【ウマ娘】『圧倒的リード』って発動条件の時点で勝ってない??

  • 131
1: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 20:57:20
発動条件5馬身差以上ってこれはゴミなのでは…?
2: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 20:58:09
でも結構発動してるよ
4: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 20:59:48
>>2
中盤に5馬身も差が付けれるなら勝ってないそれ?ってなるからだと思う
3: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 20:59:14
逃げが他にいなければ
5: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 20:59:57
相手の編成になぜか逃げが居なければ発動しそう
6: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:00:15
短距離逃げでそこまで差をつけられる能力あったら
このスキル発動しなくても勝ててると思う
7: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:00:38
逃げいなくても短距離の先行相手にそんなに千切れるかな…
14: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:08:44
チームレースだと難しいかもね
15: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:11:59
今からでも全距離に対応しませんかね
18: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:13:28
長距離なら実用性はあったが短距離じゃあな…
35: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:23:19
>>18
でも先陣の心得が発動してるとこみたことない…
21: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:18:07
でも後ろのバクシンオーは1000バ身くらい付けられるって言ってるよ?
24: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:19:42
>>21
つまりこのスキルが500倍発動する…?
25: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:19:51
これよりも勝利への執念とかのほうが…
27: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:20:22
割と真面目にストーリーイベントあたりでバクシンがこれ使ってぶっちぎって行くくらいの使いどころじゃないかと思う
28: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:20:59
単独逃げでそれぐらいの差がつくことはまああるけどチームレースの短距離で相手に逃げがいないってことまあないしな…
29: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:21:39
短距離マイルの逃亡者も出る状況ならそりゃ勝つわ位に考えてる
30: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:21:39
短距離でそんなにリード取れること自体極稀だからな
31: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:21:55
ツインターボが実装されて破滅的逃げが実現すれば日の目を見るかも…?
34: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:23:18
>>31
アイツのどこに短距離走らせる要素があるんだよ
39: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:23:42
>>31
ターボ短距離走れないもん!!
32: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:22:24
逃げ以外の短距離バが増えて現状ほぼ100%になってるバクシンの使用率が程よく減ってくれば生きると思う
33: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:22:52
逃げ少ないダートならやれるかもしれない
現状他に出番あるマルゼンか改造エルかウララぐらいだし
36: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:23:23
>>33
<短距離>
37: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:23:23
この5馬身ってのが本当か知らないけどそのうち上方修正されそう
40: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:24:11
>>37
つまり…7バ身!
38: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:23:40
勝てる勝負でさらにポイントを伸ばせる上振れ狙いためのスキルと考えれば
44: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:25:22
このゲーム逃げ一位と逃げ二位の間に何馬身も差ができる?
特に序盤〜中盤
45: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:25:52
逃げが1人だけなのがほぼ前提になるならお一人様の方がマシそう
46: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:25:57
短距離でそんなに差をつけるのは無理だ
モブにですらそんなに差がつかん
60: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:28:59
>>46
同程度のステ相手にする羽目になるチームレースだと尚の事な…
ほぼ確実に相手に逃げいるしな
47: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:25:58
長距離でも2位と5馬身も離れてたらもう離れるだけじゃない?
41: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:24:18
最低でも中距離できれば長距離じゃないとな…
49: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:26:34
長距離の中盤5馬身は全く信頼できない…
50: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:27:05
>>49
ゴルシとか居たら簡単に捲くってくるからな…
52: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:27:31
序盤〜中盤で先頭に立つ系の条件ですら育成でモブに頭押さえられたりするぐらい不安定なのであてにしていいのかわからん
53: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:27:46
終盤ならともかく中盤だと他に逃げがいたら破綻するんじゃないか
62: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:29:12
クソみたいなステの逃げモブでも前に出てきたりするからな
54: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:28:28
だいたい短距離なんて2馬身リードできれば圧勝だって聞くし…
バクシンオーでも4馬身だし…
55: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:28:38
チームレースで使えるのかこれ?
66: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:29:59
言うて中盤5バ身は全然セーフティリードでは無くない?
74: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:30:37
>>66
短距離だとスタミナ切れによる垂れもまずないからセーフティじゃないかな
68: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:30:03
短距離なんてスピパワSS+当たり前で逃げを入れない選択はないから相手が全員出遅れるとかしないと
71: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:30:10
これそんなに差ないと発動しないんだ…脳死で取ってた
61: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:29:06
査定用スキルだよ
鋼の意思と同じ
26: 名無しのあにまんch 2021/05/04(火) 21:20:17
圧倒的リード発動したら100%勝ててる
圧倒的リードのおかげかは知らん

ゲーム > ウマ娘記事の種類 > 考察ウマ娘圧倒的リード

「ウマ娘」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:03:18 ID:U1MzIwMzk
ゴルシ「せやろか?」
0
6. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:06:53 ID:Q5ODA1NDY
>>1
クリーク「まぁ〜後ろから凄い頑張りましたね〜(並走しながら)」
もうやだコイツら....
0
42. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:24:34 ID:Q4ODAwMzI
>>6
敵クリーク固有スキルは強いのに、自分のクリークは弱く感じるわ
0
68. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:53:42 ID:I2MTI5NzM
>>42
まぁNPCのクリーク、回復スキルばっかり積んでるからな…
あいつレースで息切れしなさそう
0
69. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:54:42 ID:k2NjYzODc
>>1
会長「中央を無礼るなよ」
0
2. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:04:33 ID:A3NTYzNjM
???「今鋼の意志の悪口言いませんでした?」
0
7. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:07:41 ID:Q5ODA1NDY
>>2
なら担当ウマ娘に着けろよオメー
0
15. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:12:24 ID:UyNTU0NDY
>>7
あれは秘伝書読んだプレイヤーTがその場で思いついたスキルだから
0
40. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:24:15 ID:E5MzM0NDA
>>15
あらゆる出来事をウマ娘の成長につなげてそりゃ
メジロ「よし、そのトレーナー確保」
になるよね
0
17. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:12:52 ID:E0Mjc2NjQ
>>2
使い所さんがわからないんだよ!
0
34. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:21:04 ID:EzMzEzOA=
>>2
ゴルシに付けてる人はたまに見るから...
0
35. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:21:17 ID:gzOTE2MDU
>>2
ママがカレー作ってくれないときに最低限度の、気休めレベルの保険としてゴルシに付けることはあるよ!
0
112. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 03:48:46 ID:ExNDA0OA=
>>35
シニア9月にカレー作り始めるのマジでやめて…
0
50. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:31:57 ID:k0MTI3MDA
>>2
40頭立てレースが来たら考えてやるよ
0
123. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 09:27:06 ID:M1MTU3OTI
>>50
フクちゃんの固有スキルがモーゼになりそうで見てみたい
0
75. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:04:16 ID:E0MDQ4MzI
>>2
せめて序盤限定なのどうにかしろ
0
91. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:22:12 ID:U1NzQwODA
>>75
せめてどこ吹く風だったら追込や差しに習得させる余地もあったのにね…
0
3. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:04:42 ID:k1MTY4NzU
1000バ身チャレンジには必須だし…
0
4. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:05:20 ID:IwNDU5NDA
これと似たようなのだとスズカの固有がオーバーキルになるか使えないかの2択で固有の意味があまりなかったりする
0
8. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:09:44 ID:A3NTYzNjM
>>4
一応差してくるウマ娘に強くなれるのは分かるけど、スレ内で言ってる通りスキルのおかげで勝ってるのか無くても勝てるのか分からないんだよな……
0
18. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:12:59 ID:k5NDcyMA=
>>4
スズカはたまに固有発動すればほぼ確実に勝って稼いでくれるので、基本的に上振れ狙いのチームレースでは十分使えると思う
0
74. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:03:58 ID:c3Mzc2MzI
>>18
チムレだとブルボンいるとまず発動できないのがね
その辺が使用率にも直結してる
0
120. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 07:03:10 ID:U1OTgwNzU
>>74
激マブを短距離に使ってるならマイルの逃げで使うぞ
0
121. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 07:11:55 ID:kzMjkzNDQ
>>74
スズカはスピードイーターと逃げためらい、先行ためらい持たしてマイル走らせるもんだと思ってる
0
126. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 10:06:59 ID:YzNDI0MA=
>>74
スズカはマイルでブルボンは中距離だしまず被らないけど...
まさかスズカ中距離で使ってるの
0
19. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:13:10 ID:gwNTkyOTE
>>4
終盤で1馬身以上差をつけて一位だしな
ほぼ確実に固有スキル発動しながら追いかけてくるマブイチャンネー相手に固有スキル使わずに終盤にリードしておくとかしんどすぎるし、もうそれ固有スキルなくても勝てそうだよねって思う

逆に、新衣装マックイーンはスタミナ切れかけかつ追いかけられてる時に発動だから勝敗の役には立ってるのに、ユメヲカケルを流しながら抜かれていく事が多いせいで負け確定BGMって呼ばれてる
0
20. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:13:54 ID:E0Mjc2NjQ
>>4
これもあって激マブチャンネーのスキルがわかりやすく強いのよな
まあスズカらしいスキルだから好きだけど
0
22. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:14:51 ID:g3Nzg1ODc
>>4
脳汁分泌スキルなのでいる
0
33. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:21:00 ID:c0MDg5MjY
>>22
固有スキル発動すると行けー!ってなるもんなあ
カイチョーとかだと一人、二人、三人!
ぶち抜け皇帝ー!って思うし
0
32. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:20:08 ID:YxNDg0MTI
>>4
育成シナリオでは使えると思う。なんだかんだでスキル発動しなきゃ危なかったかなってときはあるし
チームレースだとそもそも発動がそうそう出来ない
0
49. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:30:24 ID:A3MTMzMzg
>>4
いやあれ発動するとかなり安心感違うからいるよ
末脚取れるとそりゃ価値は下がるけど
0
59. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:41:37 ID:M4NTU5NzU
>>4
一馬身と五馬身じゃ全然難易度違うわ
チムレだと差し相手に駄目押しの意味でも役割があるから圧倒的リードよりはずっと役に立ってる
0
63. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:46:41 ID:AxNTUzODY
>>4
スズカの長距離適正上げて長距離運用してるけどめっちゃ要る
無いと差しとゴルシにぶち部かれる
0
71. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:00:40 ID:kzNDExNTI
>>4
チームレースだと固有が発動するだけでポイント貰えるしオーバーキルでもポイント加算したいなら結構有用だと思う
0
108. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 03:05:38 ID:YwMDQxMjg
>>71
固有が発動するだけでポイントになるからこそ、
発動条件が厳しいスズカは評価が低くなりがちなのよ・・
(実際、スズカは使用率もちょい低め)
もちろん、スズカを入れて勝ってる上位ランカーも大勢いるけどね
0
72. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:01:53 ID:c3OTMzMTI
>>4
固有発動狙いで採用ってより相手のスズカの固有発動阻止用に採用してる
逃亡者素で持ってるし他キャラだときつそう
0
86. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:02:31 ID:k5Mzg5NzY
>>72
その目的ならマルゼンスキーの方が良いでしょ
先に固有発動するし
0
97. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:37:28 ID:EzMTI2ODg
>>4
パワーと中盤スキルを強化してるおかげか、うちは発動率高いわ
Aクラスが主戦場でやってるが、マイルだと差しがえぐい追い込みかけてくるから意外とギリギリ勝ちになることもあるで
たまに負けるw
0
5. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:05:36 ID:MzNDgxMTc
タイキのマイルの支配者とか
本人先行タイプなのに逃げ用スキルが覚醒5にあったりで
使いづらいの何とかして欲しいですね
0
48. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:27:58 ID:c2ODU1MjI
>>5
バクシンも先行直線だとか逃げと先行スキル混ざってるけど、一応逃げでも先行でもやれるバクシンに対してタイキは固有3位以下で発動だから逃げは絶対無理
なのにマイルの支配者はマイル専用圧倒的リードみたいな性能してるのおかしい
マイル専用金スキルであるマイルの支配者とアクセル全開はそれぞれ覚醒で持ってるタイキとマルゼンに全く噛み合ってない
効果逆に設定したんじゃないかと疑うレベル
0
64. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:48:29 ID:I2MTI5NzM
>>5
キングも距離スキルが散らばってるのがなぁ
0
76. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:06:58 ID:k1OTUxMzY
>>64
育成シナリオも距離が散らばってるからセーフ
セーフ…?
0
125. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 09:29:00 ID:M1MTU3OTI
>>64
初期面子の短距離チュートリアルが委員長で、本番が一流お嬢様だから…
0
81. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:22:23 ID:U5NzczNjA
>>5
青テイオーの固有が差しでもなきゃ発動しないのに覚醒は先行なのもどうにかして欲しいわ
0
9. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:10:02 ID:c4MTAyODU
リード系は逃亡者のバクシンなら比較的発動するからつけたとしてもそっちだな...
0
10. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:10:17 ID:k4NjExMA=
逃げが他にいるとほぼ発動しないし先行すら稀にモブロックされる現状、逃げが短距離から外されることは無いような気がする
逃げためらいだけ金スキルが実装されればワンチャン?
0
11. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:10:51 ID:g3NjEwNDc
5馬身て人間5人分なのか馬5頭分なのか
0
21. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:14:24 ID:gwNTkyOTE
>>11
ゲームの解説に書いてる
ウマ娘が両手を広げた長さだよ
0
93. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:33:46 ID:E4ODQ5NzY
>>21
正確には女神像の元になったウマ娘の両手を広げた長さ(約2.5m)やね

両手を広げた長さってだいたい身長と同じくらいなんですけど
女神像のモデルになったウマ娘の身長って……?
0
128. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 11:25:32 ID:A0MTY3MjA
>>93
ウマ娘は古代ギリシャから居たみたいだしそれがヘラクレス(アマゾネス)みたいに伝えられてるのかも、リアル身長じゃなく伝記上の身長
0
52. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:33:51 ID:c2ODU1MjI
>>11
ウマ娘になんで馬って発想が出るねん
0
12. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:11:28 ID:M5NTAyNTk
長距離レースを目指すバクシン的には短距離専用スキルなんていりませんよねトレーナー!!
0
30. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:19:32 ID:gzOTE2MDU
>>12
……………ああ、そうだな!
0
89. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:07:24 ID:M4ODkxMzY
>>12
「スプリントターボ」のヒントLvが1上がった!
0
111. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 03:48:01 ID:U5MTc3NDQ
>>12
お前短距離スキルしかくれねーじゃねーか!
0
13. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:11:36 ID:c1MDU5NTk
残り200過ぎてこれだけ後ろに圧倒的な差をつけてたらもう勝ち確だわガハハハハハ!(スキップ)

2着
0
25. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:15:28 ID:E0Mjc2NjQ
>>13
後ろからワープしてくるゴルシ
0
31. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:19:42 ID:Y0MjQyOTM
>>13
適当に3人抜いて光りだす皇帝
0
56. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:40:51 ID:c3NDU0Njc
>>31
発動条件がゆるゆるすぎて差しじゃないからと安心してるとなんかとんでもないスピードで背後からぶち抜いてくる先行会長怖い
0
66. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:51:48 ID:Y0MjQyOTM
>>56
逃げウマいなくて先頭に押し出された会長程ありがたいシーンはないわ
次点で馬群に埋まったスズカ
0
67. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:53:42 ID:E0Mjc2NjQ
>>66
それでも素のステータスとスキル次第でぶっちぎにかかるからな会長…
0
100. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:52:15 ID:E2MDQ5Mjg
>>67
発動しないで負けたらもうしょうがない。
相手プレイヤーは強いのに、モブが弱すぎて前に行っちゃって固有発動しないゴルシみたいな。
0
80. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:20:51 ID:c3ODYzMzY
>>31
競り合いで一瞬で3位→4位→3位→5位→3位とかになっても発動するのズルでしょって思ってる
0
103. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 02:01:30 ID:M4ODkxMzY
>>80
あれタチ悪いの追い抜き回数の判定は終盤以降だけど発動は一番速度アップして欲しい最終直線入ってからなんだよな。
最終コーナー終わって速度上げやすくなった途端、急に伸びてくる
0
110. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 03:41:59 ID:cwMDUwMjQ
>>103
終盤っていうのもズルいよね、他の固有スキルは最終コーナーとかコーナー終わりとか直線とか区切られてるのが多いのに
例えばコーナー追い抜くとのハヤヒデや競り合うとのオペラオーなんかは区間短くて条件厳しいのに、会長の終盤ってのは判定の区間がずっと長い
発動の条件厳しくても効果普通のスキルいくつもあるのに、会長は緩くて強い
似たとこだとオグリも緩くて強い
0
43. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:25:12 ID:g3ODg4NDk
>>13
皇帝と黄金船はハラハラしながら見てたら位置調整スキルと固有発動で見事なスライドして!?ってなって7馬身差ぐらいつけて勝って変な笑いが出る
0
55. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:40:36 ID:YyMjI0ODI
>>13
極稀にすごい勢いでカッ飛んでくるフクキタル
0
14. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:11:57 ID:YxMTQ5ODc
スクショのゴルシ顔かっこいいな
0
16. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:12:39 ID:MzOTQ0MDE
これに限らず有利を保つ系って効果してるかがわからなくて取らなくなったな
代わりに緑スキルとか回復入れてる
0
23. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:15:03 ID:c3NDU0Njc
鋼の意志もそうだけど二の矢も半ば息が止まってると思います。
0
44. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:25:50 ID:E0NDQxNg=
>>23
まあ確実にウンスが逃げから馬群に追いつかれると発動する再点火固有だろうから
その専用強化みたいなもんだろうな…
0
46. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:27:30 ID:kwNDk5Mg=
>>44
京都大賞典のあのオワタ…と思いきやのレース再現するならそれっぽい固有は付くよねってね
セイウンというか逃げレースの中でもトップクラスにクレバーなアレ好き
0
51. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:32:24 ID:Y2MzgyNzc
>>44
レース中盤に速度を落としてスタミナ回復
自分を追い越したウマに掛かりと焦りとためらいかけて再加速みたいな感じを予想してるが

流石に細かすぎるな…
0
62. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:45:57 ID:gwNTkyOTE
>>23
二の矢はセイウンスカイの連続イベントで間違えた選択肢を選んだ時に渡されるゴミだから弱くて正解
正しい選択肢を選んだら確率で「脱出術」をくれるんだけど、これがかなり強い
0
24. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:15:25 ID:k4OTQ2Njg
こいつは圧倒的リード!
圧倒的リードを教えてくれる優秀なスキルだ!
0
26. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:16:34 ID:kxMTExODQ
勝ってる状況をより盤石にするスキルよりも
負けてる状況から勝ちに巻き返すスキルの方が強いと思われるのは当然だが
しかし前者には後者のスキルが使われてもなお勝つという強さがあるのだ
0
84. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:57:28 ID:YwMDQxNg=
>>26
対人ゲームにおいてそういう「○○返し返し」がメタ読みの結果めちゃくちゃ有用になるのはTCG経験者はみんな骨身に染みてるわ
何事もメタ次第よね
0
113. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 03:55:37 ID:cwMDUwMjQ
>>26
このゲームレース終盤のラストスパートまで脚をためるから、その勝っている状況(序盤中盤に大きくリードを作る)がまず起こらないんだぞ
逃げは特に他の逃げとしばらくは付かず離れず競り合うから何バ身とか普通つかないし、ましてチームレースとか同じようなランクの相手なら尚更
0
27. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:16:49 ID:E1OTA3NzM
逃げが自分以外に1人でもいたらほぼダメなのが案外キツイ
0
29. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:17:41 ID:E0Mjc2NjQ
>>27
じゃけん逃げ用のデバフつけましょうね〜
0
109. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 03:09:02 ID:YwMDQxMjg
>>29
当然、こっちのスズカにも向こうから
逃げデバフが飛んでくるわけでしてな
0
114. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 04:01:30 ID:E2MDQ5Mjg
>>27
一位を死守する強いウマ娘を育成するか、
こちらの逃げのおかげで対戦相手の逃げを牽制できて、他のウマ娘に勝たせるかの2択だな。
0
28. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:16:54 ID:E0Mjc2NjQ
このゲーム
デバフと回復が対人強いからのう…
0
38. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:22:58 ID:E0NDQxNg=
>>28
育成シナリオだとそんなに仕事しないけど
チームレースでのデバフスキルは実質スキル1個で味方3人強化してるのと同じだからな
0
53. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:37:59 ID:YyMjI0ODI
>>28
デバフ強いのはサイゲらしいなってなる
金デバフが今のところほとんどないのが怖いな!
0
60. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:42:50 ID:g5MzMxMTY
>>28
逆にシナリオではシンプルに速くなるスキルが好まれるから住み分けはできてる、とも言える
だが鋼の意志てめーはどっちでもダメだ
0
36. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:21:50 ID:MxNDIwNjc
FE聖魔の必的を思い出した
0
37. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:22:33 ID:E5MzM0NDA
育てた差しウマ娘がリードしていた先頭を追い抜いて行くのは快感
ゴルシはもう笑う
固有発動からのじわじわ上がっていく様は素敵
0
104. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 02:23:01 ID:cwOTE5Njg
>>37
発動からじわじわ上がっていって、「え、これ間に合う?」と思った最終コーナーあたりで意味のわからん加速を見せてごぼう抜き……エンタメ過ぎるわあいつ
0
39. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:24:05 ID:Q2NTAxMzU
つまり「魔虚羅を使役できるなら魔虚羅無くても勝てる」みたいなことか
0
78. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:09:03 ID:k1OTUxMzY
>>39
マコラちゃん使えるってことはマコラちゃんに勝てる術師がマコラちゃんと共闘できるってことだから全然違う
0
41. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:24:28 ID:EzODUzMjc
覚醒レベルは好きなら上げてもいいが全員を5にする必要性ないぞ
ハルウララとかは投資対効果が微妙なので上げないでよい
0
47. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:27:46 ID:E5NTQwNzc
>>41
なんだったら固有スキル上がりやすくなる調整もされて欲しくなかった
0
61. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:43:26 ID:YzMDU5OTk
>>41
中盤に抜かれると回復!ベースキープ!
序盤に前が詰まると回復!鋼の意志!
4番人気以下で能力を少し発揮しやすい!伏兵!
中盤に抜かれると回復!ベースキープの上位不屈の心!

ダートでこんなに回復いらねえ……!有馬用でも鋼の意志いらねえ……!
0
129. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 11:59:17 ID:c5MzUyOTY
>>61
ダートって芝よりスタミナ消費激しいんじゃなかったっけ?

逆にそこまでガン積みならスタミナ強化をその分他に回せると考えれば…
0
85. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:59:25 ID:YwMDQxNg=
>>41
ゲンを担ぎたいのでフクキタルを真っ先に覚醒させちゃいました!
後悔は微塵もありません!
0
127. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 10:45:52 ID:YyNzIyNDA
>>85
まぁスーパーラッキーセブンはロマンあると思うよ
0
45. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:27:27 ID:E5NDk2NTM
実際に中盤で5馬身差つけてても負ける時は負けるしなぁ(リアル競馬)
0
54. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:38:02 ID:cwNDc0NzE
鋼の意思は発動条件さえ緩和されれば一気に人権スキルになると思うんだけどな
序盤に回復できるのは貴重だし
0
57. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:40:51 ID:Q4MDU3Nzg
リードをとれないというかこのゲームの逃げだと同レベルの相手に対して
そこまで大きなリードをとりに行かずにある程度脚を溜めるから
破滅前提の大逃げでも選べるようにならないことには活用のしようがない気がする
0
58. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:41:03 ID:g1NDk0NjQ
作戦:大逃げ の実装を待つしかないな……
0
65. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:49:37 ID:E0Mjc2NjQ
>>58
そもそも大逃げなんてできる馬自体稀だから…
0
70. 名無しのあにまんch 2021年05月11日 23:55:22 ID:g1NDk0NjQ
>>65
そこを言われるとどうしようもないw
0
77. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:07:24 ID:kzMjY1NDQ
>>58
序盤に発動する固有スキルがあれば1人だけカッ飛んで行く感じには出来る気がする。スタート直後にハヤテ一文字とか発動するとメッチャ前に出るし
0
87. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:02:52 ID:YwMDQxNg=
>>58
作戦てのは勝つための道筋だからな
勝ちたいのならばやるこっちゃないからねえ、大逃げなんて
だからこそそれやっちゃうヤツが愛されちゃうんだけどさw
0
92. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:23:40 ID:M0MTQ3MjA
>>58
逃げはブレーキ掛けないから、ステとスキルの暴力でゴリ押せば大逃げになるよ
ストーリーブルボンとか

つまり大逃げできないのはスキルが足りない
地固めとか尻尾上がりとかガンガン積めばターボになれるハズ…!
0
73. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:03:00 ID:QwOTg0NDg
短距離なんて逃げバクシンがいない方が珍しい上にマルゼンスキーとかも入ってくるから尚更死んでる
0
79. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:12:41 ID:M5NTczNjA
今でもゲームとして面白いけどまだまだ調整できる項目は沢山あるよなあ
でも一見使い道のない個性でもロマンというか史実再現で残したい気持ちもわかる
0
90. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:14:47 ID:kxNTI2NzI
>>79
スズカさん固有はまだ役に立ってる気がするけどオペの固有とか実質死んでるんだよな
2人とも原作エピソードが好きすぎるのでこのままでいいけど
0
82. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:32:49 ID:A2Njk1NTI
まあ何も知らない俺みたいな人たちはターボは中長距離で逃げきれないなら短距離なら逃げきれるだろうと考えちゃう気持ちは解らなくもない…
0
83. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 00:47:04 ID:g2MTUxNTI
>>82
トップスピードに上がるまでの加速力は大したことないから短距離だと距離話す前に終わっちゃうんだっけ
0
88. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:06:05 ID:A2Njk1NTI
>>83
原作は知らないので下手なことは言えないんですが、色々聞いた感じだとそんな感じらしいです…
0
107. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 02:50:39 ID:g0MjExMjA
>>83
それ以前に、中距離だとみんな序盤はスタミナ温存のために全速力では走らない。
なのに師匠は最初っからエンジン全開なのですさまじく距離がはなっれるし途中でばてる。

逆に短距離だとみんな最初からエンジン全開なので、みんな師匠状態で勝てない。

実は、サイレンススズカでも同じことが起きたり。
0
96. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:36:59 ID:YwMDAwOTY
>>82
早いから逃げウマなんてのはそれこそマルゼンさんみたいな根本的なエンジンが違うウマ
大体の逃げウマはウマが苦手だったりバ群嫌いだったり前にウマがいるのが許せなかったりと気性の問題が大きいから…
0
105. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 02:29:06 ID:M0MTQ3MjA
>>96
ウマ込みも砂埃も嫌いなお嬢が差しやってるの謎過ぎる…
逃げは向かなかったんかな
0
116. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 06:17:17 ID:k3NjI5NDQ
>>105
あのお嬢ダービーでやった時は周りに誰もいないせいで終始不安そうに走ってたというからそういう事なのだろう
0
124. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 09:28:29 ID:E1MjgzNjg
>>116
めんどくせえ!(好き)
0
94. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:34:54 ID:YwNzcwNDA
前から思ってたけど
原作のターボくんなんで短距離路線に行かなかったの?
0
117. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 06:19:25 ID:k3NjI5NDQ
>>94
身もふたもない言い方をすると「短距離で走るには遅すぎた」から
0
118. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 06:26:46 ID:cxMjE1ODQ
>>94
ターボの逃げはペース配分を無視してるから速く見えるだけであって、
全員が同じように走った場合ターボはそこまで速くないんだ。
0
95. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:35:45 ID:MxNDYyNzI
紅焔ギアが使いやすすぎるのもあるけど確かにスズカの固有は発動してもしなくても勝ってる感はある
でもスズカに紅焔ギア入れるとめっちゃ安定するしそのまま固有も発動してぶっちぎるから強いのは確か
0
99. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:47:01 ID:U2MzMwMDg
>>95
(後ろから突っ込んでくる本家紅焔ギア)
0
101. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:54:17 ID:E2MDQ5Mjg
>>99
本家が発動するまでにどれだけ貰い物のギアで差を広げられるかが勝負だな。
0
106. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 02:46:28 ID:M4ODkxMzY
>>101
ほぼ同位置にいる、つまり同時発動だろうマルゼンさん相手に無茶言うな!!
0
102. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:54:22 ID:M4ODkxMzY
>>95
このゲームつらいところの一つが、発動条件の難易度に差があるのに一部のぞいてスキルの性能同じな所。
条件しやすい黒マックの固有も、しにくい白マック固有やスズカ固有と同じだし、マルゼン固有とライアン固有も性能は同じ
もちろんマエストロも鋼の意志もね。

条件厳しいと、どうしても評価落とされちゃうよね
0
98. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 01:45:42 ID:M4ODkxMzY
圧倒的リードの発動条件、中盤じゃなくて前半説(1200mなら0m~600mまで)あるみたいなんだよな。
前半で5馬身は鋼の意志より出にくそう
0
115. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 05:00:50 ID:YwMDQxMjg
圧倒的リードやスズカの固有を生かすための
手段があれこれと出ているけど、根本的な問題は
それは全部相手もできる(=なので結局引き離せない)
ってことなんだよね
なのでスズカの不利はどこまでいってもなくならない・・
今後、強い逃げが増えてきたら使用率が一気に落ちるまである
0
119. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 06:40:04 ID:I1NzQ4MTY
ロマンスキルだけどスーパーラッキーセブンを発動したフクキタルみたいが下位から一位独走状態のスズカをぶっちぎるパターンもあるから勝確ではないかな、検証動画見たがあれはやばかった
0
122. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 08:01:58 ID:kyODk5NTI
ダメ押しにもう一本ってやつだ
0
130. 名無しのあにまんch 2021年05月12日 20:23:17 ID:g2MjMyMDA
何番人気であろうともいると怖いゴルシ
0
131. 名無しのあにまんch 2022年09月24日 05:17:22 ID:AxMDcwMA=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります