【モンハン】モンスターの尻尾はもっとバッサリ切れて欲しい

  • 84
1: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 18:51:05
メルゼナの尻尾とかちょっとわかりにくすぎると思う
2: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 18:52:30
先っちょだけ落ちてリーチ変わってねえじゃねえか!ってなる
3: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 18:55:13
形が完全に変わったらモンスターのコンセプト台無しだからね、仕方ないね
5: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 18:55:57
>>3
部位破壊のコンセプトが台無しになってるんですけどいいんスカそれ…
51: 名無しのあにまんch 2022/07/06(水) 08:06:05
>>5
モンスターのコンセプトの方が大事だろ
4: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 18:55:31
わかる
オドミドロとかルナガロンとかもっとバッツリ切れて欲しい
そして切れた分ちゃんと弱体化して欲しい
6: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 18:57:41
大幅に欠損しちゃったらまた違うモーション作らないとだから…
7: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:00:15
マガドとかオロとかもそうだよね
別にいいんだけどちょっとがっかりする
8: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:00:28
ほんとそれ、イヴェルカーナはしっかり切れたと思ったのになんだそのインチキテール!
22: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:12:13
>>8
氷で補強するから関係ありません!はセコすぎるやろがい!
9: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:00:32
それならいっそ切断じゃなくて傷がつくタイプの破壊にしても良かったんじゃ って思うことはある
10: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:01:31
バゼル君は手応え感じて良いね
11: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:05:50
尻尾(の先端についてる棘の先っちょだけ)切断
12: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:07:00
エスピナスとかジンオウガくらいバッサリきっちり切れて欲しい
13: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:07:43
プケプケのしっぽを見習え
19: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:10:08
>>13
初めはゲリョスみたいな感じで柔らかいけど切れないタイプだと思ったら切れてビビった
21: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:11:10
プケ亜はどうなってたっけ尻尾 原種より固かった覚えがあるけど、しっぽ切り落としたら尻尾からの水レーザー出来なくなったっけ?
14: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:08:30
全員リオレウスぐらい綺麗に切れてもいいと思うの
15: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:08:43
ちゃんとバッサリ切れて威力も弱くなるレイアの潔さを見習ってほしい
17: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:09:39
レイアやガルルガみたいにガッツリリーチ短くなって毒も消えるみたいな思い切りが今のモンスターにも欲しいね
16: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:09:20
こうしてみると何時から先っちょだけになったんだろ
23: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:12:23
>>16
めっちゃ短い初出はバサルかな
個人的に切ったのに有利にならんやん!と初めて思ったのはナルガクルガ
29: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:17:10
バサルとかいう水溜りエリアで尻尾きったら絶対見つけられないやつ(旧作)
18: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:09:56
オロミドロが2段破壊で切れるって聞いて初めて切った時の「そうやないやろが!」感は異常
岩持ち上げるのをやめろや!
20: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:11:09
もっとバッサリいってほしいよなわかるよ
25: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:13:50
ネロミェールの無理にしっぽ切れる仕様にしなくても良いんだよ……?くらいの取り敢えず切り落とせますよ感
26: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:15:45
カーナのは割と好き
27: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:16:06
でもアクラたちみたいに尻尾がなくなって身軽になって攻撃速度めちゃアップ!とかされても嫌だろ?
50: 名無しのあにまんch 2022/07/06(水) 07:40:56
>>27
そういう奴が1体くらいはいてもいい気がする
なんなら尻尾切断の条件調整してアクラ持ってきてもええんやで
31: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:22:15
部位破壊してもモーション変わらないから報酬のためだけになってるのがちょっと残念
特定のモーションをしなくなったり、逆に特別な攻撃をするようになったりしたほうが楽しいと思う
そんな中でイヴェルカーナが氷で補ってきたりしたら古龍の強さの表現にもなるし
32: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:23:18
ラスボスは割りといい感じにバッサリいくだろ
33: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:23:40
昔切った事に気づかずクエスト終わる直前に急いで剥ぎ取らにいったら終了したことあったな…
35: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:25:26
部位破壊は難しくなってもいいから盛大に欠損して弱体化するようにしてくれた方が楽しい
36: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:25:43
まだサンブレイク始められてないんだけど
ゼクスくんの尻尾はド派手に壊れるようになった?
42: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:55:05
>>36
xxと同じで2又が欠ける
37: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:25:54
ソロだと尻尾なんてどうやっても切れないからマルチで切れた尻尾見ると小さいのはどれかわからんことある
38: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:27:36
尻尾切断詐欺師一覧
・リオレウス(地形ではぎ取れない罪)
・バサルモス(先っちょだけだから罪)
・大長老(ラオの尻尾切断詐称罪)
・シャガルマガラ(切った尻尾見えない罪)
・ライゼクス(半分だけ罪)
・鏖魔ディアブロス(半分だけ罪)
・イヴェルカーナ(尻尾偽装罪)
・激高ラージャン(自分でちぎった罪)
・オロミドロ(攻撃範囲減ってない罪)
・マガイマガド(攻撃範囲減ってない罪)
・メル・ゼナ(攻撃範囲減ってない罪)
見つけたらハンターズギルドまで!
41: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:43:31
野良でやってた時に味方が切ってくれたけどあまりにも見た目変わらないもんだから切断できない系のモンスターかと思ってました
剥ぎ取りし損ねました(激昂)
43: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 19:59:37
尻尾切るとリーチが短くなる代わりに速度が上がったり火力が上がったりすればいい
尻尾切ったのに尻尾使う攻撃を平気でやってくるのは納得いかねえ
44: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 21:00:02
尻尾くらいしっかり切らせてやれば良いってオオナズチさんも言ってたぞ
45: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 21:16:26
散々しっぽなぎ払いでやられて、しっぽ切れたらリーチ短いなざまぁみろっ!!ってやるからバッサリ行くの好き
46: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 21:21:21
範囲変わらないなら剥ぎ取りではなく部位破壊報酬にしてほしい
尻尾探すの面倒すぎる
47: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 22:03:27
昔の尻尾「真ん中あたりでブチッ!!」

今の尻尾「先端ポロッw」
49: 名無しのあにまんch 2022/07/05(火) 22:30:08
ベリオロス君は部位破壊全部にメリットあるから良いよね
尻尾切ってもなぎ払いは使ってくるけど氷やられ無くなったりするし
54: 名無しのあにまんch 2022/07/06(水) 08:47:47
普段尻尾切れない打撃武器使いなのでマルチで切ってもらえると嬉しくなる
56: 名無しのあにまんch 2022/07/06(水) 10:24:41
部位破壊で弱体化前提なら
多少のクソモーションでも許される感
理解や共感は無理でも
そう言う考えがあるって位には受け止めてもらえると嬉しい
57: 名無しのあにまんch 2022/07/06(水) 10:27:17
実際初期組のレウスとかは明確にリーチ短くなったりしてメリット用意されてたからなー
攻撃判定変化させたりするのが工数的に大変なんだろうか
58: 名無しのあにまんch 2022/07/06(水) 10:27:40
でもマガイマガドの尻尾の先端が単に落ちるんじゃなくて地面にブッ刺さるのはすげぇ好きなんだよな
59: 名無しのあにまんch 2022/07/06(水) 11:39:09
>>58
これ系だとディノバルド好き
62: 名無しのあにまんch 2022/07/06(水) 12:58:53
>>59
ダメージが一応あるからアレで無理矢理力尽きようとする動画とかあったな
61: 名無しのあにまんch 2022/07/06(水) 12:58:03
尻尾ってレイアとかミツネみたいにモーション自体は変わらなくてもリーチの関係で一気に狩りやすくなるからやっぱ大きめに切れて欲しいよね

元スレ : モンスターの尻尾はもっとこうバッサリ切れて欲しいと思うんだよね

ゲーム > モンスターハンター(モンハン)記事の種類 > 考察モンスターハンター

「モンスターハンター(モンハン)」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:35:10 ID:k4NDAwMDk
禁足地で切り落としたシャガルの尻尾が行方不明とかいうあるある
小さい上に擬態しすぎや
0
2. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:37:37 ID:g1MzA3MDM
昔のモンスみたいにただぶん回すだけじゃなくて明確に武器と手の代用として使う奴らが増えたから仕方ないやんけ。メルゼナとかミドロとか尻尾バッサリ切られたらリーチが短くなるとかじゃなくて攻撃そのものが出来なくなる
0
11. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:46:32 ID:c0MzgyMDI
>>2
尻尾攻撃が強烈だから破壊王積んででもさっさと切ろうぜ!ってモンスターが何体かいてもいいと思う反面、昔の古龍の角みたいな仕様はウザかったなぁとも思う(龍属性で角折るか毒にしないとクソ風圧展開し続けるクシャルとか)
尻尾使うモンスターが増えたからというより理不尽難易度を減らして沢山のハンターに遊んでもらおうって運営の意向を感じる
0
41. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:55:07 ID:EzNjYyODU
>>11
実際ゲームの方向が今と昔で違うんよな
シリーズ初期は長期戦でジワジワ相手を追い詰めるようのシビアなゲームを想定してたし、2Gで大ヒットしてからはみんなで適当にワイワイ遊べるカジュアルなゲームに移行してる
0
67. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 20:01:57 ID:IxMzQ2MDU
>>41
2Gもどちらかと言えば古い方のモンハンじゃね?
0
53. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 17:13:48 ID:Q5MDM0NQ=
>>11
それは「龍属性限定」とか「毒武器限定かつ時間限定」だから遊び方が制限されてつまらないのよね

尻尾切らないと確定即死してくるとかだったら理不尽でつまらないけど、尻尾は切っても切らなくてもいいけど切ったほうが楽になる程度だったら遊び方の幅がでて面白いと思う
0
15. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:56:24 ID:I3NDI1MTM
>>2
スレ内でも上がってるがレイアとかあるから
0
20. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:03:03 ID:E0NjQ3OTM
>>15
いやレイアは尻尾切れて弱体化してもサマーソルト自体をやらなくなるわけじゃないから。ここで言ってるのは尻尾切ったら刺したり掴んだり出来なくて攻撃自体が出来なくなるって話
0
37. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:49:20 ID:EzNjYyODU
>>20
別にやろうとして失敗した全然威力出ないモーションにすればええやん
0
52. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 17:04:36 ID:AyOTQ4MzY
>>37
だよな
他にも部位破壊したら攻撃手段減るモンスターなんていっぱい居るわけだし
0
63. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 19:13:02 ID:E0NjQ3OTM
>>52
いや攻撃モーションが弱体化するモンスターはいても攻撃モーションが減るモンスターは居ないよ?
0
17. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:56:50 ID:UyMTQ2MTE
>>2
分かるけどさ
やっぱ剣士やる以上
ズバンと切り落としたいじゃん⁉︎
0
25. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:14:56 ID:g3MDgwNDI
>>2
古龍の角みたいに終盤にならないと壊れないようにして最期壊れてモーションそのものが封じられる大幅弱体化ってのも良いと思う
0
29. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:18:29 ID:Q5MzczNTE
>>2
むしろ武器として使われるからぶった斬れば弱体化させられる、みたいな仕様を期待してた
0
50. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 16:57:19 ID:Q5MDM0NQ=
>>29
部位破壊の影響がでるのは戦ってる感じがでていよね、戦闘の単調さも薄れるし
0
79. 名無しのあにまんch 2022年08月02日 00:29:07 ID:ExNjU4NDY
>>29
多分、やれるもんならやりたいってスタッフは開発にも一定数いると思う
最近のディノとかの派手な切断モーションも、「部位破壊の中でも尻尾切断という特別」に対するアプローチの一つだろうし
0
30. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:19:05 ID:U0MzkxNjY
>>2
攻撃の手段や脅威を減らせるからこそ部位破壊の中でも尻尾の切断は特別感のある仕様だと思うんだよな
切断してもバトルに影響出ないならルナガロンみたいに切断しない仕様でいい
剥ぎ取りのメリットだけとかロマンが感じられないし
0
40. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:50:25 ID:c2NDQ4OTc
>>2
特定の攻撃ができなくなって大幅弱体化、はむしろコンセプトとしては正しくないか?そのための部位破壊なんだから
0
78. 名無しのあにまんch 2022年08月02日 00:08:01 ID:Y2NjA4NzA
>>2
なにも仕方なくないでしょ……
むしろ尻尾を使った攻撃するモンスターの方が尻尾切断の意味が大きくなるから相性いいと思う
モンスターのコンセプトと部位破壊のコンセプトは両立できるよ
報酬の為の部位破壊よりも狩りの為の部位破壊がしたい
0
80. 名無しのあにまんch 2022年08月02日 01:20:38 ID:cwOTM2NDY
>>2
バッサリ斬れるレイアもベリオも良モンスだがな
0
3. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:38:50 ID:g2NTYwMw=
今は尻尾も報酬で普通に出るし、マルチじゃ耐久力上がりすぎで切断する必要性がそんなにね
0
4. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:40:16 ID:c0MzgyMDI
ミツネくらいバッサリいったら気持ちいい
0
5. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:41:04 ID:Y0MDQ4MTY
みんなアカムトルムくらい盛大にボロン!してほしい
0
6. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:42:15 ID:g0MDExNDU
ドボルベルクの尻尾を破壊した時の「確かにぶった斬れたら色々問題だろうけど なんか納得いかない感」
0
8. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:44:41 ID:c0MDIwMjM
>>6
その分ピッケルで掘ることが出来るギミックが入ってるから個人的には好きなんだけどな
確かにバッサリ切ってみたい気持ちもわかる
0
14. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:54:33 ID:k2MjE3Njg
>>6
モーションの変化は無いけど甲殻ごっそり剥がれるから先っぽちょこっとしか斬れない奴らよりかは達成感ある
0
51. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 17:03:27 ID:AyOTQ4MzY
>>14
いやーでもさーあの丸いのスポンって切れて欲しいじゃん
0
7. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:42:46 ID:c0MDIwMjM
イビルジョーの尻尾はガッツリ切れて気持ちいい
0
9. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:45:01 ID:c4MjI5NDI
討鬼伝2ぐらいバッサリ行ってくれると気持ちいい
0
10. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:45:14 ID:I3MjMzNDg
タマミツネはバッサリ行き過ぎなくらい切れたな
マガイマガドは確かに初見えぇ…ってなったわ
0
12. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:50:19 ID:EyMDA1Mzk
言われてるぞオロミドロ
0
13. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:51:42 ID:g5NTUzNjA
わざわざ弱点部位じゃないことが多い上に狙いにくい尻尾を斬撃属性で頑張って攻撃して切ってるんだから多少モーションの変化や攻撃の弱体化くらいはしてほしい
なんやねん切ったところで先っちょ欠けるだけでなんも変わらんとかお前
0
24. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:13:23 ID:c5MTc4OTM
>>13
あんな一部取れるだけやったら斬属性じゃなくてもええやんってなるわな
0
39. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:50:04 ID:I2ODEwMDA
>>24
欠けるだけ連中はそれでええやろと常々思ってる
斬肉質の通りは良いので、斬有利だけど他でもいけるで
ならアイデンティティ的なもんもそんなに崩れないだろ
0
27. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:16:05 ID:M0ODAxODI
>>13
そうなったら初手罠からの尻尾全力がセオリーになって
儀式やんけとか、いらん事すんな頭殴れで文句言うんだろ知ってる
0
56. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 17:48:04 ID:IwMzcwMzc
>>27
そんな効率重視な考えなら最初から弱点殴った方がいいだろ
0
59. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 18:23:34 ID:UzNjI3Njk
>>27
そこまでガチガチに固めるならガンナーだらけになるから尻尾とか関係ないぞ
0
83. 名無しのあにまんch 2022年08月02日 14:35:18 ID:EyNDYxMDA
>>27
この手の
「そんなこと言ったら〜したら〜ってどうせ文句言うんだろ!」
みたいな決めつけって大抵的外れだからなぁ
好きなものを否定されて悔しいのか知らんけど、仕返しに相手を否定したい気持ちが先行しちゃってるんよ
0
16. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 14:56:31 ID:g0MjM3MzI
尻尾ぶった斬ったらなんか切り口から光噴出してきてむしろ強くなるゼルレウスくん
0
73. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 21:37:27 ID:U4NDQ0Mzg
>>16
尻尾から出す光弾が尻尾付いてると3発くらいなのに尻尾切ったら8発くらい飛んでくるのは笑うわw
0
18. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:01:10 ID:E4NzAyMTE
上手になる程、意識しないと切れなくなる
0
19. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:03:02 ID:E1MjY0Mjg
切断でリーチ変わって当たらなかったりすると嬉しいからバッサリいってほしい
0
21. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:05:28 ID:A2NTkzNzE
でも尻尾切ったらめっちゃ血がダラダラ垂れて定期的に痛がって鳴き出したりしたら罪悪感ない?俺はない
0
22. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:08:33 ID:c0MzgyMDI
>>21
モンスターを狩るゲームで何を今さら……
倒す時とか断末魔めいた鳴き声あげて死ぬし
0
75. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 21:54:28 ID:U3NDE1NTk
>>22
こいつは罪悪感ないって言ってるんだぞ
騙されるな!
0
68. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 20:10:00 ID:E1OTEyODI
>>21
ってあんたはないのかよ罪悪感!
0
23. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:13:20 ID:c2NTg4OQ=
せめて尻尾も光れよどこにあるんじゃ(密林)
0
26. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:14:56 ID:Q4OTI2NzQ
いや部位破壊のコンセプトのが大事だろ
尻尾の耐久上げてもいいからディノとか根元からバッサリ行って、もう2度と尻尾振れないねぇってなって欲しい
0
28. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:16:42 ID:c2Mjk3MDU
白状すると、レウスとかナルガとかのガッツリ切断された断面みると達成感がすごい湧く。
なので断面見えるくらいバッサリとさせてほしい派。
0
31. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:20:29 ID:UwNDQzNTg
大長老の脇差限定でいいからラオシャンロンの尻尾切ってみたかった
0
32. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:21:11 ID:k2MzA5MTk
ディアブロスの尻尾切断するの本当に気持ちがいい。あのでっかいハンマーが丸々ぽろっと落ちるの達成感すごい
マガイマガドは反省して
0
72. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 20:33:29 ID:I4Nzk2ODY
>>32
メル・ゼナにも反省を促したい
0
33. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:22:33 ID:U0MzkxNjY
ライズとサンブレイクはバルファルクとサンブレのラスボスはバッサリ切れてくれるから好き
マガド、メルゼナ、ライゼクスはダメ
0
34. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:40:57 ID:E0NjQ3OTM
>>33
まあ、前者は尻尾切っても影響ないけど後者は切れたら弱体化どころの話じゃないから多少はね?
0
35. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:48:31 ID:E3NDY0OTM
ドボルとかディノはどう?
0
36. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:49:02 ID:E4NzUwMTk
グラビモスの尻尾とイビルジョーの尻尾が一番斬り応えがある
0
38. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 15:49:42 ID:M0MDU2NzM
イビルジョー、アカムトルム、ウカムルバスを見習え
0
42. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 16:07:40 ID:gzMTU5Mg=
ディノの尻尾は切断するとちゃんとリーチ減るし赤熱化しなくなるし硬質化もしなくなるから欠け勢の中ではちゃんと破壊の意味がある方
欠けても何も変わらない奴ら嫌い。
0
43. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 16:14:07 ID:M3OTMxMzc
初見の時画面に何かハムっぽいの落ちてるなーと思ったら切れた尻尾だった
0
44. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 16:18:52 ID:c2NTIwMzI
オオナズチは上手いことやったなって感じる
そこそこ大きく切れてるけど攻撃範囲変わらないのは見てわかる
でも切った感あるからあんまり不満に思わないんだよな
0
45. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 16:24:11 ID:U4MTE3NQ=
イヴェルカーナの武器にしてる部分切ってるから弱体化だ!
からの氷で補強するので関係ないでーす
はたしかに腹立つ
0
54. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 17:30:16 ID:Y1NzI1OTQ
>>45
初見で「せっこ!」と思ったけどそういうことできるモンスターだしまぁありかとも思ったよワシは
0
57. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 18:09:52 ID:c0MzgyMDI
>>45
マガドやメルゼナもガッツリ尻尾切れた後鬼火エネルギーや竜エネルギーで補助する形にすればよかったかな
0
46. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 16:36:10 ID:k0NDcwNDQ
モンスターに忖度しすぎ
0
47. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 16:36:31 ID:k5MTE3MjY
ベリオロス君の尻尾ちょん切ると尻尾攻撃がめっちゃ情けなくなって好き
0
48. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 16:50:15 ID:c5NjU3OTU
ベリオロスを見習って欲しい
0
49. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 16:52:10 ID:c4MjI5NDI
ウラガンキンの顎壊した時のとんでもない事をやってしまった感大好き
0
55. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 17:36:19 ID:M0MTUzMDQ
オロミドロが尻尾切れるのMRで初めて知ったからその事を書きに来たらルナガロンが尻尾切れるってこのスレで初めて知ったわ
今作尻尾二段階破壊のモンスターが分かりにくい…
0
64. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 19:14:59 ID:Q0NDA3NzQ
>>55
ルナガロン切れないよ
砕けたようにぶっ壊れるだけ
ハンターノートのモンスターリストで素材入手方法見ると剥ぎ取りに尻尾欄が無いのが分かる
0
58. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 18:12:28 ID:I1MzQ5OTA
マガドとかメルゼナとかあんなポロッと折れるような感じなら切断じゃなくて打撃でも破壊できるようにしろと思う
0
60. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 18:23:42 ID:Q1MTU0NDU
心から同意できるスレタイ
なんだったら根元からバッサリいってくれ
0
61. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 18:26:57 ID:UxOTIxNDM
尻尾の毛が抜けるだけなのを部位破壊と言い張る不届き者もいるらしいな
0
62. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 18:54:04 ID:Q1MDM0ODQ
別ゲーになるが討鬼伝はその辺思い切りのいいシステムだったな
身体を吹っ飛ばすとその部位の魂が露呈してダメージ通るようになるから胴体と頭以外全部ぶっ千切れるのは気持ちいいし革命的だった
ただモーション自体変わらないのが難点だったのを2で完全部位破壊とかいう完璧に近いアンサー出してきたのは良かった
好きだったからどうにか3出ねぇかなあ
0
65. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 19:24:01 ID:Q3MDYzMTc
やはりアクラ・ヴァシム(ジェビア)の復帰が必要だな
バッサリ切れるし「切った後の方が強くねぇ?」って辺りも含めて非常に面白かった
0
74. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 21:42:10 ID:U4NDQ0Mzg
>>65
尻尾が無くなると身軽になって高速化する
でも尻尾が無いから結晶液噴出などの遠距離攻撃などができなくなるし、バランスが取れなくなってずっこける
さらには切れた尻尾を食べて回復しようとしてくる
Fのモンスターって遊び心満載だったな
0
66. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 19:34:04 ID:AwMTI0NDc
ブチッと気持よくぶっとく吹き飛んだらええわ
0
69. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 20:10:01 ID:UwODkyOQ=
マップに尻尾アイコン表示されてても中々見つからない事あるわ…
梟とかカラスの環境生物も見つけにくいの何とかして
0
70. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 20:11:41 ID:E1OTEyODI
まああんまりズンバらりと切れたり血がドバドバ出るような奴だと表現上のレーティングが上がったりするからな
FF14とのコラボの時、FF側のレーティングの影響で、あっちのクエストしばらく尻尾の部位破壊実装されなかったし
0
71. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 20:14:46 ID:I0MTUzODM
狩りゲーの部位破壊は討鬼伝がすごくよかったな
0
76. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 22:55:25 ID:g0NzUxNzk
タマミツネはバッサリ行き過ぎて自切してんじゃないかと疑ってる
0
77. 名無しのあにまんch 2022年08月01日 23:04:19 ID:czNDc4ODg
イヴェルカーナの氷で補うのは逆に能力活かしてる感が出てて大好き
0
81. 名無しのあにまんch 2022年08月02日 01:25:46 ID:cwOTM2NDY
ライズサンブレイク産は露骨に破片しか落ちないよな
かといってそれがバランス調整かって言うと、過去作からのモンスはちゃんと切れるので猶の事気になる

別にレイアほど致命傷は求めないから、ちゃんとリーチは短くなってほしい
0
82. 名無しのあにまんch 2022年08月02日 06:28:06 ID:Y1MzA4MDA
プレイ前はトカゲの尻尾切りみたいなイメージだったけど
実際やってみたら切れちゃいけないやつが切れた感あった
これokなら四肢欠損もokなんじゃ?みたいな
0
84. 名無しのあにまんch 2022年09月22日 21:20:58 ID:QyMDg1MA=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります