漫画やゲームの絶望感ある負けイベントといえば
1: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:26:19
レベルが違いすぎる敵にエンカウントしたパターン
2: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:28:04
この直前がお気楽にお馬鹿な特別ルール試合のフォクシー戦で空気緩めてたのがいい
8: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:35:22
>>3
白髭海賊団ですらこの三人の内一人も倒せなかったのヤバすぎる
白髭海賊団ですらこの三人の内一人も倒せなかったのヤバすぎる
13: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:39:43
>>8
白髭は赤犬相手に一歩も引いていなかったから
病気の発作なかったらあの時点でも押していたかも
全盛期の戦いも見てみたかった
白髭は赤犬相手に一歩も引いていなかったから
病気の発作なかったらあの時点でも押していたかも
全盛期の戦いも見てみたかった
17: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:42:48
>>13
あの時点で覇王化使えていたら赤犬死にそう
あの時点で覇王化使えていたら赤犬死にそう
|
|
5: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:31:29
よく知らんけど青いのは仲間みたいなもんじゃないの?
6: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:32:36
>>5
海軍の正義ガチガチ主義者じゃなかっただけで海賊は普通に狩るよ
海軍の正義ガチガチ主義者じゃなかっただけで海賊は普通に狩るよ
7: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:33:18
覇気なしでロギアは基本的に無理ゲーすぎる
10: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:38:08
12: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:39:20
>>10
これな…
これな…
15: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:41:44
>>12
レベル上げで解決するならまだ良い
プレイスキルとかシステムへの理解だと厄介だ
レベル上げで解決するならまだ良い
プレイスキルとかシステムへの理解だと厄介だ
19: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:43:37
>>15
単なるレベル不足ならあまり負けイベとは感じないのでこうなるときは大抵攻略が根本的に間違ってる
単なるレベル不足ならあまり負けイベとは感じないのでこうなるときは大抵攻略が根本的に間違ってる
23: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:48:01
>>15
ゴミだと思ってた装備とかが役立つやつとか
ゴミだと思ってた装備とかが役立つやつとか
39: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:57:54
>>15
フロムゲーで何回これ負けイベと思い死んだことか…
フロムゲーで何回これ負けイベと思い死んだことか…
42: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:01:22
>>39
フロムの最初のボスはだいたい(どうすれば勝てるんだこれ…)って気持ちになる
フロムの最初のボスはだいたい(どうすれば勝てるんだこれ…)って気持ちになる
16: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:41:45
ワンピのボス戦はクロコダイルから最初に負けイベ入る感じ
21: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:47:19
2部のサンタナ戦は最初負けイベだと思ったわ
29: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:50:33
>>21
ジョジョは負け=死になる状況が多いから結果的に負けイベってほとんどない気がするな
ジョジョは負け=死になる状況が多いから結果的に負けイベってほとんどない気がするな
33: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:53:43
>>29
重ちーを殺す時、荒木先生は二度と重ちーを描かないって誓ったらしい
確かに絶対に影も形も出て来なくなった
そんなに気に入ってたのか
重ちーを殺す時、荒木先生は二度と重ちーを描かないって誓ったらしい
確かに絶対に影も形も出て来なくなった
そんなに気に入ってたのか
26: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:48:54
>>22
東さん、王子、カトリーヌで…
左上はいつだっけ?
東さん、王子、カトリーヌで…
左上はいつだっけ?
27: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:49:58
>>26
那須さんかな?
那須さんかな?
28: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:50:01
>>22
東隊・二宮隊・影浦隊は負けイベだと思った
東隊・二宮隊・影浦隊は負けイベだと思った
31: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:50:40
死に物狂いで食らいついた末に負けてしまって
なのにそのままストーリーが進んで負けイベントだったと気づいた時の脱力感
なのにそのままストーリーが進んで負けイベントだったと気づいた時の脱力感
32: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 00:52:45
>>31
まぁ負けイベントだと思って手を抜いたらそのままゲームオーバーになるやつもあるから…
とはいえ負けイベントで貴重な消費アイテム使っていたらやってらんないよな
まぁ負けイベントだと思って手を抜いたらそのままゲームオーバーになるやつもあるから…
とはいえ負けイベントで貴重な消費アイテム使っていたらやってらんないよな
48: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:08:15
>>38
撃墜→全回復→最強技で撃墜
撃墜→全回復→最強技で撃墜
46: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:02:44
>>41
卑怯とはいうまいな?
