この効果正気かよ!?と思ったTCGのカード
45: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 20:19:42
>>1
レイさんと一緒に終わるならどんな結末でも幸せ
レイさんと一緒に終わるならどんな結末でも幸せ
82: 名無しのあにまんch 2022/01/12(水) 08:57:16
バトスピからデュエマ的に見てもヤバイカード、アレックスを貼る
例えるなら手札から0コストで盾に埋めれてタップスキルで1ドロー+全カード1コス軽減できるクロック
例えるなら手札から0コストで盾に埋めれてタップスキルで1ドロー+全カード1コス軽減できるクロック
83: 名無しのあにまんch 2022/01/12(水) 09:11:29
>>82
出たな、ほぼ全てのデッキに入ってる人権カード
お前のせいで白銀の記憶が手に入らないんだぞ
出たな、ほぼ全てのデッキに入ってる人権カード
お前のせいで白銀の記憶が手に入らないんだぞ
84: 名無しのあにまんch 2022/01/12(水) 17:59:25
>>82
はよまた再録されろ
はよまた再録されろ
2: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 19:35:59
バトスピだとそもそもエクストラターンが珍しくないしメリットがない割に敗北のデメリットがデカすぎるからそうでもないって聞いたけど本当なんか?
11: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 19:40:48
>>2
本体が8(最低4)コストと高い事、効果発動に更に3コスト必要な事、相方に7コストのレイオーバが必要な事(つまり盤面空だと合計19コストかかる)
ディーバ自体が弱い(これだけ強くても他の部分で蹂躙される)事
なので言うほど強くない
本体が8(最低4)コストと高い事、効果発動に更に3コスト必要な事、相方に7コストのレイオーバが必要な事(つまり盤面空だと合計19コストかかる)
ディーバ自体が弱い(これだけ強くても他の部分で蹂躙される)事
なので言うほど強くない
13: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 19:42:57
>>2
エクストラターンが珍しくないってことはないかなぁ
メリット普通にもあるとは思う
ただ、大抵のデッキにアタックステップを終了とかライフが減らないとかがあるからしのぎやすいから、相手ターンに何もできないデュエマと違って凄い問題ってほどではないかな
後、こいつより元カードの方が強い
エクストラターンが珍しくないってことはないかなぁ
メリット普通にもあるとは思う
ただ、大抵のデッキにアタックステップを終了とかライフが減らないとかがあるからしのぎやすいから、相手ターンに何もできないデュエマと違って凄い問題ってほどではないかな
後、こいつより元カードの方が強い
15: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 19:44:14
>>13
ブロッカーとかシールドトリガーがあるから相手ターンに何もできないは言い過ぎたな
ブロッカーとかシールドトリガーがあるから相手ターンに何もできないは言い過ぎたな
16: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 19:44:54
>>3
禁止になったから…
1コスト増えたバージョンは普通にいるけど
禁止になったから…
1コスト増えたバージョンは普通にいるけど
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6: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 19:38:26
>>5
緊急同調
緊急同調
7: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 19:38:29
>>5
やっぱそうよね
普通に考えてKONAMIがイカれてるわ
やっぱそうよね
普通に考えてKONAMIがイカれてるわ
12: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 19:41:40
>>10
TCGの原初とはいえエクストラターンのコスト軽すぎるのほんと草生える
TCGの原初とはいえエクストラターンのコスト軽すぎるのほんと草生える
49: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 20:46:47
>>18
OCG化されても強いカード
OCG化されても強いカード
23: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 19:48:14
>>19
あらゆるデッキに入ってたので当然禁止です
あらゆるデッキに入ってたので当然禁止です
29: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 19:53:39
>>28
どんな色でもセイリュービ3枚積みしとけば防御面は基本安泰になっちゃってたからね
どんな色でもセイリュービ3枚積みしとけば防御面は基本安泰になっちゃってたからね
31: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 19:54:40
>>28
同じ効果なら4コストより5コストの方が強いとまで言われたコスト論の破壊者やぞ
同じ効果なら4コストより5コストの方が強いとまで言われたコスト論の破壊者やぞ
44: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 20:18:27
>>25
なんじゃこりゃ!?!?
なんじゃこりゃ!?!?
58: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 21:22:03
>>44
文字道理コイツが場にいる限りライフが0になっても
ライブラリーアウトになっても特殊勝利条件を相手が達成しても負けないし相手も勝てない
どうすりゃいいってコイツを除去すれば良いだけだから強いカードではない
文字道理コイツが場にいる限りライフが0になっても
ライブラリーアウトになっても特殊勝利条件を相手が達成しても負けないし相手も勝てない
どうすりゃいいってコイツを除去すれば良いだけだから強いカードではない
50: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 20:48:14
>>24
デメリットが軽すぎる
デメリットが軽すぎる
41: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 20:15:39
>>27
ユリウスの方が事前評価高かったけどな
もちろん絢爛も低かった訳じゃないけど暴れっぷりにしては一目見て目を疑うって感じじゃなく実戦で強さを感じるタイプだったと思う
ユリウスの方が事前評価高かったけどな
もちろん絢爛も低かった訳じゃないけど暴れっぷりにしては一目見て目を疑うって感じじゃなく実戦で強さを感じるタイプだったと思う
30: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 19:53:54
魔術師(というかその時期のPデッキ)が自分フィールド割って展開してた時期に出てきたアストログラフマジシャン。
アストログラフマジシャンがいるにも関わらず出てきたエレクトラム。
アストログラフマジシャンがいるにも関わらず出てきたエレクトラム。
33: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 20:04:33
絢爛はまだ耐えられたけどこいつとこいつ用のカード群見た時はもうクラスごと消えりゃいいんじゃないかなって思った
いきなり目玉レジェがハイランダーになってるのは強い弱いとか以前の問題だろ
いきなり目玉レジェがハイランダーになってるのは強い弱いとか以前の問題だろ
36: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 20:10:33
>>34
ブーンズとか言うカードパワーの差がヤバすぎるサイクルあるしね
ブーンズとか言うカードパワーの差がヤバすぎるサイクルあるしね
42: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 20:17:39
リバースモンスターテーマのイカレサポートカード
セットモンスターをリバースさせる
テーマモンスターを再リバースさせる
しかも再リバースした枚数ドロー
最後に最上級テーマモンスターの特殊召喚
と意味がありメリットしかない効果のオンパレード
しかも特に発動するのにコストも条件もなければ発動後の制約もない
こんだけやってクソ雑魚なワームくん…
セットモンスターをリバースさせる
テーマモンスターを再リバースさせる
しかも再リバースした枚数ドロー
最後に最上級テーマモンスターの特殊召喚
と意味がありメリットしかない効果のオンパレード
しかも特に発動するのにコストも条件もなければ発動後の制約もない
こんだけやってクソ雑魚なワームくん…
43: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 20:18:27
>>42
再リバースじゃないは再セット
再リバースじゃないは再セット
46: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 20:24:23
デッキ融合の是非が問われてる中でこいつ出したのは正気かよって思った(ここ最近のデッキ融合が条件付きで1枚のみとか罠だったりする中だったから特に)
63: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 23:02:13
>>47
当時アナコンダ出てきてすぐだったし流石にデッキ融合で出すのは想定してたでしょ
想定通りの使われ方が強すぎてそのまま消えていった珍しいカード
当時アナコンダ出てきてすぐだったし流石にデッキ融合で出すのは想定してたでしょ
想定通りの使われ方が強すぎてそのまま消えていった珍しいカード
57: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 21:15:41
>>51
mtgだと普通にある効果なんで…
mtgだと普通にある効果なんで…
59: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 21:29:12
>>51
発売当初は大して注目されてなかったらしいぞ
大会にほとんど出なかった俺もアニメや漫画での活躍見るまではあまり強いと思わなかった
発売当初は大して注目されてなかったらしいぞ
大会にほとんど出なかった俺もアニメや漫画での活躍見るまではあまり強いと思わなかった
55: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 20:56:20
>>53
パッと見だとほーんって感じだけど、実際使うと真ん中はプラス……プラス!?ってなるやつ
パッと見だとほーんって感じだけど、実際使うと真ん中はプラス……プラス!?ってなるやつ
60: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 22:41:22
初めてフルアートを見たときはすごい衝撃だった。MtGの銀枠の「沼」だった気がする
64: 名無しのあにまんch 2022/01/11(火) 23:10:19
>>62
他のカードのレベル的にもアグロ自体は割と通しやすかった気はするし素のコストのこいつなら出せるまでに間に合うデッキ自体はあっただろうけど、問題はどちらかというと刑務所行きになった当時のこいつの仲良しグループが他の全てのクラスのムーブを擦り潰すレベルの強さだったのとその悪い友達連中の中ににこいつのコスト踏み倒せるヤツいたのが悪かった気もする
他のカードのレベル的にもアグロ自体は割と通しやすかった気はするし素のコストのこいつなら出せるまでに間に合うデッキ自体はあっただろうけど、問題はどちらかというと刑務所行きになった当時のこいつの仲良しグループが他の全てのクラスのムーブを擦り潰すレベルの強さだったのとその悪い友達連中の中ににこいつのコスト踏み倒せるヤツいたのが悪かった気もする
75: 名無しのあにまんch 2022/01/12(水) 02:11:28
>>69
MtGは名前とマナコストが判別できればOKってことになってるから
名前とマナコスト以外テキストのないフルアートのカードなんてものも存在できるのよね
MtGは名前とマナコストが判別できればOKってことになってるから
名前とマナコスト以外テキストのないフルアートのカードなんてものも存在できるのよね
73: 名無しのあにまんch 2022/01/12(水) 01:59:58
デッキが薄くなると特に工夫することなく自動的に無限ターンに突入する
インスタントだから隙も減らせるし様々なシナジーを生んでいた
インスタントだから隙も減らせるし様々なシナジーを生んでいた
86: 名無しのあにまんch 2022/01/12(水) 18:13:40
>>77
いくらポケカでも自分にだけ作用する原作天よりの宝札1ターンに4回使えるって考えるとなんで許されてるのかわからん
いくらポケカでも自分にだけ作用する原作天よりの宝札1ターンに4回使えるって考えるとなんで許されてるのかわからん
80: 名無しのあにまんch 2022/01/12(水) 04:43:30
>>78
すぐにまた10枚ほどナーフされるもよう
すぐにまた10枚ほどナーフされるもよう
91: 名無しのあにまんch 2022/01/12(水) 23:29:41
運の要素を極力少なくして行きたいと思います!
これを使うとお互いのターン開始時に手札のコストを1~10のランダムな数値にします!
これを使うとお互いのターン開始時に手札のコストを1~10のランダムな数値にします!
元スレ : 一目見て「正気か?」って思ったカードをあげるスレ
わざとデッキを崩すクソ野郎がいるなんて心が綺麗な人には想定できないよ……