【ワールドトリガー】韋駄天使いの双葉ちゃん、一瞬でやられていいところなかったよな…

    1名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 18:50:42


    7名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:02:43
    ほい置きブレード
    6名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:01:12
    急にエスクード生やしたらビターンってなるのかな
    8名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:04:47
    足をシャカシャカ動かすのか身体全体が超スピードでかっ飛んでいくのか分からないやつ!
    9名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:06:07
    ボーダーは韋駄天禁止区分を明示した方がいいと思う
    14名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:16:57
    そろそろ韋駄天ちゃん活躍した?
    15名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:19:37
    割と韋駄天でヒュースに有効な攻撃するの無理そう
    16名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:20:33
    自分の体をヴァイパーの弾にしてるようなもんだよね
    2: 名無しのあにまんさんch 2019/08/03(土) 00:56:16
    恵まれた固有技からコミカルなやられ方して木虎に窘められるやつ
    3: 名無しのあにまんさんch 2019/08/03(土) 00:57:07
    この子もしかして木虎のこと好きなのかな…
    4: 名無しのあにまんさんch 2019/08/03(土) 00:58:32
    一瞬で見抜かれて対策されるのかわいそうだと思った
    ヨミが凄いだけだとは思うが
    5: 名無しのあにまんさんch 2019/08/03(土) 00:58:54
    これ名前つけたの誰だろう
    この子のセンスじゃない気がする
    7: 名無しのあにまんさんch 2019/08/03(土) 01:00:33
    >>5
    韋駄天自体はただのトリガーだから開発者が名付け親だと思う
    6: 名無しのあにまんさんch 2019/08/03(土) 00:59:10
    冷静に怪我の程度を判断したと思わせて次のコマでIQ低そうな顔でいけるぜみたいなこと言うやつ
    9: 名無しのあにまんさんch 2019/08/03(土) 01:06:24
    ボーダー見てると感覚おかしくなるけど中学生なんて普通そんなもんだよ!
    13: 名無しのあにまんさんch 2019/08/03(土) 01:39:55
    ユーマにボコられる前の緑川っぽい
    まあこの漫画性格的にも戦術的にもやたら成熟してる中高生多いけど
    本来中坊なんてこんなもんでいいんだと思う
    18名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:32:44
    なんでこの程度の実力で木虎相手にあんな態度取れたんだろ?ってくらいパッとしない活躍
    19名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:34:44
    >>18
    木虎への態度はツンデレのツンでは?
    21名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:36:23
    ライバル視かな
    20名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:35:45
    強さ的に緑川と同レベルくらいかな
    23名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:39:16
    慢心のある緑川くらいだとだと思う
    27名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:45:21
    >>23
    よわ…
    28名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:45:43
    緑川はユーマとの交流で強くなったな
    31名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:48:44
    緑川くんの方が可愛げがあるわ
    8: 名無しのあにまんさんch 2019/08/03(土) 01:04:51
    雑魚狩り的なのと髪の毛のぴょこぴょこで場を和ませるくらいしか活躍してない…
    10: 名無しのあにまんさんch 2019/08/03(土) 01:11:56
    韋駄天ちゃんに韋駄天持たせるより東さんとかに持たせた方が有効活用しそう
    11: 名無しのあにまんさんch 2019/08/03(土) 01:13:16
    韋駄天は貧相な体格じゃないとうまく制御できないとかかもしれないし…
    24名無しのあにまんさんch  2019/03/16(土) 19:40:24
    対策とられるとアレだけど初見相手なら強いんだろう
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     コメント一覧 (199)

      • 48. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 19:30
      • ガンダムみたいに素でクソ強ぇ奴に積ませるとメチャクチャ怖いよね
        黒江はまぁ…
      • 0
        • 63. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 20:33
        • >>48
          ゾエさんの巨体が飛んできてほしい
          でも体の大きいやつほど空気抵抗大きそうだ
        • 0
        • 65. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 20:37
        • >>63
          つまりソニックブームで相手を吹き飛ばせると考えられる
        • 0
        • 94. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 22:04
        • >>48
          てか小さいやつが使ったほうがいいと思う。素で強いやつが使えば確かに効果を期待できるけど、韋駄天の弱点って的がでかいやつほど致命的になる気がする。

