【テイルズ】インディグネイションって覚えやすいし良いよね
2: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:35:19
天光満つる処に我は在り
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4: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:35:51
なんだっけ…
5: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:36:25
黄泉の門開くところに汝あり
6: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:36:37
ジェイドで脳内再生される
7: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:36:49
出でよ、神の雷
8: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:37:06
インディグネイション!
9: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:37:53
アライズで詠唱が聞こえた瞬間にダオスの気持ちになるやつ
13: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:39:19
>>9
最初は「なんか始まったぞ…なんだ…?」ってなっているところに聞こえてくる例の詠唱
最初は「なんか始まったぞ…なんだ…?」ってなっているところに聞こえてくる例の詠唱
15: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:40:41
>>13
最初は「?」ってなるけど
天光満ところに我はあり~と言い出した途端に
やばい!やばい!止めないと!!と焦る
最初は「?」ってなるけど
天光満ところに我はあり~と言い出した途端に
やばい!やばい!止めないと!!と焦る
16: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:40:58
>>13
「恐怖と絶望を味わってみよ……
我は深淵と共に在り…
汝は絶望の淵に在り…
我は霊耀を統べるなり…
汝は虚空に果てるべし…
天光満つる処に我は在り…
黄泉の門開く処に汝在り…
出でよ神の雷…これで終いよ!
インディグネイション!!
矮小な者どもよ……! 無へ還れ……!!」
いいよね(絶望)
「恐怖と絶望を味わってみよ……
我は深淵と共に在り…
汝は絶望の淵に在り…
我は霊耀を統べるなり…
汝は虚空に果てるべし…
天光満つる処に我は在り…
黄泉の門開く処に汝在り…
出でよ神の雷…これで終いよ!
インディグネイション!!
矮小な者どもよ……! 無へ還れ……!!」
いいよね(絶望)
41: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 23:13:42
>>13
一応最初の詠唱もZのラスボスと一緒なんだけどね
やってても普通に忘れてましたが
一応最初の詠唱もZのラスボスと一緒なんだけどね
やってても普通に忘れてましたが
45: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 23:44:43
>>13
秘奥義発動までの詠唱が長いからすげぇ印象に残るんだよな
まさに必殺技!って感じで
秘奥義発動までの詠唱が長いからすげぇ印象に残るんだよな
まさに必殺技!って感じで
27: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:47:15
>>9
冗談だろ…⁉︎(絶望)ってなりましたね、ハイ
いまだにアイツがアライズで一番強いボスだと思ってます
冗談だろ…⁉︎(絶望)ってなりましたね、ハイ
いまだにアイツがアライズで一番強いボスだと思ってます
28: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:48:24
>>27
1周目だと光軽減アクセサリーつけないとほぼ即死レベルのダメージなんだよね
1周目だと光軽減アクセサリーつけないとほぼ即死レベルのダメージなんだよね
30: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:49:36
>>28
2発喰らった俺は強かったということか…なおライフボトル
2発喰らった俺は強かったということか…なおライフボトル
10: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:38:09
ファンタジア民なのでモリスンの詠唱と一緒にBGMが流れ出すぞ
11: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:38:46
でも俺はフェリスの神の御意思よ、今こそ裁きをも好きなんだよね
12: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:39:04
天光満つる処に我は在り
黄泉の門開くときに汝あり
いでよ神の雷
「なに?!それは!」
これで最後だ!インディグネイション!!
「そんな、そんな馬鹿なぁあ!!うわぁあああ!!!」
ここまでがワンセット
黄泉の門開くときに汝あり
いでよ神の雷
「なに?!それは!」
これで最後だ!インディグネイション!!
「そんな、そんな馬鹿なぁあ!!うわぁあああ!!!」
ここまでがワンセット
18: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:42:12
>>12
真っ暗な画面で「天光満つる処に我は在り」から始まるあそこのワクワク感は異常
真っ暗な画面で「天光満つる処に我は在り」から始まるあそこのワクワク感は異常
14: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:39:35
インディグネイションだったりインデグニションだったり
19: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:42:20
>>14
実際のところは初期作品は文字数制限があったから「インデグニション」表記だっただけで
詠唱は最初から「インディグネイション」なんだよね
あと勘違いされやすいけど当のファンタジアだと上級魔法どころか中級魔法だったんだよな
実際のところは初期作品は文字数制限があったから「インデグニション」表記だっただけで
詠唱は最初から「インディグネイション」なんだよね
あと勘違いされやすいけど当のファンタジアだと上級魔法どころか中級魔法だったんだよな
17: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:41:16
デスティニーではあったのにデスティニー2では無かったな
なんでやハロルド、お前クレメンテと同じ時代の人間やろに
なんでやハロルド、お前クレメンテと同じ時代の人間やろに
22: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:45:52
>>17
D2は名前的に代用が見つからなかった回復術を除いたら
「前作の術はソーディアンがあったから使えた術」扱いだからな
(一応前作時点できちんとD2に繋がる術の設定はあってソーディアンもちが殊更強い術を使えるだけっていう)
D2は名前的に代用が見つからなかった回復術を除いたら
「前作の術はソーディアンがあったから使えた術」扱いだからな
(一応前作時点できちんとD2に繋がる術の設定はあってソーディアンもちが殊更強い術を使えるだけっていう)
43: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 23:41:09
>>17
D2はヒール、リザレクション、レイズデッド以外は術技新規で作られたんだったな
Eが当時、テイルズオブシリーズの集大成として作られてたから新ハード(PS2)で作るに当たって既存のものを越えるものを作りたかったとか
実際、後々のシリーズにもD2で出た術技が多く出てるし良い挑戦だったんじゃないかな
D2はヒール、リザレクション、レイズデッド以外は術技新規で作られたんだったな
Eが当時、テイルズオブシリーズの集大成として作られてたから新ハード(PS2)で作るに当たって既存のものを越えるものを作りたかったとか
実際、後々のシリーズにもD2で出た術技が多く出てるし良い挑戦だったんじゃないかな
46: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 23:53:10
>>17
設定上ソーディアン使う術とD2の術は別物って扱いだからな
神の分身のリアラやら高純度のレンズ持ってそうなハロルドはともかく他面子の術はみんなソーディアンの下級術以下だろうし2人に関しても多分ソーディアンの上級のが上だと思われる
設定上ソーディアン使う術とD2の術は別物って扱いだからな
神の分身のリアラやら高純度のレンズ持ってそうなハロルドはともかく他面子の術はみんなソーディアンの下級術以下だろうし2人に関しても多分ソーディアンの上級のが上だと思われる
20: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:42:34
ゼスティリアだとラスボスが即死技として使ってくるからボス戦で使われると身構えるわ
味方だったら秘奥義だったり普通の呪文だったりまちまちね、ジーニアスの詠唱よく聞いてたわ
味方だったら秘奥義だったり普通の呪文だったりまちまちね、ジーニアスの詠唱よく聞いてたわ
21: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:43:52
D2は術式の系統がそもそも違うからしゃーない
魔神剣すらなかったよな確か
魔神剣すらなかったよな確か
24: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:46:31
>>21
うん、最初は定番の魔神剣かと思ったら蒼破刃であれ?となった思い出
うん、最初は定番の魔神剣かと思ったら蒼破刃であれ?となった思い出
25: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:46:35
たしかウッドロウだけはボイスがインディグニションなんだっけ?
あとPSP版だったかでアーチェのボイスもインディグニションに改悪されてたっけ
あとPSP版だったかでアーチェのボイスもインディグニションに改悪されてたっけ
26: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:47:08
穣溝・憤怒の雷は和製版インディグネイションで好き
29: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:49:33
エターニアのゼクンドゥス相手にいきなり切り替わったのはビックリした
31: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:52:44
ケロロRPGでクルルも使ったりしてる
32: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:52:49
エターニアの特殊演出除くと秘奥義扱いになったのはアビスが初だっけか
33: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:56:52
>>32
だね
ジーニアスはラタトスクで流用のせいでインディグネイションにされてただけで
インディグネイトジャッジメントが秘奥義だし
だね
ジーニアスはラタトスクで流用のせいでインディグネイションにされてただけで
インディグネイトジャッジメントが秘奥義だし
34: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 22:59:38
ヘルダルフのインディグネイションがマオテラス由来疑惑がベルセリアで出たの好き
35: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 23:01:09
LやGみたいに詠唱内容が違うのもあるけどしっくりこないんだよな…
36: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 23:01:54
レジェンディアのインディグネイションとかいうテイルズ史上一番地味な神の雷
37: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 23:04:10
>>36
あれはもはやちょっと派手なライトニング
あれはもはやちょっと派手なライトニング
38: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 23:06:25
ジャッジメント「忘れないで…」
39: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 23:08:21
ファンタジアでは謎のおじさんの詠唱から始まるのよね…… ヴェスペリアの闘技場でダオスに使うとちゃんとあのセリフ言ってくれるの好き
40: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 23:11:15
ライフィセットのインディグネイションのボイスかっこ良くて好き
42: 名無しのあにまんch 2024/07/31(水) 23:40:07
ファンタジアのは元々詠唱が中二魂を震わせるのに
そこにあのBGMまで併用されてるからほんま鳥肌だった
そこにあのBGMまで併用されてるからほんま鳥肌だった
50: 名無しのあにまんch 2024/08/01(木) 02:17:33
>>44
まあでも専用イベントにもってくまでは大変よね…掛け値無しにゼクンドゥスはゲーム内最強格やし…
まあでも専用イベントにもってくまでは大変よね…掛け値無しにゼクンドゥスはゲーム内最強格やし…
52: 名無しのあにまんch 2024/08/01(木) 07:33:39
>>50
というよりもゼクンドゥスが半端なく強すぎるボスだから
再現も兼ねての救済措置よねアレ
というよりもゼクンドゥスが半端なく強すぎるボスだから
再現も兼ねての救済措置よねアレ
47: 名無しのあにまんch 2024/08/01(木) 00:39:39
無詠唱・TP30でインディグネイションを使うDS時代のスパーダという男
48: 名無しのあにまんch 2024/08/01(木) 00:46:01
ガナベルトのやつはキィィンって音が徐々に高まっていくとことかも「やばいことが起きる」感が強くて緊迫するんだよな
51: 名無しのあにまんch 2024/08/01(木) 04:44:47
レジェンディアverの詠唱もかっこよくて好き
エフェクトは地味だけども
エフェクトは地味だけども
53: 名無しのあにまんch 2024/08/01(木) 07:54:45
中級術なのか上級術なのか秘奥義なのかころころ立場が変わる
54: 名無しのあにまんch 2024/08/01(木) 08:00:38
イノセンス無印だとスパーダも使えてたけどリメイク後はリストラされて
新キャラのコンウェイが使うようになってたなあ
新キャラのコンウェイが使うようになってたなあ
元スレ : テイルズのインディグネイション良いよね…