【ワールドトリガー】生駒旋風見直したら攻撃範囲がマジでやばかった これはニノもやられるわ

    1: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:20:58
    ヤバいな
    2: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:24:12
    13キロや
    3: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:26:01
    マップ兵器過ぎる
    4: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:27:14
    ニノさんもこんな風に真っ二つにされたんだろうか
    21: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:41:07
    >>4
    モールみたいな縦に層があるステージで
    直上に誰かいるからためしに斬ってみたらニノだったとかかもしれない
    5: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:27:44
    ランク戦なので市街(防衛戦)で使えない技をお出ししても良い
    8: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:32:22
    >>5
    言うても防衛戦で町二つほど更地にするような奴が野放しにされたりしてるし家屋をぶった斬って大した問題でもなさそう
    6: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:28:15
    警戒しようがない
    7: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:29:23
    しかも仕様上距離が伸びれば伸びるほど威力が上がる
    9: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:33:22
    >>7
    並の旋空でもエスクードをスパスパ切れるくらいに威力があるって考えるとマジでガード不能レベルでは
    10: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:35:05
    敵地ではやはりこれが効く
    15: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:37:48
    >>10
    チカちゃん砲撃
    適当メテオラ
    生駒旋空
    の三点セットで遠征先を制圧だ
    11: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:36:04
    かんたんな星の杖見たいなことをする達人
    29: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:56:29
    >>11
    ブラックトリガーと似てるってヤバない?
    12: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:36:06
    見えないはずの位置から遮蔽物越しに即死級の斬撃が飛んでくるというインチキぶり
    14: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:37:08
    射程40mってヤバない?
    16: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:38:04
    なんか今…めっちゃほめられてる感じがする…
    17: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:39:37
    >>16
    この人だけ第4の壁認識してそうでひどい
    このあとすぐ!とかひどかった
    43: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:09:47
    >>17
    ベイルアウトとイコさんめほうしんえんぎと太乙真人思い出すぜ
    19: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:40:46
    ニノさんを仕留めてるというだけでネタ技感がハンパない
    20: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:40:56
    一応ねいばーからの防衛線やるあたりは警戒区になって人いなくなってるけど土地や建物の権利が残ってるから壊し過ぎると根付さんとか唐沢さんがしぬ
    でも敵地なら何の問題もねーんだ!!
    25: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:48:58
    >>20
    嵐山さんが民家にメテオラ当てたがらないの広報部隊だからってよりも本人の性格っぽくていいよね…
    24: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:45:50
    >>20
    俺は人が住んでる家切ったりしたらあかん顔やん
    22: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:43:32
    近づいてしまえば何とかなると思いきやイコさん本人もかなりやる方だという
    23: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:43:56
    硬いシールドと厚い弾幕で中距離での撃ち合いは敵無しでアタッカーも間合いに踏み込む前に落とす火力があるから
    二宮が最も警戒するのは間合いの外からの狙撃かシールド破る火力のある中距離攻撃の生駒旋空だろうし
    ランク戦になったら生駒の同行は一番警戒して動くだろうにどういうシチュエーションで落とされたんだろうな
    41: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:09:23
    >>23
    バッグワームで即消えて
    誰かと交戦中に火線の逆方向から生駒襲来みたいな
    44: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:11:51
    >>23
    たまたま近くにいて誰が誰かお互いに認識してない時に取り敢えず切っとくかで切ったのが当たったとか?
    26: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:49:36
    トリガー切り替えず孤月のままこれだけの遠距離攻撃出来るのヤバイ
    28: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:54:31
    射程長い技の速度速い威力高いという盛りっぷり
    なんで誰も真似しないんだろ
    30: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:57:13
    >>28
    一部の隊員が実用的に使えてるだけで並の隊員に扱い切れるものじゃないんだろう
    32: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:58:29
    >>28
    効果時間が短いので波だと振り切る前に時間切れになるとか
    34: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:58:59
    >>28
    出来ればみんなやってる
    効果時間短くしてレンジ長くしてるから誰も真似できん
    ヒュースがコピーしないかねこれ
    33: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:58:41
    技量が求められるからって劇中で言ってたじゃないか
    27: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:51:11
    生駒さんリアルの居合いはその世界じゃどれだけの腕なんだろう
    49: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:15:37
    元々居合いやってたやつが
    トリオンのセンスにも恵まれて
    たまたま上手く技として昇華できたとかなのかなぁ
    31: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:57:30
    半径40m弧月閃空スラッシュ
    35: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:59:06
    弾トリガーより威力高くて基本ガード不能なの本当にひどい
    37: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:59:46
    防衛ではあんま使えないだろうしな…
    42: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:09:29
    突きで旋空出したらどうなるんだろうね
    48: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:15:35
    >>42
    エネドラ戦の虎が近いことやってる気がする
    46: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:14:10
    伸びるのは一瞬だからな
    腕の振りがちょっとでも速かったり遅かったりすれば全然関係ないところ斬るだけで終わる
    伸びる一瞬で正確に相手捉えるのは技量がいる
    47: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:14:39
    孤月便利すぎんだよな
    なんで遠距離攻撃もできんだよ万能じゃねーか
    51: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:16:17
    傑作トリガーだからな…
    52: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:16:22
    虎の旋空もヤバイよね
    53: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:17:20
    生駒旋空の強さはいいとしても何で遮蔽物挟んで反対側にいる相手に当たるんだよ
    54: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:17:37
    みんな居合い切りみたいな形で餅でさえ大技って感じで撃って止まるのに
    なんでズドドドドって勢いで連射できるんです?
    50: 名無しのあにまんch 2019/09/13(金) 00:15:56
    バックワームしながら使えるってのがヤバイよね
    生駒旋空
    13: 名無しのあにまんch 2019/09/12(木) 23:36:46
    生駒旋空って名前が付いてるだけのことはある
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     コメント一覧 (148)

        • 97. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 11:54
        • >>12
          オプションないほうが空き枠が増えるからないほうがいい
        • 0
      • 13. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 06:30
      • 早起きの甲斐があった。コメント少ないときに打てる
      • 0
      • 14. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 06:31
      • 縦に斬られるニノとか凄く見たい(希望は少しだけ斜めになってる感じで、首から上は無傷)
      • 0
      • 19. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年09月13日 06:43
      • 生駒旋空を防ぐには思い切り離れるかくっつくかの二択で、銃手や射手みたく一定距離を保ちたい一番嫌な相手なんだろうなと二/宮情報を見て
      • 0
      • 21. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 06:52
      • 韋駄天を改良して生駒旋空用のモーションパターン作れば
        無理矢理生駒旋空出来るようにはなりそう
      • 0
        • 23. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 06:56
        • >>21
          アレの出力抑えて、トリオン体の動きを3倍とか2倍とかに出来るなら結構良いと思うけどね
        • 0
        • 37. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年09月13日 07:16
        • >>21
          それめっちゃいいな
          韋駄天より使えるわ
        • 0
        • 41. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 07:21
        • >>37
          突撃して被弾する可能性のある韋駄天
          本人は安全圏からガードし難い斬撃を飛ばす韋駒旋空
        • 0
        • 62. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 08:34
        • >>37
          代わりに凄まじいコストだな
          3スロット占有で一芸特化
        • 0
        • 75. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年09月13日 09:24
        • >>21
          韋駄天はバイパーの性質をトリオン体に応用した感じなんで仕組みが違うんじゃないかな?
        • 0
        • 124. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年09月13日 16:16
        • >>21
          確かあれまだ試作品だしそういうプログラムされたモーションを再現みたいな方向に進むのはありえるかもね
          当面は生駒旋空くらいだから1スロット専有かつフルアタック相当で使用には重すぎるけどもう何個かそれらしい技登録出来るようになればワンチャンありそう

        • 0
      • 24. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 06:56
      • ヒュースは旋空無しで互角だったけどイコさんにとっての旋空禁止はヒュースのサブトリガーくらいのハンデな気がする
      • 0
        • 115. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年09月13日 14:18
        • >>24
          遊真のスコピでも生駒施空止めれたんだから弧月持ちのヒュース相手だとそこまで影響ないでしょ
          距離を詰めるほど威力下がるしアタッカーにとってはそこまで脅威じゃない
        • 0
        • 129. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 17:40
        • >>115
          アレは止めれたんじゃなく射程ギリギリでかわしただけでは?
        • 0
        • 139. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月14日 02:26
        • >>115あれは射程外
        • 0
      • 29. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:02
      • 技術極振りとは言え壊れクソ技なんだから弧月使いはもっと練習して距離伸ばせ
      • 0
        • 30. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 07:07
        • >>29
          近接戦闘のための弧月なのに長距離攻撃のために練習時間割くってのはあまり現実的ではないかな
          連携も難しくなるし
        • 0
        • 33. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 07:12
        • >>30
          発動時間絞って打てるようになるなら近接も勝手に強くなってるよ
          これ単品だけに活きるわけじゃないそういう技だ
        • 0
        • 39. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 07:17
        • >>33
          居合鍛えたら剣道の試合に勝てるとでも思ってそう
        • 0
        • 40. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 07:19
        • >>33
          剣捌きだけで勝負が決まるとでも思ってるのかよ…
          近接戦の肝は圧倒的に立ち回りだよ
        • 0
        • 36. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 07:15
        • >>29
          まさしく合成弾覚えようとしてた頃の修の発想だな
          基礎疎かにしてクソ技一本鍛えても上に上がれるほどボーダーは温くないだろ
          別世界だがバカの一つ覚えで壊れ技ブッパだけしてたら真っ二つにされた居合野郎もいるし
        • 0
        • 92. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 11:11
        • >>29
          アレをみんなが使えたらメタ的にヤバいので…ワンピなんかが飛ぶ斬撃使いたい放題なのは、みんな耐久が異常だからだし
        • 0
        • 119. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 15:06
        • >>29
          練習すれば何でもできると?
        • 0
        • 127. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年09月13日 16:19
        • >>29
          あれが脅威なのは寄られた時にだいたい勝てる実力があってこそじゃねえかなぁ
          例えばコアデラがアレできてもマスタークラス以上から見れば寄って切ればいいじゃんで済む気がするし
        • 0
      • 31. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:08
      • 間合い取っても斬られる。二宮がやられただけはある。何気に二宮よりヤバい敵かもね。早めに飛ばしたい処ではある。更に今回は早撃ちガンマンいるしね。最終戦どんな展開になるか。一先ずヒュース狙われそうな気もする。
      • 0
      • 32. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:10
      • 接近して弱まる止まるのはガトリンみたく超絶硬い場合
        普通のシールド系なら建物と同じことになる
        考えようによってはチカシールドで止まるとも考えられる
      • 0
        • 101. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 12:18
        • >>32
          限界まで近づいて、ブレード本体を受ける形になっても、多分普通に弧月相当の攻撃力で斬られるだけよな。
          トリオン強者でないとシールドも割れるし、マジで振る腕を盾で止めるのが一番じゃないかね。
        • 0
      • 34. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:13
      • 生駒旋空、特殊技だから当たり前だけど、ヒュースに特攻刺さりそうだよな。エスクード貫通等遮蔽物無視かつ弾トリ級の射程って相当強いぞ。
        BBFの続編でたら、技術は忍田さんと同じ攻撃手トップの10かそれ以上の11あってもおかしく無いのでは。
      • 0
      • 35. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:14
      • ヒュースが対策してるかも
        ヒュース「生駒の旋空もやってくれ。お前なら出来る」
        とりまる「無茶言うな」
        栞ちゃん「生駒旋空なら再現出来るよ」
        二人「えっ?」
        栞ちゃん「あたしがプログラムした”いこまるシリーズ”が試作テスト終わったから」
        栞ちゃん「滑らかな動きの いこまるクリーミィや、健康志向の いこまるベジタブルはイマイチだけど、刺激がほしい いこまるスパイシーなら生駒旋空は完璧だよ」
      • 0
      • 38. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:16
      • イコさん剣速はあるし練習すれば虎旋空打てるのでは?
        4本は無理でも3本くらいならいけそう
      • 0
      • 42. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年09月13日 07:21
      • トリオン消費がどれだけデカいか知らんが
        生駒旋空を射出するトリガーを開発するレベルの壊れ技
      • 0
      • 43. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:22
      • これって振らなくても相手に向けて伸ばしたらお手軽中距離武器になったりしないのかな
      • 0
        • 66. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 08:40
        • >>43
          それを孤月(槍)で出来ないのか考えたことあるわ
          出来たら面白そうだよね
        • 0
        • 106. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 12:44
        • >>66
          一応槍での旋空はパン川戦でやってたね
        • 0
      • 45. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:28
      • 普通に連射できるの怖すぎる
      • 0
      • 46. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:33



      • 0
        • 102. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 12:22
        • >>46
          そこで斬られたか
        • 0
      • 47. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:35
      • 思ったんだけどポイント抜きの実力アタッカーランキングってどうなるんだろう?
        個人的には
        一位 太刀川さん二位 迅さん三位 こなみ先輩 四位 風間さん五位 カゲ六位 鋼さん七位 雪丸
        八位 イコさん
        だと思うけどみんなはどう思う?
        あくまで個人的な意見なので違うよって意見あったらお願いします。忍田さんは抜きで
      • 0
        • 71. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 09:00
        • >>47
          そのへんは猫がすごい気を使ってぼかしてる感あるからなぁ
          今ポイント<実力なのってカゲと迅ぐらいだから、2人がどれくらいの順位かっていうとそのランキングでだいたい妥当だとは思う
        • 0
        • 73. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 09:21
        • >>71
          やっぱそうなのかな
          まあワートリの世界では状況次第で戦力はいくらでもひっくり返るからあんまりランク付けも意味ないかな
        • 0
        • 105. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 12:37
        • >>47
          太刀川≒迅≒小南
          この3人は同格なんじゃないかなぁ

          迅と小南がガチでやったら、コロコロ一位が変わるようになると思ってる
        • 0
        • 109. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 12:51
        • >>47
          とりあえず雪丸描写はよ
        • 0
      • 49. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:40
      • 通常2〜3マス射程のほぼガー不必殺技が、
        6〜7マスで飛んで来るようなもんだよね。
      • 0
        • 56. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 08:14
        • >>49
          正直白兵戦中に相手を押し込んでバックステップさせた瞬間狙って両断出来るだけでインチキくせー性能してるんだよね~、生駒版は「仕様上不可能ではないグリッチ」に近い感
          通常閃空だって延長発生時間1秒射程15mで白兵中に使えるものとしてはヤベーはずなんだがなあ
        • 0
      • 50. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:47
      • 生駒旋空の解説で一般的な旋空使いとして太刀川が出てくるレベルの難易度だから旋空自体ランカーじゃないとまともに扱えない代物なんだろうな。
      • 0
        • 68. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 08:54
        • >>50
          そこは太刀川を例にした方が伝わりやすいからってだけだと思う
          ある程度技術はいるだろうけど普通の旋空はそこまで難しいわけでもないと思うな
        • 0
        • 70. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 09:00
        • >>50
          単純に考えて、15mの棒か何かを持ってたとして、それを15m先にいる人間(動き回ってる)に当てられますかって話だからな
          実際は発動時間など絡むので多分もっと難しい
          想像するだけでも対人で使うのはかなりの技量がいると思うわ
        • 0
        • 89. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年09月13日 11:06
        • >>70
          旋空を使用してるキャラで動きながら使ってるのは太刀川さんと虎の二人だけ
          他は基本立ち止まってる事を考えると、扱いは難しいんだろうな
        • 0
        • 94. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 11:15
        • >>50
          生駒旋空相当の攻撃を常時連発するヴィザはやはり人外だったか…
        • 0
        • 118. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 14:55
        • >>94
          常時連発できるのはオルガノンのお陰だから…(なお本人のステータス)
        • 0
        • 147. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月16日 17:45
        • >>118
          本人のステータスも黒トリで増加してるから……
        • 0
      • 52. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 07:50
      • バッグワーム併用可能がヤバすぎる
      • 0
        • 54. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 08:09
        • >>52
          ん?メイン孤月・サブ旋空でバッグワーム併用できなくない?
        • 0
        • 67. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 08:42
        • >>54
          旋空は孤月のオプションだから同じ側で使うやつだよ
        • 0
        • 81. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 09:40
        • >>67
          ああ、勘違いしてたわありがとう
          なら両側レイガスト+スラスターでオラオララッシュができるな
        • 0
        • 120. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 15:11
        • >>81
          派手な描写になってないだけでおそらくレイジがドグにやってる
        • 0
        • 82. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 09:42
        • >>54
          専用オプション(特定のトリガーにしか使えないオプション)はメイントリガーに両方セットできる。
          スラスターとかも同じ。
        • 0
        • 91. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年09月13日 11:07
        • >>82
          あと特殊なモノとして三輪の鉛弾も同じ側のトリガーにセットできる
          マガジン交換という手間が必要だし弾数も初期設定の時点で制限されるけど
        • 0
      • 55. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 08:12
      • ユーマをして、間隙を狙われて最大射程内で撃たれたら先読み単純縦ジャンプしか回避方法がない技。
        乱戦が得意なユーマに対しある程度の状況を作れば安全圏から回避困難即死が撃てるのヤバない?
      • 0
      • 60. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 08:25
      • 24に誰も突っ込んでなかったが、人の住んでいる家切っていい顔の人は多分いないよ!
      • 0
      • 64. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 08:36
      • これだけの人がエースなのに隊がB級実質1位で違和感のないボーダーのレベルの高さもやばいわ
        B級上位ぐらいになるとチーム全員が当然のように臨機応変に連携できてエースはオリジナル即死ハメ技持ってるの前提とかクソゲーでは?
      • 0
      • 72. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 09:07
      • 比較的近い距離からのスタートってこともあるけど、少なくとも5人前後はこの旋空を相手に
        サシで勝ち越せる人材がいるんだよな……。
      • 0
        • 77. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 09:29
        • >>72
          これより上には旋空弧月で二刀流するバケモノとかもいるからな
        • 0
        • 83. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 09:43
        • >>77
          更に上には一刀で旋空三連発する人外がいる模様。
          玄界の進歩も目覚ましい
        • 0
      • 76. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 09:28
      • 生駒さんってまぁまぁ特殊な苗字で良かったね
        これで鈴木佐藤田中とかだったら結構ダサい技になってた
      • 0
        • 95. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 11:25
        • >>76
          他の旋空使いで考えると
          太刀川旋空、黒江旋空は文句なしでかっこいい
          村上旋空、辻旋空あたりも味があっていい
          王子旋空はなんか別の意味ですごそう

          あと、荒船旋空はすごいことが起きそうだけど、それは名字がすごいのか本人がすごいのかはよくわからない
        • 0
      • 78. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 09:30
      • 二宮とかいう全ての行動が笑いを誘う男
      • 0
        • 80. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 09:33
        • >>78
          どこぞの末っ子かな?
        • 0
      • 79. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年09月13日 09:30
      • 弓削もそうだけどあと那須さんとかもかな
        B級の特殊的なエースにも合わせた
        トリガー調整しても良い気がするけどどうなんだろう
      • 0
        • 107. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 12:47
        • >>79
          トリガー改造はA級特権だから。
          ベイルアウトがC級に配備できない理由と同じように予算と時間もかかるだろうし。
        • 0
      • 84. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 09:54
      • 発動時間と反比例して射程が伸びるんだっけ
        孤月の振りが速いってことだし、近接戦も普通に強そうだな
      • 0
      • 85. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年09月13日 10:04
      • この人が大規模侵攻やガロプラ襲撃とかにいたらどうなったんだろう?
        ミラを見た時の感想ちょっと見てみたい
      • 0
        • 103. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 12:24
        • >>85
          「例の角女見えましたか?」
          「ああ、見えたわ。あれはヤバいな」

          「あの角の子カワイイな」
          「「「そっち?」」」
        • 0
        • 108. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 12:49
        • >>103
          身内なら押し付けられたかも知れなかったのに……
        • 0
        • 141. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月14日 02:59
        • >>103
          「兄者!」
          「ランバネイン!」
          「「上手くすれば我々は助かるのでは…?」」
        • 0
        • 125. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 16:17
        • >>85
          ガトリン隊長ならどんな呼び名を付けただろうか
        • 0
        • 130. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 17:46
        • >>125
          ゴーグルでは?
        • 0
      • 86. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年09月13日 10:52
      • これをとりまるに真似しろといった奴がいるらしい
      • 0
      • 87. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 10:57
      • 何でみんな生駒旋空の話なんかしてるんだい?
        生駒旋風の話しようぜ?
      • 0
        • 88. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 11:04
        • >>87
          なんだその筋肉旋風みたいなの
        • 0
        • 135. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年09月13日 20:27
        • >>87
          イコさんが一人チューチュートレインしながらするランク戦の観戦スタイルのことですね
        • 0
      • 110. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 13:12
      • あれ?オプショントリガーってサブトリガー使いながらでも使えるんだっけ?そこら辺覚えてないから誰か教えてくれ
      • 0
        • 111. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 13:23
        • >>110
          バッグワームや鉛弾のようなオプショントリガーは片方が使えなくなる
          旋空や幻踊、スラスターのような専用オプションは武器と同じ側にセットして使うので片方も使える
          三輪の鉛弾は改造して専用オプション化してるから片方も使える
        • 0
        • 112. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 13:41
        • >>110
          専用…装備枠は消費するが起動枠は消費しない
          汎用…装備枠と起動枠どちらとも消費する

          旋空・幻踊等が専用オプション、鉛弾・ダミービーコンは汎用オプション
          太刀川が二刀旋空孤月するのに装備枠を4つ消費してるけど起動枠は2つ
        • 0
      • 116. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 14:26
      • ヒュースはイコ旋と似た点もある星の杖使用者の弟子だしそれ絡みの下りあると嬉しいな。具体的には浮かばないけど
      • 0
      • 121. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 16:01
      • 寄れば攻撃手6位、離れればイコ旋と厄介極まりない相手で、何気に二宮最大の天敵なのでは
        倒すとしたら狙撃か変化弾が有効かも
      • 0
      • 122. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 16:03
      • 閃空弧月の射程と威力はスピード依存でいいんだよね。
        そっちだとチカが使っても意味ないけど、スコーピオンなら超射程高威力斬擊とかできるのかな?
      • 0
        • 132. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 17:56
        • >>122
          チカーピオンは全身に纏えるくらいは伸ばせるらしい
        • 0
      • 123. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 16:10
      • 生駒さん、大規模侵攻の日は
        何してたんですか…?(?_?;
      • 0
        • 128. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月13日 16:40
        • >>123
          やっぱB級ランク戦を見てると某王様みたく「お前は今まで何をやってたんだ!主に大規模侵攻の時とか!」って気分になるよな
          ま、まあ戦争においてはいざって時の待機戦略も重要だから…(目を逸らしつつ)
        • 0
      • 131. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 17:48
      • ・限られた人しか使えない
        ・射程に対してやたら破壊力が高い
        イコセン黒トリ説……とか適当言おうとして風刃のヤバさを思い出す。
      • 0
      • 133. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 18:33
      • 水上&マリオちゃんに指揮と判断の多くを任せてるけど、節々の指示とかは自分で出してるし隊長としても仕事してるよね。
        やはり兼任エースとしては負荷を割かず好きに動けるのが大きそう。
      • 0
      • 137. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月13日 21:40
      • モールブランチ脚ブレマンティスから遊真のガシャンまで、スコピずる過ぎね?て思ってたけど、生駒旋空見たら弧月ズル過ぎね?
        てなっちゃう
      • 0
        • 143. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月15日 13:34
        • >>137
          万能のスコピに劣らないよう描写されてるんだろうけど
          実際閃空の攻撃威力はチートじみてるよなあれだけでスコピの万能さに張り合えるレベル
        • 0
      • 140. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月14日 02:35
      • 壁挟んでの生駒旋空ってカゲぐらいしか回避できるやつおらんだろ強すぎる
      • 0
      • 142. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年09月14日 10:43
      • イコさんが実戦で活躍するシーンに今から胸がときめく。。。
        きっとすんごい見せ場があるんやろなあ。
      • 0
      • 144. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月15日 16:40
      • タイトルの「生駒旋風」に言及したのは※87だけか…
        どんなツッコミ炸裂するか、ニヤニヤしながらスクロールしてたのに
      • 0
      • 145. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月15日 18:51
      • 旋空って振りながら起動する都合上ワイドソードみたいな軌道になりそうなのに虎旋空だけロングソードになってるイメージ
        生駒旋空はドリームソード
      • 0
      • 146. 名無しのあにまんch
      • 2019年09月16日 00:38
      • 旋空の展開時間を最短にして突きをすればマジに13kmできそうじゃない?範囲が広すぎて、レーダーでもカバーできないとか警戒区域外に被害が出るとかありそうだけど。
      • 0
        • 148. 名無しのあにまんch
        • 2019年09月16日 17:49
        • >>146
          起動時間短すぎると今度は逆に先端が最高射程に届く前に効果終了しそうだから無理では
        • 0
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