遊戯王で相手が後攻1ターン目に何もせずにバトルフェイズに入ったときのドキドキ感
3: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:44:55
4: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:47:58
まあ一体残るし…
メイン2入ります
メイン2入ります
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6: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:48:35
つまりこの後の為に用意した札を除外されてグダグダにされてしまうと
7: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:49:09
>>6
だいたいメイン2でこちらが展開して蓋をします
だいたいメイン2でこちらが展開して蓋をします
8: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:50:49
後攻封殺ってこと?
9: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:51:20
何もないなら相手も0になるんじゃないの?
この拮抗勝負自体をカウントしてるのかな
この拮抗勝負自体をカウントしてるのかな
10: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:51:50
>>9
そうだよ
流石に強すぎるからね
そうだよ
流石に強すぎるからね
11: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:52:04
拮抗勝負止められないの?
12: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:52:34
>>11
魔法罠無効にするやつがあれば普通に止まる
魔法罠無効にするやつがあれば普通に止まる
16: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:53:45
>>12
展開したけど制圧系のカード置いてなかったのかな…
展開したけど制圧系のカード置いてなかったのかな…
20: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:55:07
>>16
今の遊戯王はモンスター効果がとにかく強いので魔法・罠の対策は抜けてるということも多々ある
今の遊戯王はモンスター効果がとにかく強いので魔法・罠の対策は抜けてるということも多々ある
21: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:55:07
>>16
モンスター無効重視だったりとかサンダーボルトとかであらかじめ無効を使わせるとかまあ色々と
モンスター無効重視だったりとかサンダーボルトとかであらかじめ無効を使わせるとかまあ色々と
15: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:53:07
拮抗とか平等とか言って一方的な展開にするのはカードゲームあるあるだよね
22: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:55:18
>>15
展開をするのはどうあがいてもターン回ってる側なのもある
展開をするのはどうあがいてもターン回ってる側なのもある
18: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:54:02
これで0になったらもう全デッキ拮抗と拮抗メタの勝負になるので
19: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:54:49
モンスターばっか注視してて魔法罠を軽視する人はいるっちゃいる
25: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:55:43
除去された状態から効果発動出来るカードとかなかったっけ…
26: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:56:01
>>25
いっぱいあるけど最終盤面に残ることはない
いっぱいあるけど最終盤面に残ることはない
30: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:58:18
>>25
それより打たれないように妨害をしっかり用意しておくほうがいいと思う
それより打たれないように妨害をしっかり用意しておくほうがいいと思う
29: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:58:12
魔法カード手札から使っても一回場に置かれるからな
31: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:58:26
発動したこれにサイクロンとかするとフィールド0枚扱いになるの?
33: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:58:50
>>31
今度はサイクロンが残るよ
今度はサイクロンが残るよ
43: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:03:59
>>33
本当に初歩的なことで悪いんだけど
効果処理済んだから墓地にいくのってチェーン処理全部終わってからだっけ?
本当に初歩的なことで悪いんだけど
効果処理済んだから墓地にいくのってチェーン処理全部終わってからだっけ?
46: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:04:37
>>43
はい
はい
48: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:06:12
>>46
そっかそりゃ残るわ駄目だわ
こういうとこウヤムヤでやってたら駄目だな
そっかそりゃ残るわ駄目だわ
こういうとこウヤムヤでやってたら駄目だな
35: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 10:59:50
なんか雑に展開してたらトークン余っちゃった
まあいいか
まあいいか
38: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:00:06
>>35
37: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:00:03
とにかく今の遊戯王は後攻から切り返すための札で溢れてるからね…
45: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:04:08
制圧型モンスターが気軽に出せて先行が強すぎるから後攻で強いカードを何枚も作ったんだよな
47: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:06:02
遊戯王知らんけどこれがメタの一角になるくらいなのか無視してもあんま被害ない程度の効果なのか気になる
49: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:08:38
>>47
サイドに忍ばせておく人はいるからまぁまぁ見るメタではある
常にこいつを意識して立ち回らなきゃいけないほどポンポン飛んでくるカードではないかな…
サイドに忍ばせておく人はいるからまぁまぁ見るメタではある
常にこいつを意識して立ち回らなきゃいけないほどポンポン飛んでくるカードではないかな…
50: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:09:01
>>47
使われる相手によるって感じだな
すごく強いモンスター1体を先行で立てとく系ならそいつは残せるから大した被害にならない
色々ならべると被害は当然甚大
使われる相手によるって感じだな
すごく強いモンスター1体を先行で立てとく系ならそいつは残せるから大した被害にならない
色々ならべると被害は当然甚大
54: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:13:48
一番の旬は過ぎたけど使われると嫌な顔になるポジションかな…
56: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:15:24
MTGだと行動は第二メインフェイズでするのが基本だけど
遊戯王だと違うのか
遊戯王だと違うのか
60: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:16:53
>>56
遊戯王は全員速攻ついてるから
遊戯王は全員速攻ついてるから
61: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:19:34
>>60
先行1キルできそうな書き方だ…
先行1キルできそうな書き方だ…
63: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:20:02
>>61
しまくっては規制されてるから安心して
しまくっては規制されてるから安心して
68: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:23:28
裏側表示で除外って何・・・?
72: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:24:35
>>68
表側表示だと再利用されたり効果が発動したりするので
表側表示だと再利用されたり効果が発動したりするので
69: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:24:07
>>68
現状トップ2の除去方法
再利用方法がほぼない
現状トップ2の除去方法
再利用方法がほぼない
83: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:27:09
>>69
トップは何なんだ
破り捨てるとか?
トップは何なんだ
破り捨てるとか?
87: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:28:15
>>83
デッキバウンスかなぁ?
デッキバウンスかなぁ?
131: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:41:57
師匠の遊戯王読みたい
73: 名無しのあにまんch 2021/04/10(土) 11:24:52
すごい強力そうに見えるけどすごい腐りやすいし扱いが難しいカードだよな