「完成度が高い技」ってどんなのある?
1: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 17:25:17
創作に出てくる技で完成度が高いと思う技を挙げるスレ
好きな技を無制限に挙げるスレになりかねないので
完成度が高いと思う理由を添えてお願いします
とりあえず自分からは超人ロックの「エネルギー吸収ボール」
テレポートの応用で空間を捻って作り出されるボール状のフィールド
エネルギーを吸収する性質を持っており、ぶつければ相手をダウンさせ、逆に相手の攻撃を防ぐのにも使える他、これで周囲を覆えば外界からの干渉を防ぐ亜空間フィールドにもなる
テレポートが使えるなら誰でも覚えられる習得難度の低さや攻防使い勝手が良い性能から作中でもロックがラフノールの民に教えて以降、数百年以上も作中で使われている技(※開発者はロックじゃありません)
好きな技を無制限に挙げるスレになりかねないので
完成度が高いと思う理由を添えてお願いします
とりあえず自分からは超人ロックの「エネルギー吸収ボール」
テレポートの応用で空間を捻って作り出されるボール状のフィールド
エネルギーを吸収する性質を持っており、ぶつければ相手をダウンさせ、逆に相手の攻撃を防ぐのにも使える他、これで周囲を覆えば外界からの干渉を防ぐ亜空間フィールドにもなる
テレポートが使えるなら誰でも覚えられる習得難度の低さや攻防使い勝手が良い性能から作中でもロックがラフノールの民に教えて以降、数百年以上も作中で使われている技(※開発者はロックじゃありません)
10: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 19:07:53
>>1
ラフノールの鏡も完成度高いな
テレポートより速いわ盾になるわ牢獄になるわ
ラフノールの鏡も完成度高いな
テレポートより速いわ盾になるわ牢獄になるわ
3: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 17:30:02
ドラゴンボールの舞空術
これはどのキャラもほぼ必須で覚えてるし空を飛んで戦えるってだけで空を飛べない相手に対しては完勝できるんだから覚えない手はない
これはどのキャラもほぼ必須で覚えてるし空を飛んで戦えるってだけで空を飛べない相手に対しては完勝できるんだから覚えない手はない
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5: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 17:38:46
キン肉マン2世のマッスル・G
通常のキン肉バスターの降下中に火事場のクソ力を発動させることで強烈なGを発生させることで首のロックの甘さや返し技の存在といったキン肉バスターの弱点を改善し、威力も高めたキン肉万太郎が個人として放つ最強の技
通常のキン肉バスターの降下中に火事場のクソ力を発動させることで強烈なGを発生させることで首のロックの甘さや返し技の存在といったキン肉バスターの弱点を改善し、威力も高めたキン肉万太郎が個人として放つ最強の技
15: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 20:45:34
>>5
ぶっちゃけ下降するまでは通常のキン肉バスターだからネックエスケープでもリベンジバスターでも好きなように対処出来るんだけどな
何だったらネオキン肉バスターでも良いし
ぶっちゃけ下降するまでは通常のキン肉バスターだからネックエスケープでもリベンジバスターでも好きなように対処出来るんだけどな
何だったらネオキン肉バスターでも良いし
40: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 11:40:08
>>5
バスター系だとアルティメットスカーバスターも外せない
・今までのバスター破り3種を完全に克服
・三角絞めを追加して威力アップ
・特殊なギミックを必要としない
更に高威力の改良型バスターは出てくるけど「完成形」って意味だとこれかな
バスター系だとアルティメットスカーバスターも外せない
・今までのバスター破り3種を完全に克服
・三角絞めを追加して威力アップ
・特殊なギミックを必要としない
更に高威力の改良型バスターは出てくるけど「完成形」って意味だとこれかな
6: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 17:48:44
元気玉
みんなの力で倒すってありがちなやつだけどちゃんとした技として存在するのが良い
強力なんだけど実は最後のブウしか倒したことがないって作中での使い方も上手かった
みんなの力で倒すってありがちなやつだけどちゃんとした技として存在するのが良い
