遊戯王という青眼の白龍を引けたら勝利するゲームwww
2: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:32:34
ブルーアイズ引くと勝つルールなの?
4: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:34:34
>>2
より強いカード持ってないならどうしようもない
より強いカード持ってないならどうしようもない
7: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:36:37
>>2
GBだとひたすら攻撃力が高い方が一方的に勝つだけだな
最初期のポケモンも同じだったけど
GBだとひたすら攻撃力が高い方が一方的に勝つだけだな
最初期のポケモンも同じだったけど
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3: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:33:49
トラップカードがない時代の奴
5: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:36:12
カードダスでももうちょっとルール複雑だぞ
6: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:36:15
この頃って延々守備表示で粘られた場合ってどうやって決着つけるんだったっけ
8: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:36:46
>>6
高い攻撃力で粉砕する以外無い
高い攻撃力で粉砕する以外無い
11: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:37:10
>>6
劇中で一切語られてないし守備表示で粘ってたはずなのになぜか場面飛んでライフ減ってる
劇中で一切語られてないし守備表示で粘ってたはずなのになぜか場面飛んでライフ減ってる
10: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:37:04
闇エネルギーの方がつよい
14: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:38:33
>>10
魔法カードの使い方には難があるからな…
魔法カードの使い方には難があるからな…
12: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:38:08
魔法カードの使い方に難がある海馬瀬戸
13: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:38:28
ブルーアイズとサンボルを持っているプレイヤーが勝つゲーム
17: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:39:47
じいちゃんのターンでブルーアイズ引いたから場に出そうと思ったら
何故かターンが終了して海馬が3枚まとめてブルーアイズを場に出してくる大味なゲーム
何故かターンが終了して海馬が3枚まとめてブルーアイズを場に出してくる大味なゲーム
18: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:40:41
実際最初は守備で粘ってエクゾディアとかやってたよね遊戯
20: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:41:14
世界に4枚しかないしこれくらいでも…
21: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:41:19
ミラーフォースでもあれば3体いても勝てるんじゃないのか
28: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:43:04
>>21
原作ミラフォは反射ダメージまであるから青眼みたいな攻撃力馬鹿であればあるほど苦手という
原作ミラフォは反射ダメージまであるから青眼みたいな攻撃力馬鹿であればあるほど苦手という
22: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:42:01
生贄なし最上級ビートいいよね…
23: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:42:22
パック発売した一番最初の頃ブラックマジシャン出したら勝ちだった記憶がある
27: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:43:04
初期はダイレクトアタックという概念自体がないから
攻撃表示で出さなければ基本的にライフ削られないからな
攻撃表示で出さなければ基本的にライフ削られないからな
30: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:43:18
最初期のカードは本当にただのなりきりセットだったからな…
31: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:43:38
発禁になるぐらいだからこの当時はしょうがないよね
34: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:44:35
初期はいかに説得力のある説明ができたかでルールや勝敗決まってたし
TRPGに近いものがあった
TRPGに近いものがあった
36: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:45:30
初期遊戯王は1ターンに1体しかモンスター出せない上に攻撃側に選択権あるからほぼ一方的な展開になるよね
38: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:46:03
原作がとんでも効果でバトルするものだからOCGが振り回されまくる構図
39: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:46:10
クリボー大増殖とか
通るか…そんなもんッッ…!ってレベルだし
通るか…そんなもんッッ…!ってレベルだし
50: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:48:21
初期原作版も初期OCGも本当にそこまで考えないで作ったんだろうな感が凄まじい
53: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:48:55
>>50
ゲーム性なんて二の次だったろうしな
ゲーム性なんて二の次だったろうしな
60: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:49:30
>>50
DXマジック&ウィザーズ発売!ぐらいのノリだと思う
DXマジック&ウィザーズ発売!ぐらいのノリだと思う
72: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:51:54
なかなかのクソゲーだよねこれ
74: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:52:05
カードビリビリに破くのはやりすぎだと思う
76: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:52:30
ビデオのペガサスと戦ったときは攻撃力より属性の相性優先なルールだったな
77: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:52:33
東映版映画のライフは単位も分からないし減り方もかなり意味不明だった…
78: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:52:38
砦を守る翼竜の特技!
80: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:53:42
>>78
!?
!?
79: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:52:41
でもこのレベルのクソ環境で実際に遊んでたけど楽しかったよ
84: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:54:58
>>79
場にカードを出すって行為自体が面白いしね
この手は複雑にすればいい物になるってもんじゃないし
場にカードを出すって行為自体が面白いしね
この手は複雑にすればいい物になるってもんじゃないし
89: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:55:29
ミラーフォースでダメ入ったり
デーモンとグレートモスのダメージ計算ミスってたりいろいろ見返すと面白い
デーモンとグレートモスのダメージ計算ミスってたりいろいろ見返すと面白い
93: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:56:22
マンモスの墓場を融合だっけ矢で飛ばすんだっけ
94: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:56:23
フィールド効果でXX%アップ!は端数すさまじいことになってんな!!ってなった
100: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:57:38
俺が破壊するのは月だ!
95: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:56:32
守備封じ必須カードすぎるし王国編ではめっちゃ出てきてた気がする
ミラフォに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージ与える効果あった気がするけど守備モンスター破壊できたかは覚えてないな
ミラフォに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージ与える効果あった気がするけど守備モンスター破壊できたかは覚えてないな
96: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:56:48
羽蛾編の混乱を生むライフ減少は繭を攻撃したガイアとミラーフォースの原作効果
103: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:57:51
王国編は本当にTRPGのノリでやってるからツッコミしたら負けだよ
180: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 13:22:57
一発ネタのはずだったと思えば
TCGっぽい雰囲気だけ出せてれば良い!で終わるものだからな…
ガバガバでもしゃーなし
TCGっぽい雰囲気だけ出せてれば良い!で終わるものだからな…
ガバガバでもしゃーなし
97: 名無しのあにまんch 2019/03/24(日) 12:57:09
バトルシティでやっとゲームとしての体裁が整った感ある
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守備表示に関しては、モンスターを出せなくなったら負けってルールがあるので、耐えしのぐだけじゃ勝てないとか、いろいろ一応ルールはあるけど、初登場回はカズキングが一晩で考えたルールだから……