【うえきの法則】植木チームの能力を紹介するぜ!

  • 36
1: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 19:59:35
ゴミを木に変える力!
てぬぐいを鉄に変える力!
声を似顔絵に変える力!
ビーズを爆弾に変える力!
相手をメガネ好きに変える力!
2: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:00:00
すごい!全部はずれに見える!
3: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:02:43
>>2
いやビーズを爆弾は違うのでは?
5: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:04:01
>>3
まぁそれくらいしか強そうに思えないわな。
4: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:03:36
正直全メンバーのレベル2は見たかったな
植木と佐野しかなってないから尚更
6: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:05:06
>>4
相手をメガネ好きのレベル2って何だろうな
方向性が違って条件緩和だと強いんだけど
79: 名無しのあにまんch 2024/12/09(月) 06:16:35
>>6
メガネをかけた相手の行動を支配することが出来る、とか…?
8: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:05:36
>>4
強くなりたいって想いが高まって能力の練度が高まるとレベル2になれるからなぁ……
鈴子は想いはあったが道具で解決したし、ヒデヨシはビビりで無理だし、森は終盤に能力得たばっかで練度が足りない。
7: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:05:11
メガネ好きって言うけどメガネ狂儲ぐらいあるよねアレ
9: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:05:52
手拭いを鉄に変えるのも強いんですよ
限定条件に目を瞑れば
12: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:06:59
>>9
あれほど佐野以外は無理ってなる能力も珍しい
33: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 21:08:14
>>12
そういや佐野の手を離れた手ぬぐいも鉄化できるんだな
37: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 01:58:27
>>12
覚醒してまだ数分の出来事である
14: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:07:48
>>9
息止めの才か呼吸の才があると思われる。
15: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:08:19
>>9
ゴミを木に変えるも結構強いんだけどねぇ
他の相手の能力が・・・
16: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:09:05
>>15
レベル2は最強クラスだしな!
53: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 08:27:49
>>15
質量と手軽さは大きな武器だよね
ヘンテコ能力に比べればスタンダードというか使いやすい
10: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:05:59
攻撃役がビーズ爆弾しか無いのによく頑張ったナァ
11: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:06:28
どうしてエキシビジョンに鈴子やヒデヨシじゃなくてノートン出したんだ!
49: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 03:10:05
>>11
「野次を飛ばす観客を爆破」「観客の鼓膜を潰す」
うーんシャレにならん
13: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:07:11
前衛が二人後衛が一人撹乱が一人一撃必殺要員が一人
バランスいいな!
17: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:09:15
とにかく攻撃力に乏しすぎる。ビーズを爆弾に変える力も、他の能力と比べると意外と火力無いなって思うもん。
23: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:18:00
>>17
殺傷力の分かりやすい上位を見るとトマトをマグマにとかあるしな…
18: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:09:51
ゴミと認識して手で覆えるなら何でもOK
呼吸を止めている間のみ
指を折りまげる(足でもいい)
一度触れたビーズであること
ぶりっ子ポーズを相手にさせる

2と4の限定条件がクソすぎる
19: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:10:20
>>18
訂正
2と5だ
20: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:13:10
植木に脳焼かれた連中の集まりだからな、マジで寄せ集めみたいな能力集団
21: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:13:41
手拭いを鉄に変える力って本来は攻撃くらう直前に息止めてアーマーにする、攻撃の直前に息止めて鉄棒にするみたいな使い方だと思う
息止めながら跳んで走ってブーメランにして〜はバグってる
22: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:16:46
クソ能力連中見てると変換元が緩くてどこでも補充できて限定条件も無視していいレベルでシンプルに質量増やせる植木の能力の当たり具合が引き立つ
24: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:22:36
>>22
なんなら自分の能力で作った木がそのまま条件になるの調整ミスだろ
25: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:23:47
でもキルスコア一位とおそらく二位がいるんですよ
72: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 22:27:22
>>25
実際に数えてみた
植木は序盤で5人。十団編で7人、ドグラマンションで2人でこの時点で14人
ヒデヨシの時に3人(ニコを二回気絶させてるけど一人とカウント)で17人
三次で5人(一応マリリンもカウント)で22人、最後にアノンで合計23人撃破

佐野は再登場の時に18人倒してる、三次の時に5人で23人だけど十団入りする前に一人も倒して無いって事は無いと思うから、合計23人+α

二人合わせて46人+α
作中で弱いだのカスだの言われた能力で約半分撃破してるぞこの二人
26: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:30:07
ちなみにマリリンチームがこちら

一秒を十秒に変える力
自分の位置をナイフの位置に変える力
設計図を完成品に変える力
口を異次元空間の出入口に変える力
腕を六本腕に変える力
27: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:32:43
成金……お金が増える
ハツカネズミ…子供が増える
つまりメガネ好きのレベル2は周囲をメガネ好きにを変える力なんだよ!
28: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:35:24
ロベルト十団って火力だけなら頭一つ抜けてる気がするな
29: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:37:58
ロベルト十団は以下です

影を粘土人形に変える
影を鉄人形に変える
土を大鎌に変える
指輪をロケットに変える
竹光を大鋏に変える
BB弾を隕石に変える
トマトをマグマに変える
ビーズを爆弾に変える
口笛をレーザーに変える
メンコを丸鋸に変える
電気を砂糖に変える
マントを羽に変える
相手の能力を自分の能力に変える
(相手の思考を電子メールに変える、相手の位置と自分の位置を入れ替える)
手ぬぐいを鉄に変える
32: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:43:33
>>29
殺意が高すぎる
31: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:41:32
>>29
鎌のアレッシオで最弱という事実
74: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 10:27:16
>>31
最弱はカムイ(白影)じゃね?黒影とのバトルに乱入して雑に倒された印象しかない
78: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 23:42:11
>>74
いや、最弱はアレッシオで間違いない、なんせカルパッチョに弱虫扱いされてたし、ロベルトにははっきりと最弱呼ばわりされてた。
 カムイが雑に負けたのは植木を舐めて油断しすぎたからだろうな。
65: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 14:00:17
>>29
どっかのスレでカバラの能力ってマントを翼に変えるに留まらずそこから羽手裏剣まで撃てるし
実はレベル2だったんじゃないかって言われてたな
66: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 14:19:57
>>65
とはいえレベル2に至らなくても能力の応用やそもそも「そういう能力」ってケースもありうるからなあ
初戦からうがいや炎弾が出てきたし、風のカマイタチ、伸縮自在の棍棒、確実に貫く(アレッシオ談)大鎌、溶岩石、高性能なドリル等々…

あとメタ的に考えると植木戦でロベルトが「十団はレベルが低い」って言ってるからそれまでに出てきた能力者にレベル2はいないと思う
68: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 14:23:56
>>66
ロベルトに勝てる気概も確信もない程度の奴らの集まりだから仕方がない
67: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 14:22:24
>>65
才システムが別にあるからね
一人につき数百単位で持ち合わせてるから頭ダイヤの時くらいしか描写しなかったが
30: 名無しのあにまんch 2024/12/06(金) 20:40:51
天空人に渡らないで良かった能力が多すぎる……
34: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 01:22:59
佐野はレベル2覚醒直後に手ぬぐいと鉄のON/OFFと磁力のON/OFFを当たり前のように使いこなしてるし
植木はレベル2覚醒直後にバロウのヤケクソ神器ラッシュに波花で応戦してピック一つだけわざと消さないとか器用な事してるし何なんだコイツら
35: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 01:27:20
声を似顔絵
使い手の知恵次第でいくらでも強くなるやつ

実際に射程範囲がやばいから相手の邪魔するのに特化すれば相当のサポート性能
36: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 01:42:55
ヒデヨシはリアルファイトで人間の弱点を躊躇いなく的確に突いてくるのも強い
ギャグで誤魔化されてるけどあいつの主力粘膜への攻撃だぞ
39: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 02:05:19
声を似顔絵にしてどうすればいいんだ?
覚えてねえけど
40: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 02:09:42
>>39
あっちこっちに似顔絵にした声を貼り付けて相手を撹乱したり、自分の声以外も似顔絵に出来るから伝言能力も高い
あと「声を冷凍ガスに変える能力」の奴がいたのでそいつと組めばシナジーが相まくってとんでもない力になる
41: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 02:13:09
>>40
つまり喋る似顔絵を作るんだっけ?
42: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 02:15:08
>>41
そう簡単に言えば声を録画して任意のタイミングで再生出来る(ただし1回で使い切り)
43: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 02:16:35
強い能力者だと手軽なトリガーとして声とか絵を条件にする能力が増えるから後半になるほど妨害できるタイミング増えるんだよな
妨害されたこと自体より変顔がクッソ腹立つんだが
44: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 02:22:05
相手をメガネ好きに変える能力はもはやメガネを媒介にした完全催眠能力だからな
メガネを人質にとって強制気絶とか強制味方化とかなんでもありレベル
45: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 02:24:29
声を似顔絵に変える→メリットがわからねえ
声を喋る似顔絵に変える→わかる
46: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 02:35:38
最弱候補の能力はなんだろ
候補としては
”写真”を”模型”に(他能力とのコンボ前提すぎる)
”蹴り飛ばした土”を”鉄球”に(条件が限定的すぎる)
”頭”を”ダイヤモンド”に(限定条件がひどい(両手が事実上使えない)割にそこまで強くない)
あたりはよく言われてる印象
52: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 08:25:14
>>46
石を絶対に諦めないという強い「意志」に変える力は?いやあいつガタイいいからリアルファイトは強そうだけど
62: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 11:34:19
>>52
あれは気絶すると負けと言うルールで、気絶しにくくなると言う防御系のバフなのが強いと思う(意志の強さが気絶の有無に関わるのは黒影戦でちらっと触れられている)
そして真骨頂はそれが仲間と認めた相手に伝播するレベル2

まぁ使用者本人がリホウ並に素で戦える前提ではあるが
47: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 02:36:47
植木と佐野はレベル2が大当たりなのも大きい
てかレベル2が使いにくかったり微妙なやつ多い気がする
48: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 02:47:18
レベル2一覧
重力操作
凍らせたものが自分の攻撃に対して脆くなる
服の内側に衝撃波を出す
本物に変えたプラモデルの操作方法がわかる
瞬間移動した自分と相手の足を地面に固定する
身体能力倍加
超磁力
リバース

…なんだかんだで有用なものが多いと思う
個人的には足固定はせっかくの瞬間移動の機動力を殺してる感はあると思うけど
50: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 08:13:20
>>48
バロンのレベル2は実際作中でも諸刃の剣扱いされてるからなあ
とはいえ近接戦主体のスタイルと特別相性が悪いわけでもないから、相手の強みを潰して自分の土俵に引き上げるための能力って感じ
解除しないと元の瞬間移動も封じてしまいそうな辺りはレベル2でもかなり珍しい運用方法よな
そういう意味ではせっかくのバリアを相手の服に適用するギタールもなかなかではあるが
51: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 08:21:22
レベル2到達は最終戦でも超上澄みだから各チーム多くて2人ぐらいしかいませんってのはいいバランスだと思う
全員レベル2のチームがいたら格落ち感半端ないし
56: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 09:06:34
>>51
天界人は元から持ってる天界力のせいでまずレベル2に覚醒できない
54: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 09:02:50
ゴミを木に変える力はコスパヤバいし木になる果実とかなら木と一緒に出せるからサバイバル能力としても優秀なんだよなあれ
あとゴムの木みたいに割と出せる木のバリエーション自在っぽいし
55: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 09:04:33
グラノチームってレベル2が二人もいたのに一勝もできなかったんだよな
ペコルが抜けてグラノが大幅弱体化喰らったのがでかいんだろうけど
57: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 09:08:52
>>55
あと初戦の植木戦で全メンバーの能力と限定条件と戦術がバレてたのもキツイ
58: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 09:11:23
理想を現実にってのが大ボスの能力なのは強敵感出てて好きだった
59: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 09:16:51
ちなみに三次選考で全敗だったグラノチームの能力がこちら

