ゲームで好きな「弱いボスキャラ」を挙げていこうぜ
1: 名無しのあにまんch 2024/03/20(水) 19:22:52
3: 名無しのあにまんch 2024/03/20(水) 19:38:04
>>1
ストーンマン…
ストーンマン…
35: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 09:26:53
>>3
ちなみに動画で言われてる儀式(笑)にチャージは間に合う。初手で飛ばせてポジション作って後はチャージを繰り返すだけでハメが完成
ちなみに動画で言われてる儀式(笑)にチャージは間に合う。初手で飛ばせてポジション作って後はチャージを繰り返すだけでハメが完成
2: 名無しのあにまんch 2024/03/20(水) 19:36:53
メダロットのディティラノ好き
変形して格闘するはずだったのにバグだか仕様だかシステムのせいで変形後は一切攻撃できなくなるっていう
なのに健気に変形してくる可愛いやつ
変形して格闘するはずだったのにバグだか仕様だかシステムのせいで変形後は一切攻撃できなくなるっていう
なのに健気に変形してくる可愛いやつ
17: 名無しのあにまんch 2024/03/21(木) 08:35:35
>>2
バグというか一部の頭パーツ(感知系パーツ)の使用回数を分母ごと0にしちゃった影響で変形後の主力になる筈だった頭パーツが一切使えなくなって内臓されたローテーション行動がエラー起こしてメダフォース溜める行動しか出来なくなった感じ
バグというか一部の頭パーツ(感知系パーツ)の使用回数を分母ごと0にしちゃった影響で変形後の主力になる筈だった頭パーツが一切使えなくなって内臓されたローテーション行動がエラー起こしてメダフォース溜める行動しか出来なくなった感じ
4: 名無しのあにまんch 2024/03/20(水) 19:39:16
弱くて当然なんだけどウィスピー系のやつ可愛くて好きだわ
色々バリエーションも増やしてきて楽しい
色々バリエーションも増やしてきて楽しい
5: 名無しのあにまんch 2024/03/20(水) 19:41:57
>>4
動いたり飛んだり改造されたり巨大化したり、(奴をウィスピーにカウントしていいのか分からんが)マホエピでラスボス務めたりと、本当に色々増えたよね
動いたり飛んだり改造されたり巨大化したり、(奴をウィスピーにカウントしていいのか分からんが)マホエピでラスボス務めたりと、本当に色々増えたよね
9: 名無しのあにまんch 2024/03/20(水) 20:09:28
>>4
カービィ系だとディスカバリーのゴルルムンバも良いぞ
どことなく前作ラスボスを彷彿とさせる図体の大きさと動きの鈍重さで
1面ボスとしての迫力と倒しやすさを兼ね備えているの好き
カービィ系だとディスカバリーのゴルルムンバも良いぞ
どことなく前作ラスボスを彷彿とさせる図体の大きさと動きの鈍重さで
1面ボスとしての迫力と倒しやすさを兼ね備えているの好き
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6: 名無しのあにまんch 2024/03/20(水) 19:42:24
★←これ
7: 名無しのあにまんch 2024/03/20(水) 19:50:29
嘘でしょ? トードマンより雑魚いボス見たことないぞ
11: 名無しのあにまんch 2024/03/20(水) 20:51:57
2重の当たり判定もそうだけど
まさかメットールから得られるチップがガンメタクラスに噛み合った性能になってしまったとは
ゴスペル完全体ってコンセプトのデザインはすごく好き
まさかメットールから得られるチップがガンメタクラスに噛み合った性能になってしまったとは
ゴスペル完全体ってコンセプトのデザインはすごく好き
12: 名無しのあにまんch 2024/03/20(水) 21:24:25
こんな事を言ってるけど
・NPC参加の主人公の妹を優先的に狙う思考ルーチンなので妹を囮にすれば殴り放題
・行動不能デバフが通る
・HPが低い
・BGMのタイトルがネタくさい(Ultema The Nice Body(別名アジョラさん大回転))
・味方として使えるユニットにぶっ壊れ性能のユニットが複数が居る(使うかどうかは別として)
と言うカワイソーな状況のハイレグ食い込み天使さん
・NPC参加の主人公の妹を優先的に狙う思考ルーチンなので妹を囮にすれば殴り放題
