ポケモンSVではメガシンカ・Zワザ・ダイマックスに続いてどんな新システムが出ると思う?
2: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:06:28
トレーナーが憑依してみんなサトシゲッコウガみたいになる
5: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:08:05
>>2
ゼクロムに…!
ゼクロムに…!
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3: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:07:15
タイプ変化……は流石にやりすぎか
6: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:08:15
>>3
リザードンがもうメガ進化でタイプ変化してるんだよね
リザードンがもうメガ進化でタイプ変化してるんだよね
18: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:10:58
>>6
全ポケモン可能なタイプ変化とか
全ポケモン可能なタイプ変化とか
62: 名無しのあにまんch 2021/09/23(木) 00:21:28
戦闘中に技マシン使えたら面白くない?
7: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:08:17
合体技とか?~のちかい系をもっとZワザみたいなシステムにするとか
13: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:09:45
デルタ種逆輸入希望
63: 名無しのあにまんch 2021/09/23(木) 01:01:13
かっこよさやキャラクターとしての魅力が凄いメガシンカ
ゲームの画面に映えるダイマックス
よく分からんがもう派手派手なZ技
割と完成されてる
ゲームの画面に映えるダイマックス
よく分からんがもう派手派手なZ技
割と完成されてる
4: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:07:44
ダイマックスがシステムとしてかなり完成されてたからなぁ
思い浮かばん
思い浮かばん
31: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:25:58
安西先生…ダイマックスメガレックウザのZダイジェットが撃ちたいです…
8: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:08:42
メガシンカとダイマックス逐次追加だけでいいと思う。正直これ以上外連味ある追加要素は思い浮かばん
19: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:10:58
既存要素の調整してから新要素出してほしくはあるけどね
今後もメガシンカZワザダイマックスを続投させてほしいし
今後もメガシンカZワザダイマックスを続投させてほしいし
52: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 20:46:48
ダイジェットとナックルの威力逆にして
同時ダイマックスは同時に演出入るようにして
ボール投げるモーション選べるようにしてくれりゃそれでいいよ
同時ダイマックスは同時に演出入るようにして
ボール投げるモーション選べるようにしてくれりゃそれでいいよ
53: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 20:47:57
>>52
ダイアシッド…
ダイアシッド…
54: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 20:50:39
>>52
逆にする必要ない
ダイナックルの威力強化は普通にアウト
ダイジェットをダイナックルダイアシッドと同威力にするだけでいい
逆にする必要ない
ダイナックルの威力強化は普通にアウト
ダイジェットをダイナックルダイアシッドと同威力にするだけでいい
57: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 22:12:58
ダイマックス続投が一番かなあ
マイナー救済力がメガzと比べて飛び抜けてる
マイナー救済力がメガzと比べて飛び抜けてる
58: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 22:17:40
>>57
設定的には無理だろ
本編でも限られた場所のみだし
なによりアニメでの相性が致命的
設定的には無理だろ
本編でも限られた場所のみだし
なによりアニメでの相性が致命的
20: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:14:28
メガシンカ 一部のポケモンのみが戦闘時更なる進化
Z技 みんな使えるけど一部のポケモンは固有技あり
ダイマックス みんな使えるけど一部のポケモンは固有の姿と技あり
ダイマはゲームでは盛り上がるけどアニメ映え全然しない(近距離遠距離のやりとりが無くなりただ大技の撃ち合いして終わる。バトルのスピード感が死ぬ)から難しいよね
Z技 みんな使えるけど一部のポケモンは固有技あり
ダイマックス みんな使えるけど一部のポケモンは固有の姿と技あり
ダイマはゲームでは盛り上がるけどアニメ映え全然しない(近距離遠距離のやりとりが無くなりただ大技の撃ち合いして終わる。バトルのスピード感が死ぬ)から難しいよね
21: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:14:54
姿が更にかっこよく!更に可愛く!=メガシンカ
技をド派手に!=Z技
巨大化!=ダイマックス
これ以外出してもメガダイマでエエやんってなるだろ
技をド派手に!=Z技
巨大化!=ダイマックス
これ以外出してもメガダイマでエエやんってなるだろ
11: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:09:11
もういっそのことメガとかの特殊システムなしのbw以前の対戦方法に戻していいと思うけど
15: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:10:00
>>11
ダイマックス禁止ルールでいいじゃん
ダイマックス禁止ルールでいいじゃん
42: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:39:21
無理に毎回入れる必要はないと思ったけど一応毎回対戦システムはアプデしてるんだったか
初代を基礎に金銀で道具を持たせてRSEで特性を追加しダブルバトルを導入
dpで技の物理特殊をタイプ毎から技毎に変更、bwではトリプルとローテーションバトル追加
XYでメガ進化、SMでZ技、剣盾でダイマか
初代を基礎に金銀で道具を持たせてRSEで特性を追加しダブルバトルを導入
dpで技の物理特殊をタイプ毎から技毎に変更、bwではトリプルとローテーションバトル追加
XYでメガ進化、SMでZ技、剣盾でダイマか
22: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:17:01
武装
35: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:30:11
>>22
タイプごとのよろいを設定して2タイプのポケモンだと実質3タイプ持ちになれたり、特定のポケモンが装着すると特別なフォームチェンジみたいになるとか?
