【ワールドトリガー】実際の話弓場さんは太刀川さんとかともいい勝負してたし……

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1: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 13:04:17
弓場ちゃん vs 餅み、見て〜〜〜
3: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 13:09:10
射程ぎりぎりのところでにらみ合っててほしい
4: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 13:59:32
アタッカーキラーでハメ殺しできるからね
太刀川ならそのハメ技もある程度は攻略できるって事だ
太刀川レベルでないと攻略できないとも言えるけど
5: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 14:00:40
ぶっちゃけ範囲外から高火力射撃とかメタすぎてアタッカー辛すぎる
6: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 14:03:40
>>5
でもなんか上位アタッカーなら普通になんとかしそう感が……
8: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 14:13:54
>>6
それが出来ないからアタッカーキラーでタイマン最強なんでしょ
41: 名無しのあにまんch 2024/10/25(金) 14:32:07
>>6
タイマン最強の話で「カゲ先輩より強いの?」「あー! 影浦さんはそうか! アレがあるからなー! そうだなー!」ってやり取りしてるんで、カゲには避けられちゃうんじゃないかと 遊真は言い方からして弓場ちゃんvsカゲを見たことなさそうだし、ランク戦ではタイマンに持ち込めてないかもしれないが
里見の言う「アレ」はSEのことだろうけど、明言されてないからそれ以外のヤバい技だったりしないかなーと妄想が膨らむ
49: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:03:01
>>41
実はマンティスの可能性
51: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:09:48
>>49
たしかに間合いの問題は変わってきそう
マンティスが22mちょっとあればだけど
55: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 15:22:31
>>51
ビルに飛び移ってるシーンを見るとそれくらいありそう
でもBBFの射程パラメータだと2しかないんだよな
弓場ちゃんは射程いくつなんだろうね
56: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 15:42:08
>>55
2.5 旋空の射程がマンティスと同じく2でそれをギリギリ上回る
7: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 14:09:40
太刀川はトリオンも高くないしどうやって二宮弓場里見あたりの高火力射程持ちに勝ち越してるのか謎すぎる
47: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 12:53:38
>>7
多分太刀川の間合い管理が達人レベルなんじゃね?ガドリン戦みたいに相手に決定的な動きをさせない立ち回りと取りに行く瞬間の切り替えで読み勝つみたいな
9: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 14:15:53
弾切れの瞬間になんとかするしかない
10: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 14:18:25
湯葉ちゃんが餅にいい勝負してるって表現的に、タイマンになった時の勝率は湯葉ちゃん4、餅6くらいなのかな?

勝ち越せてるなら、いい勝負じゃなくて勝ち越してるって言いそうだし。
12: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 16:56:49
>>10
里見だから大袈裟に言ってる可能性が結構ありそうなのが
17: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 17:56:57
>>12
里見にヒュースの弧月一本勝負を見せたらイコさんは当然として辻ちゃんもいい勝負だったと言いそう
なんなら太刀川さんや笹森との勝負をいい勝負扱いしても驚かないわ
11: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 15:01:27
タイマン最強が「最強の隊員である太刀川さんともタイマンなら五分五分だから」って意味な可能性
13: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 17:02:42
>>11
それなら中位落ちとかしないよ
24: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 22:56:16
>>13
リボルバー自体がタイマン特化でチーム戦だと犠牲にした性能がモロに響くって事なんだと思ってる
弓場の扱いは射程の長いアタッカーだけど、ブレード持ちに比べると防御力とスタミナが著しく劣る
あと犬飼のフルガードを削り切れないあたり瞬間火力は上げてもDPSは下がってるっぽい
40: 名無しのあにまんch 2024/10/25(金) 03:13:47
>>24
あと指揮官タイプの神田が抜けて、負担の大きいエース兼指揮官になったからな
単純に人数減って戦法も変えなきゃだし
42: 名無しのあにまんch 2024/10/25(金) 14:32:58
>>40
試合中に帯島ちゃんの指導までやってるしそりゃキッツいわ
43: 名無しのあにまんch 2024/10/25(金) 21:58:31
>>13
相打ち狙いとか時間稼ぎ狙いとか相手が最初から勝敗を気にしてなかったら辛くなるんじゃないか?
ソロ戦だと毎回大ダメージ食らっても、超絶に長い時間かけても勝ちさえすればいいけど、チーム戦じゃそうはいかないから
48: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 19:52:16
>>43
これ逆に弓場ちゃんが相打ち・時間稼ぎする側なら太刀川二宮でも達成できないような格上にも達成できるとかだと面白いな
実際、早撃ちある事考えるととんでもないウザさになると思う
57: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 20:08:54
>>48
時間稼ぎ狙い→ひたすら早撃ちのフェイントでシールドを長時間強制させる
相打ち狙い→上の流れで相手が痺れを切らして攻撃するのを確認してから後出し早撃ち

うーん相手したくない
14: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 17:15:44
ラウンド8見るにマスターの辻ちゃんでさえ弓場ちゃんには大幅不利っぽいからね
イコさんは生駒旋空あるから別として、村上レベルでもけっこう厳しいんじゃないか
むしろ良い勝負に持って行けてる太刀川が例によって頭おかしい気がする
15: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 17:39:54
太刀川さんなら生駒旋空ほどの射程や連発は無理でも弓場リボルバーの間合い以上の踏み込み旋空弧月出来そう
16: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 17:42:13
トリオン6あればシールド出来るっぽいし太刀川の反射神経なら普通にガード出来てバイパーの崩しが早いか剣の間合いまで詰めるのが早いかの勝負だと思うんだ
18: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 18:05:28
旋空が20mで弓場ちゃんが22mだっけ
弓場ちゃんリロードの間に2m詰められるかどうか
39: 名無しのあにまんch 2024/10/25(金) 03:11:36
>>18
普通の人の旋空は15m
踏み込み入れて20mだな
19: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 18:35:31
いい勝負ってのは数字を見れば誰にでも分かる普遍的評価の可能性もあるけど逆にトップランカーな里見だから分かる通な評価って可能性もあるよな
C級「ボロ負けだな…」太刀川二宮風間当真里見「ギリギリで決まる惜しい勝負だった…」
みたいな
20: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 18:35:42
太刀川にはグラスホッパーもある
21: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 18:36:19
>>20
短距離なら太刀川の方が速いわよ
22: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 18:38:07
弓場イパーで凄いことして手のひらクルーさせられる用意はずっとしてる
23: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 18:54:17
二人とも肝座ってるし刹那の勝負になるだろうから相打ちでダブルベイルアウトになることがしばしばありそう
25: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 23:07:53
餅は弧月持ちでユーマや緑川並のグラホ移動してそうだからな
事実上2mの射程有利だけじゃ優勢とはいかんやろうな
31: 名無しのあにまんch 2024/10/25(金) 00:47:24
>>25
ユーマ機動10緑川機動11太刀川機動8だからそんなことは無いと思う
2人と違って片側にしか入れてないし多分イルガー切る時とか位置的に刃が届かない時移動で使うくらいなんじゃないか
26: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 23:12:53
踏み込み旋空20mでギリ弓場ちゃんに届かないって話だから
グラホ旋空なら射程の差は無いし後は早撃ち勝負だと思うわ

グラスホッパーしながら旋空出来るのかって?
でもイコさんもっと凄いのやってたし…
29: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 23:43:19
>>26
イルガー落としてる時もピョンピョン跳ねながらだろうからイケるでしょ
30: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 23:46:25
ガードが硬いカナダ人をボコってた太刀川を間合いに入れたらマジでヤバいから毎試合1手の差で勝負が転ぶ面白いソロランク戦なんだろうな
32: 名無しのあにまんch 2024/10/25(金) 01:06:10
というか弓場ちゃんはアタッカー殺しの射程もあるけど純粋に本人の技量な早撃ちがおかしい
面と向かってヨーイドンだと空閑でも全く反応できないってなんだ…
34: 名無しのあにまんch 2024/10/25(金) 01:26:12
イルガー斬った時みたいに同方向にぴょんぴょん連続ジャンプするのは出来る
緑川やユーマみたいに連続での急激な方向転換は出来ない
そんな感じじゃね知らんけど
35: 名無しのあにまんch 2024/10/25(金) 01:26:38
反応できないじゃなくて見てからシールド張ろうとしたら間に合わないだぞ
36: 名無しのあにまんch 2024/10/25(金) 01:50:55
弓場は二宮に相性最悪だよね
37: 名無しのあにまんch 2024/10/25(金) 01:57:12
弓場ちゃんは太刀川だろうと二宮さんだろうと誰にでも勝ちの目を作れそうなのが偉い
黒鳥ユーマでも初見殺しなら戦闘体はやられそうだし
38: 名無しのあにまんch 2024/10/25(金) 02:10:16
しかし射程の短い武器は、落とされる危険性も
他のガンナーに比べて圧倒的に高くなる・・
44: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 00:46:28
弓場ちゃんのバイパーはアステロイド警戒すればするほど刺さるのが偉いよな
45: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 11:26:53
10本中1本は絶対(絶対は無い)取れるだろうな
1回バイパー撃つだけでも相手を揺さぶれるし意外と心理戦もいける口かも
46: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 11:44:14
バイパー実際に使うとこはまだ出てない気がするけど、あの早撃ちとイカれ弾速でシールドかわしたりしてくるバイパー、アステロイドと使い分けされたらマジでエグいと思う
50: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 20:07:13
イルガーぶった斬ったりガチ剣士のヒュースに5-1だったりが派手で印象に残るけど、実力者相手の餅の戦い方はガロプラ戦みたいな間合いの読み合いに終始して敵に決定的な動きをさせず打ち合いは一瞬で終わる様な玄人好みのスタイルなんだろ多分。そこの駆け引きが予知ともやり合えるレベルだから総合1位に居座ってる。…いや流石にそれだと化け物すぎるか?
52: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 21:18:00
個人戦って完全に弓場ちゃん得意のシチュだからスタート同時に早撃ちしてきそう
54: 名無しのあにまんch 2024/10/27(日) 10:14:22
10本勝負なら弓場:太刀川=6:4
本数増えると徐々に太刀川が早撃ちに対応できるようになって
20本で11:9
30本で14:16と太刀川が逆転してくと予想
53: 名無しのあにまんch 2024/10/26(土) 22:44:57
弓場は開幕早撃ち
太刀川は開幕25m旋空で
1本5秒くらいの引き分けばっかりの結果になったのかもしれない
27: 名無しのあにまんch 2024/10/24(木) 23:18:07
自分の間合いに持ち込めた方が勝つってことねん

元スレ : 弓場ちゃん vs 餅

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1. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 12:25:00 ID:g0NTQ2MTA
弓場さんの速射はバチクソ強いけど玄界アタッカー特攻すぎて対ネイバーでどこまで通用するのかイマイチ想像できん

「そもそも旋空孤月の20mという間合いがこれまでに会敵した近界民の平均的な近接攻撃の間合いを上回るように設計されて〜」みたいな設定が出てくるのか
「弓場個人の対ネイバー性能は間合いが噛み合わずそこそこ止まりだが、玄界アタッカーが苦手とする間合いの敵と出会った場合のモデルケースとしてボーダー全体の戦術向上に寄与して〜」みたいな評価に落ち着くのか
0
3. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 12:32:10 ID:IzNjUwNDc
>>1
ランク戦で通用する戦い方がネイバーに通用するかわからんことあるよなぁ
トリオン兵なんかはまさにそれ、風間隊でようやくラービット削り倒せるレベルだし、B級のスコーピオンなんかそう役に立ちそうもない
0
11. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 12:58:46 ID:Q3MTU3NDk
>>3
カゲやユーマのスコピが役に立たないってどういうこと?
0
20. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 14:50:35 ID:QwMDU1OTg
>>3
ラービットをキトラはスコピで倒してるぞ。冷静に戦えばスコピでラービットを倒すのは可能だよ。相手は攻撃のとき急所を出すし、おそらくプログラムされた動きだろうしな。むしろ風間隊は絶対安全圏で戦うためにゆっくり削っていった感じだろ。

ラービットの防御はおそらくノーマルトリガーのまともな攻撃では倒せない。急所を狙う立ち回りが大事。
0
13. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 13:07:05 ID:g5NjQwNjA
>>1
抜き調整みたいな具体的な数字は別にしても重めの単発攻撃をある程度離れた位置から高い反応速度と挙動の速さで繰り出せるという強みはコスケロみたいなタイプ相手なら強いと思う
0
23. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 16:58:31 ID:UxNjg2MzU
>>1
ランバネインに不意打ちで命中したのが
茶野隊ではなく弓場ちゃんだったら・・・
0
25. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 19:35:00 ID:ExNDk1MzY
>>1
多種多様な手札を用意するのがボーダーの生存戦略だからね、弓場のやっていることは正しいよ
あとは適材適所でやるだけ
0
2. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 12:26:22 ID:Q0MTQ1ODk
基本過小評価される弓場
多分読者の想定よりずっと強い
0
4. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 12:32:55 ID:Y3OTYwMDE
オンリーワン性能はどうしても舐められがち。諏訪さん堤さんのショットガンだってどう考えても弱くない性能だけど比較対象とか他との連携の例を挙げにくいから。レイガストを評価しにくいのに似ている。
0
5. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 12:42:13 ID:c1ODQ2OTE
太刀川vs弓場はオペの負担が重そう

