ゲームでよくある経験値が手に入るアイテムってよく考えたら謎すぎない?
1: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 19:49:45
ソシャゲでよくあるんだけど経験値が手に入るアイテムってなんだよ
3: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 19:58:16
それいったらお使いクエストとかでなんの経験たまるんだよ
みたいなことも言えるだろ!
みたいなことも言えるだろ!
13: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:09:42
>>3
一見どんなしょうもないことに見えても何らかの血肉になってるんだよということかな…
一見どんなしょうもないことに見えても何らかの血肉になってるんだよということかな…
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2: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 19:55:59
キャラ同士を合成してパワーアップするよりはまだ自然だよ!
59: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:37:13
>>2
実際は殺して経験値にしてるようなもんだと思えば
実際は殺して経験値にしてるようなもんだと思えば
4: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 19:59:48
ソシャゲ以前からRPGでよくあったぞ
19: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:15:26
なんで戦闘で得た経験値を一切参加してない新キャラにつぎこめるんです?
38: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:27:05
複数人で戦ってもソロで戦っても経験値が同じってなんだよ
5: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:00:52
そもそも経験値ってなんだよ
11: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:07:24
>>5
いわれてみればそうである
いわれてみればそうである
12: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:08:59
>>5
それはまあ戦って得た経験や成長を数値化したものだろう
経験値が手に入るアイテムってなんだよ
それはまあ戦って得た経験や成長を数値化したものだろう
経験値が手に入るアイテムってなんだよ
14: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:09:52
振り出しに戻るな
37: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:26:23
なぜか通貨を落とす敵
なぜかほぼほぼ強さと買取価格が正比例するモンスターの素材
なぜかほぼほぼ強さと買取価格が正比例するモンスターの素材
8: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:04:35
クエスト報告(達成ではなく)で経験値がもらえるゲーム
スキルレベルやHPMPを上げ下げするアイテムがあるゲーム
ダンジョンの天井に突き刺さったツルハシをひっこぬくと経験値がもらえるゲーム
スキルレベルやHPMPを上げ下げするアイテムがあるゲーム
ダンジョンの天井に突き刺さったツルハシをひっこぬくと経験値がもらえるゲーム
15: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:11:50
ふしぎなアメ
23: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:18:16
ふしぎなアメとか不思議ではすまされないヤバい代物だと思う
17: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:13:14
経験値溜まっても寝ないとレベルアップしないゲーム
39: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:27:39
>>17
筋肉は虐めた後に休ませることで鍛えられるんだ
筋肉は虐めた後に休ませることで鍛えられるんだ
40: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:28:45
>>17
ファミコン版ワルキューレの冒険もそんな感じだったな
ファミコン版ワルキューレの冒険もそんな感じだったな
41: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:28:45
>>17
それは現実でもそうだろ…
筋トレでも学習でも睡眠を取れなければ望ましい効果は期待できない
それは現実でもそうだろ…
筋トレでも学習でも睡眠を取れなければ望ましい効果は期待できない
51: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:34:36
>>17
そもそも経験値関係なくちゃんと寝ろよ
そもそも経験値関係なくちゃんと寝ろよ
25: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:19:26
食べると知力とか力があがる草ってなんだよ
27: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:20:32
アイカツフレンズっていう女児向けのアーケードゲームはスゴイぞ
経験値に相当する部分が「ファン数」で
経験値アイテムが「ファンアップコロン」だ
コロンをつけるとファンが増えるんだ
経験値に相当する部分が「ファン数」で
経験値アイテムが「ファンアップコロン」だ
コロンをつけるとファンが増えるんだ
36: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:25:41
レベルアップしたら全快するってなんだよ
53: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:35:30
敵から逃げ回ってダンジョンを攻略するだけで経験が貯まるってどういうことだよ!
63: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:39:49
>>53
それ普通に貴重な経験じゃねーか
それ普通に貴重な経験じゃねーか
33: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:22:37
ダンジョン内で遊ぶだけで経験値貰えるゲームもあるし…
56: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:36:31
しあわせのくつはなんなんだよ…
62: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:39:09
>>56
足つぼ健康靴
足つぼ健康靴
65: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:40:32
戦闘してもレベルが上がらなくてお金を拾ったり貰ったりして初めて経験値が入るゲームはあったな
72: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:43:11
ステータスとかレベルの指標はなんだよ
とか無限に言えちゃうし…
とか無限に言えちゃうし…
79: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:46:08
>>72
ヒットポイントは本来致命傷を何回防げるかを表現した値で云々
ヒットポイントは本来致命傷を何回防げるかを表現した値で云々
75: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:43:54
ガチャで武器がダブった時にもらえる謎のアイテムで交換できて読むと経験値が入る謎の本
54: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:36:10
初回はわかるよ
「うわ!こんなので経験値が増えた!世界は広いなー」
「うわ!こんなので経験値が増えた!世界は広いなー」
45: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:32:01
でもその手のがないとハッキリ言って色々面倒すぎることになるよね…
67: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:41:08
そもそも見えない経験を数値にするってなんだよ!
69: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:41:48
>>67
見えないから数値化してんだろ!
見えないから数値化してんだろ!
57: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:36:59
ソウルとか溜め込んだエネルギーで強化されてレベルアップ形式はそう考えると理にかなってる気がするというか
ソシャゲの経験値アイテムは実質的にはそれだよね
ソシャゲの経験値アイテムは実質的にはそれだよね
73: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:43:14
敵のそれまで生きてきた経験の一部が力として詰まってるんだと解釈してる