デスティニーガンダムの戦闘バンクが魅力的すぎる

  • 23
1: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:19:22
映画のデスティニー全部見たことあるシーンだったけどよかったよね…過去にタイムスリップして映画のネタバレって言ったらまたバンクかよと言われそう。そうなんですバンク(バンクではない)なんです
15: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:38:46
>>1
どれも良かったけどキメがパルマなのは最高だった
種運命当時から凄く好きなシーンなんだけど映画館の大画面で観るのは本当に迫力たっぷりで…
2: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:20:22
見た事ある絵なのに20年前から見たかった物
3: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:22:05
ここぞの一発勝利のときに『いつもの戦闘シーン』を魅せてくれるのは使い回しではなく必殺バンクと呼ぶのだ
4: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:22:50
たまんね〜(涙)
5: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:25:21
アンチビーム爆雷はあると思うんだけどそれすらぶち抜いて戦艦をあっさり落とす名無し砲もヤバい
艦橋落としてエンジン付近に接射して落とすって戦艦なんですけど
26: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 00:15:18
>>5
アンチビーム爆雷は飛んできたビームの粒子と爆雷の粒子をぶつけて勢いを殺すものなので
接射されたら何の意味もないのだ…
29: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 00:18:39
>>26
接近をどうにかする為のMSは型落ちジンだけ
ブラックナイト達は呑気に余裕綽々
先に出したジン達はルナマリアが落としまくった
あぁそりゃ落ちるわ
121: 名無しのあにまんch 2024/04/17(水) 17:48:08
>>114
あれ本当に使えないやつそのもの過ぎて笑うわ
お前らの強みの一つは無人機やらと連携しての集中飽和攻撃があることだろうが!
それを潰されてってるのに何呑気にしとんねん!
135: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 07:34:43
>>121
初戦でブラックナイツとジンのコンビネーショント飽和攻撃で押してたのを見たから対策たてれたが、相手は旧式でこの前倒したと舐め腐った結果がこれだよ!
136: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 09:04:57
>>135
シンは運命時代のフリーダム戦みたく、ビームライフルじゃなくて実弾のレールガン装備して、デスティニーの武装のアロンダイトとパルマが種割れ前にルドラにちゃんと効くかどうかのチェックしたりと理詰めしてるというのにな…
124: 名無しのあにまんch 2024/04/17(水) 18:12:45
>>114
あくまで推測の領域をでないけど最初の段階でミレニアムが突撃してすれ違って、迎え撃つ位置が逆転したからジンを前に出さざるおえなくなったって説がある
31: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 00:26:24
>>5
エンジンに攻撃は初代ガンダムからの伝統ぞ?初代はライフルだったり、サーベルをジャベリンモードにして投げつけたりとかもあるけど
6: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:26:22
分身が戻ってきてHDリマスターのキービジュアル(一番下の画像)のポーズで終わるのが格好良かった
7: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:27:52
挿入歌でミーティア流れながらデスティニーの活躍見れるとは思ってなかった
10: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:29:21
>>7
覚醒シン・アスカ流しながら奮戦するストフリとあわせてファンサが過ぎる
何度でも摂取したい
8: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:28:50
カッコいい動きを新しい作画で供給されたら嬉しいに決まってんだろうが!
本編じゃ多用されて食い飽きが来ただけで!
63: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:17:50
>>8
そもそも本編のバンクが批判されてたのは使い方がひどかったからであってバンクで省力化することそのものは悪ではないからな
9: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:28:52
追加武装やアップグレードが無い(後からゼウスシルエットは使うけど)のにインジャストフリとは違うバケモノ感が凄まじくてお前そんなポテンシャルあったの!?と度肝を抜かれた機体
12: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:32:18
>>9
おかげで「絶好調のシンが乗るデスティニーは超怖い」と「でも追加武装も貰う」で美味しさ二倍なのいいよね……
11: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:30:38
映画館で絶頂したぐらい大満足だった
PG早く欲しい
13: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:33:24
この手のスレを見かける度に書き込んでるけど出撃!インパルスのアレンジの中デスティニーがミネルバの後継機から意気揚々と発信するのが余りにも嬉しくて泣いた
14: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:38:22
>>13
デスティニー乗り換え後はもっと怖いbgmで出撃と戦闘してたし最後なんてメサイアから出てたもんな
やっぱりシンはミネルバ級から出撃!インパルスと覚醒シン・アスカがよく似合う
86: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 14:52:45
>>13
シルエットフライヤー!クソ強ブラスト!デュートリオンビーム!シルエット換装!デスティニー大暴れ!例のBGM!とシードデスティニー世代を56しにきやがって…ありがたい…
87: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 17:11:56
>>86
「分身ってのはこうやるんだー!」
そうだ、デスティニーの速度を見せてやれー!
(画面いっぱいに溢れかえるデスティニーの分身)
「知らないよこんな武器!?」
俺らも知らねえ!!えっお前そんなこと出来るの!?
16: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:40:06
多少高くなってもいいから4DX/3D版とか上映されないかなぁ
分身したデスティニーが突っ込んでくるの3Dで見てぇ~
17: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:45:04
元のデスティニーが両手両足頭部を破壊されただけで弱体化する機体だと聞いてたから無双状態にたまげたわ
36: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 08:19:45
>>17
両手破壊からさらに損傷度を上げるな
118: 名無しのあにまんch 2024/04/17(水) 17:34:02
>>17
怒らないで下さいね、四肢と頭部カメラを失ったMSはデスティニーじゃなくても普通「鉄の棺桶」って言うんですよ
19: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:48:05
>>17
そこまで破壊されたら基本自爆しか出来ないよ
27: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 00:16:39
>>17
そこまで行ったらだいたいのMSはどうにもならなくなるんだ
38: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 12:18:44
>>17
いやまあ、少なくとも名無し砲は左腕で扱う以上そっちを落とされたら選択肢が減るのは間違ってないんだ