・模型(オブジェ)を実物に変える力
 →レベル2 本物にした模型の操作方法が分かる
 ※限定条件 模型で一度遊ばないといけない

・服をバリアに変える力
 →レベル2 バリアにした服の内側に衝撃波を出す
 ※限定条件 一度に変えられる服は一人分だけ

・ダジャレを現実に変える力
 ※限定条件 能力の対象者を笑わせないといけない

・似顔絵をワープトンネルに変える力
 ※限定条件 不明(筆を持たないといけない?)

・写真を模型に変える力
 ※限定条件 不明(小さい模型しか出せない?)
60: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 09:20:28
ゴミを木にする力は俺たちに評価されてるのは植木が使うビジュアル見てるからってのあるからな…

ぶっちゃけ学生たちがいろんな能力の名前だけ並べられてこれをわざわざ選ぶかというと微妙すぎるってのは良い塩梅
63: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 13:48:24
>>60
応用性のある便利な能力なのはわかる
でも神器無しにこれで戦えって言われりゃまあ無理だよな…
1次試験だけでも炎なりレーザーなり大鋏なり木を軽くいなせる能力がゴロゴロいるし
61: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 09:31:14
何かしらの道具を用いる能力が多いチームだから、その道具を凍らせて封じれるカプーショがだいぶ特攻なんだよな
っていうか即効性の冷凍ガスが割と無法気味に強いんだよな
69: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 15:56:02
十団って能力が強いだけで本人達の気質はそんなにだったからね
今見ると本当に弱い能力者を火力で蹴散らして数を減らすのに特化した集まりだったわ
一番減らしたのは手ぬぐいを鉄にする人ですけど
71: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 19:04:27
>>69
トマトをマグマに変えるやつとか料理人志してるのに選んだ能力が食べ物粗末にするやつだからな…。あとズルして能力二つゲットしたやつはバレるの恐れて片方全然実戦で使わなかったことが敗因になったし
75: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 10:41:23
>>69
十団は素の身体能力が高いやつが多い印象、散々な言われようのアレッシオでさえ当時の植木を肉弾戦でボコってたし。
70: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 16:09:18
鈴子は自分の財力とかで応用できる道具作れるの上手かったよね
73: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 23:30:37
メガネ好きに変える能力は当時笑って読んでたけど今思えばどんなに深い絆があってもチームを裏切ってまで突発的な自傷行為(意識失うレベル)に走らせる事が可能な能力怖すぎるな…他の洗脳系の能力は出てないんだっけ
76: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 10:44:25
模型を実物に変える能力って大当たりだよな
作中でもモデルガンを実銃に、犬のぬいぐるみを犬にってやってたし
ぬいぐるみ沢山持ち込んだらそれだけでヤバいだろこれ
77: 名無しのあにまんch 2024/12/08(日) 12:03:03
>>76
ぬいぐるみじゃなくて犬もちゃんと模型よ

後、植木戦ラストもそうだけど操り方を勘違いすると本物にした模型に逆襲されるリスクがあるからレベル1時代は下手に猛獣を本物にしたら自分が襲われかねない
64: 名無しのあにまんch 2024/12/07(土) 13:50:30
植木が天界人だから勝てたってくらいには才能の差がありすぎるのがこのバトル

元スレ : 植木チームの能力の紹介だ!

