【シャンフロ】『墓守のウェザエモン』は印象に残るいい序盤ボスだった
3: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:23:22
今思うとクソボスの中でもまだマシなほうだったやつ
4: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:25:02
>>3
オルケストラいいよね
オルケストラいいよね
5: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:25:46
>>4
サイレント修正やめろや!
サイレント修正やめろや!
10: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:33:59
>>3
出てる範囲じゃソロ固定のオルケストラ除くと推奨人数一番少ないしな
出てる範囲じゃソロ固定のオルケストラ除くと推奨人数一番少ないしな
16: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:41:33
>>10
というかウェザエモンの場合頭数居れば居るほどタゲ散ったり広範囲攻撃かましてきたりで不利になるだけだもんよ
というかウェザエモンの場合頭数居れば居るほどタゲ散ったり広範囲攻撃かましてきたりで不利になるだけだもんよ
|
|
6: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:26:32
ほんとはレベルキャップ解放後に戦う予定でレベル150の動きに慣れたプレイヤーにレベル50とのギャップで苦しんでもらって愉悦る予定だったやつ
12: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:36:38
>>6
当然新大陸で手に入れた装備品類なんてレベル50時のステータスで装備できるわけないので没収!
スキルだけは万全の状態と同じだから頑張ってね!
当然新大陸で手に入れた装備品類なんてレベル50時のステータスで装備できるわけないので没収!
スキルだけは万全の状態と同じだから頑張ってね!
7: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:27:09
一番最初に倒すような相手じゃないんですけど!!!!!!!!!!!111
9: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:29:38
真っ向勝負で満足できるよう倒したので報酬も最大限という最適解攻略されたやつ
11: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:36:10
想定されたレベルで来てた場合50レベル制限で装備とかもほぼ専用の構築やり直しなんだろうけどそういう上限決められた中でのやりくりとかわりと楽しいだろうから即死以外は良ボスだよな……
14: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:38:33
到達技能がパッシブかつ150時限定なおかげで半裸ですらレベルちょっと下げただけで動きづれえ…ってなるのが結構クソ
19: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:42:35
数よりプレイヤースキルだからな重要なの
つーかロボも馬も範囲攻撃多すぎる…
つーかロボも馬も範囲攻撃多すぎる…
20: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:43:17
晴天転じて天晴れはすごい好き
25: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:47:03
正面突破攻略が高級アイテムガブガブ飲みまくるゾンビ戦法前提なの酷くない?と思ったけどそもそもネトゲだったわこれ
32: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:51:14
>>25
ネトゲじゃなくて戦闘中蘇生のハードルが低いゲームだとわりとよくある
ネトゲじゃなくて戦闘中蘇生のハードルが低いゲームだとわりとよくある
44: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:56:58
>>32
問題はこのゲームはそんなに蘇生ハードル低いゲームじゃないってところだ
問題はこのゲームはそんなに蘇生ハードル低いゲームじゃないってところだ
26: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:47:59
ハイエンドコンテンツならまあそんなもんだよな……がまだ納得いった頃
27: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:48:56
レベルキャップ解放してると強制レベル50化で99キャップ時より不利になるし数で有利は取れないし
鉛筆のやった最少人数で蘇生アイテムと天秤使ったゴリ押しが一番楽だったんじゃねえかなって……
鉛筆のやった最少人数で蘇生アイテムと天秤使ったゴリ押しが一番楽だったんじゃねえかなって……
38: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:53:59
>>27
ウェザエモンと麒麟どっち相手にするにしてもPSないと厳しいからな
サバイバアルとかヒロインちゃんがいてくれたら…
ウェザエモンと麒麟どっち相手にするにしてもPSないと厳しいからな
サバイバアルとかヒロインちゃんがいてくれたら…
28: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:49:47
まあ実際突破したからな
56: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 21:02:55
>>29
改めていい漫画家引っ張ってきたなあ
改めていい漫画家引っ張ってきたなあ
30: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:50:45
一番楽だけを求めるなら刀の破壊だよ
報酬が最低ランクになるし色々取り返しつかないけど
報酬が最低ランクになるし色々取り返しつかないけど
31: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:51:06
エンドコンテンツの敵が貰ったら即死だったり大縄跳びゲーなのはネトゲらしいと言えばらしいんだけどさぁ
らしいんだけどさぁ!ってなる
なった
らしいんだけどさぁ!ってなる
なった
33: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:52:22
ゾンビアタックで無理矢理突破して美味い狩場解放するのが最適解のゲームは案外あるからなぁ
34: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:52:33
序盤で倒していいユニークモンスターじゃなかったので
製作者はキレた
製作者はキレた
36: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:53:36
>>34
なぜ大元メインストーリーの誘導なり解放要素なり用意しない…
なぜ大元メインストーリーの誘導なり解放要素なり用意しない…
43: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:55:12
>>36
制作スタッフがクソだからですかね
制作スタッフがクソだからですかね
45: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:56:59
>>36
おじいちゃんの小説にそんなのないし…
おじいちゃんの小説にそんなのないし…
46: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 20:57:00
>>36
開拓者なんだから自分で探せ!
開拓者なんだから自分で探せ!
52: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 21:01:27
言うてサンラクのオンリーワン要素なんて晴天流と兎月くらいで他は頑張れば再現できるし…
66: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 21:04:42
高レベルの軽戦士はウェザエモン余裕でボコせるぐらいじゃないとね!
76: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 21:06:39
初期から早々にユニーク見つかって挑まれてるのは
運営開始から一年くらいろくにストーリーの進展なくユニーク追うしかないんじゃみたいなゲーム性に多大な問題あると思う
運営開始から一年くらいろくにストーリーの進展なくユニーク追うしかないんじゃみたいなゲーム性に多大な問題あると思う
84: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 21:08:12
>>76
ユニーク自体がワールドシナリオ進めるキーではあるけどそれはそれとして普通にシナリオ進んでるよ!
ユニーク自体がワールドシナリオ進めるキーではあるけどそれはそれとして普通にシナリオ進んでるよ!
65: 名無しのあにまんch 2021/09/13(月) 21:04:41
別の勝ち方も用意されてるのいいよね
意外なのにしっくり嵌るネジ足なんかもう