3大『ポケポケの害悪カード』といえば

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1: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 17:44:07
1ターン目から運ゲーを仕掛けてくるカスミ!
1エネ160HPで火力を押し付けてくるナッシー!
ミュウツーのデメリット消してくるサーナイト!

ちょっとやり過ぎやろ
2: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 17:44:47
せめてナッシーはHP下げて欲しい。120ぐらいで十分やろ
11: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 17:59:08
>>2
ポケモンの顔とはいえピカ様のHPが120だからなぁ…
16: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:09:57
>>2
>>11
1進化EXだからさすがに妥当だと思うけどなぁ
1エネ80点はあれだが
3: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 17:45:20
1ターン目から毎ターン運ゲーを仕掛けてくるファイヤー
後手特化オコリザル
コイントスで全て解決しようとするプテラ
4: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 17:51:59
不利と言われる先行でこそ強いナッシー
でも先行だとたまに後攻ワンパンくらうタマタマを見かける
5: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 17:52:41
カスミは相手が使うと9割の確率で表出しまくるけど自分が使うと9割で裏or1エネだぞ
いちげきひっさつ技みたいなもん
6: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 17:52:50
サナはまぁ現状サーチやアメがない2進化だし…
ファイヤーは運ゲーを2〜3ターンこなさないといけないし…
ナッシーはexとはいえちょっとHPが高い。炎タイプはリザのオーバーキルかサカキマルヤクデくらいしかワンパン手段ないんすよ
7: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 17:53:41
草タイプは回復方面で高耐久のデザインなのかHP高いポケモン多いよね
8: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 17:56:21
裏で育ててるポケモンを引きずり出してくるナツメ
38: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:25:51
>>8
カスミはなんだかんだエネルギー加速させてるだけでそれは他のどのカードでも再現出来る訳だけど
ナツメの効果ってマジでナツメにしか出来ないから持ってるか否かが本当に別ゲームになるんだよね
40: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:29:16
>>38
2進化いるけど特性で使いたい放題のピジョットと自分がバトルにいる必要はあるけど引き出す相手も選べるウツボットがいるぞ
9: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 17:57:44
卑キョウと組んで解除できない毒を撒き散らしてくる
ドガス一族のがよっぽど害悪
10: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 17:58:08
ナッシーは許してくれ、俺が使うと毎回40ダメージ振りまくだけのHPだけが取り柄のやつなんだ
12: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:02:14
>>10
1エネ最低保証40は偉いよね
不運だからガラガラとか絶対使えないけどナッシーやキングラーは最低保証に助けられてる
13: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:07:17
カスミに嫌われすぎて草パに乗り換えたけどタマタマ&ナッシーが来ないと負けるから結局運ゲーにいきついてる
COMにすら勝率不安定だし、早く安定したパーティー組めるようになりたい…
28: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:40:30
>>13
草パならドレディアの方が安定したわ。初手にチュリネの運ゲーにはなるが
33: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 19:59:10
>>28
フシギバナサポートできるし確かに良さそう、ナッシーは1枚しかいないけどドレディアは2枚あるし
ちょっと使ってみる、ありがとう
14: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:08:21
害悪だとサーナイトは違う気がする
ファイアーのが使ってても使われても切れる
15: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:08:45
運ゲー仕掛けてくる連中より2ターン目から安定して90で殴ってくるピカチュウとスターミーの方が嫌い
17: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:11:26
>>15
そいつらは強いけど正統派な強さって感じがするから害悪とは違う気がする
ただしカスミを使ったスターミーは害悪
18: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:16:57
ナッシーはガラガラに謝った方がいい
19: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:17:25
もう少し強かったら害悪扱いされてたであろうガラガラEX
20: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:23:33
相手に使われると不快になるティア

S カスミ エスパータイプの女
A ナッシーex ファイヤ)ex スターミーex
B 強欲なオーキド レッドカード 傷薬
C ピカチュウex フリーザーex
D その他

こんな感じ
109: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 01:55:18
>>20
環境トップのピカチュウが害悪じゃないってピカチュウ使いか?
安定性高くて1進化非EX大体ワンパンしてくるから出てきた時点で不快度高いわ
22: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:29:29
こいつで決まらないデッキは基本的に何かがおかしい
23: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:30:34
ミュウツーのデメリット消すサーナイトはデザイナーズコンボだろうしそこまで不快感無いわ
悪デッキじゃないのにお手軽出張してるキョウドガスの方がやってて顔を顰める
24: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:30:39
眠り、特にスリーパーとダグトリオは本当に嫌い
25: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:33:53
害悪使ってるやつが「自分のは害悪じゃない相手が使ってきたヤツのほうがー」って本気で言ってんのかよ
27: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:36:12
みんなもカイリキー使おうぜ!2進化のエネ3つ必要で加速手段もほぼない殴るだけの戦法だ!
29: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 18:47:42
サーナイトは強いけど現状サーチないしミュウツーは最低2エネ50で下手するとカモネギと1進化1コス40勢に殴り倒されるからわりといいバランスな気がする
30: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 19:08:05
ナッシー使ってるけど序盤凌がれると割ときついんだよな
31: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 19:31:02
HP160だしエリカあるし長期戦そんな弱くない希ガス
上振れればオールウェイズ超強いのがナッシー
32: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 19:39:31
ギリギリを耐えまくってリザでワンパン通せた時くっそ気持ちいいんだよな
34: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:01:43
スリーパーが後ろから眠らしてくるの害悪だと思ってるよ
35: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:07:59
>>34
あれなんでバトル場専用じゃないんだろうな。あれ許されてマタドガスが駄目なのよくわからん
36: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:21:23
っていうかエネ加速が強すぎてエネ加速カードが無い悪が一番しんどいんだが
闘も実質イワークしかエネ加速出来ないから大概ダメなんだが
39: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:28:17
>>36
草→1進化で済むけど2エネ必要でHP100もちょっと不安
炎→耐久あり・種で使える・1エネでいいとかなり強い、特性じゃないのがせめてもの情けか
水→ぶっ壊れ
雷→自分のみ溜めれる1進化と特定のポケモンにのみ集められるトレーナーのコンボのみ、面倒
超→2進化とはいえ特性でいけるから控えで良い、とはいえ出来るまで時間はかかる
闘→2匹のみとかマジ?
悪→次以降に期待
鋼→それ以前の問題