じゃあ仮に落とせたとして全力でバックステップするデスティニーにトドメ刺せる?ってのが真の問題なんだ
88: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 17:17:24
>>17
冷静に考えたらそれされても武器があるストフリ隠者アカツキあたりがおかしいだけなんだけどな、、、、俺らは映画見るまで冷静になれてなかった
89: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 17:29:24
>>88
アカツキに至ってはゼウスシルエット撃って電力不足の状態でもヤタノカガミ装甲だけでレクイエムをギリギリ跳ね返せると判明したからな
モビルスーツ1機分の製造費がM1アストレイ20機分は違う意味でバグだろ
102: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 20:11:24
>>88
というかアレコレ叩きたいだけの奴らがどんどん誇張して言いふらし回った上に
そういう奴らは否定しても無駄だからと放置された結果「否定されないってことはこれガチなんだ」って信じちゃう層も増えた結果
誇張された話がさも事実のように語られてたというか
103: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 20:31:24
>>102
ルナマリアは射撃が下手だからガナーは合わないとかもだな
映画だと一発目の核ミサイルはちゃんと落とせてたりと技術は確かだが環境や相手が悪いことが多かった
106: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 21:10:01
>>103
ブラストでの大暴れを見るに恐らく面制圧はめっちゃ得意だと思われる
111: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 21:43:39
>>106
ニール・ディランディタイプじゃなくてライル・ディランディタイプだった感じか
18: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:46:42
アロンダイト突き刺し→両手切断からの至近距離名無し砲→パルマと
MSに向けていいのか分からんレベルの文字通り必殺技のラッシュの後、
分身終了と同時に後ろで三体爆発四散する流れでカッコええ…!とえげつな…が同時にくる
20: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:51:47
メンタル次第ならこれだけの大暴れと当時あったのか知らんが謎分身を種死でやってきたかもしれない恐怖
乗り換え後常にデバフでほんとよかった絶対レクイエム撃たれてたよ
21: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:57:54
>>20
アスラン圧勝で終わったのが互角で粘られてオーブが討たれるか下手するとアスラン撃墜されてレイとの連携でキラまでも…なんて展開もあり得たよね
32: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 03:33:50
>>20
一応あの謎分身自体は運命の頃からやってたらしい
移動先の見当違いの方向にビーム撃たれたりしているシーンがあるらしいので
ただあそこまで大量の分身が出るって事はないだろうけど
22: 名無しのあにまんch 2024/04/14(日) 23:59:28
分身は素のデスティニーじゃ出来ない定期
23: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 00:06:11
フレームくんめちゃくちゃ悲鳴あげてなかった?
次はキラとハインラインに改修お願いしなきゃ
24: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 00:12:05
確か赤関節になってたヤツだっけ、その上が金関節?
ならまだいける…いけるかぁ?
51: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 18:36:27
>>24
マジレスするとストフリのはPS装甲で作ったフレームでデスティニーガンダムのフレームはMGの説明書によるとPS装甲の素材を転用して作った特殊フレームであってそれぞれのVLと同じで似てるようで地味に別物だし、本来は通常時と同様に鈍い金属光を発するもの

また、PS装甲のフレームであるストフリのフレームは金色に設定されてるとPGの説明書に書かれてるし(というかVPS装甲じゃないから途中で色変わらないはず&劇中でアクティブ時はどんな時でも常に金色だから、ストフリの発光現象は劇中でたまにあるやたら関節部が光ってる時を指すとすると自然)なのを考えると、デスティニーSPEC2の関節部が赤になる現象の正体は本当に不明なんだよね

駆動系は改良したらしいし大破した部分を作り直す時にVPS装甲のフレームでも採用したのか・・・?
25: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 00:14:04
これだけデスティニーが熱い内にいろいろ出すべきじゃないですかねバンダイ様
あんな分身されたら沢山作らないと…
28: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 00:18:06
流れ作業名無し砲戦艦撃破が最高に好き
30: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 00:23:25
分身融合からのキービュジュバックに爆発はマジで脳消し炭にされた
デスティニーのこと俺思ったよりめっちゃ好きだったの再確認した
33: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 03:33:51
イモジャ大破して逃げる時に手を伸ばして来たルドラに対して
今度は逃げ惑うルドラにパルマでトドメ刺すのリベンジになってていいよね
35: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 08:14:53
>>33
真っ二つにしたグリフィン機がフラッシュエッジで胴体両断されるのもイモジャの仕返し感がある
34: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 04:21:57
欲を言うならヒルダに持ってかれずに4人とも片付けて欲しかった事くらいか

完全にとどめだけ譲ったようなもんだけどあれ
37: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 12:16:02
>>34
いやアレようは「味方機やドラグーンを分身に隠して奇襲できる」わけでかなりエグいぞ
ただでさえ大量の違う動きする分身で敵機体とパイロットに外せば即死のジャンケンを強いる上に
「ハイ残念でした、分身の択はグーですが正解は後ろに隠れてた僚機のチョキです」というインチキが可能だから
42: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 12:49:28
>>37
連携攻撃が得意な姐さんだからこそできる分身に紛れての奇襲
57: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:01:38
>>42
デスティニーとゲルググの即席ジェットストリームアタックなんだよね
映画で良い先輩後輩やってたのもあってかなり好き
60: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:08:30
>>57
なおルナマリアにセクハラしてた為か自分もシンにラキスケされるという
95: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 17:46:02
>>42
つーか普通味方でもビビるよなあの分身…
96: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 18:04:49
>>95
シンだからなんとかなったけど普通はパイロット自身も混乱すると思う
97: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 18:40:04
>>96
もし仮に味方のセンサーに反応しないようになってたとしても視覚上の光景は何ら変わらねえからな……
48: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 17:57:30
>>37
レジェンドがあの分身の中に紛れる訳だからな
デバフなきゃ実質的にキラアスと同格の敵が数十機現れるようなもんだエグすぎか?
54: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 18:59:06
>>48
デスティニー本体もしれっと消えてるから多分「ステルスと残像の両立」というミラコロ技術の最高峰だと思う
61: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:12:46
>>54
あの消えたのがガチでミラコロによるものだとミラコロ最大の弱点であるスラスター類使うと熱でそっから粒子剥離してバレるってのが解決されてるんだよな……
……いや待てよよく考えたらアメイジングズゴックの時点でグレ○○ニールとか使ってないで普通に移動してたわ
……やばくね!?
62: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:14:26
>>61
その剥離させた粒子が小説に出てきたDUPEだとすれば
あえて剥離させて映像投影する前提の運用なのでは?
78: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 22:45:23
>>54
あれガチで消えた説以外に残像で攪乱してるうえにデスティニーがあまりに早すぎて消えたと見まがうくらい綺麗に見失った説もある
146: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 19:24:14
>>37
これで本来はレジェンドが僚機とかおかしいだろ!
157: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 20:48:26
>>146
むしろレジェンドのドラグーンにビームスパイク機能とかいうファングみたいな機能が設定されてることの説得力が増してしまった
ビームブーメランの分身にビームスパイク状態のドラグーン重ねたりしたら見た目と同じようなビーム斬撃属性の攻撃ができてしまう
158: 名無しのあにまんch 2024/04/19(金) 06:32:13
>>157
うーむ考えれば考える程コンクルーダーズがいかに恐ろしい部隊かわかる
39: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 12:30:54
これぞ大暴れって感じでかっこよかった
40: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 12:36:45
MGデスティニーのver2.0は多分specⅡ仕様で商品化する気がする
41: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 12:39:19
素デスティニーでもあの分身は理論上できるけど出力が足りなかったのがSPECⅡの強化でできるようになったんだと思ってた
ただしフレームは弄ってないので関節が悲鳴をあげる
あとあの高速機動できっちり機体制御できてるシンの技術がヤバい
43: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 17:01:56
>>41
流石ストフリのレールガンをコックピットにぶち込まれても元気に切れ散らかしてたお人やで……
他の面々に比べるとフィジカル弱い方説が最近出てるけど普通に化物の領域なんだよなあ……
44: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 17:23:37
>>43
フィジカル弱い説マジ?
包帯つけた描写すらないのに・・・
47: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 17:52:58
>>44
内部への衝撃で唯一気絶しかけたりしてるからまあレールガン直撃に耐えてる云々の話を連想させてくと他より弱いになる
49: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 18:09:08
>>44
エース級の中ではという話。なお在野の第2世代コーディネイターがデスティニー乗りこなせるんだから十分すぎる。
46: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 17:51:18
当時のバンクと同じ構図のバンクが出てきた時懐かしさで泣いた
ああ、SEEDだって
50: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 18:29:10
強いというのもあるけど今回のシンは
上手いとも感じた
戦闘レベルだけでなく戦術レベルでも
すぐに関節赤くならないのも
インパルスの補給見据えてたのかな?
とか考えられて楽しい
52: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 18:50:32
そもそもアロンダイトぶん回したり名無し砲の反動に耐える前提で作られてるデスティニーが普通に動いてるだけで関節が光る時点でおかしいからな
55: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 19:17:22
>>52
元々素のデスティニーガンダムの関節部は動力の影響で生まれたエネルギーの排出で鈍い金属光を発してるらしい

だから鈍い金属光じゃなくて赤く発光した(赤熱した?)SPECⅡはマジで謎
64: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:20:45
>>55
ストフリとかのPS装甲材フレームの類似技術って設定はあるんだし
あれと同じであまりの高機動のふかに耐えるためにフレームにエネルギー大量にぶち込んで発光してるやつでは?
65: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:23:11
>>64
高機動ででかい武器ぶん回す想定の機体が通常運用の範疇で関節ピカピカはおかしくない……?
66: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:31:41
>>65
そんだけシンの機動がやばかったってことだろ
通りすがりに名無し砲ドカンとかやってたんだぞ
67: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:37:06
>>65
つっても通常運用ではないだろあそこ
黒騎士のポンコツぶりに忘れそうになるがマシンスペックでいえばハイエンドとはいえ型落ち機で一対多の相手に対しての大暴れだし
68: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:41:18
>>64
ストフリの発光現象って本当はフレームに負荷をかけるキラの操縦に耐える設計にしたらその分余剰エネルギーを排出する機構が必要になりました、結果余剰エネルギーの排出で発光現象が起こりましたなのよ(PGじゃない方の1/60の説明と、PGとかMGEXとかの各種プラモの説明繋げたらこうなる)
デスティニーも動力の不要なエネルギーの排出で既に発光(鈍い金属光)してるらしいから色まで変わった原因が分からんのよね
139: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 16:23:27
>>68
デスティニーとは関係ないけどキラの技量のせいで余剰エネルギーが発生して発光してるなんて設定、ライトニングエディション以外じゃ見かけないしPGの画像だと普通に色々出力上がったせいで余剰エネルギーが出てるとも解釈できるからデスティニー式の不要な時でもエネルギーを安定供給してるから発光してる、なんて可能性もあるよね
141: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 16:51:40
>>139
未改造の素組みデスティニーが「パルマのエネルギー握り込んだまま拳でぶん殴る」というとんでもない使い方してるし、
案外まだまだ知られてないだけでパルマフィオキーナには無限の可能性が眠っているのかもしれない
148: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 20:31:17
>>141
そいつはあくまでビルド系の設定で「※この設定は作中のビルダーが考えた設定です」とかあるから…
ビルド系の演出や設定は本家と違ってどの機体でもそれなりに戦えるようにするためにある程度強さ調整されたりしてるらしいし
(わかりやすいところだと月光蝶なんかが本編設定そのままだとヤバすぎるからかなりマイルドになってるとか)
ビルド系の演出や設定を本編に逆輸入的に持ち込むのは嫌がる層もいるしあんま一緒にしないほうがいい
150: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 20:33:26
>>148
画像のは比喩でなく正真正銘の素組みだからなあ、多分オリジナルギミックとかはない。まあゲーム的な誇張演出自体はありそうとは思うけど。
152: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 20:35:35
>>150
素組みでも原作設定からある程度乖離してる部分があるって話だし
パイロットの技術や設定次第で原作なかったりする機体でもオリジナルアビリティが生えてくる世界だから素組でも参考にならんと思うよ
同作品のセカイの次元覇王流がガンプラでエネルギーとか纏った技として使えるのもパイロットの技を反映した結果だからセイがそういう機能あれかしって搭載してたわけじゃないし
155: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 20:40:21
>>152
どうも厳密に設定してない機能でもパイロットの感情やノリ読み取ってプラフスキー粒子くんがオリジナルギミックある程度生やしちゃうっぽいんだよねビルドファイターズ系
154: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 20:39:10
>>148
本編では使われてなかった機能がビルド系で拾われて「そういやあったなこんな機能」ってなる場合とかは参考になるんだけどな
ダイバーズバトローグでチャンプがストフリのドラグーンでやったビームスパイクとか
(ちゃんと大気圏内ではドラグーン飛ばせないとこも守ってドラグーンを手持ちして突き刺してた)
53: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 18:52:38
衝撃どうこうは明らかにレールガンよりマシだろう蹴りとか防いでるのに衝撃きてるとかだいぶチグハグだからあてにせんほうがいいぞ
56: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 19:46:44
何を仕込みやがったモルゲンレーテ……!
58: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:04:19
完全に妄想だけど劇中で赤く発光してる関節部は手足だけだから種運命ラストで四肢が大破したのを修復する時になんか改良したとすると妙にしっくり来るんだよな
59: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:07:20
まさか覚醒シン・アスカを本当の意味での処刑用BGMとして聞ける日が来るとは思わなかった
74: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 22:33:42
>>59
普通にザムザザーやガルナハン基地を処刑する用BGMだったが
むしろ種自由ではシンルナイチャイチャ用BGM&あやうくキラの逆処刑用BGMだ
76: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 22:39:57
>>74
処刑用BGMではあるんだけどあのへんからシンがどんどんキラやアスランと敵対する敵側みたいなポジションにスライドしていくんで
曲調もあって悪落ちのテーマみたいな印象もあった気がする
77: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 22:44:06
>>74
「シンのBGMといえば」で印象が強いのといえばやっぱこれですよ

Gジェネでもだいたいこの曲だったイメージあるし
80: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 07:16:14
>>77
良いよねマークデスティニー……まさか本当にシンとデスティニーがフェストゥム特攻とは思わなんだ
79: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 00:44:42
>>74
そもそも前々から曲調のせいで『主人公のBGMではない』って言われまくってたからな。それが今回ちゃんと主人公陣営(ダークヒーロー?)的な扱いされて嬉しかった
69: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:43:51
既存の設定通りならそのままより強く金属光を発するはず、要は灰色か鉄色に発光するはずだが何故か赤色化したってことになるわな
まあ設定変わりましたって言われたらそれまでだがどちらにせよSPEC2発売するまで謎だよ
72: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 21:57:58
>>69
ソードインパルスやストライクルージュがPS装甲への供給電圧高めて防御力高めに調整したら赤色になったって設定が一応あるし
バフかかりまくったシンの機動が滅茶苦茶すぎてフレームにいままで以上の負荷かかった状態に耐えるため供給電圧上げて硬くしたら赤系統に発光色変わったとかどうだろ
70: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 20:46:19
ミラコロあらため謎粒子がなんか反応して赤くピカピカしてた、とかなんかしらね

運命って本来出撃ごとに微調整してた様な機体だし、更に成長した上にフルスペックのシンがいきなりぶん回した映画では、余計に負荷はかかってそうなのはそうなんだよね
71: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 21:16:57
初見時はPSフレームの設定忘れてて操縦の負荷でマジモンの赤熱化を起こしたんだと思ったわ
実際には何なんだろうねあれ
73: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 22:16:56
デスティニーが関節部から鈍い金属光を発してるというソース
これ通りなら何で赤くなってんだという感じはある

ストフリと違って現実的な可動範囲らしいし完全に過負荷で異常な挙動だったから生じた異常現象だったとか?
75: 名無しのあにまんch 2024/04/15(月) 22:39:52
>>73
単にストフリとかと同じ原理なら、監督が既にさらっと言ってそうなんだよな

それにしてもこんな繊細な構造してそうな機体を完全復元してるオーブ怖いわぁ
82: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 12:09:04
>>73
関係ないけどwikiの方だとこの画像と同じソース使ってるのにVPS装甲のフレームという間違った記載になってて草
やっぱ自分の目でソース確認しないとだね
81: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 10:32:38
バンクもいいけど見たことないシーンもそこそこあったしこれまたカッコよかった
大量分身は思い返すと多すぎて逆に笑えてくるが
83: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 12:19:48
>>81
単に横並びの分身で「正解どーれだ♥」するだけでもえげつないのに
あの数はどう考えてもパイロットの脳と敵機体のセンサーに膨大な負荷を掛けて立ち直る前に殺す気満々である
90: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 17:31:24
>>83
言われて気付いたわ
流石に処理落ちはしないだろうがセンサーにも大ダメージかあの数w
91: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 17:35:47
>>90
元から目視でも電子的にも機体の残像がそこに残って見えるのがミラコロ応用したデスティニーの特性なので
それが本体消える+分身が数十機単位で増えるんだからセンサー埋め尽くされて敵の姿がまともに見えねえ
100: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 19:38:17
>>91
簡単にいえばハイテクダミーバルーン乱射だからなアレ
113: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 21:45:03
>>100
前に「アムロ大尉新しいガンダムです!」ってデスティニーが出されるネタスレあったけどわりとアムロはデスティニー合いそうなんだよなそのへんは
分身をダミーバルーン替わりに攪乱しつつアムロの反応速度でバズーカ撃つ感覚で名無し砲撃ってきたり置きビームや置きブーメランしてきたりしそう
115: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 23:36:40
>>113
高性能化してるから当たり前っちゃ当たり前なんだが
今のCEの最適解のМSって専用でもない限りはデスティニーの上位普及版のルドラだからなぁ
シヴァとカルラは性能上だけど専用機だし
そら原型のデスティニーもええもんですわよ
116: 名無しのあにまんch 2024/04/17(水) 00:33:19
>>91
エスコン7のロックオン機能を邪魔して虚空のダミーターゲットをロックオンさせてくるジャミング機みたいなことがデスティニーの機動力相手に数十個単位で発生するとかゲームであったらコントローラーブン投げる案件過ぎる
117: 名無しのあにまんch 2024/04/17(水) 10:50:38
>>116
モニターとセンサーが運命よりも自由のほうが進化してるのは当たり前なんだから、さらに分身の厄介度上がってるしの デスティニー自身はトップクラスの機動力もってるし
119: 名無しのあにまんch 2024/04/17(水) 17:36:20
>>117
センサーの性能が追い付かない⇒どのみち当てにならないと割り切れる
高性能なセンサーを積んでいる⇒分身をロックオン出来てしまうがそれ故に画面が埋めつくされる

マルチロックオンで同時に撃ち抜けるストフリや突っ込んでくる傍からカウンターで切り刻める隠者以外はムリゲーだこれ
126: 名無しのあにまんch 2024/04/17(水) 18:20:53
>>119
一応空間把握能力持ちなら分身や透明化に惑わされずにデスティニーの位置を把握は出来る
それでも視覚情報と脳内情報を適切に処理しないといけないし、分身の後ろから透明化でタイミングのわからない状態で高速で突っ込んでくるデスティニーを迎撃しなきゃならん
例えるなら銃のトリガーではなくマズルフラッシュを見てから避ける超絶技巧が必要な訳ですね
…何で出来る奴がいるんですか?(電話猫
120: 名無しのあにまんch 2024/04/17(水) 17:40:22
>>116
ミミック+ミハイみたいな感じかな、クソ,ゲーすぎる
84: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 14:16:28
一応ストフリの関節は戦闘時に途中でキラの操縦の影響で金色に変色してるんじゃなくて最初から金色にフェイズシフトしてるんだって情報のソース(PGのストフリのインスト、段落を跨いで分かりにくいから画像は合成したもの)
アニメじゃ出撃した瞬間から金色だしPS装甲なら途中で色変わるわけないよね
92: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 17:36:53
電子欺瞞纏いながら超高速で一撃必殺級の手札を何枚も持って突撃仕掛けてくるなんて殺意が高すぎて三機の中で一番戦いたくない相手だわ
94: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 17:39:57
>>92
コンクルーダーズはパイロット専用に調整を施したコレを部隊規模で運営する予定だった狂気の計画である
93: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 17:38:10
まあ普通はそんなデラックスお子様ランチをまともに使いこなす奴なんか居ないんですけどね

なんか在野から生えてきた
98: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 18:43:06
ヒルダさんすごいな
打ち合わせもしてたのかもだけど
99: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 18:50:33
元々三人での連携攻撃得意としてた人だからな
初代にもドムには胸に目くらましビームあるし目くらましからの連携攻撃は得意なんだろうたぶんきっと
101: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 19:40:03
>>99
実際種運命のジェットストリームアタックとか改めて見るとかなり高度な連携してたからな
122: 名無しのあにまんch 2024/04/17(水) 18:06:13
>>99
ヒルダさん含むドム3人組ってコーディの大人パイロットでかつ連携を軽視したがるコーディ(ハイネ参照)の中で連携を重視するっていう凄え珍しい存在なのよね
104: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 20:42:36
ルアマリアは拳銃を撃つ時手首を捻る癖があるだけだから……
105: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 20:46:49
SEED世界で1、2を争う移動速度
その気になったらミラコロで透明になれる
粒子を使った投影分身かガチ分身か分からんレベルの撹乱攻撃

対艦刀を持たせていいラインから幅跳びしてるよな
107: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 21:11:43
>>105
というかアロンダイトもその気になれば片手持ちで振るえる事実が判明したので
投射映像と重ねる形で「名無し砲だと思った?残念これ対艦刀でした(またはその逆)」が出来るの無法すぎる
109: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 21:42:25
>>105
なんならアグニやオルトロスみたいな赤ビームを移動しながら垂れ流せる名無し砲も持たせちゃダメな奴
108: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 21:13:18
パルマフィオキーナとかいうよくよく考えてみれば種運命の時点で至近距離からデストロイぶち抜いてたとんでもない試作兵器
動力効率が向上した結果フェムテク装甲すら一撃でぶち抜くという更にやばい仕込み武器と化した
110: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 21:43:07
>>108
あれ一応別の武器で傷付けたとこに密着してぶっぱなしてるからブチ抜けたんじゃなかったっけ
それとも名無し砲で吹っ飛ばしたときの奴だっけそれ
123: 名無しのあにまんch 2024/04/17(水) 18:10:06
>>110
ちょっとその腕貰いますね〜位のノリでぶち抜いてたから効く可能性はある
関節に当てたんのかもだし、それが接射によるものなのか威力による物なのかはよく分からんけど
131: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 00:08:16
>>108
あれ接射してるイメージが強いけど本来そういう兵器じゃなくて手のひら内蔵型の近・中距離ビームガンだからな
本来ならドラゴンボールのグミ撃ち気弾みたいにビームバラまくものなんだがシンのスタイル的にインファイトで取り回しのいいビームパイルみたいな扱い方してる
137: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 09:05:47
>>131
パルマの設定に関しては安定していない
一部の古いゲーム媒体やアニメブックではビームガンとして使える等の記述もあるがプラモではちゃんと零距離で使う武装と明言されてたりもする
おそらく最新の設定となるHGCEやRGでも作中での見せたような接射する使い方が正しいようだし
138: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 14:48:55
>>137
つってもプラモのインストはかなり勝手に盛ったりするからなあ
ジムのカセット型コクピットがどうたら勝手に生やしてなかったことになったグランドスラムの初期設定とか安定しないストライクEまわりとか
140: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 16:41:10
>>137
一応オーブ防衛戦でムラサメを青い光(パルマ)で撃墜してる描写があったから中距離位で使えるのは公式っぽいかんじはある
112: 名無しのあにまんch 2024/04/16(火) 21:44:57
まあそもそもガナーザクで量産機を撃ち落とすのは普通に何度かやってるからねルナマリア
125: 名無しのあにまんch 2024/04/17(水) 18:13:06
デスティニーとか腕を使う武器しかないから手が塞がれてたり壊されたら何もできないじゃん

絶好調シン相手にできるもんならやってみろよ

これ好き
128: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 00:03:45
>>125
固定武装とかで両手埋まっても手数増やせる相手に対しては不利じゃん

分身してどれが本体か攪乱させつつ砲やら剣やらブーメランやら同時に放つことで文字通り手数が増えるぞ
とかほんと笑った
手を増やしたいからって本体ごと増えるやつがあるか!
132: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 04:26:16
>>125
このデスティニーの欠点とそれに対する答えってよく考えなくても当たり前の事だったんだよな
なんなら他の主人公と機体にも言える事だった
134: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 06:20:38
>>132
というか弱い弱いと言われながら本編でもストフリと隠者くらいしか対抗できてなかったしなあ
俺等の目は節穴でした
133: 名無しのあにまんch 2024/04/18(木) 04:33:42
>>125
デスティニーはシンが絶好調で使えばこうなる、って証明してくれて嬉しかった

元スレ : 映画のデスティニー

アニメ > 機動戦士ガンダム記事の種類 > 考察デスティニーガンダム戦闘シーン機動戦士ガンダム機動戦士ガンダムSEED

「機動戦士ガンダム」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 17:08:44 ID:I0Nzc3MDI
種や種死のバンクはカッコよくて好きなの多かったが種死で多用されてたビームライフルメリーゴーランドだけはなんか無理だったわ
0
2. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 17:13:53 ID:cxMTE0ODY
バンクがいろいろ言われるのはもちろん使い過ぎってのもあるけど
放送当時ごろに録画やDVDが普及して連続で見たり繰り返し見たりすることが増えて同じ動きをするバンクがより目につくようになったってのもありそう
0
3. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 17:24:14 ID:E1NTA1MTY
魅せ方さえよければバンクも「技の型」(柔道の投げ方とかプロレスの技とか)みたいな扱いになったかもしれない
ならなかったかもしれない
0
4. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 17:32:58 ID:YyNTQ0ODA
デスティニー以外でもストライクの構えでレールガン撃つストフリとか
見覚えのあるバンクが散りばめられた楽しい映画だった
0
5. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 17:33:57 ID:QyOTU3MDA
シールドによる反射ビームとフラッシュエッジビームサーベルモードも使って欲しかった。
0
13. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 18:40:42 ID:k4ODE1NzY
>>5
頭部CIWS君のことも忘れないで
0
6. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 18:07:32 ID:MyNTk4MjY
アロンダイト片手で振り回すの運命でもやってなかったかな…
そもそもインパルスが二刀流でエクスカリバー振り回してるし、デスティニーが両手でしか使えないだなんて思ったこともない
0
9. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 18:35:55 ID:k4ODE1NzY
>>6
プラモのボックスアートとかではアロンダイト逆手持ちをしていましたが両手じゃなきゃ扱えないよね…と思ってました。
シンの技量が向上したから片手でぶん回せるようになったのかなと
0
7. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 18:10:05 ID:UxNTM4NTU
アロンダイトを肩に背負うように構えて突撃するの好き
0
8. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 18:21:16 ID:kzOTYzNzg
0距離名無し砲とか「こいつ考えてないのか!?」の所の連続斬りとか、所々にエクバシリーズのモーションが含まれてるけど自然かつかっこいいので好き
0
10. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 18:37:07 ID:UxMzI4MA=
こいつの活躍をスクリーンで見返したくて何度も劇場に通ったまである。
0
11. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 18:38:07 ID:Y5MDI4MDM
実際「種や運命で印象に残ってるMSのシーンは?」って聞かれたら結構な人がバンクや決めポーズのシーンをあげると思う。なんだかんだロボをかっこよく技法にはめちゃくちゃ長けてるのよね
0
12. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 18:38:46 ID:k4ODE1NzY
何度映画みてもルドラ3機撃破は順番通りじゃなくて同時撃破してるとしか思えない…少なくとも実体は3機いる?
やばいなテンションMAXのデスティニー
0
14. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 18:59:01 ID:ExOTkyNzg
映画公開されてからデスティニーのプラモやフィギュアが高騰してるしやはり活躍は大事
0
15. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 19:39:11 ID:I5OTY4ODQ
小学生の頃からデスティニーが好きだったから今回の映画で怒涛の大活躍、終いにはmeteorをバックにルドラ3体撃破&キービジュ再現のシーンで心の中で小学生の自分が大興奮した
そして体の方では嬉しすぎて号泣していた
0
16. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 19:40:09 ID:k2ODYzMzQ
ルドラ4機とすれ違ってお互い振り向くシーンめっちゃ好き
リンクの大回転斬りみたいなものしてた気がする
0
17. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 20:01:49 ID:U3ODQ5Ng=
※寝ぼけた分身と言えるのは彼だけです
0
18. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 21:07:16 ID:I5MzU5NjI
そりゃバンクそのものが批判されてたんじゃなくて、種死では使いすぎたのがいけなかったからな
特にオーブ戦以降、デスティニーがバンクで突っ込んではストフリやインジャに迎撃されてシンが悲鳴を上げる場面ばっかりで、あれがシンとデスティニーの評価を著しく下げたと言える
なお最終戦にいたっては使いすぎを通り越して、公式MADみたいになっていた模様
0
19. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 21:20:58 ID:I0MjE1Mjg
野暮ではあるがどういうコクピット操作になってたんだろな、あの映画のデスティニー名シーン
0
20. 名無しのあにまんch 2024年04月22日 22:52:51 ID:gxOTIxNDA
クソ…また映画見たくなってきてしまった
流石にもう上映終了してるかな
0
21. 名無しのあにまんch 2024年04月23日 01:20:05 ID:I0OTY4Njg
VSシリーズで分身どう表現するか楽しみだ
0
22. 名無しのあにまんch 2024年04月23日 07:08:45 ID:cxNzk3MjM
Freedomのデスティニーのシーンは若手の制作なんだそうな
効果演出を専門にやってた人でメカ作監の重田さんがやれるんじゃないかと思って任せたら思った以上の出来だったらしい
0
23. 名無しのあにまんch 2024年04月23日 21:51:31 ID:c0MjcyNw=
バンクで言ったらシンの種割れだけ初戦で敵につかまれて背面で落とされかける直前での絵だったから最後までずっと種割れる度に背面の絵になるっていう
そしてアスラン脱走の時種死のキャラ作監で一番エースだった米山絵で制服姿での種割れカット1回ポッキリのやつを書き下ろしてもらえてた
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります