【画像】パズドラ、とんでもなくインフレする
2: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:29:39
最初から250億じゃダメなの
6: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:33:37
>>2
パズドラのHPや攻撃は符号付き32ビットみたいだから
最大値が21億とかの制限があったはず
パズドラのHPや攻撃は符号付き32ビットみたいだから
最大値が21億とかの制限があったはず
10: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:35:46
>>6
システム的な話になってくるんだ……
システム的な話になってくるんだ……
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4: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:31:34
防デバフが効くとか?
5: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:33:04
パズドラだと現実的に貫通できるダメージなの
8: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:35:03
パズドラそんなインフレしてたんだ…
9: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:35:40
俺の記憶にある最大倍率は剣心だけどそれでもぶち抜くのは無理なんだろうな
11: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:36:01
ギミックでバフを解除したりとかそういう相手なんでしょー?
12: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:36:32
ロマサガ3の破壊するものみたいなもんか
13: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:38:05
一応副属性込みで全部カンストダメージ出せばワンパンできる
21: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:45:04
まあ何年前のゲームだって話だししゃーない
23: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:45:09
今の常設最高難易度ダンジョンとか
防御力が十数億あるから
防御ダウン入れないと半減属性はそもそもダメージ通らないモンスターとか居る
防御力が十数億あるから
防御ダウン入れないと半減属性はそもそもダメージ通らないモンスターとか居る
47: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:55:45
こいつは別に毎ターン99%+10万ダメージしてくるから即死ラインとか気にしないでいいよ!
15: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:41:50
インフレしまくったガンダムゲーみたいだな
18: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:43:56
>>15
あれはまた桁が違いすぎる…
あれはまた桁が違いすぎる…
25: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:45:57
>>16
やけくそすぎる…
やけくそすぎる…
32: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:48:25
>>16
ダメだった
ジンバブエドルかよ
ダメだった
ジンバブエドルかよ
38: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:50:14
>>16
毎回この調子だからしばらく辞めてても気が向いたらその時のガチャちょっと回せばすぐ復帰出来るって「」に聞いた
毎回この調子だからしばらく辞めてても気が向いたらその時のガチャちょっと回せばすぐ復帰出来るって「」に聞いた
17: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:43:23
DBの戦闘力の話か
20: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:44:07
貫通
貫通無効
貫通無効無効
貫通無効無効無効
貫通無効無効無効無効
とかやってんでしょあのゲーム…
貫通無効
貫通無効無効
貫通無効無効無効
貫通無効無効無効無効
とかやってんでしょあのゲーム…
27: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:47:00
>>20
すげえかガンダム…
すげえかガンダム…
70: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:03:51
>>20
以上ダメージ無効→無効貫通→完全無効で2年ぐらい止まってるから安心
以上ダメージ無効→無効貫通→完全無効で2年ぐらい止まってるから安心
24: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:45:51
むしろここで比較するのはα外伝のド根性祭りとかZSPDのXANだと思うけど
26: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:46:33
ジンバブエガンダムはプレイヤーが数値把握できてないと聞く
28: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:47:04
昔のDQのラスボスのHPを高くする工夫じみてるな…
30: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:47:37
数値表現に京使うゲーム初めて見た
33: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:48:25
ゲームで京は初めて見るな…
34: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:48:48
ディスガイアでもここまで盛らねえぞ
35: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:49:16
終わるまでにどこまで行くんだろうなインフレガンダム
37: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:49:40
変なバフで極端にダメージ通らないより
最初からHPが露骨に高いほうが
実質HP同じだとしても不快感すくないよね
最初からHPが露骨に高いほうが
実質HP同じだとしても不快感すくないよね
39: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:50:16
ガンダムは京も越えて小学生以来見てなかった記号まで出てきてた気がする
46: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:55:28
>>39
ついに垓までいったの…?
ついに垓までいったの…?
40: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:52:31
WIKI見たら最新のだと垓まで出てきていた
41: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:52:37
そこまで桁が増えたら指数表記にした方がいいんじゃね?
って思うけどやってる人は「この桁数がいいんだよ!」って人らばかりなのだろうな
って思うけどやってる人は「この桁数がいいんだよ!」って人らばかりなのだろうな
43: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:53:13
ガンダムは内部の計算どうしてんだ
実は適当に桁カットして内部処理してんのかな
実は適当に桁カットして内部処理してんのかな
44: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:54:32
∀先月実装みたいだし既に格落ちなん?
48: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:56:27
内部数値をlong型で持ってたら900京までは普通にいけるから
∀はまだ普通に守備範囲内
∀はまだ普通に守備範囲内
51: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:57:33
>>48
そのうち後ろに京とかの文字付け足してるだけとかになりそう
そのうち後ろに京とかの文字付け足してるだけとかになりそう
54: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:59:56
>>48
画像の∀は99京ダメージとか出てるしもう危ないのでは
画像の∀は99京ダメージとか出てるしもう危ないのでは
52: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:58:45
パズドラは1年前くらいからやろうかと考えたけど今から初めて追いつける気がしない
58: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:01:17
>>52
今始めて1番怠いのはランク上げだと思うけどゲーム自体は最新コラボのダイヤとか強いやついればだいたいクリアできると思う
今始めて1番怠いのはランク上げだと思うけどゲーム自体は最新コラボのダイヤとか強いやついればだいたいクリアできると思う
55: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 17:59:57
そのガンダムゲー面白いの?
56: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:00:15
そのうち桁が無くなりそう…
64: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:02:47
>>56
無量大数を削りきるゲームとか逆に楽しそう
最初の一回だけは
無量大数を削りきるゲームとか逆に楽しそう
最初の一回だけは
61: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:01:44
パズドラいつの間にかそんなにインフレしてたのか
63: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:02:31
数値だけリセットしてもいいんじゃねえかな…
65: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:03:24
ガンダムはデノミした方が分かりやすいのでは
66: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:03:26
というかガンダムまだFlashみたいだけどどうすんの…?
67: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:03:37
あんまり数字デカすぎるといろいろ面倒くさそう
プレイする側も設計する側も調整する側も…
プレイする側も設計する側も調整する側も…
74: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:05:14
>>67
桁を見間違えるって意味のめんどくささは全員にあるけど
結局上3桁くらいしか意味を持たないから
やることは数字小さいときと大して変わらんよ
桁を見間違えるって意味のめんどくささは全員にあるけど
結局上3桁くらいしか意味を持たないから
やることは数字小さいときと大して変わらんよ
72: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:04:12
パズドラはなんかペルソナ3のエリザベスみたいなボスばっかだみたいな話をいつか聞いた
76: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:05:51
パズドラで作った奴頭湧いてんのかって思ったモンスターは五右衛門とハマルとマシンアテナぐらいかな
ヘラドラゴンみたいなガチでノーコンさせる気無いのもあるけど当時やってないから分からん
ヘラドラゴンみたいなガチでノーコンさせる気無いのもあるけど当時やってないから分からん
87: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:07:58
>>76
今のヘラドラとかダメージ吸収無効叩き込んで適当に殴れば死ぬ優しいモンスターだよ
今のヘラドラとかダメージ吸収無効叩き込んで適当に殴れば死ぬ優しいモンスターだよ
80: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:06:49
言ってもパズドラだし最新のガチャ回せばどうにでもなるんじゃないのか
81: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:06:49
パズドラは裏異形とか行く人って全体からするとほとんどいないんじゃねえかな
84: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:07:46
まあこれは最高難易度の無限回廊だから極端な例ではあるけど
88: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:08:08
ガンダムとパズドラの話が混ざる
90: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:08:23
ガンダムは律儀に表記状の数値で処理してるのかな
98: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:09:10
>>90
こんな桁数の処理できるアプリというかスマホなんてあるんだろうか?
こんな桁数の処理できるアプリというかスマホなんてあるんだろうか?
116: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:12:31
>>98
多倍長精度のライブラリ使えばどうとでもなるだろうけど律儀に計算する意味あんのかな
多倍長精度のライブラリ使えばどうとでもなるだろうけど律儀に計算する意味あんのかな
148: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:16:47
>>116
動作確認に時間とコスト削がれるだけで意味ないわな
XXXXover表記で切り捨てるのが普通だけど、ゲーム上必要にかられて表記せざるをえなくなったら、現場がちょっと酷いことになるなるかも…
動作確認に時間とコスト削がれるだけで意味ないわな
XXXXover表記で切り捨てるのが普通だけど、ゲーム上必要にかられて表記せざるをえなくなったら、現場がちょっと酷いことになるなるかも…
97: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:09:05
今って攻撃何倍ぐらいでるの?
104: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:10:52
>>97
単体で100倍出るリーダーとかも居るけど
今の強リーダーのトレンドは攻撃倍率14倍以上に
HP/回復倍率やダメージ軽減つくリーダーだよ
単体で100倍出るリーダーとかも居るけど
今の強リーダーのトレンドは攻撃倍率14倍以上に
HP/回復倍率やダメージ軽減つくリーダーだよ
106: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:11:23
>>97
ピンキリだけど常識的な範囲だとリーダーで15〜20倍
キラーとか覚醒含めたらアタッカーが2000〜4000倍出したりする
ピンキリだけど常識的な範囲だとリーダーで15〜20倍
キラーとか覚醒含めたらアタッカーが2000〜4000倍出したりする
100: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:09:55
なんか緑のドラゴンナイトみたいなパーティー作ってたころしか知らないからインフレ具合がわけわからなさすぎる…
102: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:10:10
こいつ自体はスタミナ消費しない代わりにクリアしても何も貰えないおまけダンジョンのラストだったか
105: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:11:02
わけわからん嫌がらせ連発してた頃に比べれば健全なインフレと言える
閉塞感は凄いけど
閉塞感は凄いけど
107: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:11:45
パズドラって2012年からの7年選手なのか
そりゃ流石に古臭くなるな…
そりゃ流石に古臭くなるな…
108: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:11:45
剣心とかだと76盤面で理論上約2000倍とかだっけ?もっとか?
111: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:11:53
スタミナ0だから無限に挑める代わりにクリアしても報酬石1個っていう完全にやりたい人だけどうぞってエンドコンテンツだしな画像
112: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:12:04
ときどき30代40代狙い撃ちみたいなコラボをする
115: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:12:30
>>112
時々かな!?
時々かな!?
117: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:12:43
>>112
いいですよね富士見ファンタジアコラボ
いいですよね富士見ファンタジアコラボ
118: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:12:45
信じてもらえないけどインフレを極めた結果何でやってもある程度は強いし楽しめる良いゲームだと思うよパズドラ
天上人目指すわけじゃなければ本当に程々でいける
天上人目指すわけじゃなければ本当に程々でいける
136: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:15:01
>>118
インフレ極まると最新コンテンツ以外は全てインフレに取り残されて適当にプレイしても余裕難易度になるからな
インフレ極まると最新コンテンツ以外は全てインフレに取り残されて適当にプレイしても余裕難易度になるからな
119: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:12:46
操作技術的なものはどんどん高いもの要求されてるとかないの?
4コンボ組めずに脱落した組なんだけど
4コンボ組めずに脱落した組なんだけど
126: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:13:36
>>119
なんかむしろ簡単になてるような
なんかむしろ簡単になてるような
134: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:14:36
>>119
ドロップがルーレットになったり雲で隠れて見えなくなったり一列が操作不可能になったりする
でもそれはそれとして4秒間のコンボ時間が12秒操作できるとか普通になってる
ドロップがルーレットになったり雲で隠れて見えなくなったり一列が操作不可能になったりする
でもそれはそれとして4秒間のコンボ時間が12秒操作できるとか普通になってる
122: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:13:07
無限回廊はクリアするメリットないしさせる気もない感じで実装してるんだけどいつのまにかインフレでさくっとクリア出来るようになってるしこいつもいつかシステム大幅に書き直してまでインフレさせてサクッと死ぬんだろうか
123: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:13:11
ゲームシステム変わってないからそりゃ古いけど遊べなくはない
ただみんなよく飽きないでやってられるなとも思う
ただみんなよく飽きないでやってられるなとも思う
132: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:14:24
画像のダンジョンは最難関の一つだから廃人でもないとクリアは厳しいぞ
140: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:16:00
リダフレ12倍づつで144倍が強い!くらいまではやってた
そのあとは7倍くらいの代わりにHP回復2倍(リダフレで攻撃49倍HP回復4倍)みたいなのが出てきた
そのあとは7倍くらいの代わりにHP回復2倍(リダフレで攻撃49倍HP回復4倍)みたいなのが出てきた
145: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:16:28
今は操作時間も覚醒スキルで伸ばせるからむしろ楽だよ
10秒くらいにするのなんて簡単だし盛れば20秒くらいまでいけるぞ
10秒くらいにするのなんて簡単だし盛れば20秒くらいまでいけるぞ
144: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:16:24
操作時間は体感で一番ユーザーが多かったホルス時代が4秒だったのが今じゃ13秒くらいは平気で操作できるしちょっと慣れるだけで盤面確認せず適当に動かしながらでも7コンボは組める
147: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:16:38
操作時間は異様に伸びたから操作中に時間切れとかほとんど無いよ今
たまーに昔のPT強制されるとめっちゃ時間短くて笑う
たまーに昔のPT強制されるとめっちゃ時間短くて笑う
152: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:17:08
正直フレンド借りるゲームに疲れたのでこの文化は滅びていいと思う
161: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:18:58
>>152
パズドラは自前で全部組めるようになったからフレンドいなくてもよくはなったぞ
パズドラは自前で全部組めるようになったからフレンドいなくてもよくはなったぞ
166: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:19:46
>>152
自前でフレンド枠代用出来るぞ今のパズドラ
自前でフレンド枠代用出来るぞ今のパズドラ
162: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:19:18
今のパズドラリーダーは回復量とかも求められる
条件満たしたら最後に5万貫通ダメージ出すような根性対策できるキャラが流行り
条件満たしたら最後に5万貫通ダメージ出すような根性対策できるキャラが流行り
164: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:19:27
離れて数年経つけど結局ストーリーモード的な何かは実装できたんです?
172: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:20:21
>>164
されたよ!
まあキッズアニメレベルのストーリーだけど
クリアしたら石100個貰える
されたよ!
まあキッズアニメレベルのストーリーだけど
クリアしたら石100個貰える
173: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:20:25
>>164
赤ソニア編が実装されたぞ
クリアしたら石をたくさんもらえるし赤ソニアをさらに進化できる素材ももらえるぞ
赤ソニア編が実装されたぞ
クリアしたら石をたくさんもらえるし赤ソニアをさらに進化できる素材ももらえるぞ
178: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:21:15
無効貫通が必須になったあたりで脱落したな
コンボするだけなら楽しかったんだけど
コンボするだけなら楽しかったんだけど
180: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:21:27
いまだにバリバリ現役なのはすごいというか異常の域に達してると思う
もう何年目だパズドラ
もう何年目だパズドラ
183: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:22:10
ソシャゲにしてはかなりお安く環境パつくれるからサブにいいと思う
214: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:27:53
>>183
引いた豪鬼で環境パ作ろうとしたらあいつもコラボこいつもコラボで大変そうだったぞ!
引いた豪鬼で環境パ作ろうとしたらあいつもコラボこいつもコラボで大変そうだったぞ!
185: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:22:33
無効貫通は組めるようになってからなんとか付いていけてる…
一時は荒れてた…
一時は荒れてた…
191: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:23:05
単純にドロップつまんで動かす行為が楽しいから続けてる
ソリティアやマインスイーパ延々やるのに近いかもしれん
ソリティアやマインスイーパ延々やるのに近いかもしれん
199: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:24:35
>>191
一時期パズドラ以外に探そうと思って色々触ったんだけどこの楽しさを代替するものは見つからなかったな
一時期パズドラ以外に探そうと思って色々触ったんだけどこの楽しさを代替するものは見つからなかったな
202: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:25:06
>>199
パズドラがパズル系RPGとしては異様にガチパズルすぎるんだよ…
パズドラがパズル系RPGとしては異様にガチパズルすぎるんだよ…
195: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:23:44
進化して覚醒して転生してさらにその先があるとか聞いた
昔のキャラ手直ししてくれるのは嬉しいけどわけわからんな!
昔のキャラ手直ししてくれるのは嬉しいけどわけわからんな!
201: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:24:40
>>195
そこらへんはしょうがない
そこらへんはしょうがない
197: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:23:49
なんだかんだで難しいダンジョンクリアしたときは楽しいよ
まあ言うても極限回廊ぐらいだが
まあ言うても極限回廊ぐらいだが
200: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:24:36
>>197
まあわかる
俺も引退したけど闘技場はじめてクリアしたときはめっちゃ燃えた
まあわかる
俺も引退したけど闘技場はじめてクリアしたときはめっちゃ燃えた
206: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:26:05
時間なくなってやめちゃったけど対戦結構楽しかったな
余剰回復が盾になるやつ
余剰回復が盾になるやつ
209: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:27:24
インフレ全くしないとそれはそれでプレイヤーのモチベなくなるからなー
142: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:16:03
何だかんだでパズドラのインフレ速度が一番丁度良い気もする
これ以上速いとクソゲーだしこれ以上遅いとキャラゲーか信者ゲーでも無いとやってけない
これ以上速いとクソゲーだしこれ以上遅いとキャラゲーか信者ゲーでも無いとやってけない
68: 名無しのあにまんch 2019/11/17(日) 18:03:47
星空の神域でゼウスの300万を虹クリで突破してた頃が懐かしい…