強力なんだけど実は最後のブウしか倒したことがないって作中での使い方も上手かった
7: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 18:34:46
るろうに剣心の九頭龍閃
ヒョロい剣心が使うから耐えられたり刃止めされたりしてるけど、本来全方向からの同時攻撃とかどうしようもない
師匠みたいなゴリラに真剣で使われたら、作中で言われてる通りやられる前にやるしかない
ヒョロい剣心が使うから耐えられたり刃止めされたりしてるけど、本来全方向からの同時攻撃とかどうしようもない
師匠みたいなゴリラに真剣で使われたら、作中で言われてる通りやられる前にやるしかない
55: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 14:44:47
>>7
るろ剣だと天翔龍閃も完成度高い
・要は極めに極めたシンプルな抜刀術+αである事
・殺られる前にやる、という技としての理想系の一つ
・仮に躱されてもさらにそれを利用した二の矢がある
るろ剣だと天翔龍閃も完成度高い
・要は極めに極めたシンプルな抜刀術+αである事
・殺られる前にやる、という技としての理想系の一つ
・仮に躱されてもさらにそれを利用した二の矢がある
8: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 18:45:30
ニードレスの第四波動
その実態は熱エネルギー変換能力で、最初に熱を吸収しそれを変換したエネルギー波を打ち出す
ただし最初の熱の吸収を氷の能力に、変換せずに熱をそのまま放出して気流を乱し風の能力に見せかけたり
主人公とボスを除き原則一人一つの能力を、一人で複数の能力を操ってるように見せかけている
天敵は冷気系の能力で、最初に熱を吸収する必要があるので、周りの熱を奪われると能力を封じられるのと同義
だけど弱点はそれくらいで、奥の手としてダークマターを利用した第五波動を使える
その実態は熱エネルギー変換能力で、最初に熱を吸収しそれを変換したエネルギー波を打ち出す
ただし最初の熱の吸収を氷の能力に、変換せずに熱をそのまま放出して気流を乱し風の能力に見せかけたり
主人公とボスを除き原則一人一つの能力を、一人で複数の能力を操ってるように見せかけている
天敵は冷気系の能力で、最初に熱を吸収する必要があるので、周りの熱を奪われると能力を封じられるのと同義
だけど弱点はそれくらいで、奥の手としてダークマターを利用した第五波動を使える
12: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 20:22:29
陸奥圓明流 指穿
相手に手が触れていれば即発動できるお手軽さ
鍛えた指先で人体を貫くという防御不能な特性
急所や筋や腱を狙えば一気に戦力を落とせる攻撃力
相手に手が触れていれば即発動できるお手軽さ
鍛えた指先で人体を貫くという防御不能な特性
急所や筋や腱を狙えば一気に戦力を落とせる攻撃力
13: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 20:22:43
葬送のフリーレンより「ゾルトラーク(魔族/人を殺す魔法)」
「少ない魔力消費」「魔法使いならだれでも使えるわかりやすさ」「唯一防御できる防御魔法の消費が激しい」「火力は殺すのに十分な威力」ことからジャブや牽制のノリでも使える
世界的にはそれこそ魔法使いにおける「銃」とされていて開発以前と以後では魔法の使い方が変わるほど
元々は魔族(人間の敵対存在)が生み出した魔法だがあまりに完成されすぎて術式が綺麗だったので人類でも解析できるものだった
火力・連射性・魔力効率とどれをとっても優秀なので作中でも「一般攻撃魔法」と称されてる
「少ない魔力消費」「魔法使いならだれでも使えるわかりやすさ」「唯一防御できる防御魔法の消費が激しい」「火力は殺すのに十分な威力」ことからジャブや牽制のノリでも使える
世界的にはそれこそ魔法使いにおける「銃」とされていて開発以前と以後では魔法の使い方が変わるほど
元々は魔族(人間の敵対存在)が生み出した魔法だがあまりに完成されすぎて術式が綺麗だったので人類でも解析できるものだった
火力・連射性・魔力効率とどれをとっても優秀なので作中でも「一般攻撃魔法」と称されてる
14: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 20:41:03
リボーンの零地点突破改
炎を使って戦う世界で炎を吸収する技が弱いわけがない
炎を使って戦う世界で炎を吸収する技が弱いわけがない
16: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 22:37:46
刀語より
虚刀流最終奥義 七花八裂(改)
虚刀流には奥義と言われる技が七つあり
決まれば必殺のそれらの奥義を七つ同時に使う贅沢な技である
ようはじゃんけんでグーチョキパー全部出しているようなものであり、七花八裂(改)を使ったら相手と技の相性を考えずともどれかの奥義は効くから大体勝てる
改良前の七花八裂から創意工夫で技の隙・弱点を排除して完成度を高めたという開発エピソードもある
虚刀流最終奥義 七花八裂(改)
虚刀流には奥義と言われる技が七つあり
決まれば必殺のそれらの奥義を七つ同時に使う贅沢な技である
ようはじゃんけんでグーチョキパー全部出しているようなものであり、七花八裂(改)を使ったら相手と技の相性を考えずともどれかの奥義は効くから大体勝てる
改良前の七花八裂から創意工夫で技の隙・弱点を排除して完成度を高めたという開発エピソードもある
17: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 22:46:28
>>16
改良前は奥義を1番から7番まで順に出してただけ。
そのため溜め技があるいわゆるコンボの隙に反撃された
改良版は最速のコンボの繋ぎを考えてだした。
他にも最速コンボや最大ダメージコンボも使える奥義に。
改良前は奥義を1番から7番まで順に出してただけ。
そのため溜め技があるいわゆるコンボの隙に反撃された
改良版は最速のコンボの繋ぎを考えてだした。
他にも最速コンボや最大ダメージコンボも使える奥義に。
18: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 23:31:33
魔術士オーフェン
転ばせて踏みつける。シンプル
転ばせて踏みつける。シンプル
21: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 23:57:04
キン肉マンならやっぱこれだな
・通常タックルなどで崩したら即セットアップ
・シンプルな構造故に技を外すのが難しい
・自分の体(ダイヤモンドパワーでめっちゃ硬い)に叩きつけてるのでフィールドの状態などは関係ない
ザ・マンのパワーも相まってマジで誰も外せなかった技
・通常タックルなどで崩したら即セットアップ
・シンプルな構造故に技を外すのが難しい
・自分の体(ダイヤモンドパワーでめっちゃ硬い)に叩きつけてるのでフィールドの状態などは関係ない
ザ・マンのパワーも相まってマジで誰も外せなかった技
23: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 07:09:58
流水制空圏
使いこなせれば格上も完封できるが完成度が高い=使いこなすのが非常に難しいってタイプの技
ちなみに相対してる静動轟一の方は完成度が低い技(研究中)
使いこなせれば格上も完封できるが完成度が高い=使いこなすのが非常に難しいってタイプの技
ちなみに相対してる静動轟一の方は完成度が低い技(研究中)
24: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 08:15:04
アクションビーム
創作にビームを撃つ技は数多いけど、いわゆるファイディグポーズやガードの構えからビームが飛んでくるというのはシンプルに隙が無い
ビームを撃つ前に敵が急接近しても、そのまま対応可能
創作にビームを撃つ技は数多いけど、いわゆるファイディグポーズやガードの構えからビームが飛んでくるというのはシンプルに隙が無い
ビームを撃つ前に敵が急接近しても、そのまま対応可能
25: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 08:19:06
NARUTOの影分身は色々便利すぎて完成度高い
27: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 08:41:21
>>25
ナルトは穢土転生と影分身が頭抜けてるけど螺旋丸も高威力、習得に先端的な技能が不要、燃費も悪くなくて拡張性もアリで未完成の時点で結構な完成度してるよね
ナルトは穢土転生と影分身が頭抜けてるけど螺旋丸も高威力、習得に先端的な技能が不要、燃費も悪くなくて拡張性もアリで未完成の時点で結構な完成度してるよね
37: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 10:56:03
>>27
その未完の部分も個々人の系統に合わせた改良の余地(風遁雷遁螺旋丸)があるという事でもあるから
難易度が高すぎる?んまあそう…
その未完の部分も個々人の系統に合わせた改良の余地(風遁雷遁螺旋丸)があるという事でもあるから
難易度が高すぎる?んまあそう…
30: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 09:25:05
魔法先生ネギま!のサギタ・マギガ
唯一学校が教える攻撃魔法なだけあって習得難易度は低いけど上手くなれば出す本数も威力も上がるし無詠唱も比較的簡単で自分のパンチに乗せるなんてことも可能
そして何より属性をつけることで魔法の効果が変わるのも強力
特に優れているのが捕縛する効果を持つ風属性で一発当たれば数十秒、優れた使い手でも一瞬動きを止めることになる
序盤から後半まで活躍し続けた完成度の高い攻撃魔法
唯一学校が教える攻撃魔法なだけあって習得難易度は低いけど上手くなれば出す本数も威力も上がるし無詠唱も比較的簡単で自分のパンチに乗せるなんてことも可能
そして何より属性をつけることで魔法の効果が変わるのも強力
特に優れているのが捕縛する効果を持つ風属性で一発当たれば数十秒、優れた使い手でも一瞬動きを止めることになる
序盤から後半まで活躍し続けた完成度の高い攻撃魔法
31: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 09:25:15
灼眼のシャナに出てくる封絶
基本誰でも使えて強者なら最低でも都市一つ程度の範囲でドーム状の壁を作り、内部の因果を世界の流れから切り離すことで、外部から隔離・隠蔽する因果孤立空間を作り上げる技
特定種族以外その中では建物辺りと同じ意識のない障害物になって人間を破壊し尽くしたとしてもなかったことに歴史が修正されるから復讐者も産まれにくくなるし人間には知られずに行える
基本誰でも使えて強者なら最低でも都市一つ程度の範囲でドーム状の壁を作り、内部の因果を世界の流れから切り離すことで、外部から隔離・隠蔽する因果孤立空間を作り上げる技
特定種族以外その中では建物辺りと同じ意識のない障害物になって人間を破壊し尽くしたとしてもなかったことに歴史が修正されるから復讐者も産まれにくくなるし人間には知られずに行える
42: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 12:10:26
>>31
シャヘルが権能使って世界中余す所なく伝播したせいで他者と一切交流しない天目一個すら風絶使えるから誰でも知ってて誰でも使えてかつ移動式にしたり自分にだけ纏ったりみたいなカスタムも容易で幅広く基盤技術としての完成度がマジで高い
あと地味に使用者が死んでも他人に引き継ぎ可能で敵味方の誰か一人でも生き残れば維持可能という万全のアフターケアも付いてる
シャヘルが権能使って世界中余す所なく伝播したせいで他者と一切交流しない天目一個すら風絶使えるから誰でも知ってて誰でも使えてかつ移動式にしたり自分にだけ纏ったりみたいなカスタムも容易で幅広く基盤技術としての完成度がマジで高い
あと地味に使用者が死んでも他人に引き継ぎ可能で敵味方の誰か一人でも生き残れば維持可能という万全のアフターケアも付いてる
34: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 09:51:05
キャットルーキー三部に出てくる魔球ウィザードドライブ
野球漫画に出てくる魔球の1つなんだが
その威力と弱点がハッキリしていて作劇上での完成度が非常に高いと思う
野球漫画に出てくる魔球の1つなんだが
その威力と弱点がハッキリしていて作劇上での完成度が非常に高いと思う
33: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 09:42:49
気円斬と太陽拳はローコストで使いやすい覚えやすい割に格上にも通じて技の完成度高いと思う
敵も味方も使うし
敵も味方も使うし
35: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 09:59:08
不義遊戯(呪術廻戦)
「手を叩く」というごくごく単純な動作から入れ替えする術式。入れ替え条件も「呪力を帯びていればok」で簡単(呪力の付与は呪術師ならだいたい出来る)
「入れ替える・入れ替えない」の2択を簡単な動作から行うことが出来るので相手は決して不義遊戯を無視することが出来ない。(入れ替え対象によって更に択が増える)
入れ替え系能力としての完成度が高いと思う(あと名前が覚えやすい)
実際、「入れ替え系能力と言えば不義遊戯」みたいなところあるし
「手を叩く」というごくごく単純な動作から入れ替えする術式。入れ替え条件も「呪力を帯びていればok」で簡単(呪力の付与は呪術師ならだいたい出来る)
「入れ替える・入れ替えない」の2択を簡単な動作から行うことが出来るので相手は決して不義遊戯を無視することが出来ない。(入れ替え対象によって更に択が増える)
入れ替え系能力としての完成度が高いと思う(あと名前が覚えやすい)
実際、「入れ替え系能力と言えば不義遊戯」みたいなところあるし
36: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 10:31:58
『孤塁抜き』
“ガードしてるがゆえの意識の薄い場所”を見破って、
その上から強引にぶち抜く蹴り技。
なまじガードできてる場所だからこそ相手は避けず受け止めるし、全力で叩き込める力技の妙
「そんなゴリ押しができるぐらい鍛えられた足腰があって成立する」って点も含めて収まりがいい
“ガードしてるがゆえの意識の薄い場所”を見破って、
その上から強引にぶち抜く蹴り技。
なまじガードできてる場所だからこそ相手は避けず受け止めるし、全力で叩き込める力技の妙
「そんなゴリ押しができるぐらい鍛えられた足腰があって成立する」って点も含めて収まりがいい
38: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 10:57:31
かめはめ波
足からも放てるし片手でも出来るし応用性高い
足からも放てるし片手でも出来るし応用性高い
39: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 11:23:38
なんだかんだでバンジーガム
伸縮自在で張り付けるも剥がすも自由、隠も合わせて神出鬼没
シンプルな能力だから消費も少ないしそれでいて全身拘束したりと必殺の能力にもなり得る
インフレ激しいから見くびられがちだけど能力の完成度は高いよなあ
伸縮自在で張り付けるも剥がすも自由、隠も合わせて神出鬼没
シンプルな能力だから消費も少ないしそれでいて全身拘束したりと必殺の能力にもなり得る
インフレ激しいから見くびられがちだけど能力の完成度は高いよなあ
41: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 11:53:21
ゲームだけどグラブルの「ファランクス」
蒼い防壁を展開し、被ダメージを50%カットするアビリティ
汎用性が高く超高難度クラスのバトルでもない限り万能に通用するのだが…
なんとこの技、習得があまりに容易
主人公の最下級ジョブのレベル1の状態でも取得済みだし、なんなら異世界転移してきたアイドルの矢澤にこ(ラブライブの子)がちょっとやり方を教えてもらっただけで取得可能なレベルで容易
蒼い防壁を展開し、被ダメージを50%カットするアビリティ
汎用性が高く超高難度クラスのバトルでもない限り万能に通用するのだが…
なんとこの技、習得があまりに容易
主人公の最下級ジョブのレベル1の状態でも取得済みだし、なんなら異世界転移してきたアイドルの矢澤にこ(ラブライブの子)がちょっとやり方を教えてもらっただけで取得可能なレベルで容易
44: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 12:45:40
ティンベーとローチンの基本戦術
心理的に勝てないと悟ってるのと斎藤に負けてるから舐められてるけど、タイムリミットある志々雄へのメタになってたり
漫画的に地味だけどるろうに剣心に出てくる防御メソッドは心理戦以外で破られたことがほぼない
心理的に勝てないと悟ってるのと斎藤に負けてるから舐められてるけど、タイムリミットある志々雄へのメタになってたり
漫画的に地味だけどるろうに剣心に出てくる防御メソッドは心理戦以外で破られたことがほぼない
45: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 12:46:22
BLEACHの13kmやで有名なギンの技
スピード特化の一護すら捌き切れない速度と手数で全弾即死攻撃なの殺意高すぎるだろ
スピード特化の一護すら捌き切れない速度と手数で全弾即死攻撃なの殺意高すぎるだろ
53: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 14:19:07
>>45
マッハで13kmの毒針は十分盛り過ぎの脅威だよな
マッハで13kmの毒針は十分盛り過ぎの脅威だよな
68: 名無しのあにまんch 2024/07/20(土) 07:48:55
>>45
13kmが嘘なのかそれとも藍染にはもっと盛って申告してたのか
どっちみち一護が言われて信じるくらいの射程なのは事実という
速度も同様
13kmが嘘なのかそれとも藍染にはもっと盛って申告してたのか
どっちみち一護が言われて信じるくらいの射程なのは事実という
速度も同様
48: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 13:40:08
忍手・暗刃。忍者の基本にして究極の技。簡単に真似出来そうでやって見ると手がつりそうになる。アニメ化した時には全国の子供たちがコレの練習をする事間違いなし!
49: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 13:55:07
ドラゴンボールなら絶対瞬間移動
条件付きにしたって移動技として優秀過ぎるし瞬間移動かめはめ波とか瞬間移動気円斬とかいう無法の極みみたいなクソ技も出来る
条件付きにしたって移動技として優秀過ぎるし瞬間移動かめはめ波とか瞬間移動気円斬とかいう無法の極みみたいなクソ技も出来る
50: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 14:00:00
ドラゴンボールなら「気円斬」でしょ
格下でも使える技で低コスト(多分)なのに格上にも通用するというコスパの良い技
格下でも使える技で低コスト(多分)なのに格上にも通用するというコスパの良い技
52: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 14:11:52
はじめの一歩の飛燕と燕返し
手首を使って避けにくいジャブの飛燕でガードを固めさせて相手のガードをすり抜けるアッパーの燕返しで仕留める
世界チャンプ級のボクサーなら予備動作で来ることを読めるけど、逆に予備動作を印象付けることで本命への警戒を薄れさせる伏線にも使える
それぞれ単品で完結していながら他の技との連携もあって破られてなお無駄にならないのが凄い
手首を使って避けにくいジャブの飛燕でガードを固めさせて相手のガードをすり抜けるアッパーの燕返しで仕留める
世界チャンプ級のボクサーなら予備動作で来ることを読めるけど、逆に予備動作を印象付けることで本命への警戒を薄れさせる伏線にも使える
それぞれ単品で完結していながら他の技との連携もあって破られてなお無駄にならないのが凄い
57: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 14:50:25
一つの技としてカウントしていいものかどうかわからないがやっぱり地獄の九所封じではなかろうか
人体急所を一つ一つ破壊していくという合理性
それぞれの技の威力
唯一ザ・マンにだけは通用しなかったが裏を返せば『ザ・マン程のレベルでなければ対応できない』という事実が逆にこの技の完成度を物語っているようにも思える
人体急所を一つ一つ破壊していくという合理性
それぞれの技の威力
唯一ザ・マンにだけは通用しなかったが裏を返せば『ザ・マン程のレベルでなければ対応できない』という事実が逆にこの技の完成度を物語っているようにも思える
60: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 15:08:40
るろうに剣心より牙突
破壊力は使い手の技量によるものとはいえ派生技含めれば対空・対地・零距離で使用可能という汎用性の高さ
躱されても薙ぎや拳撃に繋げられる隙の無さ
最強技ではないけど一つ技を覚えればそれだけで戦えるくらいには使い勝手が良さそう
破壊力は使い手の技量によるものとはいえ派生技含めれば対空・対地・零距離で使用可能という汎用性の高さ
躱されても薙ぎや拳撃に繋げられる隙の無さ
最強技ではないけど一つ技を覚えればそれだけで戦えるくらいには使い勝手が良さそう
61: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 15:14:41
>>60
斎藤が牙突に拘って分類してるだけで、一二三式はともかく零式四式は普通の感覚なら別技にすると思う
例えば焔霊とカグヅチを別技にしてるシシオが使用者だったり開発者だったら別の名前つけて別技にしてると思う
斎藤が牙突に拘って分類してるだけで、一二三式はともかく零式四式は普通の感覚なら別技にすると思う
例えば焔霊とカグヅチを別技にしてるシシオが使用者だったり開発者だったら別の名前つけて別技にしてると思う
64: 名無しのあにまんch 2024/07/19(金) 19:25:21
喧嘩商売・喧嘩稼業に登場する「煉獄」
体力が続く限り相手をハメて一方的に殴り続けることができる、格ゲーの無限コンボみたいな技
しかも法則さえ知っていれば後は型を覚えて練習するだけでよく、習得が容易
欠点があるとすれば、習得が容易であるが故に、目撃者がいて煉獄の法則に気づけば、真似ることも容易だということ
事実主人公は秘伝であった技を盗撮してパクった挙げ句、全国放送で「これは俺等が考えた技です」と告知した
体力が続く限り相手をハメて一方的に殴り続けることができる、格ゲーの無限コンボみたいな技
しかも法則さえ知っていれば後は型を覚えて練習するだけでよく、習得が容易
欠点があるとすれば、習得が容易であるが故に、目撃者がいて煉獄の法則に気づけば、真似ることも容易だということ
事実主人公は秘伝であった技を盗撮してパクった挙げ句、全国放送で「これは俺等が考えた技です」と告知した
20: 名無しのあにまんch 2024/07/18(木) 23:42:32
これは穢土転生
チャクラ無限、不死身、蘇生する奴の強さ調整、絶対服従させれると、かなりやばい
作中での使用方法もやばい、相手の死者から情報抜き取って爆弾にして返すって何だよそれ
チャクラ無限、不死身、蘇生する奴の強さ調整、絶対服従させれると、かなりやばい
作中での使用方法もやばい、相手の死者から情報抜き取って爆弾にして返すって何だよそれ
元スレ : 「完成度が高い技」ってどんなのある?
本編中は使用者がチョコラテなため使いこなせていないのが欠点