【感想】かみあそび!~カードゲーマー少女の日常~ 12話 カードゲームは不愉快と理不尽の投げ合いだからね!【ネタバレ注意】

  • 48
1: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:12:16
2: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:15:01
置物というよりはパーミッション系のコントロールか
10: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:18:24
>>2
遊戯王だと仮に手札誘発モリモリにしてもあんまりできないんよね
上のコメにあるようにルーンとか、あるいは古の宣告者パーミッションくらいかな?
30: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:34:11
>>10
PSYフレームなんかも入るだろうな
というか、手札誘発そのものがある意味パーミの一種と言えなくもないような
115: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 15:35:02
>>10
11交換しても墓地効果やら1枚が2枚になるカード多すぎて止まらんからな
3: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:15:24
はい
6: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:16:14
>>3
私が気持ちよくなるためにやっておりますのて…
4: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:15:57
実際コントロールはクソ楽しいからしゃーない
5: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:16:01
今まで情報なかったけど見れば見るほどしっくりくるデッキだ……
7: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:16:27
1対1交換の古き良きコンロかあ……
8: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:16:51
遊戯王なら神碑使いそう
9: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:18:23
2戦目である程度渡り合えた風花ちゃんやっぱセンスあるよな?
117: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 15:38:13
>>9
パーミッションデッキにボコられてこれが言えるのはだいぶゲーマー向きメンタル
120: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 15:46:27
>>117
風花ちゃんこの時点で「今ある知識での回答」が出てるんだよな絶対……
やべぇよこいつラーニングから出力までの速度と精度が
これが普段から真面目に勉強できる人種がカードゲーマになった姿か……
11: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:18:44
ガチデッカーとファンデッカーとコントロール使いか……
12: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:18:52
アグロお嬢様やミッドレンジお嬢様も
13: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:19:26
『そんな邪悪な…』とか言ってるけど風花ちゃんも最初勝てると思い込んでたあたりもう立派なカードゲーマーなんだよな
23: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:28:07
>>13
とは言え正直あれくらいはライトなゲーマーでも考えることだろうし
そこまでカードゲーマー的なおどろおどろしさは感じないな
というか今回は全体的に随分まっとうなやりとりが多いし
相手へのリスペクトも多くて逆に困惑した
もっとギスギスドロドロしてくれていいのよ?
24: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:29:46
今回カードゲーム漫画として楽しかったぜ
26: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:31:35
>>23
>>24
正直これまでで一番読後感はよかったと思う
この漫画の魅力が読後感のよさにあるかどうかはともかくとしてもだ
14: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:19:27
ルールによる墓地送りでも効果使えるのだいぶ緩いな輪廻…
15: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:19:37
風花ちゃんもうちょい経験積んだらかなり強くなりそう
16: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:19:42
打ち消しあるゲームだったか
17: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:20:14
2戦目でコントロール相手にここまで食らいつけるのは筋がいいよね
19: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:21:21
>>17
普段真面目に勉強してるからこれくらいはわかるよ
18: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:20:40
半目笑いだったのが判明するの邪悪すぎて笑う
20: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:24:16
こういうデッキはマスカン見誤ると一気に崩されることもあるリスクも楽しいからやめられねえんだ
21: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:27:16
遊戯王だと懐かしのエンジェルパーミッションの動き…!
打ち消しに反応して生き物がでてくるのは強いMTGもそう言っている…
22: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:27:37
インフレしてくるとミッドレンジやアグロが毎ターンマスカン撃ってきてハゲ散らかすしな
25: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:30:52
打ち消しに反応して生物が出てくるのはインフレカードパワーを感じる
純コントロールよりクロパでヤバそう
27: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:32:16
そういやこの漫画カードゲーム漫画だったな
28: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:32:37
それはマズイ……!のコマのぽむの足ふとくね??
34: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:37:19
>>28
奥の方にある黒ニーソがぽむの足だろうけど、手前の早苗の足とほぼ変わらん
29: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:32:54
神碑握ってる人ってもしかしてこういう思考回路なの…?
31: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:35:31
綺麗な邪藩牛次郎じゃん
32: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:35:34
「相手の心が折れる」以外の勝ち手段を搭載してるとは随分お上品なコントロールだな
35: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:37:38
>>32
30ターンくらい遅延して相手のデッキ切れで勝つのが由緒正しいコントロールだよね
36: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:38:57
>>35
ドリスコドリスコドリスコドリスコドリスコドリスコ…
38: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:43:33
>>35
逆アポロ…
103: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 14:19:41
>>32
それだと大会とかのサレンダーを選択しない状況で勝ち筋無くなるからな
ちゃんと「対戦相手のセルフライブラリーアウト」も勝ち筋に織り込んどかないとね
33: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:36:59
あーわかる。俺もルーン握る時はいつも「ああああああああ今殴られたら終わるううううううカード足りねええええこのターン通れやあああ!!!」って酸欠みたいな気分でデュエルしてるし、終わったら「二度とやるかこんなクソ勝負!」ってなるもん。
37: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:42:54
ドローゴーした時点でアゾコンみてえなデッキだろうな〜って思ったわ
なんか強い生物をタダで出すな
39: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:43:36
くっ
かわいい……
40: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:45:48
ルール上手札上限きたら任意でカード捨てれるの珍しい気がする
だいたい引いたカード捨てか上限なしじゃない
43: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:47:49
>>40
遊戯王がそうじゃないか
47: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:49:19
>>40
やったことある範囲だとMtGと遊戯王とウィクロスとWSはエンド時に上限超えてたら好きなカード墓地に送るルールだから珍しいと思ったことないわ
50: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:50:55
>>40
遊戯王とMTGは任意で捨てるな
DCGならハースストーンに則ってか引いたカード即捨てが多いかな?
UIの都合だろうし紙ならこっちが自然な気がする
41: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:46:18
クイックに反応して、踏み倒して出てくるカードがサーチもできるってどういうことなの
それどころかテーマ全体がクイックからの踏み倒しを共通で持っているってどういうことなの
42: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:47:19
コントロールお嬢様ハンデス部
45: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:48:40
>>42
ハンデスはクソ陰キャの戦法ですわー!
48: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:50:37
>>45
みなもお嬢様はハンデスなんてクソ陰キャ先方は使いませんわ、正統なる青単ですわ
46: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:49:08
>>42
トップデック解決はクソでしてよー!
44: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:48:28
ぽむちゃん、環境デッキ+煽り癖有り
みなもちゃん、邪悪なコントロール使い
早苗ちゃん、(多分)ファンデッカス+

早苗ちゃんが相対的にマシだな!
49: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:50:40
さらっと手練をインスタントで撃つな
51: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:53:11
ここで「SM」という言葉がカードと特に関係が無かったので

3話のSM好き発言は完全にそっちの意味ということになる
53: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:54:33
>>51
まぁ今回の話的にどう見てもSだしな
57: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:56:53
>>51
stop magic のことだろうな
52: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:53:58
他TCGとの比較でいうなら、手札上限からの破棄を能動的な戦略とできるのがかなり珍しいよ
58: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:57:21
>>52
正直mtgでしか聞かんよな…
edhのギトラグのループとか変幻影魔捨てるマナレスドレッジとか
66: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:05:20
>>58
後手ネザースピリットディスカードという古典
82: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:23:03
>>52
この手のカードって大体効果によって捨てられるとかじゃないと誘発しないからルール処理でも動けるのはかなり強そう
54: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:54:36
爽やか外道
外道過ぎて逆に好きまである
55: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:55:46
青なんて大概こんなもんでは…?
56: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:56:15
ナチュラルに「わたくし“たち”」でコントロール握るやつ全員に主語拡大してるのじわじわくる
59: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:57:49
>>56
カードゲーマーは自己評価低い人が多いので主語を大きく取って「自分だけじゃないよ、これ常識だよ?」ってのやりがちなんよな…
60: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:57:52
>>56
しゃーない、コントロール使いに性格が良い奴はいない
62: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:58:35
>>60
アンチ乙
ビートもミッドもカスばっかりだから
61: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:58:31
コントロール楽しいけど基本相手の対応できなくなってる顔見たくて使うところあるし…
63: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 12:59:46
この詠唱破棄って防ぐこと出来るのかな?
64: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:01:06
>>63
詠唱破棄に連鎖、詠唱破棄
65: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:01:52
>>63
詠唱破棄に詠唱破棄当てたら普通に通るんじゃない?
神宣に神宣とか打ち消しに打ち消しな感じで
84: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:24:46
>>65
この漫画でもこういうやり取りが見られる可能性があるな
87: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:26:20
>>84
普段真面目に勉強してるならこれくらいの引き算はわかるよね?
118: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 15:39:59
>>87
優等生カードゲーマーにしか使えない煽り強い
67: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:05:45
>>63
後はこのカードの使用は破棄されない効果とか
68: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:07:19
>>63
相手のエナジーが無い状態で行動するとか相手の破棄カードを上回る手数と物量で突破するとかは一般的なセオリー
69: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:09:02
自分でクリーチャー出すのに土地使って打ち消せなくて負けるみたいなのあるし打ち消しに反応してクリーチャー出てくるのかなり良いなって気持ちとインフレしてんなってなる
70: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:09:08
ここに来て一番シコれるのがみなもお嬢様になってしまった
71: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:09:26
基本相手を否定する戦術だからまだ「対話」出来てる方。
73: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:12:18
まだハンデス出てないし新キャラの赤と因縁あるのがハンデス担当になるのかね
74: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:13:55
>>73
なるほどあの闇属性担当っぽい子がハンデス使いで
風花ちゃん相手に大量ハンデスでドヤ顔しようとしたら「あっ捨てられたカード全部墓地で効果発動しますね」って言われて涙目になってギャグ落ちか
76: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:16:10
>>73
ハンデスはハンデスでもデッキ戻しの可能性
75: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:15:39
「普段真面目に勉強してるから」でゴリ押すの便利すぎない?
77: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:17:46
青使いの擬人化
78: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:18:52
>>77
なのですだったりですわだったりややこしい
114: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 15:33:01
>>77
まるで青使いが人でないような物言い……
79: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:22:06
早苗ちゃんファンデッキでこの子といつも戦ってたの?
AV楽しいって思えてた時代あった?
83: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:23:58
>>79
重い分破棄されない系のロマンデッキ使ってたとか?
あと無効メインのコントロールなら弱いの横並べするタイプのデッキには基本弱いし
89: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:27:26
>>79
俺も遊戯王ファンデッキ側で経験があるんだが
スキドレ相手にバニラ軸ガイアナイト使ったら「待ってくれスキドレのライフ無駄になったんだが」とか「ヴェーラー腐った」とか言われてよっしゃ~ってなった
たぶんそういう「ファンデッキカードだから通過しちゃった妨害」が何枚かあるんだと思う
80: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:23:01
初心者にはこの「詠唱破棄」ってどんなデッキにも必須のカードにしか思えないけど、主人公が今まで知らなかったってことはこの前の初心者デッキとかに入ってなくて使いにくい理由があったりする?突風よりこっち入れた方が良いように思えた。コストとかは考えてないけど
86: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:25:12
>>80
使ったら〇〇属性しか特殊召喚できないとかそういう縛りがつくんでしょ
それでもなんかシステム的に歪んだ感じのテーマになるけど
90: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:28:25
>>80
mtg目線の弱点はまず一度場に出てしまったカードに対して何も出来ないこと
そして相手ターンに払うためのコストを残しておく必要があるので自分の動きが弱くなることだね

まあお嬢様のデッキでは後者の弱点無さそうだけど
104: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 14:24:24
>>80
打ち消し、というか着地妨害系全般に共通するんだけど、「相手の動きを阻害するだけ」のカードは使いどころがめちゃくちゃピンポイントで、初心者にはとても難しい
極論「相手の行動を0にする」だけで自分も直接得をしてる訳じゃないんで、デッキ全体を妨害染めして「相手の有効札を全て封じて動けなくして勝つ」みたいな構築にするか、みなもちゃんの「深海棲菓」みたいに連動して別のアドバンテージが取れるカードと組み合わせる必要がある

……しかし「深海棲菓」てあれだな、どっかの艦隊でこれくしょんするゲームからパロってそうな名前だな
81: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:23:01
ファンデッカーが打ち消し嫌いなのは解釈一致
85: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:24:48
あらやだ……❤
風花ちゃんイケメン……❤
88: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:26:44
強すぎるぜ詠唱破棄…
無効化して破壊する手札誘発なんて遊戯王にも無いぜ
93: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:35:32
>>88
通常の召喚で発動するのヤバすぎる
場にも出せないのかよ
94: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:40:14
>>93
ギャザみたいに一度唱えて出している扱いなのかも?
個人的には手札オーバーで発動して召喚キャンセルで発動しない墓地効果周りのルールが気になる
95: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:43:21
>>94
リインカネーシアは「墓地に置かれた時」だから打ち消されても普通に条件満たすはずだよな
打ち消し周りに変なルールありそう
96: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:55:41
>>94
もしかして俺の切り札って詠唱破棄されると負ける?
97: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:56:47
>>96
いや、そもそも場に出ていないから大丈夫じゃないか
91: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:29:00
なんてことなさそうなの通したらコンボのメインパーツでわからん殺しされるのもかなりあるある
99: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:59:04
コスト2っぽいしまんま対抗呪文かこれ
102: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 14:14:24
そういや、すべそれの主人公は黒単なのに陰キャっぽさはだいぶ薄いよな
108: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 14:52:08
>>102
インフラ君が勝つのはハンデス他でキーカード引っこ抜いたりメタ刺さった時だけだからね
ハンデスは陰キャ要素だけどそれが刺さってようやく5分の勝負に見えるというか…
基本的に勝ち筋はビートなのも陰キャ度低い
110: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 14:54:47
>>102
あの時代では珍しいであろう陽キャ系のオタクなんだよな……
普通にコミュ力が高い
105: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 14:32:33
禁止とか制限とかなってないのか…魔境やな
106: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 14:42:09
下品な描写がない、終始健全にカードゲームしてる
あれ?読む漫画間違えたか?
違う!ぽむちゃんにほとんど出番がなかったからだ
107: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 14:46:44
>>106
ぽむちゃんを下品で不健全の代表にすな
だいたい間違ってはおらんが
109: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 14:53:52
今のmtgだとコントロールもボードコン気味だから、こういうパーミッションコントロールは珍しいな
111: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 15:05:13
>>109
最近だとM20環境あたりだな
《夜群れの伏兵》や《エリマキ神秘家》が使えた頃
112: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 15:16:36
みんなも人の嫌がることはカードゲームの中だけにしようね!

