【モンスターハンター】装飾品ガチャと護石ガチャ、次回作でやるならどっちのガチャがいい?
1: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:11:38
2: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:18:23
どっちでもいいけどもうちょっと手軽にできたらいいかな…
3: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:19:40
護石ガチャは上限が遠いから装飾品ガチャの方がいいかな
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4: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:20:11
装飾品かな
出るもの決まってるからいつかは出る感が強いし個人的には精神的に楽だった
出るもの決まってるからいつかは出る感が強いし個人的には精神的に楽だった
5: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:20:27
どっちが安定生産できなくて困るか考えるとまぁ装飾品は作れるようにしてほしいかな…
6: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:21:02
護石ガチャの方がいいかなぁ…
7: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:21:13
どっちもある程度のものが通常で生産できるようにしてもらって
それ以上を狙う場合はガチャな感じで
それ以上を狙う場合はガチャな感じで
8: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:21:57
護石は一個そこそこのが出ればいいけど装飾品は散々苦労して一個やっと目当てのが出たあと(これをあと2個出さなきゃいけないの……?)って絶望感がひどかった
11: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:23:45
>>8
確率にもよるけどそのそこそこすら出ない可能性がなぁ…
作品数が増えるごとにスキルも増えるし
確率にもよるけどそのそこそこすら出ない可能性がなぁ…
作品数が増えるごとにスキルも増えるし
9: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:22:45
装飾品ガチャ
ただしアクションに関わる必須スキルは入手楽にするかスキル自体消してデフォルトにして
ただしアクションに関わる必須スキルは入手楽にするかスキル自体消してデフォルトにして
10: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:22:53
護石ガチャってスロ数+スキル数+スキルの種類+スキルレベルが合わさったガチャだからなぁ…
12: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:23:54
護石、脳汁の分泌量が段違いよ
13: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:25:14
届かないゴールを求めるより
いつかは揃うという希望が欲しい
いつかは揃うという希望が欲しい
14: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:27:58
護石ガチャのがいいかなぁ一個の理想求めてる方が複数個必要よりも気持ち的に良い
というか装飾品は素直に作ってある程度完成させたい
RTAとかフルコンしないから多分ある程度完成目指すことができたら自分の中で区切りつけやすい
というか装飾品は素直に作ってある程度完成させたい
RTAとかフルコンしないから多分ある程度完成目指すことができたら自分の中で区切りつけやすい
15: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:28:11
痛撃体力や超心体力を苦労して必要分揃え終わった直後にドラゴン来ていらんくなるのホンマ
16: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:29:40
護石を素材で強化してどこからでも理論値に完成させて欲しい
天鱗100コとかでいいから
天鱗100コとかでいいから
17: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:30:41
護石
無撃珠や強弓珠の再来はもう見とうない…
無撃珠や強弓珠の再来はもう見とうない…
19: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:32:24
装飾品は装備に大量に盛る事考えると護石ガチャのがいいかなぁ
元々そういう文化だったし
元々そういう文化だったし
20: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:33:20
まだ使い回しができる装飾品
全部無駄になるってのは結構キツい
全部無駄になるってのは結構キツい
21: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:34:08
