回復系の技を使ってくるボスって嫌だよね

  • 82
1: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 12:45:48
総じて害悪度が高いと聞く
こいつは運が悪ければ一戦で回復技を10回くらい平気で使ってくるロックマンゼクスのオメガ
9: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 12:54:45
>>1
RPG系なら回復されてもまだ良いんだけど、2Dアクションゲームで無敵回復ダメージ判定付きの攻撃を通常攻撃扱いで使ってくるのちょっと容赦が無さすぎる
13: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:00:52
>>1
飯屋は裏ボスだしロクゼロ3の頃が設定に対し弱かったからこれくらいしてもまぁ許すよ
ZXの回転切りとかXのWチャージショットとかこっちも火力高い攻撃出来るし
この後の帰路に比べれば……
2: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 12:47:13
シドーは ベホマを となえた!
3: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 12:48:44
>>2
ボスが全回復するのはおかしいですよね?
27: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 14:46:09
>>3
でもこれがあるからDQB2でシドーが全快してくれた時ニヤリとしたし……
37: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 18:56:51
>>2
ドラクエならひだりてのザオリクの方が印象強いわ
4: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 12:49:03
終盤でベホイミするような、むしろこっちにとって癒しなボスもいる
5: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 12:49:18
攻撃=回復
46: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 09:02:43
>>5
第2形態でも回復する設定崩壊女 体幹よわよわなのが救い
6: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 12:50:21
祖霊の王は強かないけど勘弁してくれって思ったね…
マレニアはなんかもう一周回って楽しい
7: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 12:50:37
ま ん た ー ん ド リ ン ク !
33: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 16:00:21
>>7
いうて2リロじゃなければただの演出だし…
8: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 12:50:49
ブラッドヴェインね…
10: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 12:56:16
時間内に接近攻撃当てないと全回復します

つらい
12: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:00:29
昔のラスボスに多かったイメージ
乱数次第であっさり倒せたり泥沼化したり難易度の落差がすごい
15: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:03:44
ゲームによるけど2回行動の片方をこっちのターンダメージの半分も回復しないことの方が多いドラクエはボーナス行動扱い
タイトルによってはベホマでも敵が使うと上限あるし
55: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 21:51:37
>>15
瞑想が500回復だけどバイキルトかけた打撃ならラスボス戦辺りだと稼ぎプレイしてなくても一発で250くらいは行くしこっちは4人だし
16: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:06:19
それはfgoのデメテルのことを…
17: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:09:41
リザレクショーン!
まんたーんドリンク!

まあHP上限が65535の時にHP増やす方法として使ってる場合も有るから
18: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:20:29
ほーん、先に本体倒さんと手を復活してくるタイプだな?本体撃破。
→ひだりては ザオリクをとなえた!
19: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:22:28
ディアラハン
20: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:34:02
瞑想を使ってくるのに影が薄いと言われるミルドラースさん
21: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:39:34
こいつかな?
22: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:48:02
制限時間内に分裂した中から本体を見つけ出して一定ダメージ与えないと回復する
初見だと偽物と本物の区別がマジでつかん(本物は足元に影がある)
23: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:53:37
ほとんどのボスは2回以上、回復を行うが、この際に難易度がノーマル以上だった場合は2回目以降の「超スタイルの極み」はダメージは減少する仕様である為、早く当てた所で敵の回復量には到底追いつかないというガッカリな仕様となっている。
24: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:53:37
ボスとは違うかもしれんがダンボール戦機のランキング戦
必死こいて半分削ったのに回復されたのは辛かった
25: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 13:57:42
そもそも避けにくい攻撃してくるのに回復もしてくるダイナモマン
42: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 07:27:54
>>25
回復を止められるだけまだ有情
止められない場合はお察しだけど
43: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 07:42:03
>>42
逆に言えば止めないと全快するのは鬼よ
26: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 14:44:48
HP60000だけど半分削ると全回復してくるから実質HP90000なやつ
こちらの攻撃は一回で4桁削るのがやっとなのに…
41: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 22:30:06
>>26
相手の仲魔のHPまで回復されて仲魔を倒しきれずに晩餐撃たれる可能性あるのもおっかないポイント
一応HPが削れてきた頃合いに呪毒散布を撃って封技をかけて不発にするって手段があるのは有情
28: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 14:46:15
\ディアラハン/
29: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 15:00:33
回復技を使うのに弱いと言われたのでな
回復技を捨てて即死魔法を使うことにした
30: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 15:32:21
ゲーム版ガングレイヴの文治はなかなか面白いボスだった
主人公が被弾しすぎるとシールドゲージが減っていって、無くなるとHPが減る仕様なんだけどシールドは被弾しなければ徐々に回復する
なのでシールドが減ったら物陰に隠れたり逃げ回って回復を待つのがセオリーなんだけど、文治は消極的な戦いをしてると文治も物陰に隠れて自己再生し始める
だから嫌でもガチで撃ち合わないと
32: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 15:51:04
メタルマックス2のまんたーんドリンクのテッド様のやばいのはあれで職業がナースだからな(リローデッド)
初手永続回復に体力半分切ったら3回もまんたーんドリンク使うし難易度ゴッドのキラ2回掛け撃破も3回まんたーんドリンク使わせた上でキラ2回掛けだから回復するボスはマジで強い(なお白兵戦で最強ボスは別なのがいる模様)
34: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 18:05:24
そういやコピーエックスも回復するな
一回だけだし頑張れば阻止できるからまだ有情だけど
35: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 18:07:56
ソシャゲだとマルチボスを回復させて他者を阻害する行為ができるらしいな
お問い合わせして見直してもらわなきゃな
38: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 21:55:48
>>35
そんな無法な真似できるゲームあるんか…
39: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 22:02:58
回復技とはちょっと違うかもしれんが
ロックマン2のラスボスは弱点武器以外を当てると全回復する仕様だったな
40: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 22:10:40
分身無敵回復、味方の行動阻害、高威力の必殺技でラスボスよりも強いと言われた男
44: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 07:49:34
一見HP低いけど撃破時の固定行動で回復するので実質的にはHP2~3倍……がたまにあるペーパーマリオRPG
45: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 08:58:20
世界樹の迷宮2の3層にいるドクトルマグスとガンナーのコンビボス
こっちの火力が相手の回復量とほぼとんとんだったのでめちゃくちゃ長期戦になったから記憶に残ってる
最後は向こうも回復できなくなってようやく押し切れた
47: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 09:03:07
最初から自動再生能力が付加されてるので大幅な回復能力を上回る火力がないと勝てない
48: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 11:34:08
クジャのケアルガは寧ろ弱化されてる
一応ラスボス戦とは言え9999回復されるのもアレだしな
49: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 11:43:35
アプリゲーの話していいならメギドだと「ゾンビ…ゾンビにしなきゃ」って思っちゃう
(※ゾンビ状態にすると回復分ダメージ食らわせられる)
51: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 12:35:54
支援ユニット召喚だの下手したら即死級火力の範囲攻撃とか持ってるのに体力回復技まで持ってるお前のような最初のボスが居るかと言われたカリギュラ2のマキナ
最大四人パーティなのに初回マキナだけは三人で戦うボスなのが更に難易度上げるがキツイ
53: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 21:45:01
本体真ん中かと思ったら全然違くて再生させてくるラヴォス思い出したわ
52: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 12:42:33
まあゲームの方向としては守りを固めてジワジワターンかけて倒すとか
回避にばっかり専念してたらいつまで経っても倒せないよって感じの敵を設定したいんだろうな

元スレ : 回復技を使ってくる系ボス

ゲーム記事の種類 > 考察ゲームボス回復

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 14:41:59 ID:MyMjk4NDQ
キッズの時にギミック理解して防がないと延々と回復してくるボス相手に阻止方法分からず1時間ぐらい泥仕合したわ
辞めるに辞められなくて半泣きになった記憶ある
0
9. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:00:05 ID:U2NDQ5NDQ
>>1
時オカのゴーマで同じ経験した
0
23. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:31:49 ID:I2OTcxNDQ
>>1
ドラクエ4の4章のボスで呪文封じるアイテム使ってベホマ封じて倒すのに気付かずに殴り殺せるまでレベル上げて殴り殺した俺かな
0
75. 名無しのあにまんch 2024年03月17日 07:56:29 ID:A3ODc3MjA
>>1
ヤマタノオロチ(DQ3)「せやろか?」
0
2. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 14:43:19 ID:A2NTMwMjQ
左手がザオリク? で? なダークドレアム
軌跡の剣帝に関してはファン側がこんな弱い訳が無いで強化した話はわらった
0
3. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 14:44:19 ID:YwNTExNzY
やはりベホマを使うシドーが頭に浮かぶわね
ひだりてのザオリクもそうなんだ、分かるんだけど
でもシドーが原点にして頂点というかレベチというか
あの時の絶望は言葉では表せない
ボスがやっていい事じゃないよ
0
6. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 14:51:18 ID:g1MjI0OTY
>>3
ミルドラースのめいそうも結構ムカつく
0
11. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:02:23 ID:Y5MTgxODg
>>6
子供の頃はめいそうは全回復だと思ってたからこんなの一生倒せないじゃんって絶望してたな
0
37. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 16:15:26 ID:k3MzQ0MjA
>>6
500回復なのと当時のVは3人パーティだから吹雪の剣とかの仕様を知っていないと全然削れないんだよね。リメイクからはすっごい楽になった
0
8. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 14:59:59 ID:Y0NDc3ODQ
>>3
不意打ちをする
ベホマを使う
会心が出ない

ラスボスのクズではないか!シドーくんは
北伐失敗の責任は重い
0
22. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:25:21 ID:AzNTQwODA
>>3
FC版ではHPが255までしか設定できなかったから、膨大なHPを疑似的に表現するためにベホマ使うようにしたんだっけ。
だったら使うタイミングとか回数を決めておいてくれよって話だが。
DQ10がゲームバランスが異なるから感覚は異なるが、シドーのHPは50万でベホマ使うと99999回復してくる。
0
82. 名無しのあにまんch 2024年03月18日 09:24:49 ID:c1MDI2NzY
>>22
あのころはRAM容量制限で高HP設定できなかったからいろいろ試行錯誤してるんだよね
2→ベホマで回復
3→自動回復
4→実質連戦扱いの形態変化
5→最大HP2047の敵は出現時HP9000を設定する
みたいに
0
25. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:32:37 ID:I2OTcxNDQ
>>3
デスタムーアは確か本体もザオラル使えなかったっけ?
0
36. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 16:10:20 ID:I3MTYyMTY
>>25
ザオラルは右手
0
61. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 19:30:28 ID:U0MjU4Njg
>>3
バラモスとかは毎ターン100回復してた記憶
0
70. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 23:42:10 ID:gyMzc2MTI
>>61
バラモスの仕様を知らずにドラクエ3をクリアした自分が、他人のプレー動画見たときに、「アタッカーも防御したりとなかなか攻撃を始めないのなんでだ・・・攻撃始めたら簡単に倒しただと?どういうことだ?」と思ってた。
自動回復を知っているプレーヤーが攻撃開始するまでバフやデバフを積みまくっていてバイキルトで攻撃が通りまくるようになったらあっさり終わっただけのことだったんだけど。
0
4. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 14:47:06 ID:YxNjA2NA=
ドリームクッパ
回復を完全に阻止する手立てがないから運が悪いといつまでも倒せない
0
5. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 14:50:28 ID:c3MzM1MzI
DQのボスや強ザコは3から7までは回復技をあまり使わなくなった替わりにマスクデータで毎ターン回復してるので可視化されてるかどうかの違いだったりする
0
56. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 18:24:07 ID:Q2NDUwNDQ
>>5
子供の頃は、同じボスなのにやけにターン数かかる時と、あっという間に倒せる時があって首捻ってたわ
0
7. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 14:54:59 ID:g4NTAzNjA
実際苛つくんだけど、敵側で一番強いであろう存在が
回復魔法の一つも使えないってのもおかしいし
0
71. 名無しのあにまんch 2024年03月17日 00:06:38 ID:c1NTk2MDg
>>7
その辺はゲームによっては
回復は神のみわざということで使えないケースもある
0
10. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:00:20 ID:c0OTQ1Mjg
回復行動が定期的程度なら実質の2本目のHPゲージなんだなって気にしないんだけど初見殺しで謎ギミック持っててそれに気づかないと無限回復するタイプはギミック分かりにくかったり削り切ったと思った後にリセットされると怠いなってイラっとする事がある
0
12. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:04:38 ID:Y3NDMyMjA
HPが倒される寸前まで減ると全回復してくる魔界塔士 Sa・Gaのかみとか言う鬼畜ラスボス
チェーンソーでバラバラになる事の方が知られてるけども
0
42. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 16:31:29 ID:Q4MzAwOTI
>>12
最近見たパターンだとその回復ライン寸前から一気に大ダメージ与えて回復させずにあっさり倒しちゃって拍子抜けってのがあったわ
0
13. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:04:47 ID:Y5NjA2MTI
ミケラの刃さんはマジで許されないわ
0
73. 名無しのあにまんch 2024年03月17日 06:30:37 ID:k0MDkyMTE
>>13
そんなに上手いわけじゃないけど、レベルを上げすぎないようにみたいな感じでプレイしてたからホントにきつかった。今まではチマチマやってたら勝てたのに・・・
0
14. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:07:54 ID:Q4MTc1NjQ
DMC3のバージル。魔人化回復お前もしたらあかんやろ
0
49. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 17:44:06 ID:E0MTkwMDA
>>14
とはいえダンテが出来るんだから兄ちゃんもできるはと納得した
0
15. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:08:03 ID:U5NTUwODg
回復するのに理由があると納得はするかな
FateEXTRAのナーサーリーライムはこの戦い(遊び)をずっと続けたいという理由で宝具で全回復してきた
0
47. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 17:35:45 ID:IxNTc4MzQ
>>15
以前までのシリーズのプレイアブルキャラクターなんだからアイテム使えて当然とばかりに
アイテム使って回復と蘇生してくるテイルズオブシンフォニアの闘技場ゲストメンバー
高難易度だと何度もライフボトルで復活させてくる
0
16. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:10:24 ID:gwOTE2NDg
メタルマックス2テッドブロイラーのまんたーんドリンクは
検証の結果本当に全回復しているのが判明してるのと自動回復付きで確定し
リメイクはそれが見えるような形になっただけだがみえるからより絶望が増した
0
31. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:49:08 ID:A2Njk0MzY
>>16
「職業がナースだから回復スキルは当然だよなぁ!?」
0
17. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:11:14 ID:Q0NTg2NDg
さいきょうレイドのミュウツーは嫌がらせの域だったな……
0
33. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 16:03:56 ID:M5MjU2MzI
>>17
ミュウ使えば楽じゃなくてミュウを虫テラスにしてようやくスタートラインだもんな
0
18. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:12:27 ID:QzNDkyMDg
超スタイルの極みは回復阻止の為にやるんであって、ダメージはおまけだぞ
中断させないとガッツリ回復されるからな
0
19. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:19:51 ID:UxMTQwNTA
世界樹のクラーケンだな
ボスの癖にHPが減ると体力を半分回復する技を使ってくる
回数制限もなく、足を封じるか火力を出せないと詰み
0
45. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 17:02:03 ID:MzMDI0NjA
>>19
技が足技ばかり→じゃ足縛れば楽勝じゃん
→あれ?足縛り入んなくなったんだが?→詰み
0
20. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:23:13 ID:A2MjQzMDA
ド根性
0
74. 名無しのあにまんch 2024年03月17日 07:52:16 ID:Y1NzA5MjI
>>20 HP回復大とセットは勘弁
0
21. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:23:45 ID:c3Mjc0MDA
エクシリア2のヴィクトルが使うサイカトリスは高難易度だと信じがたい量の回復されるから出鼻で潰そうとしてもオーバードライブ状態だとアーマーが付いてるから阻止不可能という地獄
0
24. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:32:18 ID:Y0NDg4NzY
プレイ当時このボスやたら硬いなと思ったら
ターン終了時にHPが定数回復してると後に知った時の騙された感よ
なんで無表示なんだよ
0
51. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 17:58:05 ID:A5NjQ4Njg
>>24
ファミコン時代のゲームは使える数字の桁数に限界があったんで
莫大なHPを表現するためにもそういう工夫をしていたんだよね
0
72. 名無しのあにまんch 2024年03月17日 01:40:41 ID:g2NTA3Njk
>>24
そういった経緯もあって定数回復の嫌らしさを知ると「神秘の鎧」とかが神防具に感じるようになるんだよな。
これはつまり、全ての攻撃に耐性持っているのと同じじゃんみたいな。
0
81. 名無しのあにまんch 2024年03月17日 23:49:20 ID:g5MDA4Nzc
>>72
そして無軽減ダメージで即死させられて耐性装備の再評価に繋がるんだ
0
26. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:36:50 ID:AzMzQzNDA
FF1のラスボスは元はHP2000で規定ターンでケアルガ全回復だったのに
リマスター版はHP20000でランダムでケアルガ使用になったのでどうしようもない時は本当にどうしようもないということに
0
27. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:38:46 ID:k4OTM0NDg
FGOのデメテルは当時コンテ前提で挑んだな
今ならもっと簡単に勝てるはず
0
52. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 18:01:20 ID:E0MDAxNzc
>>27
むしろデメテルはコンテまでするような火力のメンツだと一生勝てなくね?
当時入り直してメンツ見直して短期決戦したわ
0
57. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 18:35:34 ID:k4OTM0NDg
>>52
あの時は強いライダーを持っていなくてアタッカーが全部バーサーカーだった
だから火力は足りるけどこっちも落ちるのが早くてコンテする必要があった
0
28. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:44:54 ID:E1NzAzNTY
マレニアのドレイン性能没収すると途端に良い感じに弱いボスキャラになるのすき
0
29. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:45:06 ID:c1NTQ2MzI
FF5のアドバンス以降の裏ボス、オメガ改はカウンター行動に全快がある。このせいでカウンターさせずに体力を削りきる方法が求められる。
0
30. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:45:11 ID:A2Njk0MzY
ちょっとマイナーかもしれないがグルグル2のリド
定期回復とかじゃないから一番しんどいボス
0
32. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 15:54:54 ID:k4OTM0NDg
初代の真三國無双は敵将がある程度HPが減ると起き上がり時にランダムで回復する、全快する時もある
そのせいで絶対に敵将をダウンさせてはいけない
その場合敵兵より自分の護衛兵の方が邪魔…
0
78. 名無しのあにまんch 2024年03月17日 10:59:45 ID:kxOTcxMDY
>>32
2も妨害できるとはいえ非常に鬱陶しかった
乱舞でカウンター>吹っ飛ばされる>タメ回復
0
34. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 16:08:48 ID:g0MzAwMDQ
しょ、初代ポケモン……
だんだん敵の回復アイテムのグレードが上がって最後のライバルがかいふくのくすりに行き着くのはちょっといい…でもヤメロってなる
0
35. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 16:09:56 ID:gxOTkxOTQ
やった!
まだ書かれてない。

これはマリオストーリーのオズモーンだな。
らサラサでさやると言うことに気づけば倒しやすいけど、小学生当時の自分には何度もやり直して苦戦した相手だったわ。
今までやったゲームの中でもトップレベルに好きなゲームだから誰もあげてなくて良かったw
0
40. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 16:21:53 ID:k0MjA2MTI
>>35
当時小学生じゃなくて今小学生みたいな文章で草

レサレサか?
結局ご当地の仲間ポコピーでコグモを処理した方がいい気もする
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43. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 16:40:42 ID:c3NDE1ODA
>>40
マリストってそのステージで加入する仲間キャラ使えばうまく攻略できるの理にかなってたよな
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53. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 18:09:56 ID:cwMDc1NDA
>>35
ハリセンビンタした後全体攻撃すれば余裕でクリア出来るな!
よしかみなりドッカン大量に用事しよう!
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38. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 16:16:57 ID:I2OTEwNA=
EX凍結都市のGVは最後の最後にやるからえぐい
DLCとはいえ本気出しすぎだと思う
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39. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 16:19:32 ID:UxNDI1NjQ
ブラッドヴェイン「キュアプラムス」
ただ回復魔法を唱えただけなのにこれほど絶望した音声はなかった
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41. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 16:26:01 ID:A3MDk5ODA
>>39
あのゴツい見た目と、魔剣レヴァンテインを腹の中に宿す邪竜っていうアグレッシブなプロフィールで回復魔法はねえだろっていう
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64. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 20:34:56 ID:M2ODI4Njg
>>39
本スレに居ないからんな馬鹿なと思ってたらこんな所にいた
お陰様で発売当初詰みましたわ
ははーん?さてはドラゴンスレイヤー!!と思って意気揚々と再戦した1ターン目でパキィィィン
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77. 名無しのあにまんch 2024年03月17日 10:31:13 ID:c4Mjk0NzM
>>39
そっちも強敵だった覚えがあるけど
記憶に残るキュアプラムスは若本規夫のキュアプラムス
初めて見た理不尽さと若本規夫の言い方で笑いが止まらなかった
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44. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 16:54:01 ID:A3MDczMjA
ざくアクの水着イベントで毎ターン超回復してきてHP全開になって絶対倒せない感じのボスが登場!
とみせかけて実は仕掛けがあったのは感心した。
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46. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 17:21:57 ID:czOTUzNTY
>ZXの回転切りとかXのWチャージショットとかこっちも火力高い攻撃出来るし

ZXはコンボゲー極まって通常ボスならワンキル狙えるぐらい火力上がってるからな。オメガ相手でも1/3回復ぐらいなら即溶かせる程度に火力が高い
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48. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 17:42:03 ID:MxOTE1MDA
エルミナージュⅡの真ウルナが全回復+状態異常回復を使う
おまけに御供もリジェネで全体全回復するし
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50. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 17:45:32 ID:E0MTkwMDA
リザレクション!なお隙だらけのもよう
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54. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 18:21:38 ID:UzMzk0MDg
ストリートファイター3のギルが「リザレクション」言って復活した時はビビり倒した
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59. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 18:38:56 ID:k4OTM0NDg
>>54
ギルがゲージ満タンの時は倒さないようにするんだったな
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55. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 18:22:13 ID:E4NDg0MzY
バラモスが自動回復しているなんて知りようがない
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58. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 18:38:43 ID:QzMDkzMjQ
回数制限ありの実質演出ならいいんだけど無制限に使わせるの本当にやめろ
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60. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 19:02:28 ID:IxOTMyNDA
ラスボスが主人公たちをどう思ってるかがよく分かるだろ
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62. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 19:30:28 ID:U5ODM3ODg
妖怪ウォッチバスターズの日の神
もともと時間ギリギリだから一回でも回復されたらどうあがいても間に合わない割に阻止する難易度がやたら高い
このゲーム自体高難易度ボスは体力高すぎの作業ゲーだからマジで糞
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63. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 19:55:49 ID:I4MTA4ODA
ボス専用技なら嫌
こっちも使えるなら当然とおもう
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65. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 20:35:25 ID:I0NzIyODA
ヒーロー戦記の後半のボスはほぼ回復待ちで、9999回復連発されてげんなりしたわ
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66. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 20:43:06 ID:c2MjY4MDg
>そういやコピーエックスも回復するな
>一回だけだし頑張れば阻止できるからまだ有情だけど

エックスはもっと強かった
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67. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 22:40:08 ID:A3MDczMjA
さあ!回復してやろう!
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68. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 22:47:57 ID:E2OTkzODQ
バブイルの巨人の制御システム
DS版だと迎撃システムがまた厄介になっているとは…
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69. 名無しのあにまんch 2024年03月16日 23:26:09 ID:QyNjI2MjA
ケイブリスの1ターン目
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76. 名無しのあにまんch 2024年03月17日 10:25:32 ID:c4Mjk0NzM
最近だとソニックフロンティアのアプデで追加された裏ボスかな
一定時間以内に全てのギミックを解除して討伐しないと全回復してしまう
制限時間有り、守る味方が存在する
難易度マックスはワンミス命取りの状況が続いて裏面含めて久々に手に汗握るゲームをさせてもらって楽しかったよ
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79. 名無しのあにまんch 2024年03月17日 14:23:22 ID:g3MDM4MDc
初代桃太郎伝説のラスボスのえんま大王も追い詰めると全回復使ってくるな
その前のボスの10倍近いHPある上に1VS1のシステムだから一気に削り取ることができないという嫌らしい仕様
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80. 名無しのあにまんch 2024年03月17日 14:43:23 ID:YwMjA5Nzk
TORのサレが思い出深い
こっちが回復アイテム(グミ)を使ったらカウンターでグミ使って回復してくる
「そこらで手に入るし敵が使ってきてもおかしくないよな…」って妙な納得感があった
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