【ワールドトリガー】レイガストってよく標準トリガーになれたよね
1: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 19:48:47
4: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 19:59:26
>>1
そりゃあ、開発動機が、アタッカーが弾トリガー使いに相性悪いってことで、
耐久の高い盾の効果がある白兵武器ってことで作られたわけだし
そりゃあ、開発動機が、アタッカーが弾トリガー使いに相性悪いってことで、
耐久の高い盾の効果がある白兵武器ってことで作られたわけだし
5: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:02:15
>>1
確かレイガスト出来た後にシールドが強くなったんじゃなかったっけ
採用してしもうたら下手に抜くのも悪影響有ったん違うかな
確かレイガスト出来た後にシールドが強くなったんじゃなかったっけ
採用してしもうたら下手に抜くのも悪影響有ったん違うかな
2: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 19:49:51
宇佐美の説明で省かれそうになってなかったっけ?
6: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:06:36
あまり需要がなくっても残っているのを見ると使えないことはないっていうことか?
|
|
7: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:15:29
てかデフォルトの刃モードが無駄にデカすぎない?
盾モードに近い使い回し出来るようにデカめにしてるんかね?
盾モードに近い使い回し出来るようにデカめにしてるんかね?
55: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 12:56:33
>>7
一応刃の形状は変えられるしレイジさんが短剣みたいな形状にしたりはしてる
一応刃の形状は変えられるしレイジさんが短剣みたいな形状にしたりはしてる
8: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:21:01
まあ明らかに初心者向けのトリガーじゃないし……
雷蔵これ自分想定で作っただろ
誰しもお前のようなテクニックを持ってるわけじゃないんだぞ
雷蔵これ自分想定で作っただろ
誰しもお前のようなテクニックを持ってるわけじゃないんだぞ
9: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:22:11
>>8
弾トリガー相手には、盾を広げて突っ込むだけで問題ないだろうし
弾トリガー相手には、盾を広げて突っ込むだけで問題ないだろうし
20: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 21:50:19
>>8
地味に機動もトリオンもたけえなコイツ
地味に機動もトリオンもたけえなコイツ
10: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:26:16
変形できるからデフォルトの形状に意味はないかもしれないけどもう少しかっこよくできなかったのか
11: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:27:45
元々のコンセプトは出しっぱなしに出来る盾だったのかね。
当時のシールドの性能が良くなかったってのが、強度だけじゃなく燃費もイマイチだったとか。
当時のシールドの性能が良くなかったってのが、強度だけじゃなく燃費もイマイチだったとか。
12: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:39:32
エスクードと同じでほかのトリガーの性能向上で使われなくなったタイプだと思っている
13: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:45:05
古いエスクードと違ってブレードの中では一番新しいのが悲しいところ……
14: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:53:38
多機能な分極められるなら万能なトリガーになりそうだけど弧月以下のスペックに重さの関係でスコーピオン以下の変形と中途半端に使ったらどっちかの劣化になるからなあ
シールドモード単体なら二宮ヒュース千佳辺りの高トリオンでシュータートリガー入れてるキャラと相性良さそうではあるけど2枠消費は大きい
シールドモード単体なら二宮ヒュース千佳辺りの高トリオンでシュータートリガー入れてるキャラと相性良さそうではあるけど2枠消費は大きい
15: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 21:02:48
現在確認できるレイガスト使いが
・No.4アタッカー
・推定No.7アタッカー
・No.1オールラウンダー
・B級2位部隊の隊長
だからね
選ばれし者にしか使えない上級者向けトリガーなんだよね
・No.4アタッカー
・推定No.7アタッカー
・No.1オールラウンダー
・B級2位部隊の隊長
だからね
選ばれし者にしか使えない上級者向けトリガーなんだよね
16: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 21:12:32
>>15
誰も本来の使い方してなさそう
誰も本来の使い方してなさそう
34: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 23:46:18
>>16
修やガンダムが一番想定された戦い方だと思う
基本的に盾に使って要所要所でブレード機能やスラスターで攻撃仕掛ける感じだろうから
修やガンダムが一番想定された戦い方だと思う
基本的に盾に使って要所要所でブレード機能やスラスターで攻撃仕掛ける感じだろうから
17: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 21:24:52
でも村上の使い方が一番想定通りだと思う
18: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 21:36:01
片手レイガストで勝負するアタッカーが皆無だからな……
19: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 21:41:37
あくまでランク戦の傾向的に使われないのもしゃーないだけで、優秀なトリガーではあるよな……
22: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 21:55:29
>>19
防御性能はかなり高いしスラスター機動や投擲も普通に良いからな
防御性能はかなり高いしスラスター機動や投擲も普通に良いからな
21: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 21:53:23
雷蔵がエスクード構えてメテオラ雑に投げてくるだけで普通に厳しい
49: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 13:59:49
>>21
そんな時代を変える為のトリガーだったのにな……
その時代を確実に生き抜いてる予知予知歩きとダンガーはいったい……?
