【ポケモン】ソードシールドのダイマックスバトルってテンションあがるよね
23: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:08:06
4: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 15:53:31
最後の一匹になったら使わないといけない気がしてくるよね
22: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:07:44
グン!グン!グン!ズシーン!いいよね…
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17: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:02:25
これ使うと観客が歓声あげるよ
2: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 15:52:38
ウォーウォ
\ウォーウォ/
\ウォーウォ/
137: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:32:35
決勝トーナメントだと歓声のは入り方も違っててすき
6: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 15:54:05
メガシンカよりは現時点ですき
222: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:43:01
>>6
一応全ポケモンが使える切り札というのは良いよね
一応全ポケモンが使える切り札というのは良いよね
5: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 15:54:01
これ使うジムリーダーのモーションにも個性出てて良かった
29: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:12:03
ダイマックスのモーションがトレーナーごとに違うのいいよね
30: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:12:42
>>29
いい…マジでいい…過去作のトレーナー達のも見たくなる
いい…マジでいい…過去作のトレーナー達のも見たくなる
64: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:20:27
やっぱり全員の本気が見れるのがいいよね…
7: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 15:54:32
BGMも一緒に変わるのが好き
25: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:10:05
BGMの盛り上がりもあってジム戦は今作が一番好きになったよ…
28: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:11:23
ジムが興行なのすげえいいと思う
そういやアニメでもそういう設定だった気がする
そういやアニメでもそういう設定だった気がする
36: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:13:59
リーグの競技化はどうなんと思ってたけどすっげぇよかった
BGMも相まって盛り上がること
BGMも相まって盛り上がること
182: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:37:43
めっちゃ表情豊かだよね今作
9: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 15:55:08
ランクマでもダイマックスのタイミングが上手く行った時めっちゃ気持ちいい
11: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 15:55:59
>>9
ターン制ってだけですげえ頭使うよね…
ダブルも楽しそうだからやりたくなる
ターン制ってだけですげえ頭使うよね…
ダブルも楽しそうだからやりたくなる
1: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 15:51:47
発売前はまーた変な要素入れるーって思ってたダイマックスだけど実際やってみるとスタジアムの雰囲気もあってめっちゃ盛り上がるし姿変わると奥の手感が出ていいしなによりこれが俺の切り札だ!って相手側の相棒への思い入れも感じられるナイスなシステムだと思った
ただそれだけに御三家にキョダイマックスなかったのが残念
ただそれだけに御三家にキョダイマックスなかったのが残念
19: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:04:42
ダイマックスのタイミングはずらした方がいい場合もあるのかもしれないけどやっぱり同時にダイマックスして盛り上がっちゃう
20: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:05:58
>>19
普通にやり過ごせる状態でもNPC相手なら迷わず使っちゃう
普通にやり過ごせる状態でもNPC相手なら迷わず使っちゃう
21: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:07:31
>>19
わかる…怪獣対決楽しい…
わかる…怪獣対決楽しい…
24: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:09:14
ゴリラバンギカバあたりがダイマックス映えして楽しい
31: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:12:47
主要トレーナーが使ってくるからボス感あって燃える
45: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:16:16
>>31
それも最後の1匹だし使う時に口上述べるしそりゃこっちもダイマックスよ!
それも最後の1匹だし使う時に口上述べるしそりゃこっちもダイマックスよ!
35: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:13:48
男の子なデザインのポケモンが巨大化するのは快感すら感じる
ゴルーグダイマックス!
ゴルーグダイマックス!
39: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:15:01
キテルとか普通のダイマックスでもシンプルにでかあああいからテンション上がる
42: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:15:29
倒せた時にえげつない爆発するのなんか面白い
47: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:17:11
口上時のあのベース音?だけになるのすっごい好き
48: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:17:13
本来リーグってこうあるべきだったんじゃないかとすら思うくらい演出がキマってる
50: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:18:13
>>48
今までなんかチャンピオンって立場がそうでもないなと思ってたけど今作はみんなチャンピオン目指しててチャンピオンがものすごくチャンピオンで楽しい!ってなる
今までなんかチャンピオンって立場がそうでもないなと思ってたけど今作はみんなチャンピオン目指しててチャンピオンがものすごくチャンピオンで楽しい!ってなる
52: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:18:39
デカいやつを後ろに召喚して真っ直ぐ前を向く主人公はめちゃくちゃかっこいいなって
54: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:19:01
とにかくエンタメ!って感じなのかいいよねガラルジム
65: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:20:44
でもなーやっぱダイマックスはないと思うなーって人にネズさんお出ししてくるのは配慮が効いてる
そうだよねダイマックスするしない自分で選べるんだし使わないで勝つのもアリだよね
そうだよねダイマックスするしない自分で選べるんだし使わないで勝つのもアリだよね
67: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:21:11
今回殿堂ルームなかったけど直にEDいってくれたのがすごくよかった
褒め讃えられた気持ちそのままに浸れて
そんでOPでうおー!!だったよ本当今回演出がいい・・・
褒め讃えられた気持ちそのままに浸れて
そんでOPでうおー!!だったよ本当今回演出がいい・・・
70: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:21:44
正直ストーリー中は大味すぎる要素だと思ったが対戦では思いのほか面白い
まだみんな使い方を試行錯誤してる段階ってのも大きいだろうが
まだみんな使い方を試行錯誤してる段階ってのも大きいだろうが
76: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:22:21
ジムがスタジアムなのも納得の大きさ
81: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:22:49
倒すと爆発とか興行演出向き過ぎる
85: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:23:33
旅パとして育ててる子達をキョダイマックスさせたかったよ…
あれ出来る個体先天的なのね…
あれ出来る個体先天的なのね…
91: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:24:12
>>85
これが残念
捕まえたのしか使えない
これが残念
捕まえたのしか使えない
87: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:23:42
今までのチャンピオンて割と他に本業があってそれはそれとしてポケモンバトルめちゃくちゃ強いからチャンピオンやってるってタイプ割りといたけど本来のリーグってこんな感じだよなーってなる
95: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:25:01
よくよく考えると今まで観客という概念がなかったことが不思議だ
アニメでも観客いたのに
アニメでも観客いたのに
96: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:25:39
チャンピオン目指したくなるよこれは
今までの秘境は嫌だわ
今までの秘境は嫌だわ
105: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:27:07
やっぱオーディエンスの反応ってモチベとして大事ね
相手と自分だけはだいぶストイックだったんだなぁって痛感したよ
相手と自分だけはだいぶストイックだったんだなぁって痛感したよ
125: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:30:30
観客の声が良かったから次はポケスタみたいに実況もつけてほしい
135: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:32:20
ワイルドエリアも天候の変わり激しすぎとかポケモンの移動おかしいとか言われてたけど実際やってみるとワクワク感のが勝ったから何事もやってみないとわからねぇなって
136: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:32:32
Zわざとメガシンカを足して巨大化させたみたいな全部盛りだよねこれ
157: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:35:04
ゲンガーのキョダイマックスのかっこよさにワシは心底痺れたよ
162: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:35:20
デカいムカデかっこよすぎる…
163: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:35:38
ダイマックスするとカメラワークが地味に凝ったやつになるのが好き
操作やめてボーッと眺めてしまう
操作やめてボーッと眺めてしまう
236: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:44:17
ダイマックス自体Zわざとメガシンカのいい落とし所だと思うからずっと採用して欲しくあるんだけどな…
245: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:45:02
XY以来やってないけどみんな盛り上がってずるい!!!!と思い盾を買い今日チャンピオンになりました
めちゃくちゃ面白いじゃねーか!!!!
めちゃくちゃ面白いじゃねーか!!!!
116: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:28:36
発売前は生き物が巨大化するのってどうなの…?と思ってたけどやってみるとジム戦の盛り上がりがすごくてすんなり受け入れられた
51: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:18:37
巨大化は据え置きになったからこそだなって思う
なんだかんだで大画面だとこういう演出は映えるわ
なんだかんだで大画面だとこういう演出は映えるわ
32: 名無しのあにまんch 2019/11/23(土) 16:13:00
倒したときのどかーん!がすごい爽快でいい
やったぞー!ってなる
やったぞー!ってなる
ただしレイドバトルのNPC、テメーはダメだ