ゴッドイーターって続編でること今後ないのかな?
2: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 05:03:29
3で死んだよ
何であんなもん作ったんだろうね
何であんなもん作ったんだろうね
3: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 05:04:39
3が悪い
終わり
終わり
|
|
4: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 05:07:45
3にもBA三つつけられたりいいとこもあったよ
改悪の方が多かったけども
改悪の方が多かったけども
18: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:17:49
>>4
あとダイブは良かった
あとダイブは良かった
5: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 05:11:43
一向にプラスにならん世界が悪い…
7: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 05:40:37
>>5
ポストアポカリプスは大好物だけど長々と続けるもんじゃないからなぁ
ポストアポカリプスは大好物だけど長々と続けるもんじゃないからなぁ
6: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 05:38:50
毎作「なんか惜しい」を地で行ってたイメージ
8: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 06:32:03
>>6
1は近接武器のバランスが、2は銃とBAが…
1は近接武器のバランスが、2は銃とBAが…
12: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:14:04
>>8
モンハンになるにはソロが強すぎた
モンハンになるにはソロが強すぎた
16: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:17:08
>>12
むしろモンハンと差別化するために無双方面とバレットエディットを伸ばしていくべきだったんじゃねえかな…
むしろモンハンと差別化するために無双方面とバレットエディットを伸ばしていくべきだったんじゃねえかな…
9: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:08:28
3は本当になんだったんだ感が強い
10: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:11:56
2までは一通り遊んだけど、3は体験版しか経験無いや 新しい武器の三日月?円月輪みたいなの楽しかった
3は何がダメだったの?
3は何がダメだったの?
14: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:15:09
>>10
既存キャラがほとんど出ないのと
バレットの改悪この2つがデカい
既存キャラがほとんど出ないのと
バレットの改悪この2つがデカい
129: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 12:43:07
>>20
サンクス!GEてバレットカスタマイズで客層掴んでる部分もあるからね
サンクス!GEてバレットカスタマイズで客層掴んでる部分もあるからね
130: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 13:00:00
>>129
いろんな材料用意したから自分だけのバレットを作って楽しんでねがバレットエディットだったからな。凝る人はとことん凝るからわざわざ個別スレが立つぐらいには人気だった。だからこそ3では盛大に炎上したが。
いろんな材料用意したから自分だけのバレットを作って楽しんでねがバレットエディットだったからな。凝る人はとことん凝るからわざわざ個別スレが立つぐらいには人気だった。だからこそ3では盛大に炎上したが。
20: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:19:14
>>10
アプローチ自体はわかりやすいものが多かったしやろうとしてることもよくわかった
そのために犠牲にしたものが多すぎた
アプローチ自体はわかりやすいものが多かったしやろうとしてることもよくわかった
そのために犠牲にしたものが多すぎた
11: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:13:31
2が綺麗だったから2で終われば良かった
13: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:14:13
2RBの武器って何が強いの?ちな神器兵シバいたあたり
15: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:16:00
2RBもブラッドレイジのやりすぎ感漂う爽快感とかは良かったけどジュリウス周りの変なフォローとかいらんかっただろアレ
17: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:17:09
アリサのえちえちグラビアゲームだけなら熱心に要望出せば通るかもね
19: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:19:08
ゲーム性能がアレでもストーリーが良ければ続編は出せる
ストーリーがアレでもゲーム性能が良ければ続編は出せる
両方ダメなら諦めろ
ストーリーがアレでもゲーム性能が良ければ続編は出せる
両方ダメなら諦めろ
21: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:19:40
>>19
て、テイルズ…
て、テイルズ…
23: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:21:10
>>21
テイルズくらいの屋台骨でもあわや致命傷だったじゃねぇか
テイルズくらいの屋台骨でもあわや致命傷だったじゃねぇか
115: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:29:52
>>21
テイルズは別世界にできるからなんとかなるのん、ゴッドイーターは地続きだからね
テイルズは別世界にできるからなんとかなるのん、ゴッドイーターは地続きだからね
22: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:20:48
世界観露悪的にすんの気持ちよすぎだろ!!!しすぎた
25: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:28:16
3でやらかしてから色々と盛り下がった感じだけど、吉村Dはなんかまだコンテンツ死んでない風なアピールたまにしてるんだよね
27: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:31:34
3は単純にアラガミが全体的に高速化+無限スタミナ化してるのに
プレイヤーの操作性が何故か低下(アプデで多少改善されたけれどそれでもRBやRに比べて引っかかる)しててなぁ……
アメミト装備の外見とか新武器のデザインは好き
プレイヤーの操作性が何故か低下(アプデで多少改善されたけれどそれでもRBやRに比べて引っかかる)しててなぁ……
アメミト装備の外見とか新武器のデザインは好き
29: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:34:46
>>27
極東以外のGEはこんなもんって言われてて笑った
極東以外のGEはこんなもんって言われてて笑った
31: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:36:50
>>29
設定上は極東メンツより強いらしいAGEがゲームシステムの劣化で酷いことになったよね
設定上は極東メンツより強いらしいAGEがゲームシステムの劣化で酷いことになったよね
28: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:33:19
3は世界観が良うわからんかったわ
なんであんな世紀末な世界なのにGEを乱雑に扱えるんや
なんであんな世紀末な世界なのにGEを乱雑に扱えるんや
30: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:36:03
なんであんなクソみたいな扱い受けてたのか分からんよな3の主人公たち
灰域種に対抗できるGEをあんな扱いして死なせたら自分達が困るのでは…?
灰域種に対抗できるGEをあんな扱いして死なせたら自分達が困るのでは…?
33: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:41:38
極東地域と極東GEの化物ぶりな扱いは好き
36: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:43:51
>>33
極東と他でのヴァジュラの扱い差で笑う
極東と他でのヴァジュラの扱い差で笑う
37: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:45:10
>>36
極東だとヴァジュラソロで倒して一人前だっけ?他だとどうなの?
極東だとヴァジュラソロで倒して一人前だっけ?他だとどうなの?
39: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:49:09
>>37
他だとヴァジュラ出現で「この支部はおしまいだぁ…」になる
極東はヴァジュラをソロで倒せて一人前
的な隔たりがあった気がするし適当なイメージかもしれない
他だとヴァジュラ出現で「この支部はおしまいだぁ…」になる
極東はヴァジュラをソロで倒せて一人前
的な隔たりがあった気がするし適当なイメージかもしれない
35: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:43:37
というかゴッドイーターの世界観そのものがゴッドイーターシリーズ化と合ってないんよ
いっそ1→2みたいに地続きにして時系列のスパン自体は短くしてやるか新作に乗り出した方が良かった
いっそ1→2みたいに地続きにして時系列のスパン自体は短くしてやるか新作に乗り出した方が良かった
40: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:49:20
ゴッドイーターの続きよりも、ゴッドイーターの世界観を共有してるコードヴェインの続きの方が可能性有りそう
42: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:50:46
>>40
まぁ続編出すならコードヴェインだろうけど、外に出たらコードヴェインとゴッドイーターの差って一体なんだって話に…
まぁ続編出すならコードヴェインだろうけど、外に出たらコードヴェインとゴッドイーターの差って一体なんだって話に…
152: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 16:21:24
>>42
ソウルシリーズの真似したゲームシステムがね…
PVや吸血鬼とかのワードでデビルメイクライみたいなスタイリッシュやブラッドボーンみたいなスマートを期待してたのに、お出しされたのがダクソ2みたいな出来でもっさりしたアクションなのがね…
ソウルシリーズの真似したゲームシステムがね…
PVや吸血鬼とかのワードでデビルメイクライみたいなスタイリッシュやブラッドボーンみたいなスマートを期待してたのに、お出しされたのがダクソ2みたいな出来でもっさりしたアクションなのがね…
41: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:50:12
ウロヴォロスくんという倒せたらヤバイのに一人で倒した人がいて化物扱いされてたのに、ストーリーが進むにつれて「もうこいつも討伐方法確立されたなぁ」と依頼文で明言されるデカブツ
44: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:51:23
>>41
どんどん強くなるけど数が増えれば対処法も確立されるという無情な事実
どんどん強くなるけど数が増えれば対処法も確立されるという無情な事実
46: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:52:12
>>41
むしろあの感度3000倍の全身弱点の塊が強い扱いされてたのが謎なんだ
大きいだけだよね
むしろあの感度3000倍の全身弱点の塊が強い扱いされてたのが謎なんだ
大きいだけだよね
47: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:53:53
>>46
マジレスするとどこから出てくるかわからん触手にレーザーに単純な質量の違いと要素要素はしっかり脅威なんだぜ
プレイヤーだから反応できてるだけで突然の回転攻撃とか一発で吹っ飛ぶか肉片になるだろうし
マジレスするとどこから出てくるかわからん触手にレーザーに単純な質量の違いと要素要素はしっかり脅威なんだぜ
プレイヤーだから反応できてるだけで突然の回転攻撃とか一発で吹っ飛ぶか肉片になるだろうし
43: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:51:08
2のシエルちゃんが可愛かったです
45: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:51:31
3のフィムはキャラとしては良かったと思うよ
おとさんおかさん呼びはもう少し後にしてからの方が良かったんじゃないですかね(辛辣)
あとユウゴは控えろ
おとさんおかさん呼びはもう少し後にしてからの方が良かったんじゃないですかね(辛辣)
あとユウゴは控えろ
49: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:54:51
>>45
NPCや端末に話しかけたりアバターカード交換の時に邪魔だったのが一番の原因だと思う
NPCや端末に話しかけたりアバターカード交換の時に邪魔だったのが一番の原因だと思う
51: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:55:17
リザレクションのアプデがクソ雑なモーション違いのマータで止まったの許さんからな
52: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:55:50
シエルですも
56: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:57:37
ペイジくんに切断属性つけたの許さねえからな
57: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:59:34
ストーリー繋ぎのオンラインが即死して無理やり3にしたから内容がわけわかんねえのに作ってるとこも違うからシステム周りが死んでてオンラインがゴミ。 わざわざバレットに制限かけた結果手製バレットが全部死んで近接戦闘強制されるから新型神機の有用性があんまり感じない上にカッチカチのすき潰ししまくってストレスしか感じない中型ゴミ出してきて、武器のダメージ調整ミスってるから使える武器が1、2種類しかなくガード速度遅すぎて吹っ飛ばされ、詳しくはデータにしておいたから読めを連発しいまいち内容が読み込みにくいからストーリーも感情移入が出来ず、なんか唐突に過去キャラ出したら喜ぶだろみたいな感じでソーマ出してくるし、極東をストーリー中から廃したならソーマ出す意味が無くない?っていう印象しかない。
58: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:02:51
新規獲得したいから舞台とキャラ一新するね←わかる
女性ファンが入りやすいように男キャラ推しまくるね。女は空気にするね←まあ、それでシリーズファンが増えるのなら……
前作で暴れすぎたからバレットエディット弱体化するね←分からないでもないが限度がある
アラガミ強くしてプレイヤー弱体化するね←???
ついでに持ち込める回復アイテム前作から半減するね←新規獲得したいんじゃなかったの????
ふんばりと覚悟もバースト時限定にするね←いやだから新規(ry
ブラッドアーツ(現バーストアーツ)弱体化させたうえで2RBで優秀だったものを優先して数減らすね←(
総評すると何がしたかったのかわからないって結論になった
マーベラスって時点で嫌な予感はしてたんだが骨格はリザレクションと2RBで完成してた感はあったからそこまで酷いことにはならないだろうと思ってた。甘かった
女性ファンが入りやすいように男キャラ推しまくるね。女は空気にするね←まあ、それでシリーズファンが増えるのなら……
前作で暴れすぎたからバレットエディット弱体化するね←分からないでもないが限度がある
アラガミ強くしてプレイヤー弱体化するね←???
ついでに持ち込める回復アイテム前作から半減するね←新規獲得したいんじゃなかったの????
ふんばりと覚悟もバースト時限定にするね←いやだから新規(ry
ブラッドアーツ(現バーストアーツ)弱体化させたうえで2RBで優秀だったものを優先して数減らすね←(
総評すると何がしたかったのかわからないって結論になった
マーベラスって時点で嫌な予感はしてたんだが骨格はリザレクションと2RBで完成してた感はあったからそこまで酷いことにはならないだろうと思ってた。甘かった
71: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:27:27
>>58
バースト関連はホンマ…今まで普通に入ってたもの分割して選ばせてあげますは何を考えてたんだろ
そして追加アラガミ新規モーションの出し得範囲攻撃と終わらない捕食攻撃(アプデである程度改善)にβ版にしか思えないps4
バースト関連はホンマ…今まで普通に入ってたもの分割して選ばせてあげますは何を考えてたんだろ
そして追加アラガミ新規モーションの出し得範囲攻撃と終わらない捕食攻撃(アプデである程度改善)にβ版にしか思えないps4
74: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:31:26
>>58
女性ファン増やすために男性キャラにも力入れるのは有りだけど女性キャラへのリソース減らすのは悪手だろ…
女性ファン増やすために男性キャラにも力入れるのは有りだけど女性キャラへのリソース減らすのは悪手だろ…
109: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:17:39
>>58
二行目の時点で悪手なの明白なんだよなぁ
二行目の時点で悪手なの明白なんだよなぁ
59: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:06:04
3は上にせっつかれて製作途中のモノを出すしかなかったんやって思い込むしかなかった
ハバキリくんとか絶対テストプレイしてないやろ
ハバキリくんとか絶対テストプレイしてないやろ
60: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:07:30
BAはブラッド隊しか使えないって設定があるから3以降使えないのは覚悟してたし、BBも血の力由来のものだから仕方ないと割り切れる
でもそれを帳消しにできるような爽快感を用意できなかったのがダメだった
リザレクションは捕食アクションで爽快感をカバーしようとしてたのになあ
でもそれを帳消しにできるような爽快感を用意できなかったのがダメだった
リザレクションは捕食アクションで爽快感をカバーしようとしてたのになあ
61: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:08:49
盾構えたら高速で移動できる点はめっちゃよかった
なのになんでアラガミの移動距離を広くしたんですか??マップを無駄に大きくしたんですか???
なのになんでアラガミの移動距離を広くしたんですか??マップを無駄に大きくしたんですか???
62: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:11:22
どこまでいってもポストアポカリプスなのが悪いよ
前作前々作と世界の危機迎えて解決してまたポストアポカリプスじゃ辛いでしょ
前作前々作と世界の危機迎えて解決してまたポストアポカリプスじゃ辛いでしょ
63: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:11:29
2RBのバレットは強すぎて大会で規制されてたけど、競うなら規制した方が面白くなるのであって通常プレーで規制されたら面白くもなんともないんだよな
大会でのバレット規制もGEらしさを出すなら規制しない方がよかった気もするが、競技性を出すには仕方ないか
大会でのバレット規制もGEらしさを出すなら規制しない方がよかった気もするが、競技性を出すには仕方ないか
64: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:14:35
「銃の弾を剣で斬って回収する」は一見面白いバランスに見えるけど、つき詰めたら銃を無視して剣で斬りまくるかアンプル飲んで銃撃ち続けるかしかならないよな
111: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:22:30
>>64
旧型神機の戦い方がもろにそれだからゴットイーターとしては何も間違ってないです。オラクルブレードみたいな特殊な武器が有ったぐらいだしどっちかによるのは想定の範囲内でしょう。
旧型神機の戦い方がもろにそれだからゴットイーターとしては何も間違ってないです。オラクルブレードみたいな特殊な武器が有ったぐらいだしどっちかによるのは想定の範囲内でしょう。
67: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:19:05
モンハンにはなかったストーリー要素と強いキャラ要素で人気を確立させたのに
両方とも負けたらもう価値がないねん
両方とも負けたらもう価値がないねん
68: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:20:09
延々と待って2の出来があれだからやる気ないんだろ
3も案の定きたいするだけムダ
3も案の定きたいするだけムダ
70: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:24:52
>>68
2は1より売れてるからお前の感覚が他と違うだけじゃね
2は1より売れてるからお前の感覚が他と違うだけじゃね
76: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:38:43
>>70
1が売れたから2買うんだろ
2の面白い所言ってみろ
1が売れたから2買うんだろ
2の面白い所言ってみろ
77: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:46:50
>>76
BA、BB、キャラスト、スキルカスタマイズetc…
BA、BB、キャラスト、スキルカスタマイズetc…
69: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:23:44
フィムがその…シオの焼き直しで………
73: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:30:39
>>69
Switch出て流行りが過ぎてからやったんだけど言うほど酷いとは思わなかった
ただストーリー部分は「あー、いつもGEですわー(捻りがないなー)」が第一声で出た、キャラは好き
Switch出て流行りが過ぎてからやったんだけど言うほど酷いとは思わなかった
ただストーリー部分は「あー、いつもGEですわー(捻りがないなー)」が第一声で出た、キャラは好き
75: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:34:26
>>73
Switch版は発売時点で既に8か月分の改善アップデートが入った状態
一番最初に出たPS4版は目も当てられない出来だったんだ
ストーリー自体には変更ないけど、ターミナル弄るにもNPCに話しかけるにもアバカ交換するにもフィムの判定が割り込んできてウザさMAXだった
Switch版は発売時点で既に8か月分の改善アップデートが入った状態
一番最初に出たPS4版は目も当てられない出来だったんだ
ストーリー自体には変更ないけど、ターミナル弄るにもNPCに話しかけるにもアバカ交換するにもフィムの判定が割り込んできてウザさMAXだった
72: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:27:35
吉村DがGE3発売よりだいぶ前にMHW無印やって、その完成度にゲームクリエイターとして感動したってファミ通のインタビューに答えてたんだよね
その上でよくあの完成度でGE3をそのまま出せたと思う
時期的に作り直しは無理でも、多少発売日延期してでもブラッシュアップしようとは思わなかったのかな
その上でよくあの完成度でGE3をそのまま出せたと思う
時期的に作り直しは無理でも、多少発売日延期してでもブラッシュアップしようとは思わなかったのかな
121: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 12:14:03
>>72
これを本気で言った上での出来ならやばいだろ。アクションゲーとかハンティングゲーの基本である意図的な狩り相手の隙の作成とか武器種のdpsの平均化すらやってなかったんだぞ。旧作ならバースト以降はある程度出来てたし、追加アラガミもきちっと攻撃できる隙ぐらいは用意してたわ。3由来の隙すらない攻撃力高いアラガミとかストレスしかないわ。
これを本気で言った上での出来ならやばいだろ。アクションゲーとかハンティングゲーの基本である意図的な狩り相手の隙の作成とか武器種のdpsの平均化すらやってなかったんだぞ。旧作ならバースト以降はある程度出来てたし、追加アラガミもきちっと攻撃できる隙ぐらいは用意してたわ。3由来の隙すらない攻撃力高いアラガミとかストレスしかないわ。
78: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:54:27
少なくても内容が分かるだけ2はまともだろ。RBが叩かれ気味なの一応理由つけたとはいえポストアポカリプスで死人が蘇ったからだしそれがなきゃ余りあれこれ言う部分もない。3は前提情報と中間内容が各所吹っ飛んでるから内容が無いようとなっている。
システム面も人類側の技術とかが向上したから良くなってきたんだなみたいなのを感じるような改善が少しずつ進んだからむしろゴットイーター側が強くなるのは世界観に合ってたのに、改悪した挙げ句アラガミ側だけ強くしたから何だこれはと思った。
システム面も人類側の技術とかが向上したから良くなってきたんだなみたいなのを感じるような改善が少しずつ進んだからむしろゴットイーター側が強くなるのは世界観に合ってたのに、改悪した挙げ句アラガミ側だけ強くしたから何だこれはと思った。
79: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:54:58
1も2もマイチェンも全てにおいて3よりマシだから…
81: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 09:59:26
個人的にGE3で一番酷かったのは衣装
アプデで後から追加されたから後発組は気にならないかもしれないが、最初期バージョンでは衣装がホープから買える分しかなかった
アプデで後から追加されたから後発組は気にならないかもしれないが、最初期バージョンでは衣装がホープから買える分しかなかった
82: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:03:25
ポストアポカリプスとしてはフォールアウトみたいに大きく舞台変えちゃう方がいいんだよね…
シリーズとして作品間の繋がりが存在すること自体がポストアポカリプスと相性悪い
シリーズとして作品間の繋がりが存在すること自体がポストアポカリプスと相性悪い
83: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:11:13
ゴットイーターの設定上終末捕食が何時でも起きうるから、百年後どころか十年後も怪しいから余り時間軸も飛ばしにくいんだよね。支部自体は各地にあることが示唆されているから新型神機使いや新技術の導入で少しずつ変わっていく他支部の話やるとかが落とし所かね。なんか知らんが本部が潰れてる3とか何で本部潰れたかもいまいち分からんまま終わったから、のっけからストーリーが問題しかねえや。
86: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:24:48
>>83
終末捕食は聖域で止まったから数十年後でよかったと思うんだよな前の作品出したいなら二十年ちょっと後くらいにしてレン出して他のキャラは引退して研究やらしてるみたいな感じで
って思ったがこれGE3じゃん
終末捕食は聖域で止まったから数十年後でよかったと思うんだよな前の作品出したいなら二十年ちょっと後くらいにしてレン出して他のキャラは引退して研究やらしてるみたいな感じで
って思ったがこれGE3じゃん
89: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:34:16
>>83
オンラインのストーリーをPS4でやりたかったなという気持ちが今でも燻ってる
サ終で打ち切りエンドになっちゃったけどキャラもシナリオも良かったし
オンラインのストーリーをPS4でやりたかったなという気持ちが今でも燻ってる
サ終で打ち切りエンドになっちゃったけどキャラもシナリオも良かったし
91: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:37:02
>>89
端末が対応してなくてできなかったんだけどシナリオ良かったんだ
ちょっとやりたかったな
端末が対応してなくてできなかったんだけどシナリオ良かったんだ
ちょっとやりたかったな
85: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:22:13
なまじバーストの出来が凄まじかった&充実の無料DLCで評価跳ね上がってたからなぁ…
そこに2の微妙な出来&バースト出しません発言からのレイジバーストで一度見切りをつけてしまった
そこに2の微妙な出来&バースト出しません発言からのレイジバーストで一度見切りをつけてしまった
88: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:29:02
>>85
バースト出しませんとは言ってないんだ
「出さなくても満足してもらえるボリュームにしたつもり」というインタビューを曲解されてるだけなんだ
バースト出しませんとは言ってないんだ
「出さなくても満足してもらえるボリュームにしたつもり」というインタビューを曲解されてるだけなんだ
87: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:28:12
そもそも設定が色々無理あるよな
まず主人公たちの扱いの時点でおかしい
まず大前提としてただでさえゴッドイーターになれる人間は限られてて、その上作中の環境のせいで現状まともに戦えるのは更に希少なその環境に適応した特殊タイプ
のはずなのに作中では
『奴隷の如き扱い』をされ
『死ぬまで使い潰される』どころか『意図的に殺害』されたりされ
その結果『そいつらで構成された反抗勢力』が産まれてる
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まず主人公たちの扱いの時点でおかしい
まず大前提としてただでさえゴッドイーターになれる人間は限られてて、その上作中の環境のせいで現状まともに戦えるのは更に希少なその環境に適応した特殊タイプ
のはずなのに作中では
『奴隷の如き扱い』をされ
『死ぬまで使い潰される』どころか『意図的に殺害』されたりされ
その結果『そいつらで構成された反抗勢力』が産まれてる
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90: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:36:25
>>87
おい待てよ
その『対抗適応型』をパイロット兼 “燃料” にした『対アラガミ兵器』まであるんだぜ
この常軌を逸した馬鹿共は…?
おい待てよ
その『対抗適応型』をパイロット兼 “燃料” にした『対アラガミ兵器』まであるんだぜ
この常軌を逸した馬鹿共は…?
94: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:38:38
>>90
あれはクリサンセマムが人型アラガミを奪ったからそうなっただけなんだ
クリサンセマムの我儘でAGEは犠牲になったのだ…
あれはクリサンセマムが人型アラガミを奪ったからそうなっただけなんだ
クリサンセマムの我儘でAGEは犠牲になったのだ…
97: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:44:52
>>90
【フェンリル関係者】
主神を喰らう魔狼の名を騙るこの者達
戦う力は無いが利権漁りと貴重な財産を使い潰すことにおいては天才的
【フェンリル関係者】
主神を喰らう魔狼の名を騙るこの者達
戦う力は無いが利権漁りと貴重な財産を使い潰すことにおいては天才的
100: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:47:37
>>97
おいおいフェンリルはもう潰れて今は下部組織だったグレ○○ニルが代表でしょうが
おいおいフェンリルはもう潰れて今は下部組織だったグレ○○ニルが代表でしょうが
102: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:57:00
>>100
フェンリルの名自体が消滅したわけではないし母体がフェンリルだったのなら別に間違いというわけではないのでは?
しかし徹底して設定に準拠しようとするその様誉れ高い
フェンリルの名自体が消滅したわけではないし母体がフェンリルだったのなら別に間違いというわけではないのでは?
しかし徹底して設定に準拠しようとするその様誉れ高い
95: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:42:07
3のバレット制限の1番駄目な点はレイガン以外がゴミとかした辺りだろ、色々な弾を作成できるから全部の銃に価値があったのにそっちに制限かけたから最大火力出せるレイガン以外が使い物にならなくなった。
武器もダメージが目で見えるから露骨に弱い武器使うと腕前関係なく強い武器の何倍も時間がかかる。このせいで調整前は特定武器種を使わなければアラガミ討伐前にタイムアップすることすらあり得るという自体に陥った。結果銃が強すぎたから規制したはずなのにどっちも弱いからアラガミの脅威度がアホみたいに上がり、新規向けでも常連向けでもない難易度とかした。
武器もダメージが目で見えるから露骨に弱い武器使うと腕前関係なく強い武器の何倍も時間がかかる。このせいで調整前は特定武器種を使わなければアラガミ討伐前にタイムアップすることすらあり得るという自体に陥った。結果銃が強すぎたから規制したはずなのにどっちも弱いからアラガミの脅威度がアホみたいに上がり、新規向けでも常連向けでもない難易度とかした。
96: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:43:56
レイガンは圧倒的に手軽というだけで最強ではないけどね…
101: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 10:51:57
灰域の深層で喰灰で汚染されたお菓子を集めさせて子供たちに配る総督にはまいったね
それ以前に灰域で灰にならないお菓子って何なんですか
それ以前に灰域で灰にならないお菓子って何なんですか
103: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:02:57
ショートバックラーだけでずっと突っ走ってきたけど爽快感が唐突に消滅してすっごいビックリしたんだよな
初代の仕様でもハバキリに対応するくらいは出来たと思うよ
初代の仕様でもハバキリに対応するくらいは出来たと思うよ
104: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:03:20
一番いいのは続編とか新作出してくれるのがいいんだけど、
続編出せなくてもいいからsteamで2RB販売してくれ。
続編出せなくてもいいからsteamで2RB販売してくれ。
106: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:07:42
>>104
過去作の価格が高騰するNEWガンダムブレイカー現象が起きそう
steamの配信だから関係無いか
過去作の価格が高騰するNEWガンダムブレイカー現象が起きそう
steamの配信だから関係無いか
105: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:07:15
シナリオもそうだけど、モンハンがなまじ体力があってコンテンツをガンガン更新して快適になってったから、その感覚で3に触れてガッカリした、みたいな部分はあるかも。
107: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:08:56
リザレクションはたまにやってる
3はクソ
3はクソ
108: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:15:09
バスター・ブラスト・タワシのゴリ押し重戦車型がお気に入りだったなぁ
意外とゲージ管理が重要で言うほどゴリ押しも出来ないけど
故にブラストが無い3は体験版触って終わったが
意外とゲージ管理が重要で言うほどゴリ押しも出来ないけど
故にブラストが無い3は体験版触って終わったが
110: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:19:25
ガキの頃からGEやってて自分にとっての原点ともいえるゲームだから
今の惨状は本当に悲しい。自分はGE3も大好きだけど評価が低いのも納得だし廃れるのもわかる
世界観やBGMやキャラが本当に好きなのよ…個人差があるかもだけど
今の惨状は本当に悲しい。自分はGE3も大好きだけど評価が低いのも納得だし廃れるのもわかる
世界観やBGMやキャラが本当に好きなのよ…個人差があるかもだけど
112: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:27:20
モンハンがどうして一度カジュアルになったのかってのを開発者全員考えるべきだった
116: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:40:02
>>112
ライトに遊べる厨二臭いちょっとえっちなモンハンポジで良かったんだよ・・・
ライトに遊べる厨二臭いちょっとえっちなモンハンポジで良かったんだよ・・・
113: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:28:00
アニメも失敗したのも響いてるよな
119: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:51:13
>>113
作画も内容も結構良かったけど納期がね…
ufoとバンナムどっちが悪いとかは外野からは分からないからその辺はなんとも言えんけど
作画も内容も結構良かったけど納期がね…
ufoとバンナムどっちが悪いとかは外野からは分からないからその辺はなんとも言えんけど
114: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:28:49
新武器とか新システムはそんなに悪くなかったんだけどな
過去にあったシステムの改悪が酷すぎた
過去にあったシステムの改悪が酷すぎた
117: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:40:37
今R、2RB、3と遊んでいるけど、なんだかんだ3も楽しい
グラフィックは綺麗だし新アラガミのデザインは格好いい
でも世界設定は矛盾だらけだし、衣装は極限希釈カルピスだし、カメラワーク辛いし、正直アイテムのランク多すぎるし、誰と話せばシナリオ進むのか分かりにくいし、マップ狭いし、アラガミのクソモーション多いし、銃が実質強化パーツCだし、捕食という時間稼ぎがマジ要らないし、小型はだいたいクソだし、エイミーの予測はほぼ外れるし、待望の追加キャラエピは紙芝居だけど
でも遊ぶとなんだかんだ楽しいんだよ何故か
グラフィックは綺麗だし新アラガミのデザインは格好いい
でも世界設定は矛盾だらけだし、衣装は極限希釈カルピスだし、カメラワーク辛いし、正直アイテムのランク多すぎるし、誰と話せばシナリオ進むのか分かりにくいし、マップ狭いし、アラガミのクソモーション多いし、銃が実質強化パーツCだし、捕食という時間稼ぎがマジ要らないし、小型はだいたいクソだし、エイミーの予測はほぼ外れるし、待望の追加キャラエピは紙芝居だけど
でも遊ぶとなんだかんだ楽しいんだよ何故か
118: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 11:44:11
バースト・リザレクションあたりの極東の二次創作をまだやってるよ俺は
122: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 12:15:35
Switch版のGE3は有料デバッガーとなったPS4版AGE達の屍の先に成り立っているのだ
123: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 12:17:22
個人的にはリンクバーストのレベルが上げづらくなったのが残念だった
みんなに受け渡してこっちも受け渡されてみんなでフルバースト!が爽快感あって好きだったのに…
みんなに受け渡してこっちも受け渡されてみんなでフルバースト!が爽快感あって好きだったのに…
124: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 12:21:01
もう一作をサクラ大戦やシェンムーみたいに忘れた頃に墓から掘り起こすか
戦国無双5みたいに手づまりな状況だけど路線変更して立て直そうとするか
はやりそうだけどそれも失敗してシリーズ完全終了が現実的な路線かな
オンラインやソシャゲが盛況ならまだ希望はあったんだろうが
戦国無双5みたいに手づまりな状況だけど路線変更して立て直そうとするか
はやりそうだけどそれも失敗してシリーズ完全終了が現実的な路線かな
オンラインやソシャゲが盛況ならまだ希望はあったんだろうが
126: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 12:22:25
過去作もちょくちょく足らない所はあったけどそれでもほぼ快適にプレイ出来たし楽しかった3は理不尽な難易度にしてきたのがまじで糞アラガミが範囲攻撃連発して捕食攻撃連発まともなスキも潰してるから狩りゲーなのに狩り自体がおもんないと感じた発売してから直ぐ買ったから今は改善されてるかもしれないけど
127: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 12:32:06
GE3は過去作キャラ全員集合その全員の成長を描き、なおかつ新キャラもしっかり魅力のあったレゾナントオプスのストーリーで作ればよかったと思う
ファンの求めていたGE3って感じの内容だったし
ファンの求めていたGE3って感じの内容だったし
128: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 12:37:06
ストーリーの盛り上げと主人公の扱いが下手だよなあ
無印で主人公が空気すぎる!って言われてバーストで活躍を増やす
2でも主人公が空気で歌姫が良いとこもってく→バーストで活躍を増やす
3は全体的に盛り上がらない うーん……
ブラッドレイジがストーリーでは一切触れられず
リッカが機能追加したよ~で雑に使えるようになったのが未だに許せない
あの設定ならいくらでも盛り上げようがあっただろうに……
無印で主人公が空気すぎる!って言われてバーストで活躍を増やす
2でも主人公が空気で歌姫が良いとこもってく→バーストで活躍を増やす
3は全体的に盛り上がらない うーん……
ブラッドレイジがストーリーでは一切触れられず
リッカが機能追加したよ~で雑に使えるようになったのが未だに許せない
あの設定ならいくらでも盛り上げようがあっただろうに……
131: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 14:21:43
3もキャラデザは好きだったよ男女両方
後キャラメイクもなんだかんだ楽しかった
後キャラメイクもなんだかんだ楽しかった
133: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 14:27:31
俺は藤井ゆきよボイスがなかったら最後までやりきれなかったかもしれない
134: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 14:30:45
ユウゴとイルダとフィムさえいれば回るストーリー
なんならユウゴが強けりゃ主人公もいらん
なんならユウゴが強けりゃ主人公もいらん
135: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 14:51:24
>>134
仲間のアルゴリズムが凄く良いというより、プレイヤーが凄くもっさりしていて一部動作速度が遅いから仲間のお荷物となってしまってる。仲間が設定上最速で動いてるなかでプレイヤーは戦闘システム周りが改悪されてるから操作の関係上プレイヤーが追いつけないのが問題点。
仲間のアルゴリズムが凄く良いというより、プレイヤーが凄くもっさりしていて一部動作速度が遅いから仲間のお荷物となってしまってる。仲間が設定上最速で動いてるなかでプレイヤーは戦闘システム周りが改悪されてるから操作の関係上プレイヤーが追いつけないのが問題点。
136: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 15:01:40
子供の頃2のマガツキュウビ倒せなくて学校から帰った後何回も挑んだわあの時が一番楽しかったし狩ゲーの敵で一番好き
殺傷石だらけのフィールドをNPCのサポートしながら立ち回るのマジでやりごたえあったしラスリベのタイミング練習しながら楽に倒せるようになる過程が楽しかった
殺傷石だらけのフィールドをNPCのサポートしながら立ち回るのマジでやりごたえあったしラスリベのタイミング練習しながら楽に倒せるようになる過程が楽しかった
141: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 15:18:10
タイトル忘れたけどスマホ版のGEもグラあんまり変わらずに操作感も程々に1戦場に大量の神機使いワラワラいて集団でシユウしばいてるの絵面が面白かった記憶
初週くらいしかやってないからあんまり語れないけど
初週くらいしかやってないからあんまり語れないけど
142: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 15:22:00
3も敵は隙潰しひどいけどそれなりに楽しんではいたんだよ
で、極東やら本部やらの風呂敷って畳んだんだっけ?
なんか本編ストーリーはノリでラスボス倒したのは覚えてるんだけど極東とか本部の話全然思い出せない
で、極東やら本部やらの風呂敷って畳んだんだっけ?
なんか本編ストーリーはノリでラスボス倒したのは覚えてるんだけど極東とか本部の話全然思い出せない
160: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 16:59:53
>>142
極東はRBの楽園で一応ケリはついてる。本部はGEオンラインの話なんだけどオンライン自体が途中打ち切りみたいなもんだからよくわかんね。そもそも打ち切りゲーのオンライン挟むから3はストーリーが余計に分かりにくくなってる面もある。これならオンライン黒歴史にしてRBから繋いだ方がまだ良かった。
極東はRBの楽園で一応ケリはついてる。本部はGEオンラインの話なんだけどオンライン自体が途中打ち切りみたいなもんだからよくわかんね。そもそも打ち切りゲーのオンライン挟むから3はストーリーが余計に分かりにくくなってる面もある。これならオンライン黒歴史にしてRBから繋いだ方がまだ良かった。
164: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 17:24:04
>>160
ごめん言葉足らずだった、終末捕食が始まってから完全に終わるまでが極東の話かと思ってた
極東は聖域が広がってるからアラガミの脅威からは一部だけど逃れてるのにほかの支部では話もでないし、その割には情報統制されてるとかすら情報もないし、でどうなったかが示されてないのを風呂敷を畳んでないって表現したんだ
あと本部壊滅はオンラインの話ってマジ?そんなのTwitterとかで言っといてくんないとにわか俺はついていけないよ…
ごめん言葉足らずだった、終末捕食が始まってから完全に終わるまでが極東の話かと思ってた
極東は聖域が広がってるからアラガミの脅威からは一部だけど逃れてるのにほかの支部では話もでないし、その割には情報統制されてるとかすら情報もないし、でどうなったかが示されてないのを風呂敷を畳んでないって表現したんだ
あと本部壊滅はオンラインの話ってマジ?そんなのTwitterとかで言っといてくんないとにわか俺はついていけないよ…
144: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 15:42:47
課金煽ってランキング争いするソシャゲでもないのに強すぎるからナーフします自由度阻めますってのがそもそも意味わからんのよ
145: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 15:46:57
化け物対化け物が楽しかったんであって化け物対人間ならモンハンやるわなって
150: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 16:10:30
>>145
まあモンハンのハンターの方がGEより遥かに化物なんやけどなブヘヘ
まあモンハンのハンターの方がGEより遥かに化物なんやけどなブヘヘ
151: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 16:12:52
>>150
初代のころの設定がまだ生きてるならモンハン世界の人類は将来モンスター全滅させてるからな…
初代のころの設定がまだ生きてるならモンハン世界の人類は将来モンスター全滅させてるからな…
149: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 16:01:21
アニメめっっっっちゃくちゃ楽しみにしてたけど宗教上ほとんどの情報を遮断してきた
イケメン理解ある彼君とアリサの電話シーンで脳焼かれたし、リンドウ兄貴とユウの関係が俺の世界観なんだわ
リンドウレンカは同性の関係性だからアリだけど、レンカとアリサがイチャつくのはダメージ受けるんだが、アニメ面白い?
レンカのデザインや性格は断片的にスロットで見たけど嫌いじゃないからオリジナル小隊で見たかったな
イケメン理解ある彼君とアリサの電話シーンで脳焼かれたし、リンドウ兄貴とユウの関係が俺の世界観なんだわ
リンドウレンカは同性の関係性だからアリだけど、レンカとアリサがイチャつくのはダメージ受けるんだが、アニメ面白い?
レンカのデザインや性格は断片的にスロットで見たけど嫌いじゃないからオリジナル小隊で見たかったな
153: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 16:25:39
>>149
イチャつきどころかファーストコンタクトはレンカボコボコに嬲られるぞ
二人で遭難して仕方なく協力し合う内に打ち解ける話はあるけど、恋愛的なのは0
イチャつきどころかファーストコンタクトはレンカボコボコに嬲られるぞ
二人で遭難して仕方なく協力し合う内に打ち解ける話はあるけど、恋愛的なのは0
154: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 16:30:06
コードヴェインにゴットイーター要素入れるくらいならナンバリングタイトルをもっと大事にするべきだと思う。
156: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 16:40:30
私はまだ諦めないぞ
158: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 16:44:08
続けようとするなら開発をもとに戻してオンラインと3を並行世界か黒歴史か死んだことにして、これらと繋がらない世界線作ったほうがいいんじゃないかレベル。
163: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 17:21:29
開発スタッフもバンナムの別IPに回ってたり違う会社立ち上げてたりしてるし正直GEの開発チームはもう解体されてるようなもんなんじゃ…と感じる
167: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 17:34:48
>>163
プロデューサーがテイルズの方に行ったからなあ
バンナムはGEを復活させるより新規IPの方に力入れている感あるし
プロデューサーがテイルズの方に行ったからなあ
バンナムはGEを復活させるより新規IPの方に力入れている感あるし
168: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 17:44:32
ゼウスとポセイドンとかいう有名どころを雑にお出ししたこと今でも忘れてねぇからなぁ
170: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 17:46:18
>>168
ゼウスは月ジャンだかの漫画の主人公武器作れるから…
(震え
3で消されたけど
ゼウスは月ジャンだかの漫画の主人公武器作れるから…
(震え
3で消されたけど
169: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 17:46:07
当時のなんでもオンラインブームに乗ったのがケチのつけ始めだったんじゃないかな。オンラインを3にしてレゾナントオプスをお祭りゲーにすれば十分に盛り上がったと思うんだよな。ゴットイーターはスマホゲームには合わないことが分からなかったのが敗因。
189: 名無しのあにまんch 2022/10/29(土) 12:13:42
>>169
ほんまオンラインは3で出すべきだったよなぁ
真っ当にストーリー面白かったし隔絶された地域ってのが新鮮だったし
REOも色んなキャラを連れ回して従来のアクションゲーとして遊びたかった…
ほんまオンラインは3で出すべきだったよなぁ
真っ当にストーリー面白かったし隔絶された地域ってのが新鮮だったし
REOも色んなキャラを連れ回して従来のアクションゲーとして遊びたかった…
171: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 18:33:56
基本的には3に文句はないただ女主人公省いてことだけは許せない
172: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 18:35:06
局長アリサ?とか先輩エリナとか果てしなく興味引かれてるけどよくわからんゲームに手を出せなかったわ
あれ完結してんの?変に続編っぽいことされると俺の中の世界が完結してなかった扱いになるしにわかになるしでやるならちゃんとハードで出してほしかったわ買うからさ
あれ完結してんの?変に続編っぽいことされると俺の中の世界が完結してなかった扱いになるしにわかになるしでやるならちゃんとハードで出してほしかったわ買うからさ
175: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 19:09:04
狩りゲーと無双ゲーのガッチャンコみたいなRBか快適性と操作性とたまのぶっ壊れのRのどっちかに舵切るべきだったのにどっちも捨てよったからな
176: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 19:13:19
GE2の体験版やって感動して
GEB、GE2、GE2RBとついて行ったが3はどうしてああなったのか…
バレット改悪して刀身からも個性はく奪とか何がしたかったんや
対戦ゲーでもなし、バランスは多少アバウトな感じで良かっただろうに
GEB、GE2、GE2RBとついて行ったが3はどうしてああなったのか…
バレット改悪して刀身からも個性はく奪とか何がしたかったんや
対戦ゲーでもなし、バランスは多少アバウトな感じで良かっただろうに
178: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 22:14:10
それでも定期的にこういうスレ立つぐらいにはコンテンツ力はあるよね
本部壊滅辺りの話とか極東以外の支部の話ちゃんと見たかったな
本部壊滅辺りの話とか極東以外の支部の話ちゃんと見たかったな
183: 名無しのあにまんch 2022/10/29(土) 00:28:46
別に忘れる必要もないしな
当たり前だけど今は全然話題にならないから話せる相手がいてくれるだけで嬉しいよ
当たり前だけど今は全然話題にならないから話せる相手がいてくれるだけで嬉しいよ
185: 名無しのあにまんch 2022/10/29(土) 02:09:35
>>183
変な話なのだが、面白いゲームがあったよねって事実は間違いなく残ってるからね
その思い出を語るのは普通の事なのだ
シリーズが終わったから話題に出したくないわけでもないし、逆に今面白いゲームを語りたくないわけでもない
この二つはぶっちゃけ別物なので、両立は簡単に出来るのだ
変な話なのだが、面白いゲームがあったよねって事実は間違いなく残ってるからね
その思い出を語るのは普通の事なのだ
シリーズが終わったから話題に出したくないわけでもないし、逆に今面白いゲームを語りたくないわけでもない
この二つはぶっちゃけ別物なので、両立は簡単に出来るのだ
186: 名無しのあにまんch 2022/10/29(土) 02:36:46
ゴッドイーターゼロをオープンワールドでやろう
○○支部を完成させるために旧型神器で走り回ろう
○○支部を完成させるために旧型神器で走り回ろう
187: 名無しのあにまんch 2022/10/29(土) 11:31:07
もう悪化し続けるポストアポカリプスとか止めてそれこそ世界線一新するかペルソナ3→4とか風花雪月レベルに一気に路線変更しないと限界じゃねーかなーとは思ったりもするしそうやった方が新規開拓にもつながりそう
FEの方は風花雪月+無双でガッツリ新規掴んでから次作で「かつて倒した邪龍の封印が!」みたいな王道ストーリーに回帰しとるぞ
FEの方は風花雪月+無双でガッツリ新規掴んでから次作で「かつて倒した邪龍の封印が!」みたいな王道ストーリーに回帰しとるぞ
196: 名無しのあにまんch 2022/10/29(土) 16:05:27
>>187
すまん、むしろ自分は覚醒ifまでは追ったけど見切りつけて、風花で完全に買わなくなった
風花のレビューも見たけど戦記物書けないんだなと思って切ったわ
それに feは、覚醒でやれるもの出しきったら、偶発的に売れたから路線変えただけだよ
覚醒以降に出す予定は無かったから、狙って成功した路線変更とか新規客層獲得ではない
すまん、むしろ自分は覚醒ifまでは追ったけど見切りつけて、風花で完全に買わなくなった
風花のレビューも見たけど戦記物書けないんだなと思って切ったわ
それに feは、覚醒でやれるもの出しきったら、偶発的に売れたから路線変えただけだよ
覚醒以降に出す予定は無かったから、狙って成功した路線変更とか新規客層獲得ではない
194: 名無しのあにまんch 2022/10/29(土) 15:59:31
ゴッドイーターやりたくなってきちゃった
リザレクションもRBもvitaではやったけどps4は途中だった気がするから最後までやろうかな
リザレクションもRBもvitaではやったけどps4は途中だった気がするから最後までやろうかな
195: 名無しのあにまんch 2022/10/29(土) 16:02:55
リザレクションはOPソーマがやってた落下捕食実装してくれただけで嬉しかったよ
24: 名無しのあにまんch 2022/10/28(金) 08:24:22
RBの頃はユーザーの求めていたものとズレがあったかもしれんけどまだ面白いゲームにしようって熱意は感じたんだよ
3は開発変わったせいか全然ゴッドイーターって気がしなかった
3は開発変わったせいか全然ゴッドイーターって気がしなかった
元スレ : GOD EATERの続編はもうないのかな
だが3、テメーはダメだ