【ドラゴンボール】ヤムチャの繰気弾って実は結構すごい技なのでは?
6: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:39:03
神様もびっくりしてたしな
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2: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:37:18
気功波の軌道の自在制御ってこれが初だと思うから普通に凄い技だよ
12: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:41:20
>>2
悟空がピッコロ大魔王相手にかめはめ波を曲げてた気がする
あと同じ日にマジュニア相手にクリリンも追尾弾二つ同時に飛ばしてるよ
悟空がピッコロ大魔王相手にかめはめ波を曲げてた気がする
あと同じ日にマジュニア相手にクリリンも追尾弾二つ同時に飛ばしてるよ
33: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:48:29
繰気弾が開発された時期を考えるとかなり凄いことやってるよね
4: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:38:34
爆発しないあたり硬質化した気弾だもんな
なるほどよく分からん
なるほどよく分からん
13: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:41:22
>>4
謎の技術だよな
当たっても爆発しない気弾ってこれ以外あったかな
謎の技術だよな
当たっても爆発しない気弾ってこれ以外あったかな
24: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:45:09
>>13
そもそも気円斬も魔貫光殺砲も当たった時点では爆発しないぞ
そもそも気円斬も魔貫光殺砲も当たった時点では爆発しないぞ
5: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:39:00
ヒット時に爆発しないのもレア
11: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:40:50
>>5
魔貫光殺砲とか気円斬とかなんかみんなヤムチャの後追いをするように気を変質させてくるよね
魔貫光殺砲とか気円斬とかなんかみんなヤムチャの後追いをするように気を変質させてくるよね
10: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:40:12
この後みんな似たような技使い出すし
しかもいちいち腕振り回さなくてもなんか自動追尾したりする
しかもいちいち腕振り回さなくてもなんか自動追尾したりする
15: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:42:23
>>10
むしろ繰気弾はめっちゃ手を振り回さないと追尾しない技の代表格では…
むしろ繰気弾はめっちゃ手を振り回さないと追尾しない技の代表格では…
9: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:40:11
スピードと機動性は抜群
パンチ力に欠けるから牽制程度には使える
パンチ力に欠けるから牽制程度には使える
17: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:42:47
>>9
めちゃくちゃ不意討ち向きの技なのかな
めちゃくちゃ不意討ち向きの技なのかな
16: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:42:44
自動追尾じゃなくて手動なのが面白いよね
ヤムチャさんやってたみたいに奇襲が出来る
ヤムチャさんやってたみたいに奇襲が出来る
22: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:44:38
原作では一回しか使ってない技
19: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:43:38
技の完成度はともかく修行して色々試したんだなって感じでいいよね
23: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:44:45
動かしながら自分も動き回れたらまた違ったかもしれない
27: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:46:03
でもオリジナルのヤムチャ操気弾が一番機敏に動くイメージある
慣性無視して動いてる感じ
慣性無視して動いてる感じ
28: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:46:48
貫通力高めたらえぐくなりそう
8: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:39:36
複数操れるようになったら強かったかもしれん
35: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:49:29
狼牙風風拳とか操気弾とか技はかっこいいよねヤムチャ
38: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:50:35
アニメだとスピード感あってカッコ良かった気がする
何かと勘違いして覚えてるかもしれんが
何かと勘違いして覚えてるかもしれんが
49: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:54:40
気の操作を完璧にしてたらウィスさんからも一目置かれてたのかもな
72: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 18:06:37
技の出を完全に見せてるのに神様が避けるのかなりギリギリってあたり相当速度あったのかな
40: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:51:36
オートできないなら結局大したこと無いんだよな
42: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:52:59
>>40
オートはオートで欠点あるから一概にそうとも言えない
オートはオートで欠点あるから一概にそうとも言えない
43: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:53:11
>>40
その辺は一長一短だと思う
完全自動追尾だとそれはそれで対処しやすいしな
その辺は一長一短だと思う
完全自動追尾だとそれはそれで対処しやすいしな
50: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:54:52
殺傷力がほぼ無い所が武道会に向けて編み出した感じで好き
54: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:57:02
>>50
武闘会のステージ貫通してるしシェンに当てた瞬間は加減してたのかな
本気で当てると強いんじゃないのこれ
武闘会のステージ貫通してるしシェンに当てた瞬間は加減してたのかな
本気で当てると強いんじゃないのこれ
53: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:56:58
もっと畳み掛ける用に当て続ける技なんかな
55: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:57:05
もっと使って欲しかったな繰気弾
79: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 18:09:57
当時の神様とヤムチャって大分差があったし的確に隙をつくタイプだからその力量差覆してるの凄いよな
80: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 18:10:23
連続してバコバコ当てていくのを一度見たかった
83: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 18:11:17
>>80
ダブル繰気弾とかやってほしかった
ダブル繰気弾とかやってほしかった
88: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 18:13:10
そうきだんは爆破しないのがだめ
93: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 18:14:06
>>88
本人次第で爆発もさせられそう
本人次第で爆発もさせられそう
97: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 18:15:51
>>88
ゲームでは大抵最後に爆発させて〆る
ゲームでは大抵最後に爆発させて〆る
96: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 18:14:55
気円斬並みの殺傷力と合わせられたら強いだろうな
91: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 18:13:39
素のスペックが高いキャラが使ったらかなり強い気がする
3: 名無しのあにまんch 2020/09/08(火) 17:38:13
極めていけばもっと強力な技になってたかもしれない
悟空ピッコロに次ぐ神様に良い技って言われてるし