・行動不能デバフが通る
・HPが低い
・BGMのタイトルがネタくさい(Ultema The Nice Body(別名アジョラさん大回転))
・味方として使えるユニットにぶっ壊れ性能のユニットが複数が居る(使うかどうかは別として)
と言うカワイソーな状況のハイレグ食い込み天使さん
19: 名無しのあにまんch 2024/03/21(木) 10:03:49
>>12
・HPが1300くらいしかない
・この時点のパーティなら一発で200程度のダメージが出る
・構成や装備によっては500以上出せる
・AIがアルマを優先して狙うためラムザ達は初ターンはボーナス状態になり結果的にこちらの連続10回行動みたいになる
・取り巻きもレベルの低い雑魚ばかり
・変身するとHPは倍くらいになるが特に意味なし
・完全アルテマの威力だけは高いけど詠唱中にケリが付く
・HPが1300くらいしかない
・この時点のパーティなら一発で200程度のダメージが出る
・構成や装備によっては500以上出せる
・AIがアルマを優先して狙うためラムザ達は初ターンはボーナス状態になり結果的にこちらの連続10回行動みたいになる
・取り巻きもレベルの低い雑魚ばかり
・変身するとHPは倍くらいになるが特に意味なし
・完全アルテマの威力だけは高いけど詠唱中にケリが付く
95: 名無しのあにまんch 2024/03/30(土) 12:37:45
>>12
ハイレグさんはアルテマデーモンじゃなくて今まで戦ってきたルカヴィを蘇生してお供にすれば歯応えのある難易度になった気がする
本体が弱いのはどうしようもないけど
ハイレグさんはアルテマデーモンじゃなくて今まで戦ってきたルカヴィを蘇生してお供にすれば歯応えのある難易度になった気がする
本体が弱いのはどうしようもないけど
14: 名無しのあにまんch 2024/03/21(木) 08:07:44
自分でやるとなんのかんの楽勝にはならないから後からネットで調べて驚く方が多いな
15: 名無しのあにまんch 2024/03/21(木) 08:14:37
グラディウスシリーズ恒例の脳みそもといマザーコンピューター
16: 名無しのあにまんch 2024/03/21(木) 08:15:22
>>15
グラディウスのラスボスはラストステージ自体がボスで、ラスボスとされるものは弱点がむき出しにされたコアみたいなもんだから全然抵抗しないようになってる、だったっけ
グラディウスのラスボスはラストステージ自体がボスで、ラスボスとされるものは弱点がむき出しにされたコアみたいなもんだから全然抵抗しないようになってる、だったっけ
20: 名無しのあにまんch 2024/03/21(木) 10:06:37
エグゼ3のガッツマンは攻撃が直線的でカウンター取りやすいから報酬稼ぐ為にバグのかけらマンと呼ばれて乱獲された
34: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 09:16:54
>>20
やり込んだ上で安定の稼ぎ場になるだけで初見としては特別弱い仕上がりでもないんだよね
やり込んだ上で安定の稼ぎ場になるだけで初見としては特別弱い仕上がりでもないんだよね
81: 名無しのあにまんch 2024/03/28(木) 11:18:13
>>21
こいつに限らず鏡は瞬殺できる奴多いよね
その中でもこいつは別格だけどさ
こいつに限らず鏡は瞬殺できる奴多いよね
その中でもこいつは別格だけどさ
22: 名無しのあにまんch 2024/03/21(木) 10:49:45
初代ゲームボーイのRPG『アレサⅢ』のラスボス「マルキネセス」
普通に戦うと戦闘中の会話イベントが終わる前に死んでしまう
3部作の完結編なのに弱すぎて盛り上がらない事この上ない
普通に戦うと戦闘中の会話イベントが終わる前に死んでしまう
3部作の完結編なのに弱すぎて盛り上がらない事この上ない
23: 名無しのあにまんch 2024/03/21(木) 11:29:52
弱いボスはちょくちょくキャラデザやBGMの良い奴がいるからなんか勿体ない気持ちになっちゃう
24: 名無しのあにまんch 2024/03/21(木) 20:28:42
ロックマンシリーズの氷ボスは弱いってジンクスあるけど
よく言われるフロストマンは弱いなりに戦ってて楽しいから好き
よく言われるフロストマンは弱いなりに戦ってて楽しいから好き
59: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 10:53:05
>>25
リメイク版で超強化(というか完全に別物)されたのは有名だが実はベスト版の時点で強化されてそこそこ強くなってる
リメイク版で超強化(というか完全に別物)されたのは有名だが実はベスト版の時点で強化されてそこそこ強くなってる
26: 名無しのあにまんch 2024/03/21(木) 22:16:23
近年シリーズにハマったので往年のファンにはだいぶ遅れて相まみえた
ネットで過剰にネタキャラ扱いされてるだけだろと思ってたらガチで弱かった
ネットで過剰にネタキャラ扱いされてるだけだろと思ってたらガチで弱かった
90: 名無しのあにまんch 2024/03/30(土) 11:33:31
>>26
なんやかんやダークゼロは火力と攻撃スピード上げたら強ボスになれそうな雰囲気はあるんよね
カービィ側が強めの設定なのとダロッチェがバカ強いせいで霞みまくってるだけで弾幕の質自体は悪くないと思ってる
なんやかんやダークゼロは火力と攻撃スピード上げたら強ボスになれそうな雰囲気はあるんよね
カービィ側が強めの設定なのとダロッチェがバカ強いせいで霞みまくってるだけで弾幕の質自体は悪くないと思ってる
36: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 09:33:34
>>27
決戦のバトルフィールドとワンコが真のBOSSまである
決戦のバトルフィールドとワンコが真のBOSSまである
32: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 09:09:59
>>28
うおおおおお!!!!
でも一応全体持ちなのと一応痛恨持ちなのでボトクさんの方が弱い気がしてる……
どう?
うおおおおお!!!!
でも一応全体持ちなのと一応痛恨持ちなのでボトクさんの方が弱い気がしてる……
どう?
42: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 14:37:29
>>32
ボトクは2回行動、バリクナジャは1回行動
ボトクはパーティのひとりを集中攻撃する癖があるのでそれに気づけるかで難易度が変わる
どちらもDISC1終盤とは思えないほど弱いが搦手と2回行動と上記の癖がある分ボトクの方がちょっと強い
バリクナジャの痛恨は痛いが単発なので回復が間に合ってしまう
ボトクは2回行動、バリクナジャは1回行動
ボトクはパーティのひとりを集中攻撃する癖があるのでそれに気づけるかで難易度が変わる
どちらもDISC1終盤とは思えないほど弱いが搦手と2回行動と上記の癖がある分ボトクの方がちょっと強い
バリクナジャの痛恨は痛いが単発なので回復が間に合ってしまう
65: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 13:30:24
>>32
まずボトクはセーフゾーンのハズの村内で会話イベントこなしてたらいきなりダンジョンに叩き込まれて、脇道は多くないとはいえそこそこ長く雑魚も弱くはないダンジョンを抜けた先で戦うことになるからあんまり強いとそれはそれで困る
一方バリクナジャは
城内で会話イベント→イベントアイテム取りに洞窟に→洞窟最奥で中ボスパーティと戦闘→灯台ダンジョン踏破→灯台頂点でボス戦
の流れで中ボスが結構強め&初回攻略時は灯台内を寄り道出来ないせいでこっちの戦力は一定以上が保証されてるから弱くする必要がないのにあの弱さ
まずボトクはセーフゾーンのハズの村内で会話イベントこなしてたらいきなりダンジョンに叩き込まれて、脇道は多くないとはいえそこそこ長く雑魚も弱くはないダンジョンを抜けた先で戦うことになるからあんまり強いとそれはそれで困る
一方バリクナジャは
城内で会話イベント→イベントアイテム取りに洞窟に→洞窟最奥で中ボスパーティと戦闘→灯台ダンジョン踏破→灯台頂点でボス戦
の流れで中ボスが結構強め&初回攻略時は灯台内を寄り道出来ないせいでこっちの戦力は一定以上が保証されてるから弱くする必要がないのにあの弱さ
50: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 11:08:54
>>28
あまりに可哀想だからリメイク版で毒耐性付けました!
なおこいつの弱いところは終盤のボスなのに完全一回行動とベホイミなところなので焼け石に水
あまりに可哀想だからリメイク版で毒耐性付けました!
なおこいつの弱いところは終盤のボスなのに完全一回行動とベホイミなところなので焼け石に水
33: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 09:16:27
能力をBGMに全振りした結果倒すのに武器どころかアイテムすらいらねえクソ雑魚フリザゲイラさん
52: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 11:35:59
>>33
フリザゲイラもうでてた…
自分は風の神殿に行くまでの道中のがよっぽど手こずったヒト
フリザゲイラもうでてた…
自分は風の神殿に行くまでの道中のがよっぽど手こずったヒト
37: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 09:39:17
世界樹の迷宮Xの表ラスボス、ヨルムンガンドさん
見え見えの予備動作、デレ行動多め、全ての属性が弱点、そもそも味方キャラの火力インフレがすごいなどの理由から歴代ラスボスの中でもトップクラスに弱い
なお裏ボスとして再登場した時は普通に強くなってる
見え見えの予備動作、デレ行動多め、全ての属性が弱点、そもそも味方キャラの火力インフレがすごいなどの理由から歴代ラスボスの中でもトップクラスに弱い
なお裏ボスとして再登場した時は普通に強くなってる
38: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 09:59:59
プラウド・クラッドさん
弱い攻撃、最大四発しか撃てない弱いチャージ攻撃、撃てなくてもチャージする無駄行動、運搬作業用メカより弱い
でもリメイクに希望があるから
弱い攻撃、最大四発しか撃てない弱いチャージ攻撃、撃てなくてもチャージする無駄行動、運搬作業用メカより弱い
でもリメイクに希望があるから
43: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 16:43:41
>>38
土下座ロボは大技打つ時のモーションからまず弱そうだから…
実際ダメージも弱いし
土下座ロボは大技打つ時のモーションからまず弱そうだから…
実際ダメージも弱いし
39: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 10:17:32
ドラキュラ2のラスボス
戦闘始まって大体8秒ぐらいで死んでる
戦闘始まって大体8秒ぐらいで死んでる
40: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 14:17:26
カービィシリーズのラスボスとしては★が槍玉に挙げられがちだけど
こいつも大概だと思う
ミスもゲームオーバーも無いのを抜きにしても勝てない要素がまず無いというか
こいつも大概だと思う
ミスもゲームオーバーも無いのを抜きにしても勝てない要素がまず無いというか
66: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 13:33:03
>>40
カービィシリーズのラスボスは最近の作品除くと大抵専用コピーでボコす事になるから実感として弱いと感じても絶対評価で弱いかどうかはわかりにくいからね
★は専用コピー使わなくてもいつものカッターとかソードとかでも普通に楽勝だからマジで弱い
カービィシリーズのラスボスは最近の作品除くと大抵専用コピーでボコす事になるから実感として弱いと感じても絶対評価で弱いかどうかはわかりにくいからね
★は専用コピー使わなくてもいつものカッターとかソードとかでも普通に楽勝だからマジで弱い
46: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 17:28:43
>>44
ゴドさんも進行度に対しては十分強い方なんだけどね
門番が隙が無さ過ぎたから相対的に強くないと感じてします
ゴドさんも進行度に対しては十分強い方なんだけどね
門番が隙が無さ過ぎたから相対的に強くないと感じてします
89: 名無しのあにまんch 2024/03/30(土) 11:30:27
>>44
ネフェリさんに会わないルート通っていったから呼べずに苦労したぞ
改めてネフェリさん呼べるようになったらめちゃくちゃ楽だった…
ネフェリさんに会わないルート通っていったから呼べずに苦労したぞ
改めてネフェリさん呼べるようになったらめちゃくちゃ楽だった…
45: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 06:53:11
ウィスピーウッズさん
と思ったけど、最近のアイツなんか強いからな……
動かない図体デカい、だからこっちの攻撃が当てやすいって、元々はボス戦に慣れさせる為のボスって位置付けだったからなんだろうけど
ロボプラのウィスピーさん、飛んだら跳ねたりするからな……
と思ったけど、最近のアイツなんか強いからな……
動かない図体デカい、だからこっちの攻撃が当てやすいって、元々はボス戦に慣れさせる為のボスって位置付けだったからなんだろうけど
ロボプラのウィスピーさん、飛んだら跳ねたりするからな……
48: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 01:25:17
レジェンド
エボンジュみたいなそもそも完全イベント戦除けばゲーム史上最弱と思われるラスボス
ゲーム進行で自動でステータスが上がる仕様なのにこっちの体力8000に対してダメージ100前後の単発攻撃しかしてこないせいで負ける方が難しい
エボンジュみたいなそもそも完全イベント戦除けばゲーム史上最弱と思われるラスボス
ゲーム進行で自動でステータスが上がる仕様なのにこっちの体力8000に対してダメージ100前後の単発攻撃しかしてこないせいで負ける方が難しい
49: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 10:58:13
個人的にはp5tのエリをあげたい
味方から一方的に打たれるしエリ側の攻撃は壁のせいでまともに当たらないし雑魚を呼んでもトライバングルで一掃されるしで負ける要素が無い
味方から一方的に打たれるしエリ側の攻撃は壁のせいでまともに当たらないし雑魚を呼んでもトライバングルで一掃されるしで負ける要素が無い
53: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 17:33:29
>>49
補足 ぶっちゃけ言うと道中のナカバチの方が強い
補足 ぶっちゃけ言うと道中のナカバチの方が強い
58: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 10:50:53
>>51
イレハンだとだいぶ強くなってたよね
代わりにオクトパルド(初期カーソル枠)とナウマンダーが弱体化されてた気が
イレハンだとだいぶ強くなってたよね
代わりにオクトパルド(初期カーソル枠)とナウマンダーが弱体化されてた気が
68: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 22:51:49
>>60
実際道中キツいから
最後の最後でプレイヤーが鬱憤を晴らせるよう設計されてるメカデデデくん……
実際道中キツいから
最後の最後でプレイヤーが鬱憤を晴らせるよう設計されてるメカデデデくん……
61: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 11:11:55
ロックマンXシリーズだと
6のコマンダー・ヤンマークが良かったな
耐久力の低いクソ雑魚ボスなのに
手に入る特殊武器はめちゃくちゃ便利だからという理由だけど
6のコマンダー・ヤンマークが良かったな
耐久力の低いクソ雑魚ボスなのに
手に入る特殊武器はめちゃくちゃ便利だからという理由だけど
62: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 11:22:22
プレイヤー側のその時点での最大火力攻撃に4T耐えれないボスは全部雑魚だよなぁって思う
お前だよケフカ…FF6のターン最大ダメージが20万とかだから80万くらいHP無いとだめだよ
お前だよケフカ…FF6のターン最大ダメージが20万とかだから80万くらいHP無いとだめだよ
67: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 16:49:31
>>62
ゼロムス(HP65000だけど途中でこっそりHP全回復するので実質12万)
ネオエクスデス(HP50000~60000のパーツ4か所と不死身のダミーターゲット2か所)
って先輩たちは色々な手で嵩上げしてんのにケフカだけ何も無しのHP62000だからな…
ゼロムス(HP65000だけど途中でこっそりHP全回復するので実質12万)
ネオエクスデス(HP50000~60000のパーツ4か所と不死身のダミーターゲット2か所)
って先輩たちは色々な手で嵩上げしてんのにケフカだけ何も無しのHP62000だからな…
63: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 13:15:36
特殊武器アリで行くとサーチミサイルある時のアストロマン。サーチミサイルが追尾弾なのと弱点なせいで一発当たるとひるんでしまうつまり一発でも当たればすぐにハメられる
79: 名無しのあにまんch 2024/03/28(木) 10:49:57
>>63
逆にないと8のボスの中じゃかなりキツいんだよな
X3のホーネックもだけど弱点あると途端に雑魚と化すボス結構いるよね
逆にないと8のボスの中じゃかなりキツいんだよな
X3のホーネックもだけど弱点あると途端に雑魚と化すボス結構いるよね
83: 名無しのあにまんch 2024/03/28(木) 18:07:56
>>79
そうかな?アストロクラッシュの安置(最後に消えた場所の真下)さえ見抜ければ時間こそかかれどそこまで強かった印象はないな
ビットの縄跳びは初見わりと戸惑うけど
そうかな?アストロクラッシュの安置(最後に消えた場所の真下)さえ見抜ければ時間こそかかれどそこまで強かった印象はないな
ビットの縄跳びは初見わりと戸惑うけど
94: 名無しのあにまんch 2024/03/30(土) 12:25:24
>>83
アクションゲームで見抜けたらって注釈つけたらそりゃ後はどれだけランダムパターンか、緻密さ、反応速度を要求されるかでしか差がつかなくなんね?
アクションゲームで見抜けたらって注釈つけたらそりゃ後はどれだけランダムパターンか、緻密さ、反応速度を要求されるかでしか差がつかなくなんね?
69: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 23:22:44
「変身前の方が強い」、「体力右腕以下」、「カリスマ(笑)」、「特殊弾頭ロケラン要らん」だのとボロクソ言われまくったオリジナル版サドラー君
RE4ではゲロ吐いたりノビスタ呼ぶようになって厄介になった(なお大体直前の武器商人からロケラン購入されてぶち込まれる模様)
RE4ではゲロ吐いたりノビスタ呼ぶようになって厄介になった(なお大体直前の武器商人からロケラン購入されてぶち込まれる模様)
70: 名無しのあにまんch 2024/03/26(火) 09:15:06
ラスボスだとそれまでの鬱憤を晴らせるようにって弱くなってるものもあるが単純に成長度合いを甘く見てるってパターン多いよな
ナイトガンダム物語のブラックドラゴンとか
ナイトガンダム物語のブラックドラゴンとか
71: 名無しのあにまんch 2024/03/26(火) 09:22:15
あと寄り道多いゲームだと直行した場合のステータスを基準にしてることがある
ケフカなんかはこれだな
ケフカなんかはこれだな
72: 名無しのあにまんch 2024/03/26(火) 16:21:10
寄り道しちゃうと弱くなるのはあるあるだよね
ニーアオートマタでなったわ
たぶん強かったんだろうなって
ニーアオートマタでなったわ
たぶん強かったんだろうなって
73: 名無しのあにまんch 2024/03/26(火) 16:25:43
そういう意味でもバリクナジャさんはずば抜けてるんだよね
同じ章の中ボスのガマデウスと二人の部下の方が確実に強いし
同じ章の中ボスのガマデウスと二人の部下の方が確実に強いし
75: 名無しのあにまんch 2024/03/27(水) 04:25:16
>>73
というかガマデウスはフバーハ持ってないことが多い(マリベル賢者ルート)のもあって攻略法知らないとマジの強ボスだからなあ……
というかガマデウスはフバーハ持ってないことが多い(マリベル賢者ルート)のもあって攻略法知らないとマジの強ボスだからなあ……
76: 名無しのあにまんch 2024/03/27(水) 13:28:31
ロックマンゼロ2のエルピス
一応ラスボスなのに通常ボスと比べてもかなり楽
元が非戦闘用とはいえもうちょっと…
一応ラスボスなのに通常ボスと比べてもかなり楽
元が非戦闘用とはいえもうちょっと…
86: 名無しのあにまんch 2024/03/29(金) 15:48:20
>>76
ラスボスとしては肩透かしだけどエルピスは弱いほうが解釈正しいからな。しかしコピエよりはかわしにくい攻撃多いからアベ100視点はまぁまぁなボス
むしろガン逃げに徹すればノーダメそんなに難しくないのが1のコピエ。1は100点の条件が3ダメまでだからこれぐらいじゃないと普通の人には非現実的になる都合だろうな
ラスボスとしては肩透かしだけどエルピスは弱いほうが解釈正しいからな。しかしコピエよりはかわしにくい攻撃多いからアベ100視点はまぁまぁなボス
むしろガン逃げに徹すればノーダメそんなに難しくないのが1のコピエ。1は100点の条件が3ダメまでだからこれぐらいじゃないと普通の人には非現実的になる都合だろうな
78: 名無しのあにまんch 2024/03/28(木) 10:29:03
ロックマン系だと氷ボスは弱いってジンクスがあるんだったか
実際2の熊とかアホみたいな弱さだったな
実際2の熊とかアホみたいな弱さだったな
82: 名無しのあにまんch 2024/03/28(木) 11:24:28
エレキスタイルになってると倍弱いフリーズマン
電気弱点なのになぜかアイスステージに乗ってるので脅威の4倍ダメージ!
ラビリング1ですら80ダメージも喰らうぜ!
電気弱点なのになぜかアイスステージに乗ってるので脅威の4倍ダメージ!
ラビリング1ですら80ダメージも喰らうぜ!
85: 名無しのあにまんch 2024/03/29(金) 15:01:04
こういう弱いボスってネットで調べると「自分はあんなに苦労したのに?!」って奴が結構いる
おれが下手なだけって言われたらまぁそうなんだろうけど
おれが下手なだけって言われたらまぁそうなんだろうけど
91: 名無しのあにまんch 2024/03/30(土) 11:34:21
>>85
本当に初見でも普通に殴ってるだけで終わる雑魚ってのもいるけど普通に殴ってたら強いけど対処法を知ってれば雑魚、や寄り道しなければ適正レベルみたいなのもいるからね。
本当に初見でも普通に殴ってるだけで終わる雑魚ってのもいるけど普通に殴ってたら強いけど対処法を知ってれば雑魚、や寄り道しなければ適正レベルみたいなのもいるからね。
87: 名無しのあにまんch 2024/03/29(金) 23:02:29
ドラクエ8のラプソーンは弱かったな
その気分のままリメイクしたらあっさり負けたけど
その気分のままリメイクしたらあっさり負けたけど
88: 名無しのあにまんch 2024/03/30(土) 10:47:35
龍が如くの青木亮は弱かったけどあれはストーリー的にも意味のある弱さだからちょっと違うか?
92: 名無しのあにまんch 2024/03/30(土) 11:51:07
エグゼ3のフレイムマン
火の玉は初期9マスの周囲を回るだけなのでエリアスチール使って最前マスにいれば当たらない
残りの攻撃も直線と放射状のみで避けるの簡単でノーダメクリア余裕すぎる
火の玉は初期9マスの周囲を回るだけなのでエリアスチール使って最前マスにいれば当たらない
残りの攻撃も直線と放射状のみで避けるの簡単でノーダメクリア余裕すぎる
93: 名無しのあにまんch 2024/03/30(土) 12:08:34
ドラクエ7のオルゴデミーラが弱かった記憶ある
当時バフデバフの概念がよくわかってなくて普通にゴリ押しで倒してたけど苦労した記憶が無い
当時バフデバフの概念がよくわかってなくて普通にゴリ押しで倒してたけど苦労した記憶が無い