【遊戯王】外国人「アニメのデッキが現実と比べて弱いのはなんでだろう」【海外の反応】

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1: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 06:04:42
なんでアニメのデッキってひどいんだ?200IQデッキを使いたくないのは分かるけど、アニメのデッキで現実のローカルの1回戦すら突破できないと思うんだけど
4: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 06:59:59
それはただのゲームだからだ
アニメの制作者はメタデッキよりもちゃんと考えたデッキで対戦した方が楽しいと分かってるからだ。
実際主人公が遊戯王をプレイすることが少なくとも2つのシリーズのフィナーレだったはず
6: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 07:45:24

8: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 07:57:25
>>6
現実の遊戯王もサウンドエフェクトとみんながオーバーリアクションしてた方が楽しそうだな
55: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 14:43:58
>>8
俺がどれだけそれをしたかったと思ってるんだ。でもそれを現実でやる勇気はなかったわ、たとえ相手が家族だったとしても
163: 名無しのあにまんch 2020/10/04(日) 06:07:34
>>55
この画像見るたびに”OOAAAGGHHHHHHHHH”って聞こえてくるわ
496: 名無しのあにまんch 2020/10/06(火) 09:41:51
>>8
アジア選手権の予選を見に行ってみろ。マジでフィリピン人は拳で戦ってるぞ
500: 名無しのあにまんch 2020/10/06(火) 10:07:20
>>8
コナミは効果音とかホログラムを搭載したのを現実でやろうとしてるんじゃなかったっけ?
無言のプレイヤー同士がただ黙々とシャッフルしてるよりはデュエルが楽しくなるだろうね
7: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 07:57:01
良くなってきてるけどねデュエルモンスターとGCはひどかったけど5Dsは良い感じになってきてた。
13: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 09:44:46
アニメのファンに売れるデッキ
ゲームのファンに売れるデッキ

この2つが存在する
14: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 09:47:28
海馬のデッキはまともだったぞ。特に最新のシーズンと映画はドラゴンを中心としたデッキが増えてきてる
35: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 12:13:18
競技シーンの機械的なデッキより限られた状況にしか使えないカードだったりごちゃごちゃしたデッキはそのキャラクターがカードを選んだ過程とかが垣間見れてシナリオ的にも視覚的にも面白いからだろう
遊戯王を競技的にプレイしたことがあれば、デッキには一貫性が重要で「一撃必殺のカード」みたいなことをやってる余裕はないことはわかるだろう
48: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 14:10:01
厳密にいえばこいつは0ターン目に勝ってたけどな
59: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 15:19:25
>>48
アルカナフォースはプレイしてて楽しいデッキたけど今の基準だと遅すぎて最悪の場合は防御が弱すぎる
56: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 14:55:29
デュエルモンスターズではなかったかもしれないけど、後半になって良いデッキ使ってることは結構あったよ
94: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 18:52:20
タッグフォースの新しいゲームはいつ出るんだ
117: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 21:00:58
>>94
ファンが自分たちで作るまでは無理だよ.sorry
126: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 22:30:57
>>94
遊戯王オンライン4を先にやってくれ、please
128: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 22:45:14
>>126
OOF. THIS.
115: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:40:53
ルールのないゲームメカニクスの方が見てて楽しいからだ

「このカードは実はここでこう機能してるんだよ」みたいなのを見てるほうが現実のメタゲームを見てるよりはるかの楽しい
116: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 20:47:40
漫画/アニメの序盤ではいいカード自体がレアだったからね。
147: 名無しのあにまんch 2020/10/04(日) 03:47:55
漫画の遊城十代のデッキはマジでよかった
148: 名無しのあにまんch 2020/10/04(日) 03:50:32
遊戯王のアニメオンリーデッキめちゃめちゃ好きだわ特に化石がかっこいい
149: 名無しのあにまんch 2020/10/04(日) 03:55:00
>>148
化石はもはやアニメオンリーじゃないぞ。今年の夏に出た
150: 名無しのあにまんch 2020/10/04(日) 04:30:18
ゲーム自体をそこまで真剣にとらえてないんじゃないか?
203: 名無しのあにまんch 2020/10/04(日) 11:16:50
アニメのデッキにはテーマがあるからね
現実のプロでエレメンタルヒーローとか使ってやつみたことあるか?
230: 名無しのあにまんch 2020/10/04(日) 14:07:40
ドラマチックなデュエルが必要だからな

まあアニメキャラが淡々と2ターンくらいで特殊召喚と呪文使いまくって勝つのを1回くらい見るのは面白いと思うけどなLOL
357: 名無しのあにまんch 2020/10/05(月) 08:03:29
主人公は多くの種類のカードを見せなきゃいけないけど、エピソード間では比較的一貫したデッキじゃなきゃいけない
20話後に突然全く新しいデッキを使うことも出来なければ、毎回同じカードを使ってても面白くない

だからデッキの一貫性を犠牲にして、同じカードを何回も使うことは出来ないようになる。40枚のユニークなカードを使わないといけない
358: 名無しのあにまんch 2020/10/05(月) 08:08:16
アニメのデッキ、特にVRAINSのデッキはたまにメタデッキを倒すこともあるぞ
大抵は変なデッキだけど常にひどいわけじゃない
36: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 12:38:10
最強のデッキは最弱のデッキに負けることもあるんだよ!
66: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 16:27:23
ベストアニメデッキがこれだ
78: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 17:58:43
これはぶっこわれデッキ
89: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 18:26:27
>>78
ラーとリバイバルスライムは良かった
他のマリクのデッキはpure trash
472: 名無しのあにまんch 2020/10/06(火) 01:09:27
>>78
マリクのデッキは全部クソだ。闇のデュエルじゃなければ文字通り全敗だっただろうな
352: 名無しのあにまんch 2020/10/05(月) 06:35:08
俺はリンク召喚が嫌いだ
30: 名無しのあにまんch 2020/10/03(土) 11:04:41
スレ主はカードの心を信じてないらしい…

元スレ : Why are anime decks so bad? I understand not wanting some 200iq OTK deck being used but I doubt any character would even get past the first round of their locals irl.

