【鬼滅の刃】ヒノカミ神楽の幻日虹ががっつりワープ技だけど
2: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:39:51
アニメみてたら突然の回避技すぎて驚いた
6: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:44:46
>>2
弾丸滑りみたいな当て身技なのかと思ったらガッツリワープだった
弾丸滑りみたいな当て身技なのかと思ったらガッツリワープだった
3: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:40:40
なんか特殊なステップなんだろう
13: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:49:14
>>3
格闘ゲームであるやつ!
格闘ゲームであるやつ!
|
|
4: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:40:55
こいつ相手にこれが出来る速度ってどんだけだよ
5: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:43:41
でも言われてみると基本1発食らったら詰みだから回避は滅茶苦茶重要だな…
11: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:46:50
>>5
能力ぬきでも耐久力ある鬼がやっかいすぎる…
能力ぬきでも耐久力ある鬼がやっかいすぎる…
8: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:45:25
こんな技だっけ!?と思ったけど一応原作でも消える様に回避する技だったんだ…
9: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:45:34
虹色の炎出るの綺麗だな…
10: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:46:25
無惨にコンボ決めなきゃならん時もこれやるのかな
17: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:50:10
>>10
ちょくちょく使ってたよ
ちょくちょく使ってたよ
14: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:49:42
陽炎的な感じで幻影見せる技だと思ってたけどなんか明らかに当たりそうな所で発動してんな…
21: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:59:17
>>14
陽炎は攻撃技にあるね
飛輪陽炎
陽炎は攻撃技にあるね
飛輪陽炎
15: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:49:51
多分繋げるとちょうど攻撃と攻撃の合間のスキにこれが挟まるんだろう
20: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:59:17
>>15
暴れ潰しじゃん…
暴れ潰しじゃん…
22: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:01:24
繋げるのアニメで出来るんだろうか…
50: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:13:18
>>22
具体的な繋ぎ方を指定されてないからむしろ適当に作りやすいのでは?
具体的な繋ぎ方を指定されてないからむしろ適当に作りやすいのでは?
19: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 22:58:20
縁壱にこの技必要なのかな…
23: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:03:34
炎舞とか烈日紅鏡とか連撃でちょっとスキが出来ちゃうし一応回避技も作っとくかーって感じで入れたのかな
27: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:05:39
>>23
無惨が逃げようとするところを回り込む用とか…?
無惨が逃げようとするところを回り込む用とか…?
24: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:04:45
連発したいけど一周技回さないといけないんだよなぁ
31: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:08:26
>>24
無惨見たときに最期の型が決まったって言ってたから
普通に幻日虹連打できると思うよ
縁壱だったら
無惨見たときに最期の型が決まったって言ってたから
普通に幻日虹連打できると思うよ
縁壱だったら
25: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:05:00
無想流舞みたいなもんかな…?
28: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:06:59
縁壱「無惨殺しきる為の技なんだから回避とかいらなくない?」
32: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:08:28
>>28
作ったのおめえだろ!
作ったのおめえだろ!
36: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:09:57
>>32
なんか流れでどうしても作るときにできた技だけど縁壱は使ったことがないとかかも知れない
なんか流れでどうしても作るときにできた技だけど縁壱は使ったことがないとかかも知れない
29: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:07:23
でもヒヤッとすることもあるし念のためね?
35: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:09:31
>>29
縁壱はそういう所ある
縁壱はそういう所ある
30: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:08:03
幻日虹は炭治郎レベルでも出し得の強技すぎる
33: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:09:24
無惨の攻撃食らったら即死だわ超怖い…日の呼吸完成した!
39: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:11:01
縁壱は回避じゃなくてワープして積極的に切りかかって来そうで
40: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:11:03
縁壱が使うと多分出し得のキャンセル技とかになる
41: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:11:27
縁壱ですら無惨様の攻撃掠っただけで死ぬな…となってるので回避技は重要だぞ!
