【ブリーチ】アニメの京楽さんの卍解がカッコ良すぎた

  • 20
1: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:48:19
神々しさすら感じる
2: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:48:52
屏風の絵柄みたいでオサレすぎる
3: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:50:08
こう来たか!ってなった
世界がキンキラキンになるの良すぎる
4: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:50:22
めっちゃよかった
5: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:51:05
リアタイ時親指立てて沈んでた
6: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:51:12
金屏風的な表現好き
7: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:51:54
これは護廷十三体隊士を背負う総隊長だな…って思った
全て焼き尽くす山爺とは別方向の底知れなさがある
8: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:52:05
うーんこれは総隊長に相応しい卍解ですわ
9: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:52:17
本当に物語の中に取り込まれたみたいだね
10: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:53:53
この背景ちっちゃい屏風風のポストカードみたいな感じにしてグッズ化してほしい
11: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:54:02
効果音のおかげで「公演お題目」感マシマシになってたの良すぎた イヨォ~大好き
12: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:54:36
>>11
視覚的な表現だけじゃなくて音も凝ってたよね
16: 名無しのあにまんch 2024/11/30(土) 23:57:45
ダメだろ京楽さんスターク戦でこれ使おうとしたの
死なば諸共レベルじゃないぞ そらウッキー止めるわ
17: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:00:56
>>16
なんなら他の隊長たちも巻き添えになりそうだし…やっぱこの人山爺の教え子だよ
21: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:08:55
>>16
>>17
詳細不明だけど浮竹さんのも碌なもんじゃないと思うぞ
29: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:39:33
>>21
霊王の腕を取り込んだから斬魄刀が変質して二刀流になったと京楽に考察されている男の卍解なんて絶対に碌なモンじゃねえよ
解放したら空間内の全ての生物の動きが止まるなんてことをしてくるんじゃねえか?
30: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:42:26
>>29
怖いっすね……鳴々篇とかで敵として使ってきたら……
54: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 18:39:56
>>29
吸収してエネルギーを循環させて返す力だから卍解はその真逆で完全停滞とかありそうなライン
42: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 08:17:31
>>16
だってスタークは分離して戦闘力があり得ないくらいダウンした上であの強さだし…
それでも隊長格数人相手して余裕あるし…
43: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 08:30:44
>>16
スタークの性格や霊圧的に卍解使ってたら京楽さんが負けてた説好き
44: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 09:01:28
>>43
三段目……霊圧差がありすぎて先に享楽が倒れる
締めの段…死を受け入れてしまうのでトドメの条件を満たせない
ってことで合ってる?
45: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 10:03:07
>>44
横からだが単純に洞察力でルール見抜かれて対策とられるって可能性もあると思う
18: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:02:04
これ描写だけ見てると京楽と対面してる相手にカウンター(一の段)食らわせてそのまま立て続けに終幕まで巻き込む能力に見えるんだけど「周りを巻き込む」というのはどういうことなんだ
19: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:04:33
>>18
一定範囲(舞台)にいる誰もかれもを強制的に役者に見立てちゃうとか?
20: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:05:34
>>18
予想だけど最後の〆の段以外は霊圧範囲全部に影響するんだろう
つまり一段目で範囲にいる人全員の傷が共有し合い、二段目で京楽以外の全員が病気にかかり、三段目では全員霊圧が尽きるまで急速に減り続けるとかそんな感じ

で〆の段だけはそれでも死なないような未練深い男を断ち切るための単独トドメ技みたいな
22: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:10:34
最強級の卍解だよね
発動すれば剣八・一護・山本にも勝てるだろう
23: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:12:03
>>22
その3人は霊圧オバケだから寧ろ京楽の方が先に参っちゃうんじゃないかしら?
25: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:15:54
>>23
噺的に参の段で相手が逃げるそぶり見せたら多分挙げられてる3人でも首切れると思う
27: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:29:03
>>25
空座町決戦でも藍染が享楽を脅威と見做してなかったから、実際のところ霊圧差は関係あるんじゃないかと思ってるわ
浮竹のミミハギ様まで把握してたっぽい藍染が、享楽の卍解だけ知らなかったとか「知らんけど何とかなるやろ」と高をくくってたとかありえないだろうし

ああ、もちろん「空座町では周りに仲間がいたから使えなかった」論も根拠は薄い
山爺が実際、炎熱地獄で「仲間も偽空座町も消し飛ばしてもこの場で藍染討つべし」だったわけだし、享楽が「最後の手段にやるしかない時はそれやれるか?」で言えば「やれる」側だろうからね

その上で崩玉融合前に戦って享楽対策なかったんだから、藍染にとっては枯松心中は脅威じゃなかったわけで
まあ描写されなかっただけで実は対策してたとか、霊圧差以外の理由って可能性はあるけど
40: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 08:05:10
>>27
いや仲間巻き込むから卍解使わなかったのは根拠ないわけではないやろ実際浮竹に止められてるし
山爺の炎熱地獄に関しても藍染は想定してなかったっぽいし
41: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 08:11:05
>>40
京楽さんも平子も卍解この戦いで使うとなると大変だもんな
京楽さんとかは特に巻き込み込みで使ったとしても上手くいくかどうかは別だし
24: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:15:15
方向性は千手丸のと似てると思っていいのかな
世界の見え方ごと屏風絵っぽくなってたのオサレ
28: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:39:05
無法効果だけど使用後に太ももへ倒れこんでるし霊圧消費やばいのかな
それとも単に戦闘のダメージと疲労で脱力しただけなのか
32: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:47:43
>>28
忘れがちだけどこの時の京楽さん、脇腹と肩に穴空いてるんですよ
38: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 07:20:56
>>32
足にも穴開いてるよね、それなのにあんなに機敏に走れるとか
31: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:43:06
なんか演劇的な見せ方が和尚の切り札もそうだったし半面色合いはちょっと対照的
34: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 00:52:53
なんとなくだけど水没するところ見て、ヒートザソウル時代の浮竹隊長との連携技思い出すわ…波よ!風よ!
37: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 01:32:16
原作は原作で良かったしアニメも違った良さがあるな。墨のように薄暗いのも舞台のように映えるのも
どっちが良いかは好みの問題だろう
47: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 11:10:25
七緒ちゃんは……巻き込んじゃったらごめんね


ごめんじゃ済まねーよ!!!!
57: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 21:14:03
>>47
一応皆と先いけって何度も言ったし……
49: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 13:19:48
明るいっていうか煌びやか〜!こう来るとは思わなかったけど
演目として進むような感じと劇のような外連味ある口上でめちゃくちゃ嵌るわ
こんな卍解使える京楽さんやっぱどっか病んでるよ!
50: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 13:21:21
空座町と零番離殿の面積差がどのくらいかわからないけどさ、こんな超広範囲の景色塗り替えるような目立ちまくり卍解は人目どうこう以前の問題じゃないかなあ
53: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 15:28:55
ふと思ったんだけど枯松心中以外に演目?レパートリーってあるのだろうか
59: 名無しのあにまんch 2024/12/02(月) 08:58:23
>>53
心中もの、大人の遊びって縛りだったらあってもおかしくないのではと思う
子供の遊びする始解が遊びだと判断するなら何でもするっぽいし
61: 名無しのあにまんch 2024/12/02(月) 17:52:43
>>53
余りにも男女間の一対一に特化した演目だし
多人数巻き込む形ならそれはそれで別の演目が用意されてると思う
どの道道連れ系で危なっかしいんだろうけど
56: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 21:02:41
観劇者が自分自身を舞台の上の登場人物と思ってしまうほどの舞台効果ってなら客席が遠ければ巻き込まれずに済むってのも通るか
58: 名無しのあにまんch 2024/12/01(日) 23:20:17
もしこれでリジェは倒せず七緒ちゃんに被害出てたら京楽さん修羅になってしまう

元スレ : めちゃクソカッコいい

漫画 > ブリーチ(BLEACH)記事の種類 > 考察ブリーチ京楽春水

「ブリーチ(BLEACH)」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 12:56:20 ID:MA==
もしかして怪我なくて万全の体調と霊圧だったらマジで山爺とかにも勝てるんか
0
3. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 13:13:41 ID:kwMDQ1MjA
>>1
京楽「それはない」
0
10. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 14:11:10 ID:k2NTg4MTA
>>1
ごり押しで断魚淵まるごと蒸発させそう
0
12. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 14:58:18 ID:M0OTYxMDA
>>1
ワンパンされたら使う前に終わるペインパッカーみたいなもんだから無理
0
2. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 13:03:38 ID:EyODA1NjA
めっちゃ強いけど使い勝手が悪い
格上複数人相手でも倒せるor道連れに出来る強力な卍解ではるけど
0
4. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 13:23:10 ID:k3Njk4OTA
歴代最弱の総隊長の卍解
0
5. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 13:46:11 ID:E3MDY1MA=
>>4
歴代2位なんだよなあ…
0
7. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 14:04:13 ID:AyODQyNDA
>>4
ニホンゴムズカシイネ
0
8. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 14:04:15 ID:Q2Nzk4NzA
>>4
下から数えた方が早い歴代最弱の総隊長の卍解
0
6. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 14:01:50 ID:g1MzQwNzA
マップ兵器みたいな卍解相次いだせいで、相対的に義兄様の卍解が滅茶苦茶使い勝手よく見える
0
9. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 14:04:30 ID:U4MzQ4NTA
演目変えたら効果も変わる疑惑なかったっけ?
0
13. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 16:54:01 ID:c4ODgyNDA
>>9
「遊び」が複数種類あったから演目も枯松心中だけとは思えんのよな
0
11. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 14:12:29 ID:Q0MTcyMTA
作品史上最も和のテイストがマッチしたオサレじゃないお洒落すぎる卍解
0
14. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 17:04:29 ID:E3MzMwNTA
これ能力わかったところで対策しようがないの相当糞じゃないすか?
0
15. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 19:31:40 ID:c5MjQ2ODE
何やってるかよく分からない
傷の共有→後悔したら病気発症→身投げ→喉切りで合ってる?

病気までは分かるけど、溺れるのと喉切りはどういう効果でどうやってるのか分からない
0
16. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 19:55:38 ID:k4Nzg3NzA
>>15
断魚淵は「互いの霊圧の尽きるまで湧き出る水に身を投げる」って説明台詞だからそのまま受け取ればいいじゃない
0
18. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 20:52:11 ID:E0NjExMTA
>>16
そのまま受けとると両者水に入るだけで普通に会話してるし呼吸できてるみたいだから意味なさそうなんだが…

それと喉切りはどう切ったんだ?
0
17. 名無しのあにまんch 2024年12月10日 19:55:58 ID:MyNTE5MDA
>>15
始解同様に一方的なルールの押し付け
舞台に役者として上げられて「そうなる」のがルール
0
19. 名無しのあにまんch 2024年12月11日 02:08:38 ID:QwOTA2NDI
>>15
 一段目傷の共有(リジェは無傷だったのでリジェにだけダメージ)→慚愧の褥(京楽はダメージを与える事が出来てなかったのでリジェにだけダメージ)→断魚の淵(冷たい水が体力を奪う様に霊圧を急速に消耗させる)→最終段(恐らく心中なのに殺して苦痛から逃れようとする者に呪いとして死が降りかかる)
0
20. 名無しのあにまんch 2024年12月11日 02:46:06 ID:cxNTA3Mjg
これリジェ側がインチキで凌いだから結果決まり切らなかったけど初見突破相当な無理ゲーだよね
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります