ドラゴンボール超って作画似せてはいるけどなんか違う感すごいよな…
2: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 12:48:22
スタッ
バッ
スタッ
バッ
バッ
スタッ
バッ
3: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 12:49:23
ちょくちょくつまみ見たのは似てたんで実際に単行本を二冊ほど買ってみたんだが
通しで見ると全然似てないし上手くないしあまりいい買い物ではなかった…
鳥山明が一応監修して尚アレというのが救いがない
通しで見ると全然似てないし上手くないしあまりいい買い物ではなかった…
鳥山明が一応監修して尚アレというのが救いがない
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5: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 12:50:44
白黒漫画でえ?ピンク!?とか言われてもわかんねーよ
8: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 12:53:47
なんだその色→ピンク
って流れのほうが事態が飲み込める
って流れのほうが事態が飲み込める
10: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 12:54:18
でも話も絵も一人で考えてくれるというので鳥山はとよたろうお気に入りなんだよな
中鶴はネーム考えないと描いてくれないのがネック
中鶴はネーム考えないと描いてくれないのがネック
13: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 12:57:26
絵の地力上げる前から猿真似に傾倒した結果
似せる技術も伸びず応用力すら伴ってないんだな
こんだけ長年真似しても未だに手本ありきそれでも基本劣化だし
似せる技術も伸びず応用力すら伴ってないんだな
こんだけ長年真似しても未だに手本ありきそれでも基本劣化だし
29: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:09:10
>>13
元々トレースだけで同人AF描いてた人だから…
これでも同人描いてた頃よりはかなり上手くなったんだぜ
元々トレースだけで同人AF描いてた人だから…
これでも同人描いてた頃よりはかなり上手くなったんだぜ
18: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:00:46
文句垂れてる人間を対象にしてるわけじゃないからいいんじゃないかなぁ
誰が描いても文句いうだろうし上手い人ならオリジナル描くだろ
誰が描いても文句いうだろうし上手い人ならオリジナル描くだろ
19: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:02:12
作品解釈とか台詞回しとか見るとちょっと感性がズレてるなとは感じる
クリリンが拝んで「いつもみたいにブチ切れて倒してくれ」はないよ
クリリンが拝んで「いつもみたいにブチ切れて倒してくれ」はないよ
22: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:04:45
>>19
そのへんは監修入って合作だから軌道修正できてるのかなって感じはする
一人でやってたらどんどんずれて俺解釈になってたろうし
そのへんは監修入って合作だから軌道修正できてるのかなって感じはする
一人でやってたらどんどんずれて俺解釈になってたろうし
30: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:12:10
キングリュウ後半に良い脚本書いたからセーフ
32: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:20:44
もっと大きなコマを使っていいと思う
49: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:42:19
>>34
結局そうなるのか…
結局そうなるのか…
36: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:24:17
異世界転生ヤムチャ描いたひとはよかったと思う
41: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:27:09
>>36
相対的に持ち上げられるけどいうほど良くはないと思うんだあっちも…
相対的に持ち上げられるけどいうほど良くはないと思うんだあっちも…
42: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:27:09
>>36
商業ベースだと筆が間に合わないんだろうな
月イチは難しそうだけど年に1本ぐらいは漫画描いてほしい
商業ベースだと筆が間に合わないんだろうな
月イチは難しそうだけど年に1本ぐらいは漫画描いてほしい
39: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:27:00
俺たちはジャンプ連載当時の鳥山がみたいのに
現在の鳥山とべったりで迫力がない
現在の鳥山とべったりで迫力がない
43: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:28:23
>>39
そんなもんジャンプ連載当時の鳥山本人じゃないと無理だ…
そんなもんジャンプ連載当時の鳥山本人じゃないと無理だ…
44: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:30:50
トーン貼ってるのが違和感あるんだな
まぁ鳥山もベジータ編まではトーン使ってたけど
まぁ鳥山もベジータ編まではトーン使ってたけど
45: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:36:44
>>44
トーン使わないとSSからSSGSSの変化が表現できない…
トーン使わないとSSからSSGSSの変化が表現できない…
46: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:37:53
まぁ色違いはアニメはいいとしても漫画の表現では面倒だわな
48: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:39:03
>>46
赤ゴッドで戦いながら攻撃当てるときだけブルーになる戦法はすごいわかりにくかったです…
赤ゴッドで戦いながら攻撃当てるときだけブルーになる戦法はすごいわかりにくかったです…
51: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 13:55:51
ジャンププラスでサイヤ人編やってるから見てるけどDB超がいかに表現力が少ないのがよく分かる
55: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 14:06:28
>>51
鳥山と比べたら、最低ラインに達するレベルの奴すらそういないだろ
鳥山と比べたら、最低ラインに達するレベルの奴すらそういないだろ
53: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 14:01:39
ブウ編~今の鳥山でも絵は劣化してるけど構図は凄え上手いんだよな
やっぱり天才の物は盗めないって事か
やっぱり天才の物は盗めないって事か
56: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 14:08:41
>>53
鳥山の凄さって絵の上手さよりも構図の多彩さがあると思う
この絵でも台詞の多い会話だけで展開するシーンなのに
アングルとか色々変えて変化をもたせてる
58: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 14:11:54
>>56
この絵でも台詞の多い会話だけで展開するシーンなのに
ラディッツの会話シーンなんかもカメラぐるぐる回ってて笑う
この絵でも台詞の多い会話だけで展開するシーンなのに
ラディッツの会話シーンなんかもカメラぐるぐる回ってて笑う
60: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 14:14:03
>>56
この2ページまったくいらんな
丸ごとカットしても全く問題ない
この2ページまったくいらんな
丸ごとカットしても全く問題ない
75: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 14:26:56
>>60
逆に言うとタイムパラドクスの説明は全部このページにぶち込んだとも言えるな
2P目のラストでちゃんと落ちてるし
逆に言うとタイムパラドクスの説明は全部このページにぶち込んだとも言えるな
2P目のラストでちゃんと落ちてるし
63: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 14:16:28
コナンもそうだけど流れで面白ければ
少ないページに多くセリフ詰め込んでも気にならんよ
少ないページに多くセリフ詰め込んでも気にならんよ
67: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 14:22:02
今のやる気ない鳥山が書いても酷いけどな
102: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 15:27:16
コマ割りがなんかうーん
111: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 16:13:40
とよたろうは気功波の表現は中々良いんだけど格闘戦がね…
113: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 16:22:17
とよたろうはキャラの顔が爬虫類っぽいのが嫌だけどザマスには合ってると思う
121: 名無しのあにまんch 2019/04/03(水) 18:08:16
イベントなんかでもとよたろうは子供達に神扱いされてるらしいし
GTみたいに20年後にはこの漫画も名作扱いされてるはず
GTみたいに20年後にはこの漫画も名作扱いされてるはず
ドラゴンボール超 10 (ジャンプコミックス)
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公式続編任せられてるにしても比べられるのは酷