ポケモン対戦ガチ勢って厳選や育成も含めて楽しんでるの?
2: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 13:55:50
思う
3: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 13:56:01
めっちゃ思う
4: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 13:57:16
凄く思う
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5: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 13:57:58
ガチ対戦勢ってプレーヤーの何%ぐらいいるんだろう
8: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 13:59:27
>>5
大体どの世代でも1割前後に落ち着く
大体どの世代でも1割前後に落ち着く
6: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 13:58:06
でも育成も嫌いじゃないよ
9: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:00:08
一番楽しいのは大体パーティ構想してるとき
10: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:00:15
厳選も育成も好きだけどめざパのタイプだけは好きに選ばせて欲しいと思う
11: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:01:22
孵化しながら計算機弄ってどう努力値振ろうか考えてる段階が1番楽しい
12: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:08:09
むしろ厳選と育成だけで満足しちゃうタイプ
どうせレートに出しても俺の実力じゃ活躍させてあげられないしゲーム内のバトル施設で遊ばせておく程度
どうせレートに出しても俺の実力じゃ活躍させてあげられないしゲーム内のバトル施設で遊ばせておく程度
16: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:10:43
手に入れる過程がつらいほど手に入れたときの喜びは嬉しい
が限度というものがある
が限度というものがある
19: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:12:03
火力とか耐久調整するときは楽しい全振りするときは面倒くせぇってなる
20: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:12:09
もうずっとレンタルパーティーでしか遊んでないな…
21: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:12:53
育ててる間が楽しい
33: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:16:12
育成はするけど対人はしたくない勢は結構いるんじゃないだろうか
39: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:18:17
PSSで気軽に遊べるのが好きだったわ
第七世代で対戦殆どやらなくなった
第七世代で対戦殆どやらなくなった
40: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:18:28
王冠あるじゃん!とか言うけどレベル上げだるすぎる
あとツンデツンデみたいなのぶち込むなら個体値弄れるようにせんかいぼけ
あとツンデツンデみたいなのぶち込むなら個体値弄れるようにせんかいぼけ
45: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:20:06
>>40
王冠用意しといて仕様的にレベル100にするの大変になってるって言うね
王冠用意しといて仕様的にレベル100にするの大変になってるって言うね
48: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:21:01
努力値の時点でゲーム上の設定なんてないようなもんなんだからワンポチでいじらせるようにしろやってずっと思ってる
49: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:21:08
ポケモンの性格性別色特性個体値技決めたらパッと出力してくれねえかなあっていつも思う
59: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:23:45
一時期ニコニコで対戦動画流行ってたね
61: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:24:19
振るのに多少なりとも時間かかるって時点でめんどくさいものだよ…
72: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:26:01
育成はまあRPGとして必要だから残したほうがいいけど対戦向きの個体値とかはフレーバーとして要るのはわからんでもないけど自由調整で良くない?ってなる
80: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:27:12
>>72
フレーバーだから残してるし
消したら悪評しかでないから残してる要素だと予想してる
フレーバーだから残してるし
消したら悪評しかでないから残してる要素だと予想してる
86: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:28:27
>>80
実際対人がどうでもいいからあんまやる気ないんだとは思うわ
ポケモンマスターズの方と協力とRPGに舵切ったし
実際対人がどうでもいいからあんまやる気ないんだとは思うわ
ポケモンマスターズの方と協力とRPGに舵切ったし
88: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:28:55
仮に個体値や技が簡単に設定できたらメタが固まる速度も速くなるんだろうか
それともメタが速く回るようになるかな
それともメタが速く回るようになるかな
91: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:29:17
対戦の敷居高そうで厳選だけして満足しちゃう
何発耐え調整とか何抜き調整とかよく分からん…
何発耐え調整とか何抜き調整とかよく分からん…
94: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:30:12
>>91
調整はほとんど環境との相談だから…
調整はほとんど環境との相談だから…
97: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:30:28
>>91
ぶっちゃけそれは戦ってるうちに感じた実感を元にやるもんであって
ゼロから組み込むものじゃない
ぶっちゃけそれは戦ってるうちに感じた実感を元にやるもんであって
ゼロから組み込むものじゃない
92: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:29:52
あんまり厳選育成楽過ぎると飽きるの早そうだとは思う
101: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:31:10
>>92
それは厳選作業に使う時間が減って対戦に満足するまでの時間が減っただけだと思う
それは厳選作業に使う時間が減って対戦に満足するまでの時間が減っただけだと思う
96: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:30:25
ダブルやれダブル
立ち回りの方が重要
立ち回りの方が重要
99: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:30:54
>>96
重くない?
重くない?
107: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:32:52
>>99
個人的にはシングルのが重いと思う…
一戦に時間かかることもあるし
個人的にはシングルのが重いと思う…
一戦に時間かかることもあるし
98: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:30:34
第四世代で3Vとか狙ってたの今思うとだいぶやばいな
110: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:34:07
飽きる→戻るのサイクルが出来るくらい簡単な方が良いと思う
147: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:45:56
対戦の駆け引きと構築にハマったらまあ卵割る時間が無駄に感じてしょうがないだろうな…
148: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:46:17
対戦が面白いのに育成に時間取られるの本末転倒すぎるし…
152: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:47:29
まぁ厳選作業ははっきり言って面倒くさいよね
56: 名無しのあにまんch 2019/08/10(土) 14:23:16
過去作と比べたらだいぶ楽になってはいる
特にリゾートで放置しながら努力値振れるのは楽
特にリゾートで放置しながら努力値振れるのは楽
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