          チビクロエだからあの程度で済んだだけで、ガンダムだったらもっと派手に切れてそう。ゾエさんだったら確実に細切れてそう
        • 0
      • 49. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 19:32
      • いだてんちゃん と もぎゃ はこの漫画で珍しく年齢相応で見てて安心する
        東さんとか25歳じゃなくて35歳って言われても納得いくぞ
      • 0
      • 52. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 19:47
      • 黒江ちゃんには魔光があるから
      • 0
      • 53. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 19:59
      • ピンホールしながら始点読ませないとかしないとA級に通用しそうにない
        それとも先読み性能高いけどトリオン兵だから慢心したか
      • 0
      • 54. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 20:00
      • でも名前も高速移動ってのもかっこいいから俺なら絶対使う
      • 0
      • 58. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 20:17
      • いや速攻で撃破してるじゃん。普通ならそれで終わりだしトリオン兵相手なら同じやり方でいい。
        ヨミは実質トリオン体コンティニューみたいなことしてるし、戦争国の遠征メンバーだし。
        気が急く傾向にあるのはその通りだと思う。加古さんの指示で動けば能力高いしそれで済んでたのかなぁ
      • 0
      • 59. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 20:19
      • 誰でも虚空からポンポン障害物やら武器やら生やせるんだから
        超スピードで動けても反射速度追いつけないとキツイ
      • 0
      • 64. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 20:36
      • 初見ならともかく
        模擬戦であたるとなったら
        足元にワイヤー張りまくっとくわ
      • 0
        • 92. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 22:01
        • >>64
          ワイヤーの位置見極めることができたら、ワイヤーのないところを自動運転で攻撃できるから、むしろ有利に運びそう。

          あと実は韋駄天ならワイヤー無視できるんじゃないか?韋駄天は高速移動ではなく高速斬撃だから。まあ、メテオラワイヤー爆弾とかならやばいけど
        • 0
      • 66. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 20:40
      • 弓場さんが使った方が強そう
        正面から早撃ちしたと思ったら一瞬で真横や背後にいるとか怖すぎる
      • 0
        • 157. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 08:59
        • >>66
          当たんねーだろな 走りながらじゃ
        • 0
      • 67. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 20:42
      • 木虎に対しては同性、歳近い、入隊時期近い、自分より実力が上(A級順位とかで)あたりで一方的にライバル視してるんだと思ってたなー

        でも黒江関係なく、年上同い年には舐められたくない負けたくないのツンツンメンタルで年下には慕われたいってあんまり好かれないとは思うよ木虎……
        実際は一部以外にはちゃんと礼儀正しいとは思うけどさ
      • 0
      • 70. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 20:55
      • 人間弾丸というより、人間スラスターって感じがする
        韋駄天って戦闘で使うより移動手段として使った方がよくないか?離脱とか合流とか
      • 0
        • 84. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 21:49
        • >>70
          長時間長距離移動には多分向かないんじゃないか?トリオン的な問題で。

