能力バトル漫画でやめてほしい展開といえば
2: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:36:46
度を越えて強すぎる無能力者
能力の意味がなくなる
能力の意味がなくなる
5: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:38:43
目で見てわかる能力ならともかく
隠してた方が絶対得な能力を相手に喋る
そして負ける
隠してた方が絶対得な能力を相手に喋る
そして負ける
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4: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:37:29
条件満たしても力の差で無効
これが嫌な人もいれば
どれだけ力の差があっても条件満たせば勝てる
これが嫌な人もいる
これが嫌な人もいれば
どれだけ力の差があっても条件満たせば勝てる
これが嫌な人もいる
8: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:40:44
特にデメリットもない能力無効化する能力
そんなんバトルじゃなくなるやん
そんなんバトルじゃなくなるやん
118: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:19:17
>>6
でも破り方は好きだよ
全知全能だろうが自分が洗脳されてる事実には気づけない
でも破り方は好きだよ
全知全能だろうが自分が洗脳されてる事実には気づけない
9: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:41:41
これ技さえ決まれば勝てる→決まったけど耐性があるので大丈夫でした
14: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:45:18
>>10
再起不能なんだってね・・・
再起不能なんだってね・・・
11: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:43:11
戦闘中に成長して能力が変わる
17: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:46:13
突然新能力に目覚める
18: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:46:59
23: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:48:54
>>18
ゴンさん化はチートだったけどそれを更に上回るチートで回復とかやり過ぎだった
ゴンさん化はチートだったけどそれを更に上回るチートで回復とかやり過ぎだった
58: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:00:07
ハンターハンターは能力が1人に1つではないし
途中で思いつきで追加できたりするのは
なんか能力バトルとして反則すぎると感じる
途中で思いつきで追加できたりするのは
なんか能力バトルとして反則すぎると感じる
116: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:19:08
いきすぎた頭脳バトル
119: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:20:00
>>116
漫画なのか小説なのかわからんことになってるな
漫画なのか小説なのかわからんことになってるな
61: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:00:24
>>35
マイナーゲーなのによく知ってたなそれ
それは能力がどんどんインフレしまくってるのがいけないんであって能力の応用もあったと思うよ?
マイナーゲーなのによく知ってたなそれ
それは能力がどんどんインフレしまくってるのがいけないんであって能力の応用もあったと思うよ?
36: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:54:41
応用すれば超強い能力を本人以外みんなクソ雑魚としか思わないキャラばっかりな展開
みんながバカに見えちゃう
みんながバカに見えちゃう
56: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:59:43
>>36
能力バトルじゃなくても特定のキャラ持ち上げるために周りの知性下げるのは悪手だわな
能力バトルじゃなくても特定のキャラ持ち上げるために周りの知性下げるのは悪手だわな
40: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:55:28
幻術系の能力は夢オチの漫画を読まされたようなガッカリ感
43: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:57:03
やるなとは言わんが誰がどう見たって扱いづらい能力だって分かるのに平気で手を出そうとするのは止めとけって思う
催眠幻術系は本当に作者の発想だったり言葉遊びのセンスだったりが求められるよねっていう
催眠幻術系は本当に作者の発想だったり言葉遊びのセンスだったりが求められるよねっていう
44: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:57:12
特殊能力って概念があるのにバトルはほぼ殴り合い
まあこれは面白い場合もあるけど
まあこれは面白い場合もあるけど
53: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 01:59:18
あまりに複雑な能力
59: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:00:19
あまりにも複雑過ぎるとこれどういう経緯で発現したんだよってなるよな
63: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:01:29
寿命系の能力はズルイよな
言っとくだけになる
言っとくだけになる
67: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:02:27
ずっと属性分けなかったのに途中でいきなり属性があることが判明
69: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:02:56
メインキャラだけ能力複数持ち
能力の数に差がありすぎるとそのキャラ自身が強い印象薄れる
能力の数に差がありすぎるとそのキャラ自身が強い印象薄れる
68: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:02:29
蘇生系がダメみたいに言われるけど壮大な奥義なら許せる
72: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:03:36
>>68
チヨばあはいいけど穢土転はダメみたいな感じか
チヨばあはいいけど穢土転はダメみたいな感じか
80: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:06:14
>>72
ナルトの蘇生系はまあ何となく全部許せる
輪廻天生の術が一番だけど
ナルトの蘇生系はまあ何となく全部許せる
輪廻天生の術が一番だけど
76: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:04:05
能力の数値化
92: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:08:24
戦闘力数値化はスカウターの扱いが上手かったから面白かったけどただ数値化するやつはなんかな
99: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:10:58
スカウターも戦闘力もほとんどあの場面くらいだけどね
フリーザ第一形態が有名な53万だけど最終形態億超えてるし
フリーザ第一形態が有名な53万だけど最終形態億超えてるし
340: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 03:22:35
>>317
これは本当に有限実行したから許す
一週間で1000近くの能力考えてくるとか頭おかしい
これは本当に有限実行したから許す
一週間で1000近くの能力考えてくるとか頭おかしい
90: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:07:55
それもう言ったもん勝ちやろって拡大解釈
具体的にはヒール(改悪)
具体的にはヒール(改悪)
167: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:31:57
ゴムが電気を全く通さないのは納得できてマグマが火の上位互換が納得できないのはなぜ
100: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:11:08
730: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 07:46:54
>>100
ここに関しちゃ俺も同じ事思ったから気にすんな
死神って体組織とかあるの霊子に温度関係あるの、じゃあ炎熱系の連中はどうなんだよとか疑問が一気に湧く
ここに関しちゃ俺も同じ事思ったから気にすんな
死神って体組織とかあるの霊子に温度関係あるの、じゃあ炎熱系の連中はどうなんだよとか疑問が一気に湧く
129: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:22:35
能力を無効にするとか厨二病全開の
336: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 03:21:39
能力無効化は萎えるなあ
自分の固有能力出し合って戦うのがいいのに
小学生の「はい無敵バリアー俺の勝ちー」みたいな雑さ感じる
自分の固有能力出し合って戦うのがいいのに
小学生の「はい無敵バリアー俺の勝ちー」みたいな雑さ感じる
143: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:26:25
複雑でやたら強い能力が靴がすごく尖って伸びる能力でやられる
133: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:23:33
しょうがないけど自分の能力を喋るシーン
言うのもおかしいけど言わなきゃ読者が分からないし
言うのもおかしいけど言わなきゃ読者が分からないし
180: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:34:39
喋った挙句やられるのは流石に呆れる
187: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:35:52
>>180
冷静に考えると鼓膜破った程度で音が影響しなくなるわけじゃないよねって言う
冷静に考えると鼓膜破った程度で音が影響しなくなるわけじゃないよねって言う
195: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:39:20
やっぱ物理は分かりやすくていい
気分がスッキリする
気分がスッキリする
249: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:55:25
>>228
実力差や負ける理由が事前に描写されてるかかな
ハンターハンターの話ばかりで申し訳ないけどゴンとキルアがナックルとシュートに負けたのはものすごく納得がいった
実力差や負ける理由が事前に描写されてるかかな
ハンターハンターの話ばかりで申し訳ないけどゴンとキルアがナックルとシュートに負けたのはものすごく納得がいった
239: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:52:09
条件の厳しすぎる初見殺し能力とかこいつもう出番ないんだな…ってなる
258: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:58:31
>>239
こういう感じの能力って絶対出番一回きりだよね
まあ何度も出てこられても困るが
こういう感じの能力って絶対出番一回きりだよね
まあ何度も出てこられても困るが
242: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:53:26
記憶の書き換えとか
洗脳はなんかゲンナリする
洗脳はなんかゲンナリする
246: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:54:09
能力バトルというよりはファンタジー系のバトルでたまに見るが
魔王とか人類の敵を倒したあとに格上として現れる武闘大会世界王者的存在
魔王とか人類の敵を倒したあとに格上として現れる武闘大会世界王者的存在
262: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:59:18
漫画だからで納得できることとできないことがある
263: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 02:59:53
明らかに舐めプが入ってないと初見死亡なチート能力
でもチートキャラを作りたい気持ちは痛いほどわかってしまうジレンマ
でもチートキャラを作りたい気持ちは痛いほどわかってしまうジレンマ
271: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 03:01:40
全ての能力を使える主人公(死人限定)
309: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 03:11:59
まあ主人公は変に小難しい能力あげずに身体能力強化とかにしとくのが一番だよねってのはあるよね
312: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 03:13:01
回復能力持ちがしっかり防御したりほかキャラ並みの硬さ持った上で回復するんじゃなくてダメージ喰らい放題
326: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 03:18:12
能力バトルなら再現なく大げさなのを出してくれた方が楽しいんだよな
それにでたらめでも理屈をつけられるんなら
それにでたらめでも理屈をつけられるんなら
427: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 03:43:18
>>396
画の人は自分がすごい存在になっていくのに満足しすぎて使わなくなってたな
画の人は自分がすごい存在になっていくのに満足しすぎて使わなくなってたな
424: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 03:42:24
主人公の握力が300キロという微妙な強さの能力
431: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 03:43:36
>>424
スネークバイトは200キロ超えだからもっと弱い
後半のインフレ具合を思うと何だったの感はある
スネークバイトは200キロ超えだからもっと弱い
後半のインフレ具合を思うと何だったの感はある
517: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 04:06:35
行き過ぎた拡大解釈で何でもありの能力になっちゃうやつ
最近のジョジョはみんなそんな感じ
最近のジョジョはみんなそんな感じ
584: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 04:44:27
わたし能力分からずじまいで退場するキャラ嫌い!
588: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 04:45:49
>>584
ノブナガの能力判明する前に冨樫がこの世から退場するんじゃないかと思って
ノブナガの能力判明する前に冨樫がこの世から退場するんじゃないかと思って
630: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 05:07:57
いま誰かが時を5秒止めたな
641: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 05:11:32
>>630
(コイツ…まさか俺の世界に入門を…ッ!?)
(コイツ…まさか俺の世界に入門を…ッ!?)
672: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 05:44:27
全ての人間の記憶を操作する能力って
バカ丸出しなマンガあったな
バカ丸出しなマンガあったな
673: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 05:46:04
時間旅行する能力とか
いっそもう何でも願い事が叶う能力にしちまえよと
いっそもう何でも願い事が叶う能力にしちまえよと
684: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 05:54:41
スプーンを曲げるレベルのサイキックで現代兵器を相手に超常バトル
…だいぶなんでもありになりそう
…だいぶなんでもありになりそう
699: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 06:09:23
昨日読んだなろうのやつだけど憑依する能力
せっかく倒してもパワーアップして復活してくる
その相手が胸糞悪いやつだから猶更
せっかく倒してもパワーアップして復活してくる
その相手が胸糞悪いやつだから猶更
770: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 08:50:31
>>741
筋トレするだけで最強の超パワー手に入るのに、余計な力手に入れたせいで超パワー制限されるんだぞ
短期的にはむしろ弱体化してるのに何故か師匠は順調とか言い出すぞ
筋トレするだけで最強の超パワー手に入るのに、余計な力手に入れたせいで超パワー制限されるんだぞ
短期的にはむしろ弱体化してるのに何故か師匠は順調とか言い出すぞ
771: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 08:51:02
能力者の意志と無関係に自動で発動するやつ
強敵が使ってくるとかペナルティになるような力ならいいけど
主人公側が便利な能力を自動で使えると興ざめ
強敵が使ってくるとかペナルティになるような力ならいいけど
主人公側が便利な能力を自動で使えると興ざめ
788: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 09:01:08
>>781
そいつは舞台装置
そいつは舞台装置
783: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 08:57:28
コピー系
しかも複合とか出来るやつは特に嫌い
大体何でもありになる
しかも複合とか出来るやつは特に嫌い
大体何でもありになる
793: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 09:05:24
コピー系は取得より使用に制限あって欲しい
まぁ大抵やりたい放題なんだけど
まぁ大抵やりたい放題なんだけど
802: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 09:15:05
815: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 09:49:07
そういやクラピカはコピーまであるな
ドン引きするくらい使い勝手悪いけど
ドン引きするくらい使い勝手悪いけど
803: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 09:16:53
能力ガチャで強いの引いたもん勝ちみたいなのは萎える
541: 名無しのあにまんch 2019/09/22(日) 04:15:55
どう見てもボスキャラ倒すためだけに存在するような能力持ちが偶然その場にいる展開(主人公やヒロインを除く)
初期のキャラは確実に属性系だから差がデカすぎる。