エネ加速はこんなイメージ
59: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:33:17
>>39
一応鋼はメルタンが自分のみとはいえエネ加速可能ではある
HP50だからやってる暇があるかは別
62: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:38:31
>>59
鋼見たこと無くていつの間にかエネルギー溜まっててやられた事あるわ
1: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 14:44:39
エネ加速…早い!カスミとファイヤーは最大2個にしろや〜!
2: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 14:53:11
フャイヤーは攻撃性能を犠牲にしてるから許して
カスミは1ターンキルがカスミ過ぎるから上限付けるの大賛成
24: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 16:33:28
>>2
フャイヤーは攻撃性能を犠牲にしてるっていうけど3エネ溜まるまでに踊りまくれてにげエネもついでにたまりますけど?
3: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 14:55:31
トレーナー枠使って裏が出たら即終了でつけられるエネ2個まではさすがリスクに見合わない気もする
4: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 14:57:36
>>3
イワークとゴローニャオンリーで1エネルギーのタケシさんと同等のパワーなら水ポケ全部のくくりなら妥当オブ妥当
5: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:04:23
>>4
タケシも闘汎用ならよかったんだけどなぁ
6: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:06:18
>>3
1個つくだけで爆アドなんだから全然ありだと思うが
16: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:48:03
>>3
2個でもリターンがデカすぎるわ!
実質2ターン分のエネ加速してんだぞ?
7: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:09:07
マチスとタケシに比べてカスミはコイントスのデメリット(デメリットとは言ってない)だけでメリットが無法すぎるんだよね
8: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:12:32
無条件で該当タイプのエネ1個付与
コイン2枚投げて表の数×該当タイプのエネ2個付与
このどっちかでいいんじゃないですかねどのエネ加速も
9: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:14:04
ファイヤーは許してーや、攻撃弱いし逃げエネ2だしそもそも1ターン使うんや、落とされたらクソ痛いし

カスミはお前許されんだろ
2分の1でドブカスるとはいえさぁ
11: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:41:33
>>9
いや冷静に考えたらファイヤーもカスミ並にえぐいで?
HP高いから1エネで1.2回以上は舞えてエネ0〜3個乗せるのはバカほど強いて
ドレディア見てみ?一回進化して 2エネで一個しか乗せれんて微妙すぎるだろが!
13: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:45:37
>>11
exじゃない、伝説じゃない、コイントスいらずの確定、ダメージがあると色々違うから仕方ない
ここからもう1進化してダメージ無くすと特性で撒けるサーナイトになる

ドレディアはせめてダメージ無くして1エネで加速出来るようにしない?
21: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 16:14:30
>>13
それら諸々含めて微妙っていっとるんやけど
先手チュリネが弱すぎるw
15: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:47:14
>>11
ドレディアはEXでもなけりゃ殴りながらエネ加速できるし確定なんだからそんなもんだろ

ぶっちゃけカスミ以外はバランス取れてると思うよ
18: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:52:01
>>15
ファイヤー後攻1ターンから起動できて生きてる限り毎ターン平均一個以上乗っけれるんだからバランス取れてないよ
23: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 16:29:23
>>18
exだからね
26: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 16:35:28
>>23
exでも強すぎって話じゃないの?
30: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 17:42:07
>>26
まあそう言いたいんだろうけどそんなことないよねっていう
17: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:51:41
>>11
倒されたら痛いexポケバトルゾーンに晒してやる事がほぼサポ専なんだからこのぐらい出来ないと逆にあかんやろ感はある
使っても使われても思うけど明らかにカスミとはリターンに対してのリスクが段違いだわ
10: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:17:31
大きさが強さ順だとしたら何でメルタンこんなに小さいんや
タケシよか普通に使えるだろ
14: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 15:47:11
炎と水はエネ加速強いからかエネ加速前提のキャラが多いんよな
だから下手にナーフするとマイナーデッキが使えなくなるから困る
19: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 16:06:20
レアコイルさんとかいう鉄砲玉にはなるけど起動遅すぎてあんまり使えない奴
20: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 16:10:12
サトシさんの初代旅の仲間の二人が片や強すぎ片や弱すぎで明暗クッキリでちょっとおもろい
いやどっちが良いのかというとなんともなんだけど
22: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 16:28:52
期待値自体はタケシの方が上なんだよな
対象指定がカスすぎるけど
25: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 16:34:50
サーナイトは相方のミュウツーが種ポケなのが強すぎる
ドレディアは相方がフシギバナという2進化なのがキツイ
この時点で超は二枚枠多いのずりぃよ
27: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 16:35:55
ファイヤーはまともな相方がエネ消費重いし、2進化で事故りやすいリザードンしかいないから許されてる感ある
28: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 16:38:59
>>27
ウインディ強いんだよなあ
36: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 18:14:02
>>28
マルヤクデも強いぞ!
29: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 16:39:01
なんで2進化でもなくてexでもなくてキャタピーのサーチやエリカバナバタフリーの回復がある草タイプのドレディアで比べてるのか謎すぎる
タイプ単位でコントロールデッキなのにエネ加速のスピード遅らせるのはバランス調整でちょうどいいんじゃないの
41: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 18:41:49
>>29
どっちも技使ってベンチのエネ加速するからじゃないの?
実際ドラディアが最速で進化して1加速する間にファイアーは2回舞って0〜6加速して、ファイアーが攻撃する準備と逃げる準備が整うんだから単純比較したい気持ちもわかるw
51: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 21:39:05
>>29
どう見てもエネ加速カード並べてるのにドレディアが意味わからん…?
52: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 21:47:31
>>51
だって加速で見たらエネ2必要で1ずつしか加速できないHP100とかゴミもいいところだし
最低でも2ターン生き残ってはじめて1アドなのに状況によってはそれすら無理なら最初からその2エネをナシなりバナなりにつけた方がマシ
31: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 17:46:20
全然下振れるしカスミ自体が壊れとは思わんけど初手表3枚は流石にその時点で降参安定だから上限2でいいと思うよ
32: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 18:01:05
ピカチュウやミュウツーに比べると水デッキは一段劣る評価されてるしカスミがバランス壊してるかというと実際はそんな事ないんだろうとは思うんだよ
ただ時々インパクトある跳ね方するから印象に残るんだよね
直近のラプラスイベやエンブレムイベで暴れたりしたから実態以上に恐れられてる感はある
35: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 18:11:13
>>32
つまり今後カードパワーが同じになった時に水が抜けるから十分壊れてるだろ
もしくは今後水はカスミありきで作られるから水タイプの未来を壊す事になる

タイプ対象のエネ加速なんか同じくらいの壊れ実装しないと当分環境に影響するでしょ
46: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 20:45:46
>>35
>もしくは今後水はカスミありきで作られる

それはもうカメックスが既にそうなってるし、今後もそうなるだろう
37: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 18:18:55
>>32
1段劣る評価されてるか?
大会で成績振るわないのはピカチュウが多いからで、イベントマッチやランダムマッチでは暴れまくってるだろ
39: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 18:30:13
>>37
でもスターミーexが抜けてるくらいでカスミ無しで他に強いと思うポケモン、特にいない気がするんだよな

強いは強いけどトップかと言われるとうーん、って感じ
33: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 18:04:31
カスミフリーザーにルージュラ当てたいけど上手くいく気がしない
34: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 18:06:53
ドレディアとかファイヤーは倒されるかもしれないっていうリスク抱えてるけどカスミはリスク0なのがヤバい
指を咥えて見ていることしかできない
38: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 18:26:51
ドレディアが不甲斐なさすぎるのもフシギバナが弱い一因だと思う
40: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 18:40:22
カード単体のパワーの話をするのか
カードプールも含めた話をするのか定まっていないから殴り合いになっている
42: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 18:46:11
3回殴らないと+にならないし3発も受けれる攻撃がまず無い時点でドレディアは加速要員にはならんよ
+にする加速要員じゃなくて-を少なく抑えながら殴り合う育成用の壁
43: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 18:54:13
そもそもドレディアをガチ採用してる奴なんて居るの?
ナッシー使った方が確実に勝ちやすいだろうし、バナ軸にするにしてもキャタピー使う方が安定するわ
44: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 20:27:26
エネ加速限定の話ならカスミとフィアアーがぶっちぎって強い桁
45: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 20:38:11
カスミは今は強いけど、今後強いサポート(特に安定したエネ加速)が増えたら弱くなっていく
特にスターミーなんかカスミよりも水版タケシの方が嬉しいだろう
49: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 21:32:15
>>45
むしろカスミがスタン落ちするまで水はカスミ前提でエネクソ重いポケモンしか出てこないことを危惧するべきだね
プロモラプラスとかもそうだし
48: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 21:03:46
カスミはn枚投げて表の分みたいに最低保証上げる代わりにターン終了時にカスミでつけたエネはトラッシュするみたいな一時的なバフとして調整した方がいい気がする
水がやばいのは即時で毎ターン使えるようになるところだし
50: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 21:36:09
ドレディアは2エネつけて殴ってエネ加速はその分の2エネも最初から育てたいやつにつけるんでよくね感がな
53: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 21:55:20
ドレディアの利点は殴りながらベンチ育成ができることだろ
50打点は前中後半どこでもバカにできないダメージだと思うが
54: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 22:10:02
ドレディアは相方次第で評価変わると思うぞ
エネ加速カードでの現時点での差はカスミ>ファイヤー>サナ≫ドレディアくらいあるけど
55: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 22:24:27
要はエネ加速にタイプ格差あり過ぎって事よね
次のパックで良いカード来ると良いな〜
56: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 22:39:13
エネ加速、特定タイプ以外につけられないのもモヤモヤするので他タイプにもつけられるやつきてほしい
57: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 22:42:09
カスミは実質1エネでもついたら蹂躙できるクソヒトデとシナジーあるのが悪い
37: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:24:08
レッドカードは手札が進化後しか来てなくてもう詰みになってる時にシャッフルしてくれてむしろすごく助かる…
41: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:37:46
どの闘にも1エネ確定で入るならまだしもイワークと2進化必要のゴローニャしか選択肢が無いのがマジで終わってるのタケシ
今の闘で一番エネが欲しいのはカイリキーなんだぞ
42: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:39:57
個人的にはナッシーよりもバタフリーがクソだと感じてるエネルギー0で毎ターン使ってくるのは…
43: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:46:00
>>42
2進化で全然見ないからマシかなって思う派
完成したら毎ターン70回復してくるバナexが完成するけど、そこまでされたら諦めも付く
44: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:49:32
個人的にはピッピ族が少し嫌い
なんや鋼弱点って!こいつらがいるおかげで悪デッキでも対エスパー安定しないんだよ…
45: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:51:39
サーナイトは2進化だから事故るときは置物どころか
ミュウツーなしラルトスのみとか悲惨なことになるからな