そんな時代を変える為のトリガーだったのにな……
その時代を確実に生き抜いてる予知予知歩きとダンガーはいったい……?
23: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 21:56:22
機能的にちゃんと使える人が使えば強いトリガーなのは確か
ただC級隊員に使わせるにはピーキー過ぎる
ただC級隊員に使わせるにはピーキー過ぎる
26: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 22:36:04
>>23
そうか?
慣れないうちはシールドのほうがピーキーじゃないか?
ランカーですら銃手の人のようにキューブの扱いとかには戸惑ったりする人はいるしキューブほどじゃないけどシールドも感覚からはズレると思う
そうか?
慣れないうちはシールドのほうがピーキーじゃないか?
ランカーですら銃手の人のようにキューブの扱いとかには戸惑ったりする人はいるしキューブほどじゃないけどシールドも感覚からはズレると思う
27: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 22:36:50
>>23
逆にC級にふさわしいから修に渡されたんじゃないのかな?
C級がいざとなったら戦闘OKになったとはいえ、基本的にはまともな戦闘能力がないのが大半なんだから、救助が来るまで身を守ることだけ考えなさいって感じで
逆にC級にふさわしいから修に渡されたんじゃないのかな?
C級がいざとなったら戦闘OKになったとはいえ、基本的にはまともな戦闘能力がないのが大半なんだから、救助が来るまで身を守ることだけ考えなさいって感じで
24: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 21:58:19
なんとなくだけど上級者は攻撃受けるよりも躱す方が早いから重たいシールドはあまり好まれない印象ある
25: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 22:01:22
倒して何ぼのランク戦や戦闘区域にゲートを誘導できてる現状だとあれだけど
生身の非戦闘員を守りながら撤退とかだと移動盾として便利そうなんだよな
生身の非戦闘員を守りながら撤退とかだと移動盾として便利そうなんだよな
33: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 23:40:19
まあ弧月にも言えるけど専用オプショントリガー使えないのは実質縛りな気がしないでもない
35: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 02:25:13
弾トリガー相手だとシールド心もとないやんけ!(アタッカー)
↓
ほなシールドに変形できて耐久度も高い武器つくろか…(エンジニア)
↓
トリガー技術も進んでシールドの性能上がったわ(エンジニア)
↓
ランク戦だと攻撃するにはレイガスト重いし守るだけなら性能上がったシールドで良いのでは?(アタッカー)←今大体ココ
目的も需要もハッキリしてるけど純粋にボーダーのトリガー性能が改良されてくなかで人気無くなった感じだな
↓
ほなシールドに変形できて耐久度も高い武器つくろか…(エンジニア)
↓
トリガー技術も進んでシールドの性能上がったわ(エンジニア)
↓
ランク戦だと攻撃するにはレイガスト重いし守るだけなら性能上がったシールドで良いのでは?(アタッカー)←今大体ココ
目的も需要もハッキリしてるけど純粋にボーダーのトリガー性能が改良されてくなかで人気無くなった感じだな
36: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 03:29:45
みんなちょいちょい射撃や狙撃をシールドでピンポイントガードするけどそんなんとんでもない熟練技術じゃんね
攻撃者がいる方向に構えるだけで防御できるし維持にトリオン使わないレイガスト盾は思考リソース占有量も少なくて済むしマルチタスク苦手なやつには向いてるはず
そもそもマルチタスク苦手なやつが戦闘要員やるのは厳しい現実はあるけど
攻撃者がいる方向に構えるだけで防御できるし維持にトリオン使わないレイガスト盾は思考リソース占有量も少なくて済むしマルチタスク苦手なやつには向いてるはず
そもそもマルチタスク苦手なやつが戦闘要員やるのは厳しい現実はあるけど
37: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 06:32:42
でも俺ランク戦を考えないならレイガストを選ぶわ。スラスター込みだけど、防衛任務であの防御力は欲しい
38: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 07:14:49
レイガスト使い画あんまりいないのって、ランク戦よりも個人戦のポイントマッチが原因だと思うんよね
あれって相手倒さないとポイントもらえないし、もちろん生存点みたいなものはないわけだから、ランク戦よりも遥かに点取が重要になる
そしてB級でランク戦に出るような人達って個人戦も併用して上がってきてるんだろうし、大なり小なり攻撃偏重が染み付いてるんじゃないかな?
あれって相手倒さないとポイントもらえないし、もちろん生存点みたいなものはないわけだから、ランク戦よりも遥かに点取が重要になる
そしてB級でランク戦に出るような人達って個人戦も併用して上がってきてるんだろうし、大なり小なり攻撃偏重が染み付いてるんじゃないかな?
52: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 19:05:14
>>38
作者公認戦闘狂なのにダブルレイガスターの雪丸って……
作者公認戦闘狂なのにダブルレイガスターの雪丸って……
39: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 07:21:25
冷静に考えてスコピ変形とかシールド展開とかの脳波コントロール的なアレでもないとできなさそうなことが誰でもできるの超技術すぎるんだよな
もしワートリVRがあっても過半数は手持ち盾使わざるを得ないと思うんだ
もしワートリVRがあっても過半数は手持ち盾使わざるを得ないと思うんだ
40: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 07:28:12
防衛任務のことを考えたら8時間もぶっ続けで警備するのに一番重い装備ってだけで憂鬱になるわ
41: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 11:11:24
>>40
8時間もぶっつけで出す必要はないぞ
8時間もぶっつけで出す必要はないぞ
42: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 11:31:19
持ち手だけにしたら軽くなると見ていいのかな
43: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 12:09:05
でも射撃トリガーをシールドモードで防ぎながら近づいてスラスター斬りは決まれば凄い気持ち良さそう
そういえばレイガストのシールドも通常のシールドと同じでトリオン能力に比例して強度上がるんだっけ?
そういえばレイガストのシールドも通常のシールドと同じでトリオン能力に比例して強度上がるんだっけ?
44: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 12:11:44
>>43
とりまるがレイガストについて「トリオン能力が低ければ割られるのも早い」と言ってるね
とりまるがレイガストについて「トリオン能力が低ければ割られるのも早い」と言ってるね
45: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 12:13:14
結局ダブルレイガストの狂人はどんな使い方してるんだあいつ
46: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 12:56:31
将来ボーダーが発展して隊員1万人とかになったらC級にレイガストと射撃トリガー持たせて数百人並べるだけでも戦力になりそう
47: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 13:09:11
割られるの早いとは言ってもトリオンカスの修が攻撃避けきれなくても生きてるの結構な割合でこれのおかげだしな・・・
48: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 13:52:50
低トリオンだろうと文字通り盾役出来るのはかなり大きい
防衛戦なら前で盾役に専念して後ろから援護貰えば良いだけだし
ランク戦だけを考えると微妙だがもっと大人数の集団戦ならかなり使える
防衛戦なら前で盾役に専念して後ろから援護貰えば良いだけだし
ランク戦だけを考えると微妙だがもっと大人数の集団戦ならかなり使える
50: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 14:09:15
スラスターはある程度連続して使えるのかな
使えるならランク戦でも戦闘や逃走目的で十分な性能になりそうだが
使えるならランク戦でも戦闘や逃走目的で十分な性能になりそうだが
51: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 14:47:18
手で持つんじゃなくて背中か腰に変形で巻きつけて固定とかできたらガンナーでも割と活用できそう
54: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 09:16:42
今後に期待
56: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 17:15:21
オッサムの戦闘センスが無さ過ぎて参考にならないんだよな。
B級上位から、普通に射撃や狙撃の射線を見切って集中シールドで防いでるし、あれが達人技じゃなくて誰でも習得できるのなら、レイガストの必要性はほとんどないだろうね
オッサムはそれができないから、代替としてシールド用にレイガストが必要って理屈なら分かる
オッサムでもスラスター使えば瞬間火力が出せるし、”雑魚に持たせれば戦力になる”という点で有用だし
あとは、ガンダムみたいに盾や味方のフルアタックを守る用的な運用でも理合いは高いと思う
B級上位から、普通に射撃や狙撃の射線を見切って集中シールドで防いでるし、あれが達人技じゃなくて誰でも習得できるのなら、レイガストの必要性はほとんどないだろうね
オッサムはそれができないから、代替としてシールド用にレイガストが必要って理屈なら分かる
オッサムでもスラスター使えば瞬間火力が出せるし、”雑魚に持たせれば戦力になる”という点で有用だし
あとは、ガンダムみたいに盾や味方のフルアタックを守る用的な運用でも理合いは高いと思う
58: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:08:19
>>56
トリオン体の反応速度なら、狙撃手のいる場所がわかっていれば防げるって言われてなかったっけ?
あと、三浦とか若村とかも、鉛弾ライトニングはシールドを展開しているので、狙撃手がどこにいるかわかっていれば上位じゃなくても防げるはず
トリオン体の反応速度なら、狙撃手のいる場所がわかっていれば防げるって言われてなかったっけ?
あと、三浦とか若村とかも、鉛弾ライトニングはシールドを展開しているので、狙撃手がどこにいるかわかっていれば上位じゃなくても防げるはず
57: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 17:19:31
一応修のトリオンでもイーグレット1発なら耐えれるくらいには硬いから防御はかなり優秀よね(普通の隊員のシールドだと割れる)
59: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:15:32
耐久性自体は使用者のトリオン量が同じであればレイガスト>シールドでいいのかね?
それともゲーム的な例えになっちゃうけど、シールドはトリオン量×耐久性がで、レイガストはトリオン量+素の耐久性(ここが高い)みたいな感じなんだろうか
オッサムだとトリオンが低いからシールドは紙でレイガストは本体の硬さがあるので後者のが硬いけど、平均程度にトリオンあればシールドでもそれなりに硬さ出せるみたいな
それともゲーム的な例えになっちゃうけど、シールドはトリオン量×耐久性がで、レイガストはトリオン量+素の耐久性(ここが高い)みたいな感じなんだろうか
オッサムだとトリオンが低いからシールドは紙でレイガストは本体の硬さがあるので後者のが硬いけど、平均程度にトリオンあればシールドでもそれなりに硬さ出せるみたいな
61: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:20:51
>>59
本編の描写としては実際その通り(使用者のトリオン量が同じであればレイガスト>シールド)
(ここから先は想像)レイガストはブレード(物質)だしトリオンが通ってれば非実体のシールドより硬い
シールドって射手用トリガーからの派生だと思うし、何かしらのパラメーター配分とか仕様の都合でブレードより硬くならないと思う
本編の描写としては実際その通り(使用者のトリオン量が同じであればレイガスト>シールド)
(ここから先は想像)レイガストはブレード(物質)だしトリオンが通ってれば非実体のシールドより硬い
シールドって射手用トリガーからの派生だと思うし、何かしらのパラメーター配分とか仕様の都合でブレードより硬くならないと思う
63: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:40:42
>>61
レイガストって物質化していたっけ?
単行本にあるQ&Aで、シールドとレイガストとエスクードの比較で、エスクードだけ物質化として差別化されていたような
レイガストって物質化していたっけ?
単行本にあるQ&Aで、シールドとレイガストとエスクードの比較で、エスクードだけ物質化として差別化されていたような
64: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:43:00
>>63
ブレードの類って全部物質化してるもんだと思ってるからそう答えた(明言されてなかったかもしれん、すまんね)
ブレードの類って全部物質化してるもんだと思ってるからそう答えた(明言されてなかったかもしれん、すまんね)
68: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 23:08:31
>>61
戦闘シミュの「オッサムならシールドよりレイガストのが硬い」って感じのあれは簡略化されてるシミュだからレイガスト盾=固定値、シールド=トリオン量依存で決まってるってだけか
戦闘シミュの「オッサムならシールドよりレイガストのが硬い」って感じのあれは簡略化されてるシミュだからレイガスト盾=固定値、シールド=トリオン量依存で決まってるってだけか
69: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 23:13:36
>>68
普通に、同じ使い手でもレイガストのほうがシールドより防御力が上ってだけだろう
普通に、同じ使い手でもレイガストのほうがシールドより防御力が上ってだけだろう
70: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 23:22:13
>>68
レイガスト盾=固定値って、そんなわけなくない?村上のレイガストの耐えようを見たらそんなこと言えないでしょ
モール戦のゾエの弾耐えてるのよく見たら分かるじゃん
犬飼の弾でバキバキに破壊されかかってるオッサムレイガストじゃあんなの貰ったら何回か壊されてるくらいだわ
レイガスト盾=固定値って、そんなわけなくない?村上のレイガストの耐えようを見たらそんなこと言えないでしょ
モール戦のゾエの弾耐えてるのよく見たら分かるじゃん
犬飼の弾でバキバキに破壊されかかってるオッサムレイガストじゃあんなの貰ったら何回か壊されてるくらいだわ
71: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 08:33:11
>>68
・シールドとレイガストの防御力を決める参照値が異なる
・修の場合レイガストの方が高くなる
・シミュレーションと現実の解離具合はわからない
自分が作中から読み取れたのはこのくらいかな
・シールドとレイガストの防御力を決める参照値が異なる
・修の場合レイガストの方が高くなる
・シミュレーションと現実の解離具合はわからない
自分が作中から読み取れたのはこのくらいかな
75: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 10:13:25
>>69
>>70
>>71
「【修なら】シールドよりレイガストのが硬い」って感じのセリフを「修のトリオン量なら」と受け取っちゃってたんだけど、正しいのは「レイガストセットしてる修なら」ってことなのね
戦闘シミュは実際と色々違って簡略化されてるっぽかったから、>>68で書いたのはあのシステム内ではシールドが耐久可変式でレイガストは固定値なのかなと思っただけです
>>70
>>71
「【修なら】シールドよりレイガストのが硬い」って感じのセリフを「修のトリオン量なら」と受け取っちゃってたんだけど、正しいのは「レイガストセットしてる修なら」ってことなのね
戦闘シミュは実際と色々違って簡略化されてるっぽかったから、>>68で書いたのはあのシステム内ではシールドが耐久可変式でレイガストは固定値なのかなと思っただけです
74: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 09:17:51
>>71
個人的にはレイガストには強度の下限があってそれが修のシールド強度より上なんじゃないかなと
弧月とかも抜刀状態だと壊れた描写無いし
個人的にはレイガストには強度の下限があってそれが修のシールド強度より上なんじゃないかなと
弧月とかも抜刀状態だと壊れた描写無いし
60: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:18:27
エスクードは古くて燃費悪いから人気ないって話だけど、エスクードの燃費改良版とか後継トリガーって開発されないのかな
62: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:28:23
>>60
原理的に結構厳しい線行ってる気がする
鉛弾しかり弧月の刀身しかり頑丈な物質ってコスト重いっぽいのよね
そこそこの体積×頑丈な物質(コスト重め)+動かせない仕様っていうのがコスト的にも機動戦ともミスマッチしてるとも思うし
いっそ多少コスト重くても動ける壁になってくれたらそんなに出さなくていいから違うのかもしれない(形状はちょっと予想できない)
旋空で薙ぎ払われるからどの道アカンか
原理的に結構厳しい線行ってる気がする
鉛弾しかり弧月の刀身しかり頑丈な物質ってコスト重いっぽいのよね
そこそこの体積×頑丈な物質(コスト重め)+動かせない仕様っていうのがコスト的にも機動戦ともミスマッチしてるとも思うし
いっそ多少コスト重くても動ける壁になってくれたらそんなに出さなくていいから違うのかもしれない(形状はちょっと予想できない)
旋空で薙ぎ払われるからどの道アカンか
65: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 20:59:55
……よく考えたら物質じゃないと重いとか言わないんじゃない?
攻撃力:B(刃モード)/E(盾モード) 耐久力:B(刃モード)/SS(盾モード) 軽さ:D
攻撃力:B(刃モード)/E(盾モード) 耐久力:B(刃モード)/SS(盾モード) 軽さ:D
66: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:02:58
>>65
持ち手の部分が重いのかもしれない
持ち手の部分が重いのかもしれない
88: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 08:49:50
>>65
スコピもそうなんだけど物質として存在してて刃物になる程度に固いのに変形できるのはなんかおかしい気がするし持ち手が重いか物質化してなくても重さあるかなんじゃないかなぁ
スコピもそうなんだけど物質として存在してて刃物になる程度に固いのに変形できるのはなんかおかしい気がするし持ち手が重いか物質化してなくても重さあるかなんじゃないかなぁ
89: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 11:00:12
>>88
でも幻踊使えば普通に弧月も変形するからそういうもんじゃないの、硬いけど変形するでしょ
でも幻踊使えば普通に弧月も変形するからそういうもんじゃないの、硬いけど変形するでしょ
90: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 12:05:09
>>88
じゃあ硬いまま形を変えられる理屈を考えよう
ヒュースがエスクードを出し入れしていたことから
変換効率は知らないがトリオン(非実体)⇔トリオン(物質=実体)のやりとりができるとする
これの応用だ、ブレードをトリオン(非実体)に分解すれば縮む、トリオン(非実体)からブレードを生成すれば伸びる
自在に分解したり3Dプリンター的に産み出したり出来ると考えるんだ
湾曲させた形で伸ばしたい場合は弧の外側と内側で生成スピードを変えてやればいい
と、いう理屈を今思い付いた(実際は知らないよ明かされてないんだもの)
じゃあ硬いまま形を変えられる理屈を考えよう
ヒュースがエスクードを出し入れしていたことから
変換効率は知らないがトリオン(非実体)⇔トリオン(物質=実体)のやりとりができるとする
これの応用だ、ブレードをトリオン(非実体)に分解すれば縮む、トリオン(非実体)からブレードを生成すれば伸びる
自在に分解したり3Dプリンター的に産み出したり出来ると考えるんだ
湾曲させた形で伸ばしたい場合は弧の外側と内側で生成スピードを変えてやればいい
と、いう理屈を今思い付いた(実際は知らないよ明かされてないんだもの)
67: 名無しのあにまんch 2024/10/28(月) 21:17:50
アイビス旋空スラスターとかはどの程度防げるんだろう
72: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 09:00:59
主人公が不人気な武器で無双するんじゃなく、弱いなりにそこそこに固い囮として、チームでの役割を見いだす所が好きなんだ
73: 名無しのあにまんch 2024/10/29(火) 09:08:48
C級ルールでレイガスト選ぶ理由が無いから使い手が少ないのは当然だよね
修のトリガーがレイガストになった経緯は入隊の経緯と同じくらい謎なんだ
修のトリガーがレイガストになった経緯は入隊の経緯と同じくらい謎なんだ
82: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 04:53:08
>>73
そもそも修レイガストのモード変更機能すら知らなかったしマジでなんで?って言いたくなる
そもそも修レイガストのモード変更機能すら知らなかったしマジでなんで?って言いたくなる
83: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 12:56:47
>>82
気がつかないくらい、当時の修が間抜けだったんだろう
気がつかないくらい、当時の修が間抜けだったんだろう
84: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 00:17:13
>>82
裏口入隊でチュートリアルを聞き逃したんだろう
裏口入隊でチュートリアルを聞き逃したんだろう
79: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 00:09:52
やっぱ盾よ盾
手持ちの盾はロマン
手持ちの盾はロマン
80: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 00:10:53
ファランクス運用しよう
81: 名無しのあにまんch 2024/10/30(水) 04:23:09
アタッカーの武装として微妙ってのはまぁ分かるんだ 弱くはないとは思うけどね
でもこれが活きるのはシューターやスナイパーのシールド枠としてじゃないのかなぁと 近寄られた時にワンチャンあるのは悪くないと思うんだけどな
でもこれが活きるのはシューターやスナイパーのシールド枠としてじゃないのかなぁと 近寄られた時にワンチャンあるのは悪くないと思うんだけどな
85: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 02:10:12
ぶっちゃけデザインがね……
86: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 04:05:50
>>85
いいよね……
いいよね……
95: 名無しのあにまんch 2024/11/01(金) 00:30:07
>>93
弧月に比べるとブレードが脆いな
訓練用でトリオン兵の中でも最高硬度を受けていたから仕方ないかもしれないが
弧月に比べるとブレードが脆いな
訓練用でトリオン兵の中でも最高硬度を受けていたから仕方ないかもしれないが
96: 名無しのあにまんch 2024/11/01(金) 00:57:16
>>95
シールドモードとかの仕様が分かってないのも噛み合わさってると思う
訓練用でないブレードモード、シールドモードでどれだけ耐えられるか未知数だけどさ
シールドモードとかの仕様が分かってないのも噛み合わさってると思う
訓練用でないブレードモード、シールドモードでどれだけ耐えられるか未知数だけどさ
87: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 07:42:12
戦闘シミュで参照値が違うの部分が現実でも本当のところはそうなのだとしたら武器としての硬質化にトリオン振ってるからシールドモード硬いのかな
トリオン量でトリガーのシールドは耐久力変わるのも言われてるし
トリオン量でトリガーのシールドは耐久力変わるのも言われてるし
91: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 12:11:57
開発経緯は防御も出来る剣だけど実際の運用は白兵戦も出来る盾だな
94: 名無しのあにまんch 2024/11/01(金) 00:12:58
他の2つがオーソドックスな剣と形を自由自在に変えられるナイフのような剣を考えたらレイガストは結構かけ離れているよな
92: 名無しのあにまんch 2024/10/31(木) 13:10:47
結局、メイン武器+レイガスト(スラスター)の修や村上の運用が一番開発の想定に近いのだろ
トリガー粋を3つも使う以上、粋1つのC級じゃいかせないわな
寧ろ選択肢に入ってるの一種の罠だろ
トリガー粋を3つも使う以上、粋1つのC級じゃいかせないわな
寧ろ選択肢に入ってるの一種の罠だろ
元スレ : レイガストってよく標準トリガーになれたよね
低トリオンでも防御担保されてるのが偉い