格闘ゲームでよく考えたらおかしい技を挙げていこう

  • 95
1: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 00:10:53
飛び道具がせんべい
2: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 00:16:28
腕が伸びる
3: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 00:16:40
ヨガで火を噴く
91: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 01:38:54
>>3
い、一応すごい頑張って火の神に愛されてる的なアレだから…
4: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 00:33:19
入れ歯で攻撃する
5: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 00:34:18
2段ジャンプ
22: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 07:40:26
>>5
るろ剣のラスボスも使う技なんだが?
23: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 07:59:14
>>22
まあ、るろ剣と格ゲーは切っても切れない関係だからな……
6: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 00:34:49
なんで疲労蓄積してるとちょっと足先で小突かれただけで悲鳴上げて吹っ飛ぶんだろうね
7: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 00:51:48
波動拳
8: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 00:52:11
回転する傘が多段攻撃
9: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 00:55:07
体力バーを掴んで攻撃する
10: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 00:57:02
拳銃がガー不

あっ火とか雷とか出すけど
拳銃よりマシなんだ…
11: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 01:22:20
ボクシンググローブをはめたまま剣を振る
15: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 02:06:13
>>11
そのゲームおかしいとこばっか過ぎてどう見ても色物枠が一周回って地味キャラになってるじゃねーか
12: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 01:23:19
しゃがみパンチ
13: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 01:27:24
猶予1F
14: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 01:37:44
ガイルのリバーススピンキック
53: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 16:37:03
>>14
必殺技とかじゃなくてただの通常技のキックでしれっと空中回転してるからな
16: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 07:15:02
格ゲーに限った話ではないが空中にいる状態でめっちゃ動くのよく考えたらおかしいな
20: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 07:35:18
>>16
対空技、というリアル格闘技では絶対に使わないであろう単語。プロレスならあるのか?
17: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 07:17:30
無限に出てくる扇子
18: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 07:17:50
バク宙ができるのが最低ライン
19: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 07:26:02
しゃがみガード
21: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 07:39:22
人間の頭も飛び越せる跳躍力を全員備えてる
24: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 08:05:11
切腹(自爆ダメージ+相手即死)
切腹(自分ノーダメの飛び道具攻撃)
切腹(死ぬ代わりにゲージMAX)
29: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 08:21:45
>>24
真ん中何があったし!?
76: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 19:40:32
>>29
ストリートファイターのキャプテンサワダのこれかと
80: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 20:33:32
>>76
この説明文だけだと命がけなのに効果が見合ってなさすぎるだろ…
84: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 22:37:54
>>80
完全に爆発してるのに自傷ダメージ0のサイボーグも居るからヨシ!
93: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 03:47:49
>>80
でも実際には「縦に広いから対空に使えなくもない」「ヒットで確定ダウン」「EX版は血が金色になって飛び道具反射」「技中はハイパーアーマー」「後隙が全然無い」「ガードバックがめちゃ大きい(強足払いが届かないぐらい)」と普通に高性能なんだ
なんで強化版が金色になるのかは知らん
31: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 08:24:10
>>24
自爆(自分ノーダメガー不大ダメージ)もあるし格ゲーの自傷技界隈は奥が深い
47: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 16:33:16
>>24
ハラキリ(ちゃんと腹切ってるの1人だけ)
74: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 19:27:20
>>24
真ん中は何だぁ!?
25: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 08:14:56
ママハハ・パピー攻撃から始まったであろう自キャラ以外の攻撃全般、あと他人召喚して攻撃させるやつ
タイマンって体ちゃうんかと
26: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 08:16:46
ライジングタックルのスレかな?
28: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 08:21:24
>>26
タックル要素どこ…?
37: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 10:43:28
>>28
攻撃判定は脚じゃなくて腕なので「回転しながら何度も肩をぶつけてる」ことをタックルと呼んでいると思われる
61: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 17:43:03
>>37
でも作品によっては脚に判定が…
70: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 19:02:49
>>28
元は鬼焼きみたいにショルダータックル>エルボーパット>バックスピンブローて技が
間違って反転してそれがそのまま採用された経緯があるんだ
餓狼新作だと反転ドリルキック状態で本当にタックル要素が迷子なんだ
27: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 08:20:10
相手を女にして血を吸って戻す
弱体状態で戦わせるならともかく長ったらしいモーションで殺すでもなくお楽しみしてすぐ戻すのなんなんお前
43: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 16:21:56
>>27
女からしか血吸わないって決めてる
じゃあ相手男だったら女にしてから吸おうぜ!って理由だったはずだから…
48: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 16:33:54
>>43
なんで戻した…?
66: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 18:32:12
>>27
モリガンだけマスコットみたいなデザインにするのはひねくれが現れている
67: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 18:36:56
>>66
あれ喰らった側の理想の女性像が反映されるから、綺麗な姿で吸われてやるもんかというモリガンからの嫌がらせ説もあったはず。
72: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 19:15:45
>>67
へえ 知らなかった設定だ

つまりレイレイ姉妹とリリスは寝ていたいのか…?
78: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 20:27:19
>>72
リリスはモリガンから分かたれた魔力が形になって人格を得たもの リリスの望みは本体であるモリガンの中に「戻る」こと
つまりモリガンの中で「眠りたい」
リンリンとレイレイは禁術で仕方なく人外になったので 人間であった頃の二人に戻りたい
もしくはリンリンは常に悪夢に悩まされ、レイレイは眠ることができない体になったから「眠りたい」のかもしれない

どっちにしろお労しいよ
30: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 08:24:00
小足連打で全身ボコボコになる
32: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 10:06:27
エドモンド本田のスーパー頭突き&百貫落としはナチュラルにおかしい
130kg超があの速度で弾丸の様に飛ぶ、または3-4m上から降下の時点で化け物かな?ってなるし直撃したら生身の人間だと即死もんなんだが普通に耐えれる相手もおかしい
33: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 10:18:24
金的
41: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 14:29:21
>>33
実際その勢いの金的なら女性でも痛いよね(ゲージ技番だと骨盤?にヒビ入るし)
34: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 10:29:42
椅子に座らせて名前を言わせる
38: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 10:51:08
プロトバハムート召喚
39: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 10:52:50
相手を目の前にしながらの地雷設置
79: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 20:32:17
>>39
コレデヨイって本人が言ってるからコレデヨイんだろう、多分…
40: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 14:22:10
プロレスで手榴弾を投げる
42: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 16:16:42
何か知らんが衝撃波が出る
44: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 16:23:25
殴ったら爆発する
45: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 16:26:30
名前忘れちゃったけど、リズムに乗って戦うアクションゲームでも入れ歯を武器にする婆さんいたな
46: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 16:32:17
トドメに惨殺
49: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 16:34:56
大体よく考えなくてもおかしい
51: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 16:36:08
これ
52: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 16:36:08
明らかに鞄に入り切らない量の文房具を投げつける
54: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 16:37:29
頭を割るならもっと色々あるでしょう…w
57: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 17:07:13
>>54
でもこれ全体重を相手の頭に乗せて後頭部を地面に激突させる技だから殺傷能力ゲキヤバなんだよね……
60: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 17:27:42
>>54
いわゆる幸せ投げかと思ったら、想像以上にヒドいヤツだったw
55: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 17:02:16
しゃがみ攻撃とかいう謎の通常技
56: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 17:04:06
ギルティギアでの空中ジャンプやバリアは汎用魔法
って設定、とても厨二病してて俺好きなんだ
ストーリーモードでも魔法陣を空中に作って踏み台にしたりしてたよね
58: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 17:10:16
居合い切りで空を飛ぶゲームあるけどアクションゲーだからなぁ
59: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 17:23:19
武器の布で捕まえた相手を幼くしたりなんかゆるキャラにする技(一撃必殺技)
62: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 17:58:15
空中コンボ
63: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 18:27:05
・のけぞった姿勢から頭を振り下ろす頭突きなのに
くらった相手が“垂直に浮く”
・当て身投げで相手を投げるがダメージ判定は投げられた相手が地面に落ちた時ではなく“掴んだ直後だけ”

・・・・すごい漢だ。
64: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 18:30:19
昇龍拳が全身無敵
65: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 18:31:56
エリアルAとエリアルCを最速で繋げ続けると最終的に相手と宇宙に行く
68: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 18:49:12
そもそも波動拳からして何を飛ばしてるの案件なんだよね
よく分からんもん飛ばすより殴る蹴る等の暴行せんかい
69: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 18:53:34
覇王翔吼拳すら一方的に粉砕するグラサン
71: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 19:06:44
>>69
あのグラサンは年によっては潜在覇王翔吼拳ぶち抜く年も有れば普通の覇王翔吼拳に木っ端微塵にされる年もあるからなぁ…
近年の作品だとぶち抜けるんだったか
73: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 19:23:50
京:一族の血を引くものだけが使える炎を使う←すごい力だね
紅丸:生まれ付き電気を帯びる体質を活かした雷を使う←すごい力だね
大門:鍛え抜かれた腕力で地震を引き起こす←ある意味一番すごくないか
81: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 20:35:05
投げ(相手を砲塔に引っ掛けてブン回す行為)
82: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 21:05:35
「エーヌの吐息」      ※立ち近距離弱パン
「ピティエすら届かずに」  ※立ち近距離中パン
「砕け、偽りのパラディを」 ※立ち近距離強パン
85: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 22:42:33
立ちとしゃがみの切り替えるスピード
86: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 22:44:00
誰にやっても心臓の大きさが同じな羅刹丸の臓腑抉り
87: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 22:44:38
KOFで鉄球とか鉄の爪を使ってる時点で武器も有りなんだと納得はするが
それにしたって銃を使うのは反則じゃないの?と今でも思う
89: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 22:47:59
結局ダメージが自分に入る変わり身
90: 名無しのあにまんch 2024/03/23(土) 23:10:11
スレの主旨とはズレるが、リョウ・サカザキの道着でジャッキー・ブライアントの髪型でリュウの波動拳を撃ってるキャラを思い浮かべるとcvが野沢雅子になってしまう
92: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 03:36:01
自分を中心にブラックホールみたいなのを発生させて相手にダメージを与える技

よく考えたらなんで本人は無傷なんだろう?
94: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 03:53:40
空間魔法的なもので地面を泳ぐ←世界観的に分かる
足元を小突いて相手の体を硬直させて背後を取る←戦術的にわかる
技の成否やダメージを決めるゲームが始まる←⁉︎
勝つとカンチョーで攻撃、負けると自爆←!?!?

これが出てないってマ?
95: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 05:57:34
よくよく見ると、こんな蹴り方でどうやって威力ある蹴りになるんだ…?
ってなるジェノサイドカッター
108: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 10:05:51
>>95
あれ確かに元ネタ派ケンシロウの蹴りらしいよ
原作で似たような逆回し蹴りやってるコマがあったハズ
96: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 05:58:58
突き詰めるとおかしくない格闘ゲームってなんだろうな、カラテカ?
103: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 13:31:55
>>96
武力ONEがそうかな
リアルさを追求して重心移動を取り入れたり
体力ゲージではなく状態みたいな表示にしてたり
97: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 09:56:51
ここまでスピニングバードキック無し
98: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 10:05:29
今更だがラウンドをまたぐだけでみんな体力が全快する
ラウンド間のインターバルがどれだけあるのかわからんがみんな仙豆でも食ってるのか?
104: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 13:35:27
>>98
ラウンド1が昼
ラウンド2が夕方
ファイナルラウンドが夜
みたいな演出は確か餓狼伝説であった気がする
105: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 13:58:46
>>98
サムスピとか確か絶命勝利後に死んだ相手黒子さんが蘇生してる、みたいな設定あった気がするし……
112: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 20:32:32
>>105
真っ二つになった相手とかいませんでした?
99: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 12:26:43
木端微塵の術

相手に突進して羽交い絞めしつつダイナマイトを顔面に押し付けた後
爆発と同時に自分は爆風より速く離脱する

爆心地から爆風より速く離脱する
ニンジャならではと言えよう・・・
101: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 12:45:05
よく考えなくてもおかしいけど
倒した相手をウ◯コに変えてしまう
102: 名無しのあにまんch 2024/03/24(日) 13:30:19
この軍人、相手の腹に爆弾仕込んでくるんですけど!
この軍人、格闘大会で.44マグナム弾ぶっ放してるんですけど!
106: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 00:34:51
竜巻旋風却が謎
なんであんなに水平移動できるんだ
107: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 10:01:43
>>106
多分回転で揚力が発生してるもしくはウメハラの磁石理論
109: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 10:32:06
どうやったら書類を投げてダメージを与えられるんだ
110: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 10:52:36
>>109
ナルホド君はそもそもあのクソデカい指は何なんだよってなるだろ
111: 名無しのあにまんch 2024/03/25(月) 18:56:51
>>109
ナルホドくんはおかしくない技探す方が早いだろ
113: 名無しのあにまんch 2024/03/26(火) 08:06:05
スマブラのオリマーは誰しも一度はどこから引き抜いてるんだ?って思ったはず
114: 名無しのあにまんch 2024/03/26(火) 13:21:25
3D格闘系の空中コンボ始動技は大体おかしい
なぜただの打撃が相手を宙に浮かせられるのか
しかも浮かせて落ちるまでの間に複数の攻撃を加えて打撃を与えられる

元スレ : 格ゲーでよく考えたらおかしい技

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:38:07 ID:Y5MDIwNzI
相手を地面にたたきつけたら跳ねる
0
16. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:59:45 ID:IyMTE2NTg
>>1
ボールだって跳ねるから…
0
17. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:00:53 ID:Y0MTIzMTg
>>1
冴島さんか
0
67. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 07:06:02 ID:M5ODU1MzA
>>1
無限コンボ対策にコンボ数を稼ぐと徐々に落下速度上げよう→バウンドが落下速度に応じて上限無く跳ねる仕様だったため、結局無限コンボ対策になってなかった
これがAC北斗の拳のバスケである
0
76. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 09:29:14 ID:A3MTU4MTA
>>67
何がアレって内部的にはバグでもなんでもなくちゃんと設定された数値の挙動なことだよね…
0
2. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:39:04 ID:gwNzYyODg
水晶玉(ガダマーの宝珠)で人を真っ二つに斬る
0
3. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:39:53 ID:EyODIyNzk
技ってことでは無いけどKOFの挑発ってなんだこれって思ってた
0
4. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:41:51 ID:gwMzA3NzA
スピニングバードキックあたりからもうおかしい。少し飛んでるし
実写版だと手を付いて逆立ちしてた、これはこれで悪くない
0
64. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 06:51:03 ID:k4ODA2ODY
>>4
実写版だと波動拳は上下に重ねた掌底
昇龍拳はしゃがみ状態から立ち上がりつつ放つアッパー
サマーソルトキックは壁際に追い込んだ相手の体を蹴って後方回転し逆の足で顎を蹴るみたいな技とされていたな
0
5. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:42:05 ID:kxODI3NjE
華奢な女の子で燃えるとごんぶと、逆に巨漢はスリムになる
0
6. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:42:43 ID:A3NDM1Mg=
達人が使うすごいアッパーには、短時間だが攻撃を受けない無敵時間が存在するんだぞ
0
7. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:43:06 ID:E1NzY5Njk
むしろ納得の行く必殺技のが少なくない?
0
38. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 01:08:52 ID:I5MTI4OTY
>>7
でも格ゲーで納得の行く必殺技とか出したら地味だし
とりあえず超人たちが気の力でなんとかしてると判断してる
0
73. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 08:19:11 ID:IxMjczMjI
>>7
確かバーチャは実際の格闘家をモーションキャプチャーしたから無茶苦茶な動きは無いんじゃなかったっけな
0
91. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 20:02:45 ID:cyNDY3MTg
>>73
技でもなんでもないのに一番無茶苦茶なバーチャジャンプ
0
8. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:45:05 ID:E3MTQwMTM
当たって火だるまになっても地面に落下すると即鎮火するヨガファイヤー
なんで服も髪も燃えてないんです?
0
13. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:54:17 ID:gwNzYyODg
>>8
そもそもあの炎は幻という設定があるんだ
転倒した弾みで相手の幻覚が解けているのかもしれない
0
39. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 01:09:37 ID:k4ODUwNjA
>>13
幻ならまあ、現実的か
インドだし...
0
44. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 02:16:55 ID:YyMTE1NDQ
>>39
インドをなんだと思ってるんだ
手足が伸びるくらいならともかく
0
72. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 07:35:31 ID:IxMjczMjI
>>44
なんやて!?
0
61. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 06:23:09 ID:I5NDQ3Ng=
>>39
インドだから違う
見落とされがちだけどあの人ヒンドゥー教の高僧なんだよ。お坊さんなの
だから火の神アグニの力を借りて相手を傷付けず懲らしめる幻影の炎を放てるんだそれがヨガファイヤー
0
83. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 12:47:33 ID:U2ODk5NTY
>>8
ストⅤでダルシムがインドの警官にヨガファイアー教えてるのを見てなんとなく思ったんだけど
波動拳もヨガファイヤーもサイコパワーもブランカの電撃も
属性が違うだけで大元の力は同じなんじゃないかな?
0
9. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:45:59 ID:g2MjI3OTY
北斗有情ビーム
0
28. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:33:23 ID:I5OTM4NjA
>>9
バンバンバンベコォ!!
0
42. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 02:02:03 ID:k0MjEwMDg
>>9
北斗は原作からして闘気を飛ばすから別に
0
10. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:50:56 ID:U3NTc4MTI
サイバーボッツは全部ロボットだから問題ないなヨシ!
0
80. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 11:59:19 ID:A4Mzk2NjA
>>10
ラスボスロボがワープするんですけど…
0
11. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:52:17 ID:AyMDUzNjM
まず波動拳ってなんだよ
0
51. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 03:39:18 ID:U3MDUwOTg
>>11
波動砲が元ネタだった気が。
0
12. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:53:25 ID:E5MzQ3OTg
裏社会のトップ自ら参戦してる
0
65. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 06:54:40 ID:k4ODA2ODY
>>12
ま、まあ自分の腕力だけを頼りに
組織のトップまで登り詰めたみたいな人たちが多いし…
0
14. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:55:19 ID:U2MzY4OTY
相手をバスケットボールにしてドリブル→シュートを決めてついでに買ったら仲間を召喚して決めポーズ
(電撃FIGHTING CLIMAXの智花)

空中で相手を何度も踏みつけながら何故か踏まれた相手ごと浮き上がり着地して自己採点(花丸)
(アクアパッツァのこのみ)

地面?空中?を泳いで相手を真上に吹き飛ばし、個人メドレーで往復して落ちてきた相手を何度も轢く
(ジャスティス学園の流)

お祭りゲーで戦わないキャラとかを無理やり持ってくると変な事になりがち
0
15. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:57:11 ID:A5NDU4NjI
幼いころからアマゾンで暮らし鍛えられると体が緑色になり電気を発生させられるようになる
0
18. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:09:28 ID:g4MzM2MDA
まあしゃがみ小パンだよね

顔面蹴り上げられてお終い
0
19. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:10:11 ID:M1ODk1NDA
ここまで梅喧の畳返し無し
いやまぁ法力とかある世界だからそういうものだと言われたら仕方ないんだけど
梅喧は法力使いじゃなく暗器使いなのに地上空中問わず畳召喚ってどういうことだとか
そもそも畳は暗器じゃねえとかいろいろと思うところが
0
20. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:12:45 ID:cxMDIwNDg
竜巻も手裏剣も火の鳥も地面を走る衝撃波も、果ては覇王翔吼拳さえもMYとっくりでブン殴って跳ね返せる、覇王丸の「酒攻撃」
0
21. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:13:25 ID:Q1NTYyNzA
双葉ほたるの天翔乱姫

見た目がネタにされがちだけど途中まで首を極めてるようにしか見えないし、相手を押さえ込んだ上にパワーゲイザーやレイジングストームより大きい気の柱を叩き込むとか◯意高くね?ってずっと思ってる
0
22. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:15:39 ID:UwOTY2MTQ
挑発伝説

やることは飛び上がったり転がったりしながら挑発するだけ

挑 発 す る だ け
0
40. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 01:42:03 ID:QzOTMwMTg
>>22
ゲージ使って意味ない技といったら、KOFの椎拳崇の肉まん食べる超必もあるね。隙しかないけど一応体力は回復するのだけど、一部作品によってはMAX版でピザまんに変わるのだけど、喉を詰まらせて回復した分が減るという
0
86. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 12:59:44 ID:EyMzAzNDQ
>>40
肉まんや~!↑

あんまんや~↓
0
23. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:16:19 ID:MxNjQwMjA
物理的にはおかしくなくても実際の格闘技的には実用性不明な技・しゃがみパンチ
0
27. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:31:44 ID:c3NjM4ODI
>>23
パンチ一発が凶器レベルの世界ならガードの緩い下半身を狙うのは別におかしなことではないんだ
0
35. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 01:01:38 ID:g3MjQ4OTA
>>27
しゃがんだら自由に動けないから動き回る人の下半身狙うの無理だし、踏み込めないからパンチのリーチも出せないし、完全な手打ちになって体重も乗せれないしで全然メリット無いぞ?
0
24. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:17:28 ID:YyMzI0MjI
開幕パンチ一発で水平2mくらい浮かせて空中で10発以上のパンチを叩き込み締めにキックを食らわせて壁(?)に叩きつけたあと受け身も取らずに地面に落ちた相手を
K O で き な い
0
25. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:24:10 ID:Q1NDQ5NjY
どんな場所でも無限に出てくる畳返し
0
26. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:28:56 ID:UzMDIxODA
大体原作再現だから問題ないけど、サウザーの聖帝十字陵に関しては

どこからともなくピラミッドの頂点部分が落ちてくる→ピラミッドのテッペンにワープ→槍で追撃→挟まれて大ダメージ

って意味わかんないことに。原作(シュウ)的に一撃必殺じゃないんかい
0
29. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:33:56 ID:E1MjE5NzI
そもそもキャンセルとかいう物理法則無視した事象が根底にある世界
攻撃を振り抜くのを止めたまでは分かるが、なんで威力落ちないし次の攻撃も予備動作なしで出るんだよ
0
30. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:38:26 ID:I4ODE3OTI
そもそも跳躍力がおかしい。
人を普通に飛び越えるんじゃない!
0
31. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:44:07 ID:k0MjQ0NTA
元ネタがある技だけどKOFラモンのタイガースピンは何やってるか分からないし技の理屈が分かっても大ダメージ入る理由が分からない
0
32. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:44:20 ID:I2MzQwMTI
薔薇の花園に連れ込まれ喘ぎ声を聞かされる必殺技
0
33. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:44:35 ID:Q4NjA3NTA
超必ゲージのある限りそこかしこからロードローラー盗んできてはウリィして破壊するDIO
0
34. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 00:54:17 ID:Y2OTE0NzY
スーパー頭突きとかスーパー百貫落としとかって、
現実の相撲ではあんまり見ない技だよね
0
45. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 02:28:01 ID:E0NTAzNDA
>>34
あまり言いたくないがモンゴル勢が台頭してきた時期に全体のスタイルが変わってしまった気がするんだよねぇ…
0
56. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 05:12:27 ID:QxNDUxNTI
>>45
モンゴルの力士だって空に舞い上がったり水平に飛んだりはしないぞ
0
93. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 20:07:07 ID:cyNDY3MTg
>>56
空を舞うのはアフガン航空相撲の方だな
0
92. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 20:05:53 ID:cyNDY3MTg
>>45
モンゴル相撲には土俵がないからスーパー頭突きはあっちの技かもしれない
0
47. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 02:36:50 ID:YyMTE1NDQ
>>34
かわされたら負けの技なんて使うわけないんだよなあ
0
81. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 12:01:06 ID:A4Mzk2NjA
>>34
アフガン航空相撲なら可能
0
82. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 12:28:08 ID:IyMjgwMDA
>>34
その点KOFの相撲は物理的に出来る技ばかりだな
やってるのが女学生じゃなければ
合掌捻りで身長の2倍以上ぶん投げてるが
0
36. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 01:02:40 ID:kwOTk0MzY
kofのアメリカンスポーツチームのキャラだっかな?そいつが使うガメラの回転飛行みたいな動きで飛んでいくタックルがどうみても人間のできる動きじゃなくて当時目茶苦茶笑ったな
0
37. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 01:03:43 ID:g3MjQ4OTA
おかしいと言えば、当たり前のように投げ技で対象を吸い込むところだろ。
0
41. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 02:00:40 ID:ExNDg3NzY
何の助走も予備動作も無しにいきなり水平飛行して突っ込んでくるMr.BIGとかいうハゲ
初登場した時はジャンプ出来なかったのも謎すぎる
0
43. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 02:14:24 ID:YyMTE1NDQ
特に2D格闘ゲームの場合おかしくない必殺技の方が少ないのでは…?
まあ1番おかしいのはヨガテレポートだろうけど
魔法とかの無い世界の人間キャラであれは飛びぬけてるよ
0
46. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 02:35:04 ID:g3MjQ4OTA
>>43
ダルシムはズームパンチとヨガファイアの時点で既におかしかったろ。
0
48. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 03:17:18 ID:c0NTY3ODY
鷹爪脚
春麗の連続踏みつけのやつ
空中で踏みつけられた相手が上に吹っ飛ぶ謎
0
49. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 03:17:40 ID:EwMzg4NDA
るろ剣のラスボスが入れ歯で攻撃するのかと勘違いしてしまった…
0
50. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 03:28:12 ID:UyNjQ5NjQ
格ゲー全盛期を思い出す古色懐かしい感じのスレやね
当時はネットとかなくて仲間内で笑い合うくらいだったけど
0
52. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 03:40:45 ID:U3MDUwOTg
HPが0に近くても満タンな時と同じように動ける。
ボロボロで腕も上がらないぐらいじゃないとおかしくない?
RPGにも言える事だけど。
0
63. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 06:39:40 ID:c4MjM5ODg
>>52
五体ダメージシステム入れたのも有るけど結局不評なんで
0
53. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 03:47:26 ID:MwMTc3MzY
通常ガード全般
音的に大体受け止めてるはずなのに・・・
0
59. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 06:07:45 ID:I4NzE3MzI
>>53
ゴリラの全力パンチみたいな超必殺技をガードしてもちょろっとしか削られないのに
ヒョロガリ女のジャブ1発食らっただけでそれより減るっていうねw
0
88. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 13:18:51 ID:IxMTg5NjY
>>53
ワールドヒーローズのマッスルパワーは、初期こそ腕でガードしてるけど、後々に胸を張って耐えるみたいな「お前それガードやないやろ」みたいなガードの仕方に変わってたな
0
54. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 03:58:06 ID:g1NDc5NzY
無敵ってなんだよ
0
55. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 05:04:15 ID:M4ODI3OTY
多くの格ゲーキャラやアクションゲームのキャラが使うサマーソルトキックもよく考えたら普通に蹴ったほうが威力ありそうだよな
0
58. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 05:52:10 ID:c3NjAxMTg
>>55
敵に当たったら回る遠心力無くなくから背中から落ちそうw
0
68. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 07:07:15 ID:I5NDQ3Ng=
>>55
普通に蹴って、サマーソルトになるのは結果論って場合もあるんじゃないかな

運動音痴な子がボール蹴り損ねて後ろにバタンってよくある光景の発展よ
やってるのはものっそい前蹴りで、その威力に引っ張られて身体が浮くみたいな
0
75. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 08:56:33 ID:AyMDg3MzQ
>>55
サマーソルトは元々プロレス技で魅せ技だからね
威力が目的ではない。
0
57. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 05:29:52 ID:A5NTEyMzY
スレタイを読んだ時に真っ先に頭に思い浮かんだのはテリーのライジングタックル
スレ内で比較的早い段階で挙げられていて安心した
0
70. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 07:15:21 ID:gxNDkwMTI
>>57
どこがタックルなんだと言うツッコミに関してスライディングタックルの対空版と言われても納得出来ねぇよ。
0
85. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 12:59:28 ID:Y4MTAwMjI
>>70
まぁタックルって別に肩とか腕でぶち当たる行為に限らんしツッこんでる側が無知なだけやね
0
60. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 06:10:32 ID:k4NjA0NDA
ヨガを学んでるなら火を吹く、テレポートする、手足を伸ばすくらいできて当然だよなぁ?
0
77. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 09:57:15 ID:IwMTE4NDI
>>60
アマゾンで遭難するだけで身体から電気出せるようになるしな!
…なんで?
0
62. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 06:28:38 ID:I3Mjk4MjI
竜巻旋風脚やスピニングバードキックって物理法則無視してない?
0
66. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 07:01:42 ID:k4ODA2ODY
修行を重ねた武術の達人や2メートル以上の巨人とかと
偶々戦いに巻き込まれた子供や女子高生とかの最大体力値が同じ
0
69. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 07:11:31 ID:EwMTg4OTg
格ゲーじゃないけど、パルテナの空Nがトレンド入りするなんてスマブラfor時代じゃ考えられなかったなぁ
0
71. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 07:21:03 ID:YzMzQzODY
格ゲー(銃やらビームやら弾を撃ってくる)
0
74. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 08:39:30 ID:g3MjE2MjY
正拳突き的な技で5メートルぐらい吹っ飛ぶ
0
78. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 10:21:26 ID:g5Nzk0MTA
そもそも前後のジャンプで空中一回転して着地がおかしいし、なんならガイルなんかきりもみジャンプだし
しかもその体勢から急に殴ったり蹴ったりできるんだぞ
0
79. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 10:48:38 ID:E2NDg0OTY
よく考えなくても波動拳ですでにおかしいだろ
0
84. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 12:53:10 ID:U2ODk5NTY
>対空技、というリアル格闘技では絶対に使わないであろう単語。プロレスならあるのか?
パッと思いついたのはランディ・オートンのRKO
対戦相手がコーナーポストから攻撃すると大体対空RKOが出てくる
あとはドロップキックで迎撃ってのもよくあるな
0
87. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 13:10:15 ID:U4MDMwNDQ
トバルという2作出てる格ゲーでは初代は大会の舞台が地球だから相手を打ち上げられず空中コンボ不可だったが2作目は大会の舞台が地球よりかなり重力が軽いトバル星だから簡単に相手を高く打ち上げられるという理由で空中コンボを導入してたなあ
その割に通常ジャンプは初代と変わらん高さなんだけど
0
89. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 14:12:35 ID:AwNDE2NA=
山崎の爆弾パチキ
名前の通り相手を掴んで頭突きをかまして爆発させる技
お前の頭はどうなってんだだしなんで無傷なんだよ
0
90. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 14:24:09 ID:Q1MjA0ODQ
飛び道具はもちろん、「格闘」ゲームで何故設置技が生まれたのか
0
94. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 22:35:40 ID:Q5MjM0MTI
KOFに一時期あったストライカーってどういうルールなんだよ…、なんでタイマンで戦ってる最中に後ろから殴り込んでくるんだよ…、しかも回数制限アリって

援護攻撃はルール違反してでもピンチの仲間を助けに行くってことで理解はできるしその後の交代システムも画面外ギリギリで待機してる仲間にタッチで交代してると理解できるけど…
0
95. 名無しのあにまんch 2024年04月30日 22:55:46 ID:UzMzY1NDA
技っていうか体力ゲージが減って瀕死の状態なのに全快と同じ動きが出来るってのはスト2の頃からおかしいよなと思ってる。
まぁこれやるとゲームバランス崩壊するから絶対導入しないのは分ってるけど。
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