進化ポケモンのサーチくるまで害悪と呼ぶには安定感が足りないよ
46: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:01:58
運営がコイントスによる下振れを高く見積もってるというより、ユーザー側がコイントスで表が出る前提で低く見積もってるという印象
47: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:02:50
スターミーexは?
56: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:23:57
>>47
スターミーそのものは上でも言われてるけどただ真っ当に強いだけのカードで害悪ではない
諸悪の根源はカスミにあり
69: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:17:18
>>56
明らかにコスト比壊れてるカードが真っ当に強いだけ…?
48: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:04:40
ミュウツーの最大火力を出すのに最速でも3ターンかかるサーナイトに比べたら、
最速2ターンかつ手軽な方法で最大火力連発するピカチュウの方が脅威
害悪とまでは思わないけど
49: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:05:37
カスミより、ファイヤーの方がおかしく感じるわ。先手ワンキルの印象強いけど、カスミは初手で引けないと旨味がかなり減るし水ポケ自体が殆ど火力低いから前半て押し切らないと負けみたいなもん。
だけどファイヤー、お前は毎ターン放てる上にカスミの用に1回外したら終わりではないし誰でも殺すマンのリザードンが居る。ピカ様強いせいか見かけるの少ないのが救いどころ
51: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:08:15
ファイヤーは強いけど裏のリザードンが事故多いからバランス取れてて結果的にまとまってる感

強い炎ポケ増えたら一気に覇権取りそう
54: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:17:28
タケシは闘全部にしてたらカイリキーが暴れ散らかしてただろうからやっちゃダメ
というかリリース前にそれがわかってたからイワークとゴローニャ限定にしたんだろうし
55: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:17:35
フーディン使ってるけど個人的にミューツー、リザードンとかたくさんエネルギー使うポケモンに対して(運が良ければ)180ダメ狙えるのは強いなって思った
57: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:31:37
スターミーEXカスミなくても後2から90連打してくるHP130逃げエネ0ってEXの中でもイカれた安定性してるけどな
同速以上で動けるカードで見るとピカはベンチ埋めなきゃだし他のカードはコイントス必要だったり火力低かったりする
60: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:36:04
>>57
通常で近いのはサンドパンとかか。あれも早い段階で完成すればたねキラーで使える
61: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:37:22
>>57
さすがに進化の必要があるスターミーと同じ火力をなんの制約もなくピカチュウが出せたらおかしいでしょ
64: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:43:19
>>57
1進化EXポケモンとして考えたら技の威力も2エネも逃げエネ0も妥当な部類
露骨にピカチュウexでワンパンできないようにしているHP130が強い
66: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:50:27
>>57
相手してて1番しんどいのはスターミーEXだと思うわ
スターミーEXって1進化2エネで完成なのに、完成したらターン稼ぎさせてすらもらえないのよ

サーナイトとかファイヤーとかターン掛かる分こっちにもチャンスあるから
ベンチのポケモンをナツメで引きずり出せばワンチャンあると思うし
58: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:33:08
マタドガスは出張のさせやすさがアカンだけであって、本体はクソ要素少ないと思う
63: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:42:23
結局ナツメも引き次第でなんとかできる範囲だし
カスミはマジでしょうもないが
65: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:43:26
1進化exだとスターミー以外は運が絡むけどエネルギーに対して高火力が出せるナッシーガラガラや追加効果がある分エネルギーが多いプクリンだから本体は追加効果が無い分上振れもないけど安定感はピカイチよね
67: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:15:51
正直スターミーはカスミ抜きでも最速されるとかなりきつい
たねはほぼ確1だし逃げエネ0だから下がっても1エネで逃れるポケモン出されると次のターン確定で90飛んでくるし
72: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:22:17
>>67
カスミに連続で裏出された身としてはスターミー頼りではある
ただラプラスエキスパートでCOMから最速スターミーで蹂躙されることもあるから報いは受けまくってる
68: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:15:55
ゲッコウガ・スターミーの香具師やべえな・・・
状況が揃ってしまったらHP110ないポケモンが確定で葬られてしまう
70: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:20:09
調整ミスと調整案

強すぎ
・カスミ→2分の一で1エネor特定のポケモンに確定で1エネ
・サーナイト→ラルトス、キルリアのHP-20
・ミュウツーex→ねんどうだん3エネ
・サンダーex→HP−20
・スターミーex→HP−10
・フリーザーex→HP-10
・カイリュー→ミニリュウ、ハクリュー、カイリューHP-30,ハクリューの技威力-20

弱すぎ
・ギャラドス→コイキングのHP+20、逃げエネ-2、2エネ技追加
・ニドニド→ニドキングのHP+10、ニドリーノの逃げエネ-1

多分弱すぎはもっといる。
74: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:31:44
>>70
カイリューとか私怨入りすぎだろ。どんなに頑張っても最速4ターンかかる上に二色のランダム要素と2進化ってハンデ抱えてるんだから強すぎってレベルじゃない。
76: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:39:05
>>74
全てのデッキ使った訳じゃないから全然異論は歓迎だけど、裏で育ててカイリューで一気に壊滅させるというコンセプト的に強すぎの中ではかなり弱体化してない方のつもり

非エク2進化の中で全体的にHP高すぎだし中間進化の技威力も高すぎだし、実績もあるし割と妥当だとは思ってる。
79: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:56:26
>>76
エネルギー2色必要な分高性能ってのがドラゴンタイプのコンセプトなんだからそりゃそうだろ
90: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:14:30
>>79
にしても強すぎるから、結果出してるんじゃないの?

ミュウツーデッキに弱体化入ってカスミのエネ加速もある程度落ち着く前提とすれば、これでも十分強いと思うけどね。
94: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:18:49
>>90
弱体化が前提の弱体化案って、なかなかシュールだな……
98: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:39:25
>>94
まあ、ナーフ前提のナーフがってのはそうだし本当にナーフ来るとも思ってないしなくてもいいけど、
カスミ害悪でナーフ
→ミュウツーデッキ強すぎ、安定しすぎ
→ミュウツーデッキナーフすると、カイリューデッキが強すぎる
となって、全部調整しないととなるし基本元が悪くない調整なんだろうね。
100: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:44:39
>>98
真面目に環境考え出すと色んなデッキが存在してる今の環境カードゲームとしては理想だから下手に弄ってバランス崩すよりも触れない方が良いって結論で終わるぞ
101: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:54:56
>>100
だから「新弾はやく出ねーかなー」が結論になるのよな、ポジティブな意味で
スターミーEXの件は許してないけど、個人的に恨んでるだけだし
104: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 00:18:34
>>100
>>101

>>98の人だけど、それはマジでそう。
ギャンブラーカスミ許せねぇと同時にやたらリスク背負ってねぇミュウツーデッキ許せねぇの思考も同時にあった。
ただ、ミュウツーが目の上のたんこぶのカイリューが暴走してしまうことに気づいててきとうな戯言を言った。
大会とかレートない内は、カスミに温まってるぐらいがちょうどいい
95: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:20:03
>>90
結果出したらすぐナーフってしてたら誰もやってられんのよ
強すぎの基準が緩すぎるんじゃない?
97: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:32:25
>>90
「にしても強すぎるから、結果出してるんじゃないの?」まずここから間違い
何を指して結果出してるとしてるかは知らんがカードゲームは色んな要素が絡み合う物だから一律に勝率や勝利数では括れん
73: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:29:34
カスミが嫌いなセレナがガチギレしてそうな環境
75: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:33:50
流石にカイリューは完成させた奴が悪い
77: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:43:25
アズマオウが許せない
あのHPとパチ○コ性能何なん?
78: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:44:29
スターミーがいちばん良くないのは逃げエネ0なとこ
80: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 22:59:55
ポケカのドラゴンタイプは弱点がなくて最低でも2つの色のエネルギーを必要として2進化とか重いのが多いからな
進化無しでもエネルギートラッシュやら3色要求とかで重い
81: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:02:05
寧ろハクリューってドラゴンタイプにしては他よりスペック低いぞ
82: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:02:10
個人的に、現段階でそこまで積極的なナーフは望んでない
強い新規やメタカードを実装して、環境調整を試みるのが先だと思うし
83: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:02:23
スターミーはHPちょっと減らせばよくない?
84: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:05:52
裏にスターミーいるとナツメがつかいづらいねん
85: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:06:01
スターミーのHP下げる場合は同じようにピカチュウexの最大打点も下げることになると思う
86: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:09:52
ポケカは構築次第で運用できるだろうけどポケポケの複数エネは現状完全運ゲーなのがね…
5連荘水エネのみとかまぁサレするよねって
87: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:10:07
対人がメインコンテンツじゃないしスターミーをナーフするんじゃなくて他をアッパー調整したらいいと思う
88: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:12:34
カイリュー使ってるが対カイリューは基本エネ付きカイリューを完成させる前にいかに相手を崩すかが大事
ナツメで引き摺り出して撃破するとかスターミーみたいに速攻高火力で押していくかとか
そういう意味では速攻ダメージ環境の今はそんなに強くない
それに同じ晩成型のバタフリバナと違ってリカバリーは効きにくいから削っていればそこから崩すのもできる
91: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:14:35
カイリューのHP160って使う側からするとむしろ低いよ
やっと完成させて出してもサカキミュウツーexでワンパンされるし
93: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:16:17
ナーフよりまずカードプールを広くすべき
選択肢が少ないのが悪いんだから選択肢増やせばいい
96: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:22:04
もう一周周ってさ
最初からHPが70あってエネ1個で確実に20ダメージ与えられるワンリキーを初手に出され
2ターン目ゴーリキーに成り順当に50ダメージで殴られ、
3ターン目にはカイリキーexが出てきてしまいそれ以降120ダメージでタコ殴りにされ続けるのもクる
102: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 23:59:12
害悪カードスレでミニリュウ、ハクリューをナーフしろというレスを見ることになるとは思いもしなかった
103: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 00:11:54
人によって許せないベクトルが違うからな。
105: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 00:18:53
カスミは今の性能はそのままに上振れ初手吹雪無双みたいな害悪ムーブはできない程度の制限かけるくらいで充分だと思う
コインを投げる回数は最大2回までとか

逆にタケシはサイドンにも使える様にしてほしいかな
他2人が3種類につかえるのにタケシだけ2種類だし
107: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 00:34:03
>>105
これ書いた後に思いついたけどジョウトパックが来た時にウソッキー追加してほしいな
タケシはサイドンよりウソッキーのイメージあるし、ウソッキーの方が強そうだし
106: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 00:27:00
課金してる人居るのにナーフ出来るんかね、やり方次第か?
108: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 00:42:41
正直今すぐナーフは個人的にきついな
もう少しカスミで遊びたい
110: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 02:18:00
カイリューデッキ使ってるけどティア下のデッキにも負ける時は負けるし上のデッキにも勝てる時は勝てるのがすげーちょうどいいんだよな 射幸心を煽られるというかさ
111: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 02:26:59
>>110
ハイテンポな格下デッキは確かに負けるときは負けるけど、インチキエネ加速のないローテンポなデッキ相手だとよっぽどでない限り負けないから格下狩りのイメージが強い。

そもそも、そんなデッキ滅多に見ないけど
113: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 07:16:26
カスミの場合はナーフするより、先攻でエネ付けれて攻撃してくるのが問題だから先攻はエネ付けれるけど攻撃できないってルールに変えた方がいいかも
115: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 07:40:04
>>113
ほんとかー?先2から吹雪連打してきても文句言わないかー?
114: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 07:20:03
それしか組めないせいでガラガラでパチンコやってるけどしょうもなさすぎて逆に草生えるぞ
116: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 07:54:49
本来1番結果残してるピカが1番のナーフ候補なのに感情だけで許されてるの草
124: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 14:37:49
>>116
ピカの強さはカスミにタイプ有利でミュウツーには速度勝ち出来るっていう環境との噛み合いの良さだからナーフ議論になる類いのデッキとはまた違う気がする
118: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 09:55:40
ピカチュウexナーフするとしたらHP低くするとかかな
ピカチュウデッキって単体が強いってより各々の並びが強いデッキだからナーフするのムズい
119: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 09:59:27
ピカはHP少し下げるか逃げエネ上げるかじゃないかな
威力部分いじるならバトルの場+ベンチのポケモンの数*20くらいにするとか
117: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 08:21:22
知り合いのカイリューと10戦くらいやったけど2回しか勝てんかった
壁役2体突破する頃にはカイリュー完成してるし
120: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:35:50
これだけカード集めるの大変なゲームで頻繁に調整入れるのは反対だなー
今年中に新パックもくるらしいしそれ出てからでもいいんじゃないかね
121: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:42:32
というか収集メインを言い訳にバトル面の調整なんて当面しない気がするぞ
122: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:43:49
いうて結果だけでみたらピカもミュウツーとの2強だし、カードさばきと右手の光具合の差って感じだし基本的に環境はいい感じでしょ現状
123: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 14:09:45
ピカチュウがアホみたいに蔓延ってるうちはカスミの強みなんて時短ぐらいでしょ
コインで勝ちたいならガラガラ握った方がまだマシ
125: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 14:40:24
ピカで安定して90出すためにはたね多くしなきゃだしそうするとボールでも博士でもピカ引きにくくなるジレンマもあるのよね
126: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 14:41:36
スリーパーがベンチから眠らせてくるのズルくない?
コイントス必要だし相手のターン終わりからチェック入るから影響なく動ける場合もあるとはいえ
129: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 15:24:24
種なら3鳥ex1進化ならやっぱスターミーexだわ。サポートはエリカが結構害悪度高いと思う、50回復は1ターンに一回だけとはいえ使っててやばいなと。
後2進化で影の薄いスピアーが1エネ70ダメ出せる以外の利点がないのが悲しい、せめて劣化水手裏剣みたいな特性あればバタフリーと対等になれたのに
130: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 15:33:47
★はラプラスイベントでいやというほど遭遇するからそういう所でヘイト買ってるのもあるだろうな
131: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 16:03:24
特性は1ターン1枚にして欲しいしサイコドラはエネルギー5か消費3にして欲しい、水は全体的に治して
128: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 15:01:02
1枚選べって言われたらまぁヒトデだわな
132: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 16:21:43
クソヒトデはHPが高すぎる アレが完成するときってまだこっちは種が進化するかどうかで20〜40ダメの打点だしピカカスもよっぽど運良くないと80がせいぜいだからキズぐすりでワンチャンされるしカスミで1エネでも稼げたら実質速攻できるし
ミュウツーリザードンあたりは完成する前に盾が荼毘に付すし
電気タイプ以外だとまず火力足りないし
中途半端に削ると裏にノーコストで逃げるし
よく考えるとノーリスク低コスト90ダメってなんだよ
進化してもHP100とかざらにいるんだが?しかもゲッコウガとシナジーあるし
アイツだけはナーフしてもいいって
133: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 16:22:59
ミュウツーが念動弾練ってる間に90打点飛ばしてきてサイコブラストしようとしたら逃げゼロでバック引っ込むって考えたらひでぇ動きしてるよな
134: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 16:29:21
カードがってより先攻後攻の有利不利の差がでかすぎる問題をどうにかしないと
水なら初手カスミ引けてかつコイン運上振れればそのままリーサルになるけど、んなもん例外で基本先攻がめっちゃ不利だし・・・
135: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 16:30:35
>>134
1進化1エネでワンチャン80出せるナッシー使おうぜ!
136: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 16:34:14
>>135
ナッシーは出すのはいいけど逃げエネ3が重くて・・・
137: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 16:35:02
先行不利問題はカスミの別タイプ版が増えれば解決する
次パックで2つくらい増えてくれればいいんだけどね
138: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 16:43:22
先行相手ヒトデマンで後攻こっちカモネギにサカキ付けてワンパンしたら相手降参しちゃった
このゲーム先行不利すぎだろ
139: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 16:50:38
>>138
先行でヒトデマン表に出しっぱしてる方が悪くないそれ?
148: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:11:43
>>139
単に初手にたねポケがヒトデマンだけで、かつ1ターン目に追加でたねポケ引けない事故があったんじゃない?
149: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:17:09
>>148
デッキ内のタネの数少ないなら構築の正当な結果だしタネがいっぱい入ってるならただの大事故
どのみち先行後攻の問題じゃないって言いたかった
140: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 16:52:08
そもそも対面ヒトデマンでわざわざサカキ使ってカモネギで叩くのも大分アレだしな
141: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 16:58:45
まぁわりと「なにを思ってサカキ使ったんだろう、煽りかな?」で萎えサレはあるライン
142: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:01:50
ヒトデマン即処理は何も間違ってないでしょ次ターンカスミスターミーで走られたらそのまま負けかねないし
143: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:02:36
>>142
カモネギ打点40でヒトデマンHP40だからサカキ要らんのよ
144: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:05:09
>>143
コイツのことじゃないの?
146: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:10:19
アレ、俺が見てたの紙の方だったか…すまん
147: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:10:59
えっ紙だと40なんあのクソヒトデ
145: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:10:16
たねの間はHP低い事だけが害悪ヒトデの唯一の良心なんだからそりゃ全力で潰しに行くよ
150: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:20:45
カイリュー早く動くために次の弾でカイリューにエネつけれるワタル出して♡
151: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:23:49
>>150
性能次第じゃ先行やばそう
152: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:24:07
>>150
害悪カードスレがカイリューへの呪言で埋まってしまう…
153: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:32:31
どんどん強力なカードが出てくるだろうし、散々言われてるカスミも新カードの実装が進むほど霞んでいくことでしょう
155: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:53:46
>>153
むしろピカ様が抑えてる今より今後のがやばいと思ってる
ポケモンの指定がないエネ加速は上位互換のカードが出ない限りは腐らないだろう
154: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:51:38
霞んで欲しい…
タケシはずっと霞んでるけど
156: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 17:57:04
カスミ主軸は安定してエネルギーつけられるカード出れば数は減ると思う
それでも上振れ狙いでピン採用はされそうだけど
162: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 10:24:22
フォロワーがバタフリー遅延してたらターン制限に引っ掛かったらしい
速攻パだからそこまでいったこと無いや
164: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 10:58:32
ナツメと同じ事を毎ターンノーリスクで出来るピジョットも2進化だから許された性能しとる
無色だからどんなデッキにも入るし
166: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 15:13:56
>>164
ピジョットは今後2進化サポート出て速度上がったらスターミーexと同じくらい嫌われそう
165: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 15:04:49
ググったら30ターンで引き分けになるのかな?
3本先取20枚デッキでそこまでもつれ込むのはちょっと想像できないや
170: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 16:40:34
>>165
草ポケとかカブトプスの吸収ミラーでたまにあるとかなんとか
167: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 15:20:53
レッドカードを自分に使えるようにして欲しい
168: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 16:23:34
>>167
これ良いなᴡ強すぎるけど
169: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 16:32:15
>>167
それな。手札事故ってるときに相手のレッドカードお祈りすることよくある
161: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 23:27:42
ミュウツーとかサーナイトとか揃えた相手に対してプテラ怒涛のコイン表連打でターン切れ引き分けに持ち込んだ ターン切れが存在すること自体初めて知ったわ
お相手ブチギレてそう

元スレ : ポケポケ三大害悪カード

元スレ : エネ加速…早い!(ポケポケ)

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 15:33:34 ID:k1OTg1MDA
ガルーラ敵が使うと、表ばかり出るのにこっちが使うと裏出る率高いんだよなぁ〜
0
2. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 15:34:33 ID:g5NjIwNjQ
強カードは悉く自分の味方をしてくれない
0
3. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 15:43:50 ID:U0Mjk3NDA
ナツメ☆☆は見るたびに欲しくなるから貼らないで欲しい
0
4. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 15:51:26 ID:M5NzU5MDg
ダブルスリーパーとかの話かと思ったら、単純に強いカードに文句言ってるだけだな。
0
15. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:27:55 ID:Q0OTY5NjA
>>4
ゲーム性を壊してるレベルの物に不満が出るなんて当たり前定期
0
17. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:43:20 ID:U5MjUzNzY
>>4
カスミは他サポーターと比べて明らかにおかしい
0
39. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 21:31:22 ID:I1MDY1MDI
>>17
それ言い出したらポケポケの環境だと強すぎるカードなんて結構ある訳で。
例えばカモネギなんてたねポケモンの中では便利過ぎるくらいには強いじゃん。
0
5. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:03:14 ID:MxNDIzNjI
モスノウ昏睡やめろ
0
6. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:05:28 ID:U5NDEwODA
カスミは最大2か3エネくらいに調整してほしい
ファイヤーやガルーラ方式でも強いけど

あとなんでもなおし早く実装して
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20. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 17:19:25 ID:Q0MDI2ODY
>>6
水タイプって範囲の広さがまずおかしい
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7. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:08:40 ID:IyODQ5NTE
ナッシーは後攻ゲー緩和になるからギリ許せる
カスミは先行1キルに繋がるからやり過ぎ
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8. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:08:53 ID:M2NjI3NzY
ポケカに限った話でもないけど、カードゲームで知らん人とガチ対戦するなら壊れを許容できる精神がないと続けるだけでメンタル悪化するぞ
仲間内で使用カード縛って遊ぶとかしないと
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29. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 18:52:18 ID:Y1ODMyNjg
>>8
まぁポケポケの対戦なんて本気でやってる人なんかおらんやろ…
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9. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:12:35 ID:c1NjA3Nzg
相手の場の状況とこっちの手札具合でさ
1ターンとか2ターンでなす術がないと悟れる時あるじゃない?
ああいう時ってとっとと降参した方が良いの?
それとも逆に相手の連携の成果を気持ち受けた方が良いの?
マナーとは言わないけど共通認識くらいの話で
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10. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:15:33 ID:QzNDY3MzA
>>9
俺はミス待ちでできるだけ粘るけど、負け確定したと思ったら降参でいいんじゃね
無駄サカキとか博士された時はさっさと殴れってなるけどそれでミスったりする可能性自体はあるわけだし
時間の無駄だと思うなら即サレで
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13. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:23:28 ID:k3MDE1NTY
>>9
自分は駄目そうだったらベンチは出さず抵抗してる風でちょっとだけ戦って倒されるかな
戦歴で獲得ポイント数カウントされるし殴り勝てる状態で降参されるとモヤっとする質なんで
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16. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:34:24 ID:c1NjA3Nzg
>>13
バトル場にいるのが負けるまでは良い塩梅かもね
こっちが上手くいってる時に
殴らせろよと思う時もあれば
さっさと終わって欲しいと思う事もあるから
一貫性がないんだよね
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34. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 20:23:43 ID:E3MjE3NTY
>>9
本日のチケット枠まだ取りきってない時だけ気持ちよく殴らせる
そうでないなら即降参
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11. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:19:19 ID:Y4MDA2MzI
こっちの手持ちカードシャッフルしてくるレッドカードは地味にイラつく
丁度リザードン持ってる時にやられてクソみたいな手持ちにされたら更にイラつく
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12. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:19:57 ID:k3MDE1NTY
こいつ使われると嫌だなってなると使うデッキ有利なのに替えてる
嫌だった相手をぶちのめしてスッキリしつつ色んなデッキを楽しめてええぞ
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14. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:26:54 ID:k1OTI1MTA
ピカチュウやミュウツーに比べると水デッキは一段劣る評価ってマジ?
デッキパワーは水が一番だけどその水に有利取れるピカチュウが現環境トップ
でミュウツーが一段劣るけどその他のデッキとはまた一段差がある
って印象だったわ
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18. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 16:57:10 ID:U0MDQ0Njg
ナッシーそんなに強くなくね?
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32. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 19:24:12 ID:g5MzE2ODI
>>18
ナッシーが豊富な体力と速効性で殴ってる間に後ろのエースを育てられるのがシンプルに強力
エリカで50回復もできることを踏まえるとかなりのとんでも耐久
草デッキで唯一大きめの大会で好成績を残したのがフシギバナ+ナッシー
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19. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 17:11:55 ID:c2MjgxMzQ
カスミという害悪、ガルーラという害悪
どちらもイベントバトルで使ってくるのは
このゲームはコイントスゲーだと運営が教えてくれているのだろうか
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21. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 17:21:27 ID:k2NzEzNDI
カードゲーム用語なのかもしれないけど好きな作品をネタにした記事のタイトルで堂々と「害悪」って言葉使われるのはなんだかな…
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42. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 02:07:23 ID:YzMzcxOTQ
>>21
むしろポケモン戦術用語である
主にキノコとかキノコとか
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22. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 17:42:22 ID:U2MTY4OTg
基本先攻不利だが先攻1ターン目で勝利できるカスミが1番きついだろうな
複数エネルギーつくのは低確率だがこれだけ言われるのは一撃必殺当たるようなもんでイメージに残りやすい
後はどんな強力なカード出しても何もできない眠り麻痺穴を掘るもされたらむかつくだろうな
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23. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 17:44:46 ID:YwMjI1OTQ
カスミは期待値は1未満なんだけど、上振れで戦況がかわりすぎるのがね…
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24. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 17:50:31 ID:gzNzcwMDY
ポケポケ関心無かったのにサムネのカスミがえっちで思わずスレを開いてしまったがこんなのキッズの性癖歪んでしまわないか?
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25. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 18:09:51 ID:g0MjU3NzY
対戦の勝ち方考えるぐらいガチ感ある癖に強いカード使わず文句言うという矛盾
ランクまだないんだから気楽に楽しめよ
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26. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 18:11:53 ID:Y0ODU0OTI
カスミは期待値0.5エネルギー程度しかなくね
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30. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 19:14:32 ID:Q3NjE0MDg
>>26
期待値は1だが
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38. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 21:26:52 ID:YwMjI1OTQ
>>26,30
0.5+0.25+0.125…
無限に続いて厳密にいえば1ではないけど、数学的には1とみなす的な感じ
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27. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 18:15:35 ID:A3MTI2MzI
コイントス全部
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28. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 18:35:57 ID:I5MTU0MTY
ナッシーはサカキドライブでワンパンされるし別に…
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31. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 19:18:33 ID:Q3NjE0MDg
カスミは間違いなく害悪だけどナッシーサナは別にだなあ
どっちかというとピカ様辺りの方が害悪
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33. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 19:37:24 ID:IwNzExMDY
カスミは初手で準備前に殴り込んでくるのがやばいので
ナッシーもそうだけどピカチュウも大概嫌なカード筆頭
いきなりコイントス決めてくるガラガラとかガルーラも早すぎて結構嫌なカード
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35. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 20:35:29 ID:E3MjE3NTY
カスミは付与エネ上限2にして、先攻1T目殴りを禁止にして、先攻不利是正として先攻3T目のドローを2枚にしてくれ
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36. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 20:51:41 ID:I4NTYwMTY
スリーパー嫌い。ベンチからコソコソと催眠術してくるから毎ターンコイントス強要させられるしポケモンが快眠するし。ワタクシのコイントスはからっきしなのよ!!!
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37. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 21:01:11 ID:YwNTQ0NTI
どう考えても全てが高水準なピカチュウexだろ
使ってても勝てて当たり前のカードゲー厶なんて楽しくねぇんだよ
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40. 名無しのあにまんch 2024年12月06日 23:28:39 ID:U2MTY4OTg
>>37
間違いなく強いカードではあるが勝てて当たり前なほど壊れてはいないぞ
ベンチに並べなきゃならんから手札がグッズとかなら火力でん
大型大会でも上位に入るが優勝者は他のデッキなことも多いことから最強クラスの一角ぐらいの評価
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41. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 02:03:55 ID:AzNjQyMjk
ファイヤーが強くないって言ってるやつは間違いなくヘイト向けられたくないファイヤー使い
どう考えてもこのゲームでは壊れ一歩手前レベルの性能してる
全タイプにファイヤーがいたらダントツでミュウツーがぶっ壊れになる
ファイヤーがギリギリ許されてるのは相方が時間のかかる2進化ポケモンだからってだけ
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43. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 03:01:19 ID:kwMjE1MDQ
運ゲーの塊になにいってんだこいつら
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44. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 07:46:37 ID:M1MzE5MDQ
ファイヤー強くないとか言ってるやつは余程のカードゲーム下手かリザ使いのロビー活動でしょ
種ポケだからモンボで持ってこれる、初手に引き込みやすい、オーキドの後からでも起動できる、壁役もやれて逃げエネも1しかないのにエネ加速性能もカスミより圧倒的に安定するぶっ壊れカードだぞ。
こいつがかろうじて許されてるのはそもそもの出力先がカス揃いの炎だからなだけだから。
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45. 名無しのあにまんch 2024年12月07日 18:24:04 ID:c2NDg2MTU
ピカさんは本当に「安定していて勝率がいい」だけで耐えて殴り返せれば勝てるからな。速さ&打点だけならキュウコンでカツラ使うほうが上振れは強いし

ただしサンダー運ゲーに持ち込むことも可能という
のがデッキとしてはやはり強い
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