【鬼滅の刃】無惨様の戦闘方法ってほかの上弦達にあったかっこよさが皆無だったよね

  • 245
1: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 11:48:14
無惨様フィジカル任せにゴリ押すだけだったね
2: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 11:49:58
平安貴族が戦い方なんて知るわけもないし…
3: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 11:51:34
どっかの化け物除けば人間とは隔絶したフィジカルがあるからゴリ押しが最適解みたいなとこあるし
243: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:34:05
>>3
よくこういうレス見るけどどう考えても血鬼術も使った方が強いと思う
4: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 11:52:50
超リーチの超威力の鞭をたくさん超高速で振り回せば勝てる
5: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 11:54:40
そりゃあそうだろうよ…
6: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 11:55:08
封神演技も超長い鞭でしばくだけで強かったし
7: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 11:55:34
レベルを上げて物理で殴るのは最強だからな
10: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 11:59:28
なんだかんだメインキャラキルスコア最大だったな
16: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:02:30
理に敵ってるんだよ
見映えがいいかどうかはうん
28: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:07:38
>>16
ワニって割りとそんな感じだよね
人知超えた化け物をどうやって倒すかの答えが
強いから倒せません
400年研究続けた人が自爆特攻で薬盛りますという漫画映えとか完全無視だし
42: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:12:09
>>28
無惨より強い人間では倒せなかった前例
薬を作ろうとしている≒毒が効く
毒薬調合のエキスパート+無惨研究の第一人者
倒し方はそうなるかって伏線は十分あったから…
19: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:04:17
腕ぶんぶんしてたら朝になっちゃった…
21: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:05:07
強さと残念さを兼ね備えた実に無惨らしい戦法だよ
22: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:05:08
大正レイドバトル
23: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:05:34
ゾウや鯨が人間と闘う為に特訓なんかしないだろ?
24: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:06:15
一応産屋敷爆破から岩が出て来た時には技名出して反撃してるんだけど何故かそれ以降一切出さない
41: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:11:37
>>24
まぁぶっちゃけ蛇腹剣タイプのブンブン攻撃って意味では
血液有刺鉄線も刃物触手もあんま変わんないし…
25: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:06:28
オサレな血鬼術考えた上弦の皆さんを見習って欲しい
30: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:08:02
高威力の全体攻撃を毎ターン複数回行動と考えるとどれだけエグいか分かる
34: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:10:31
>>30
ついでに確率で即死する猛毒もあるぞ!
43: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:12:23
>>30
特殊技とかじゃなくて通常攻撃なのがひどい
35: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:10:38
全方位スタン衝撃波の血鬼術の技名はそのうちファンブックか何かで明かされるのかな
36: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:10:48
でもこくしぼー殿も実質超威力の範囲攻撃擦り続けてただけだから…
71: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:17:22
>>36
範囲攻撃ばかり言われるけど
その前の接近戦の時点で岩風の二人がかりでも擦り傷が精々だし…
38: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:10:59
漫画のラスボスっぽくはないけど無惨様の振る舞いとしては理にかなってて好き
40: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:11:18
あのドンってやつなんなの…
55: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:14:49
>>40
腕と背中の触手の動きに慣れさせておいて
相手が攻めに転じたところを足からさらに触手を飛ばす時間差攻撃
44: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:12:33
酷使棒さんの流麗な剣技とは正反対だな
51: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:13:53
>>44
ブンブンするだけでそれより強いからな
56: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:15:09
>>44
兄上の練に練り上げた剣技が無惨様の腕と触手ぶんぶん丸の下位互換なの本当に無情
52: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:14:00
黒死牟は霞柱が突貫しなければあのまま押し切れてそうな雰囲気だったからな
62: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:16:06
>>52
というか玄弥がいなきゃ柱三人が何しようが迎撃余裕でしただったよ
46: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:13:29
正直、触手ブンブンと叫び以外何やってたか覚えてない
58: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:15:16
>>46
何やってたかも何も無惨様それしかやってないよ
47: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:13:31
毎ターン毒付き全体攻撃ひたすら乱射してくる系ラスボス
49: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:13:37
バイオRE3みたいな戦い方
59: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:15:58
無惨様の事触手ブンブン丸って呼ぶのやめてあげなよ…
60: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:16:03
本来掠っただけでアウトの即死攻撃だからな
63: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:16:21
無惨様の偉いところは血鬼術が脱出特化な所だよ
仮想敵は殺しに行ったら自分が死ぬしかないって分かってる
65: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:16:30
パワハラ会議でしか使わなかった腕を牛の化け物みたいにするやつとか
産屋敷ボンバー食らった後の反撃にしか使わなかった血の有刺鉄線とか
無惨様ってわりとその場のノリで肉体変化攻撃のビジュアル変えるよね
しかも有刺鉄線は無駄に技名まで作ってあるのがなんか面白い
75: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:17:50
>>65
設定にだけある技もあるんだろうな
67: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:16:54
触手ブンブンで極まった柱でも勝てるから仕方ない
69: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:17:15
兄上よりちょい強いくらいかなと思ったらシンプルに糞強かった…
73: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:17:36
なぜか吸収した鬼の血鬼術を全部使えるとみんな思い込んでた
ここで惑血使われたらヤバい!とか言われてたし
88: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:19:35
>>73
醜女喰えば私も太陽克服できるぞー!みたいなこと言ってたしな…
112: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:21:27
>>88
あくまで体質の太陽克服とユニークスキルの血鬼術じゃ話が変わってくるし
134: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:22:59
>>88
無惨様だからどうかはわからんけど
鳥肉食ったら羽生える理論って鬼なら通じるのかな
154: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:24:55
>>134
まぁ細胞取り込みって意味なら
食った珠世様の細胞を解析して記憶を吸収するとかやってたし体質取り込むぐらいならできてもおかしくはなさそう
まぁ無惨様だし根拠のないただの憶測でも全然問題ないけど
81: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:18:27
お館さま爆散の時に一回使ったっきりだな血鬼術…
108: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:21:03
>>81
胴体にデカい口生やして広範囲麻痺させる衝撃波も一応血鬼術らしいぞ
83: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:18:54
縁壱以外フィジカルだけで圧倒できる奴しか居ないならそりゃ訓練なんてしない
86: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:19:28
追い詰められて繰り出した切り札の血鬼術!閃光と爆音で感覚を麻痺させる!
スタングレネードだこれ
106: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:20:55
>>86
縁壱でも光と音は防げなかったら良いな!!
と言う希望にすがりまくった隠し技だよね
128: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:22:45
>>86
これ縁壱みたいなのと遭遇した時用に編み出したんかな
142: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:23:58
>>128
効かなそう……
155: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:25:06
>>142
無惨様自身が一番そう思ってると思う
絶対エンカウントしないように立ち回りたい!
90: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:19:51
無惨様武を極めるとか鍛えるとかそんな甲斐性ないからな
平安貴族のボンボンだし
多分努力とか嫌い
92: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:19:58
ステータスカンストまで行っちゃったらイオナズンだの稲妻斬りだの特技使わなくても通常攻撃コマンドでゴリ押し余裕だしね…
無惨様の戦法は無惨様のフィジカルがあるなら正しい
95: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:20:07
ほぼ無尽蔵の体力に超高速触手+鬼の血だけでもヤバイのに奥の手が2つある
105: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:20:54
しかしもう鬼滅が見れないのは寂しいな
107: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:21:01
あの広域スタンは血鬼術なのか
124: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:22:25
>>107
乱発した後に「術が出ない…」ってモノローグしてたから血鬼術で確定
127: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:22:39
>>107
炭治郎はそうだと言ってた
136: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:23:10
フィジカルおかしい上に常に全力で日の出まで持久戦しないといけない
174: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:26:55
>>136
しかも躊躇なく逃げる
151: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:24:49
縁壱>>>>>無惨様>>>兄上>岩>生前兄上くらいのイメージ
183: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:28:08
>>151
三人がかりでもあれだから鬼上と岩の間もっと開いてると思う
218: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:31:13
鬼の王の血鬼術がなんだったのかはちょっと知りたい
爆血強化版とかになりそうだけど
334: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:42:56
本当に合理的かはわからんが無惨様本人は間違いなく合理的で完成形だと思ってるだろうあの腕ブンブン
339: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:43:39
>>334
大体あれで死ぬからな
倒せない奴は縁壱なので仕方ない
336: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:43:03
正直無惨様はボンバーを隠し持ってる時点で常に余裕がある状態だからな
初見じゃないから対策されたが
358: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:45:09
合理的かどうかはさておいて
実際あの触手ブンブンで殺せない奴とか縁壱くらいだろうからな…
362: 名無しのあにまんch 2020/05/22(金) 12:46:06
縁壱はエンカウントしたら負けだからね
血鬼術で逃亡ワンチャンに賭けるしかない