元スレ : かみあそび! 12話公開

記事の種類 > 感想漫画かみあそび!~カードゲーマー少女の日常~

「感想」カテゴリの最新記事

「漫画」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:08:44 ID:kwODIyOTY
カードが中々強そう
0
2. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:09:59 ID:MzOTA4MTM
パーミッションは初心者相手にて最強……万が一の可能性すら詰める素晴らしいデッキなのだ
あと真っ当なカードバトル回でよかった
0
3. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:14:24 ID:c0ODY0NDk
コントロールでもMTGの瞬速デッキ系な相手ターンでしか動かない系じゃねーか
これは嫌らしい
0
4. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:18:53 ID:Q1NDI5Nzk
あたまわるわるで煽りカスのぽむちゃんすき
0
11. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:50:55 ID:k3MzY4NTQ
>>4
ぽむより風花の方が煽りスキル高くなりそう
0
14. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:59:15 ID:Q1NDI5Nzk
>>11
申し訳ないが頭の良い煽りカスはNG
補習組で陰キャ眼鏡でむち腹女児服のぽむを愛しなさい
0
5. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:27:01 ID:g3NTc4MTU
艦これの敵キャラのもじりなのね
0
6. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:31:17 ID:Y2ODc0OTY
何か狂気を隠して持ってそうだと思ってたけどお嬢もやっぱり「ぽむの仲間」だな

それにしてもあんまりアレだと現実世界のカードゲーマーが性悪だと風評被害にさらされてしまうな
0
9. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:35:27 ID:IzOTUxODI
>>6
概ね間違っていないから風評被害ではない
0
7. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:32:21 ID:ExMjE2ODA
人の嫌がることを好きなだけしていい…
パラリンピックの時にボッチャでも性格の悪い人の方が強いって何かで聞いたし
別にカードゲームに限った話でも……いや最後のページ普通に性格悪いな!
0
27. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 19:48:52 ID:EyMDYwNjk
>>7
極論対人なんて全部そうだからね
自分がやられたら嫌な事は相手だってそうなんだから
0
8. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:35:19 ID:c3MzgyMzQ
「猛獣を鎖につないで巧みにいなしている」……と言えば聞こえはいいが、
いなすためにリソースを割いている都合上ちょっとでも鎖が緩んだ瞬間猛獣が生身に飛びかかって終わりなので、使ってる側こそめっちゃ神経を使うのはそう。
0
37. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 00:42:03 ID:g0OTI0NjA
>>8
余裕があるフリしながらギリギリで捌かないといけない部分があるからこそ(むしろそうならないとゲームバランスに問題あるし)それを首の皮一枚捌き切って相手が悔しがったときこそ大成功なのが快感なんだろうな
0
10. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:39:28 ID:c4MzQwNDc
ただただかわいい
煽り方に品がある
0
12. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:57:36 ID:cwMjkyOTI
すべそれで言えば黒使い(主人公他)より白使い(ヒロイン他)の方が性格悪いイメージがある…
0
16. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 17:22:57 ID:A0MTc3OTQ
>>12
MtGの黒は自分の身を削るのが本分なところもあるからな
0
21. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 18:25:28 ID:k2ODU1Njg
>>12
白は自分含む全員に自分が決めたルールを強制するのが特性だし…
なおその思想に合致したクルセイドというカードはリアル都合で永久BANされた
0
38. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 00:43:47 ID:g0OTI0NjA
>>21
白は言うなれば「悪平等」なんだよな
対戦ゲームなので、名目上は平等だけどしっかり自分に利益誘導して勝つという形になるので性格悪そうに見えるw
0
13. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:58:11 ID:M3MzExMzE
相手の行動に反応して無効にするだけまだマシな方
遊戯王のメタビみたいに場に居る限り特殊召喚不可とかが一番面白くない
0
15. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 17:19:49 ID:Q1NjIyODg
まさに外道!
0
17. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 17:27:34 ID:YzMTM0OTk
どうして俺に気持ち良くデュエルさせねぇんだ!!!!
0
39. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 00:45:36 ID:g0OTI0NjA
>>17
ファンデッカーの天敵だって言ってるのはまさにこういう事なんだよなw
ファンデッキってコンセプト一点突破だからちょっと一部壊されるだけで機能しなくなる
0
18. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 17:27:54 ID:c2Njc1NDQ
禁止ルールなんてない友達同士の対戦で対抗呪文ガン積みして嫌われた記憶が蘇る…
0
19. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 17:34:55 ID:E0MzMxMTQ
コントロールの究極系が、フィニッシャーすら入れてない「みのむしぶらりんしゃん」
0
22. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 18:31:46 ID:Y2MjE3MzY
>>19
調べてみたら大分邪悪だった
これ握る奴は絶対に性格悪いよ
0
41. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 00:50:07 ID:g0OTI0NjA
>>19
大会の時間制限というメタ要素前提の戦略って書いてあるのがひどい
0
20. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 17:47:48 ID:EwNTczNDM
お風呂入ってないやん!
0
23. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 18:31:54 ID:AzMDY2ODM
青単パーミは時間かかるから放課後専用だったなー
10分休みにちょろっとやる時は赤か緑使ってた
0
24. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 18:49:29 ID:EyNjI2MTg
コントロール内でも妨害とかハンデスとか派閥があるけど、それはそれとして非コントロールのプレイヤーからすれば全て害悪だと思いますわ
0
42. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 00:51:44 ID:g0OTI0NjA
>>24
得意vs得意なら爽やかなバトルになるけど、相手に得意100%の力を出させない事を主眼に置いてるからな…
0
45. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 05:21:27 ID:U1NDcyNjA
>>42
欺瞞だ
前回までの対戦が爽やかというと……
0
25. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 19:26:33 ID:E3OTEzMDU
お嬢様だけどSで場をコントロールしたいキャラ
薄い本だと射〇管理モノで活躍するタイプ
0
26. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 19:35:03 ID:M1MDY1NDA
わたくしはルーンでメタビお嬢様になりますわ~
0
48. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 12:22:43 ID:E4OTAwMjI
>>26
ビートダウン要素どこっ!?
0
28. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 20:40:43 ID:c0NzE4MDg
主人公の性格が悪くなっていかないことに困惑される漫画も中々ないな…
0
29. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 20:48:18 ID:czNTQxNDc
遊戯王ならルーンとか使いそう
0
30. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 21:14:26 ID:E5NjAyNjE
こういう手合いは純粋な暴力で躾けるにかぎる
0
31. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 21:32:36 ID:M3NTM0NTg
風花ちゃんが順調に煽りカスへの道を歩んでいる……
0
32. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 21:43:55 ID:QwMjA1NzY
妨害を「使われる」から「使わせる」と考える風花ちゃんを見て成長を感じる。
0
33. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 21:50:55 ID:Y3NjI1ODc
コントロールならまだ健全だから…
ループ担当出た時が終わりの始まり
0
34. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 22:01:20 ID:cxNjA5NzI
人の嫌がることを進んでやりましょう
0
35. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 23:44:04 ID:Q1MDM3OTQ
よく考えたら遊戯王は実質コントロールとアグロしかないのか?
0
47. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 13:17:30 ID:gzMzQ5NzA
>>35
汎用のパミコン積むのが必須っていうよく考えたら意味分からんバランスよ
0
36. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 00:35:29 ID:I5MDgwNzA
>88: 名無しのあにまんch 2024/11/09(土) 13:26:44
>強すぎるぜ詠唱破棄…
>無効化して破壊する手札誘発なんて遊戯王にも無いぜ

PSYフレームがいるぞ
なお妨害カードよりも緑のおっさんがやたら手札に来る模様
0
40. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 00:46:55 ID:gyNjgxMA=
コントロール使い「めっちゃおもろしろい回だった」
0
43. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 00:52:30 ID:g0OTI0NjA
>>40
それこそ「カードおもんな…」「カードおもろw」の世界だよな
0
44. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 04:12:21 ID:U1MTk4OTA
個人的にはアグロが一番性格悪いと感じるなぁ
あっハンデスは例外例外です
0
46. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 11:04:35 ID:MzMjE2MA=
「確実に存在しますわ…」も遊戯王ARC-Vのセリフパロディか
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります