【呪術廻戦】投射呪法のこと未だによく分かってない
1: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 16:38:29
術式を理解してれば相手側も爆速で動けたりするの?
2: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 16:40:31
多分そう
3: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 16:42:11
24分の1ずつ自分のセルアニメを作ってその通りに動く!
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45: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:28:39
アニメのコマ割を理解してないと分かりづらいよねこれ
4: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 16:42:21
「己の視界を画角とし」って一文が難易度あげてる
21: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:15:10
>>4
視界に捉えて続けないといけないのはリスキーだな
視界に捉えて続けないといけないのはリスキーだな
25: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:18:30
>>4
つまり視覚内の移動しかできないはずなんだよな
画像だと後ろ向きに移動してるが
つまり視覚内の移動しかできないはずなんだよな
画像だと後ろ向きに移動してるが
29: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:21:22
>>25
あくまで画角であって自分をとは言ってないから一人称視点でも成立するんじゃない?
あくまで画角であって自分をとは言ってないから一人称視点でも成立するんじゃない?
27: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:20:39
>>25
視覚内で後ろ向きの自分を作るだけだろ
1Fごとに自分の視覚を使うわけじゃねぇぞ
視覚内で後ろ向きの自分を作るだけだろ
1Fごとに自分の視覚を使うわけじゃねぇぞ
6: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 16:43:30
仕組みをまず説明されないので相手するとほぼ詰みである
7: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 16:43:51
>>6
お兄ちゃんつえー
お兄ちゃんつえー
10: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 16:47:23
自分だけが恩恵を受けるにしても個のスペックや術や道具のバフや効果で誤魔化したり底上げでも物理法則の天井あるし
相手のほぼ確定スタンにしても接触限定だから無敵ってわけではないバランス
相手のほぼ確定スタンにしても接触限定だから無敵ってわけではないバランス
16: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:11:19
普通に使う分にもセンス要るって事だもんなぁ
巻き込まれた側は対処不能だろ
巻き込まれた側は対処不能だろ
9: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 16:44:51
読み間違えると相手のフルパワーに正面から突っ込んでそれをかわす動きもできないという事態に
11: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 16:49:05
>>9
トップスピードで突っ込んだら敵の攻撃がきて回避しようにも突っ込んだ時の運動エネルギーを捌ききれてない無茶な動きを回避で設定してしまったせいでスタン死
トップスピードで突っ込んだら敵の攻撃がきて回避しようにも突っ込んだ時の運動エネルギーを捌ききれてない無茶な動きを回避で設定してしまったせいでスタン死
18: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:12:58
これってつまり同じ術式が相手で相手も1/24で動き作ってたら掌で触れてフリーズさせる効果は無意味になるってことなのかな。
15: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:05:40
無理な動きをイメージしたらフリーズするって一文がすごい悪さできそうな感じする
19: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:13:32
触られた側の条件はほぼ達成されること無いから
特に何も考えず強制スタンって認識でいいと思う
特に何も考えず強制スタンって認識でいいと思う
12: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 16:52:13
あらかじめ作った動きってのは脳内のイメージでいいの?
28: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:21:12
これ具体的にどういう修行するんだろう
ひたすら中割りでも描いて鍛えるんかな
ひたすら中割りでも描いて鍛えるんかな
26: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:20:29
こう動くって24コマを頭に思い浮かべてその通りに動けないとペナって感じだろうけど
術式を知らない相手はまず24コマを設定しないから即ペナなのかね
術者の動き見て想定できるものじゃないし割とインチキくさい拘束性能してるよね
術式を知らない相手はまず24コマを設定しないから即ペナなのかね
術者の動き見て想定できるものじゃないし割とインチキくさい拘束性能してるよね
49: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:30:24
視覚を画角にするってことは視覚内しか移動できないし一度設定した動きしかできない(それ以外をしたら止まる)し物理法則無視した動きも止まる
クソ術式だな
クソ術式だな
32: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:22:45
直哉はカウンター前提で動き作ってるしマジセンスいるよねこの術式
39: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:24:36
お兄ちゃんの場合自分は何されてんのか一切わかんないけど相手は自分の術式のことほぼ全部知ってるみたいな無理ゲーから勝ってるのでマジすごい
48: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:29:04
>>39
お兄ちゃんも受肉体無限血液からオリジナル技超新星の二重所見殺しで逆転してるからトントンではある
お兄ちゃんも受肉体無限血液からオリジナル技超新星の二重所見殺しで逆転してるからトントンではある
55: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:31:05
>>48
呪力が尽きるまで血が無くならないのは加茂家の相伝知ってる奴相手にするとき余計にアドバンテージだしな
出血死狙ってくるところをカウンターしたし
呪力が尽きるまで血が無くならないのは加茂家の相伝知ってる奴相手にするとき余計にアドバンテージだしな
出血死狙ってくるところをカウンターしたし
52: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:30:33
つまりこれは本来1秒かかる動きを1/24秒で出来る術式で良いの?
61: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:32:59
作ったとおりに動けば早く動けるってのは描写で解るけど
この説明だと早く動ける理由がないのが???ってなるとこだな
前もって作った通りに動く技ということしかわからない
この説明だと早く動ける理由がないのが???ってなるとこだな
前もって作った通りに動く技ということしかわからない
70: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:35:05
>>61
壁蹴ったりみたいな細かい動きで加速するんだろう
壁蹴ったりみたいな細かい動きで加速するんだろう
72: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:35:27
>>61
「『過度に』物理法則や軌道を無視した動き」はダメだけど
少しは逸脱できるよってのが早くできる種なんだろうね
「『過度に』物理法則や軌道を無視した動き」はダメだけど
少しは逸脱できるよってのが早くできる種なんだろうね
64: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:34:26
疾風迅雷やね
63: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:34:08
多分理屈はキルアの疾風迅雷と同じだろう
74: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:35:52
1秒フリーズする!がなんでなんだよってなる
91: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:38:04
>>74
1秒間の動きを作れ!(強制)→作れませんでした!イコール1秒その場で何もしないってことなんだろう
1秒間の動きを作れ!(強制)→作れませんでした!イコール1秒その場で何もしないってことなんだろう
65: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:34:35
たまにある画面の中に拘束されてるみたいな絵面は投射呪法掛けられて上手く使えずフリーズしてるって事なの?
86: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:37:36
秒間24回行動予約できるけど
発動時の視野の外には行けないし中割を過度に抜いたりあまりにバグった動きも出来ないってイメージでいいのかな
発動時の視野の外には行けないし中割を過度に抜いたりあまりにバグった動きも出来ないってイメージでいいのかな
94: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:38:35
予約行動中になにかの反射でビクッとしたらフリーズしちゃうのか
90: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:38:03
俺はもうルート指定型高速移動とほぼ強制スタンだと考えて読んでます
104: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:39:44
範囲攻撃されたら詰む術式だよねこれ
1秒スタンしちゃうし
1秒スタンしちゃうし
106: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:39:49
画角の制限が視界内ってわかってれば案外対処されちゃいそうなところはあるな
3: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 06:51:43
めっちゃ速く動けてさらに相手を拘束できるって以外よく術式わかんない…
6: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 06:53:49
>>3
脳内でうまくアクションシーン描けたらその通りに動ける
触れた相手にもそのプロセスを強制できる
できない?はい一秒スタンね
脳内でうまくアクションシーン描けたらその通りに動ける
触れた相手にもそのプロセスを強制できる
できない?はい一秒スタンね
8: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 06:59:47
動きのイメージをコマ数分うまく想像できると早く動けるって条件と結果があんまり関連性無いから分かりにくいよね
7: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 06:54:04
術式の説明がよく分からなかったけど速いのは分かる
5: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 06:53:27
能力分かりにくかったな
まあ死んだけど
まあ死んだけど
2: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 06:51:18
術式面白いしシンプルに強いしスピード特化って地味にいないし領域対策できてるしさりげなく真希守ってるし御三家当主の癖にわざわざ死地に赴いてるしでいつの間にか割と好きなキャラになってたから死んでちょっとショック
13: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 07:04:26
片腕無くなったらスピード落ちるのはなんでなんだろうね
14: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 07:04:50
>>13
バランス崩れるとかかな
バランス崩れるとかかな
25: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 07:24:48
>>13
普通は激痛とか重心とかで動けたもんじゃないんだ
腕の骨折とかですら息が詰まって体全体が重くなる
普通は激痛とか重心とかで動けたもんじゃないんだ
腕の骨折とかですら息が詰まって体全体が重くなる
51: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 08:00:06
当主なんだからこれも相伝の一つだよな
55: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 08:01:32
>>51
映像媒介が発明されてから徐々に発展した術式
時代が下るごとにだんだんとフレーム数が増えてる
映像媒介が発明されてから徐々に発展した術式
時代が下るごとにだんだんとフレーム数が増えてる
44: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 07:55:44
何でこんな爺さんがアニオタ術式に目覚めたとかは説明無かったな…
45: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 07:57:18
>>44
なんでっつったって投射呪法も相伝術式の一つなんでしょ?
なんでっつったって投射呪法も相伝術式の一つなんでしょ?
48: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 07:58:29
>>44
カメラが伝わった時代に作られた術式をジジイが発展させたとかなんとか
カメラが伝わった時代に作られた術式をジジイが発展させたとかなんとか
50: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 07:59:11
いわゆる名作アニメ枠のアニメってもう50年とか60年前の作品だから直撃世代だろうし
投射呪法をその時ハマってたアニメって要素で再解釈したんじゃないかな
投射呪法をその時ハマってたアニメって要素で再解釈したんじゃないかな
52: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 08:00:12
アニオタ術ではあるけど昔から絵筆なんかで同じことやってたんだろうな
ぐらいに想像できる良い範囲
ぐらいに想像できる良い範囲
63: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 08:04:53
投射呪法の理屈を知ってて爺さんに触れられたタイミングで棒立ちのコマ打ちくらいすればスタン回避できんのかな
67: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 08:06:51
>>63
1秒棒立ちをトレースするからスタンと同じでは?
1秒棒立ちをトレースするからスタンと同じでは?
65: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 08:06:08
>>63
わかる≠できるだし動きもジジイが指定してるから無理じゃねえかな
わかる≠できるだし動きもジジイが指定してるから無理じゃねえかな
66: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 08:06:41
>>63
スタンは回避出来ても1秒間棒立ちすることになるからすたんと変わらないよ
スタンは回避出来ても1秒間棒立ちすることになるからすたんと変わらないよ
74: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 08:09:31
>>66
呪力練ってダメージ軽減したり術式によっては棒立ちでも発動すらできるからだいぶ違うと思う
呪力練ってダメージ軽減したり術式によっては棒立ちでも発動すらできるからだいぶ違うと思う
70: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 08:08:38
相手に使えるのずるいな…
130: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 08:44:12
自分含めた対象にモーションを強制させて無茶振りしたらフリーズするという術式
81: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 08:16:06
直毘人のセンスがないとハズレ術式
4: 名無しのあにまんch 2021/03/06(土) 06:53:14
アニメでどんなふうになるか楽しみだ
87: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:37:37
自分の一秒間の動きを正確に24分割する時点で常人には想像すら出来ない領域だ
103: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 17:39:43
もう超スピードで動けるって認識でいいや…
5: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 16:42:51
超先読みできないと使いこなせない
8: 名無しのあにまんch 2021/06/05(土) 16:43:54
よく考えるとめっちゃ使いこなすの大変だなこの術式
ジジイも直哉も鍛えたんだろうな
ジジイも直哉も鍛えたんだろうな