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1. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:04:11 ID:Y1MTYzNjQ
言うほど半天狗と玉壺の攻撃方法かっこいいか?
0
11. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:08:57 ID:c2NDU4ODQ
>>1
今思うと半天狗もやってること無惨様と似たようなもんだな
0
66. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:37:33 ID:I4MDA4Mzg
>>11
性格的にも血鬼術的にもシンパシー感じたからお気に入りだったんだろうな...
0
97. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:10:24 ID:I4MDA4Mzg
>>11
よく考えたら半天狗の戦い方って無惨と同じなんだよな
自分の分身である鬼を作り出して相手を疲弊させて本体は人を喰って強くなる...小心者が辿る道は同じってことか
0
18. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:12:45 ID:IyMDQyOTI
>>1
なんでや分身四人が別々の能力で襲ってくるのカッコええやんけ!
なお壺
0
29. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:16:43 ID:EzMzU5NzI
>>18
あんな歪んだ壺作る奴にセンス求めちゃ駄目でしょ
0
60. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:30:52 ID:E5NjE0ODg
>>29
なお歪んだ壷に実際価値はあったもよう
0
112. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:30:49 ID:M1ODEzOTI
>>60
無惨が顔面偏差値の暴力で押し売りした説
0
225. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 21:09:50 ID:E2NzgxNTA
>>60
金銭的価値だけでは?
0
61. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:31:58 ID:IxNjIyODA
>>1
水獄鉢→中に入れられた柱のガキも相まって普通に良い
蛸壺地獄→浮世絵みたいで良い
一万滑空粘魚、千本針魚殺→魚の不気味さが良い。

なんというか玉壺の技は魚という普通に見たらなんてことない生物のはずがおぞましい技として使われてるギャップが素晴らしい。
カーズ様の出したピラニアとかタコの足みたいな不気味さがある。

非イケメンの半天狗と玉壺だけが弱いだの技がダサいだの言われて陸が挙げられないのは正直納得いかない、飛び血鎌はバリエーション微妙だし発音もアレだしダサい部類に入るだろう。
跋扈跳梁だけはかっこいいと思うが。
0
65. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:37:00 ID:Y1MTYzNjQ
>>61
すまんが魚で攻撃っていうと彼岸島のサンマバタフライしか思いつかなくて笑ってしまうんだ
0
87. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:55:50 ID:AyMzY2OTI
>>65
やめんか
0
69. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:38:36 ID:I4MDA4Mzg
>>61
玉壺は設定だけ見たらすごい強いよな
0
222. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:52:05 ID:I4ODcxNTQ
>>69
玉壺って設定的に無惨も魚にできんのかね
0
118. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:39:30 ID:IwOTg5NTI
>>61
たしかに玉壺の技はひたすらおぞましいわ

鬼との戦いって負けたら喰われたりでろくな死体にはならないだろうけど、魚にされて死体すら残らないとかめちゃくちゃ冒涜的だし
0
2. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:04:28 ID:M5NjYwMDQ
ムジュラのラスボスもこんな感じの戦法だったから…
0
84. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:53:12 ID:Y2OTI5ODA
>>2
鬼神リンク=縁壱か...
0
153. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:37:59 ID:A4NzQ5NTg
>>84
そういや漫画版のリンクも仮面に縁壱と似たようなこと言ってたな、鬼化するし壊れ遠距離技連射で殲滅するスタイルはむしろ兄上そっくりだけど。

クソつよショタは怒らせるとこわい
0
158. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:53:11 ID:MzNjc2NTI
>>153
鬼ごっこ…鬼神剣一振りで四仮面全滅
第一形態…剣パシンで10割
第二形態…絡めて来た感電触手を引き千切る
第三形態…鬼神剣一振りで終了
無慈悲なまでに強過ぎやしませんかね…
0
196. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:21:39 ID:A4NzQ5NTg
>>84
ついでに為すべきことを為せずに失意のまま最期を迎えるところまで一緒だぞ!
奥義も記憶遺伝じゃなくて霊界通信だけど隔世伝授してくるしな!
0
3. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:05:09 ID:kyODMwNTY
不死身の化物が毒付きの触手を雑にブンブンしたらそりゃ強いよなっていう説得力
0
14. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:10:43 ID:k1MjUxMjQ
>>3
致命傷レベルの通常攻撃しかしないからダレ行動もない上に不利になったら逃げ出す糞みたいなラスボス
0
22. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:14:51 ID:c5NTA1NjQ
>>3
わりと小技も使っているんだけどな
メイン触手の速度に慣れさせてからの速度差を付けたサブ触手攻撃とか
吸い込み攻撃とか
あと音や空気の動きから見えない相手の位置を読み切ったり
0
169. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:22:50 ID:E3ODY4NjQ
>>22
それらの技織り交ぜてくるから鬼畜なんだよな
蛇と恋の致命傷はそれらの技だし

