ポケポケ新カード『ポケモンの笛』が結構面白そうな効果で刺さった時のアドバンテージすごそう
148: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 19:55:58
150: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 19:57:54
>>148
墓地利用とかあるんだなこのゲーム
墓地利用とかあるんだなこのゲーム
153: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:04:12
新規は笛だけか
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156: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:07:25
ピジョットexにも追い払いついてるなら笛とシナジーありそうだな
157: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:07:41
ポケポケの短縮ルールでトラッシュから復活ってどうなんだろうな…
中々活用しにくい気もするが
中々活用しにくい気もするが
158: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:08:07
笛はぶっちゃけ限定的すぎて採用するデッキはかなり少なそうだけど
160: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:11:42
笛いいな、何とかデッキに入れたいところ
161: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:14:45
逃げエネ重い壁ポケモン使うデッキは倒された壁ポケモン呼び出されたら大変なことになるからリーフ必須やな
166: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:29:14
いや笛活かすの限定的すぎるってかほぼ無理じゃね
それこそウツボットレベルでようやくだろ
それこそウツボットレベルでようやくだろ
167: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:32:18
>>166
壁にした種ポケ2体倒した後に出てきたEXに対して笛ナツメで壁枠と強制交代?
うーん相手のベンチ状況依存すぎる
壁にした種ポケ2体倒した後に出てきたEXに対して笛ナツメで壁枠と強制交代?
うーん相手のベンチ状況依存すぎる
169: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:38:56
>>167
ただでさえ強いナツメが更に使いやすくなると考えればかなり入れ得
ただでさえ強いナツメが更に使いやすくなると考えればかなり入れ得
170: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:50:27
ナツメと一緒に使うならベンチが空の時ぐらいしか使えなくない?
171: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:52:52
>>170
ピカでも無い限り控え空いてない?
ナツメ対策で無策に控えに置けないし
ピカでも無い限り控え空いてない?
ナツメ対策で無策に控えに置けないし
175: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:00:29
>>171
すまん言い方悪かったベンチが全部空の時や
すまん言い方悪かったベンチが全部空の時や
176: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:02:44
>>175
あぁ、釣った奴をナツメで釣らせてくれないって事ね
その問題は確かにあるな、ウツボットくらいしか解決出来ないし
後はカイリューなら一撃で落とせる的を増やせるならいい感じかも
あぁ、釣った奴をナツメで釣らせてくれないって事ね
その問題は確かにあるな、ウツボットくらいしか解決出来ないし
後はカイリューなら一撃で落とせる的を増やせるならいい感じかも
172: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:53:48
活きる場面の想像はついたが結局1体は倒さないといけない前提だしそれに時間かかればナツメのみの時と大して変わらないなってなりそうなんだよな
そんでミュウツーは全然影響受けないだろうからやっぱエスパーやばそうだな
そんでミュウツーは全然影響受けないだろうからやっぱエスパーやばそうだな
173: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 20:56:43
>>172
落とせるのサナ系列か通常ミュウツーだけど復活させる利点ほぼ無いからな…
なんなら進化の手助けになる可能性もあるからむしろ使いたくないまである
落とせるのサナ系列か通常ミュウツーだけど復活させる利点ほぼ無いからな…
なんなら進化の手助けになる可能性もあるからむしろ使いたくないまである
8: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 08:36:44
前スレでも誰か言ってた気するけど笛でのたね復活はベンチ空でもないとあんま意味ないよな
そもそも相手ターン渡ってベンチ埋められたら使えないだろうし
そもそも相手ターン渡ってベンチ埋められたら使えないだろうし
9: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 09:00:10
ピカデッキ以外は極力種ポケを絞ってデッキに入れないようにしてたけど
今後はベンチ埋め意識しないと笛ナツメで逆転されるリスクが出たから今より種ポケ数増やす必要も出てくるかなあ
それか種でも強い子をなるべく採用するかどうか
今後はベンチ埋め意識しないと笛ナツメで逆転されるリスクが出たから今より種ポケ数増やす必要も出てくるかなあ
それか種でも強い子をなるべく採用するかどうか
10: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 09:04:56
まあわざわざ1枠削って揃ってても成功するか分からないナツメ笛を狙うくらいならグリーンやリーフ入れるってなりそうだし対ピジョットやウツボットくらいはカードのパワー差でゴリ押すのが基本になりそう
11: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 09:12:30
なんならフリ単みたいな一見大丈夫そうなデッキでも1枚目のフリーザー蘇生→ナツメでエネ無しフリーザー前に引き摺り出されてスピーダーやカスミ無しだと動きを1ターン止められるとかあり得るから使い所が試される
12: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 09:23:47
ナツメは単体でも強いけど笛だけ引くと微妙そうだから2枚合わせて1回しか機能しないコンボ系はそんなに流行らなさそう
13: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 09:28:32
アボドガス使ってると固定されようが全抜きできる単騎で来られて勝てないってパターンが無くもない(リザとかバナとか)から
そういう時に1点取れる控えが欲しくなることはある
そういう時に1点取れる控えが欲しくなることはある
17: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 09:47:02
笛は環境取るだろうピカミュウツーのナツメ対策がそのまま笛対策にもなっちゃうから全然流行らなそう
18: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 09:48:44
笛は実装されてまた評価ひっくり返るかもしれない系グッズだからここは静観が正解な気がする
19: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 10:03:40
>>18
カードゲーム…というかゲーム全般で実装された後に評価がひっくり返る事は当たり前にあるだろ
全部のカード出てない状態なら尚更
それを分かった上で考えるのが楽しいってだけだし
カードゲーム…というかゲーム全般で実装された後に評価がひっくり返る事は当たり前にあるだろ
全部のカード出てない状態なら尚更
それを分かった上で考えるのが楽しいってだけだし
21: 名無しのあにまんch 2024/12/15(日) 10:21:04
>>19
あえて低く言う事でその後にリハクごっこするのも楽しいっちゃ楽しいか
あえて低く言う事でその後にリハクごっこするのも楽しいっちゃ楽しいか
177: 名無しのあにまんch 2024/12/14(土) 21:12:04
ロケット団デッキ作ろうとしたらウツボットだけ微妙に合わなかったけどある程度活躍できそうで嬉しい
元スレ : ポケポケ総合スレ46
元スレ : ポケポケ総合スレ47
20枚デッキとはルール別にしてさ
そうすれば色々な戦略も出てくると思うんだけど