国時に使ったのが銃だし他の国よりも銃に対する信仰度が違いすぎる
0
76. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:15:23 ID:E2MzkxMjU
人斬り抜刀斎もガトリングガンには勝てまい!
0
173. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 19:47:16 ID:YxODE0NDY
>>76
当たれば死ぬ、撃ってからでは避けられないは守っていたから・・・
0
77. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:15:25 ID:k0OTIwMDA
自分は鋼の錬金術師見て、大総統のせいで銃より刀の方が強いんじゃないかと思うようになってしまった
0
78. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:15:47 ID:M1MjE4NTA
弱い武器で勝つから意外性が生まれるんだろ
銃が刀に勝つのは普通じゃないか
0
79. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:17:50 ID:A1MTYwMjU
剣なら切り結んだりかわしたり駆け引きが生まれやすい
銃だと当たるか外すかになりがちだし両者向き合った時点でさっさと撃ったほうが有利だからな
0
80. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:18:26 ID:A0NDIyMDA
アメコミでもチート剣沢山出すくせにこういうこと平気で言うよなこいつら
0
174. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 19:48:56 ID:YxODE0NDY
>>80
そら同じ人間が言ってるわけじゃないからな
0
92. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:45:37 ID:Y2OTA0MjU
むしろアニメ漫画の武器は刀一強すぎて逆にまーた刀かよって感じ
0
97. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:49:46 ID:E2Njc0MjU
ケンカはいいけどマウント取ろうとするなよな~
尊重するか、どっちも使えばええやんw
ガンカタかっこいいじゃないか
操作するならデビルメイクライのダンテとか、有栖零児とかさ~
0
98. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:52:21 ID:c4NDU3MDA
フィクションで弱い装備の方が強くなるのは海外も一緒では
全身にフル装備して防弾チョッキにヘルメットまで被って
デカイマシンガン抱えたザコがわらわら出てくるのを
スーツにハンドガンの主人公がバッタバッタ倒していくみたいな
0
100. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:59:28 ID:I1MzIyNzU
一般的な武器を使う場合、超人の使う銃より超人の使う剣の方が強い
登場人物を一般人基準で考えてる時点で誤り
反射神経と高速移動、ソニックブームなど、なんでもありの超人なら剣の方が都合がいい
0
101. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 22:59:40 ID:U2NzM3NzU
銃vs刀で銃が勝つの見たいか?
刀が勝つ方が燃えるだろ?
0
104. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:00:48 ID:kwNzQ3NzU
海外の人は、スターウォーズファンにでも聞けばいいと思う
何故ライトセーバーが強いのかってな
それはフォース(主人公補正)があるからって答えると思うよ
0
126. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:08:37 ID:A1NzkwNDQ
>>104
ブラスターは野蛮だから嫌い
0
107. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:04:44 ID:EwMjI1MDA
昔ガンマン最強議論みたいなスレ見たことあるけど
上位に行くほど正直銃が無くても強そうな超人(例:アーカード)同士のスペック勝負になってて
まあそうなるわな…と思ったのを思い出した
0
111. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:16:15 ID:Q1MDg5MDA
だって銃って退屈じゃん
集団戦でこそ映える武器
0
113. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:17:34 ID:c3MjgzNzU
抜刀隊の歌ってそんな有名だろうか
歴史好きなら知ってるくらいだと思ってた
0
117. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:24:38 ID:E0OTkzNTA
血界はBBAなら銃でも渡り合えてるな
HLPDとか一般人の銃は避けるなり止めるなりされてることが多いけどやっぱ特製なんだろうね
0
118. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:26:11 ID:Y1MDgzMDA
刀を握ってる奴の膂力や反射神経が人外レベルのパターンが多いからじゃないの
むしろ銃使うと弱体化するまである
0
119. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:27:34 ID:c4NjU3NTA
銃は扱いやすい分使用者の力量表現が難しい気がする
0
120. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:28:36 ID:AwNjI5NzU
「現実ではありえない」からアニメだと最高にかっこいいのよ
0
122. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:47:50 ID:QxMTM0NTA
ワートリは身体能力の向上&弾を簡単に防げるシールドのおかげで剣と銃両方がいい感じに活躍できる設定で好き
射程武器の強みはちゃんと活かされてるし早撃ちガンマンみたいなロマン枠も用意されてる
0
154. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 07:50:36 ID:EwMzIyNTI
>>122
銃使いの絵面が地味になりがちな部分は射手でカバーしてるな。
キューブを操作する場面はカッコいい。
0
124. 名無しのあにまんch 2020年10月25日 23:51:22 ID:c1NjIyMjU
そら刃物で首切り落とした方が確実に息の根止められるからよ
0
128. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:19:59 ID:g4NzQ3NDQ
チャカとダンビラどっちが勝つと思う?
0
129. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:20:47 ID:U2MjIwODA
だいたい五ェ門(ルパン三世)のせい
あいつ、何でもかんでも切りすぎて
それが世間に浸透しすぎている
0
130. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:23:23 ID:Y4MzczODY
トップのgifはおそらく未来日記のヒロイン
0
134. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:32:06 ID:M5NDQ5NDY
アメコミヒーローズはよく見ると
反ハリウッド的で直接的な銃を嫌う。

「盾」「弓」「銃を否定するコウモリ」
「蜘蛛糸」「武器商人家系なのに銃なし鉄スーツ」

デップーはいい加減に刀も銃も使うけどw
0
135. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:40:28 ID:U0NjU3NDA
この手の話はときどき
「コイツらわかってて言ってるだろ」
って感じる時があって嫌な気持ちになる
0
136. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 00:43:09 ID:k0ODcyNTg
アニメだとって言うが、スターウォーズだってそうじゃん。
0
140. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 01:06:28 ID:U5Nzc2NzA
ガンスリンガーガールとか…
0
143. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 01:42:54 ID:kwMzY3ODQ
???「ズラしだ」
0
144. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 01:46:09 ID:g3MzM0OA=
現実的な話するなら、そういう創作のキャラは、音速より早く動けて、それに動体視力がついてこれて、何百キロ下手すりゃ何トンもある重量物持ち上げられる超超人ぞ
見た目普通の人でも中身はハルクぞ
そんな奴らが振り回すなら、そりゃ銃より白兵武器の方が強いよ。
0
145. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 01:57:51 ID:QzODEzNTA
銃創より切り傷の方がクールだろ?
0
149. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 03:24:53 ID:Q3MzQ3Mjg
銃は作った時点で威力決まっちゃうからな
一発撃って効かなかったら気合い込めてもう一発撃ったところで同じく効かないんだわ

跳弾で複数同時に撃ち込むとかファンタジーな解決法とれるならともかく
0
152. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 05:07:47 ID:YyMzkwODI
この手の話題は現実の銃をファンタジーの刀剣以上に神聖視しすぎてるのが一番の大問題

引き金を引く程度なら誰でも簡単に出来るだけで
訓練すらしていない人が使っても例え数発至近距離で撃っても反動で簡単に外すし
例え練度の高い人が銃弾を数発当ててもその場で倒れるような致命傷でなければ死ぬまでアドレナリンドバドバな状態で銃持った人に接近し余裕で命を奪える脅威があるほど
人間も犬やクマなどの動物同様に決してヤワな作りじゃないわ!
0
155. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 08:19:04 ID:Q1MzIyMzg
銃使いは実弾系は銃本来の威力が限界になるけど
剣ならその縛りはないから
0
156. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 08:23:29 ID:U3NDM2NTI
アニメキャラの身体能力は現実で再現できないだろ
0
157. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 08:40:05 ID:A5NTg1MDY
距離やシチュエーションで最適な武器なんていくらでも変わるし、どっちが論争自体ナンセンス極まる
それより本スレ?のgifみたいに刀で力任せにガンガン打ち合う方が違和感あるわ
あんな使い方したらソッコーで折れるか曲がるか刃がボロボロになっちゃう…
0
160. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 11:39:47 ID:YzMzE4MDQ
まずなんで必ず命中する前提なのかがわからん
銃も剣も距離と技量と状況次第じゃないの?
無暗に打ちまくって弾切れしたら負けるやろ
0
163. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 12:31:38 ID:g4MjgxMDI
銃より剣が強いんじゃなくてフィクション世界では剣の使い手は基本的に銃を難なく対処できるだけの超人だから
0
164. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 12:46:12 ID:U5NDIyMzI
ヨーダ「そなや」
0
166. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 13:18:26 ID:A3NjA1MTY
銃より剣の方が強いわけがない
銃撃が問題にならない化物が剣を使っているだけだ
0
167. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 13:54:56 ID:EwMzgxNzg
子供が使ってもたやすく人を殺せる銃よりはロマンがある。
0
169. 名無しのあにまんch 2020年10月26日 15:48:45 ID:c5OTgzMjA
飛び道具は卑怯で無粋なり
0
178. 名無しのあにまんch 2020年10月27日 16:05:10 ID:g1NjMxNzA
だいたい時代劇の影響
0
179. 名無しのあにまんch 2020年10月28日 06:27:44 ID:M5MzU3NDA
相手が持ってるハンドガンの性能と口径にもよる
ニューナンブ1丁なら撃たれる覚悟で突進すれば、頭に当たらん限り1人くらいは殺傷できるんじゃねっておじちゃんが言ってた
0
180. 名無しのあにまんch 2020年10月28日 18:01:35 ID:c0MTc3Mjg
銃vs剣だとどっちが強いって話しになると、まず剣代表が日本刀みたいにいつもなって銃が強いって流れになるんだけどさ………

ほとんどの人間が知らない事実。
世界で初めて、銃(マスケット銃)の戦場での有用性を示したのは日本なんだよ。
織田信長の長篠の戦いで初めて集団で銃を使うとつええええええ!ってなって、宣教師がそれをヨーロッパに逆輸入したんだよ。
ちなみに、当時世界で最も銃を所有していた国は日本。
欧州だと多くても百丁くらいしか一国が所有していなかった頃、関ヶ原の頃になると日本ではすでに万単位で所有していた。
0
182. 名無しのあにまんch 2020年10月30日 22:43:33 ID:Y0OTkwMzA
アニメだという前提で語るけど、本体の基礎スペックが上がれば上がるほど近接武器が強くなるからじゃねーかな。
例えば現実なら銃弾とか目視すらできんけど、もし撃たれる側が軽く音速突破できる肉体能力もってるなら周囲300mは一秒以内にほぼ必中の近接を仕掛けられる。
で、そんな挙動に耐えられるくらいの耐久力を肉体も持ってるわけで、銃弾を受けた場合のダメージの度合いも下がると見ていいだろうし、そもそもそんな速力の相手に当てられるのかという問題が出てくる。
要するに、剣は使い手の速力等の基礎スペック次第で純粋に間合いと危険性がアホほど跳ね上がり、銃は脅威度と命中度合いがガタ落ちするということ。だからこそ、本体のスペックがクソほど高い創作では銃と剣の立場が簡単に逆転するんだ。
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください 何度も言いますが、CPネタや二次創作ネタが合わない場合はブラウザバックをお願いします
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名出し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
反論や批判はマイルドに
荒らしは無視でお願いします
また同じ単語の繰り返すだけのコメントは自動的にスパム判定されてしまうので注意してください
荒らし報告や巻き添え規制を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります