ゲームの壊れキャラ評価で偶にある攻撃力が高い代わりに防御力が高いみたいなキャラ
3: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 16:11:03
どっちも高いじゃねーか!
|
|
20: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 17:20:19
>>4
youtubeの性能紹介動画のコメント欄で
彼女に足りないのは視覚と聴覚と余命だけってのを見て
マジで人の心がないと思った
youtubeの性能紹介動画のコメント欄で
彼女に足りないのは視覚と聴覚と余命だけってのを見て
マジで人の心がないと思った
26: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 18:24:21
>>4
そいつは元素回復が得意なかわりに通常回復も高いからな
流石にバランスを取るために配置コストも低いし回復範囲も広いし
これだとぶっ壊れなのでS3は回復範囲を戦場全体に出来る
そいつは元素回復が得意なかわりに通常回復も高いからな
流石にバランスを取るために配置コストも低いし回復範囲も広いし
これだとぶっ壊れなのでS3は回復範囲を戦場全体に出来る
5: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 16:12:10
ヒマナッツの紹介テンプレ好き
16: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 16:27:00
>>5
どんなの?
どんなの?
27: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 18:43:07
>>16
ヒマナッツ その有り得ない強さについて
物理耐久、特殊耐久共に最高の耐久を保有し、持久型のメッカと言われるツボツボよりも豊富なHPを持ち、
金銀時代から最強の特殊受けと言われ、ピンクの悪魔とも呼ばれるハピナスよりも強力な攻撃を誇り、
金銀よりエース格になったピカチュウと同等の頑丈な防御を持ち、
全技を覚え全く読めないある意味で最強のドーブルよりも高い特攻を持ち、
攻撃特攻180という脅威の種族値を持つデオキシスアタックフォルム以上の強固な特防を持ち、
進化前ながらバトルでも活躍でき、特性「ありじごく」で相手を逃がさないナックラー以上の高い素早さを持つという
脅威の種族値を持ちながら
さらにタイプはなんとあのシェイミやキマワリと同じ単草タイプ。
つまり弱点がマイナー技のほのおとむしとひこうとどくとこおりしかない上に、メジャータイプのくさと電気と水と地面に抵抗を持っている訳だ。
しかもそんなキマワリたちと同じ特性、「サンパワー」、「ようりょくそ」を持っているためサンパワーなら晴れ中では特 攻 1 . 5 倍、ようりょくそなら余裕で意地っ張りマニューラを抜けると言う快速。
暗黙の了解なのか禁止制限もかかっていないはずなのに使うトレーナーは数少ない。
ヒマナッツ その有り得ない強さについて
物理耐久、特殊耐久共に最高の耐久を保有し、持久型のメッカと言われるツボツボよりも豊富なHPを持ち、
金銀時代から最強の特殊受けと言われ、ピンクの悪魔とも呼ばれるハピナスよりも強力な攻撃を誇り、
金銀よりエース格になったピカチュウと同等の頑丈な防御を持ち、
全技を覚え全く読めないある意味で最強のドーブルよりも高い特攻を持ち、
攻撃特攻180という脅威の種族値を持つデオキシスアタックフォルム以上の強固な特防を持ち、
進化前ながらバトルでも活躍でき、特性「ありじごく」で相手を逃がさないナックラー以上の高い素早さを持つという
脅威の種族値を持ちながら
さらにタイプはなんとあのシェイミやキマワリと同じ単草タイプ。
つまり弱点がマイナー技のほのおとむしとひこうとどくとこおりしかない上に、メジャータイプのくさと電気と水と地面に抵抗を持っている訳だ。
しかもそんなキマワリたちと同じ特性、「サンパワー」、「ようりょくそ」を持っているためサンパワーなら晴れ中では特 攻 1 . 5 倍、ようりょくそなら余裕で意地っ張りマニューラを抜けると言う快速。
暗黙の了解なのか禁止制限もかかっていないはずなのに使うトレーナーは数少ない。
51: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 19:52:14
>>27
デオキシスアタックフォルムの特防でダメだった
デオキシスアタックフォルムの特防でダメだった
50: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 19:16:44
>>27
あ~これの事か
これ好きだわ
あ~これの事か
これ好きだわ
6: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 16:12:42
遠距離強い代わりに近距離が強いスマブラサムスみたいな?
7: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 16:13:33
「攻撃が確定で会心になる代わりに与ダメージが増えて被ダメージが減る」とか?
19: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 17:17:33
>>8
しれっとデメリット面してる与ダメ増加君と被ダメ減少君よ
しれっとデメリット面してる与ダメ増加君と被ダメ減少君よ
39: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 12:50:31
>>8
お、お前は、確定会心が出る代わりに与ダメージが増えて被ダメージが減るゴリラパワー!
お、お前は、確定会心が出る代わりに与ダメージが増えて被ダメージが減るゴリラパワー!
9: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 16:15:31
広大かつ取り回しの良い攻撃範囲に味方支援と敵妨害も同時にこなせる万能アタッカー能力を持つ代わりに運用コストが低い
10: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 16:16:43
基本ステータスが高い代わりに所持スキルが強い
11: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 16:16:53
カードゲームでよくあるイメージ
15: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 16:25:45
>>11
CIPが強い代わりにスタッツが高いとか
コストが軽い代わりにキャントリップが付いているとかあるな
CIPが強い代わりにスタッツが高いとか
コストが軽い代わりにキャントリップが付いているとかあるな
21: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 17:23:30
>>11
デッキからドラゴン族モンスター3体を墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。
相手は自身のデッキからモンスター3体を除外する
デッキからドラゴン族モンスター3体を墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。
相手は自身のデッキからモンスター3体を除外する
13: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 16:19:48
きよめのしお:ゴーストタイプの技を半減し、状態異常にならない。
ほーん…あ?は?
ほーん…あ?は?
17: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 16:30:22
サムスは遠距離が強い代わりに近距離が強い
代償として重量と長い復帰距離を持つ
その代わりに上投げとDAによる2択の撃墜でバランスを取っている
代償として重量と長い復帰距離を持つ
その代わりに上投げとDAによる2択の撃墜でバランスを取っている
22: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 17:27:53
逆にデメリットを圧倒的メリットで踏み倒してる壊れキャラも良いよね
にゃんこ大戦争で単体攻撃のデメリットをDPS16万の超火力で相殺して環境キャラにいるにゃんまとかまさにそれ
にゃんこ大戦争で単体攻撃のデメリットをDPS16万の超火力で相殺して環境キャラにいるにゃんまとかまさにそれ
23: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 17:29:33
リッターは遠距離が強い代わりに近距離が強い(初代)
24: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 17:36:49
サポート性能が高い(アタック強化+攻撃力上昇)代わりにサポート性能が高い(全体化+攻撃力上昇)代わりにサポート性能が高い(特性でオーブ使用ターン短縮)代わりにサポート性能が高い(素の素早さ)
31: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 08:45:04
>>24
メギドスレでどの編成にもこのおじさんいますがなんで?に対してこのおじさんがこのゲームのインフラだからですって言われてたのクソ笑った
メギドスレでどの編成にもこのおじさんいますがなんで?に対してこのおじさんがこのゲームのインフラだからですって言われてたのクソ笑った
40: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 13:00:22
>>31
フォラスがいるといないとで真面目に見える世界が変わる
全体化レッドウィングボーバニカミハカリバロンニャースムドゥス辺りでやれることが多すぎる
怒涛とかのタクソ編成でもない限り適当に突っ込むだけで何かしら仕事するしヤバい
フォラスがいるといないとで真面目に見える世界が変わる
全体化レッドウィングボーバニカミハカリバロンニャースムドゥス辺りでやれることが多すぎる
怒涛とかのタクソ編成でもない限り適当に突っ込むだけで何かしら仕事するしヤバい
42: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 13:18:47
>>29
久々にやったら普通に育ててもマジで使いやすくて強くて笑ったんすよね
久々にやったら普通に育ててもマジで使いやすくて強くて笑ったんすよね
32: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 10:48:28
サスカッチはパワーが高い代わりにラッシュ力が高い
代償として飛び道具と高い防御力を持つ
その代わりに投げ間合いの広さでバランスを取っている
このバランス調整が功を奏して最強争い常連だけど一強だった事はない
代償として飛び道具と高い防御力を持つ
その代わりに投げ間合いの広さでバランスを取っている
このバランス調整が功を奏して最強争い常連だけど一強だった事はない
38: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 12:48:43
>>32
全verで一度もお仕置きされないの草
全verで一度もお仕置きされないの草
33: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 10:57:28
EXBS MBON
リボーンズガンダム
多彩な射撃武装により中遠距離戦に強い代わりにガガや通常サブ射撃で近距離戦に強い
特格による慣性移動が強力な代わりに素の機動力は高く、ガン追いと放置に強い
リボーンズガンダム
多彩な射撃武装により中遠距離戦に強い代わりにガガや通常サブ射撃で近距離戦に強い
特格による慣性移動が強力な代わりに素の機動力は高く、ガン追いと放置に強い
37: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 12:05:03
>>34
3Gは主に爆破属性周りのバランスおかしいからな・・・・
なんで作中で最も爆破属性が通らないモンスターへの最適解の属性が爆破属性なんだよ
四天王相手だと毒も候補には入ってくるけど
3Gは主に爆破属性周りのバランスおかしいからな・・・・
なんで作中で最も爆破属性が通らないモンスターへの最適解の属性が爆破属性なんだよ
四天王相手だと毒も候補には入ってくるけど
41: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 13:10:42
>>34
低いが有るから弱いな・・・
低いが有るから弱いな・・・
35: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 11:54:47
リッター3Kの遠距離に強い代わりに近距離に強いみたいなやつか
36: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 12:00:42
単体でノーコスト再出撃が簡単に出来るがその代償として単体戦闘力は上の上程度である。というのなら見たことがある
43: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 13:25:06
長いタメや厳しい条件がない代わりに長射程、超火力を兼ね備えている
しかし残念なことに高性能な自己ヒール能力も持つことに加え、前述した能力によりほとんど意味がない自傷行為によって会心率を大幅に向上させてしまう…
しかし残念なことに高性能な自己ヒール能力も持つことに加え、前述した能力によりほとんど意味がない自傷行為によって会心率を大幅に向上させてしまう…
44: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 13:48:11
フレーバーの誤表現スレかと思ったらそのまんまの意味でびっくりしてんだよね
45: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 13:52:14
攻撃力はさほどでもないかな?
46: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 13:55:24
マナを最大5色使えなくするがコストが軽い
47: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 14:12:51
大きめのMP消費で全パラメーターと属性耐性を上昇させる。全パラメーターなので当然HPとMPの最大値も上昇するし上昇した分は回復扱いなので実質無消費
48: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 14:15:49
すごくどうでもいいけどサムネがTバックの尻に見えた
49: 名無しのあにまんch 2024/01/18(木) 14:26:15
いやでもスネークは相手が110%の時に撃墜手段が上強しかなくて差し込みもDAしか無いからそこ対策されたら弱キャラなんで~
アプデで少し緩和されたけども