42: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:11:44
単に距離詰める技として使ってたのかもしれん
48: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:12:52
>>42
ああ阿修羅とかナギって判定小さくなるよね…
ああ阿修羅とかナギって判定小さくなるよね…
46: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:12:25
炭治郎は回避するために縁壱は間合い詰めるのと位置調整に使ってるきっと
60: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:16:38
>>46
そんな万能の移動技は格ゲー界でも1つか2つかしか知らない
そんな万能の移動技は格ゲー界でも1つか2つかしか知らない
61: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:17:13
>>60
あるにはあるのか…
あるにはあるのか…
67: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:19:25
>>61
ナギッ
ナギッ
47: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:12:25
無惨様殺した時に完成したんだから一応あそこで一巡はしたんじゃないか
51: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:13:24
回避当身技は斜陽転身もあるぞ!
54: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:14:20
この技の後もっと近づきたいなぁってやってたら幻出るくらい早い技が出来たって感じだろうか
55: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:14:35
原作のモノローグの説明文を読む限りだとまんま残像拳の仕組みだった
56: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:14:44
格ゲー的に解釈するとさらに自由度高いナギッみたいになる
57: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:15:05
格ゲーに落とし込んだらとりあえず大斬りと幻日虹だけ繰り返す雑コンボやる
58: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:15:25
回避キャンが繋ぎに最適だっただけだろう
63: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:17:55
全技からキャンセル効いて全技にキャンセル効く全身無敵の移動技…?
68: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:19:46
>>63
トキだって判定あんのにな…
トキだって判定あんのにな…
65: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:18:41
無惨の触手ぶんぶんはこれで避けたのかもしれない
66: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:19:04
いくらよりいちでもあの触手に当たったら普通に一撃で死ぬらしいからな
69: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:19:52
これでようやく取得したレベルだから他の呼吸とは一味違う
70: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:21:31
隙の多い技の終わりに幻日虹で隙を消す
74: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:23:53
>>70
そもそも開発者の隙突けるやつ化け物側でもそうそういねえよ!
そもそも開発者の隙突けるやつ化け物側でもそうそういねえよ!
71: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:21:38
ずっと出来る親父は何者なんだよ
75: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:24:23
>>71
炭治郎だって無惨様の触手が相手じゃなきゃ割と舞えると思うよ…
炭治郎だって無惨様の触手が相手じゃなきゃ割と舞えると思うよ…
73: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:22:44
アニメの回想シーンの神楽はイメージと違い過ぎたんだよな
76: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:25:33
消えるのにこのステップとうやって見て覚えるの?
79: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:26:55
>>76
ゆっくりやってもらえばいい
ゆっくりやってもらえばいい
83: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:28:49
>>79
縁壱自身は頼んだら何回でも見せてくれるし教えてくれるからな
縁壱自身は頼んだら何回でも見せてくれるし教えてくれるからな
82: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:27:27
舞としてやってるときはきっと半分くらいの速さでやってたんだよ
77: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:26:02
こういう技だから縁壱の場合はひねりを利用して次の攻撃の速度と威力あげるとかしてたのかも
81: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:27:03
>>77
長男は回避技だけど縁壱はそれにバフがかかる感じかな…
長男は回避技だけど縁壱はそれにバフがかかる感じかな…
84: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:29:45
>>81
一定以上のスキルレベルで発動後一定時間火の呼吸の技全ての威力がアップするんだ…
一定以上のスキルレベルで発動後一定時間火の呼吸の技全ての威力がアップするんだ…
78: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:26:15
親父の神楽は割と淡々としてて攻撃に転ずるイメージがなかった
80: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:26:59
透明な世界に入ることができるかつ接近戦なら大体の敵は斜陽転心のカウンターで勝てるっていう
85: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:30:47
アクションゲーでは判定なくなる系の回避は前に撃つもの
みんな知ってるね
みんな知ってるね
87: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:32:32
>>85
ヒノカミステップか……
ヒノカミステップか……
89: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:34:53
キャンセル技でしょ
技打ってる時に使うと攻撃の判定だけ残して自分は次の行動に移れるタイプの
技打ってる時に使うと攻撃の判定だけ残して自分は次の行動に移れるタイプの
72: 名無しのあにまんch 2022/01/09(日) 23:21:54
実際にどういう動きしてるかは是非ともアニメで盛って欲しいところ