老化無かったら勝ち目ないスペック
0
56. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:30:17 ID:gyMDYyNzY
>>3
記事でも言われてるけど、やっぱり血鬼術は使った方が良かったんじゃねえかなって思う
老化デバフの影響モロに受けるフィジカルに頼ってたせいでピンチになった気もする
0
100. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:13:21 ID:c1ODI3MDQ
>>56
屋敷で使ってたので終了は物足りなかった
適当ブンブンから本気血気術とか逆に血気術からブチギレブンブンとかメリハリ欲しかったかな
0
117. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:37:34 ID:cyNTc4MDI
>>56
血鬼術なんて使ってたら老化のせいで反動モロに受けて余計ピンチになってるよ
0
209. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:02:50 ID:k0NDU2NzI
>>56
爆散ポップコーンも使えなくなってたし他の術もデバフかかってた可能性が高い
単純にエネルギー足りなくなってたかも?
0
70. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:39:16 ID:U3NzIxMTQ
>>3
結局血鬼術は色々持ってるとかではなくて産屋敷の家で使ったやつしか持ってなかったのかね
0
102. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:14:24 ID:gwNzQyMDA
>>70あれも結局消えたよな。作者が忘れたっぽいな。正直触手にあの有刺鉄線はやす位はやってくるかと思った。
0
170. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:23:57 ID:gzMjI4MjY
>>70
多分どこかのタイミングで開発したのがあの技くらいで超高速遠距離多重吸引即死毒付与触手攻撃とか下弦解体の時の肉塊押し潰し吸収とかの方が圧倒的に楽だし技の研鑽や名前付けとかもしていないんでしょ
あの無惨だし
0
191. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:05:18 ID:A5MjgxMzg
>>170
産屋敷邸でのヒメジマさんのガード見るに刀や鉄球で割と簡単に振り払えそうだから普通にやったら吸引触手の方が速度も威力も体力消費も少なさそうだもんな
単に爆破されて再生中の上浅草ニードルで固定されてて触手ヒュンヒュンどころじゃなかったから出しただけかもな
0
200. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:41:57 ID:k3NjI4MjA
>>170
下弦の参を解体したとき鳴女の能力も使わずに瞬殺したときは
得体も知れない能力があるのかと思ったけど、ただの超フィジカルで
急いで首切って戻ってきただけだったのかw
0
207. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:57:25 ID:k3Nzg2NDI
>>200
あれはただ単に無惨の意思で首が切れて飛んできてるのかもしれない。
なんせ名前を言うだけで体内から手が伸びてきて肉塊にされるぐらいだし。
0
76. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:46:14 ID:IyNjA5NDg
>>3
ゾイドでいうバイオティラノ的な強さだと思う、あれも真の強さは近接肉弾戦だったから
0
144. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:21:09 ID:E0NDc5OTQ
>>3
こいつと縁壱が雑に強すぎるっていうかどれだけソフトを洗練してもハードが圧倒的に強い奴には敵わないっていう現実のスポーツ界とかでも見られるリアル感を出したせいで大正鬼殺隊のパワーUPイベント(痣、赫刀、スケスケ)がほぼ空気っていう
0
159. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:01:37 ID:I4MTA0NTY
>>3
最低限の努力と試行錯誤の跡すらないスペック任せの攻撃マジ無惨様って感じでイイよね…
0
204. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:53:55 ID:k3Nzg2NDI
>>3
スレ内の
>高威力の全体攻撃を毎ターン複数回行動と考えるとどれだけエグいか分かる
ドラクエのボスが複数回行動のうえ毎回高位のブレス攻撃と毒麻痺付与の全体攻撃してくるようなもんだな。そりゃ死ぬ。
0
4. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:05:22 ID:k5ODc2MDg
無駄に増やした脳みそで思い付く戦術が
これ
0
44. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:25:20 ID:cwMjUxOTI
>>4
最初とか途中途中追い詰められたらちょっと怒った顔したけどそれ以外ずっとすまし顔だからめんどくせーコイツらって思いながら適当にやってたんだろうな多分
めんどくせーし疲れるから本当はもうちょい色々できるけど触手ぶんぶんだけでいいや、と
珠世様が毒持ってなきゃ逃げ出した日の出40分前あたりまできたら重い腰上げて大量に術出して切り上げてたんだろう多分
0
51. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:28:19 ID:A3NTk1MjI
>>4
0は何かけても0だぞ
0
152. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:37:29 ID:EzNDYwNjg
>>4
無駄に心臓と脳増やせるなら、分身でも作っときゃ良かったのにね。まあ、無惨は鬼増やしたくないから、自分の存在を分裂なんてさせたくないだろうけど。
0
5. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:05:46 ID:I5NTA3MA=
通常攻撃が全体攻撃で即死攻撃で連続行動
0
25. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:15:24 ID:I2NzMzNDY
>>5
そんな能力を持ってる鬼たちのママ的な存在は好きですか?(はあと
0
38. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:21:25 ID:cyNTc4MDI
>>25
存在してはいけない薄汚い歪んだ生き恥糞野郎
0
6. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:05:53 ID:cxODUyNzY
設定的に無惨に技名を叫ばせるとか無駄の動きをさせる漫画的には映える技をさせられなかったんだろう
0
43. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:24:56 ID:cyNTc4MDI
>>6
特殊な技は発動にリソース割かないといけない上に必ず隙が出来るからね

武術や技術は弱者が強者に挑むための物で、強者は基礎スペゴリ押しが一番効率がいい
0
62. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:32:06 ID:M5NjYwMDQ
>>6
戦うのめんどくせー…ってのが伝わってくるよね
0
120. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:41:45 ID:U0NTcyNTQ
>>6
武人じゃないから技名とかないのは別にいいんだけど触手を振り回してる相手に突っ込んで斬りつけるっていう絵面が長い事続いてて代わり映えしなくて悲しかった、
かなぁ俺は。
0
136. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:15:30 ID:Y0NTAwNTA
>>120
触手ブンブンの攻撃方法は好きなんだけどなあ
復活炭治郎とのタイマンのときとか腕の動きがわかってよかった
ただ、柱同期で囲んだ辺りは動きがよく分からなくてキツかった
0
186. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:50:03 ID:U1MDE2NzA
>>120
ちょっとわかる。
戦闘に上下の動きがあんまりないからどうしても平面的になっちゃったしね。
無惨は基本的に跳躍とかしないで、接地したまんまだったせいかね。
足場えぐって熱泥を流し込んだり、鎖を編んだ網を投げたりは見たかったなあ。
0
7. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:06:16 ID:IwODQ5Mzg
お、追い詰められたら痙攣する衝撃波とか噛みつき攻撃とか繰り出すから…
0
8. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:06:36 ID:Y1MTA3Mjg
カッコよかったら無惨さまじゃなくなる
0
216. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:25:49 ID:AyODQ4MDI
>>8
凄い能力発揮して圧倒的超越者感を出されてもそんなん無惨様じゃない!!!とは思うし逆に今以上に盛り上がらなかった可能性あるんだよな
ぶっちゃけチート能力なんてあちこちで使われて手垢が付いてるからな
何やっても◯◯系ラスボスになるからむしろ触手ブンブン丸はオンリーワンラスボス感あると思うわw
0
9. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:07:04 ID:A3OTY3NDg
元々貴族様だから、物理的な戦い自体下賤なモノだし
なんで自分の手汚させるの?常識無いの?精神なんだろう
0
10. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:07:55 ID:c4OTE3ODg
技の鍛錬をずっとしてた兄上が技いっぱいあって
なんもしてない無惨は腕ブンブンくらいしかないってのは良かった

