ポケモンレジェンズアルセウスの仕様で本編にも採用してほしいものある?
16: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:02:29
しもやけはうまいこと考えたなあと思った
33: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:05:58
しもやけが導入されたら氷タイプ強くなるかな?
38: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:06:55
>>33
ドヒドイデが冷凍ビームやふぶき覚えるんだぞ!
耐久水タイプはみんな絶大な恩恵うける!
ドヒドイデが冷凍ビームやふぶき覚えるんだぞ!
耐久水タイプはみんな絶大な恩恵うける!
|
|
323: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:46:14
しもやけやねむけとかは原作にもほしい
2: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 00:55:23
ねむり廃止でねむけにして
3: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 00:56:45
回避率関連は全部煙幕に統一で良いと思う
74: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:13:45
煙幕は回避率アップ命中率ダウン積みまくりによる泥沼試合回避になって良いシステムだと思ったが…
58: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:11:45
煙幕付与技は本編に出てきたらキレ散らかすと思う
5: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 00:58:26
アルセウスも本編だ…ってのはさておいて手動で進化させるシステムかな
進化した時の驚きとトレードオフになっちゃうけど
進化した時の驚きとトレードオフになっちゃうけど
6: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 00:59:15
>>5
手動進化ってイマイチゲーム進行におけるメリットがよくわかんなかった
手間なだけじゃね?
手動進化ってイマイチゲーム進行におけるメリットがよくわかんなかった
手間なだけじゃね?
14: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:01:26
>>6
今作に限って言えばタスク埋めのためが殆どだよね
今作に限って言えばタスク埋めのためが殆どだよね
18: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:02:56
今までの進化は何らかの理由で進化させたくないとき毎回進化演出入って面倒だったし
特定の条件満たして進化系をいちいちレベル1上げる手間もなくなってるし俺は手動進化が良いと思った
特定の条件満たして進化系をいちいちレベル1上げる手間もなくなってるし俺は手動進化が良いと思った
20: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:03:45
>>18
いちいちBキャンしなくて良いのは利点かもね
いちいちBキャンしなくて良いのは利点かもね
103: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:17:56
通信進化なくなったのは嬉しい
158: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:26:58
持ち物持たせて通信進化は面倒だから今回のでいい
289: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:43:23
技の覚えるのとか進化とかはこの仕様がいいなぁ
7: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 00:59:20
技の構成がいつでもどこでも変えれる
299: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:44:31
メニューで技入れ替えれるの便利よね
50: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:10:39
先頭のポケモンをいつでもリールで選べるのも何気に良かった
42: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:08:41
ポケモン全然詳しくないけど所謂積み技?は弱体化というかターン制限ついてたのにびっくりしたな
ただドレディアのしょうりのまいはもし本家にあったらヤバいと思う
ただドレディアのしょうりのまいはもし本家にあったらヤバいと思う
36: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:06:38
状態異常もステータス変化もターン経過で回復するのはかなりでかい変化だよね
41: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:08:23
積みが解除されるのは人によっては困るかもしれない
138: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:23:35
バフがターン経過で消えるのは持ち込んで欲しいようなほしくないような
141: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:24:20
>>138
それはバトンパという1つの戦法を殺すという意味だからな…
それはバトンパという1つの戦法を殺すという意味だからな…
160: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:27:15
バトルシステムの簡略化は時間かけてでもやって欲しい
早技力技は差別化要素として結構面白いし
早技力技は差別化要素として結構面白いし
48: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:10:08
ただやっぱアルセウスは捕獲がメインのゲームであって戦闘大幅に簡略化されてて超大味になっているから
本編は本編で魅力あるんだなと改めて思ったよ
本編は本編で魅力あるんだなと改めて思ったよ
53: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:11:05
>>48
別物として両方続いてくれると嬉しい
別物として両方続いてくれると嬉しい
82: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:15:08
行動順システムはどうなんだろうね
細かいすばやさとかほとんど気にしなかったけど
細かいすばやさとかほとんど気にしなかったけど
152: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:26:02
早業力業と行動順は効力を実感した感が薄かった気がする
味わいきれてないだけかな
味わいきれてないだけかな
322: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:46:10
速さのあるポケモンで早業でぶっ殺すだけになりそうだからなぁ
525: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:24:31
FF10みたいに行動順わかるのはいい変更だと思う
先手後手わかればどのように動けるかとか組み立てやすくなるしわざ一覧でも等倍抜群無効が表示されるのと同じでしょう
先手後手わかればどのように動けるかとか組み立てやすくなるしわざ一覧でも等倍抜群無効が表示されるのと同じでしょう
314: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:45:23
まとめて逃がすのようやく実装されたはいいけどロック機能ないのが怖い
手持ちとかも普通に逃がせちゃうし
手持ちとかも普通に逃がせちゃうし
111: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:19:00
こんなに乱獲するシステムならソートは付けてほしかった
めちゃくちゃになってるボックスをいじりたくねえ…
めちゃくちゃになってるボックスをいじりたくねえ…
115: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:19:48
いっきに逃がすは続行で
全ボックス内ソートは欲しい
全ボックス内ソートは欲しい
420: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:06:54
逃したらがんばりアイテムみたいな要素は今後も欲しい
32: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:05:42
努力値は是非アルセウス仕様にしてほしい
個体値は本編のままでいいや戦略によって調整したい人もいるだろうからね
個体値は本編のままでいいや戦略によって調整したい人もいるだろうからね
4: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 00:58:12
がんばレベルやアイテムは概ねいいねーこれーって言われてるのを見る
67: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:13:12
個体値だの努力値だの考えなくていいのは楽だなまあここ今後取っ払うと大味になるんだろうけど
9: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 00:59:35
がんばレベルは好きだけど対戦がないからこそ感もある
型が決まってきちゃうというか
型が決まってきちゃうというか
8: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 00:59:21
オンライン対戦の廃止
10: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:00:20
>>8
気楽で良かった…
気楽で良かった…
34: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:06:17
マンネリ感じてシリーズから離れてたって人もいるだろうな
43: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:09:00
>>34
どんなにストーリーや新要素を盛り込もうが
行き着く先は準伝交えての対戦になっちゃうからな…
育成ノウハウもこれまでマンネリ化してたから今回の仕様が斬新で楽しい
どんなにストーリーや新要素を盛り込もうが
行き着く先は準伝交えての対戦になっちゃうからな…
育成ノウハウもこれまでマンネリ化してたから今回の仕様が斬新で楽しい
13: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:00:42
何の意味もなくていいから戦闘中うろうろしたい!
88: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:15:42
敵トレーナーを屈伸煽りするのたのしい!
17: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:02:30
捕まえても経験値入るのってアルセウスから?最近のポケモンやってなかったけどあれすごい快適
26: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:04:43
>>17
XYだから9年くらい前かな…
XYだから9年くらい前かな…
19: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:03:18
本編でも背後から強襲して捕まえたい
76: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:14:02
ボールを投げるって行動にいろんな意味が生まれてくるのが良い
むしろ今までの本編のゲームシステムだとボールであることを活かせてなかったなって感じてもったいない
むしろ今までの本編のゲームシステムだとボールであることを活かせてなかったなって感じてもったいない
211: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:34:19
いっそ採集とかなしのフレーバー機能でいいからボール投げる感覚は残してほしい
62: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:12:10
剣盾までだと捕獲は最低限であとは孵化だったから今回のモンボ投げまくるのは楽しかった
116: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:19:51
>>62
本編で戦力増やそうと思うと基本的にブリーダー業どっぷりやるのが暗黙の了解だからね…冒険しながら野生ポケモンをゲットしまくってそれがちゃんと即戦力になるのすげえ楽しいよね
本編で戦力増やそうと思うと基本的にブリーダー業どっぷりやるのが暗黙の了解だからね…冒険しながら野生ポケモンをゲットしまくってそれがちゃんと即戦力になるのすげえ楽しいよね
154: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:26:18
そこらのポケモンが即戦力になるのは嬉しい
169: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:29:18
>>154
言うことを聞かない場合もしばしばあったが星あげてこれを手なづけられるようになった喜びもあるな
言うことを聞かない場合もしばしばあったが星あげてこれを手なづけられるようになった喜びもあるな
45: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:09:20
エンカウントなしでポケモン捕まえられるのはいいと思う
90: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:15:58
ボール投げまくって乱獲!がとにかく楽しかったからなんとか再現して欲しい
49: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:10:12
ポケモンの捕獲についてGOよりさらに踏み込んだというか
それはやっていいのか?って方向性を出してきたというか
それはやっていいのか?って方向性を出してきたというか
54: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:11:16
GOは結局野良が臆病だから向こうから逃げちゃうけど
アルセウスはこっちの捕獲に失敗したら命を狙われる危機に陥るってのが新しくて好き
アルセウスはこっちの捕獲に失敗したら命を狙われる危機に陥るってのが新しくて好き
463: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:12:30
なんか戦闘の捕獲率かなり高いよね伝説でもすぐ入る
486: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:16:24
>>463
捕獲必須戦闘や一回しかエンカできないポケモンが捕獲率低いのストレスだったから今作のはありがたい
捕獲必須戦闘や一回しかエンカできないポケモンが捕獲率低いのストレスだったから今作のはありがたい
136: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:23:09
選ばなかった主人公の相棒化
206: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:33:31
無意味に回避できるのが楽しくて久々に剣盾やってもY連打しちゃう
81: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:15:03
これみたいにバージョン違いというかもうバージョン商法はいいんじゃないかな
一本で良くない?
一本で良くない?
405: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:04:31
今後も欲しい仕様で言ったらアレだ
捕獲した時の花火的なやつ気持ちいいから欲しい
捕獲した時の花火的なやつ気持ちいいから欲しい
481: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:15:08
いやまあ何とかして今のボール引き継いでほしいけど今から変えることは無いだろうな
497: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:18:41
>>494
普通にいいなこれ
普通にいいなこれ
504: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:19:51
>>494
デザインかっこいいな…
通常のボール3種はこの頃から同じデザインとカラーリングだったのね
デザインかっこいいな…
通常のボール3種はこの頃から同じデザインとカラーリングだったのね
508: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:20:54
よく見るとハイパーもいつもより金縁が豪華
514: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:21:48
ハイパーいいなこれ
金蒔絵の帯なのね
金蒔絵の帯なのね
531: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:26:34
フェザー系はひこうタイプ特効とかすばやさ高いポケモン特効とかで逆輸入して欲しい
231: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:36:35
贅沢言うと配布とかで貰えるサトシのピカチュウは大谷育江で
普通のピカチュウは電子音みたいな感じにしてほしい…
普通のピカチュウは電子音みたいな感じにしてほしい…
164: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:28:19
ハチャメチャにデカいポケモンを相手につきつけるの楽しいね
見てくれよ俺の3.2mのガチグマ!
見てくれよ俺の3.2mのガチグマ!
194: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:32:04
>>164
デカい怪獣いいよね…切り札って感じする
デカい怪獣いいよね…切り札って感じする
177: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:30:01
ポケモンのサイズは今後のシリーズでも欲しい
530: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:26:04
序盤で出会えるギャロップみたいなユニークモンスター枠はいて欲しい
87: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:15:28
ソロで図鑑完成できるのが一番嬉しかった
134: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:23:07
今回の何がいいって図鑑埋めるのが作業感無くて楽しいんだわ
69: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:13:20
逆に絶対採用してほしくないシステム第一位は満場一致で鞄の上限とその増加だと思う
79: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:14:37
>>69
未来ではもう無限カバン開発済みだし…
レジェンズ第二弾とかになるとわからん…
未来ではもう無限カバン開発済みだし…
レジェンズ第二弾とかになるとわからん…
223: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:35:41
不満要素は料理作れなかったことだな…
ガラルでカレー作るのが楽しかった
ガラルでカレー作るのが楽しかった
382: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:59:10
野生ポケモン同士の争いとかも見たかったな
384: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:59:56
>>382
モンハンワールド的な感じになりそうだな…
いや直近の関係作品だとスナップの方が近いか?
モンハンワールド的な感じになりそうだな…
いや直近の関係作品だとスナップの方が近いか?
390: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:01:45
>>382
捕食関係とかの再現あったら図鑑埋めに横やり入るストレス半端なさそうだし意図的に盛り込まなかった要素かもしれない
捕食関係とかの再現あったら図鑑埋めに横やり入るストレス半端なさそうだし意図的に盛り込まなかった要素かもしれない
56: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:11:30
このシステムで赤緑の何度目かのリメイクしてみて欲しいくらいには気に入った
265: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:40:14
ロールプレイっていう意味ではアルセウスは一番世界観に没入できた
202: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:33:08
剣盾で求めてたポケモンの世界だよこれ!ってなってたのにさらに上がお出しされて困惑する
477: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:14:35
対戦もない完全なソロゲーだし、のんびりやってもいいんだ
むしろこういうのこそ求めたポケモンだなぁと思いながらやってる
DLCほしいなぁ
むしろこういうのこそ求めたポケモンだなぁと思いながらやってる
DLCほしいなぁ
483: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:16:04
>>477
主要キャラからいっぱいサブ依頼されたり先輩がどっかに突っ立ってるアプデ欲しいよね…
主要キャラからいっぱいサブ依頼されたり先輩がどっかに突っ立ってるアプデ欲しいよね…
543: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:30:41
このままアルセウス路線続くのかな
546: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 02:32:29
>>543
方向性としてはこれで良いと思う
方向性としてはこれで良いと思う
261: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:39:49
シリーズ本編系列として2バージョン出る奴とレジェンズをどう並行させていくのか
レジェンズみたいな作品がこれっきりは困るしいつものポケモンも続けてほしいしで困る
レジェンズみたいな作品がこれっきりは困るしいつものポケモンも続けてほしいしで困る
107: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:18:16
冒険って感じでこっちの路線ももうしばらくは展開して欲しいなぁ
すごく楽しかった
すごく楽しかった
52: 名無しのあにまんch 2022/02/08(火) 01:11:02
そのまま持っていくのはちょっとってのもあるけど多少調整した上で採用して欲しいのはかなり多い