タイプごとのよろいを設定して2タイプのポケモンだと実質3タイプ持ちになれたり、特定のポケモンが装着すると特別なフォームチェンジみたいになるとか?
37: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:33:15
>>35
ヌケニンが地獄になりそう
ヌケニンが地獄になりそう
39: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:34:45
>>35
ニタイプでも時々何が抜群なのか分からないことあるのに3タイプとか絶対ワケわかんなくなるからやめて…
ニタイプでも時々何が抜群なのか分からないことあるのに3タイプとか絶対ワケわかんなくなるからやめて…
41: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:37:38
>>35
はがねつけたヤミラミとか酷いことになりそう
ノーマル格闘エスパー毒無効で弱点無し
はがねつけたヤミラミとか酷いことになりそう
ノーマル格闘エスパー毒無効で弱点無し
23: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:17:38
ザシアンザマゼンタみたいに武器や鎧を装備するとか…
28: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:24:20
>>23
持ち物枠拡張とかきせきポリゴン2が抑えられないバケモンになっちゃう…
持ち物枠拡張とかきせきポリゴン2が抑えられないバケモンになっちゃう…
32: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:26:36
ポケフュージョンやろ
レシゼクキュレムみたいなやつを一般ポケでもやるねん
レシゼクキュレムみたいなやつを一般ポケでもやるねん
47: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 20:28:26
>>32
同タイプ同士の組み合わせでは共通タイプの要素を持ったデザインに
別タイプ同士の組み合わせでは最初に表記されるタイプの組み合わせによるデザインに
タイプ別を超えて相性の良いデザインだと新規ポケモンに
なるっていうのはどうだろう
….グラフィックの数がえぐいことになりそうだけど…..
同タイプ同士の組み合わせでは共通タイプの要素を持ったデザインに
別タイプ同士の組み合わせでは最初に表記されるタイプの組み合わせによるデザインに
タイプ別を超えて相性の良いデザインだと新規ポケモンに
なるっていうのはどうだろう
….グラフィックの数がえぐいことになりそうだけど…..
55: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 21:07:49
>>47
それ何通りや
億いきそうやな
それ何通りや
億いきそうやな
44: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:44:07
さかさバトルを通常バトル中に任意で発動できたら大不評そうだけど個人的には面白そう
24: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:17:40
メガ進化は不遇救済の側面もあったのに元から強い奴と中堅に多かったのがちょっと残念だったからいずれ復活してコロトックやミノマダムやアメモースにメガシンカしてほしいなぁ
その点ダイマックスは全員無条件でできるのは戦術の幅も広がって結構よかった
その点ダイマックスは全員無条件でできるのは戦術の幅も広がって結構よかった
27: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:21:46
>>24
メガガブリアスみたいに一長一短の調整もできたんだから強いやつらもそうしてほしかったな
スピアーとかクチートのメガシンカはデザインも含めて素晴らしいし
メガガブリアスみたいに一長一短の調整もできたんだから強いやつらもそうしてほしかったな
スピアーとかクチートのメガシンカはデザインも含めて素晴らしいし
29: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 19:24:41
専用モデル作る必要あるのがメガシンカの真の問題点
48: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 20:31:15
グラフィック追い付かないからリストラしたのにグラフィックリソースバカ食いする新要素なんて無理だよなぁ
20: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 22:12:34
メガシンカの発想自体はマイナーポケモン救済システムとしては良いと思うんすよメガスピアーとかメガクチートは理想的だったし
60: 名無しのあにまんch 2021/09/23(木) 00:16:39
マイナーの救済度合いについてはメガが一番だからまたメガシンカは見てみたい
でもメガは新ポケにスポットが当たらなくなる弊害があるんだよね
新ポケにメガ持たせるなら、それ進化形態にすればいいじゃんってなるから
なのでリメイクでメガ追加やって欲しいけど、難しいんだろうなあ…
でもメガは新ポケにスポットが当たらなくなる弊害があるんだよね
新ポケにメガ持たせるなら、それ進化形態にすればいいじゃんってなるから
なのでリメイクでメガ追加やって欲しいけど、難しいんだろうなあ…
1: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 20:22:21
なんでメガシンカだけ地方も世代もまたいで使えたんだろう
2: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 20:23:37
Z技と違って個別にデザイン書き直したりと結構凝ってる要素だったからじゃない?
3: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 20:25:32
まぁ他媒体でも滅茶苦茶推してた要素だし安易に消せない
5: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 20:27:46
せっかく作ったバトル要素をその世代限定にするってかなり思い切りが必要な一歩だったように思うし勇気というか猶予時間が欲しかったのかも
61: 名無しのあにまんch 2021/09/23(木) 00:18:01
技欄5枠目にある必殺技とか・・・Z技でいいか
46: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 20:25:46
逆にZ技・メガシンカ・ダイマックス全部一作にぶち込んだらどんな環境になるかな?
49: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 20:31:23
>>46
1ターンにダイジェット2回打てる化け物が生まれる
1ターンにダイジェット2回打てる化け物が生まれる
50: 名無しのあにまんch 2021/09/22(水) 20:39:06
おやこあいダイナックル、ダイスチル、ダイアース、ダイアタック
地獄だな
地獄だな
元スレ : メガシンカ・Zワザ・ダイマックスに続いてどんな新システムが出ると思う?
元スレ : Z技→7世代限定 ダイマックス→多分8世代限定