生駒旋空の間合い何メートル範囲に入ったとかオペが警告する役目みたいだけど
2メートルの間合いの機微をオペレーションできそうなの草壁隊長ぐらいじゃないか
0
7. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 12:44:53 ID:Y3OTYwMDE
>>5
視覚に補正かけて空間に色つけとか出来ないもんかな。
0
9. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 12:50:03 ID:g0NTQ2MTA
>>5
弓場サン自分の間合いは目視オンリーでも自力で完璧に把握してそう
0
6. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 12:44:33 ID:gwNDU4MDI
タイマン上等の脳筋かと思いきやランク戦でしっかり戦術の理解度高かったり帯島ちゃんにも色々叩き込んでたりとかなり優秀だと思うわ
負けたけど二宮相手に間合いまで潜り込む身のこなしとか勝ち筋もちゃんとあったのはすごいよ
0
8. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 12:49:08 ID:M4ODcyOTk
対影浦はマンティスよりSEがキツそう

撃つ前に撃とうとしてる場所が読まれるとか
0
12. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 13:06:15 ID:A1Nzk3MTI
>>8
アステロイドとバイパーの2択を完全に読まれるのが痛い
0
26. 名無しのあにまんch 2024年12月09日 09:33:37 ID:U2NjM5MTI
>>12
流石にそこまでは読めないんじゃない?
0
10. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 12:55:08 ID:U2NDk3Njc
ソロポイントからして太刀川が大きく勝ち越してるのは間違いないと思う
0
15. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 13:54:42 ID:U3NTQ2MDg
>>10
確かに。
「俺は弓場の武器や戦法と相性悪いから戦いたくない」とか、
太刀川さんが言うの想像出来んわ(むしろ見つけたら喜んで誘いそう)
0
14. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 13:34:00 ID:g0NjI3MjI
ワートリの射程有利不利は相手の動きを制限する描写で終わる(本当に不利だから)から実際に射程有利な状態で戦い続けるような場面ってほぼないんだよね
タイマンならそういう状況ばかりになりそうだけど個人ランク戦は描写してたらキリないしね
0
16. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 13:57:28 ID:MxMzk3ODc
射程云々もあの人シールド貼りながら全力疾走でズンズン距離詰めてくるしなぁ
0
17. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 14:08:27 ID:I4MDI3NjA
エースバーンよりギリ速くてタイプ有利なインテレオンみたいな感じなのか
0
18. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 14:11:34 ID:AwNzk0MDI
上位に入るであろうユーマが
「シールド張るのも間に合わなかったから見てからどうにかするのは無理」
って弓場さんの射程で戦わないことを選択肢にするくらいなんだから上位アタッカーでもどうにかできないレベルでしょ
0
21. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 15:03:21 ID:QwMDU1OTg
>>18
いや、ヨーイドンじゃなきゃ相手が銃を構える前からシールドを貼れるんだから、対処できるよ。ヒュースだって弓場ちゃんが来るのを見てから防御してるしな。ユーマにしても先手を取られたら勝てないだろうけど、そもそもゆうまから先手を取るほうが難しい。

ただ、アタッカーが戦うなら、正面からまともに戦うのは論外だろうな。
0
22. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 15:53:07 ID:g0MTI3NDE
>>18
あれは銃の射程内で向き合ってスタート、かつ遮蔽物なしで弓場さんが狙いまで定めれててあとは抜き打ちするだけの準備が整ってる状態でなおかつ遊真の手の内が一方的に割れてて様子見モードだから結構なハンデ戦よ
だからこそ別れた後に「まともにやり合いたくない」発言に繋がるわけだし
手の内割れてる状態かつ間合い離れた状態からスタートのソロランク戦ならワンチャングラホとかで凌ぎようはあると思うぞ
0
19. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 14:12:44 ID:QwMzU5Njg
アタッカーとガンナー/シューターのソロなんて距離が開けば開くほどアタッカー不利なんだから
開始時の配置距離はランダム(設定可能)であるべきじゃないかな
50m先だったり5mしかなかったり
0
24. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 18:39:09 ID:E3ODAyMTI
里見さんがカゲのことをアレがあるからなーって言ったのはサイドエフェクトのことは基本公の場では話さないって暗黙のルールがあるからだと思うんだが
本人がSEのことめちゃ嫌ってるし
0
27. 名無しのあにまんch 2024年12月09日 15:50:27 ID:IyNzA4MzY
キャラ同士の戦績とか全部考えてそうだし連載終わったらその辺の資料全部出して欲しい
0

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