ライバル同士の合体!!
3: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 11:10:45
ロボ同士ならまだしも人間同士だと場合によっては割とエグいかキモい行為だからね合体
5: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 11:11:40
>>3
その点ゴジータはすげぇよな
超カッケェもん
その点ゴジータはすげぇよな
超カッケェもん
6: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 11:12:33
>>3
ライバル同士ですらないが本当にキモくなったやつ
ライバル同士ですらないが本当にキモくなったやつ
17: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 12:09:09
>>3
神秘性があるウルトラマンって凄いんだな
神秘性があるウルトラマンって凄いんだな
21: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 12:30:07
>>17
光の化身ってイメージが定着してるから
融合に違和感ないよね
光の化身ってイメージが定着してるから
融合に違和感ないよね
|
|
24: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 12:45:41
>>4
アニメ内だと2〜3話ぐらいライバルだった時期あるし…(ただし敵にそそのかされて)
アニメ内だと2〜3話ぐらいライバルだった時期あるし…(ただし敵にそそのかされて)
25: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 12:46:35
>>24
一時期的だった人と合体したパイルドラモンの方がそれっぽいか?
一時期的だった人と合体したパイルドラモンの方がそれっぽいか?
8: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 11:12:51
武者ガンダムで兄の仇と合体したのはあったな
その仇も少し洗脳されてた感じだからわだかまりが解けた後の合体だけど
その仇も少し洗脳されてた感じだからわだかまりが解けた後の合体だけど
41: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 23:25:35
>>9
ゲーム版が一番かけ離れていてかつ安全性が高い形態来たな……(能力の都合で主体が変わるが、アニメと鷹岬版はどっちも合体と言ってもよいが、ゲーム版が合体じゃない)
ゲーム版が一番かけ離れていてかつ安全性が高い形態来たな……(能力の都合で主体が変わるが、アニメと鷹岬版はどっちも合体と言ってもよいが、ゲーム版が合体じゃない)
10: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 11:37:42
ナルトと悟空はよくオールスターで出会うけど
ゴジータってあんまり出てこないな
ゴジータってあんまり出てこないな
11: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 11:42:23
ただ正直悟空ベジータはつまらんのよな、変身ツリーが超サイヤ人〜ゴッドブルーと被ってて
だから今の身勝手+我儘ツリーという別系統が開花してる状態で融合した場合どうなるのかはかなり興味がある
だから今の身勝手+我儘ツリーという別系統が開花してる状態で融合した場合どうなるのかはかなり興味がある
42: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 00:32:20
>>11
分かりました
ではインフレに追いついたピッコロさんを悟空さとフュージョンさせてみましょう
ハゲなのか髪があるのか
分かりました
ではインフレに追いついたピッコロさんを悟空さとフュージョンさせてみましょう
ハゲなのか髪があるのか
45: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 05:56:55
>>13
SDガンダムならライバル合体はこっちじゃないかな
しばらく前に今のSDガンダムでも新しいライバル合体キャラ出てた気もするけど
SDガンダムならライバル合体はこっちじゃないかな
しばらく前に今のSDガンダムでも新しいライバル合体キャラ出てた気もするけど
14: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 11:52:30
ドラゴンボールで合体が成り立ってるのってベジータと悟空みたいに同じ顔のやつが多いからだよな
16: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 11:57:10
>>14
というかフュージョンは片方に顔がよる
というかフュージョンは片方に顔がよる
15: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 11:54:53
こうして見るとNARUTOはやっぱりドラゴンボールの系譜の作品だな
ワンピやBLEACHもそうだけど男の子の燃える要素が詰まってる
ワンピやBLEACHもそうだけど男の子の燃える要素が詰まってる
18: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 12:10:43
言われてみたら合体キャラってあんまり思い浮かばん
武器の合体やら力の吸収的ならなんぼでも思い浮かぶけど
武器の合体やら力の吸収的ならなんぼでも思い浮かぶけど
19: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 12:14:14
>>18
機械の場合、はじめからくっつくようにできていないと合体できないわけで、
だったらなんで別れたんだというところから説明しないといけなくなる
なんで真っ二つになる機能あったんだろうな轟雷神
機械の場合、はじめからくっつくようにできていないと合体できないわけで、
だったらなんで別れたんだというところから説明しないといけなくなる
なんで真っ二つになる機能あったんだろうな轟雷神
39: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 20:49:03
>>19
勇者シリーズやエルドランシリーズ見てた世代は合体はそういう理屈じゃないと分かる
これは完全に世代特有の考えだと思う
勇者シリーズやエルドランシリーズ見てた世代は合体はそういう理屈じゃないと分かる
これは完全に世代特有の考えだと思う
40: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 23:03:49
>>39
できちゃった合体とか諦めたら究極合体とかあるからね
できちゃった合体とか諦めたら究極合体とかあるからね
23: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 12:35:57
>>22
3000と4500が合体して5000なのか…
3000と4500が合体して5000なのか…
35: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 19:10:56
>>23
それ言うとまず3000が3体で4500だし…
それ言うとまず3000が3体で4500だし…
26: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 13:04:25
ライバル同士のカード青眼の究極竜とマンモスの墓場の融合
27: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 13:07:29
敵と合体なら封神演義とかかな
33: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 19:01:01
キン肉マンはタッグ技がこのポジだから意外とこれ系のネタないんだよな敵に合体キャラはいたけど
30: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 15:12:13
単純に合体戦士を出すにしても
『その世界において別個の存在が違和感なく融合できる理屈』
『融合者同士の要素を組み込みつつそれら2つと完全に差別化できるデザイン』
『今後はずっと合体して戦えばいいじゃん、って言うツッコミを回避する口実』
をわざわざ考えなきゃならないからハードルが高いってレベルじゃないんだろう
ライバルキャラとの共闘なんて何度もあるもんじゃないことを踏まえると
ライバルの武器を使って技を繰り出したり
同じタイミングで互いの技同士をぶつけあっての攻撃が関の山って感じがする
『その世界において別個の存在が違和感なく融合できる理屈』
『融合者同士の要素を組み込みつつそれら2つと完全に差別化できるデザイン』
『今後はずっと合体して戦えばいいじゃん、って言うツッコミを回避する口実』
をわざわざ考えなきゃならないからハードルが高いってレベルじゃないんだろう
ライバルキャラとの共闘なんて何度もあるもんじゃないことを踏まえると
ライバルの武器を使って技を繰り出したり
同じタイミングで互いの技同士をぶつけあっての攻撃が関の山って感じがする
31: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 17:50:46
>>30
前者二つはクリアできても三つ目が難しいよな
前者二つはクリアできても三つ目が難しいよな
32: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 18:56:12
ライバル同士ではないけど他作品のフュージョンと言ったらボーボボの聖鼻毛融合とかもあるな
この技の場合「融合時間が1分しかない」
「たまに融合がバグって変なのが産まれる」っていう弱点があるから>>30の問題点をいくつか解決できてる
この技の場合「融合時間が1分しかない」
「たまに融合がバグって変なのが産まれる」っていう弱点があるから>>30の問題点をいくつか解決できてる
36: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 19:30:02
プロフェッサーとマグニートが融合したオンスロートとか?
43: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 00:34:22
ここの一撃が合体してグリフォンだか獅子だかになったやつ
お互い敵対仙界の頭脳
だが俺とお前は…同一人物だったのさッ!合体!