5: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:11:43
左右に首振りできたら最高なんだけどな
今は前方固定だから横走ってる子が見えない
6: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:17:20
ゴールした後速度が落ちて歓声の音量が上がるとこもいい、嬉しさで「っしゃぁぁ‼︎」って言いたくなる
7: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:19:21
カメラの位置が高くない?
9: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:23:00
>>7
キャラの目線に合わせちゃうと自身の腕で画面隠れちゃうからな
それにボーノみたいな大きなキャラが前にいると視認性が悪くなりすぎる
8: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:19:49
実はこれトレーナーが背中に乗ってるんだよね…
12: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:26:41
>>8
???「ア゛ーーーーー!!!」
11: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:25:55
これなんで練習やルムマで出来んのだろ
好きなキャラ好きなレースで見たい
13: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:27:08
>>11
モブ抜きフルゲートだとたぶんメモリが死ぬ
14: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:28:32
自分が追い込みだと結構楽しいけど逃げ先行だとほぼ何も見えないし後ろから差しが迫ってきてるの見られんし首振り欲しい
15: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:28:41
ダービー走ったけど残り400mで先頭に立って誰かここから追い抜いてきたりしないよな、ていう緊張感を持ったわ
30: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 00:03:32
>>15
長距離因子ないターボなら、有馬記念で第四コーナー、抜かされる絶望感と強さへの興奮感味わえるよ
48: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 07:58:02
>>30
こやつ! 新しい扉を開きかけておる!!
16: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:36:49
Twitterで何人かあげてたけど
トランセンド育成時のファル子の絶望感とんでもねぇな。ってなった
あと、ハッピーミークとかヴェニュスパークとか、ネームドNPC主観にして
疑似育成プレイ(勝利のガッツポーズや負けの悔しさ)を味わう事ができるってのは発見だった
接戦での勝ち負けだとなお燃えるだろうなぁってなった
17: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:39:50
!出遅れ
18: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:41:04
遂にスズカさんが見る景色を共に味わえるようになったの感慨深いな
19: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:42:09
実はカメラの位置がキャラの身長によって微妙に変わるんだぜ
21: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:53:06
>>19
え、そうなの⁉︎
22: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:58:28
>>21
ニシノフラワーとヒシアケボノで比べるとわかるかも
27: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 22:13:10
>>22
両方持ってない…タイキとイナリでも大丈夫?
28: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 22:26:21
>>27
どっちもでっけえやんけ!
42: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 06:57:15
>>22
見てきた、本当に見え方が違うな…
タイキ
43: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 06:59:51
イナリ
20: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 21:42:10
………(おっ○○デカイキャラなら揺れるおっ○○見れるかもと思ったけど見れなかったのが残念とか黙ってよう)
23: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 22:08:05
直線で先頭にいるときの緊張感は異常
後ろでモンジューたちが追い比べしてる悪夢が蘇る
24: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 22:09:21
地味に神アプデだよな
25: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 22:11:10
>>24
ド派手定期
26: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 22:12:18
>>24
何なら競馬の方でも導入された際に人気コンテンツになったやん
29: 名無しのあにまんch 2024/08/24(土) 22:28:49
桜花賞のとき桜の花びら舞ってたのは凄かった
37: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 01:15:36
>>29
えっそうなの⁉︎(二回目)
31: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 00:04:49
メインストーリーのレースでも見れるようになって欲しい
特に有馬
32: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 00:23:44
>>31
メインストーリーのレースなんて挙動含めてほぼ完全に史実準拠やもんね
ぜひ見たいわ
33: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 00:48:43
>>32
頭が真っ白になった福永先生を体験できる…?
34: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 00:53:53
これウララちゃん有馬チャレンジとかでみたらかなり熱いんじゃないか
35: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 00:55:09
負けパターンのウララ有馬ならXに上がってたね…
直線入ってる時に既に「3着はグラスワンダー!」まで言い終わってて悲しい
36: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 01:01:12
この史実レースのこの馬視点のジョッキーカメラ見たいっていう欲望をかなえてくれそうなんだよな
97ダービーのシルクジャスティス視点が見てぇ~~~~~~~~~~~~~~~!
38: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 02:06:37
2人はプリキュアの恐ろしさを体感したい
39: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 02:17:55
このカメラで鬼ゴルシちゃんモードとかやってみたい
40: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 05:11:27
ジェンティル育成シナリオでヴィルシーナ目線でリプレイ見たら、絶望感半端なくて泣いた
毎回あんなの体験したら心折れるで
41: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 06:02:25
めっちゃ性格悪いけど、3番人気とかなのに二桁着順になった後ろ脚質の子を見て絶望感を味わうの好き
どう見てもスタミナなかったり、加速がなんもなくてただ離されるだけだったり、どこにも進路ねーや!ってなったりする
44: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 07:52:56
思ったより競馬場の景色が見られて良かった
大井のナイター綺麗だな!
45: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 07:56:09
スズカの秋天でこれやると固有スキルの台詞を変えたくなる。
「これが……貴方に見せたかったもの!」
47: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 07:57:36
ダイナミックカメラの設定しているときに初めて気付いた。
レースのファンファーレはいつからJRA/地方が実装されたの?
52: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 09:23:41
>>47
本物と同じファンファーレって意味なら2.5か3周年
49: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 07:59:37
「こォれは圧倒的だー!」的なアナウンスされてるときの突き放されっぷりがこのカメラだと凄い
目標ラストレースとかだとマジで豆粒くらい遠くでウチの娘が走ってる
53: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 09:30:38
>>49
1馬身2.5mだから大差だと25m以上先にいるんだよね
25m先っていうと大体の学校プールの端から端を見た距離だし小さく見えるわな
51: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 08:04:14
これ育成ウマ娘を他のウマ娘視点で見ると化け物だな、どれだけ頑張ってもガンガン距離離される
54: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 09:47:08
ブエナビスタ猛追したい
これが競馬の恐ろしさしたい
55: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 09:51:23
大障害コースもモデリング上存在してることが確認されたらしい
56: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 09:52:52
前方脚質の子の育成中は横画面で、後方脚質の時はジョッキーカメラでレースを見るのが個人的に好き
57: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 10:21:22
ライバルキャラのツインターボ視点が面白い
ツインターボの先頭はここで終わり
58: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 11:13:52
例えば、91有馬だとマックイーン視点では最内を突いたダイユウサクの姿は直前まで見えなかったはずとか
ツインターボが今どの辺にいるか後方から確認するのは困難じゃないかとか
秋天で大外から突っ込んできたデジタルはオペからはどう見えていたのかとか
いろいろ妄想してたのが実現できそうで楽しい
59: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 11:25:46
好位追走
60: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 11:28:02
横に並んだ子のチラチラ見える袖口とかで誰か判断するのとか
今何番手の位置どりなんだとろとか臨場感あって楽しいなコレ
61: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 11:43:55
贅沢言うなら横に誰がいるか分からないから首振らせてくれ
62: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 11:50:35
これ育成シナリオなら他のウマ娘視点も見れるんだよね
ジェンティル育成の桜花賞でヴィルシーナ視点で見てその絶望感を疑似体験させてもらったわ
63: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 12:00:12
スズカさんには悪いが逃げウマだと差される方がうわー!ってなって楽しそう
64: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 15:29:16
これスマホだと画角狭すぎてアレだからよりタブレットの有用性増してるよな
迫力が全然違う
65: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 15:31:32
誰が来てるかとかわからんからクビ回したい
66: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 15:32:08
チャンミを縦/横で見た後ダイナミックで見直すの楽しくて時間がかかる
67: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 15:34:24
常に斜め後ろのウマ娘ガン見しながら走るアグネスデジタルプレイしてみたい
68: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 15:36:55
メイクデビューのころはさほどでも無いけどURAファイナルの当たりだとスピードカンストしてるからラストスパートの速いこと速いこと
69: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 15:38:18
逆にURAシナリオの方が楽しいカメラになる?
70: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 15:39:27
>>69
アオハルだとビタココがいるから楽しいと思う
74: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 18:45:31
>>70
グラマスの三女神とかも見ていて面白そう
71: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 16:28:20
これモブロックの状況とかも見れるのかな?
72: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 18:01:31
>>71
見れると思う
73: 名無しのあにまんch 2024/08/25(日) 18:37:14
確かスキップしてもリプレイ見れるようになってたはずだから謎負けした時とかは思いっきりブロックされてるの確認できたりするのかな
元スレ : ダイナミックカメラ凄いな!