          (推定)20メートル位の高速移動を繰り返すならグラスホッパーでいいと思う
        • 0
      • 71. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 20:55
      • 忘れちゃいけないけど恐らく本来ならそこに喜多川のショートワープやテレポーターで自身でも撹乱できる加古さんが混じるからね
        きっとすんごいめんどくさい事になるよ
      • 0
        • 97. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 22:16
        • >>71
          そうだトラッパーいたんだった
          想像するだけでも死ぬほどめんどいわこの部隊
        • 0
        • 158. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 09:01
        • >>71
          韋駄天を警戒させて加古さんで撃つとかいろいろやりようはあるよね。
        • 0
      • 72. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 20:59
      • 韋駄天は試作の試作たる所以が見えるところが大好き
        今まで試作と名がついてても普通に実戦で有効で、なんで汎用にしないんだろうってのばっかだったから、まだまだ機能も使い方も改善の余地があります(改善の目処が立たなければお蔵入りもあり得ます)みたいのが現れてワクワクした
        スコーピオンや銃トリガーも試行錯誤を経てモノになったんだろうな…とか、これから新しい技術がまだまだ生まれそうだよな…とか、ロマンを感じる
      • 0
        • 112. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 23:15
        • >>72
          多分改善の余地は実は少ないと思う。どちらかというと使い手が使い方を模索すべきトリガーって事だと思う
        • 0
        • 126. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 00:14
        • >>112
          フツーに考えて漫画的に見えない部分の改善だろうな
          操作性とか
        • 0
      • 76. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 21:22
      • ブレード全般、低速散弾、スパイダー、エスクードを使えない近~中距離戦闘員が相手じゃないと対策されるよね
        短時間のハウンド避けなら使えそう
      • 0
        • 88. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 21:58
        • >>76
          風間さんやゆうまが韋駄天極めたらその辺りの防御の合間を瞬時に見極めて、発動・切り裂くくらいできそうだけどな。クロエにはまだ無理だろうけど

          例えば「韋駄天! と見せかけて普通の攻撃!」とかやればブレードで防御しようとするやつの裏かける。低速散弾だってシールド張れば防げるからむしろ相手がすきだらけ。スパイダーはそもそも予め張られているものだから、合間を見極めて発動すればワイヤーの効果を無視できる。あとエスクードは多角的に攻撃できる韋駄天とはあまり相性よくない気がする
        • 0
        • 140. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 05:42
        • >>76
          韋駄天はヨミのモノローグ通りだと見てからの対応は難しく、対策はタイミングを読んでのカウンター置き狙いになるから
          それを強く意識してたら手元の戦闘が疎かになっちまうよ
          相手を目の前にしてカウンター空振りなんてやらかしたら確実に「一点ゴチです!」だし
          相手を舐めてばればれのタイミングで乱発しなけりゃ普通に強えぇだろう
        • 0
      • 78. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 21:35
      • ランク戦ではなく実戦の敵で使う為に枠を使ってる聖人なんだよなあ
        初見の敵に効果があれば十分
      • 0
        • 139. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 05:36
        • >>78
          いや、ランク戦でも普通に使うだろ
          トリオン兵だと思っての舐めプで真正面からバンバン使うから対策されるんであって
          ちょっと軌道やタイミングずらされたら回避は勿論防御も難しそうだぞ韋駄天
        • 0
        • 145. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 06:38
        • >>139
          少なくとも作中では普通には使われてない
        • 0
        • 146. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 06:59
        • >>145
          加古さんが言ってたA級ボーナスのオプショントリガーという見方もある。クロエがA級に上がったときにエンジニアに頼んだ説。木虎の巻取り式ワイヤー付き銃とか、風間隊のカメレオン専用の隊服。

          スパイダーやスコピみたいにこれから普及するトリガーかもね
        • 0
        • 192. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月15日 11:36
        • >>145
          そりゃここまで作中ではB級ランク戦しか描かれてないから、A級の試作トリガーをランク戦でみる機会がないのは当然だろ
        • 0
      • 80. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 21:39
      • とりまるのトリガーの脚強化するモードは韋駄天の応用なのかなと思った
      • 0
        • 109. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 23:02
        • >>80
          スラスター→噴射
          グラスホッパー→反発
          韋駄天→人間バイパー
          ガイスト→トリオン体強化
          全然違うでしょ
        • 0
        • 114. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 23:18
        • >>109
          なんだかんだで一番安定してるのがレイガストなんだな。リスクもなく安定した効果がある。ガイストは使い勝手は良いけど、リスクもでかすぎ。なにせ5分しか使えんからな。グラスホッパーは完全に技術だよね。ピンボールとか実はとんでもない技術だと思う。韋駄天は使い方を模索するトリガーか
        • 0
        • 125. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 00:11
        • >>114
          いやだから比べること自体ナンセンスなんですけど・・・
          ただのオプションが安定して使えるなんて当たり前
        • 0
        • 147. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 07:01
        • >>125
          点数つけて比べるのはナンセンスだけど、使い方とか実用性の違いを模索・比較することは有用だと思うぞ
        • 0
      • 85. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 21:50
      • 加古さんと犬猿の仲の二宮さん対策特化なんだよ
        ハウンドを避けながら、アステロイドを打つ前に斬り伏せる、もしくはアステロイドを避ける屈曲高速移動。
      • 0
      • 89. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 21:58
      • 韋駄天とか魔光とかスレではネタにされてるっぽいけど個人的にはかっこいいと思ってる(小声)
      • 0
      • 90. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 21:59
      • 使い捨てできるアイドラじゃなくて人型ネイバー相手だったら、意外と初見殺しで一閃出来たんかしら
      • 0
      • 93. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 22:04
      • とりあえず、双葉ちゃん、千佳ちゃん、帯島ちゃん、出穂ちゃんのフレッシュチームを組んでだな、
        加古さん、沢村さん(現役復帰)、ミラ(捕虜→ヒュースルート)の豊島園チームとのエキシビションマッチを・・・
      • 0
      • 95. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 22:11
      • おそらく初めて連携しただろう黒江韋駄天を
        きっちりサポートしてみせた木虎はやはり戦闘IQが高い
      • 0
      • 96. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 22:12
      • 置くにしたって軌道が読めてなきゃ意味ないからけっこうバクチなんだけどな
      • 0
        • 148. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 07:07
        • >>96
          置きスコーピオンならリスクは高そうだが、アイドラみたいに使い捨ての機械+刀がでかい上に多いという条件なら有用になるだろうな。トリオン体なら別の対策を考えたほうが良いと思うな。

          例えばガンナーやシューターなら間髪なく弾丸撃ってれば韋駄天は発動できなさそう。迂闊に使えば弾に当たる。まあ、クロエにはともかく高位射手のいる加古隊には無謀な作戦なんだが
        • 0
      • 98. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 22:18
      • 黒江ちゃん、千佳、緑川、ユズルあたりの、未熟な精神から繰り出される圧倒的才能で殴るって感じすき
        将来は18歳組みたいな濃い世代になるんだろうか
        黒江ちゃんはひとつ下だが
      • 0
      • 99. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 22:27
      • 速くて強いって好きだからまた出て来てほしい韋駄天
      • 0
      • 101. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 22:30
      • 緑川はユウマに2勝献上されて、調子こいてやられたことで戦術を学んだ。クロエもこの時の経験で戦術を学んで覚醒したのかもしれん。

        4巻の緑川と同じ状態なんじゃないかな
      • 0
      • 102. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 22:41
      • ユーマは、駆け引きの経験値が膨大で常に冷静な緑川とも言える。
        剣が強くとも駆け引きの熟練が伴わないのは年齢的に当然、黒江ちゃんはむしろ疑問を尋ねて感謝するあたり素直なほうよ。
      • 0
      • 106. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 22:55
      • アニメでのキャストがウルトラレア
      • 0
      • 107. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:00
      • やってることは仮面ライダー555のアクセルフォームみたいな事かな?
      • 0
        • 115. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 23:21
        • >>107
          るろうに剣心の縮地も似てるような
        • 0
        • 122. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 23:50
        • >>107
          アクセルフォームの高速戦闘はマニュアル操作だから違うんじゃね
        • 0
      • 113. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:16
      • 韋駄天はリアルタイムで制御出来てからが本番だな!(なお出来るようになった場合ほぼ確実に変態になる模様)
      • 0
        • 119. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 23:25
        • >>113
          いやいや、それは無理だと思うぞ。それは例えるなら自動車を10メートル四方くらいで最高速度で制御するみたいな感じ。

          リアルタイムで操作できたら、人間の脳の処理速度、人間の身体の駆動。どちらの限界も超えてるよ。
        • 0
      • 120. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:28
      • 黒江ちゃんは馬鹿の一つ覚えみたいに韋駄天だけだし挙句に返り討ちにあってるからお世辞にもA級とは言えないアレなのよね今のところは
        韋駄天ポチポチするだけならB級下位でも出来らぁ
      • 0
        • 124. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 00:05
        • >>120
          そもそも難易度が描写されてないのになんでB級下位でもできるってわかんの?
          誰でもできるなら誰もが使う漫画だってそろそろわかれよ
        • 0
        • 152. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 07:33
        • >>120
          逆じゃないか?そもそも入隊テストの時11秒じゃなかったっけ? アタッカーとしてはA級レベルだけど、韋駄天という便利(に見える)トリガー得たことによって戦い方が単調になり弱くなってしまった。それが15巻の段階とも取れる。
        • 0
        • 159. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 09:07
        • >>120
          韋駄天ってただの高速移動としか描写されてないし多分あの速度で弧月振る腕は黒江ちゃん自身の技術だと思うぞ。
        • 0
        • 174. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 14:16
        • >>159
          ガロプラの鬼怒田さん的ポジションであるヨミの推測ですら、
          「(あの速度で動きを制御するのは意識が追いつかないはず)」って判断してるから、
          そんな速度で攻撃入れられる技量はめっちゃすごいはず。
          対応された時も軌道的にそのまま受けてたらどこかしら切り落とされてただろうし、ガードもしてると思う。
        • 0
        • 181. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 17:13
        • >>174
          斬るべき場所に到達するタイミングを体で覚えてるんじゃないかと思う。リズムってことね。ただしその場合、リアルタイムで移動箇所を変えることはできても、いくつかの決められたタイミングでしか攻撃できないかもな。

          移動距離とかが伸びたら斬るタイミングもズレる。移動箇所が変われば腕の振り方も変えなきゃいけない。雑魚ならワンパターン、上級レベルでも3パターンくらいが限界かも。
        • 0
      • 121. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:37
      • この子はそのうち化けるね。って思ってる。加古さんがスカウトしただけはある。韋駄天の完成はまだまだこれから。加古さんが遊真を欲しがったのが解る。この二人がツートップで加古さんのシューター♪ちょっと見てみたい気がする。遊真が韋駄天とか。
      • 0
        • 161. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 09:38
        • >>121
          遊真誘った時二言目にはトリガー改造権限に触れるくらいだし遊真なら韋駄天使いこなせる確信があるんだろうね
        • 0
      • 127. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 00:19
      • まずは調子のってるメガネに喧嘩売ってボコして
        メガネフォロワーにボコされてみよう

        それこそが強さと出番が手に入る道の第一歩なのだ
      • 0
        • 128. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 00:26
        • >>127
          緑川と違ってメガネをボコる理由がない
          加古さんが勧誘したのはK付きのユーマだし
          黒江ちゃんとの対比で成長や落ち着きを見せた比佐人も大規模侵攻の経験があってこそだし今後に期待でしょ
        • 0
        • 131. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 01:23
        • >>128
          正しくその理由でKitoraに噛み付いてるんだろうけど
          その相手に諭されたことが成長の糧になってるといいが
        • 0
        • 154. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 08:11
        • >>128
          ボコされてまともになった緑川と、まだ感情的な黒江の差を揶揄したネタなのに
          そんなマジレスされても……

          ってか、企画初期ではメガネに噛みつく緑川ポジは黒江だったわけだし
          メガネをボコる理由なんていくらでも用意できるでしょ
        • 0
        • 165. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 10:08
        • >>154
          ボコりたくなる属性はあるかもしれんな修には。だいたい風間さんも20回も倒す必要があったのか? と言いたくなる
        • 0
        • 193. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月15日 11:41
        • >>165
          風間さんは「迅が風刃を賭ける位だからなんかあるんやろこのメガネ」と思ってツッかけて来てるので、念入りにボゴしたと思われ。
          あの回数は風間さんが迅をどんな目で見てるかというw
        • 0
      • 129. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 00:54
      • 置きブレードは剣を四本出せて失敗しても代えが利くから出来た事だよ
        トリガー使いだと捨て身技に近い
      • 0
        • 132. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 01:25
        • >>129
          相討ち以上は期待できないよな
          正確に経路を見切れない限り
        • 0
        • 134. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 01:50
        • >>129
          結局これなんだよね
          韋駄天はピーキーな性能で使いにくいものの無理やり駆け引きに持ち込めるだけの力がある
          今は山育ちで磨かれたセンスに任せて使うくらいだけど、黒江が駆け引きに強くなっていけば手がつけられなくなりそう
        • 0
        • 155. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 08:19
        • >>134
          韋駄天持ちがいるだけでユーマ以上の速度で首狩り奇襲の可能性が常にあるとか、
          戦術的な圧力も結構なもんだよね。乱戦中に割り込まれても防御困難だろうし。
        • 0
      • 137. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 03:48
      • 仲間が戦闘中にバッグワーム解除して即戦闘に加わるとか囮にして奇襲とか使い方色々あるでしょ

        正面からの戦闘ではある程度動ければ対策とれるけど乱戦とか弾相手にしてたらクソトリガー扱いされてもおかしくない
        高速体術とお手軽連携と奇襲と逃げにも使える万能クソトリガーだよ
      • 0
        • 150. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 07:22
        • >>137
          例えばラウンド4で適当メテオラ爆撃で乱戦になった時なんかは、韋駄天発動したら下手すればゆうまも影も切り裂ける可能性すら高いわな。

          弾使いは弾幕張れたら韋駄天封じにはなると思うけど
        • 0
      • 138. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 05:30
      • ワートリの記事にしてはコメント多いなぁ
        みんなツンデレロリ好きなんだね
      • 0
        • 149. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 07:18
        • >>138
          いや、なんかどっちかってーと韋駄天とクロエの可能性を模索してるスレが多くないか?
          むしろクロエを萌え対象として見てる人の皆無さが気になるくらい
        • 0
        • 160. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 09:11
        • >>149
          なんでや!クロエちゃんかわいいやろ!
        • 0
        • 170. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 11:40
        • >>149
          帯島ちゃん絡みのコメントはネタにしてもキモいのも多かったからこれくらいがいいや…
        • 0
        • 183. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 17:28
        • >>170
          はげどう
        • 0
      • 151. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 07:29
      • そもそもヨミは初見の高速斬撃を読み切ってシールド張ってるんだが、どういうこと? と問いたいかな

        高速とは言っても、目で追える速さなのだろうか。だとすると性能もそこまで良くはないのかもしれんな。案外時速60キロとかその程度なのかも。もちろん人型バトルならそれでも脅威なんだが。
      • 0
        • 172. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 11:57
        • >>151
          条件反射でとにかく急所だけガードしたらうまくいっただけみたいに見える

          60Kmだとさすがに置いとくじゃなくて合わせるって感じになるんじゃねぇかな
        • 0
        • 184. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 17:39
        • >>172
          時速60キロだと秒速約16メートル。人間の最高速度のほぼ倍かな?距離は短いけど、それだとグラスホッパーのほうが早いだろうね。下手すればスラスターより遅い

          想像力ないから何キロかと聞かれると答えられないけど。レースカー並みの速度まではいくのかね
        • 0
      • 166. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 10:37
      • そういや試作トリガーってどういう扱いなんだっけ?
        改造品はA級権限の基本ワンオフだけど、試作は申請すればすんなりもらえるのかしら?
        関係ないが槍型弧月はさっさと普通に汎用として加えたほうがいいんじゃないかと思った。
      • 0
        • 167. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 10:52
        • >>166
          吉里隊の月見が同じ試作品のテレポーターを入れてたし韋駄天もセット自体は出来ると思う
          黒江しか韋駄天を使ってないのはそんだけ難易度が高いトリガーだからってことだろうね
          後槍弧月自体はその気になれば訓練生でも使えるっちゃ使える、ただし柄の長さを調節する機能はA級カスタムなので使えない
        • 0
        • 168. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 11:37
        • >>167
          三輪隊の月見さんの妹だから(多分だけど)、そのコネでトリガーを紹介してもらったとかだとは思う。申請すれば貰えそうだけどね。
        • 0
        • 169. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 11:39
        • >>166
          槍なんて使うやつは少ないんだよー! 人気もマイナーなんだよー! ジャンプで槍使うやつなんて全然いないだろうがー!

          とか言ったら怒られる?
        • 0
        • 178. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 15:57
        • >>169
          確か槍トリガーは汎用トリガーでただ使う人がいないってあれだったから確かにマイナーなんだと思う。現実では槍のほうが扱いやすいらしいけど、トリガーの刃はヒットすれば必ず斬れるから刃でかい方がいいし
        • 0
        • 182. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 17:16
        • >>178
          よくよく考えるとそれマイナーどころじゃないけどな(・・;)
          汎用トリガーなのに使ってるの一人?
        • 0
        • 194. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月15日 11:44
        • >>169
          サンライトハート、を侮辱したと判断したバルキリースカートにブチまけられるぞお前…
        • 0
        • 197. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月15日 21:25
        • >>194
          せめてその前の作品で使っていて、なおかつ強いやつがいれば、もう少しメジャーになったかもしれんが。

          いないよね?
        • 0
        • 171. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 11:42
        • >>166
          ダミービーコンも試作じゃなかったかな
          東さんと虎太郎が入れてたはず
        • 0
      • 175. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 14:31
      • 韋駄天は逃げに使えば弱点ないから・・・
      • 0
      • 179. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 17:08
      • 緑川タイプだな
        覚えたての芸を見せたい犬っころ
        芸は韋駄天
      • 0
      • 185. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 18:01
      • テレポートより消費が少なくて使い勝手の良い回避用トリガーを攻撃に応用してるとか?
        じゃないと攻撃用なら余りにもお粗末な気がする
      • 0
      • 188. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月14日 15:46
      • 恐らくイニシャルがKなのに加古さんの誘いをことわったとかでしょ?
      • 0
        • 190. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 17:11
        • >>188
          トリオン少なくて苦労してた人だから勧誘されてないと思うで
        • 0
        • 196. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月15日 15:14
        • >>190
          でもデビューのタイムはクロエより上で大物だったわけだし誘われてた可能性もあるんじゃね? 特にアタッカーならトリオン量は少なくてもこなせる。

          まあ、嵐山隊の中距離バトルっぽいコンセプトでは単なるアタッカーじゃ役に立ちきれないし、木虎のトリオン量では安易なトリガー増加に走れないのは欠点だけど、センスでカバーできる。逆に言えばセンスでカバーする方法を見出さなければいけなかったわけだが。
        • 0
        • 198. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月15日 22:30
        • >>196
          ガンナーだよ
        • 0
      • 189. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月14日 16:24
      • 巨乳の韋駄天見たいな
        って巨乳キャラいなかった、、?
      • 0
        • 195. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月15日 11:46
        • >>189
          戦闘員だと今のところ木虎が最強
          非戦闘員込みだと国近
        • 0
      • 199. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月18日 05:37
      • 那須さんくらい先読み出来て相手がメガネくらい動きが素直なら問題ない
        まぁ木虎の指摘通りヨミのが上手だった
      • 0
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