卑怯とはいうまいな?
43: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:01:34
負けイベだけどプレイヤーが頑張って足掻かないとマジで生き残れないぐらいのバランスがいい
50: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:11:08
スパロボの場合は負けイベというか「あ…この強さはこれ今は倒さなくていいやつだ…無視しよ」って方が正しいかも
51: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:16:47
>>50
2週目か1週目で倒す猛者もいるけど
チカ「…ずるしました?」
2週目か1週目で倒す猛者もいるけど
チカ「…ずるしました?」
60: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:28:20
>>51
ずるはしてない!
ただリセットしまくっただけだ!
ずるはしてない!
ただリセットしまくっただけだ!
57: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:27:06
>>50
初スパロボだったSFCのEX中古で買ってきて前の持ち主のセーブデータも特に消さずに遊んでいる俺がリューネの章でネオグランゾンと遭遇した時のあの思いを
初スパロボだったSFCのEX中古で買ってきて前の持ち主のセーブデータも特に消さずに遊んでいる俺がリューネの章でネオグランゾンと遭遇した時のあの思いを
62: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:29:02
>>57
ご愁傷様
でも、あれもクリアできた猛者いるんだよな
ニコニコで動画上がってた
ご愁傷様
でも、あれもクリアできた猛者いるんだよな
ニコニコで動画上がってた
55: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:26:20
無双でボッコボコのメッタメタにまさしく草刈りのごとく敵を狩り尽くしたのに
半蔵とかが阻止不能地点に現れて大将の首とって戦的には負けになるのもある意味…
史実とか知らねぇよぉ
半蔵とかが阻止不能地点に現れて大将の首とって戦的には負けになるのもある意味…
史実とか知らねぇよぉ
86: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:54:54
>>55
戦国無双2猛将伝柴田勝家の章は
最後に意地と一花咲かせる感じの負けラストバトルで良かったよ
武将辞典でも表示される絵画と同じ座って杯を持つポーズで終わるエンディングで不覚にも涙が出そうになった
戦国無双2猛将伝柴田勝家の章は
最後に意地と一花咲かせる感じの負けラストバトルで良かったよ
武将辞典でも表示される絵画と同じ座って杯を持つポーズで終わるエンディングで不覚にも涙が出そうになった
70: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:33:29
ゲームの負けイベで勝った時に負けてる事にされるの止めて貰えますかね
75: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:37:47
>>70
とりあえず始まって直ぐ察せる様にはして欲しいよね
開発はは意外性を狙ってるんだろうけどやらされる方にはストレスしか無いっての
とりあえず始まって直ぐ察せる様にはして欲しいよね
開発はは意外性を狙ってるんだろうけどやらされる方にはストレスしか無いっての
72: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:34:42
三大将は分かりやすい「今勝てない敵」すぎてワクワクしたなぁ
そして同じワクワクをシャボンディ諸島でも感じた
そして同じワクワクをシャボンディ諸島でも感じた
73: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:35:37
負けイベントは中途半端な強さにしないで1ターンか2ターンで殺して欲しい
気付かずに貴重なアイテムを使ってしまう
気付かずに貴重なアイテムを使ってしまう
133: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 04:02:18
>>79
前作のリオンみたいな負けイベかなって思って負けると普通にゲームオーバーな
NG行動するとアホみたいな火力のカウンター叩きこんでくる糞ボス…
前作のリオンみたいな負けイベかなって思って負けると普通にゲームオーバーな
NG行動するとアホみたいな火力のカウンター叩きこんでくる糞ボス…
80: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:42:30
ディスガイアの負けイベントはレベル見ればすぐ分かるので分かりやすい
81: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:44:38
>>80
負けイベントを突破するとゲームクリアになってしまう奴が2周目でめんどくさい
2の魔神エトナとか
負けイベントを突破するとゲームクリアになってしまう奴が2周目でめんどくさい
2の魔神エトナとか
84: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:49:07
負けイベントで無理やり勝ってもイベントムービーで負けるんだよな
94: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 02:03:16
>>84
でもそのまま勝てても上に出てるディスガイアみたいにゲームクリアになるのがオチなんだよな