漫画記事の種類 > 考察うえきの法則

「漫画」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:06:46 ID:czNTIxODA
まーたマイナー漫画特集か
コメ伸びないスレ量産されても
0
7. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:25:05 ID:gzMTU3NjA
>>1
マイナーではないぞ
0
19. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 08:47:17 ID:Y5OTYzMzY
>>7
テレ東系列で月曜夕方という好条件のアニメ化してるからむしろ有名な部類だよね
0
30. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 12:03:36 ID:YzMTMxMTY
>>19
原作はサンデーの漫画
アニメ化されたのは約20年前でしかもテレ東

まあ今の感性ならマイナー寄りの作品でしょ
ただ面白さは知らない世代の人が読んでも楽しめると思うんだよね
0
11. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:51:41 ID:QxNTYxMDQ
>>1
自分が知らないだけでマイナーって決めつけるのはやめとこうね。
0
36. 名無しのあにまんch 2025年01月09日 00:55:26 ID:kwMjQxMjM
>>11
こいつ他の漫画のコメ欄でもいちいち同じコメント投下してる暇人だからほっとけ
0
13. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:57:32 ID:Q0OTQwNDg
>>1
一番にコメント投下してる人に言われても
0
2. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:07:03 ID:Y4OTU4ODQ
森のメガネ好きってラスボスに効くのが今だとゾーマにラリホーが効くみたいなクソ仕様なのが良いよね
0
6. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:21:45 ID:MwNjAxOTI
>>2
めちゃくちゃ強い代わりに限定条件がカスっていう使用者側から見てもクソ仕様なの笑う
0
18. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 08:40:14 ID:EzNDgyMzY
>>2 うえきの木で拘束してポーズ取らせるとか自分と同じ体勢にする能力と組むとかでもないと無理だ
0
3. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:15:19 ID:AyNTE5MDQ
もし植木が神器に目覚めて無かったら思うと…
0
17. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 08:34:31 ID:Y4ODMyMzI
>>3
一度は李崩退けてるし、それならそれで上手い事やってたと思う
ただ絵面は地味になってただろうな
0
34. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 18:20:42 ID:M2NTI5Mjg
>>3
その場合もっとはやくレベル2になっているから
多種多様な木を同時に出しつつ能力に触れたら能力を元に戻す能力者になるな
それはそれで強い
0
4. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:15:48 ID:E2ODMwNTY
よく見たら攻撃的な能力とサポート向けの能力でバランスとれてるよね
植木は神器があるのもデカいけど
0
5. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:19:52 ID:E2ODMwNTY
神器無くても植木のゴミを木に変える能力って
・木で殴る(近接)
・木を発射する(遠距離)
・木で防ぐ(防御)
・木で逃げる(回避)

といった具合に攻防共に使える非常に高い応用が効く能力なんだよね
0
9. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:34:36 ID:kwNjk5Ng=
>>5
まあ人間は倒木で余裕で死ぬしね
0
22. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 09:34:17 ID:MA==
>>9
あの世界のバトルに参加してる学生たちやたら頑丈だからなぁ
0
10. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:45:54 ID:MA==
>>5
神器以前に天界人じゃなかったらもうちょっと早くレベル2に目覚めてるっぽいしな
0
8. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:30:03 ID:kwNjk5Ng=
なんやかやロベルト戦のラスボス的贅沢さが一番好き
0
12. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 07:56:46 ID:Q0OTQwNDg
右手を成金に変える力(誤解)の存在が最初スルーされてたくらいのカオスなラインナップっぽいんだよな
0
14. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 08:28:34 ID:A4ODI3NzY
担当の神様が保有してる能力の中から選ぶんだっけ
0
16. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 08:33:10 ID:Y4ODMyMzI
>>14
そう
だから森が犬丸に能力もらった時に佐野が「なんでアイツそんな能力持ってたんや!?」ってツッコんでた
0
15. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 08:32:13 ID:Y4ODMyMzI
石を強い意志に変える力は出オチで流されたけど、メインキャラだったら結構熱いシーンが作れるキャラだったと思う
0
28. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 10:23:06 ID:MxNzEzMjA
>>15
能力の中では一番欲しいって人多いと思う
次がゴミを木に変えるかな
0
20. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 09:04:31 ID:MA==
弱い能力だよなーとは思うけど、シナリオ上の火力は神器がフォローしてたから、これでよく勝ち抜けたよな!と言われるとちょっと待てよと言いたくなる
0
21. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 09:07:01 ID:ExMjE5OTI
森のレベル2
メガネ好きにした相手が触れた第三者もメガネ好きに感染させる超能力

鈴子のレベル2
爆弾化したビーズを浮遊させ自在に操る超能力

ヒデヨシのレベル2
似顔絵のサイズを自在に変更し、それに比例して声の大きさを変える超能力(巨大な似顔絵から爆音攻撃したり、鼓膜に貼り付けて秘密通信したりできる)

バロウのレベル2
自分の攻撃だけでなく自分が過去に訪れた場所を現実に変える超能力(フィールドを書き換える能力)

バンのレベル2
愛情込めて褒めることで、生物のやる気を出しポテンシャルを発揮できるようにする超能力

ディエゴスターのレベル2
自分自身も無色透明になる超能力

キルノートンのレベル2
完全無音空間において自身のIQが100上昇する超能力

マシューのレベル2
六本腕の各腕の腕力を6倍にする超能力

メモリーのレベル2
自身が生成したトラップに触れた相手の武器や装備を設計図に変える超能力

プティングのレベル2
異次元空間の入口にした口に「吸い込み能力」を付与する超能力

ペコルのレベル2はぶっ壊れにしたいところ。「模型に触れた相手の精神年齢を5歳児に下げる超能力」とか
0
23. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 09:41:43 ID:I4ODA2ODg
仲間になるととたんに弱くなってしまう印象がある
0
24. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 09:45:31 ID:U3NTc3NTI
これだけ当たり外れが大きいと普通に筋トレした方が強そうなんだけど、火力補完の神器が雑に強すぎる。
0
25. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 10:06:14 ID:U2MDExNTI
理想を現実に変える力とかいうぶっ壊れ能力持ってるヤツがラスボスじゃねーのが凄い漫画だと思う。それ相応のデメリットはあったけど。
0
26. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 10:13:57 ID:I1Mzc4NTY
ビーズ女の能力だけ、
活躍しなかった印象。
身体能力で、
敵倒してるし
0
27. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 10:15:54 ID:czNjg2ODg
ビーズを爆弾は響きは強そうなのに火力が低すぎる
まぁ高かったら植木がいくら天界人でも鈴子戦で死んでたかもしれんが
0
31. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 12:28:10 ID:EzNDgyMzY
>>27 カルパッチョの時はちょっとヤバかったな 味方にマグマ、隕石がいるからね 前者はトマト持ち歩くのが大変そうだけど
0
29. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 10:56:00 ID:M3MTM5Mjg
神器やロベルト十団で一回インフレしたけどちゃんと終盤までクソ能力で戦ってる奴が出続けて好き
お気に入りはダジャレを現実に変える能力とかいう一見強そうに見えるが限定条件が厳しくてコンボ組まないとマトモに戦えないやつ
0
33. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 13:43:44 ID:E4NTQ5ODg
>>29
メガネ程ではないが成立が相手依存の能力は微妙感あるな
0
32. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 12:37:46 ID:Y5NjUzMDc
読み返してると植木と佐野がタフすぎる
ボロカスにされた後ワンパンで相手を倒すのが多くて
0
35. 名無しのあにまんch 2025年01月08日 20:57:12 ID:I5OTkwMjg
蹴った土を鉄球は応用性なさ過ぎてな…
植木を悪人だと勘違いした子供の頼みを聞いて戦うという仲間になる展開が考えられるキャラだったのに、能力見てあぁ、ここで退場するんだと思った
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります