エンカウントすると戦慄するゲームの敵キャラといえば?
16: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 08:55:14
>>1
ミートピア(Miitopia)
2021年5月21日(金)発売
二時半まで起きてんじゃねえ
ミートピア(Miitopia)
2021年5月21日(金)発売
二時半まで起きてんじゃねえ
3: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 02:31:10
RPGではないけど大地の汽笛の魔列車 BGMこええよ
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4: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 02:37:43
ウィザードリィシリーズのグレーターデーモン
1体2体ならともかく3体以上の集団だとクリア適正レベル程度だと全滅覚悟の相手
HP攻撃力防御力が高く攻撃に毒麻痺の追加効果があり高レベルの攻撃魔法を使いこちらの魔法はほぼ無効にする、下手したらラスボスより強い
1体2体ならともかく3体以上の集団だとクリア適正レベル程度だと全滅覚悟の相手
HP攻撃力防御力が高く攻撃に毒麻痺の追加効果があり高レベルの攻撃魔法を使いこちらの魔法はほぼ無効にする、下手したらラスボスより強い
40: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 10:47:12
>>5
初期俺「回復される前に倒してやるー!」
末期俺「おっ経験値増える」(レベリングジャンキー)
初期俺「回復される前に倒してやるー!」
末期俺「おっ経験値増える」(レベリングジャンキー)
20: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 09:00:35
>>7
左は体力があったらボスレベルの狂ったステータスと技構成なのに真ん中も強く右は2体を全力サポートしてくる
左は体力があったらボスレベルの狂ったステータスと技構成なのに真ん中も強く右は2体を全力サポートしてくる
9: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 04:21:01
ドラクエ5のキラーマシン(だっけ?青いヤツ)
11: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 04:28:55
初代FFのホワイトドラゴン
固定マスで4体戦闘も考えると本当に会いたくねぇ
しかも戻るにも固定マスエンカあるから戻れぬ…
固定マスで4体戦闘も考えると本当に会いたくねぇ
しかも戻るにも固定マスエンカあるから戻れぬ…
39: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 04:24:36
>>12
デン!デン!デン!デン!デン!デン!(絶望BGM)好きだけどこいつらは嫌い
デン!デン!デン!デン!デン!デン!(絶望BGM)好きだけどこいつらは嫌い
13: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 08:06:32
イリスのアトリエ無印(オリジナル版)のフランプファイル
作中最強の雑魚敵で能力高い+攻撃性能が高い
そこまでなら良いんだけど1/2の確率で倒される時にガッツ(食いしばり)を発動する
このガッツが「HP1でも発動」「多段ヒットの攻撃だと全てのダメージにガッツが発動」という超性能で運が悪いと無限にガッツが発動し続けて倒せないというクソ仕様
廉価版では無事発動率(のみ)に調節が入った
作中最強の雑魚敵で能力高い+攻撃性能が高い
そこまでなら良いんだけど1/2の確率で倒される時にガッツ(食いしばり)を発動する
このガッツが「HP1でも発動」「多段ヒットの攻撃だと全てのダメージにガッツが発動」という超性能で運が悪いと無限にガッツが発動し続けて倒せないというクソ仕様
廉価版では無事発動率(のみ)に調節が入った
30: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 17:48:31
>>14
蟹は新1だとどうあがいてもデスエンカになるからな
蟹は新1だとどうあがいてもデスエンカになるからな
15: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 08:49:46
来るんじゃねえクモゲイツEX!
17: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 08:56:00
bloodborneの貞子
プレイヤーを探知するやいなや超高速で追いかけてくる ほぼ真っ暗な部屋の中で奇声あげながら襲いかかるんで滅茶苦茶怖い
高難易度ダンジョンだと一撃死クラスの火力になるから別の意味でも怖い敵
プレイヤーを探知するやいなや超高速で追いかけてくる ほぼ真っ暗な部屋の中で奇声あげながら襲いかかるんで滅茶苦茶怖い
高難易度ダンジョンだと一撃死クラスの火力になるから別の意味でも怖い敵
18: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 08:56:45
ホラゲの幽霊とか化け物全般
というネタは置いといて
モンハンのトラウマクエストと呼ばれてる装備が整ってないのに看板モンスターと鉢合わせさせられる奴とか乱入してきた格上モンスターとかかなあ
というネタは置いといて
モンハンのトラウマクエストと呼ばれてる装備が整ってないのに看板モンスターと鉢合わせさせられる奴とか乱入してきた格上モンスターとかかなあ
21: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 09:01:35
ミートピアやってたのが小学生ってかなり若いな
24: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 09:42:24
モト劇場
27: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 16:50:01
>>24
どないせえっちゅうねん
どないせえっちゅうねん
35: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 18:27:57
>>27
・できる限り相手に行動させないように弱点属性を突いて速攻で倒す
・劇場が来ないように祈る
・できる限り相手に行動させないように弱点属性を突いて速攻で倒す
・劇場が来ないように祈る
26: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 16:13:42
DODで隅々まで探索してると現れる赤い強い敵
武器のレベル上げのために敵を捜し歩いてたら湧いてきてビビる
武器のレベル上げのために敵を捜し歩いてたら湧いてきてビビる
28: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 17:04:35
キ ラ ー マ ジ ン ガ
海底宝物庫のトラウマが、クリア後の隠しダンジョンで普通にエンカウントするあの恐怖といったら…
海底宝物庫のトラウマが、クリア後の隠しダンジョンで普通にエンカウントするあの恐怖といったら…
29: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 17:44:42
カルマバランサー(らんだむダンジョン)
二回行動で行動の択が殺意に満ち溢れた雑魚敵
二回行動で行動の択が殺意に満ち溢れた雑魚敵
31: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 17:50:46
ロックマンエグゼのスウォーディン系列
エリアスチールを使ってくるから事実上のタイムリミット有りなのに最序盤には出てこないけどストーリー前半ぐらいで普通にバンバン出てくる
エリアスチールを使ってくるから事実上のタイムリミット有りなのに最序盤には出てこないけどストーリー前半ぐらいで普通にバンバン出てくる
38: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 03:45:59
>>31
同じような挙動してくるゼルモン系も怖い
即死させないとこっちがやられる
同じような挙動してくるゼルモン系も怖い
即死させないとこっちがやられる
32: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 17:55:50
メタルマックス2リローデッドのスクラヴードゥー。
前作でボスやってた奴がランダム雑魚で出てくるのはまあシリーズ物ではお約束的なのがあるだろう。だが
1.出現エリアが近隣の町到着直後ではバカみたいな高火力、高耐久、属性耐性完備ってどういうことだ。
2.部位破壊したらスライムよろしくマイクロヴードゥーに分離。耐性そのまま火力も高め、放置で合体復活。やめろ馬鹿。
3.賞金首のカミカゼキングを探す時に高確率で前座として出現。カミカゼも耐久ある上に逃げるので運が悪いと何度も出会う。
前作でボスやってた奴がランダム雑魚で出てくるのはまあシリーズ物ではお約束的なのがあるだろう。だが
1.出現エリアが近隣の町到着直後ではバカみたいな高火力、高耐久、属性耐性完備ってどういうことだ。
2.部位破壊したらスライムよろしくマイクロヴードゥーに分離。耐性そのまま火力も高め、放置で合体復活。やめろ馬鹿。
3.賞金首のカミカゼキングを探す時に高確率で前座として出現。カミカゼも耐久ある上に逃げるので運が悪いと何度も出会う。
41: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 10:53:23
>>33
110程度の痛恨とザラキーマ(とマホトラ)しか攻撃手段ないんで回復がほぼ無意味なんだよねこいつ
HPそれ以下の段階で引いたら火力的にもまず勝てないし、それ以上でも一発喰らった後回復させる手間が無駄なんで
無理に生き残ろうとするんじゃなくて全員ジャグリングが最善手
110程度の痛恨とザラキーマ(とマホトラ)しか攻撃手段ないんで回復がほぼ無意味なんだよねこいつ
HPそれ以下の段階で引いたら火力的にもまず勝てないし、それ以上でも一発喰らった後回復させる手間が無駄なんで
無理に生き残ろうとするんじゃなくて全員ジャグリングが最善手
倒せない敵に延々と追いかけられるの本当しんどい