他にはテイルズDとかクロノトリガーとか有ったな
でもそのまま勝てても上に出てるディスガイアみたいにゲームクリアになるのがオチなんだよな
他にはテイルズDとかクロノトリガーとか有ったな
82: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:46:47
でも負けイベは嫌いじゃない
87: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 01:55:46
スパロボOG2の星から来るもの好きだったな
糞みたいなターン掛かるけどクリアすると次のステージからシシオウブレード使えるようになるし
糞みたいなターン掛かるけどクリアすると次のステージからシシオウブレード使えるようになるし
97: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 02:10:08
戦闘の途中で急に敵が話しかけてくるときは負けイベント
99: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 02:18:18
ロックマンXでも有ったなハイマックスはまぁ強さがわかり易くて良かったんだけど
VAVAはライドアーマーが本体みたいになってて凄い残念な感じ…
あとVAVA自分で操作するとライドアーマーに時間制限有るのが地味にイラッとする
VAVAはライドアーマーが本体みたいになってて凄い残念な感じ…
あとVAVA自分で操作するとライドアーマーに時間制限有るのが地味にイラッとする
104: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 02:24:47
敵味方ともに1度の攻撃で2〜3ダメージが基本なところを
全体99ダメージ飛ばしてきたときはわかりやすい負けイベで良かった
全体99ダメージ飛ばしてきたときはわかりやすい負けイベで良かった
130: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 03:57:45
>>107
リョウセイバイあれば一応体力減らせるらしいな
リョウセイバイあれば一応体力減らせるらしいな
112: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 02:46:39
負けイベで盛り上がって
さらに強い助っ人が来て逃がしてくれてさらに盛り上がって
良いごと尽くしのイベント
さらに強い助っ人が来て逃がしてくれてさらに盛り上がって
良いごと尽くしのイベント
114: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 02:52:51
スパロボOGsでメキボス達倒すとやっぱりやりやがったとか二回目だしなとかメタな台詞言ってくるの好き
118: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 03:00:40
負けイベとは違うけどスパロボは苦戦がフラグになってる糞イベが幾つか有るから
こっちが強すぎると味方増援が来なくなったり新武装手に入らなかったりで損する事がたまに有るな
こっちが強すぎると味方増援が来なくなったり新武装手に入らなかったりで損する事がたまに有るな
121: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 03:14:42
>>118
フラグもろとも叩き潰す忍者
フラグもろとも叩き潰す忍者
128: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 03:57:22
>>121
そういえばNPCの忍者や兄が敗北条件勝手に達成するのもある意味負けイベントだよな…
そういえばNPCの忍者や兄が敗北条件勝手に達成するのもある意味負けイベントだよな…
125: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 03:39:42
序盤のリオンに勝つとゲームオーバーはなかなか酷い
131: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 03:58:08
>>125
あれはちゃんと勝った上でどうなったか書いてくれてるからまだいいかな個人的には
でもリメだと倒せないのがムカつく
あれはちゃんと勝った上でどうなったか書いてくれてるからまだいいかな個人的には
でもリメだと倒せないのがムカつく
127: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 03:45:24
人生で最初に味わった強制敗北バトルはDS版ドラクエ5だった
小学生にはあの後の一連の流れはキツかった…
小学生にはあの後の一連の流れはキツかった…
138: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 04:31:20
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜の世代交代前の負けイベント
自分で操作できれば勝てただろうなー
自分で操作できれば勝てただろうなー
140: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 04:34:36
漫画で
負けイベントを諦めずに逆転勝ちする展開好き
負けイベントを諦めずに逆転勝ちする展開好き
147: 名無しのあにまんch 2021/09/12(日) 05:47:04
負けイベでポーションエリクサーラストエリクサーみたいなのをこれでもかと投入して攻撃アイテムすっからかんになってアイテム使いきって負けて
泣いたも多いのだろうか
泣いたも多いのだろうか
ワイ「え!?これチュートリアル戦闘じゃないの!?」