『スーパーマリオ64』という完成度が高すぎたゲーム
2: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:49:06
ローンチタイトルにあるまじき操作性
3: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:49:10
正直3Dマリオの中で未だに一番好き
ただ難しくてついていけなかった人多かったらしくて任天堂的には割りと反省してる作品らしいね
ただ難しくてついていけなかった人多かったらしくて任天堂的には割りと反省してる作品らしいね
6: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:50:39
>>3
上下左右にしか動けないのがいきなり3D空間に放り出されたし
ジャンプの種類なんかもそれまでと比べるとかなり増えたからね
上下左右にしか動けないのがいきなり3D空間に放り出されたし
ジャンプの種類なんかもそれまでと比べるとかなり増えたからね
36: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 23:10:57
>>6
幅跳びとか壁キックとか必須スキルなのにチュートリアルが一切ないし微妙に難しいからな
走りながらA+Zなんて当時園児だった自分にはめっちゃハードだったわ
幅跳びとか壁キックとか必須スキルなのにチュートリアルが一切ないし微妙に難しいからな
走りながらA+Zなんて当時園児だった自分にはめっちゃハードだったわ
39: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 23:15:50
>>36
やみにとけるどうくつでAとZのタイミングずれてヒップドロップで奈落に消えるあるある
やみにとけるどうくつでAとZのタイミングずれてヒップドロップで奈落に消えるあるある
87: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 16:32:37
>>6
最初にパンチで敵倒そうとすると方向調整と距離感で苦労する
マリオは踏んで倒すアクションがあるからまだ楽だった
方向調整の問題は時のオカリナで解決した
最初にパンチで敵倒そうとすると方向調整と距離感で苦労する
マリオは踏んで倒すアクションがあるからまだ楽だった
方向調整の問題は時のオカリナで解決した
52: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 01:27:38
>>3
古いゲームだけど、3Dに慣れた今やるとカメラ以外は簡単なんだよ
なんか変なこと言ってる気分になってきた
古いゲームだけど、3Dに慣れた今やるとカメラ以外は簡単なんだよ
なんか変なこと言ってる気分になってきた
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4: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:49:56
でなきゃスイッチオンラインに選ばれない
5: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:50:29
テクスチャに使われた素材を数十年越しに発見されたり
未だに海外でも舐めるように遊び尽くされてる…
未だに海外でも舐めるように遊び尽くされてる…
13: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:57:20
>>5
骨まで吸われ尽くしたゲーム
いや、まだ吸われ尽くされてない…………
骨まで吸われ尽くしたゲーム
いや、まだ吸われ尽くされてない…………
16: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:00:15
>>13
底が見えたなんてプレイヤーの傲慢な妄想でしかないという化け物タイトル
いや、おかしいだろ、何年前のゲームよ、これ?
底が見えたなんてプレイヤーの傲慢な妄想でしかないという化け物タイトル
いや、おかしいだろ、何年前のゲームよ、これ?
7: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:51:12
64DSを小1でプレイした俺の感想としては、普通にむずいし怖い
クッパのステージで、ちょっとしたミスで一気に上から下まで落ちるのはかなり堪えた
クッパのステージで、ちょっとしたミスで一気に上から下まで落ちるのはかなり堪えた
70: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 10:03:55
>>7
64は問題なかったけど64DSはポロポロポロポロ落ちたわ
スティックないのがキツい
64は問題なかったけど64DSはポロポロポロポロ落ちたわ
スティックないのがキツい
8: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:51:23
カメラの操作性が微妙に悪い以外は今でも十分遊べる
12: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:56:59
>>8
初の3Dタイトルなのにカメラの操作性が“微妙“に悪い程度なのが恐ろしいわ
初の3Dタイトルなのにカメラの操作性が“微妙“に悪い程度なのが恐ろしいわ
19: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:01:44
>>12
まあ正直今基準で見たら微妙どころじゃなく悪いけどねカメラは
そもそもプレイヤーが自由に動かせないし
まあ正直今基準で見たら微妙どころじゃなく悪いけどねカメラは
そもそもプレイヤーが自由に動かせないし
22: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:03:33
>>19
そもそも「プレイヤーがカメラも動かす」という概念すら浸透していなかった時代よ
だから「カメラ役がいますよ」と知らせるためマリオより先にカメラジュゲムをopに出した
そもそも「プレイヤーがカメラも動かす」という概念すら浸透していなかった時代よ
だから「カメラ役がいますよ」と知らせるためマリオより先にカメラジュゲムをopに出した
73: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 10:22:43
>>22
マリオ目線とジュゲム目線があるのこの時代ゆえよね
マリオ目線とジュゲム目線があるのこの時代ゆえよね
74: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 10:26:00
>>73
背後からの目線で一体感を重視するか、全体の視認性を重視するかで途中まで割れていたんだろうな
メインは後者で前者にも切り替えがベストといきなり正解の型を引いてる
背後からの目線で一体感を重視するか、全体の視認性を重視するかで途中まで割れていたんだろうな
メインは後者で前者にも切り替えがベストといきなり正解の型を引いてる
23: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:06:02
>>19
まぁカメラ操作がアレなのは否めないけど
26年前に出た「任天堂初3D」のゲームが今基準と比較できるのがヤバイのよ、ノウハウないんやで
まぁカメラ操作がアレなのは否めないけど
26年前に出た「任天堂初3D」のゲームが今基準と比較できるのがヤバイのよ、ノウハウないんやで
9: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:52:19
メチャクチャ面白いとまでハードル上げられるといやまあもっと新しいマリオやった方が面白いは面白いよ…?とはなる
カメラ周りとかスター探しのヒントとか今やったら若干不便に感じる点はいくつもあるし
この当時でこれ出してきたのはバケモンだとは思うけどね
カメラ周りとかスター探しのヒントとか今やったら若干不便に感じる点はいくつもあるし
この当時でこれ出してきたのはバケモンだとは思うけどね
11: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:56:30
>>9
スターもそうだけど緑スイッチもお前なんでそんな所にあるの…?ってなった
赤と青が城の中からだから緑もそうだと思ったら全然違うし
とは言えこの当時はこれぐらいの感覚だったよねと言われたらそれはそう
スターもそうだけど緑スイッチもお前なんでそんな所にあるの…?ってなった
赤と青が城の中からだから緑もそうだと思ったら全然違うし
とは言えこの当時はこれぐらいの感覚だったよねと言われたらそれはそう
10: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:52:28
ローンチタイトルとしての完成度は頭おかしいレベル
任天堂も自由度高すぎてナビゲーションがちょっと足りなかったかなと不親切さ等の改善点を見出しててそれがそれ以降に繋がってるのもすごい
任天堂も自由度高すぎてナビゲーションがちょっと足りなかったかなと不親切さ等の改善点を見出しててそれがそれ以降に繋がってるのもすごい
14: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:58:33
そうは言うが任天堂はロンチタイトルでだいたいそのハードの方向性とプレイバリューを最大限考えた良作を出してくるぞ
F ZEROとか見てみい
F ZEROとか見てみい
15: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 21:59:03
箱庭ゲーの自由度はこれくらいがいい
最近の箱庭は誘導されてる感がちょっと強くてな
最近の箱庭は誘導されてる感がちょっと強くてな
53: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 01:28:34
>>15
すごい
贅沢を
言うな
すごい
贅沢を
言うな
71: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 10:07:15
>>15
3Dゲーム黎明期だった当時は
2Dマリオはとりあえず右にいけば何とかなるからかサクサクプレイできるけど64だとどこに行けばいいのか分からなくてジュゲムに出会うことすらままならないってプレイヤーは意外といた
箱庭探索型は自由度が高いけど3D初心者にはキツいところがあったから
個人的にはマリオとか初心者向けのゲームならむしろちょっと誘導キツいくらいがちょうどいいんだと思う
一応64も誘導自体は結構やってるんだけどね……
3Dゲーム黎明期だった当時は
2Dマリオはとりあえず右にいけば何とかなるからかサクサクプレイできるけど64だとどこに行けばいいのか分からなくてジュゲムに出会うことすらままならないってプレイヤーは意外といた
箱庭探索型は自由度が高いけど3D初心者にはキツいところがあったから
個人的にはマリオとか初心者向けのゲームならむしろちょっと誘導キツいくらいがちょうどいいんだと思う
一応64も誘導自体は結構やってるんだけどね……
84: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 11:27:20
>>71
スーパーマリオブラザーズとの違いは当時の時点でひと通りのゲームが出揃って「難しいければ無理して遊ぶ必要がない」既にゲームの層は厚い頃
根本的に3D空間で色々できるのが敷居上げてる
アクション面での時オカはマリオからの引き算だからね
スーパーマリオブラザーズとの違いは当時の時点でひと通りのゲームが出揃って「難しいければ無理して遊ぶ必要がない」既にゲームの層は厚い頃
根本的に3D空間で色々できるのが敷居上げてる
アクション面での時オカはマリオからの引き算だからね
17: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:00:34
ところどころ調整がガバいせいで逆に自由度が程よく高くて無限に遊べる
18: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:01:20
なんでSwitch移植でケツワープ削除されたんやろなあ……
一回やってみたかったわ
一回やってみたかったわ
21: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:02:54
>>18
そもそもあれは64でも前期ROMでしかできなかったんじゃなかったっけ?
そもそもあれは64でも前期ROMでしかできなかったんじゃなかったっけ?
29: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:28:15
>>18
海外版のSwitchオンラインダウンロードすればSwitchでもケツワープ出来ると聞く
ダウンロードの仕方は忘れた
海外版のSwitchオンラインダウンロードすればSwitchでもケツワープ出来ると聞く
ダウンロードの仕方は忘れた
35: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:40:41
>>21
>>29
日本じゃ振動パックじゃない方だな、switch版は振動パックverを基に移植してるから
海外は海外版ベースだからまだケツワープが残ってるんだよね
>>29
日本じゃ振動パックじゃない方だな、switch版は振動パックverを基に移植してるから
海外は海外版ベースだからまだケツワープが残ってるんだよね
20: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:02:27
二世代連続ロンチで完成しきったゲーム出してくるとか任天堂って鬼畜しかいないの?
24: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:06:23
アイテム配置とかレベルデザインは正直雑なんだけど、だからこそ3D空間を好き勝手に走り回れる感あって好き
ただ任天堂らしくないデザインではある
ただ任天堂らしくないデザインではある
25: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:17:38
SFCローンチのマリオワールドも大概バケモノだった
昨今のゲームと比べてもほとんど劣るところがない
昨今のゲームと比べてもほとんど劣るところがない
26: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:21:59
海外の人はこのゲーム好きすぎるだろ
各キャラのまばたきのメカニズム研究とかされてるし
各キャラのまばたきのメカニズム研究とかされてるし
55: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 01:32:29
>>26
ちょっと待てなんで研究出来るくらいそこが作り込んである……
ちょっと待てなんで研究出来るくらいそこが作り込んである……
27: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:22:13
マリオワールドはマリオ3との差がそこまで大きいわけじゃないから順当に集大成感あった
これは何かいきなりお出しされて???ってなった
これは何かいきなりお出しされて???ってなった
28: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:26:28
>>27
文字通りの次元が違う進化にはまいったね
これとZ注目を実装したゼルダが今のゲーム業界の3D時代の以前以降の境目になった
文字通りの次元が違う進化にはまいったね
これとZ注目を実装したゼルダが今のゲーム業界の3D時代の以前以降の境目になった
63: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 03:13:19
>>27
ワールドは初心者は当時としては徹底した遊びやすさで自然と好まれて
上級者は噛めば噛むほど出来の良さを実感できるゲーム
中級者ぐらいが「セーブできるようになった以外3のほうが豪華じゃないの…?」思いがち。いやどちらも方向性は異なる名作だが
ワールドは初心者は当時としては徹底した遊びやすさで自然と好まれて
上級者は噛めば噛むほど出来の良さを実感できるゲーム
中級者ぐらいが「セーブできるようになった以外3のほうが豪華じゃないの…?」思いがち。いやどちらも方向性は異なる名作だが
30: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:28:25
緑の弟が出ないのが欠点
32: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:33:50
>>30
DSのリメイク版ではワリオと共に出演てきたから…
DSのリメイク版ではワリオと共に出演てきたから…
33: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 22:36:53
当時小学生の俺はステージは前半のいくつかくらいしかクリアできなかったけど
そのできる最初のステージを延々走り回ってるだけでも楽しかったな
何なら城前の庭園で走ってジャンプするだけでも楽しかった
そのできる最初のステージを延々走り回ってるだけでも楽しかったな
何なら城前の庭園で走ってジャンプするだけでも楽しかった
37: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 23:15:12
64で遊んだ人とそうじゃない人で微妙に評価違うと思う
ゲーム内容に加えて、コントローラーを徹底的に使いこなしてたのがすごいのよ
その後のタイトルが殆どライトポジションになっちゃって任天堂が困ったレベル
ゲーム内容に加えて、コントローラーを徹底的に使いこなしてたのがすごいのよ
その後のタイトルが殆どライトポジションになっちゃって任天堂が困ったレベル
56: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 01:34:32
>>40
サードメーカーほぼ全てが任天堂に向けて豪速球で匙を投げつけるレベル
サードメーカーほぼ全てが任天堂に向けて豪速球で匙を投げつけるレベル
79: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 10:50:33
>>56
剣戟アクションと遠距離射撃は3Dカメラとちょっと相性が悪いな…で黎明期にZ注目システムをお出ししてくるの恐ろしいんだよな
剣戟アクションと遠距離射撃は3Dカメラとちょっと相性が悪いな…で黎明期にZ注目システムをお出ししてくるの恐ろしいんだよな
41: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 23:19:28
リメイクのDS版はなんかミニゲームばっかり語られてるイメージある
42: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 23:21:45
いいゲームなんだけど確かに小学生低学年層には厳しいよね
それ以前のマリオもクリア目指すならそんなもんだけども中盤までは進めた、64は序盤で止まる
それ以前のマリオもクリア目指すならそんなもんだけども中盤までは進めた、64は序盤で止まる
43: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 23:21:48
スター0枚で城の屋根に登ったりと自由すぎる
流石にヨッシーはいないけどね
流石にヨッシーはいないけどね
44: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 23:25:02
いわゆる「ブレスオブザワイルド」枠
45: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 23:26:26
>>44
ブレワイが「マリオ64」枠では?
ブレワイが「マリオ64」枠では?
46: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 23:29:51
子供の頃やってたあるスターの取り方が正規じゃなかったと大人になってから見た他人のプレイ動画で知った時の驚愕
え、鳥かごって大砲で飛んで行くんじゃなかったんです?
ほら、ストーンって入るじゃん・・・?
え、鳥かごって大砲で飛んで行くんじゃなかったんです?
ほら、ストーンって入るじゃん・・・?
47: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 23:32:17
みずびたシティーとかいう小学生にはしんどすぎたステージ
あれとバンジョーとカズーイの大冒険の後半ステージは半泣きでやってた
あれとバンジョーとカズーイの大冒険の後半ステージは半泣きでやってた
48: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 23:37:47
いまだにウォーターランドのコイン100枚だけクリアできない
51: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 01:25:39
>>48
コース内のコインが109枚しかないんだよな確か
しかもその中にスイッチで出る青コインも含まれてるからそれを2枚取り逃しただけで取れなくなる
コース内のコインが109枚しかないんだよな確か
しかもその中にスイッチで出る青コインも含まれてるからそれを2枚取り逃しただけで取れなくなる
49: 名無しのあにまんch 2022/12/03(土) 23:43:30
70枚まではいけたしクッパも倒したでもチクタクロックとレインボークルーズはちょっと無理かなって
やっぱ落下で1ミス確定はしんどい壁があるステージ好き同じ雪山でもペンギンとどんけつのステージ逆でしょあれ
やっぱ落下で1ミス確定はしんどい壁があるステージ好き同じ雪山でもペンギンとどんけつのステージ逆でしょあれ
50: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 00:46:41
一家総出で114枚までは揃えた小学生低学年の頃
はばたけはねスイッチへ
にじかけるはねマリオ
高学年の頃にこれ取って116枚
やみにとけるどうくつ100枚コイン
ウォーターランド100枚コイン
チックタックロック100枚コイン
レインボークルーズ100枚コイン
この4枚を取ったのが中学卒業後
ゼルダ時オカは高校の頃に水の神殿クリア〜ホバーブーツ入手までは行ったが、その後、64が実家で行方不明になって今年発見された結果ようやくクリアに漕ぎ着けた
はばたけはねスイッチへ
にじかけるはねマリオ
高学年の頃にこれ取って116枚
やみにとけるどうくつ100枚コイン
ウォーターランド100枚コイン
チックタックロック100枚コイン
レインボークルーズ100枚コイン
この4枚を取ったのが中学卒業後
ゼルダ時オカは高校の頃に水の神殿クリア〜ホバーブーツ入手までは行ったが、その後、64が実家で行方不明になって今年発見された結果ようやくクリアに漕ぎ着けた
54: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 01:31:24
操作性が64準拠の64DSがやりたいんじゃあ
58: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 02:01:49
当時の3Dって予め作ってある様なムービーでさえ動きが不自然にカクカクってしていたのに
マリオ64はINゲームなのにマリオが大地を蹴って走り飛び跳ねる様子がメッチャ自然でしかもそれが自分で動かせているものだからまあビックリしたわ
マリオ64はINゲームなのにマリオが大地を蹴って走り飛び跳ねる様子がメッチャ自然でしかもそれが自分で動かせているものだからまあビックリしたわ
59: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 02:03:42
流石に今やると操作感が悪い、そりゃそうなんだけども
60: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 02:50:19
この前初めてやったけどカメラで酔ってしまった…
61: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 03:08:28
小学生で発売直後の夏休みに120コンプ達成したけど、流石に周りは誰も持ってなくて凄さがいまいち伝わらなかったな
親にはあなたよくこんなのにすぐ馴染めるね的なこと言われたちょっとした自慢
だけどまるで共有できなかった
親にはあなたよくこんなのにすぐ馴染めるね的なこと言われたちょっとした自慢
だけどまるで共有できなかった
62: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 03:10:30
WiiのVCで初めてやったけどその時代でも全然違和感なく遊べたの今考えるとすごいな
幅跳びのやり方が全く分からなくて序盤キツかったけど
幅跳びのやり方が全く分からなくて序盤キツかったけど
64: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 03:19:50
音楽が神だよね
旧作のアレンジもかっこいい
旧作のアレンジもかっこいい
65: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 06:03:15
突然パンチとかキックとかし出す
キノコじゃなくて帽子でパワーアップ
ライフ制
無敵アイテムがゴール兼収集物に
2D時代のマリオと色々別物と化してるのに受け入れられているのは凄い
キノコじゃなくて帽子でパワーアップ
ライフ制
無敵アイテムがゴール兼収集物に
2D時代のマリオと色々別物と化してるのに受け入れられているのは凄い
66: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 08:16:58
空白の2時間20分とかいう没データ?があるらしい
68: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 08:48:24
昔の64ゲームにありがちな、操作性の悪さと難易度が段違いな奴
69: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 09:32:02
未だTASが更新される狂気のゲーム
72: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 10:07:40
もしかして時期反して操作性が良すぎるんじゃなくてコレが全ての基準になってるじゃないんスか?
75: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 10:34:11
ぶっこわとか言う超不親切要素
77: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 10:43:23
ファイアバブルランドとかあっちっちさばくみたいな平面コースでもピラミッドとか火山とかちゃんと高低差要素作ってて凄いな
ちょっと凝りすぎ感あるけど
ちょっと凝りすぎ感あるけど
78: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 10:45:11
アクションでライフ制はむしろ待望のって気はする
アクションシリーズのスパンが長いからダメコン周りは古いものになりつつあったからな
アクションシリーズのスパンが長いからダメコン周りは古いものになりつつあったからな
80: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 10:52:10
Z注目に近いものはよく突っ込まれるようにそれ以前もあった
おそらく完成形であることが重要
おそらく完成形であることが重要
81: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 11:00:01
操作にまだおぼつかない中、3つ目のコースでいきなり鬼畜な水中面(しかも開幕2個は、息継ぎポイントが限られた緊張感のある状況でスターをゲットしなければならない)
もうちょっと手加減っていうものをですね…
もうちょっと手加減っていうものをですね…
82: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 11:07:10
>>81
スター全部集める必要も順番に拘る必要も無いから難しいスターは諦めて次へ進めるのは良いシステムだったな
スター全部集める必要も順番に拘る必要も無いから難しいスターは諦めて次へ進めるのは良いシステムだったな
89: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 16:38:47
>>81
「かいていどうくつのおたから」を先にゲットしたのは自分だけではないはず
というかアレで「宝箱は正しい順番で開けなければいけない」と気がついた
「かいていどうくつのおたから」を先にゲットしたのは自分だけではないはず
というかアレで「宝箱は正しい順番で開けなければいけない」と気がついた
83: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 11:08:46
コース飛ばす概念はワールドでもあったり3D化する際の過去のアイデア置き換えもうまいんだよ
85: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 11:37:46
64DS基準のリメイク出してくれんかな
他のキャラ使いたい
他のキャラ使いたい
86: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 16:23:23
64のコントローラで出来るリメイク出してくれたら買う
90: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 17:40:13
基本ステージに中間がないのが大変だったおもいで
57: 名無しのあにまんch 2022/12/04(日) 01:37:34
「3Dがすごいのはわかるけど、実際どういうゲームを作ればいいの?」って段階で
いきなりこれを出してきたのがヤバい
いきなりこれを出してきたのがヤバい
元スレ : ひょっとしてこのゲーム…