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:04:23 ID:QwMzAyOTQ
ピン刺しのキーカードを的確に引ける運命力がないから仕方がない
0
96. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:59:34 ID:U3NDI5MjQ
>>1
自分でデッキ組んで初めてピン刺しではほとんど戦力にならない事に気づいた
0
125. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:21:57 ID:EzODk2Mjk
>>96
キーカードとか実質12枚体制とかでもこないときはこないしね
0
136. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:27:31 ID:c2NDg0MzE
>>125
なぜか初手に来る七皇の剣ェ…
0
191. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 09:21:12 ID:cyODUyMDU
>>136
相手がメタカード出した次のトップデッキに置いてあった事もあるから
0
133. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:26:56 ID:AwNjIwNjc
>>96
でも申し訳程度に入れとくかってピン差ししたカードがちょうどいいタイミングで引けちゃったりもするんだよね
0
141. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:33:59 ID:g3NDE5Mjg
>>1
拾ったカードでまともなデッキ組めるカニは何なんスカね……
同じことをやった地雷のデッキを見てみr……か、勝ってる……?!
0
187. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 07:09:56 ID:U0MTkyNTA
>>141
シーホースという運命のカードに出会った瞬間だ
漫画でいう第一話みたいなもんだ
0
176. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 03:00:08 ID:cwMDg2NDE
>>1
例の黄泉天輪ホルアクティですらのその力必要だからね
0
209. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 22:46:43 ID:AwNjcyNjg
>>1
デュエリストはドローカードさえも、創造するんだぞ
0
2. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:04:42 ID:Y2NTU3NTA
エンタメがないから
0
53. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:29:54 ID:E3MTQ4NzQ
>>2
現実でライディングデュエルを実装しない公式が悪い!(暴論)
0
126. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:22:01 ID:U4MjI0NDA
>>53
20年も原作から立ってるのだしソリッドビジョンをそろそろですね
0
154. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:01:09 ID:AwNjA2NDE
>>126
デュエルライブとか似たようなことはできるようにはなってきてるけど、それを現実でやれるのはまだまだかかりそうだ
0
188. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 07:42:54 ID:kwODQzOTA
>>126
ガンプラシミュレーターは40年前のアイデアだが未だ実現してないし…
ちょいちょいもうすぐ実現!みたいな記事が出てそれっきりパターン多すぎなんだ…
0
57. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:31:31 ID:M1NDY4Nzg
>>2
勝負はガチガチガンテツだからな…
0
151. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:54:40 ID:I2ODk5OTE
>>57
というか、カードゲームってただ観戦してもあんま面白いジャンルじゃないというか
すごいけれど地味なプレイングとかが多いから
観客に対しても知識量と瞬発力が求められすぎんのよね

アニメではドローやダメージの派手な演出、キャラが驚き効果解説、
お互いの有利不利を分かりやすくする心理フェイズなどで盛り上げたうえで
デッキ自体も『知識が無くても見ていて楽しい』構成にしてるわけやね
0
184. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 04:05:03 ID:I4ODk4MDg
>>151
絵面が地味で、知識がないと何をやっているかわからないのは
カードゲームに限らず、ほとんどのテーブルゲームの弱点だね。

囲碁、将棋も知らない人間からすれば、
いい大人が難しい顔をしながら、
板切れにコマを打ち付けているだけだからね。
0
60. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:33:26 ID:gwNjc2MDI
>>2
アニメのデュエルはプロレスよ
大技に大技で返す
すると客は盛り上がる
そして俺自身もヒールターン
0
82. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:51:29 ID:g0ODI0NTg
>>2
ヴレインズとか割とガチ寄りの展開良くしてたけど面白いかどうかは別にしても物語として盛り上がりにくいなと思った
0
98. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:00:49 ID:g4NTM1Mjk
>>82
ほとんどのデュエルでみんなして毎回同じ展開してたしな
0
177. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 03:14:18 ID:YzNDc2MjA
>>98
言うほど同じ展開だったかはなんとも言いがたくない?
プレメとリボルバーとaiは割と色んなカードからエースに繋げていたし魔法罠の応酬は割と色々あった気がする
0
165. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:58:54 ID:E3NTMyMDY
>>82
アニメで本気でしょごりゅう使用すると1ターンでケリ付くのは流石に草だったわ。そら普段使えんわ。
0
109. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:05:05 ID:A1NjkzNTE
>>2
ガチデッキでもエンタメできないことはないんだがガチデッキって展開決まってるからパターンが少なくなっちゃうんだよね
0
147. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:42:46 ID:EzODk2Mjk
>>109
ガチvsガチって個人的には面白いけど
お互いデッキ知ったうえでどこに誘発を当てるのかとかブラフに誘発を当てさせるとかやってること福本漫画になるからホビーアニメではなくなるよね
0
111. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:05:40 ID:Q4MjUyNTE
>>2
簡単にエンタメ性を上げる方法があるぞ
バイクに乗ってデュエルするんだ
0
172. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 02:35:14 ID:gzNjUzMA=
>>111
魔法カード使用禁止になって構築の幅が狭まるルールはNG
0
178. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 03:16:17 ID:YzNDc2MjA
>>111
アレはゲームの中身として見たらそこまでエンタメ性は……
0
121. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:16:19 ID:Y0MDUyNDQ
>>2
向こうはアニメテーマでも容赦なく規制するとはよく聞いた記憶
まぁそれ以上に彼岸とかkozmoとかXセイバーとか海外先行テーマが暴れる印象があるけれども
0
198. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 10:47:36 ID:c2NTU0NjA
>>2
カルタの是非はさて置きソリティアに対する意思は感じた
0
3. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:04:44 ID:IzOTg3Mzg
黄泉転輪ホルアクティ
0
37. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:13:01 ID:Q1ODk0MDI
>>3
フリースペースないから後攻でそんな強くないし
まずサーチ手段なさ過ぎて動きが安定しなさすぎるし
さらに言うとウサギ打たれただけで終わるからそんな強くないと思う
0
61. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:34:13 ID:M1NDY4Nzg
>>37
現実のOCGでオリカを使うって発想がそもそもなぁ…
0
88. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:54:57 ID:Y4MTcyNjg
>>37
どっちかというと天よりの宝札や壺や天使の施しと言ったドローソースから原作のオシリス立てられた方がきついよね
0
90. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:55:59 ID:Q1ODk0MDI
>>88
そんな環境になったらドロバ必須になるからなぁ
というかあの動画だったらたぶんドン千が一番強いと思うわ
メインギミックから手札誘発だし必須カード少ないし
0
207. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 16:09:33 ID:k1MzM4NjU
>>90
ちなみにおまけ動画の禁止無視、アニオリカードいれ放題のぼくのかんがえたさいきょうのでっき達を戦わせた大エンタメデュエル大会では全てのデッキがドロバ3積みしてたんだよね...
0
43. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:19:38 ID:M4NTc2MzY
>>3
あれ遊戯は一度もそんなことしてない定期
まあ、一応ホルアク(ホルアク原作だとカードになってすらない)以外は遊戯のカードではあるがキャラデッキとしては論外
0
87. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:53:43 ID:Y1OTgzNDY
>>43
原作でしたことないなんて皆分かってるし
あの動画のルールでは相性のいい関連カードも有りだったんだから
三幻神関連のカードと考えれば別になんの問題もないぞ?


いったい何にケチつけたいんだ…?
0
116. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:09:17 ID:c2NDg0MzE
>>87
動画にケチはまあないけど(個人の好みで好き嫌いはあるだろうけど)
動画外で出してるからケチが付くんだ
0
122. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:19:25 ID:gwMzY5MTc
>>116
少なくともこのスレでは動画自体出てるじゃん…
0
144. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:36:52 ID:c2NDg0MzE
>>122
そもそもこのまとめはアニメデッキのアニメ内での強さと現実との強さの剥離の話だろ?そこに動画を持ち出してるのが正にそうじゃん
0
175. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 02:55:12 ID:Y0MDUyNDQ
>>122
OCGの話でアテムのカードだからって壊れたラジオみたいに名前出すのは普通にどうなん?
と思う
0
132. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:25:56 ID:Y0MDUyNDQ
>>43
アテムのキャラデッキと言うならやっぱりブラマジだと思う(アニメでは登場していないマジシャンズローブ)
0
62. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:34:20 ID:gwNjc2MDI
>>3
だがエアデュは見つかったようだな
0
94. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:59:17 ID:kxMjQxNA=
>>3
黄泉転輪があるアニメにはホルアクティはないしホルアクティのあるOCGには黄泉転輪はないからどちらでも不可能定期
0
104. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:03:31 ID:g3NjAwNDc
>>3
翻弄レジェハのが初手かつ2枚だけで行けるから強いぞ
黄泉転輪ホルアクティはホルアクティを墓地に落とさないといけないから必要枚数は2枚で完結しない
0
120. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:14:08 ID:c2NDg0MzE
>>104
黄泉転輪がOCGになってから言ってくれ・・・
アニメで使用したカードがそのままOCG化したら「すげえ!原作再現出来る!」とか言われるゲームだぞ!
0
113. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:07:37 ID:QyMTMzNDM
>>3
蘇生制限定期
0
142. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:34:49 ID:EzODk2Mjk
>>113
ハイパーブレイズの裁定的にまぁ無理よね
0
4. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:04:55 ID:M5MzgxODQ
一応、主人公の使うカードは強化に恵まれることが多いけどな。
0
129. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:24:16 ID:M4MDAzMDc
>>4
主人公とどこぞの馬の骨の絆の証なのに
規制が望まれたドラグーンは異常
0
212. 名無しのあにまんch 2021年05月31日 01:15:41 ID:E2MzY3NTg
>>129
だってアレ絶対パンドラと吹雪さんの友情のカードみたいな強さしてるもん…
0
5. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:05:25 ID:U4MzIwMTY
デュエマとかも
主人公が使うのは新段の目玉カードが入ってる露骨な宣伝用デッキだったし大人の事情ってヤツだ
0
50. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:27:38 ID:k3MjkyNzY
>>5
タイアップだと主人公が使うカードが実装されるのか実装されるから主人公が使うのかどっちなんだろう、両方あるのかな
0
130. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:24:50 ID:Y0MDUyNDQ
>>50
ゲームによると思うけど、遊戯はアニメキャラのカードを前提にカードを作って、OCG側が合わせに行っている流れが多かった印象があるし、OCGにならないアニメ用キャラやデッキも沢山ある
デュエマやヴァンガはカードの販促のためにキャラが用意される流れになっていた印象があるから、全キャラのカードが実在している物になってる
0
156. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:09:56 ID:A5MDM0ODc
>>130
そこは漫画(アニメ)と現実のTCGどっちが先かという話だよね
というか普通は先に現実のTCGが作られてその宣伝も兼ねてメディアミックスとして漫画やアニメが作られるから、先に漫画があってその中に出てくるTCGを実際に商品化した遊戯王がめちゃくちゃ変わってるんだ
0
51. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:28:35 ID:YwNDc0OTI
>>5
だよね
アニメでは切り札とか基本土壇場のドローで出てくるけど、現実では基本そんな運ゲーはできない。
そんなことするよりも切り札四枚入れるかひたすら切り札呼び出すカード入れたほうが圧倒的マシではある
ブラックアウト2ターンキルとかも手札が奇跡的に揃いまくってだったし
0
67. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:39:09 ID:Q0MjkwNTI
>>5
漫画でキングアルカディアスとスペルデルフィンのプレ殿堂級ロック戦法やったときは痺れたわ
0
97. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:00:46 ID:A3MzUzNTM
>>67
ただアイツの面白いところって、大会上位が普通に使うようなガチ戦術が基本なのに、決め手がどれも実用性皆無のマイナーカードなところ
原作で2回戦ったけど、1回目は山札操作→転生プログラムからのバーニングパワー(最初期から既に使い道のないカード)で突破してフィニッシュ
2回目は墓地蘇生、マナ回収、キングロックというガチ戦術の連発の果てにシヴィルバインド(カジュアル勢にすら見向きもされないマイナーカード)で相手の逆転封じてフィニッシュ
こういう最後の一手が、直前までのガチ戦術披露のおかげで、ご都合主義に見えない最高の魅せプレイになってる
0
68. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:40:05 ID:gwNjc2MDI
>>5
それ以上に普通につまらんからや
ガチデッキ使ってみろ
遊作対ボーマンのラストデュエルみたいに4話かけて3、4ターンしか内容のないデュエルなんて見てられるか
0
101. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:01:18 ID:U1NjI1ODY
>>5
デュエマは対象年齢が小学生あたりだからどんな風に使うかを教える必要があるのとcgで作られているから色々なカードを使うとなると厳しいから使い回しが多くなるのもある
0
114. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:08:23 ID:IxMzg4OA=
>>5
轟轟轟4連続召喚なんぞ決まってたまるか!いい加減にしろ!!

なお現実での活躍の方が余程エグかった模様
0
168. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 02:01:07 ID:E5NDM3NDk
>>5
ヴァンガードとか、現実の大会で環境トップになるような名称テーマデッキ握ってたキャラが、急に非名称の扱いづらいカードを切り札に据えたりしてて露骨だったなぁ
そのキャラの性格的に一応納得出来るものではあったけど
0
182. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 03:47:06 ID:k4NjQ2NzA
>>5
アニメはカードゲームの派生先でしかないんだからそりゃあ宣伝に使うでしょ
0
6. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:05:40 ID:AxMjU4NTg
そりゃアニメで先行制圧からのうらら握って次ターンでトラップ発動して相手の展開に蓋するとか絶対に詰まらない
やってる方は圧勝劇がやりたいけど、見てる方からしたら拮抗した勝負が見たいわけで
0
185. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 06:50:13 ID:k2MDA4MDc
>>6
そこまでガチらなくて良いけど
なんで純テーマ構築でナメプしてるのかがわからない。出張カード入れろよ。そもそも純テーマ構築で勝ってもそいつが強いというよりそのテーマが強いだけじゃねっていう。
そういやプレイメーカーのフォトンスラッシャーとブレイブマックスのスクラップコングはテンション上がったな。あれは良かった
0
205. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 14:11:20 ID:YyNjkzNjQ
>>185

純構築が基本で組み合わせて遊ぶのはOCGプレイヤー
0
206. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 15:06:26 ID:YzNDc2MjA
>>185
そもそもスクコンはバブーンデッキのキーパーツだし、あれ自壊カード大量に回して緑猿を展開するデッキでは?
0
7. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:05:48 ID:E0OTI2NzI
ソリティアしてると尺の問題がね…
満足同盟とかガチると1Tの時間長くなっちゃうし
0
17. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:07:40 ID:AxMjU4NTg
>>7
実際VRAINSは後半それで一ヶ月くらいデュエルするとかザラだったし
一ヶ月前に墓地に落としたカードがキーになったとか言われても覚えてねぇよって反応しかできなかった
0
56. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:31:20 ID:MxODUxNzY
>>17
VRAINSで一枚一枚のテキスト量が更に増えて初見のカードの効果①②とか全然覚えられずに進行していったわ
0
58. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:31:40 ID:QzMDY2ODg
>>17
かといってしっかりカード使わないとそれはそれで文句言われるからね。
アニメデッキは純正テーマに絞って汎用カードはほどほどのものにとどめるしかねえな
0
81. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:49:07 ID:c1Nzk3MDU
>>17
少し前のまとめでも殆ど同じ事言ってたけどお前が覚えてないとか知らんしくどいわ
もうヴレインズ嫌いの一言で済ませろよ
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22. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:08:30 ID:M5MzgxODQ
>>7
尚遊作と遊星と遊矢及び、リンク召喚、ペンデュラムを使うデュエリスト達
0
27. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:09:58 ID:Q1ODk0MDI
>>7
ソリティアよりもワンパターンなのがやばいぞ
遊戯王で強いデッキは安定して強い行動ができてスペースアドが大きいデッキだからな
安定して強い行動が一つに絞られやすい
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32. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:11:16 ID:AxMjU4NTg
>>27
今でも閃刀姫とかその余剰スペースのお陰で環境にいるからな
0
36. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:12:17 ID:AyNzkwNDY
>>27
遊馬先生が毎回ホープ立てるのだってワンパとネタにされたり叩かれてたからな
まああの人ガチったらガチったで殺意半端ないけど
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55. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:31:20 ID:kwODIyODY
>>36
その影響か、漫画版だとぶっ壊れ効果のブラックコーン号とかフランケンを平然と使う遊馬先生が見れるんだよな……。
0
66. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:38:06 ID:E0MjEwODA
>>36
1ターン目にヴォルガアトランタル並べてやっぱホープでいいよと思わせる高度なプレイ
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110. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:05:21 ID:czNDA5NTk
>>66
別のナンバーズ使うとゲストキャラみるみる追い込まれブラックミスト開放するハメに陥るとこまで徹底的に描かれてたのは驚いた

デッキと無関係の強モンスターとそこそこの強さだけどデッキ全体でサポートされてるモンスターなら後者使った方が結果的に強く戦えるって感じか
0
179. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 03:24:10 ID:YzNDc2MjA
>>110
なんだかんだで普段ホープを大事にするからバリアン洗脳解除の因縁のナンバーズと100番台ナンバーズとかも映えるしね

ライオンハート vs カエストスとか好きよ
0
85. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:53:18 ID:U0MTI0OTQ
>>36
ゼアルはどのキャラもまずエースモンスターを出してそれのサポートカードを使い、そこから更に強化形態を出すってのがデュエルの基本の流れだったから戦隊の変身名乗り見てるような気持ちで見てたわ
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118. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:09:47 ID:I5MTM3NzM
>>36
アニメ版ヴォルカ&アトランタルの布陣は相手は死ぬってレベルだった
0
119. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:13:41 ID:U1NjI1ODY
>>36
ファイアーウォール見てるとしつこいぐらいエースを出した方が相棒感が出ていいなと思った
0
134. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:26:57 ID:I2NDQzNDI
>>36
アレはアレでいい演出なのにね 特に子供向けだと効果的
早いうちにエースをだして、それを守ったり強化するカードで戦う 実にシンプルで印象に残りやすい
能力だってヒロイックに防御よりかと思えば、サポートカードでド派手な高火力モンスターに早変わり
ピンチになったら進化するし、専用の武器だってある
闇堕ちもすれば、最終決戦では今まで頼もしかったホープが最大の敵として立ちはだかる
ホープは主人公のエースとして100点だと思うよ
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138. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:29:48 ID:Y0MDUyNDQ
>>36
エースの進化バリエーションが最多だけど、どいつもこいつもあの手この手でパターン変えながら殺意をぶつける切り札だからな……
まぁ初手に立てるエースとしてはホープって安定択だとは思うけど、どっちかと言うとせっかくNo.を奪うっていうオイシイ設定があるのにホープ以外ロクに使わないのが叩かれてた記憶あるけど

まぁホープ以外使うと基本裏目になってたんだがね
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192. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 09:30:15 ID:E5NjE3NDA
>>138
あれはぶっちゃけ相棒のガガガマジシャンが悪い
レベル変換効果で多彩なナンバーズ使うのに相性良くて、
視聴者に期待させて、結局は普段はホープ連打だし

いや、アニメ版のガガガガールにレベル変動効果ないのは
分かるんだけどね……ガガガマジシャンの効果がレベル変動じゃなきゃぶっちゃけ、レベル4エクシーズしか基本中々出せない

ってことで十分言い訳というか整合性取れていたよ
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155. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:07:23 ID:U4OTU2NDI
>>36
そもそもNo.が危険物だから信頼できるホープを優先するのは別におかしくない

次のストラクで文字通りNo.を統括する皇になるしな(ダイマ)
0
65. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:38:05 ID:M1NDY4Nzg
>>27
ワンパだけどポテンシャルが高いから上手い人だとケアも出来るからさすが環境デッキだなぁってデュエルしてて思うわ
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93. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:58:06 ID:Q1ODk0MDI
>>65
ワンパなのは最初の動きだけで途中から誘発警戒しながらキルラインや盤面返すの考えないといけないからめっちゃ疲れるのよね
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131. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:25:15 ID:c2NDg0MzE
>>93
正直トップデッキは俺には扱い切れねえから好きなデッキで大会出てたけどデッキパワー低いからこっちのがワンパだったわ
(手札2枚始動とかEXギチギチとか)
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73. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:45:54 ID:g1NDMzNzA
>>27
ヤタロックとかサイエンカタパとか禁止になってきたカード達によって成り立っていたデッキは誰が使っても動きは同じだものね。
0
75. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:45:56 ID:gwMDg3MzI
>>27
これだよね
登場キャラがどいつもこいつも似たようなデッキ
似たようなカードを使ってくるのは何にも面白くない
0
145. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:38:36 ID:EzODk2Mjk
>>75
まぁワンパターンでもデッキが違うと動きが違うからデッキさえコロコロ変えれば見てて楽しさはある
0
102. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:02:07 ID:Q1MTUwNzI
>>27
VRAINSのAiの初動とか結構ワンパターン化してたイメージ
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140. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:33:20 ID:AwNjIwNjc
>>102
ピカリ→Aiランド→リングリボーは鉄板だったね
安定しすぎてパンドールにメタられたけどキッチリカバーするとこ見せたのは上手いなと思った
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8. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:05:49 ID:EzMTUyMzQ
キングのデュエルはエンターテインメントでなくてはならない!
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201. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 11:09:23 ID:c2NTU0NjA
>>8
ピンチを演出して逆転するのは現実的じゃないからね。だいたい事故ってそのまま押し切られる
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9. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:05:53 ID:EyMjAyNDY
現実のデッキに強さ寄せたところで面白くもなんともないからな
0
28. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:10:15 ID:MxOTIxODY
>>9
だからラッシュデュエルが生まれた
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72. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:45:00 ID:gwNjc2MDI
>>9
ARC序盤はその辺のデュエルは上手かったと思う
OCGの中堅クラスを純構築で採用することでそれでもアニメ内では相当な強さでガチガチだったけどそれをアニメテーマで突破するのは上手かった
剣闘獣すらアニメだと2枚破壊が強すぎて猛威を振るったし
0
123. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:21:21 ID:Y0MDUyNDQ
>>9
とは言ってもARC-Vとかは現実とアニメの強さのバランスがいい具合に調整できてたと思う
ARC-V以降はアニメ通りの挙動で現実でも渡り合えるデッキがより排出されるようになったし
SRとか幻影とかの出張系やEMEmみたいなのが出たりもしたけど
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202. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 11:18:19 ID:c2NTU0NjA
>>123
ARCVは初動の手札消費が激しくてゾンビ戦術が売りのペンデュラムだからな、Aカードで棒立ちになるのは何とか防いでいたが、御都合主義が拭えなかった
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10. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:05:59 ID:MyNDYzNDA
やっぱあっちでもマリクのデッキはクソ扱いなんだな…
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86. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:53:18 ID:I1MDgwNjA
>>10
それにしたってpure trashは笑う
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99. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:01:06 ID:IxMjg3MTY
>>10
闇のゲームの精神ダメージに依存し過ぎなんだよあいつのデッキ……城之内戦は攻撃宣言の一言分だけでも消耗軽かったらそのまま負けてたんだし
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146. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:40:01 ID:AwNjIwNjc
>>99
でもやるのが闇のデュエルって分かってるんだからそれに合わせたデッキ組むのは当たり前だし…
問題はそこを重視しすぎて耐えきったり突破してくる奴の存在を考慮してないとこだけど六歳児だからしゃあない
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181. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 03:32:52 ID:YzNDc2MjA
>>146
というか舞も城之内もあの拷問を耐えられるのが充分おかしいんだ
こめかみをドリルで締め付けられたり、辻斬りや高圧電流の痛覚を耐えられる一般人の精神力なんなんだよ
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193. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 09:35:18 ID:E5NjE3NDA
>>146
実際、遊戯みたいな千年アイテムの闇ゲー耐性持ちには
ヲーのゴッドフェニックスすら全然ダメージなくて余裕で
続行されているしね……
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11. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:06:20 ID:k2NjcyNzQ
そら主人公のデッキに手札誘発を始めとした汎用カードがデッキの三分の一ぐらい占められてるのを見せられて楽しいのかって話っすよ
あえてそれをネタにしてリアルに寄ったのが漫画のストラクチャーズだけど
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76. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:46:15 ID:gwNjc2MDI
>>11
エフェクトヴェーラー!手札にあるのは知ってるぜ!
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157. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:11:30 ID:U4OTU2NDI
>>11
アレは競技TCGに則って作られているからね

デュエルはあくまでプレイヤー同士の戦いでカードはどこまで行ってもその道具に過ぎない

遊戯王はコンテンツの発祥の関係で競技TCGへの理解が浅いプレイヤーが多いんだよね

自分もマジックのコラムを読むまであまり良く分かってなかったし
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12. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:06:37 ID:M5MzgxODQ
主人公のデッキは弱いっていうが、遊矢と遊作のデッキはガチよりだったと思う。遊星も寄せ集めデッキなのに環境入りしたカードを沢山使ったし
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92. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:57:38 ID:gwNjc2MDI
>>12
遊星の使ったカードが環境に入ったんだ

というか別に終盤まで拾って集めてたわけじゃないし
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204. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 11:38:42 ID:k5OTg1NzA
>>92
最後までシンクロ以外は攻撃力・レベルが低いカードばかりだから、最後まで拾ったカードメインだった説
あの世界はレベルと攻撃力が低いと効果度外視して弱いと判断されがち
DDクロウが捨てられるくらいだし
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208. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 18:35:47 ID:M4MzgwOA=
>>204
でも攻撃力とレベルが高いカードって大体自縛神だったりズシンだったりボマーのエアレイドだったり、結局は大体皆シンクロじゃね……?
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127. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:22:05 ID:U1NjI1ODY
>>12
どっちかというと主人公のデッキはシンプルな方がいいと思う遊星や遊馬はそれぞれの召喚法をできるようなデッキ構成しているけど遊作や遊矢はいろんな召喚法を使うからいろんなカードを使うからガチ勢以外はよくわかんなくなる特に遊作はリンク召喚するためにいろんなモンスター使うからマジでカード覚えられなかった
0
13. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:06:43 ID:Q1ODA0NjY
だって嫌でしょ、全キャラうらら投げてきたり先行制圧してくる遊戯王アニメ
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54. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:29:57 ID:Q1ODk0MDI
>>13
お互い誘発を警戒しあいながらの決闘とか福本漫画みたいになってそう
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150. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:53:28 ID:I4OTYxNjk
>>54
そしてそれは遊戯王アニメに望まれてる展開ではないだろうな…まあ一部のコアな視聴者はいるかもしれんけどさ
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163. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:54:43 ID:AwNjIwNjc
>>150
そんなニッチな需要にお答えしたところでどうなるかってのはVRAINSが証明してるしね
0
14. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:06:44 ID:IzMDk4Njg
実際は舐めプしてるだけで本気出したら先行1ターンでデッキ全部消し飛ばされて負けるって歴代ボストーナメントで学んだだろ!
0
15. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:06:48 ID:cwNTc5Mjg
あの世界ドロー力の概念あるからデッキ構築の考え方が違うのも無理はない
0
173. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 02:50:08 ID:c2NjIyMjE
>>15
あの世界の住人にmtgやらせたら全員クレイジーグリーンみたいな土地比率のデッキ回しそう
0
16. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:07:28 ID:QwMDMxNDQ
クロウの俺にはお前が止まって見えるぜがガチになるから
0
18. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:07:44 ID:M5ODA0OTQ
十代のキャラデッキ作ってみた後の事故率は異常
0
19. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:08:14 ID:I3ODQ0MTg
そりゃアニメでワンターンスリーキルとか連発されても困るからやろ
0
74. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:45:54 ID:A1MTY4ODY
>>19
アークV出やってましたね1t3k連発
0
89. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:55:43 ID:g0ODI0NTg
>>19
特にキレ遊矢と黒咲が大体それで萎えたわ
アークファイブは強さ=プレイングの上手さではなくソリティア脳筋戦法ばっかでワンパターン過ぎた
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180. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 03:29:41 ID:k2NjU1NTk
>>89
数少ない上手いプレイにも大体アクションマジックが絡んでるからケチがつくという隙のなさ
0
20. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:08:19 ID:k1NDgzNDg
タキオンの時間戻しとかやばいやろ
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21. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:08:22 ID:UzMDExMzA
運命力どころか対戦中にカード生み出すから、一般人の僕らでは彼らのデッキを使うことはできないんだ
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103. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:03:22 ID:k2OTcwNDA
>>21
それ相手に対戦するという意味でもヘーキで知らんカードの超絶分からんコロコロが発生するもんね。
理不尽レベルの不足の事態に対応しなくちゃいけないって面でこっちと同じ構築はできない。
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23. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:08:36 ID:kzNTI5MTQ
デュエマも似たような物だな(というかおそらくカードゲーム全般)
ヒーロー性、ドラマ性、派手さを重視した戦術で、実用性は二の次
実際「決めるのは難しいけど決まったら格好いい」というデッキの方が見てる側も楽しい

なおイエスマンとかいうガチ勢
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69. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:42:06 ID:QxMzcwMjY
>>23
後にギョウという男が5Cの盤面ロックというトラウマ植え付けるレベルの凶悪ガチデッキを持ってくるのであった…
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100. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:01:12 ID:k4MTYxNjE
>>23
そりゃ漫画で銀の弾丸決めてくるとか巫山戯んな!ってなるわ
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24. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:09:20 ID:g1ODI5MTg
ラー「じゃあアニメ版仕様にナーフしてください」
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25. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:09:36 ID:QwNTM0MTg
アニメだと派手な切り札とかで魅せるのが大事な気がする
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26. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:09:51 ID:E5MTgxMjg
よく考えてみろ

延々とソリティア合戦ばっかしてるアニメみてて楽しいか?
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139. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:30:24 ID:I2NDQzNDI
>>26
ヴレインズがまさにそれをやっちゃったよね…… 構成が悪いいうよりルール改正が悪い
遊星のソリティアがワクワクするのは逆転のための切り札・勝ち方に直結してるからであって、序盤にエース級のカードを立たせるためのソリティアはただただ目が滑る
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29. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:10:35 ID:A3MjE1NjQ
まず望んだタイミングで望んだカードが来るっていうのが起こる確率低いんだからそりゃそうよ
0
30. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:10:36 ID:QwMzAzMTY
アニメはカードに対してオカルトやら魂やらドロー運が介在する
現実と違いカードとしてのルールがそもそも違うんだろう
0
79. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:48:23 ID:EzOTk4NDQ
>>30
アニメ世界では安易にパワーカード突っ込むとデッキにそっぽ向かれてバブーンバブーバブーンになるのかもしれない
カード引きまくる謎の訓練は必要なことだったんだ!(アニメ世界限定)
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31. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:11:06 ID:Y4MDI1NjI
「カードは拾った」が通用する世界だからね
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33. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:11:19 ID:AyNzkwNDY
一番リアル寄りだったVRがどうだったかを考えればな…
確かに面白いカテゴリも多かったがデュエルと同時に話進めなきゃいけないのにどっちか忘れるし
それとSEVENSは変なデッキ多いけどしっかり強いだろ!
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34. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:12:00 ID:IyNTk1MTg
アニメでは簡素的な効果でも発売される奴は効果が魔改造されて強くなった奴らが顕著なのは9期以降(アークファイブ期)だな
幻影騎士団とかレベル3や罠モンスター並べるだけだったけど墓地除外から展開する効果が付けられて、ベイゴマックスも自己SS効果のみだったけどサーチが付けられて今もまだ制限に
ヴレインズはアニメもかなりocgとパワーが近くなった
そのせいかデュエルのテンポもクッソ悪くなったけど
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35. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:12:11 ID:Y0MTQ3NDI
海外の反応久々に見れてうれc
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38. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:13:41 ID:k1NDc3OA=
アニメのデッキが環境に入っちゃうとファンアイテムとして機能しなくなっちゃうから…
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39. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:14:37 ID:I2NDY2NzI
死者蘇生を混ぜれるデッキと混ぜれないルールだから強さに隔絶が生まれるのは当然
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40. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:15:52 ID:c3MTk0ODI
場面場面で一番欲しいカードをツモれる前提の魅せプハイランダー構築だからそりゃあね
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41. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:16:02 ID:I5NjgxMDA
VRAINSはソリティアやり過ぎて余程回し方に差が無い限り区別するのが難しい。
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42. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:16:35 ID:MyMjY3NDA
デュエマとかアニメデッキとかどうなの?
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44. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:21:16 ID:AxMTk5Mg=
あの世界のカード、普通に精霊とかオカルトな力が宿ってるし、仮にガチデッキを組んでも自分に相応しいカードでなけりゃ事故りまくってかえって勝てなくなるとか、下手すりゃデッキやカードに反逆されるとか全然ありそうなんだよな
少なくとも現実でのデッキ構築理論は通用しないんだろうと思ってる
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45. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:23:33 ID:k2MDAwMDA
現実はプレイヤーが楽しむもので、アニメは見る側が楽しむものだからね
強さよりも如何にドラマチックな戦いをするかが重要なんだ
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46. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:24:02 ID:Q2ODc0MzY
アニメキャラのデッキをそのまま使うと弱いのは許容範囲だけどアニメで活躍した切り札が弱いのは腑に落ちない
コンタクト融合ネオス各種とかセイヴァーとか
まぁ両方最近ようやく救済されたけどどう考えてもおかしい調整だった
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59. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:32:49 ID:I3NDgyNDY
>>46
どうせ環境調整する能力ないんだからそのまま実装して欲しいわ
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78. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:48:10 ID:c3MTk0ODI
>>46
ヲーなんて弱いだけじゃなくマリクゴッコすることすらできなかったからな
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170. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 02:02:38 ID:E3NTMyMDY
>>78
このカードは特殊召喚できない
いやオイ。こんなんだから「らいふちゅっちゅギガント」呼ばわりされるんだよ。
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91. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:57:05 ID:M1NDY4Nzg
>>46
セイヴァーはなぁ・・・当時ですらスタバがいたってのにあの性能だったからなぁ・・・
0
95. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:59:33 ID:gwNjc2MDI
>>46
ネオスワイズマン「あの!」
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149. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:50:08 ID:IxNzcyMjI
>>95
お前にも救いの手が差しのべられただろう
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153. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:01:00 ID:EwMjMwNTg
>>95
ゴッドネオスもあれだしマスターガイド2はほんと・・・
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47. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:25:39 ID:IxMzU2NjQ
実際に遊んで楽しい対戦と漫画として読んで楽しい対戦は違うからってカズキングも書いておったわ
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48. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:26:21 ID:QwMDMxNDQ
満足さんとか満足求め続けてる奴らのデッキ使うと手札事故ったら何もできずに死ぬぞ
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49. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:27:02 ID:YzMTMwMDg
和希がコメントしてるけど現実のデッキを漫画にするとつまらないってか相手を封殺するのに集中して見せ場がなくなるから
プロレスとして描きたいからわざと穴を作ったり相手のカードを強大にして遊戯側の試行錯誤をエンタメとして演出してる
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161. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:34:52 ID:E0NjUyMDg
>>49
この件に関してはカズキングがもうちゃんと答え出してるんだよね
「やってて楽しいゲームは拮抗してるゲームだけど読んでて楽しいゲームはピンチからの逆転」
「だから漫画のカードがOCG化すると効果が変わるのです」
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52. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:29:16 ID:M4OTE4MjQ
カードのことしばらく触れてないからよくわからんけど外国人のデュエル動画好き
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63. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:35:32 ID:kzMjcxNTg
居合ドローの人が回想で「このカード入れたら勝ちにくくなるけど決まったら相手驚くだろうな……よし入れよう!」って言ってただろ
大体そんな感じ
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64. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:37:49 ID:EwNjY5NzA
ちゃんとデスティニードローしてるか?
必須スキルだぞ
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148. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:47:06 ID:U2NjM2ODA
>>64
昔はしてたぜディスティニードロー
今は1枚で逆転するのはほぼ不可能だからできねぇ
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159. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:15:08 ID:U4OTU2NDI
>>148
一枚始動が多い今こそトップ逆転はやりやすくなってるぞ
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162. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:54:04 ID:M2MDA5ODI
>>159
基本妨害たててる1枚じゃ妨害打たれてそのまま終わるんだよ...
幾つも効果を使ってようやく展開が出来るんだ
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70. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:43:44 ID:UyMDE3NTY
でもアニメで苦渋の選択でエクゾディアパーツ5枚選択してみせる模範解答をしたキャラだっているんですよ
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71. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:44:07 ID:c5OTM5MjI
デュエル自体は数ターンで終わるからその分日常回を増やして
キャラクター同士の交流や掘り下げをする采配もどうだろ
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115. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:08:53 ID:A3MzUzNTM
>>71
カードゲームのメディア展開って一種の広告のようなものだから、そういうのって恐らく難しいんだよね
デッキ云々も一緒で「ループ、ずっと俺のターン!」とか「はい1ターンキル、俺の勝ち!」とかやってたら、視聴者が「なにこのカードゲーム、やっても面白くなさそう」ってなるんだ
だからギリギリの攻防とか、格好いいモンスターとかを全面に押し出してる
日常回とかキャラクターの掘り下げも見たいけどね
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137. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:28:15 ID:EzMDAzMzg
>>115
闇金キング自己破産回みたいな日常をデュエルで語ればいいんだ!
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77. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:46:43 ID:IwOTg5MjQ
見てて面白いデッキと勝てるデッキは違うからしゃーない
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80. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:48:49 ID:c3MTgwMTY
我が呼び出すのは4体のナンバーズ!
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83. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:51:36 ID:EzODY1Mzg
アニメだからってのも当然だけどアニメ世界とこっちじゃカード1枚の価値が全く違うのもあると思う
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84. 名無しのあにまんch 2021年05月26日 23:52:41 ID:I1MzI5ODI
遊戯王は海外人気もすごいんだなぁ
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105. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:03:50 ID:EzNzE5Mjg
遊戯「うらら切ります」
海馬「ちょっと(40分)トイレ行ってきます」

嫌やわ
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106. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:03:58 ID:Q3MjgxNDc
1ターンキルとか0ターンキルするアニメ面白いか?
墓地を肥やしにするデッキが面白いか?
デッキに入ってるモンスターカード全部墓地送りとか楽しいか?
そういうことだ
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107. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:04:10 ID:I2MzgzNjY
漫画十代は低レベルヒーローの効果が別物になってるもののE融合が素材指定されてるのが少ないからアニメより回しやすそう
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108. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:05:03 ID:gxNjk5NTk
逆にソウルバーナーのデッキは強すぎるわ
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112. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:06:22 ID:Q3NTMyNzg
遊作とかしょごを普通に使うだけで4000ぐらいぽいっと出るし、VRはこれまでの遊戯王よりはデッキパワーが現実よりだよね
その分ソリティアの時間も長くてテンポが悪いけど
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117. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:09:31 ID:E0NzkwODA
遊戯王のテーマデッキって飛び抜けて良いデザインのものが多いですよね
サイバードラゴンとか初めて見た時…
なんていうか… その…下品なのですが…フフ…
エヴォリューション・バーストしてしまいましてね
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124. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:21:30 ID:Y1NTgzNTA
アニメの場合運とか不確定な要素も実力の一つだったりするからなあ
ドロー力なんて素振りで鍛えられるし
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128. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:23:32 ID:UxNDQxNzc
リアルのデッキに求められるものとして1番大きいのは安定性だからね。何回試行回数を重ねても同じ動きが出来ることが理想になる。
アニメはそこを勝てばいいんだし、デッキが安定してるかどうかなんて考慮しなくてもいいからリアルとは真逆に、多彩で尖ったものになるよね。
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135. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:27:14 ID:k1NzY4Nw=
封殺、制圧ツマンネは同意だけど
主人公が20話後に全然別のデッキ使ってるはそういうキャラとして確立できれば行けるんじゃねーかな?と思う
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152. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:00:34 ID:QzNjEyMDI
>>135
デッキを変えられる悲しみを知らんのか?
今まで使ってきたカードの出番は最悪0になり新規が増えなくなるんだぞ。そうなるとリアルで追っかけてる人間は絶望しかない
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167. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:59:18 ID:AwNjIwNjc
>>152
VRAINSはその辺酷かったな
特にダイナレスラーは劇中で迷走の証みたいに言われてダイナレスラー使いが嘆いてたし
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174. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 02:53:56 ID:E3NTMyMDY
>>167
Goちゃんはなあ。序盤が最高にいいキャラだっただけに中盤の迷走が酷くてなあ。つか鬼塚だけじゃなく作品全体が迷走してたんだけどさ
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194. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 10:02:06 ID:E5NjE3NDA
>>135
それをやりやがったヴァンガードというアニメが(ry)
正直、あれは運営が悪い
考えなしに優遇インフレさせるからそうなるんだよ……

簡単に言うとリアカでアニメ主役クラスたちの使うカードばっか
強くなりすぎ→だから、無理やり別のカードとデッキ使わせるとかしていた感じ

一番理由付けひどかったのがリアルだと大会テイア1くらいのデッキを劇中で時代遅れ、パワー不足的に描いて
それより明らかに弱いデッキを使わせたミサキ(ツクヨミと宝石)

LBしない方が明らかに強いのに劇中だと強くなった的に
描かれているのはもう笑うしかなかったよ……
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203. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 11:33:52 ID:c2NTU0NjA
>>194
ストーリー的にロイパラと陽炎は封印されて現実的には強すぎたから規制された。代わりのエイゼルはそこそこでバランスとしてはこの辺が一番良かった。解放者から名称指定で壊れた
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143. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 00:35:50 ID:MzMjYwMTQ
OCG題材にして、ドラマ、販促、合理性を全部満たすのは不可能だと思う
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171. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 02:12:57 ID:kzNzA0MDI
>>143
出来るよ
練ってないだけ
アニメだもの
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189. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 08:29:22 ID:EzMjIwMzc
>>143
OCGのモンスターデザインがアニメには向いてないから無理
アニメでやるならとことん線減らしたり蛯名作監督以外のへにょりxセイバーみたいになったり全然動かなくなるよ
CGもDSODみたいに金掛けなきゃバンク流用ばかりになるし
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158. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:14:05 ID:IyMDA1NTY
タッグフォース難民は海外にもおるんか
せっかくだしTF7をセブンズで出そーぜ
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169. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 02:02:24 ID:AwNjIwNjc
>>158
ラッシュデュエルはタッグフォースルール向いて無さすぎるんだよなぁ
出す出す言って続報が出ないマスターデュエル(仮)次第ではワンチャンあるかもしれんが正直今の遊戯王を問題なく動かせるAIとか余程の金と時間をかけないと無理だし
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160. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:20:47 ID:A5MDM0ODc
何でアニポケのトレーナーの手持ちや技構成はゲームのレート戦と比べて弱いんですかとか聞いてるようなもんだよな
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164. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:55:04 ID:g1ODA3Mzg
遊戯王は魔導戦士ブレイカーで1アドとかやってた頃が1番好きだったな。テーマデッキで一度回れば勝ちみたいなのばっかりになってやめた。対戦してる気がしない
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166. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 01:59:10 ID:I3MzM5MzI
精霊の絆でドローの力がどうにかなるならそりゃ幾らでもロマンデッキは作れるし……
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183. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 03:49:03 ID:g3Njc5MjE
結局アニメでOCGのデッキを出せるのはGXあたりのカードパワーが限界だったってことだろうな
OCGで通用するデッキをアニメで動かせないからゼアルみたいに露骨にアニメカードの性能を落とすかアークみたいに特殊ルールを導入するかになる
ヴレインズは頑張っていたと思うけど(リンクの自由度が高すぎるせいはあるし仕方ないが)プレミが指摘されていたからなぁ
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196. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 10:27:40 ID:c2NTU0NjA
>>183
リンクはアニメ的にテンポ悪すぎてクソ。クレイマンを召喚してターンエンドが出来たのはGXまで。アニメとOCGのパワーが離れすぎてどうしようもないのはGX終盤から
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186. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 07:00:20 ID:U2NjAyMDA
ドローをサーチに読み換え、1ターンにプレイ出来るカードが10枚まで、他テーマカードの併用禁止みたいな特殊レギュ戦やってるようなもの
ループや過剰ソリティア禁止ならカード採用順位も変わるだろ
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190. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 08:44:43 ID:g4NDE3NTk
そしてエンタメを勘違いしたあまり、受けが最悪だったのはAデュエルだ。
ラストデュエルなのにカルタと揶揄されたしな。
ライディングデュエルは専用カードがデッキを圧迫するのと
カウンターがたまらないと使えないので絶妙に調整されていたが、Aカードは糞。
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195. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 10:21:31 ID:c2NTU0NjA
アニメで図書館エクゾやドグマブレードにカエルドライバーやられてもクソでしょ
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197. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 10:35:34 ID:c2NTU0NjA
ゲームで最強の戦術は対戦相手に何もさせない事だが絵面は最悪だからな
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199. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 10:52:28 ID:c2NTU0NjA
現実に近いあいつ一人でやってるよをアニメ化したヴレインズはクソつまらない
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200. 名無しのあにまんch 2021年05月27日 11:01:24 ID:Y4NzE1Nzk
ルールがほとんど分からないままゼアル観てたけど、
アンナの豪快なプレイやラストのホープ軍団とか色々印象深かったな
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210. 名無しのあにまんch 2021年05月28日 06:13:04 ID:Q4NDIwNDg
遊戯王公式YouTubeチャンネルで5Dsのプラシド戦見れるけど最後やっぱ手札事故やなあれ…
熱いシーンなんだけど大人になってリアリストになっちまったせいか気になってしまう
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211. 名無しのあにまんch 2021年05月29日 12:48:59 ID:MxODU1NjM
マリクのデッキに入ってる本物のラーの翼神竜と不死身のリバイバルスライムはガチで強力モンスターでしょ
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213. 名無しのあにまんch 2022年09月24日 04:19:06 ID:AxMDcwMA=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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