G級が来たら集め分がゴミになるから装飾品ガチャでいいかな
あっちは後からでも使えたし
あっちは後からでも使えたし
22: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:34:27
護石はポチポチかクリア後鑑定かの違いは有れど元々あったシステムだし護石でいいよ
装飾品はほとんどは作れるようにしてくれ
装飾品はほとんどは作れるようにしてくれ
24: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:36:33
果てしなくゴールが遠い(装飾品)かゴールを自分で定める必要がある(護石)かの違いって印象
ワールドから始めたから個人的には装飾品の方が肌に合ってた
ワールドから始めたから個人的には装飾品の方が肌に合ってた
25: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:40:23
覇気の悪夢はもう二度とごめんだから装飾品でいい
その方が救済措置も作りやすいし
その方が救済措置も作りやすいし
26: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:41:29
数必要な装飾品は生産させてくれ
お守りガチャでよろしく
お守りガチャでよろしく
27: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:42:02
神おま出た時の嬉しさが素晴らしいから護石で
28: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:42:03
護石はある程度装備との兼ね合いで妥協しやすかったし装飾品は生産させて欲しいかな…
今までも装飾品の方作れたんだし
両方ガチャとかいう悪夢は考えないことにした
今までも装飾品の方作れたんだし
両方ガチャとかいう悪夢は考えないことにした
29: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:42:46
装飾品で欲しい奴が一生出なくて苦しんだ記憶があるから護石だわ
装飾品作れれば最低限の装備作るのもすぐだし
装飾品作れれば最低限の装備作るのもすぐだし
30: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:43:18
二つ以上スキルが付いてる護石・装飾品をガチャにしてスキル一つだけのそれらは生産できるようにしよう
そしてスキルが4つくらいの装飾品と護石を出そう
そしてスキルが4つくらいの装飾品と護石を出そう
31: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:50:21
αβ装備と装飾品であれこれ考えるの楽しかったし装飾品かな…
護石は…サンブレのインフレ見ちゃうとキツいな…
あの再来が来ないとも限らないなら今後はワールドの装飾品式でいい
護石は…サンブレのインフレ見ちゃうとキツいな…
あの再来が来ないとも限らないなら今後はワールドの装飾品式でいい
32: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:52:47
圧倒的におまもり
装飾品がガチャにされると最低限の装備すらガチャしないといけないのが辛かった
装飾品がガチャにされると最低限の装備すらガチャしないといけないのが辛かった
33: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:54:47
ワールドで弓とランス使ってた人間からすると装飾品ガチャには憎しみしかない
34: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:55:15
護石は最悪妥協できるけど、装飾品を運任せは無理だわ……
35: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:55:46
装飾品はインフラだからガチャにされると困るのよ…
36: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:55:54
どっちでもいいけど確定ガチャが欲しい
39: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:57:55
>>36
それ
高難易度クエストやレア素材を注ぎ込んで確定で欲しいスキルを得られる方が大量に装備を組めるしわざわざ周回用の効率装備で無心で回る必要が無くなる
それ
高難易度クエストやレア素材を注ぎ込んで確定で欲しいスキルを得られる方が大量に装備を組めるしわざわざ周回用の効率装備で無心で回る必要が無くなる
37: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:56:49
どっちも生産でいいよ
どっちかガチャにしないといけないなら装飾品をガチャで生産護石に必須スキル置いとけ
どっちかガチャにしないといけないなら装飾品をガチャで生産護石に必須スキル置いとけ
38: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 12:57:43
サンブレイクはある程度の護石や装飾品は狙って作れたから装備作りやすかったし護石派だわ
装飾品ガチャはキツい
装飾品ガチャはキツい
40: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 13:00:45
間をとってワールドの単一スキルお守りとライズの単一スキル装飾品を制作可能にして複合お守りと複合装飾品をガチャにしよう
上手くいけばいいとこ取り、調整ミスればれば地獄だ
上手くいけばいいとこ取り、調整ミスればれば地獄だ
41: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 13:05:16
護石の方がマシだなもう砲術珠出ないからガンスとチャアク使う時は絶対この装備ですとかやりたくないわ
42: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 13:13:09
装飾品ガチャに関してはIBを基準にするとだいぶ感覚変わってくるんだけどな
単一スキルの珠ならマスターランクの装飾品クエ回せば余る程手に入るから必須スキルの珠が無くて装備固定される期間はかなり短い
逆に珠制作できるライズも無印時代は必要素材結構しんどかった
単一スキルの珠ならマスターランクの装飾品クエ回せば余る程手に入るから必須スキルの珠が無くて装備固定される期間はかなり短い
逆に珠制作できるライズも無印時代は必要素材結構しんどかった
43: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 13:15:54
これは個々人の感性で変わっちゃうからなぁ
完璧主義というか定まった正解を追及するタイプの人は幅が広くてランダム性の強いお守り、錬成が合わないんだろね 正解以外が出たら損した気分になるというか
逆に自分はこういう装備組むゲームは自分だけの装備というかアイデンティティ求めるタイプだからサブレちょー好きよ 良さげなの出たらそれに合わせて組むの楽しいんだよね 回避系の良いの来た!とか災禍とか死中に活、狂竜引いたからそれ軸にしよう!とか
完璧主義というか定まった正解を追及するタイプの人は幅が広くてランダム性の強いお守り、錬成が合わないんだろね 正解以外が出たら損した気分になるというか
逆に自分はこういう装備組むゲームは自分だけの装備というかアイデンティティ求めるタイプだからサブレちょー好きよ 良さげなの出たらそれに合わせて組むの楽しいんだよね 回避系の良いの来た!とか災禍とか死中に活、狂竜引いたからそれ軸にしよう!とか
46: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 13:29:25
(半分は傀異錬成の影響だけど)択が多すぎて使う装備や目標を決めづらい護石ガチャより択が限られてて目標が決めやすい装飾品ガチャのほうが好み
47: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 13:30:34
装飾品も護石も生産とガチャ両方用意してほしい
運がよければガチャのが簡単にもらえるけど大量の素材を使えばガチャしなくても作れるみたいなの
全部生産だけだと素材の量が多いのもキツイし、少なかったらライズ無印みたいにやることがなくなる
運がよければガチャのが簡単にもらえるけど大量の素材を使えばガチャしなくても作れるみたいなの
全部生産だけだと素材の量が多いのもキツイし、少なかったらライズ無印みたいにやることがなくなる
49: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 13:35:04
装飾品ガチャはちゃんと性能決まってて当たりとはずれが明確だったからコレジャナイ感なんだよな
やっぱ護石ガチャよ 理想値引く脳汁は護石にしか出せん
やっぱ護石ガチャよ 理想値引く脳汁は護石にしか出せん
55: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 13:59:44
クリア後鑑定なら珠だろうが石だろうがなんでもいい
錬成みたいな拠点ポチポチガチャはもうウンザリ
錬成みたいな拠点ポチポチガチャはもうウンザリ
56: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 14:14:41
ブラキ炭鉱みたいにクエクリアで大量に護石が出るようにしてくれ
61: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 15:13:12
>>56
懐古老害だがアレは炭鉱じゃあねぇよバカヤロー・・・!
そのクエストだけ護石×3が手に入る鉱脈祭り(アホほど強いウラガンキンがたまに出てくる)くらいが一番良いよ
懐古老害だがアレは炭鉱じゃあねぇよバカヤロー・・・!
そのクエストだけ護石×3が手に入る鉱脈祭り(アホほど強いウラガンキンがたまに出てくる)くらいが一番良いよ
57: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 14:18:17
理想スキル組むってなると、装飾品ガチャの方がどう考えても楽だから装飾品ガチャ
60: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 15:07:40
護石はなぁ
何か天鱗とか大宝玉で理論値まで鍛え上げられるとかにしてくんない?ってのはある
何か天鱗とか大宝玉で理論値まで鍛え上げられるとかにしてくんない?ってのはある
62: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 15:17:00
わかりました。
つまりクソUIや手間はかからずリザルトですぐ結果がわかり炭鉱でも狩猟でも手に入る護石でも装飾品でもないガチャ・・・
つまり
つまりクソUIや手間はかからずリザルトですぐ結果がわかり炭鉱でも狩猟でも手に入る護石でも装飾品でもないガチャ・・・
つまり
65: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 15:22:20
護石が良いなサンブレ仕様はやめて欲しいけど
装飾は必須になると種類が多くなりそうだし
装飾は必須になると種類が多くなりそうだし
67: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 15:26:53
理論値が現実的じゃないと萎えて投げちゃうタイプだから装飾品が良い
なんならガチャ要素を強さじゃなくてコレクション系にしても…
なんならガチャ要素を強さじゃなくてコレクション系にしても…
71: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 15:35:45
そんなに嫌だったやつもいるのか覇気
普通にドラゴン装備みたくアプデ終わりまでプレイしたご褒美と認識して喜んでたけど
普通にドラゴン装備みたくアプデ終わりまでプレイしたご褒美と認識して喜んでたけど
87: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 18:08:12
>>71
それまでの護石ガチャ全部無駄にされたんだから
最後までプレイした御褒美どころか最後まで寝かせてた奴大勝利のお笑いアプデだったんだ
ドラゴンが御褒美だったのはガチャに費やした労力が報われたからであって、覇気にはそんな要素皆無
それまでの護石ガチャ全部無駄にされたんだから
最後までプレイした御褒美どころか最後まで寝かせてた奴大勝利のお笑いアプデだったんだ
ドラゴンが御褒美だったのはガチャに費やした労力が報われたからであって、覇気にはそんな要素皆無
92: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 18:59:09
>>87
そうなのか…今イチストンとしないから多分価値観の違いなんだろうな
そうなのか…今イチストンとしないから多分価値観の違いなんだろうな
93: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 19:58:37
>>87
なんなら真面目に護石ガチャやってた奴程
大量の護石をポチポチロック外してポチポチ売却するっていう
ガチのセルフ賽の河原の石崩しやらされたからな…
なんなら真面目に護石ガチャやってた奴程
大量の護石をポチポチロック外してポチポチ売却するっていう
ガチのセルフ賽の河原の石崩しやらされたからな…
95: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 20:08:52
>>93
あの作業ほんとゴミ過ぎて乾いた笑いが出たわ
「うーん使うかもしれないし一応キープするか…」
みたいな積み重ねを全部捨てる羽目になったの
開発はテストプレイ以外でまともに触ってないだろっていう
あの作業ほんとゴミ過ぎて乾いた笑いが出たわ
「うーん使うかもしれないし一応キープするか…」
みたいな積み重ねを全部捨てる羽目になったの
開発はテストプレイ以外でまともに触ってないだろっていう
73: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 15:40:27
どちらがいいっていうかワイルズはワールドの流れ組んでるんだし普通に装飾品ガチャにするだろう
その次に携帯機で出るのはどうなるかわからんが
その次に携帯機で出るのはどうなるかわからんが
76: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 16:02:19
SB未経験で今IBやってる身としてはアレもこれもと付けようとすると修羅の道だけど
どうしても欲しいスキルは3つくらいなら過去作に比べて圧倒的にお手軽に付けられる様になったから
別に装飾品ガチャでも不満は無いかなぁ
コレはガチャって言うよりもスキル周りが親切設計になったからかもしれないけど
どうしても欲しいスキルは3つくらいなら過去作に比べて圧倒的にお手軽に付けられる様になったから
別に装飾品ガチャでも不満は無いかなぁ
コレはガチャって言うよりもスキル周りが親切設計になったからかもしれないけど
81: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 16:10:06
>>76過去作仕様で数字ピッタリ合わせるのも嫌いじゃなかったけどこの楽しみ方してる人どれだけいるかというとそうそう居ないだろうし何より手軽にスキル付けられるって楽よね…
77: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 16:04:15
護石でええわ 装飾品ガチャの方が面倒
78: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 16:04:21
やるなら護石か装飾品のどっちかにしてほしい
レア素材要求してもいいから護石のスロットを拡張したり上限あっていいからスキルポイント増やしたりできるようにしてほしい
レア素材要求してもいいから護石のスロットを拡張したり上限あっていいからスキルポイント増やしたりできるようにしてほしい
79: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 16:06:32
護石でも装飾でもいいからゲーム内にシミュ入れてくれんか?手動で一々登録するのダルすぎてやめたわ
82: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 17:01:18
護石だと妥協出来たり護石に合わせて更にスキル盛れたりと終わりの見えない拡張性の高さで圧倒的に護石ガチャ派
ゴール完成じゃたりんのじゃ
ゴール完成じゃたりんのじゃ
83: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 17:05:52
エンドコンテンツは装備より周回より勝てるかわからないくらいの強敵が欲しい
自分で倍率設定してクエ行けたりしないかな
自分で倍率設定してクエ行けたりしないかな
84: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 17:09:05
ランダム要素は神当たりしたりされたりでモンハン友達と話盛り上がるから欲しいけど
装飾品ランダムだとハゲるから護石で頼む
装飾品ランダムだとハゲるから護石で頼む
85: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 17:20:03
装備を理論値か近似値にするのはスタートラインだと思ってるので護石や錬成の賽の河原ガチャは心底嫌悪してる
DLCの後出しで護石の上限値が更新されてせっかく苦労して厳選した同系統のものを廃棄していくのも苦痛だった
SBでは錬成との兼ね合いも考慮すると保存しておくべき護石が増えて管理も面倒だった
はっきり言って素材以外のガチャは全部クソ
けれど強いて選ぶなら型が決まってるおかげで明確な展望を持ってプレイできて過去の成果が無駄にならない装飾品ガチャの方が良い
DLCの後出しで護石の上限値が更新されてせっかく苦労して厳選した同系統のものを廃棄していくのも苦痛だった
SBでは錬成との兼ね合いも考慮すると保存しておくべき護石が増えて管理も面倒だった
はっきり言って素材以外のガチャは全部クソ
けれど強いて選ぶなら型が決まってるおかげで明確な展望を持ってプレイできて過去の成果が無駄にならない装飾品ガチャの方が良い
90: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 18:40:47
俺思うんだけど百竜装飾品を名前変えてガチャにするのが一番丸いと思うんだよね
もちろん護石と普通の装飾品は完全に生産で
もちろん護石と普通の装飾品は完全に生産で
91: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 18:53:32
SBの後にIBやってるけど装飾品ガチャは面倒に感じる
作りたい装備構成が一向に作れん
作りたい装備構成が一向に作れん
94: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 20:03:30
ドラゴンはそこまでの装備を無視する事にはなるけど一応「今日までに集めた装飾品を目いっぱい使える」だからね
覇気は「お前がやってた方法は効率悪いから今日からこれにしろ」にしかならん
どっちの方がマシかって言われたら俺はドラゴンの方が良いと思うよ
覇気は「お前がやってた方法は効率悪いから今日からこれにしろ」にしかならん
どっちの方がマシかって言われたら俺はドラゴンの方が良いと思うよ
96: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 20:16:31
今のIBとSB比較するなら前者の方がマシだとは思うけどガチャシステム以外の要素も絡んでるからなぁ
まぁ
・あるなしでスキルの幅が変わり過ぎない
・クエストの報酬で直接入手できることが主である
・後から上位の抽選や抽選の中身を追加しない
ならどっちでもいいかな
まぁ
・あるなしでスキルの幅が変わり過ぎない
・クエストの報酬で直接入手できることが主である
・後から上位の抽選や抽選の中身を追加しない
ならどっちでもいいかな
98: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 20:30:19
昨今のモンハンは昔に比べても素材入手が格段に楽になったからどこかでランダム要素しれておかないとあっという間に最終ビルドまで行っちゃうからなぁ…
難しいトコロだけどあんまり渋いガチャもなぁ…Wで皇氷チャアク掘ってる時はマジで苦行だったし…
難しいトコロだけどあんまり渋いガチャもなぁ…Wで皇氷チャアク掘ってる時はマジで苦行だったし…
109: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 22:38:13
多分やりこみしまくる人間的にはかけた時間が無駄にならない装飾品ガチャを望んでるんだろなぁって
俺は攻略までの間でもスキル構成をある程度組める装飾品生産と引いたものによって可能性を広げられるおまガチャがいい…
俺は攻略までの間でもスキル構成をある程度組める装飾品生産と引いたものによって可能性を広げられるおまガチャがいい…
110: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 22:38:16
装飾品の方が細かくいじれて好き
この感想はドラゴン装備ありきだが
この感想はドラゴン装備ありきだが
113: 名無しのあにまんch 2024/04/08(月) 22:49:40
両方のいいとこどりがいいなあ
ある程度の性能まではランダムで素材使って強化させるみたいな
最終到達点は同じか好みで分岐するタイプで
ある程度の性能まではランダムで素材使って強化させるみたいな
最終到達点は同じか好みで分岐するタイプで
116: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 03:22:58
装飾品にしてワールドのときみたいに時々配布してほしい
できればウィークリーで選択チケットとかもらえれば神
できればウィークリーで選択チケットとかもらえれば神
128: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 12:18:41
>>116
ウィークリーとか祭の配信バウンティのクリア報酬に選択チケット置いとけば復帰の導線にもなりやすいと思う
ウィークリーとか祭の配信バウンティのクリア報酬に選択チケット置いとけば復帰の導線にもなりやすいと思う
117: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 03:26:41
護石ガチャでいいよ
装飾品は妥協できないし
仮組みもしづらい
装飾品は妥協できないし
仮組みもしづらい
119: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 09:21:19
>>117
装飾品は妥協できないとか謎理論言う人いるけどα防具もあるから妥協しようと思えばできるんだよね
装飾品は妥協できないとか謎理論言う人いるけどα防具もあるから妥協しようと思えばできるんだよね
161: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 16:56:23
ワールドでホントにヒドかったのの代表は無属性攻撃強化と弓溜め段階解放
この2つが珠持ってないと防具4部位固定(しかも別に強くはない)だった
珠有りは別の強い固有スキル持ち防具自由に使えたからαとかβとか以前の問題
アイスボーンで流石に救済入ったけどリアルタイムでワールドやってた人はかなり苦労させられたんよ
この2つが珠持ってないと防具4部位固定(しかも別に強くはない)だった
珠有りは別の強い固有スキル持ち防具自由に使えたからαとかβとか以前の問題
アイスボーンで流石に救済入ったけどリアルタイムでワールドやってた人はかなり苦労させられたんよ
165: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 17:02:33
>>161
無属性強化は運営からの配布じゃなくてクエストクリアで貰える護石あったような?
無属性強化は運営からの配布じゃなくてクエストクリアで貰える護石あったような?
178: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 17:27:19
>>165
うーん記憶にないし調べても出ないぞ
まぁ無撃は出やすい方だから多少マシだけど強弓は全然出なかった
うーん記憶にないし調べても出ないぞ
まぁ無撃は出やすい方だから多少マシだけど強弓は全然出なかった
167: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 17:05:15
ibは攻撃より挑戦の方が優先されてた印象ある
169: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 17:06:32
>>167
ぶっ飛ばし2回で強制怒り移行出来たからな
常時挑戦者発動するし、バカみたいに強いスキルになってた
ぶっ飛ばし2回で強制怒り移行出来たからな
常時挑戦者発動するし、バカみたいに強いスキルになってた
176: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 17:25:36
これ難しいのはガチャ無くして素材大量要求だとシンプルに作れないし逆に集まったら速攻で終わるから今やったら微妙そうなんだよな
183: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 17:45:29
攻略段階の装備なんてそれこそガチャとはなんの関係もないぐらい防具自体のスキル構成が重要でその点においてはα装備があるワールドの方が不便が少ないと思ってたんだが
生存スキルにすら困るほどワールドで苦労した記憶がない
生存スキルにすら困るほどワールドで苦労した記憶がない
184: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 17:46:54
護石にスロットさえなければ護石でもいいんだけどね
スキル良くてもスロットがゴミなら結局使えんし
ゴールが決まってる装飾品の方が個人的には気楽
スキル良くてもスロットがゴミなら結局使えんし
ゴールが決まってる装飾品の方が個人的には気楽
197: 名無しのあにまんch 2024/04/09(火) 18:08:28
次回作はワールドライズのノウハウをすべて詰め込んだオールガチャだぞ♡
ひたすら炭鉱夫と古龍しばきの時代だ
ひたすら炭鉱夫と古龍しばきの時代だ
元スレ : 装飾品ガチャと護石ガチャ
護石は求められるハードルが高いし装飾品だと手持ちで組み合わせる楽しさの幅がある