良かったけどラスボス戦なんだからもっと技使って欲しかった!
0
37. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:21:06 ID:I4MDA4Mzg
>>10
もし兄上が寝返ったらクソ判定斬撃連打で楽に勝て....無いか
0
49. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:27:33 ID:gyMDYyNzY
>>10
無惨らしい戦い方って言われてるけど言うほどそうかなとも思う
あんなに自己顕示欲高い無惨なんだからむしろカッコつけて無駄に派手な技とか見せてくれるかなーってちょっと期待してたから、若干肩透かし感あったよ
0
98. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:12:05 ID:cwMjUxOTI
>>49
社会の日陰でこっそり生きてきたかな自己顕示欲はあまりないよ
酔っ払いにぶつかってこられても一回謝るくらいにはコソコソ生きてるよ
0
72. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:41:24 ID:gyNDk0NDA
>>10
人として食らいつける武の頂点は上弦戦で実質終わりで、
あとはもう「踏みにじられた人間」が「化け物」をどうあっても滅ぼす集積された因果の戦いだと思ってる。
0
12. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:09:58 ID:MxMDc0MDQ
触手ぶんぶんだけでデバフ一切無しなら縁壱以外の作中キャラ全員で戦っても無惨様勝てるんだろうなぁ
0
13. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:10:35 ID:U1MjI0MDg
まあ小綺麗な事ができず、がむしゃらに足掻き続けるのが無惨様の長所であり短所でもあるからね……
頭脳の全てを生存に回さず、文化活動にでもあてて日陰で暮らしてりゃ良かったのに
0
15. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:11:08 ID:Q0ODQzNjY
最終形態が無ーティ→赤ちゃんなの見ると
こっから逆算してブンブン振り回しオンリーに決めた感じもする
ワザ名を言うごっこ遊び以前の駄々こねて生きたい!生きたい!生きたい!!!ってやってるだけの赤ちゃんでしかなかったという本質
0
16. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:11:25 ID:c5ODQzOTQ
無残様の血鬼術普通に人を鬼に変えるとかだと思ってたけど作中にそれの説明あったっけ?
0
24. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:15:10 ID:IyMDQyOTI
>>16
無惨様の血を少量与えて、血に順応できれば人→鬼になる(順応できなきゃ死ぬ)
だから別に血鬼術じゃなくて鬼の特性の一個みたいなもん
0
17. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:12:27 ID:AxNzEzNTA
見せ方次第で聞仲みたいにかっこよくなるけど無惨様だしな
0
89. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:56:09 ID:IyMDQyOTI
>>17
やってることは似たようなもんなんだけどな・・・
0
104. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:16:27 ID:I4NDU2MzQ
>>17
系統としては戸愚呂(兄)の方が近い
0
160. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:01:42 ID:gxODAyMg=
>>17
聞仲がカッコよく見えたのは、聞仲自身の貫禄と相対してた崑崙側の攻撃方法が多彩だったから
鬼滅は味方側がエフェクト付きの斬撃放つだけの脳筋集団だから、敵の無惨まで脳筋戦法取ると見映えが良くない
アニメなら派手な戦闘シーンになるだろうけどな
0
19. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:13:31 ID:g1NTMyNDA
戦い方が設定あってるのはいいんだが、
この地味な戦法で何周も粘られたのは読んでてキツかったな
0
30. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:17:15 ID:U0MDExMTQ
>>19
キャラクターにあった戦い方ではあるんだけど、ラスボス戦且つ長期戦でやられると正直きついものがあった
0
34. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:20:14 ID:g3MzkwOTI
>>30
キャラにはあってるけどそれはそれとしてつまらない戦い方だった
0
105. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:17:03 ID:U5MjgyNzI
>>30
ネウロのシックスが「ラスボスという役割としては魅力的だけどキャラクターに魅力がない」って言われてたけど
無惨様の場合はキャラクターは最高に立ってるけどラスボスとしての魅力がないと言えるかもしれんな
0
31. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:17:24 ID:Y2Mzk5ODY
>>19
正直、まるで面白味のない戦いではあった
初期DIOじゃないけど全部の血鬼術を使うとか、もう少しラスボスに相応しい戦いをして欲しかったわ
設定がどうこう以前に、見所ではなく見栄えのない最終決戦ってどうなのよ
0
151. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:34:35 ID:EyMDQyMzA
>>31
駆除業者と害獣の殺し合いだから仕方ないね
お互い一方的に殺せる手段があったら躊躇わず使うだろうし
個人的にはなりふり構わない泥仕合で楽しかったけど
0
208. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:01:15 ID:Y2NTAyMjI
>>151
同じく
取り繕いやクソみたいな見栄え重視じゃなく相互理解不可能な生き物同士の生存をかけた戦いって感じが好きだった
0
86. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:55:47 ID:c4NzY3OA=
>>19
週刊だとキツかったけど、単行本だと色んなキャラが飛び込んでくるから遊郭編みたいに評価される気がする
0
168. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:21:02 ID:Q1MTkwOTI
>>86
正直無惨戦は構成そのものがガタガタで特に盛り上がりもないから再評価はキツいと思う
遊郭編はダレたけど盛り上がる部分もあるから再評価されたけども
0
138. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:16:55 ID:EyODAwNjA
>>19
キャラとしては正解
バトル漫画としては不正解
みたいなもんよ。
無惨様は通常攻撃が全体攻撃かつ即死攻撃だしな。
0
147. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:27:10 ID:Y0NTAwNTA
>>19
街中に出たんだからもっと触手ブンブンの破壊描写増やして欲しかった
建物が薙ぎ倒されたり、吸息で瓦礫が舞ったりしたら血鬼術無しでも派手でよかったのに
0
218. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:47:24 ID:E5NDM5MDI
>>147
多分広くなると距離とって時間稼ぎしやすくなるし、触手必要以上に伸ばすと隙できるから無惨が意図的にやってない
あと遮蔽物あると逃げるときの日光避けに役立つから
0
229. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 21:55:53 ID:gwOTM4NDA
>>218
アホみたいに伸ばせってんじゃなくてさ、物理的な威力が低いんだよ
例えば、放射状に衝撃が走ってるシーンとか無惨の後ろの建物ほとんど無事じゃん?
恋が最初に脱落したとこも壁に衝撃が走ってるだけで建物は無事だし
地面もそこまで抉れてないし
だからもうちょい強く設定してあげても良かったんじゃないかと
あと赫刀前の蛇が蹴り上げながら腕切ってる所とかめっちゃ近いし
縁壱がヒヤッとした間合いの広さが描写されてなくね?っと思った
0
239. 名無しのあにまんch 2020年05月23日 13:04:17 ID:c5NzY0NTU
>>229
当たれば殺せるのにそれ以上の威力出す意味ある?
0
243. 名無しのあにまんch 2020年05月24日 00:22:33 ID:Y0NDg3NjA
>>239
見栄えが悪いから無惨様がテキトーに出した触手の威力を設定でもうちょい上げて描写したら見栄え良くなるんじゃない?ってこと
性格にも筋を通せるし毒と違って当たったときのヤバさを視覚面から出せる
0
198. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:37:39 ID:gyNjgwMzQ
>>19
そもそも、日の出までの時間を稼ぐ為の持久戦というのが漫画の最終決戦としては、かなりらしからぬシチュエーションだと思う。
0
20. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:13:40 ID:c2NDU4ODQ
無惨様ちょっと強くしすぎちゃったよなぁ
結果、薬でデバフかけるしか対処方法がなくなったわけで、無惨戦はお互いひたすら合理的な方法をとったせいで漫画的面白みが薄れちゃったって感じるな
0
99. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:12:19 ID:gwNzQyMDA
>>20薬自体一回でよかったわ。ていうか赫刀と十三の型をもっと生かしてほしかったわ。
特に十三の型とかあれだけひっぱておいて結局使いこなせませんでしたってのはねえ
やってることも朝まで切り刻むってだけで柱たちがやってることと何も変わってないし。
0
134. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:13:37 ID:QzOTA5NjI
>>99
炭治郎は才能がないから縁壱みたいに十三の型を使いこなせなくて結局こうなるよね、
っていうワニ先生の考えは分かるんだけど、
それはそれとして十三の型は見たかったな。
薬はTwitterの考察で仏教の「四苦(生老病死)」を表してる
ってのを見てから「あぁなるほど」ってなったから特になんとも思わんかったけど。
0
154. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:43:05 ID:Y2NTAyMjI
>>99
いやあれほど怒りで突然強くならない、人間には限界があるって描写していてボロボロの炭治郎が縁壱よろしく日の呼吸使いこなしてたらそれこそ興醒めだわ
あのコンディションで全力で無惨の攻撃掻い潜りながら一度は繋げただけでもすごいと思う
0
164. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:14:39 ID:gwNzQyMDA
>>154いや、それだったらもう描写しなくてよくね?正直縁一の掘り下げのための設定にしか感じんかった。
0
210. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:05:50 ID:Y2NTAyMjI
>>164
あんなの人としてぶっ飛んだ縁壱ですら倒せなかった無惨を力は遥かに劣るけど今までの関わりでできた仲間と協力して倒すって対比でしょうに…
0
221. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:51:28 ID:E5NDM5MDI
>>210
一人の天才ではなく受け継がれた思いの積み重ねで倒すってDr.STONEとかとも同じテーマの表現だよね
0
224. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:58:35 ID:QwMjQzNzI
>>210
じゃあ対比が下手ですねとしか
あそこまで引っ張ったものを無惨には通じませんでした!!でも仲間との絆パワー!の下地にもならず、体がキツイ、だけでフェードアウトってマンガ的にダメだろ
0
21. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:14:05 ID:MwOTQxNDQ
兄上と違ってサクサク斬られるくせに再生能力と殺傷力で構わずゴリ押ししてくるのが脳筋すぎる
0
23. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:15:00 ID:U3MzE3MjY
相手を倒すじゃなくて自分の命を守る戦いって感じだな技のほとんどが自衛っぽいし
0
26. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:15:33 ID:AxMjA3OTc
まぁ無惨だしなぁって感じの効率重視の戦い方だった
めっちゃ速い毒入りの腕が十数本襲って来るって大分ヤバイ画的には映えないけど
0
27. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:15:58 ID:MyNDg2MTQ
かっこいい技名を出してくれないと失せろを乱発するシャンクスみたいになっちゃうからちょっと困る
0
95. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:01:46 ID:IyMDQyOTI
>>27
まだ有刺鉄線出す技があるだけマシか・・・
0
28. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:16:39 ID:I4NzY4NDQ
実際柱5人がかりでまともにダメージを与えれられない状況になってたし
0
32. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:17:54 ID:EzMzU5NzI
無双ゲーとか出たら無惨様は初心者向け扱いされそう
レバガチャしてれば勝てる
0
33. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:18:28 ID:c1MzI0MTQ
無駄に増やした脳みそをフル活用して出した最適解がブンブン丸だぞ
0
41. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:23:31 ID:ExMjYxOTA
>>33
フィジカルで自分が劣る相手に勝つために生み出されたのが技なり武器だからなあ。
フィジカルで圧倒的に勝っているんだったら、余計な小細工しないでごり押しで充分なんだよなあ。
それに、血鬼術は多用すると再生能力に影響が出てくることが儂戦で明らかになっているし。
0
53. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:29:07 ID:cyNTc4MDI
>>41
兄上も儂の術で血を吸われて使えなくなってたし無制限に使える能力じゃないみたいだよね
0
35. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:20:37 ID:I1NDk1MDg
封神演義みたいに下手な小細工無しでブンブン振り回すだけのが逆に貫禄感じたけどな
ハガレンのブラッドレイもシンプルな剣術だったし
0
82. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:51:44 ID:U4NTIyMzY
>>35
大総統はホムンクルス能力は目の見切りだけで残り全部生身の人間なのがやばすぎる
それでいて60歳なりに体が老いてるのに作中キャラでまともに渡り合えるのが数える程度しかいないチートじいちゃん
0
92. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:59:25 ID:AwNTIzMTY
>>35
聞仲の場合は自分から前に出て主人公側をなぎ倒していくから絶望感凄かったのはある。
持久戦になったら見栄えしないし、持久戦するならやりやすい相手なのよ聞仲。(なお勝てるとは言っていない)
0
94. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:00:52 ID:IyMDQyOTI
>>35
絵も迫力あった、エフェクトは地味だけど兄上を上回る攻撃範囲してたし
ただひたすら無言でぶんぶんなのがな
0
36. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:20:53 ID:Q0Mzc1NjI
無惨戦アニメになったら無駄に作画コストかかるくせに攻撃がワンパターンだからすげえつまんなそう
0
113. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:32:44 ID:U0NTcyNTQ
>>36
聖杯の中身?みたいな感じになるんじゃね?
0
167. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:20:32 ID:QxMTA0MDg
>>36
多分色々盛ってくれると思うわ
ハラハラさせられる事多かったし
動きとエフェクトついたらけっこう派手になるんじゃないかと
0
39. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:21:57 ID:UyMzg1NzI
通常攻撃がかすっただけで致命傷+猛毒なのに特技や呪文使う必要ある?
0
40. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:22:02 ID:I3MzQzMTY
血の水圧カッターとかしてくる頭が無くて助かったな
0
42. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:24:05 ID:QxNTEzMjI
無惨のブンブン鞭>>>兄上の数百年の鍛えた剣技
という事実から溢れる無情感、正直好き
人間が鍛えようと野生動物は勝つのは厳しいように
上弦と比べても桁違いの無惨のフィジカルモンスター感が出て好き
0
47. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:27:31 ID:I4NzY4NDQ
>>42
を軽々上回る縁壱
0
149. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:32:16 ID:g2Njg1MDQ
>>47
本当にいいかげんにしろよ お前…
0
45. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:26:02 ID:AxMDE5NjA
か、かっこよさ成分は顔に行っちゃったんだ
多分…
0
46. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:26:37 ID:c2NDk5NDQ
ぶんぶん振り回してるだけで柱ボコせるんだから、無惨にとってはただのお遊びだよな
仮に柱9人が現存して痣が出てても倒せない相手だろうし


そう考えると改めて縁壱がヤバい
0
48. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:27:32 ID:U2MDU0Nzg
強者って性格とか信念関係なしにある種の尊敬されるものだけど
人智を超えた各種能力見てもなお
(すごいけど、ああなりたいとは思わないな…)
ってなるのが無惨のキャラ立ちだと思う
0
50. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:27:58 ID:A5Nzc1OTg
狛犬はエフェクトかっこいいけど、やってることはただの徒手空拳な気がする。
0
52. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:29:07 ID:YxMzE0OTY
2番は違うけどエフェクトかかってるだけで1と3も只の物理ぶんぶんなのでワ
0
220. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:47:53 ID:Y2NTAyMjI
>>52
黒死牟はあの月エフェクトにも当たり判定あるからね
しかも常にサイズ変更するという鬼畜ぶり
0
54. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:30:01 ID:c5MzU5MzQ
漫画映えをある程度無視して、こいつがこういうことしたらそりゃこうなるよって因果の徹底具合が人気出た理由の一つだろうしなぁ
0
175. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:33:31 ID:QwMjQzNzI
>>54
ラスボス戦にまで今までの「ある程度」を適用しちゃったのは痛い
ラスボス戦っていう一世一代の大イベントなんだから程度を下げるべきだった
0
201. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:43:24 ID:MzNDQxMA=
>>175
色んな意見があって当たり前だから一個人の感想として俺も思うんだけど
ラストバトルだからって無惨様がカッコいい技名連呼して「うおおおお強ぇええ!」ってなっちゃったら個人的には違う感じになる
「このクソ野郎力だけはマジで強ぇ!はよ死ね! 頼むから死んでくれ!」な戦いだったのは個人的に良かった
0
223. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:54:56 ID:E5NDM5MDI
>>201
戦う技術じゃなくて、なんの感慨もなくただ効率よく一方的に敵を殺す為の方法を追求したって分かって好きなんだがなあ
0
55. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:30:07 ID:M4MDQ1Nzg
確かにDQ5では最終的に破壊の鉄球持った主人公とAIシーザーロビンでAボタン連打してエスタークまでマラソンしてた気がする
0
57. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:30:26 ID:g5MTQyOTg
ランスクエストのラスボスみてぇな攻撃してんなお前な(毎ターン大威力の全体攻撃+毒)
0
58. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:30:42 ID:c2NzEyNTg
顔以外はかっこ悪い、けど腹立つくらい強いというキャラクターを忠実に守った戦い方
連載中は生き汚い、かっこ悪い、死ね、などの声が寄せられてたのでキャラ付けとしては成功やろな
0
59. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:30:49 ID:E2MDM2Njg
上弦も無惨様も結局はクソゲーの押し付けなのに見栄えが悪いだけで何故こうもボロクソに言われなきゃならないのか
0
130. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:03:59 ID:c0NTM1MzI
>>59
見栄え悪いからな。
0
140. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:19:55 ID:QzOTA5NjI
>>59
本誌で読んでると毎回同じ展開やんってなっちゃうからじゃね?(遊郭編もそうだったし)

単行本になったら多分2〜3巻くらいで遊郭、刀鍛冶と同じ長さだし
・蛇の回想 ・柱,同期の欠損&一時離脱 ・炭治郎仮死
とか割と詰め込んでるから面白いんじゃないかな

個人的には無惨戦面白かったよ
0
178. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:38:34 ID:QwMjQzNzI
>>59
結局バトル漫画なんだから、肝心のバトルの見栄えが悪けりゃ不満が出るのも当然
0
211. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:11:51 ID:Y2NTAyMjI
>>59
上弦は鬼になった経緯や鬼として生きて何をしたいか、どうありたいかが戦法や血鬼術に反映されてるから目を引くけど、無惨は生きることがダイレクトに目的になってるからスペック任せの攻撃になってるのが不満な人もいるのかもしれないですね
0
240. 名無しのあにまんch 2020年05月23日 13:16:39 ID:AyODQyMDM
>>59
上弦のクソゲーは能力解析+首切りバトルだったから
どうやって攻略するか?どうやって攻撃を当てるか?どうやったら攻撃が通るか?今のやり方で良かったか?って味方サイドがあの手この手してるから面白くなるんだよ

無惨戦も逃げるのを投擲で止めるところとか最後の陽華突から先とかは面白かった
0
63. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:32:41 ID:Q5NTkzOTI
羽虫ペチッとするのに知恵は使わないだろうしな。赫刀でなければ危機感皆無だし、羽虫じゃなくてヤバイやつ相手なら逃げる
0
64. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:35:28 ID:IxNjIyODA
ぶっちゃけ無残の戦闘パターンがあれなのって、味方の掘り下げする為に敵に凝ったことさせられないってのとワニ先生がガチで疲れてたんだろうなって思う。

あと技名いいの思い浮かばなかった説。
0
75. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:44:36 ID:gyMzcxMDY
>>64
引き伸ばしが無くて良いって話よく聞くけど、
むしろ巻いて終わらせた感ある
0
145. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:22:36 ID:QzOTA5NjI
>>64
多分単行本で補完してくれるよ
物語後半でいきなり爆売れしたからワニ先生パニックになってそうだな
0
67. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:37:48 ID:k2NjQ5NDA
ブンブンだけならまだあそこまで言われてなかっただろうが、ブンブン+薬で解決のクソつまらんコンボだったからな。
せめて鬼殺隊側が大ゴマでカッコいい技もっと使ってたらな
0
156. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:47:16 ID:Y2NTAyMjI
>>67
なら突然鬼殺隊が全員縁壱ばりのフィジカル手に入れて薬なしで無双する同人誌描けば?
0
162. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:04:24 ID:I4NDAyNjY
>>156
ごめんなさい、ちょっと出す例が極端だと思う…
0
166. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:16:22 ID:gwNzQyMDA
>>156
必死すぎ。
0
202. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:50:44 ID:MzNDQxMA=
>>156
人間が急に縁壱になる位だったらどっかの星の超新星爆発かなんかの光で急に夜が昼になって無惨が死ぬ展開の方がまだ無理が無いと思う…
0
173. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:27:12 ID:E5NDM5MDI
>>67
そして引き延ばし必死とか薄めたカルピスとか言うわけですね
0
68. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:38:16 ID:UzMjE0MDg
実のところやってるのは広範囲高威力な子供のぐるぐるパンチ。
0
71. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:40:25 ID:g1MDE0NTg
通常攻撃が全体即死攻撃で数回攻撃のラスボスは好きですか?
0
73. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:42:58 ID:UwNjE0MzY
鬼の王炭治郎が口からエネルギー弾を出せるのを見るに老化がなければ一人だけドラゴンボールみたいな戦闘をやってたんじゃね?
0
121. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:43:27 ID:U0NTcyNTQ
>>73
空飛んでたら勝ってたな。
0
74. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:43:53 ID:k0NDg5MDY
柱のゾンビアタックするにはああするしかなかったんだ
0
77. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:46:16 ID:U4NTIyMzY
通常攻撃が全体攻撃で複数回攻撃で即死攻撃なおじさん
0
78. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:47:03 ID:AxMTE4Njg
派手なエフェクト使う絵面のいい攻撃なんてもう思いつかなかったんじゃ?
休み無しで連載してたらそりゃ使い切っちゃうよ…
連載開始前から使おうとかよほど計算してないと息切れするさ
0
79. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:50:47 ID:Q4MzY0ODg
あれだな?無惨様戦闘がめんどくさくなるとA連打するタイプだな?
技を細かく使うのがめんどくさくて同じ技ばっかり使うタイプだな?
ゲーム実況でみたことあるぞ!
0
80. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:50:53 ID:I0Mjk5NDg
場面場面に応じてスリルがある側の視点に変わってハラハラしたが?
漫画的面白さがなかったんじゃなくて、面白さが固定された老人が自分の記憶にあるやり方じゃないって言ってるの自覚しとけ
0
96. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:07:25 ID:gwNzQyMDA
>>80鬼滅コメント欄の特有の批判は絶対許さないマンきたな
0
116. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:37:29 ID:E5MTM5NTA
>>96
そういうとこやで
批判はあっていいけど荒らしがちなんだもん、楽しく読もうぜってだけなのに
0
131. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:08:20 ID:gwNzQyMDA
>>116
荒らし目的のコメは駄目なのは全面的に同意だが正直言って鬼滅コメント欄があれる原因って批判コメントに過剰にかみついて言語統制じみた事やってるような人が大半だと思うぞ。
0
213. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:20:29 ID:Y2NTAyMjI
>>131
批判も何も中身のない言いがかりが9割でしょうに
0
227. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 21:27:17 ID:gwNzQyMDA
>>213そうだね。君みたい感情がコントロールできなくて周りが見えてないほど鬼滅を妄信してる人の言いがかりが九割だね。
0
231. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 23:51:04 ID:IyOTI3NTg
>>227
ぼくのかんがえたさいきょうのしなりお
を披露して
あれはいらなかったこれはいらなかった駄作駄作駄作
と書き連ねているの見たらさすがに変だと思うじゃん
それを指摘したら
反論を許さない儲はこれだから~ってワラワラでてくるわけよ

たしなめるふりをして反論封じしている人もいるわけだから気になるなら論戦に加わらずスルーしておけばいいんじゃないの
0
235. 名無しのあにまんch 2020年05月23日 01:58:54 ID:E1NzMyMDg
>>231
>たしなめるふりをして反論封じしている人もいるわけだから気になるなら論戦に加わらずスルーしておけばいいんじゃないの

これ言ってすぐ連投して228の人に噛み付いてるの呆れる
0
143. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:21:08 ID:k3MDg2NjY
>>116
割と荒れてた最終回のコメ欄とかでも面白かったって感想に突っかかってる人はそこまでいなかったと思うが……
大体逆で批判コメント許さないマンが現れて激論に発展してくイメージ
0
148. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:28:30 ID:QzOTA5NjI
>>80
まぁ人それぞれだからさ
自分も無惨戦普通に面白いと思ったよ。
蛇回想とか肉壁とか炭治郎死亡(仮)とか割とエピソードあったし、191話の地獄はちょっとビビった
0
171. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:24:30 ID:E5NDM5MDI
>>148
まとめだけみてたら毎週ブンブンしてるだけだから、いつ誰がやられるかわからん危機感とか軒並み吹き飛ばされた絶望感とか味わえないからつまらないんだろうね
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212. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:20:29 ID:k4NDQxMzI
>>171
なんでそんな煽るようにしか言えないんだ?
絶望感言うけど何回も同じ展開の焼き直しで絶望するもクソも無かったぞ
0
214. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:20:40 ID:c0NTM1MzI
>>171
またブンブンで吹っ飛ばされた…って思いました。
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241. 名無しのあにまんch 2020年05月23日 13:40:43 ID:c5NzY0NTU
>>214
読んでないのまるわかりのコメントはやめようぜ
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242. 名無しのあにまんch 2020年05月23日 18:45:55 ID:UyNDE5MTE
>>241
自分にとって都合の悪い意見を読んでない扱いするのはやめようぜ
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228. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 21:29:36 ID:gwNzQyMDA
>>171パギャで誰も死ななかったのはちょっと。
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232. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 23:53:26 ID:IyOTI3NTg
>>228
そんなにシんでほしかったんだ
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81. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:50:56 ID:I0MTk5Njg
鬼滅世界の神仏は大雑把って言われてるのをよく見るが
縁壱一人じゃ倒せない?→柱全員縁壱レベルにしたろ
ってならないあたり良心的だと思う
0
83. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:52:13 ID:Y2NDkyOTA
本スレ24で屋敷爆破時には技名出してたって事はアレだ
本当は無数の技を持ってたんだけど珠世様の毒で九千年老いたせいで
大半の技を忘れた&覚えている技も技名は忘れたとかだったりして
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85. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:54:04 ID:YzODA5ODg
攻撃もだけど格好が、江頭みたいなピタピタスパッツっぽかったり最後の方は普通に全裸で主人公にしがみついてるし、なんか面白かったんだよな…。
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88. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:55:56 ID:c0MjUwNDg
漫画映えを無視した結果今まででいちばん読んでて面白くなかったバトルになるのはどうかと思った
いつまで無惨様腕ブンブンしてるの?ってなったし
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90. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:57:06 ID:kwMjY4OTA
血鬼術いうても鳴女とか小生とかねんねんころりとか特異系除けば無惨の高速範囲攻撃上回るやつないやろ
てか矢印くんとか影引きずりこむやつとか最初の頃のやつのが術っぽかったな
月も氷も闘気感知も結局最後はダメージ技みたいなもんだしそれなら高速ブンブンでいいし
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91. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:58:48 ID:MyMTgzMjQ
初期の鬼滅を読み返してるけど、無惨様は最初から設定がブレてないなw ただの臆病者でいつも何かに怯えてる、鬼達が組んで自分に刃向かわないように単独行動を好むよう習性を作ってる、無惨様の回想シーンでの縁壱もせいぜい羽織の模様ぐらいしか違いがない
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93. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 15:59:44 ID:I1MjcyMDY
すぐ死ぬ相手に技名叫ぶ意味がわからんからな。
伝えるべき子孫や弟子も居らんし当然の帰結と違う?
0
101. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:14:22 ID:gxMDY0Mzk
キレやすいクレーマージジイの攻撃。と思えば結構腑に落ちる
0
103. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:14:37 ID:A0NzU3NjI
兄上の天満繊月がこのグラフィックで潜り抜けられるっての納得いかん
刀デカくする前の兄上は攻撃判定詐欺なイメージあったがデカくしてからの兄上は逆に見た目ほどには攻撃判定がないような気がしてしまう
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238. 名無しのあにまんch 2020年05月23日 10:56:13 ID:Q4MjYwNDA
>>103
アクションゲームによくあるエフェクト派手だけど攻撃判定スカスカなアレでしょ
兄上は派手好きだからな
0
106. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:23:03 ID:Q4MTM5NDQ
汚い禁鞭
0
107. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:23:45 ID:gwNzQyMDA
つーかワニがバトルの構成下手で同じ展開繰り返す癖があるっていうのは遊郭と刀鍛冶で分かっていただろうに無残だけ叩かれすぎな。
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180. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:42:01 ID:QwMjQzNzI
>>107
同じ展開繰り返すのと見栄えが悪いのは別の話だぞ
敵も味方も派手に血鬼術や技を繰り出してた遊郭や刀鍛冶とはぜんぜん違う
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188. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:02:18 ID:k4MzE0NzY
>>107
だって格好いい技名が無かったから……
0
215. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:23:16 ID:cwODY3NzI
>>107
中ボス戦とラスボス戦では求められるものも違うからなぁ
0
108. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:26:56 ID:E5MTM5NTA
漫画的カッコよさでこういうの欲しかったっていうのもわかるんだけど
何だろう、妙に納得してしまう無惨度の高さがあった
0
109. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:28:31 ID:EwOTgwOTY
老化したから血鬼術の使い方忘れたんやぞ。
まあそもそも、最強キャラの縁壱に「掠りでもしたら死ぬ」って冷や汗かかせる程の強力な攻撃手段あるんだから、術とか使わなくてもいいよねっていう。
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115. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:35:25 ID:gwNzQyMDA
>>109なお柱は当たっても死ななかった模様
0
133. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:13:06 ID:ExMjYxOTA
>>115
血清なければ死んでいたのだから、縁壱の判断は間違ってないだろ。
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110. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:28:32 ID:IwOTg5NTI
触手ぶんぶんって実は無駄に増やした脳味噌で緻密に繰り出してたりしないのかな
0
111. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:28:33 ID:gxMTU1Njg
長射程無作為高速全体連続攻撃をロクに飛び道具を持たないない連中にやるんだからそりゃクソゲーだよ
加えて掠っただけでも即死レベルの猛毒と吸い込みによる移動阻害のオマケ付きときた
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114. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:34:08 ID:EyNTI5MTY
ラスボスで最後の戦いなんだから
もうちょっと読んでて面白い戦い方して欲しかった
0
119. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:40:43 ID:MxMjcyOTg
でも白無惨のデザインは格好良いぞ(中身はともかく)
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125. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:55:50 ID:IyMDQyOTI
>>119
老いてるー!?
0
122. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:46:07 ID:I4NDU2MzQ
東京喰種ってつまるところ同じ事やってるハズなのに
どうしてこういうツッコミが起きなかったんだろう
周囲普段技名出してないから?
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124. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:55:20 ID:IyMDQyOTI
>>122
良くも悪くも敵の狂人アピールに目が行ってそれどころじゃなかった
0
132. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:12:20 ID:gwNzQyMDA
>>124
あれはひどかった。発狂の仕方もこれ前も見たなってやつが多かった。
0
123. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:53:12 ID:U0NTcyNTQ
鬼滅やこのサイトに限った話ではないいんだけどさ、
こうこうこういう理由でこの展開好きじゃないわみたいな意見に対して、
「いやそれにはこういう設定があるからしょうがない」みたいなことを言ってくる人いるけどさ、たまにいやその設定絶対に必要なやつじゃねえしみたいなのない?
0
176. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:35:27 ID:QwMjQzNzI
>>123
設定が悪い方向に出ちゃったってだけの話だよね
設定を上手く扱えなかっただけなんだから、こうだからつまらない展開になったのは仕方がないって理屈は通らない
0
126. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 16:57:21 ID:Q0MTU5NzI
みばえ的には童磨の戦闘が好き。
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237. 名無しのあにまんch 2020年05月23日 09:36:19 ID:U4MzAwMjY
>>126
童磨戦は技も場所も登場キャラも美しいよな
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127. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:01:34 ID:Q4NDE0MjQ
無惨の戦闘は強いていうなら残業みたいなもの、鬼たちのはある程度趣味が含まれる。
やりたくもない面倒なことに脳や手間暇を浪費するなんて嫌だろ。
0
128. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:02:59 ID:UzNzI4MA=
かつて範馬勇次郎も技だとか工夫だとかは所詮弱者の物って言ってたから圧倒的フィジカルあればそれは無用なのは同じ。まああっちは技術もその気になればすぐマスターできるけど。
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135. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:14:09 ID:U0NTcyNTQ
>>128
そういえば刀語でも「技とは弱さを補うためのもの、強い奴がなぜ自分より弱い者の技を真似るのだ?」みたいな台詞があったなというのを思い出したので言ってみた。
0
129. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:03:16 ID:UwNjEyMDY
縁壱「少し冷や汗かきました」
0
155. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:45:49 ID:kwMzc3OTA
>>129
少し(どう見ても一滴も汗を浮かべてない)
0
137. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:16:47 ID:U2MDY1MTg
攻撃技はキャラの特性に合わせて考えてるんだろうなぁ
アグレッシブな無惨様なんて似合わないもんな
0
139. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:17:22 ID:A5MTQxNzA
破壊殺って血鬼術なのかね?
超高速で殴ってるだけじゃないの?
0
185. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:48:42 ID:QwMjQzNzI
>>139
羅針の方が血鬼術で、破壊殺は羅針で闘気検知⇛攻撃のワンセットだから血鬼術判定とかじゃない?
0
141. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:20:26 ID:U5MjY0NDI
技など弱者が云々かんぬん
0
142. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:20:44 ID:Q1NTI5Ng=
なんと今ならお掃除機能も(歳なので息切れします
0
146. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:25:29 ID:U1Nzg2MTA
見るも無惨だな
0
150. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:33:29 ID:QxMTA0MDg
つーてもクソ強いし
技名叫ばれたら笑っちゃうしw
0
157. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 17:47:53 ID:U4OTY2MTY
リアルタイム当時、「圧倒的強者ゆえ弱パンチ連打してるだけで勝てるからそれが一番合理的」みたいに言えたのは
あの時点では無惨の本気が未知数かつそれで圧勝できそうだったからであって
負けてしまった今もうその理屈は通らない
「格ゲーで弱パンチ連打しかできない(で負ける)幼児」みたいになってしまったわ
0
205. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:56:24 ID:MzNDQxMA=
>>157
その理屈はも何も完全なる後知恵じゃん…
通らないってアンタ……
0
161. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:02:37 ID:M4NTQ2ODI
無惨様って自分さえいればいいんだよって考えの癖に自分が強くなるための鍛錬とかやるタイプでは全くないからそりゃ戦闘したら自分の体のスペックに頼り切った戦いになるよねって感じであの戦い方嫌いじゃないよ
良くも悪くも超自分勝手な病人がすごい身体スペックをある日突然手に入れただけだからなあ
0
163. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:06:05 ID:c0NDY2MzQ
平安武士と同じ時代の奴やぞ
0
165. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:15:56 ID:k0MTc5NDQ
人対人の能力バトルを謳ってるなら兎も角、威力やらを考えたら若干物足りないが良いと思うわ
能力バトル謳っても単純な攻撃が最強だったとかあっても良いと思うし
定番が良いなら定番の設定の漫画を読んでどうぞ
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181. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:43:20 ID:QwMjQzNzI
>>165
若干どころじゃないからここまで言われてるんだよね
0
172. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:26:15 ID:E1Nzg2NDY
ラスボス戦ってラスボスが何かを見落としたり以前使ってた技を出さなかったりすると弱体化したとか言われがちだけど無惨様だと「無惨だからしゃーない」ってなるの本当に好き
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174. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:33:07 ID:EyNjI0NTQ
無惨と聞仲大師
なぜ差が付いたのか
慢心、環境の違い
0
206. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:57:19 ID:Y2NTAyMjI
>>174
ただ単に読者の大半が勝手に無惨をネタキャラにしていたからだろ
0
177. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:35:36 ID:U3ODc0NDI
ムチぶんぶんしかしない無惨様をかっこよく動かさなきゃいけないUFO大変やな
ただでさえヒノカミ神楽とかもよくわからん動きで大変そうなのに
0
179. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:41:38 ID:M0MzU2Ng=
聞仲も同じ戦法っていわれるけど聞仲は修業した果てにあの境地に至った
無惨は戦うのがめんどくせー系だから似てるようでも全然違う
レベル99がスキル振りとかしなくて通常攻撃オートで雑魚を倒すのと
パッシブスキル盛りに盛ってボス格すら通常攻撃で倒すくらいの差がある
0
182. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:43:40 ID:UwOTIzMjA
格ゲーなら無惨様は連打でコマンド技が出せるタイプ
溜めも必要なスタングレネードもあるし溜め技も付けよう
ブランカだこれ
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183. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:46:01 ID:UyOTM5OTA
平安貴族だし…で馬鹿にされてるが平安貴族て恋敵なら法王だろうが弓矢射掛けたりするキ印のヤツも多いんだがな…
普通に剣術を伝承してる家もあったりするし武士と公家の境目曖昧だから武断派なのチラホラ居るし(紫式部や清少納言の旦那の仕事ソレ関係だし)
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233. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 23:55:06 ID:IyOTI3NTg
>>183
まぁ無惨は虚弱で短い命と言われた男だから鍛えられなかっただろうね
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184. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:46:51 ID:QwMjQzNzI
無惨の腕ブンブンはいいけど、ようやく出てきた十三の型が即空気になったり、引きで水風の赫刀発動⇛翌週即戦闘不能とかがキツかった
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187. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 18:56:33 ID:k4Njc1MDA
無惨そもそも戦闘要員じゃないし
貴族のボンボンだからな
技名叫んでカッコイイ攻撃するのキャラから外れるやね
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189. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:04:18 ID:UzOTI1OTA
そもそも無惨って短気で浅薄だけど
そこに面倒くさがりというのも追加されてるんだよなぁ
触手ぶん回して毒まみれにすればそのうち倒せるだろうという
甘い見通しを何の疑いもなく実行していたからね

珠世の薬に冒されているのが深刻なレベルに達した時には
もう気軽に血鬼術を使える状態ではなくなっていたし
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226. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 21:21:38 ID:MwMDIyNjg
>>189
実際に抑制剤とか投与されなかったらとっくに勝ってたし
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190. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:04:49 ID:QwNzU0NzI
血鬼術って鬼の最後に残った人間性って気がする
侍であることに拘った兄上、神の存在を否定しつつ追い込まれたとき仏にすがった童磨、恋雪との思い出の花火と雪の結晶の形の猗窩座の破壊殺
そういう意味では無惨の殆どの術に名前がでてこないのはらしいかなと
一番人間らしいけど人間性がクソだから
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192. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:08:34 ID:E3Njk3MjQ
面倒くさがりだから戦うこと自体が嫌いそう無残様
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193. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:10:37 ID:A5NzgwNjQ
目に見えない分、酷使棒の範囲技のが怖くね?って思うけど
岩たちの負傷具合見ると、やっぱ無惨の方が強いんだろうな
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194. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:14:24 ID:Q3NTQwMTY
自分の能力が人間スタングレネードだったらちょっと凹む
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195. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:14:40 ID:k4MzE0NzY
無惨の戦い方としてはすごく納得できるしむしろ好きですらあるんだが
それはそれとして漢字バリバリの血鬼術も炸裂する十三の型も柱達の奥義も見たかったんだよ!!がっかりして悪いか!!!
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197. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:26:41 ID:k2MDQ1MDI
もう少し脚を使って欲しかった
移動もしながら戦えば、腕ブンブンと言われずに済んだはず
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199. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:38:40 ID:k5MTc3NDg
無惨様は元々武道の達人で鍛錬しまくってた黒死牟や猗窩座と違って病弱坊ちゃんだったからねえ。ただ無様に長生きして人を喰った結果あの力を付けただけだから単純な戦闘になったんかなーと思う。
無惨様に関しては戦闘シーンよりもあのキャラが最高に良かったわw
最後は炭治郎ファンの一員になってあっさり振られるとか思いもよらんかった
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203. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 19:51:28 ID:kzMzEyNjQ
無惨様が戦闘訓練とかするわけないんだよなあ
アイツは「武術の達人」じゃなくて「不死身の生き物」になりたいだけだったし
そりゃああなるわ
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217. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:27:13 ID:g4Mzg0NjA
>>203
しかも首を赤い日輪刀で落とせばいいワケじゃない、技名ないから鬼滅の刃の鬼らしさがリストラされた下弦の月たちレベル。
これがラスボスの姿なのか・・・?
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219. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 20:47:44 ID:U0OTgxNjA
無惨様の最大の切り札全身ポップコーンは不発に終わったし、たまよ様の薬がなかったらもっと色々使ってきたのかも知れない
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230. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 23:38:43 ID:YxMzc0NzQ
毒を塗ったグリンガムの鞭を装備して「たたかう」連打してるだけの脳が無惨な魔王
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234. 名無しのあにまんch 2020年05月22日 23:55:20 ID:MxMTQ4MjI
生きることのみに執着してるからカッコよさなんて気にしてないんだろう
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236. 名無しのあにまんch 2020年05月23日 09:12:56 ID:U3OTYyODk
敵の動きを想定して不意を突く、それを動作として様式化したものを技と呼ぶ
あれは、純粋な殺意の発露
ただひたすらに、寄り来るうざい虫どもを殺して平穏を取り戻したいという欲求で体を動かしただけ
蚊を殺すために手で潰す、それがいかに驚異的な挙動だろうと、いちいち名前など名付けまい
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244. 名無しのあにまんch 2020年05月27日 19:40:39 ID:gwNTYzMjE
無残様をドラクエで例えるなら
1ターンに複数回かがやくいき吐いてくるはぐれメタルみたいなもんか
評価が低くなっちゃうのは、みんなのもっと読みたいっていう期待を
満足させられなかったからだろうね
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245. 名無しのあにまんch 2020年05月28日 12:39:20 ID:gyMTMwNTY
技の名前はないけど、無惨の攻撃自体がすべて血鬼術でしょ。
なんか無惨の電気ショック攻撃みたいなので痙攣起こした炭治郎が
「血鬼術なら日輪刀が効くんじゃないか?」って自分で刀刺して回復したし。
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